一覧
生活 みなさんは何か資格もってますか?
私は運転免許しかありません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/05/21 15:51

Infomation 2040 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


行政書士
初級シスアド
ビジネス能力検定3級、情報処理活用能力検定準2級

社会保険労務士来年受験予定です。建設業経理事務士2級、測量士補、ビジネス法務検定2級のどれかの並行受験を検討中です。

職業・・・下っ端工員です。近日、脱ガテンするつもりです。
no.1200 ニキオ (05/07/16 23:32)

 資格だけ持っていてもだめだし、実務だけ出来てもだめだ。学生の皆さんは、何をしてお金稼ぐんです? 親の仕送りがあるか。
no.1201 キャンキャン (05/07/16 23:33)

教員免許・・半年後にとれる☆
no.1202 おけぴ (05/07/16 23:35)

まぁ・・意味ないけど
no.1203 おけぴ (05/07/16 23:35)

 教員免許を取得して、何パーセント先生として就職できます?
no.1204 キャンキャン (05/07/17 09:44)

福祉住環境コーディネイター3級
日商簿記3級
パソコン検定(P検)3級
普通自動車運転免許

去年バイト辞めて公務員目指して2年。先週結果が出たけど、2度落ちた。
もう後が無い25歳の夏・・・。

フォークリフトの試験って、取った方が物流や倉庫のバイトした時に役立つだろうか?
no.1205 ミミック (05/07/18 16:15)

最近の募集広告にはけっこう条件として載っているようじゃが
no.1206 じじい. (05/07/19 03:18)

 ガムシャラニ資格とっても、あまり意味ない。自分のやりたい仕事の関係とかつながりで資格試験目指したほうがいいとおもいます。例えば、宅建とマンション管理士とか。
no.1207 キャンキャン (05/07/19 13:38)

インテリアコーディネーター
AFT色彩能力検定2級
福祉住環境コーディネーター3級
実用マナー検定3級
英検4級
書道4級
漢字検定5級

中途半端な資格ばかりです。取っても意味のない資格なんて初めから作らないでほしい!
no.1208 記入なし (05/07/19 13:44)

所持資格

普通2種・・・いざとなればタクシーの運転手になれる。 
大型2輪・・趣味的な免許だがバイク便のライダーをやろうと思えばやれる。 
調理師免許・・・持ってても持って無くても飲食関係に就職は可能
        でも飲食店で調理の仕事をするからには持っていたほうがいいかも。
       (病院や公共施設の給食関係などは所持してるのが条件の所もある)

35歳 男

職歴 トラック(2t)運転手 宅配便ドライバー ラーメン屋調理 
   新聞配達 
no.1209 記入なし (05/07/19 14:41)

 総論てきな話になってしまうんだけど、資格はオリンピックや万博の記念バッチとはちがいますよ。数があれば良いと言うものではない。経営者になるのか、従業員に成るのかはしらないけど、少なくとも仕事してお金をもらうんだから、もっと真剣実があってもいいとおもいます。
no.1210 長万部 (05/07/19 22:04)

>取っても意味のない資格なんて初めから作らないでほしい
じゃあ、なんでとったの?
no.1211 記入なし (05/07/19 22:16)

資格ではないのですが、除霊や降霊ができます。
だめですか?
no.1212 巫女 (05/07/20 01:36)

>>巫女
 もっと詳しい話がききたいです。
no.1213 長万部 (05/07/20 09:56)

>1213さん
はい、答える範囲であれば・・・
no.1214 巫女 (05/07/20 11:10)

情報系の資格はけっこう持ってるけど今は異業種希望。
意味ねぇ・・・・
no.1215 記入なし (05/07/20 13:08)

>>巫女さん
 ここの掲示板でいいかな?
no.1216 長万部 (05/07/20 14:59)

>1216さん
こんばんは!はい、ここでいいですよ!
昼間は忙しいのでこんな時間でよければ・・・
no.1217 巫女 (05/07/21 01:24)

>>巫女さん
 子供の頃から、霊視できたんです。
no.1218 長万部 (05/07/21 11:59)

え?これは疑問符でいいですか(笑)
中学生の時、こっくりさんやっててそれからですね。
霊視などはずっとあとになってからです。今だ勉強不足ですから・・・
no.1219 巫女 (05/07/22 01:18)

フォーク・普自1・乙4・英検○級←一応中学卒業レベルです
no.1220 MAX (05/07/22 01:33)

>>巫女さん
 身近なところで如何したら自分の背後霊を見ることができます?
no.1221 長万部 (05/07/23 10:55)

長万部さん、こんばんわ!
背後霊・・・私たちは守護霊と呼んでいます。私が言うのもなんですけど、まず無理だと思ってください。どうしても・・・・と言うのなら青森県に{恐山}があり(イタコ)と呼ばれる人たちがおります。そこでなら何かわかるかもしれませんよ。
no.1222 巫女 (05/07/24 01:28)

>>巫女さん
 昔、友達の友達がお兄さんを交通事故で亡くされてから、霊が見れるようになったと言う人いました。みる事の出来ない、僕たちは何かディメリットがあるのかな?
no.1223 長万部 (05/07/24 17:29)

普通の人はまず霊は見れません。仮に見れたとしてもそれが全て良い事とは思いませんし、逆に悪い影響を及ぼす事もあるのです。したがいまして見れなくてもデメリットはありません。霊を敬う心が大切です。
no.1224 巫女 (05/07/25 00:06)

霊って・・・
no.1225 卑弥呼 (05/07/25 00:08)

卑弥呼さん!こんばんは。
あまり説明うまくないのですが・・・霊とは人の魂と・・でも言いましょうか・・・。
幽霊、怨念、オーブ、なども含まれると思います。
no.1226 巫女 (05/07/25 00:22)

>>巫女さん
 25時間テレビで、細木数子とライブドアーの堀江氏が出てたの見たんだけど。二人とも
上り龍が憑いているとかと細木数子が言ってたけど、それとは違う?
no.1227 長万部 (05/07/25 18:29)

あ〜私見たかったんだけど仕事で・・・・。
やっぱ細木さんが言うんであればそうなんでしょう。私なんか言える立場ではありませんので・・。でも正直言いますと、私が教わった事と少し違うかな・・・。
no.1228 巫女 (05/07/26 01:18)

>>巫女さん
 モッタイブラズニ、いろいろ教えてよ。
no.1229 長万部 (05/07/26 10:01)

今日はお休みです。台風きてますからね・・・。私、ただの巫女ですから教えるなんてとんでもない!ただ神官は常に(人が生きているのは必ず意味がある)とおっしゃっています。と言っても私自身まだ勉強不足なので・・
no.1230 巫女 (05/07/26 11:27)

>>巫女さん
 本当に巫女やってるんだ。神主は、霊が見えるんです。
no.1231 長万部 (05/07/26 14:39)

なんだ、ここは。カブれ者同士のチャットか?
no.1232 記入なし (05/07/26 15:48)

「日本国籍」
no.1234 記入なし (05/07/26 15:54)

       / ̄ ̄ ̄ ̄\         資格はそろばん6級持ってます。
   (  人___)        
    |ミ/ ー◎-◎-)
   (6  (_ _) )    
    | ∴ノ 3 ノ     
    ノ\_____ノ、   
   ( *  ヽー--'ヽ )  
   (: ・ )--―'⌒ー`,_)  
   (___)ーニ三三ニ-)   
   (∴ ー' ̄⌒ヽニ3 )   
    `l ・  /メ /     
     ヽ ∵ /~- /   
    (__)))))_)))))
no.1235 記入なし (05/07/27 00:51)

>>巫女さん
 変な邪魔がはいってしまうんだけど、何処かいい掲示板ある?
no.1236 長万部 (05/07/27 01:13)

長万部さん、おはようございます。
そろそろでかけますのでまた・・・
no.1237 巫女 (05/07/27 08:30)

>>巫女さん
 今度の書き込みは、いつになります
no.1238 長万部 (05/07/28 14:47)

長万部さん、こんばんわ。
部屋1に移動しようと思うのですがどうですか?
no.1239 巫女 (05/07/29 01:17)

>>巫女さん
 私は、いいですよ。部屋1とは、どうやっていけばいいんです?
no.1240 長万部 (05/07/29 15:23)

えっと、HOMEに戻って{部屋1}に入っていただければいいです。
あとは画面に従ってコメントを打てばいいです。
no.1241 巫女 (05/07/31 09:29)

>>巫女さん
 部屋1に、行ってきました。なんか、忙しいですね。チャツト?
no.1242 長万部 (05/07/31 10:24)

そうですね・・・・こんなすごいとは!ま、よかったらここで私が知ってる事をお話してもいいですけど・・・世間話くらいで{笑}
no.1243 巫女 (05/07/31 18:51)

>>巫女さん
 いつも何時ころに、出没するんです?
 以前、知り合いの知り合いの女性に見てもらったんですが、僕の後ろには
オジイサンの守護霊が憑いているそうで、しかも顔の輪郭がハッキリしているとかで、
パワーもチャンと与えてくれるとか言われました。
no.1244 長万部 (05/07/31 21:28)

こんばんわ・・・ん〜出没ですか・・・{笑}ごめんなさい、それは言えないんです。
長万部さんの知り合いの方はすごいんですね。ご先祖様を大事にしてくださいね!
きっといい事がありますよ。ではまた。。
no.1245 巫女 (05/07/31 23:58)

 先祖と言うのは、遺伝子上の先祖です? あと、ろくでもない、グータラなのも先祖としてカウントするんです。
no.1246 長万部 (05/08/01 17:50)

http://www1.sphere.ne.jp/jca-home/who/who4.html
no.1247 記入なし (05/08/01 17:57)

↑今年2回目の試験 消費者能力資格検定
no.1248 記入なし (05/08/01 17:58)

法務業専門職資格からネット閲覧の時代!

弁護士・司法書士・公認会計士・行政書士・税理士・社会保険労務士・中小企業診断士などの法務業などの専門職の仕事は、インターネットの時代到来により大幅に減りそうです。

そもそも、これら法務業の顧問料・相談料などの報酬支払額はとても高額であり、だから弁護士等で有名著名人になると長者番付に掲載されるほど稼げて儲けられるのですが、残念ながら、そのような法務業専門職の黄金時代は、あと何年かで終わりそうです。

なぜなら、景気の良い資金の豊富な大企業ならともかく、中小企業や個人には、法務業への外部委託の月額何万〜何十万の顧問料などの報酬負担は重いです。
でも、法務業など専門職は資格試験の難易度が高く、一般の人々では法律や手続等の理解が困難な業種で、各都道府県の法務業者の数が少数で希少価値のため、今までやむをえず高額報酬を支払ってまで法務業との顧問契約を締結していた企業や個人が多かったのです。

でも、インターネットのブロードバンド1日24時間常時接続により、Yahoo!BBの場合、1ヶ月諸経費合計で3,700円〜3,800円の格安料金さえ支払えば、無料閲覧でインターネット利用できるようになったことによる時代到来により、弁護士法等法律の規定によりその法務業が行うべき業務以外は、企業や個人が自前でシカも原則無料で閲覧・調査・解決出来る時代になって行くのです。
だから、官公庁や各役所、あるいは弁護士・会計士などのHPによっては、書籍に換算すれば何百〜何千頁と、かなり内容が豊富で充実しているので、それらを閲覧して日常業務の参考にして、法務業専門職の仕事は、どうしても法律上どうしても法務業に依頼する必要のある時だけに限定される時代が到来します。

1 法律の条文
  ヤフーやグーグルのなどの検索で、「商法」「民事訴訟法」「労働基準法」と法律名を入力すれば、そのまま法律条文が一式閲覧でき、シカも改正され次第随時更新だから、最新情報が入手できます。(これで高額な六法全書や法律の専門書不要。)
2 申請審査書類手続
 もし、法律の制約に触れなければ、官公庁等の申請書様式をダウンロードして、別に高額報酬支払の法務業を経由せず、直接企業や個人から電子オンライン申請すれば良いです。
 例えば、確定申告等税務手続は、国税庁や各税務署あるいは有名のHPを訪問すれば、原則無料で情報を大量に閲覧できます。 
3 相談業務
 弁護士等の場合、別に大岡裁きみたいに即決に繋がるワケでもなく30分の少ない相談時間だけで、せいぜい何問程度で5,000円の高額相談料支払らうのは、アホらしい。
 それよりも、官公庁や法務業等の優良HPを訪問して、何十〜何百もの豊富なQ&Aを参考にすれば無料で大量に閲覧できます。複数訪問すれば、何らかの解決策を導く可能性があります。
4 訴訟・不服審査業務
 最近全国の中小企業に広がっているそうですが、経営者や労働組合が自ら税務・会計・財務・人事・労務勉強して、従業員教育すること。
 つまり、安価な諸経費支払えば原則無料閲覧のインターネット普及により、安価な教育研修で従業員教育が可能になったことにより、高額の弁護士等に事件解決依頼する前に、自主的解決する又は未然に防止するのが一般的になりつつあります。

即時閲覧で大量の情報提供で安価な諸経費のみのインターネット時代到来により、一部のエリートが遅い少ない情報提供でボロ儲けする時代は、終わりつつあります。
no.1249 ネット未来 (05/08/02 03:06)

学歴・資格よりインターネットの時代!

情報通信網の未発達な時代は、大量に知識を保有して相談提供できる学歴資格が優位な時代でした。

人間の脳の構造上、大量な知識を暗記して計算処理できるようになるのは困難であり、ごく少数の者だけが猛勉強により試験合格を得ることができる仕組み。
だから、学歴・資格によっては何万人に1人という希少価値で、そのため高度な学歴・資格者は重宝がられ、それゆえに出世・地位・名誉そして高収入を得ることができた時代でした。

でも、インターネットのブロードバンド1日24時間常時接続により、Yahoo!BBの場合、1ヶ月諸経費合計で3,700円〜3,800円の格安料金さえ支払えば、無料閲覧でインターネット利用できるようになった現代の時代において、学歴・資格者が優位の時代は終わりを告げるのです。

なぜなら、高価な学歴・資格者に頼らず、誰もが大量の知識を閲覧できる安価な情報源であるインターネットのブロードバンド1日24時間常時接続が急速に普及しているからです。

ネットのヤフーやグーグル等で必要とする語句を入力すれば、簡単に豊富な情報量のサイトを何ヶ所でも見つけることができ、シカも1日24時間常時接続で閲覧するには原則無料だから、時間を気にせずいくらでも閲覧できます。

またネットのサイトの利点は、いつでも閲覧可能だから、随時閲覧すれば良く、パソコン等に保存する必要がないから、書籍みたいに室内にスペースをとらないです。

最近、全国の商工会議所等では、次のような研修会やセミナーが人気あるそうです。
「企業人は、自ら税務・労務・経理・人事・労務の知識を持ちましょう!そして日常業務の改革に役立てましょう!」
だから、全国の企業において、経営者・管理職或いは労働組合のリーダーが税務・労務・経理・人事・労務を勉強して、従業員研修・教育する動きが広まりつつあるそうです。
これも、安価な大量の情報源を閲覧できるネットの時代だから、たとえ大企業でも本社から全国の各支社・支店でも同時に従業員研修教育さえ出来るようになる時代だからです。

インターネット上で、最近学歴・資格が就職に役に立たなくなったとか、税理士・行政書士・社会保険労務士等の開業者が顧客を獲得困難で経営苦しいなどと良く見ますが、その理由は、上記のとおり、安価な情報源であるインターネットのブロードバンド1日24時間常時接続時代に移行しつつあるので、全国の各企業の立場として、既存の経営者以下従業員に、税務・労務・経理・人事・労務を教育研修すればそれで良く、わざわざ高価で少量の情報提供と相談指導の学歴・資格者を、雇用又は顧問契約するのが不要になってきたためです。
no.1250 ネット未来 (05/08/02 03:09)

俺が持ってる資格は
普通自動車運転免許
高等学校教員免許
英検3級
です。。
しょぼいっすね。。
no.1251 記入なし (05/08/02 04:25)

遺伝子の続きかと聞かれれば・・・・たぶんそうだと思います。霊も元は人間だった訳ですから・・・。
no.1252 巫女 (05/08/02 07:14)

>>巫女さん
 生前、僕にとってとんでもない奴でも先祖に含まれるのですか。
no.1253 長万部 (05/08/02 11:22)

とりあえず簿記3級は取ろう。
no.1254 記入なし (05/08/02 11:47)

なぜに?
no.1255 記入なし (05/08/02 12:33)

どんな資格も3級は意味なし
no.1256 記入なし (05/08/02 12:51)

自動車も大型持ってないと 意味なし。 じゃん。。。じゃん。。。
no.1257 記入なし (05/08/02 17:19)

>>巫女さん
 僕たちのせいで、掲示板活発になってきたみたいなんだけど。
 ドッカないかな?
no.1258 長万部 (05/08/02 20:35)

おはようございます。そうですね活発になってきましたね。長万部さん、スレ立ててみてはいかがですか?私、おじゃましますよ!{笑}
no.1259 巫女 (05/08/03 08:46)

 >>巫女さん
 新しいスレ立ち上げたので、そちらにきてください。
no.1260 長万部 (05/08/03 10:23)

皆資格あるのに それをいかした仕事を探さないのですか??
no.1261 記入なし (05/08/04 14:08)

>1261

情報処理技術者持っています。
でもそれを活かした仕事して過労でうつ病になりました。
うつが治ったら職探しはしますが、絶対違う職を探します。

そういう人が多いんですよ。(”うつ”になるかならないかはともかく、もうその仕事はしたくない人って意味です。)
no.1262 記入なし (05/08/04 14:34)

資格とは無縁の人生です。
no.1263 記入なし (05/08/04 15:33)

あやまり道 十段
no.1264 記入なし (05/08/09 07:55)

僕は資格はほとんどないよ 勤め人に向かないから 自分で商売するには ほとんどいらん  
no.1265 記入なし (05/08/09 08:38)

高卒
英検3級
運転免許持ってない俺ってヤバイのか
no.1266 記入なし (05/08/09 12:38)

何か三角持ってますか?
no.1267 記入なし (05/08/09 12:47)

職安にDQN会社判定士を設置しましょう。
※DQN会社判定士(架空の資格です。念のため。)
no.1268 記入なし (05/08/09 17:31)

第2種情報処理技術者
初級システムアドミニストレータ
普通自動車一種免許
社会保険労務士

資格持ってるぐらいで仕事に就けてたら苦労してないです
きっとダメ人間オーラが出てるんだろうなぁ
no.1269 記入なし (05/08/11 14:23)

大型免許と大型二種免許持ってますが、未だに仕事が見つかりません。
no.1270 記入なし (05/08/11 14:56)

無職青空免許甲種1級ってだめですか?
no.1271 記入なし (05/08/11 17:37)

FP(ファイナンシャルプランナー)を取得しようと思いますが、
かなり難しいでしょうか?まずは3級です。
no.1272 記入なし (05/08/23 15:36)

>>1272

3級から順番に取れば
頑張れば取れるよ。
no.1273 記入なし (05/08/23 15:38)

ありがとうございます。
FPの資格維持に、年間いくらとかの費用はいるのでしょうか?
no.1274 記入なし (05/08/23 15:40)

普通自動車1種
英検3級
第一種情報科教員免許

資格で就職できれば苦労しないよな
no.1275 記入なし (05/08/23 15:40)

本当に実用的な資格なら
需要はあるんじゃないですか?
no.1276 記入なし (05/08/23 15:50)

昼食企業診断士
no.1277 記入なし (05/09/05 14:17)

医療事務
運転免許
シスアド
簿記

。。。バラバラです。
no.1278 記入なし (05/09/05 14:34)

CCNA
MCSA
MCDST
CompTIA(A+、Network+、i−Net+)
MCA Master
ドットコムマスター★
MOS(Word2002一般、Excel2002一般、PowerPoint2002総合、Access2002一般、Outlook2002一般)
IC3
パソコン検定3級・4級
インターネット実務検定2級・3級
NASKA(ノービル、スタンダード、エキスパート)
NetExpert
no.1279 記入なし (05/09/19 20:08)

>no.1279

凄い! あなたの努力には頭が下がります。
no.1280 ナカテガワ (05/09/19 21:02)

センター試験900点とは、すごいのですか?

知り合いの息子の話のよう
no.1281 記入なし (05/09/19 21:06)

CCNA
初級シスアド
.com Master ★
MOS Word一般
MOS Excel一般
日商簿記3級
日本漢字能力検定2級
no.1282 記入なし (05/09/19 21:36)

2級建築士持ってるが、まぁヤクに立たんな。
no.1283 記入なし (05/09/20 00:26)

英検5級しかない。
no.1284 記入なし (05/09/20 00:41)

普通自動車
色彩士検定3級
no.1285 記入なし (05/09/21 20:36)

工業英検3級
TOEICスコア500
建築CAD3級
危険物乙四  3級ばかり、しかもばらばら
no.1286 記入なし (05/09/21 21:12)

底辺職種1級
no.1287 記入なし (05/09/21 21:16)

ワープロ検定上級
ワープロ何とか検定の3級(両方とも高校のときにとったので、名前ははっきり覚えていない)
危険物の一番下級のヤツ。(これも学校でとった。クラスの3分の2が落ちた)
危険物の資格があれば、少なくとも、ガソスタでバイトできます。
結構難しい職業なので続くかどうかは別ですが。(友達は高卒後近所のガソリンスタンドで1年勤めたあと、どこかに行った・・・。)
運転免許・・・普通マニュアル。(友達の大半はオートマチック)
no.1288 サイヤンスピリッツ (05/09/21 21:41)

英検2級
フランス語検定2級

簿記とか宅建とか、もっと実用的な資格が取りたいです。
業務に関係無いと語学系あんま意味ないし(汎用性に欠ける)。。
no.1289 記入なし (05/10/05 18:23)

三流調理師 とんかつ系かマグロ系しかできない
no.1290 記入なし (05/10/05 18:37)

臨床検査技師免許
英検・漢検3級
TOEIC 600
普通自動車第一種免許
書道7段?くらい
硬筆5段?くらい
no.1291 記入なし (06/02/04 19:15)

リフト 玉掛け クレーン のみ 私は 大卒
no.1292 カール (06/02/04 19:41)

  ↑

鉄骨、プレス関係決定!
no.1293 記入なし (06/02/04 19:46)

ありがとう! 文系だったのに(><)
no.1294 か-る (06/02/04 20:20)

結果的にIT業界は資格とっても採用するつもりなしってことか、
求人情報は宣伝もしくは、営業の仕事を作る為の求人だね。
ITの営業なんてろくなもんじゃねえ
学歴ひくそう。
no.1295 記入なし (06/02/04 21:52)

CCNP
no.1296 記入なし (06/02/04 21:58)

初級システムアドミニストレータ
MCP(WIN2000severprofessional)
持ってるけど就職なしはや4年無職
no.1297 記入なし (06/02/04 22:04)

おいらもシスアド持ってるっち。
ビジネス能力検定(B検)3級と情報処理活用能力検定(J検)準2級も。
現在、社労士勉強中。
no.1298 えびおどーる (06/02/04 22:21)

仕事なにかやってるの?
no.1299 記入なし (06/02/04 22:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2040 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [事務職(正社員)の給料について]
次 [平凡な人生に小さな幸福を見出そう]

  一覧
「みなさんは何か資格もってますか?」と似ているトピック
「みなさんは何か資格もってますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧