一覧
生活 みなさんは何か資格もってますか?
私は運転免許しかありません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/05/21 15:51

Infomation 2040 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


去年電気工事士取ったけど経験がないので雇ってくれん。
今は新聞配達で凌いでいる。
no.200 記入なし (04/01/28 16:05)

バブリシャス・ガム飲まないでずっと噛んでいられる5段。
no.201 記入なし (04/01/28 16:26)

>200
おいくつですか?
no.202 記入なし (04/01/29 04:17)

宅建
no.203 記入なし (04/02/04 08:42)

39歳の男です。

この間2級ボイラー技士と危険物取扱者乙4を取りました。
ビルメンテナンスの仕事は未経験ですが採用される可能性は
あるでしょうか?
no.204 記入なし (04/02/04 15:50)

珠算検定三級取得←履歴書の書き方。
結局はそろばん3級。まじでこれでいいのか?やべぇ。
no.205 みみず (04/02/04 23:47)

179侍ジャイアンツ よ〜男がキショイよ。
理学療法士おえらいつもり?
ばばあと戯れろ(死ぬまで)
ヘルパーにお前は格下げ頑張れ
死ルーレットお前に回しとくよ
no.206 記入なし (04/02/09 01:30)

↑すまんマチガつた(178)ごめん179
no.207 記入なし (04/02/09 01:32)

生きる資格
no.208 記入なし (04/02/21 18:01)

大型・フォークリフト・仮払い機・宅建
等持ってるけどあまり役に立ってないな〜
役立て方が今一なんかな〜
no.209 どんど。 (04/02/23 12:43)

仮払い機←刈払い機でした。
no.210 どんど。 (04/02/23 12:44)

なにそれ?
no.212 記入なし (04/02/29 20:47)

万刷り4段
no.213 記入なし (04/02/29 20:59)

>>212
江戸時代に開発された、木版印刷の技術。
no.214 記入なし (04/02/29 20:59)

マイ・フェラ2級
no.215 記入なし (04/02/29 21:01)

国家資格  浄化槽管理士
no.216 記入なし (04/02/29 21:15)

囲碁  一段
no.217 記入なし (04/02/29 21:32)


人間失格
no.218 記入なし (04/02/29 21:35)

↑出典は当スレ160番ほか
no.219 記入なし (04/02/29 21:39)

大型2種
大型2輪
調理師
電気工事士2種
ボイラー2級
危険物乙4
no.220 記入なし (04/02/29 23:37)

通関士
乙4
あと普通自動車

こんだけ
no.221 記入なし (04/03/01 01:14)

221さん
通関士もってんですか。確か国家資格ですよね?
すごい。それあってなんで無職なんですか?
ちなみに僕は日商簿記2級
普通免許だけ
no.222 記入なし (04/03/01 12:48)

初級シスアド

いつも面接で「なんの資格?」って言われる。
知名度なし。
no.223 記入なし (04/03/01 15:47)

地方に住んでるから通関業者がなかなか
みつからなくてね
no.224 221 (04/03/01 17:38)

221さん
通関士程の資格があるなら
都会で働いてみては
無職でいるのがものすごく
もったいないように思います
221さんの考えもあるでしょうが
お互い後悔のない人生になるといいですね
no.225 222 (04/03/01 17:45)

移動式クレーン免許取って10年
1度もクレーン操作の仕事はしたことがない。
多分もう、やらないだろうな。
no.226 記入なし (04/03/01 18:16)

情報処理能力検定3級
情報処理技術者能力検定3級
情報処理開発能力検定3級
シスアド技術者能力検定3級
文書処理能力検定3級
ワープロ3級
OA機器操作技能評価試験ワープロ部門3級
エクセル3級
簿記能力検定3級
電卓検定3級
   ↑ 全部3級ばかりで企業は雇ってくれない。
あと
普通免許
フォークリフト
だけです

ハ〜 3級だけじゃ・・・
no.227 無職3年 (04/03/01 22:07)

↑ほんとですか?おもしろい(笑
面接とかで話題になるね。
no.228 記入なし (04/03/02 01:54)

>227
3級コレクター
no.229 記入なし (04/03/02 16:46)

Mr. Thank you
no.230 記入なし (04/03/02 16:48)

タンキュー
no.231 記入なし (04/03/02 17:45)

TOEIC780点。英語話せても仕事がない!
no.232 C (04/03/03 01:03)

おー、学歴に次いで英語力も失墜か。どちらもバブルの落とし子かもな。
no.233 記入なし (04/03/03 01:12)

学歴・資格等よりも
ゲリラ並のバイタリティが
重要な時代になってきたね
no.234 記入なし (04/03/03 05:35)

232さん
TOECTでそれだけ英語話せるなら
外資で働けますよ
アメリカ人は英語はなせると「君英語話せるんだ。頭いいね」
と言われるし。
語学力いかして外資にいってみては?
no.235 記入なし (04/03/03 07:52)

記入無しさん、アドバイスありがとうございます。
外資系を早速調べてみます。英語力には自信ある
のですが、ただ1つ心配なのは自分もう26だと
いうこと。日本の会社は年齢の差別が多いと聞いた
のでそこらへんが一番の悩みです。
no.236 C (04/03/03 11:31)

ドットコムマスター★取ったけど、今まで受けた会社でこれを知ってる面接官はいなかったです・・・。
no.237 記入なし (04/03/03 15:47)

↑私も初耳です。インターネット検定って書いてあったけど、具体的には??
no.238 記入なし (04/03/03 15:55)

>>238
うっ・・・(涙)
インターネットサービスプロバイダ(ISP)でのユーザーサポート業務などで必要な知識を求められます。
プロトコルや暗号化、ISP業務に関する知識も必要なため、
漠然とインターネットを使っているだけでは応えられない問題も結構出ます。
しかしISPのサポート業界以外では、まだ認知度が低いですね。
no.239 237 (04/03/03 16:17)

あ、間違った
応える->答える
no.240 239 (04/03/03 16:18)

Cさん
外資の場合はっきり行って年齢は関係ありません。
50過ぎてなければ。日本企業とはえらい違い。
ただ、外資はプロフェッショナルを求めるそうです。
だから未経験は絶対採用されないそうですよ。

PS
もし外資に行きたいなら一度は
「クビ論」と言う本を読んでおくことを
おすすめします
no.241 記入なし (04/03/03 16:25)

マンドクセー
no.242 記入なし (04/03/09 02:09)

医学療法士はどのようにすればとれるんですか?
no.243 記入なし (04/03/09 02:26)

専門学校にいえば
no.244 記入なし (04/03/09 02:31)

専門学校じゃなくて独学でとりたいんですが
no.245 記入なし (04/03/09 02:45)

医療系の仕事している人に聞いたら
no.246 記入なし (04/03/09 02:51)

”医学”療法士は知らないけど、理学療法士や作業療法士なら専門の養成機関で教育を受けることが、試験の受験資格だったと思うよ。検索したりして調べてごらんよ。
no.247 記入なし (04/03/09 02:53)

はい、なにか資格がほしいです
no.248 記入なし (04/03/09 02:55)

http://musyoku.com/
no.249 記入なし (04/03/09 03:29)

 宅建持ってるけど、営業はやりたくない。
 大学出たけど、文科系は、事務職か営業できないと
仕事って中々ないよね。
 中途採用は、特にその傾向が強いな。
no.250 記入なし (04/03/09 03:42)

交通誘導警備2級。
立派な国家資格です。
no.252 記入なし (04/03/10 17:16)

去年の年末に第一種電気工事士を合格した!今年1月に第二種電気工事士取得!順番が違うけど…
今度は今年の9月の家電製品エンジニアを受験をめざしてま〜す!(^○^)もし、同じ資格これから目指してる人いたら何でもご質問どうぞ!お答えできる範囲で…
no.253 Dr.でんき (04/03/11 18:41)

>253
二種電気工事士の資格は文系で数学が障害者級(表現は悪いが)
にできない人でも取得可能でしょうか?
因みにどの程度かというと、高校レベルの数学は
やった記憶すらありません。
中学レベルは何とか理解可能ですが・・・
no.254 221 (04/03/12 02:21)

>253
家電の開発?
no.255 記入なし (04/03/16 00:33)

これから来るしかくはなんだろなぁ。
no.256 記入なし (04/03/16 01:12)

こえだめ女
no.257 記入なし (04/03/16 10:29)

あっ無職のカッコイイ言い方じゃなかった。
間違えた。
no.258 記入なし (04/03/16 10:30)

>>257-258
ワロタ しかしそれが無職のカッコイイ言い方ってのもどうかと思う
no.259 記入なし (04/03/16 10:31)

・第一種衛生管理者
・甲種防火管理者
・危険物乙4類
・特化物化学主任者
・普通免許
・大型免許
・自動2輪中型
・剣道三段
・PTA役員
・子供会役員
・(元)消防団班長
・(元)組合支部役員

アァ〜疲れた・・・!
今の会社では、あまり意味がないです。 
no.260 おばんです (04/03/16 23:54)

いまだにPTAが何をする組織化分かりません・・
no.261 記入なし (04/03/17 00:16)

P:パイオツ
T:テクニック
A:アドベンチャー
no.262 記入なし (04/03/17 00:20)

MOUS一般Word・Excelバージョン2002
日商簿記検定3級
日本漢字能力検定2級

どれも今ひとつパッとせんなぁ(笑)。
no.264 記入なし (04/03/19 00:52)

資格とかキャリアはわかるのですがスキルがわかりません。
スキルってなんなんですか?
no.265 どんど。 (04/03/19 12:40)

まんま英語では「技術・技能」のこと。
no.266 記入なし (04/03/19 12:42)

ありがとうございました。
no.267 どんど。 (04/03/19 13:29)


 車の免許ではやばいと思い 生活費をかせぐためリフトと大型免許とって そのあと福祉の環境コーディネータ2級と食品栄養関係の資格とってそれを契機に労務士取ってから1年・・・使わないから忘れてしまった・・・・無意味だ
no.268 かばお (04/03/19 19:24)

労務士って社会保険労務士のことですか?
かなり難関資格だったと思いますがそれを
取っても仕事は見つからないのしょうか?
no.269 記入なし (04/03/19 19:28)



 ハングル語検定1級・・・・どうだー翻訳もできる・・・

しかし普通に就職に使えん・・・
no.270 はっさく (04/03/19 19:29)


 そう社会保険労務士・・・・独立を考えたがどう独立すべきか分からないしやはり度量がない・・・・結局今は無料で保険とか年金の話なんかを周りの人に教えてあげるくらい・・
 しかーし 職安やそこらの総務のおっさんにはまけねー
no.271 かばお (04/03/19 19:32)




 資格ひとつもねー 履歴書が空白だらけ
no.272 マイケル (04/03/19 19:34)

車の普通免許持ってないのが痛い。
no.273 記入なし (04/03/19 19:36)

>しかーし 職安やそこらの総務のおっさんにはまけねー 

職安で働こう!私の住んでる地域では、ちょっと前に職安の
求人が出てました。驚いてるうちにすぐに無くなったけど。
何人ぐらい受けたんだろ・・・。でも、コネクションの世界って
気がする・・・。
no.274 記入なし (04/03/19 19:39)

ネゴシエーター1級
no.275 記入なし (04/03/20 20:55)

基本情報技術なら持っとるよ
一応大学でプログラムの経験あり、仕事でちょっとVB使ったことあり(DBではない)
家でも趣味でそこそこプログラム触ってる
でも実務経験ないから全然相手にされん
当方27だし
もうIT業界は志望しないほうがいいのかも
no.276 unko (04/03/29 23:38)

>274さん
職安の求人は、割合良く出ています。
ただ、役所関係の求人は、1年程度の臨時雇が中心なので、アルバイトや契約社員の類とそんなには変わらないようです。
ちなみに、2月頃には、外務省・財務省・金融庁・農林水産省等・防衛庁など、名だたる国家官庁も、同様の臨時職員を募集していました。

職安も含め、役所で働くには公務員試験しか・・・
しかし、あんな理科や算数の問題!
あんなので選抜してるから、常識ある公務員が育たないのでは?
(受かりそうもない、個人的なひがみです・・・)

それはそれとして、金融庁の検査官。
職安で募集してるのですね。
ついこの前まで失業してたひとが、臨時職員として金融機関の監督と債権査定にあたる・・
大丈夫なのか?
no.277 韮山 (04/03/30 08:01)

はじめまして
当方の履歴は・・
普通自動車免許
TOEICスコア670
MOUS検定一般
アクセス。ワード。エクセル等
ドットコムマスター★
法学検定三級(行政司法コース
ミクロ・マクロ経済学検定B
−経済学検定総合C
数学検定二級
−数学検定計算技能準一級・・・ETC 
学歴
ラサール⇒一浪⇒青学⇒フリーター今年の誕生日で26
・・・・・
似たような人もいるようだけど、私もそろそろ年だと感じてきました
個人的には栄光と挫折を繰り返してきたなぁ、としみじみ桜を見て感じました
さいきんはジムに通ったりして憂さを晴らしている感じですね
どうすればよいのか、どう選択すれば、後々後悔しないのか、
ご年配の方、あるいは定職のあった方、ある方の中でこうしたほうがいいよ、という
ご指摘があればご教授くださいますようお願い申し上げます
no.278 モンプチ・ゴールド缶 (04/04/01 11:48)

建設関係の方はあまりいませんねえ・・・

普通、大型、大型特殊、普自二、
移動式クレーン運転士、車両系建設機械(整地)(解体)、玉掛、1種衛生管理、
一級施工管理技士(土木、造園、管工事)、測量士、CAD利用技術者1級、
技術士補、建設業経理事務士2級

はあーでも建設も先行き真っ暗で転職したいよ・・・
でもこの商売以外つぶし効かないしなあ・・・
やるしかないんだろうなあ・・・
no.279 記入なし (04/04/01 12:40)

2級土木施工、2級舗装施工、危険物(乙1、乙4、乙5)、高所作業者(10m未満)、ローラー

>279さん、
私は以前、全国でもそこそこの舗装会社に勤めてたんですけど、
他業界に転職するつもりで会社辞めたんですけど、結局はこの業界でしか飯くえないなーと
思うこの頃です。
地元の求人と言えば、今まで下請けで使ってた会社になるので、プライドが邪魔して、
中々就職活動に、専念できません。

どうしたらいいものかと・・・悩んでます。






no.280 カルピス (04/04/02 02:39)

カルピスさん、切羽詰まればプライドよりも”喰っていける”方をとることになると思いますよ。
no.281 記入なし (04/04/02 15:42)

279
ほんとにそんなに持ってるの!?
no.282 記入なし (04/04/02 15:44)

279です。
280サン、プライドなんか持ってても食えないですよ、本当に。
私は現場出る前に設計屋(コンサル)だったのですが、30過ぎてから
現場管理行こうとしたら全然相手してくれなくて、土木作業員から
はじめたんですよ。設計屋の時に施工管理の資格だけは
取ってましたが、資格だけじゃ小さい会社は相手してくれません
でしたね、即戦力じゃないから。
282サン。
資格は社会人なってから取れるものは取っておきました。施工管理と経理と
技術士補はそれなりに勉強したけど、後のは大体金かけりゃ取れますからね(笑)
無職中にコマツとかヒタチとかに通って。
CADは設計屋で常に使ってたから、たいした訓練しなくても平気だったし、
衛生管理は施工管理の勉強と共通点たくさんあるからほとんど
勉強しなかったし、測量は申請だしw

建設業界は、他の業界より必要な資格やら免許やらが多いと思います。
(無いと仕事がやらせてもらえない仕組みになってるのです)
その辺で穴掘ってるおっちゃんも意外とその手の資格持ってますよ。

はーそれにしてもどうなるんだろう、my人生・・・

no.283 記入なし (04/04/03 00:08)

弓道1級
 
・・・今から、山に狩りに出かけてきます。
no.284 記入なし (04/04/03 00:27)

>>284
いってらっしゃい
no.285 記入なし (04/04/03 00:45)

柔道3級。
今から山でクマ殺しやってきます。
no.286 記入なし (04/04/03 05:26)

286さん
クマの前に漏れが前いた会社の
社長殺してきてください。w
no.287 記入なし (04/04/03 07:27)

剣道2段。
・・・なにやってこようかな・・・。
no.288 記入なし (04/04/03 09:33)

珠算4級
商人に転職
no.289 記入なし (04/04/03 10:13)

剣道 二段
居合道 初段
いざという時、竹刀か木刀がなければ、たたかえません
どうしよ〜
no.290 記入なし (04/04/03 10:20)

↑そうそう!そうなんだよね(笑)
実践的ではないのよね〜〜。
no.291 記入なし (04/04/03 11:14)

図書館司書資格
文章処理能力検定第U種一級
パソコン技能検定U種一級
簿記3級
DTPエキスパート
校正検定5級
普通自動車免許

なんか微妙な資格ばかりだ・・・
no.292 記入なし (04/04/03 12:54)

いや、図書館司書ならやってみたい。
no.293 記入なし (04/04/05 21:15)

一般旅行業務取扱主任者
四級小型船舶操縦士
普通自動車運転免許
書道二段
ワープロ検定3級
フランス語検定3級
観光英検3級
ビジネス能力検定2級
秘書検定2級
某航空会社の予約端末の検定1級
などなど。
僕の専門学校では資格が単位になったもんだから
ムキになってとりまくったけど、今となっては
どんな勉強をしたかも忘れるような感じです(笑)。
no.294 記入なし (04/04/07 01:45)

賃貸不動産管理士&マンション管理士

2つ合わせてチンマン管理士!これ最強!
no.295 記入なし (04/04/07 18:58)

色彩検定取りました。デザイン系には良いかなと思って。
no.296 記入なし (04/04/19 01:11)

>色彩検定
役に立たない資格ベスト3に入るな・・・
no.297 記入なし (04/04/19 01:12)

そうですかぁ。。DTP関係の仕事の人ですか?
no.298 記入なし (04/04/19 01:20)

Web製作なんかでは役に立つんで無い。たぶん。
no.299 記入なし (04/04/19 01:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2040 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [事務職(正社員)の給料について]
次 [平凡な人生に小さな幸福を見出そう]

  一覧
「みなさんは何か資格もってますか?」と似ているトピック
「みなさんは何か資格もってますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧