一覧
生活 みなさんは何か資格もってますか?
私は運転免許しかありません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/05/21 15:51

Infomation 2040 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


毒劇物取扱責任者
屁の役にもたちゃしない。
no.1100 記入なし (05/03/12 01:35)

ハングル検定って無駄?
no.1101 記入なし (05/03/15 21:20)

no.1102 しかく (05/03/15 21:22)

うちの近所の刑務所で求人がありました。
溶接の指導員の仕事
溶接の免許必須と書いてありました。
no.1103 記入なし (05/03/16 03:33)

1103
給料いくら?
no.1104 記入なし (05/03/17 00:42)

勤務地:水戸刑務所
給料17万〜、確か色々手当てが付いたはず
地元のハローワークに専門職の分野で掲載されていた
でもこういう職業は公務員とは違うのかな?疑問・・
正職員で1人採用になっていた
多分溶接の免許を持っていても経験者優遇だと思いますが・・
no.1105 記入なし (05/03/17 03:02)

簿記1級
ワープロ2級
情報処理2級
電卓1級
英検3級
習字初等師範免許

学生です。就職に役立つ資格って何がぁりますか??いっぱぃ教えてくださぃm(_ _)m
no.1106 サクランボ (05/03/21 20:26)

ホームオナニー2級持ってます
no.1107 記入なし (05/03/21 20:52)

>1107
2級のレベルは?
1級は?
no.1108 記入なし (05/03/21 21:53)

>1107
実務経験ありますか?
no.1109 記入なし (05/03/21 21:56)

柔道(初段) 情報技術検定(3級) 計算技術検定(3級) 
危険物(乙4) 織物技術(3級) 漢検(3級)
no.1110 あしゅか (05/03/22 13:44)

私も柔道初段なのだが、不明である、高校の時取ったが、前にてれびで、ボビーが5人抜きで黒帯び取得となっていたが、私の時は、2回戦中1回でも勝てば初段となる。

何かの勘違いだったのか?
no.1111 記入なし (05/03/22 14:23)

漢検2級
アマチュア無線3級
ラジオ音響技術検定3級
ディジタル技能検定4級
高等学校情報通信技術検定

明日は第三級総合無線通信士の試験を受けに行きます。
そして4月には危険物取扱者乙種第4類、6月頃には第二種電気工事士。
今年度はちょっと検定詰めなスケジュールでハード。
no.1112 1001 (05/03/23 16:32)

取得した順で、

原付免許
自動二輪免許中型限定(現普通二輪)
電話級アマチュア無線技師(現4級)
電信級アマチュア無線技師(現3級)
普通自動車一種免許
DTP検定1種
第2級特殊無線技師
乙種4類危険物取扱者
第2級アマチュア無線技師

ただいま勉強中
第1級アマチュア無線技師
乙種5類危険物取扱者

取りたい免許
大型二輪免許
のこりの乙種危険物取扱者

現に役に立っているのは運転免許系とアマチュア無線、DTP検定1種。
あとは自己満足。
no.1113 通りすがりのコレクター (05/04/11 16:48)

   
クレーン運転士
移動式クレーン運転士
玉掛け
ガス溶接
アーク溶接
普通自動車免許
第二種電気工事士
第一種電気工事士
2級ボイラー技士
no.1114 記入なし (05/04/16 01:57)

医士と仕返士と監護士と保険士と除算士と医学療法士とサ行療法士と放射戦技師と衣料福祉士と柔道制服師と源語超隠士と行中書士と私法書士とシャローン氏と便利士と便毛士と団子士、寿司アドと情報盗り技術者を持っている、孝行教師で刑殺官で災晩官で声帯士の主夫(国家元首:大投了兼掃除大臣(双頭))ですが何か?   メイル友募集中
東大(埼玉)大額院白紙家庭卒。方角博士、異学博士、利学博士、分学博士。勝手3弾、呪道にっ団、県道遮断、写激の名酒。身長188個、体重85年、年齢山菜。(Copyright ©.見て肛門)
no.1115 収入 − 経費(人件費他) で 真赤ーさー (05/04/21 22:56)

持ってるぞ! 雇用保険受給者資格を・・・
現在期限切れのため、資格を失った。。
no.1116 記入なし (05/04/21 22:59)

普通免許 大型1種 大型2種  税務3級
no.1117 記入なし (05/04/21 23:22)

硬筆検定6級、そろばん7級、走り幅跳び4m20、ボール投げ23m
no.1118 記入なし (05/04/21 23:29)

今はフォークリフトの免許とりいってる
後、意味も無くキャド検定の2級
イミネェ〜
no.1119 記入なし (05/04/21 23:42)

MOS(Word2002一般) 
MOS(PowerPoint2002総合) 
MOS(Excel2002一般) 
MOS(Access2002一般) 
MCP(Windows2000 Server:70-215) 
MCP(Windows2000 Professional:70-210) 
MCP(Windows2000 Network Environment:70-218) 
CCNA 
CompTIA Network+ 
日商簿記3級 
MCP(Supporting Users and Troubleshooting a Microsoft Windows XP Operating System:70-271) 
MCP(Supporting Users and Troubleshooting Desktop Applications on a Microsoft Windows XP Operating System:70-272) 
第一種普通自動車免許 
CompTIA A+
no.1120 匿名希望 (05/04/22 00:00)

柔道初段だけ。。。。。。。。。。。。。。
no.1121 記入なし (05/04/22 15:27)

過労士
no.1123 記入なし (05/04/22 21:46)

>>1118

すごいなあ。俺は19メートル・・・。
no.1124 現在25歳の無職 (05/04/23 08:49)

てかこのスレ意味不明。それ聞いて何したいの?もっと
詳しくレス立てなさい。とりあえずこのレス削除希望します。
no.1125 記入なし (05/04/23 13:26)

第1種 大型,普通,大型特殊,けん引免許
それから趣味で大型,普通自動二輪。
フォークリフト資格
つい最近では、2級鍵師認定証なるものを取得しました。
no.1126 バスの一番星 (05/04/24 08:04)

今年社会保険労務士受けます
no.1127 記入なし (05/04/30 17:58)

大型2種 大型特殊1種 けん引 大型2輪 
調理師免許 ふぐ調理師 
簿記2級 パソコン検定2級 
no.1128 記入なし (05/05/01 00:40)

普通自動車
危険物乙4類
浄化槽設備士
第3種冷凍機械責任者
二級ボイラー技士
第一種電気工事士
第2種電気主任技術者
エネルギー管理士(電気)
フォークリフト運転技能
玉掛技能
床上操作式クレーン
小型移動式クレーン
合気道弐段
色々持ってるけど、実際仕事が出来て、使える資格を持ってなければ意味が無い・・・
no.1130 記入なし (05/05/18 21:12)

普通免許を取るならば
あと2年以内に取った方が良いらしい。
再来年から乗れる車の大きさが変わるらしいよ。
no.1131 記入なし (05/05/18 21:14)

ボクシングのライセンスを持ってるよ。
no.1132 大竹龍介 (05/05/19 10:24)

1130は嘘
no.1133 記入なし (05/05/19 12:39)

ガテン系ならたくさん資格持ってる人は、珍しくないよ。
講習受けるだけで(かねだせば)資格取れるから。
no.1134 記入なし (05/05/19 13:19)

>>1133
嘘の根拠は?
no.1135 記入なし (05/05/19 20:09)

1130がもしほんとうならすごい。
たぶん現在も無職ではないでしょう。
たとえ失業しても即就職口はあるでしょう。それも高給で。
電験、エネ管は講習、申請で取れる資格だが、最近はそれでも取得しにくい。
すくなくとも会社の中でも選ばれた人間でないと申請してもらえない。
申請しても口述試験があるので半数ぐらいはおちるのではないか。
(うらやましい!!)
no.1136 記入なし (05/05/19 20:18)

皆さん資格魔ですな!更新料とか大変でしょう?
no.1137 記入なし (05/05/19 20:29)

発電所(電力会社以外の)で働いていますが、高給では有りませんよ〜
ちなみに、ちゃんと試験で取りました。
no.1138 1130 (05/05/19 21:01)

>1130
もしや原子力発電所ですか?
no.1139 記入なし (05/05/19 21:02)

>1130
今年は電験あきらめました。
電工うけます。
電験の資格講座あるけど、かなり高いです。
私は訓練校のセミナー受けます。
no.1140 記入なし (05/05/19 21:13)

第2種電気主任技術者
を、もっているだと嘘をつくな、税理士以上に難しいはずだ!夢みるのは勝手だからなー
no.1141 記入なし (05/05/19 21:15)

税理士以上に難しいったら、
司法試験
医師試験
公認会計士試験
弁理士
くらいしかないだろうが。
no.1142 記入なし (05/05/19 21:16)

文系のとんちんかん
電験1種は大学教授でも取れない資格2種は税理士より難しい
no.1143 記入なし (05/05/19 21:21)

シカキ
no.1144 記入なし (05/05/19 21:22)

>1143
とんちんかんはお前だ!
じゃあ例に出すなボケ!
一般社会で難関国家試験って言ったら、1142のが出てくるだろ!
医師試験は文系か?
実ビジネスで役に立たないんじゃしょうがないな!
no.1145 記入なし (05/05/19 21:25)

>1143
つーか、弁理士って理系最高峰だろ?
合格率が司法試験より低いはず。
no.1146 記入なし (05/05/19 21:27)

外交官試験が一番難しい試験らしいね。
no.1147 記入なし (05/05/19 21:27)

1142さんのレスをみると言い換えれば世の中は頭が良いものだけが得をする資格の一覧ですね。人として生まれて知能の高さだけでつける資格でありもっとも、頭を使う仕事とかではなくて人として生まれてどんな仕事がしたいかが重要化と思いますよ。
 人間生まれてきてからは知能は同じはずどこで知能が高くなるかは小学生のときから勉学のみですね。しかし、勉学にとらわれすぎて大切な遊び、人と触れ合うことそんなこともできないようでは勉学にいそしんで合格しても人間性がないため仕事では失敗することになり職を転々をしていくことは間違いないろうだろうな。
no.1148 (05/05/19 21:35)

俺みたいなパープリンには国家資格は全て難しい。
no.1149 記入なし (05/05/19 21:36)

1130さんは年幾つなんですか?
もし20台で電験2種、エネ管を取ってるなら転職をすすめます。
30台でもすごい。40台ぐらいじゃないかと思うのですが?
no.1150 記入なし (05/05/19 21:40)

1148もトンチンカンか?
憲法で職業選択の自由がある筈なのに、パープリンが弁護士できないでしょう。この憲法は建前なの、馬鹿が、自由に職種選べるわけではないし、底辺職種を選べるにすぎない。
以上
no.1151 記入なし (05/05/19 21:52)

電験2種とエネ管は30代、電験3種は20代で取りました。
1140さん、諦めないないで下さい、無理でも受験し続ければいつかは合格します。
no.1152 1130 (05/05/19 21:54)

1130嘘はやめろ、もし本当だったらお前はすごい。
no.1153 記入なし (05/05/19 21:59)

嘘ついてもしかたないでしょ〜???なんのメリットがあるの???
それにすごくないって! 普通の中年オヤジだよ〜
no.1154 1130 (05/05/19 22:05)

ほんと、打ち出の小槌「女体」があればなあ。
no.1155 記入なし (05/05/19 22:07)

1151さん馬鹿は勝ち組です。
 1つ、みたまえ!あの政治家などムネオはうすでしたっけ?我々国民の税金で勝手にやられた・・・そうやっておえらいさんかたがたの汚職がめだつ!

警察での不祥事も前にあった話が
 1つ、速度オービス(自動速度取締機)で速度50キロオーバーの105だか110キロで走り違反であったがそのときの話によると白バイだかバイクだけのためし運転で110キロだしたとかってあれはわろた。110キロの速さで自動速度取締機に写っていたっていうんだからね・・関東地方の警察官だったと思うよ。
 2つ、前にあった覚せい剤でしたっけ?何県警だったわかりませんがそんな話もありましたね。これも関東地方の警察官だったと思うよ
 3つ、とにかく警察は国民に対して治安維持をしているが所詮は役人さ・・警察も人間であり悪いこともするかもしれない・・こんな話もあったようななんか万引きした警官がいたとかって笑える(あれはわろた)どこが治安維持しているんじゃ!!!
万引きとかってわらっちゃうね。よくそんなんで警官を名乗っていられるんじゃみたいな。その警官といっても人間・人間というものは過ちを犯すものであると思う。
no.1156 (05/05/19 22:18)

文系のパープリンなので、初歩からやります。
2種電工→1種電工→3種電験
1130さん、励ましありがとう。
no.1157 1140 (05/05/19 23:05)

無理
no.1158 記入なし (05/05/20 05:31)

試験受けて合格するのは時間かければ可能だと思う。
俺は大学電気工学科卒だが、電気系資格は1つももたない。
しかし設計や現場でのメンテナンス経験は10年以上ある。
卓上の理論と現場の経験や勘は別物ですから、資格もたなくても
それほど気にならない。
資格もってても実務できない方がつらいでしょう。
no.1159 記入なし (05/05/20 07:49)

資格持ってても仕事できんかったら意味無いんじゃ!
no.1160 記入なし (05/05/20 08:16)

実務なんか一年もやってれば、すぐ出来るが資格は何年かけても取れない人もいる
no.1161 記入なし (05/05/20 10:18)

ロッカッキー
no.1162 記入なし (05/05/20 10:28)

1157さん、頑張ってください。
no.1163 記入なし (05/05/20 11:32)

資格はすぐに取るくせに、何年たっても仕事のできない奴もたくさんいる。
資格はそれを持っていないとできないと法律で制限されているものを除けば自己満足にすぎない。
no.1164 記入なし (05/05/20 12:03)

医師免許、普通免許しか持ってません。
皆さん、いろいろ資格や免許を持っていてうらやましいです。
no.1165 記入なし (05/05/29 18:07)

普通自動車
フォークリフト
玉掛
床上操作式クレーン
乙4危険物取扱者
no.1166 記入なし (05/05/29 18:11)

(■ー■)
no.1167 記入なし (05/05/29 18:15)

医師免許持ってれば充分でしょ〜うらやましいです。
no.1168 記入なし (05/05/30 20:12)

普通自動車
フォークリフト
英検2級
no.1169 記入なし (05/05/30 20:19)

普通自動車
普通二輪
フォークリフト
英検2級
ケンブリッジ大学検定2級
マイクロソフトオフィスマスター(マウス検定のワード、エクセル、アクセス、パワーポイント)
簿記2級
no.1170 記入なし (05/05/30 23:25)

トリマーです
no.1171 記入なし (05/06/02 15:36)

トリマーって資格必要なの?
no.1172 記入なし (05/06/15 13:43)

保育士・幼稚園教諭2級免許
宝のもちぐされ
no.1173 記入なし (05/06/15 13:49)

>>1159>>卓上の理論と現場の経験や勘は別物ですから、資格もたなくても
それほど気にならない。資格もってても実務できない方がつらいでしょう。 

あなたの言われるとうり。
でも、机上の理論が解らない人に現場のことが分かるはずがありません!
あなたのやっている仕事は、表面だけ分かったつもりの仕事っぷりですよ!
経験、勘なんて普通に仕事していれば誰でも身に付けることの出来る現場作
業員程度のレベル。
大卒だからって、優秀とは限りません!この時世に学歴だけで渡ろうなんて
思ってると取り残されますよ!
no.1174 1130 (05/06/18 22:09)

>1174

学歴コンプレックス丸出しに見えますよ。
この時世に資格だけで渡ろうと思ってると取り残されますよ!
no.1175 記入なし (05/06/18 22:16)

普通自動車
漢字検定2級
簿記2級
秘書検定3級
ビジネス文書検定3級
no.1176 記入なし (05/06/18 22:50)

昔の情報処理2種
だけ。
no.1177 記入なし (05/06/18 22:54)

>>1175
資格だけで渡ろうなんて、コレッポッチも思ってません!
現場が分かって、なお且つ知識が必要だと書いたつもりで
すが・・・学歴コンプレックスなんてありませんよ。
大体、大卒で現場に10年以上もいるなんて、会社が認めて
いない証拠でしょ〜
no.1178 1130 (05/06/18 22:54)

>1175
んなこたーない。
現場ってどういう事を言ってるのかしらんが、研究職や高度な開発職だったら、
むしろ10年どころかそれ以上のものだろう。
1159だって、知識と経験が必要なのはわかってるだろ。
大学での専攻は勉強してるし、そういう考えくらい普通もってるだろ。
no.1179 記入なし (05/06/18 22:58)


×1175
○1178
no.1180 記入なし (05/06/18 22:59)

福天消滅
no.1181 記入なし (05/06/18 23:16)

私が言ってる現場は、現場作業員レベルって書いてるんですけど・・
私の会社では、研究職や高度な開発職は、たまに現場に出るだけで
ほぼデスクワークですよ!
1159はメンテナンスと言ってるじゃない、1179殿の会社ではメンテ
ナンスは開発や研究の高度な業務になってるんですね?凄い会社だ
〜!
no.1182 1130 (05/06/18 23:30)

>1159
工業大学とか工学部を出るとどのような資格が取れるの?
うちの近所にすごい低レベルな工業大学がありますけれど
あの学校の生徒も電検とか持っているのかな・・
とてもそのように見えないが
持っていても乙四危険物ぐらいしか持ってなさそうだが
no.1183 記入なし (05/06/18 23:34)

>1182
現場作業員をバカにしてるあなたは何様ですか?
レベルがわかりますね。
no.1184 記入なし (05/06/18 23:54)

>1183
大学は、資格を目指す教育機関じゃないですよ。
専門学校じゃないんだから。
no.1185 記入なし (05/06/18 23:59)

>1182
現場作業員をバカにしてる割には、現場作業員の資格ばかり持ってますね。
no.1186 記入なし (05/06/19 00:05)

>1185
その通り。
>1183
低レベルとおっしゃるあなたはさぞかし、レベルの高い方なんでしょう。
no.1187 記入なし (05/06/19 00:06)

>1184
同感です

デスクワークと現場作業員はどちらが上?
上下はない!
no.1188 記入なし (05/06/19 00:10)

上下はあります。
人間は平等ではありません。
no.1189 記入なし (05/06/19 00:43)

人間は平等です。
人の上に人を作らず。
no.1190 記入なし (05/06/19 00:43)

電気工事士2種なんて早い人なら高校時代に取ってる。 

まったく違う業種で働いてきた人が 
失業対策とかであわてて電気工事士取っても 
たぶん就職できる可能性は低い。歳いってたらなおさら。 

仮に就職できたとしても自分より一回りぐらい年下の奴に 
怒鳴られながら仕事を1から覚えるとゆうみじめな現実が待っている。 

技術系の仕事は資格も大事だけど実際の現場でどれだけ仕事が 
できるかがもっとも重要。 

その分野の仕事やるつもりもないのに 
「失業したときの保険」でいらねえ資格を 

無差別 無計画にとってる奴なんて馬鹿の資格マニア。 

そんなことやってないで1日でも早く自分のやりたい 
分野の仕事に就職して現場で通用するスキルを 
身につけろ。あほ。 

資格マニア1例(糞して寝て欲しい馬鹿) 

男性37歳 職業 医療機器営業 
      職歴 営業と経理関係のみ 
      特徴 異業種の資格をたくさん持っている 
      趣味 資格収集 所持資格 60個以上  
      口癖 失業しても大丈夫 どんな仕事もできるぜ 
      資格を取るために使った総額 400万円以上 
      所持資格1部(1例) 
      簿記2級 英検2級 MOUS MOT 情報処理 
      CAD利用技術者2級 宅建 
      大型 大特 けん引 移動式クレーン 玉掛 
      車両系建設機械 フォークリフト 高所作業車 
      ガス溶接 アーク溶接 電気の特別教育 
      電気工事士2種 危険物乙4 消防設備士  
      調理師 ホームヘルパー2級 etc・・・・・・ 
      
      こうゆう人間が現場に出るとまったく使い物にならない典型 
      
      
no.1191 記入なし (05/06/27 01:42)

>1191
その通り=うちの会社でも居ます、そいつは仕事も覚えず愚痴や不満ばかり言って
そいつは行政書士の資格を持っているので、プライドはすごく高いのですが
本当にいっしょに仕事をしていて殴ってやりたくなります。
さすがにこの前怒鳴り飛ばしてやったら結構気が小さいみたいで萎縮していました。
no.1192 記入なし (05/06/27 01:53)

俺の働いてる職場に新しい人が入ってきた。

35歳の板前
でその人は工業高校出身で電気工事士とか危険物乙4とか持ってるとか言ってた。

でも板前としての腕はすごいのよ。
no.1193 33歳 和食職人 (05/06/29 15:06)

>1193

こんにちは 和食職人さん 他のスレでお見かけしました

確かに資格も持ってて技も持ってるけど普段はそれをひけらかさない人って
たまに見かけますよね
話してみるとどきっとさせられます
ここで列挙すると その人に「言うな!」っていわれちゃうので控えておきますけど
うらやましいです。
no.1194 記入なし (05/06/29 17:35)

 1級建築施工、1級土木施工、1級管工事、1級造園施工
 2級建築施工、2級土木施工、2級間工事、2級造園施工
 給水装置工事主任、排水工事主任、浄化槽設備士、測量士補
 1級舗装施工(17年度発表まち) そろばん3級 このくらいしかないです。
no.1195 はじめまして (05/06/30 22:26)

クズ士1級、自殺許可証A 孤独士1級
馬鹿準1級、解雇士1級、早死許可証2級
将来絶望願い 提出済み。 生価値無1級
アルバイトエンド 
no.1196 私は、このような資格を持っています。 (05/06/30 22:31)

 ここのサイトの書き込みは、ねたみの塊ばかりのあつまりですか?
no.1197 おなにーーーい (05/07/01 23:01)

・英語検定準1級
・TOEIC840
・TOEFL207(CBT)
・初級シスアド
・上級救命技能認定
・セーフティリーダー
・IC3
・MOS excel2002 word2002(共にspecial level) 
    PP2002
・国際数学検定3級
・全商英検1級
・全商簿記検定2級
・全経流通経済検定3級
・全商情報処理検定1級

追加、資格ではないのですが普通免許と大型自動二輪免許に加え、
国内ライセンスB級を持っております。
また和道流空手5級(小学校時ですが)も保持しております。

以上です。

・・・感想。掲示板の意義について拡大解釈をしている方が多いみたいですね。
no.1198 大学4年です (05/07/16 02:06)

大型2種 大型2輪

第2種電気工事士

調理師

持ってるけど就職 決まりません。
no.1199 記入なし (05/07/16 23:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2040 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [事務職(正社員)の給料について]
次 [平凡な人生に小さな幸福を見出そう]

  一覧
「みなさんは何か資格もってますか?」と似ているトピック
「みなさんは何か資格もってますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧