一覧
生活 みなさんは何か資格もってますか?
私は運転免許しかありません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/05/21 15:51

Infomation 2040 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>799
よく気付きましたねぇ。私も言われて気付きましたよ。
本当の所、大学入学に有利な資格ってないような・・・。
普通に受験するぶんにはね。
no.800 記入なし (04/10/02 23:25)

簿記3級しかない
no.801 記入なし (04/10/03 00:52)

簿記の試験は主催により日商と全経と全商の3つに分かれるみたいです。
一番社会的認知(権威)が有るのは日本商工会議所の簿記検定です。
私は全商簿記試験は受けた事無いが日商3級>全商1級らしいです。
他に建築業計理士?とかいう試験もできてるようですが比較的新しい試験のようなので受験したことありません。
no.802 記入なし (04/10/03 02:01)

>>799
学生も広義には無職ということで。
no.803 記入なし (04/10/03 10:22)

>>802
建設業経理事務士ですね。それほど試験の難易度は
高くないようです。
no.804 記入なし (04/10/03 11:06)

皆若いのにいっぱい資格持ってるんだね
俺なんか37歳なのに車の免許しかないよ
おまけに無職歴1年だし、、、、、
no.805 記入なし (04/10/03 11:11)

CAD利用技術者試験2級
もってても実務経験無ければ意味の無い資格。
だけども、面接でアピールするには良い資格。
今1級の方も勉強中なんですってね。
no.806 記入なし (04/10/03 13:19)

漢字検定2級
no.807 記入なし (04/10/12 10:00)

37歳で無職歴1年か、まだ若いな、資格はやれん、あと9年経ってからこい。
no.808 記入なし (04/10/12 10:02)

次の日曜はタケーンだな。
no.809 記入なし (04/10/12 18:55)

大型免許 フォークリフト ホームヘルパー2級、1級も勉強中。09099411565まで電話ください。携帯がならない。。。(T−T) 
no.810 やすを (04/10/13 23:26)

810 やすをさん

その資格を生かせる職にはつかないの?
no.811 記入なし (04/10/14 08:52)

やすをさん、良い資格をたくさんお持ちで・・・。
no.812 記入なし (04/10/14 09:37)

>810
こんな掲示板で自分の携帯番号晒していいの?
no.813 記入なし (04/10/14 10:14)

おかけになった番号はお客様のご都合により・・・
no.814 記入なし (04/10/14 11:23)

今度の日曜は情報処理技術者試験がある日だ
と思ってたら、宅地建物取引主任者の試験も今度の日曜らしい
no.815 記入なし (04/10/15 02:45)

暇だから・・・てか、番号消し方わからん。ま、いいか?今から図書館行って勉強してきます。今週日曜から学校行くんだ。その宿題みたいなやつがいっぱいあってさぁ・・
no.816 やすを (04/10/15 11:32)

とりあえず、人間の資格はあると思うけど…
もしかして、人間失格?
no.817 記入なし (04/10/15 11:56)

>>815
セキュアドは難しいな。初回の受けて諦めたよ。
no.818 記入なし (04/10/15 13:06)

ああー明日の宅建ヤバネットですぅぅぅもうテンパってますぅぅぅ

でも金払ったから受けるだけは受けるけど。
no.819 記入なし (04/10/16 18:50)

宅建とビジネス法務3級、英検3級、水泳の少年コース1級、スキー6級、労務主任者(講習のみ

no.820 記入なし (04/10/16 19:29)

9時から1級講習行かなきゃだよ。はぁぁぁ・・なんか、軽うつだよ。俺にできるだか・・
no.821 やすを (04/10/17 07:34)

宅建受けてきたよ。
いま酒飲みながら解答速報待ち。
来週は行書だよ。
no.822 819 (04/10/17 17:40)

私は情報処理技術者試験を受けてきました
速報は見るのが恐いんで来月の結果発表までゆっくり待ちます(^^;)
no.823 葵屋 (04/10/17 17:57)

情報処理は得点が浮動だから、満点ならべつだけど発表までわからないからねぇ。
no.824 記入なし (04/10/17 22:48)

そういえば、情報処理技術者試験の関連スレって複数あったのに
試験が近づくと静かになっちゃいましたねぇ。

しかし、相変わらず出席率は低いんですね>情報処理技術者試験
朝の時点で約半分。午後からはそれ以上、席が空いていましたから・・・
no.825 記入なし (04/10/18 08:23)

41歳無資格無職、ただいま失業半年たちましたが、毎日
ブラブラしててもしょうがないと思って、サプリメント
アドバイザーの通信教育受けてたんですが、昨日合格の
通知がきました。来月からハローワーク主催のヘルパー
2級を受けます。失業期間は勉強するには最高のチャンス
(わざと自分にそう言い聞かせている)だとおもいます。
来月もがんばります。
no.826 記入なし (04/10/18 08:42)

>>825
パソ資格関連スレはごっそり消えましたね。なんでだろ?

午前で諦めて帰るパターンはどの試験でも結構ある。
それか昼休み中あーだ、こーだと文句垂れる人。
まぁ泣いているというのは社労士試験で初めて見たよ。あの健康保険法・・・
no.827 記入なし (04/10/18 08:45)

ボイラー一級、電気工事士、ビル管
こんなの取っても生活できないと気付きました。
no.828 記入なし (04/10/19 20:24)

>>828
いまさら転職も無理でしょうか
no.829 記入なし (04/10/19 20:48)

17日に基本情報技術者の試験を受けてきました。
無職期間が長いのと、昔プログラマーとして約4年働いていたので少しでも
再就職に有利になるようにと思って受けたのですが自己採点の結果どうやら不合格。

自分でもがっかりしていたのですが、夕食時に親に試験どうだった?と結果を聞かれ
ダメだった事を伝えたら親父に「無職のくせに落ちたのか」などと罵倒されました。

確かに自分は無職で、働きながら受験した人よりは勉強時間もあったと思いますが、
誰かに強制されて受験した訳でもなく、自分で決めて受けた試験に対して何の関係も
ない人間から説教じみた事を言われ余計に落ち込みました。

愚痴ですみません。
no.830 記入なし (04/10/20 03:18)

>>830
どのくらいの正答率でしたか?3割とか話にならないのならまだしも6,7割なら
ボーダーあたりの可能性もあります。
そのときの受験者のレベルで問題個別に配点に差が出ますので、
正答の個数だけではなんともいえないところがあります(そういうわけで8割取れば合格といわれている)。
実際合格間違いなしと思われる人が落ちた、ということもあります。

自分も春試験を受けましたが、ダメポと思われた午前が600点でした。
no.831 記入なし (04/10/20 08:47)

>>831

午前が62/80、午後が21/35(C言語選択)でした。
午後が6割しかとれなかったのでダメだろうと思ってます。

7割とらないと落ちると雑誌に書いてあったもので・・・
no.832 830 (04/10/20 14:03)

>>832=830
微妙ですね。
私ん時は擬似言語(問4だっけ?)の配点が20%だったか意外と高く、
ここの成績が悪かったのですが選択(両方ともC)が満点だったのでなんとか
なった感じでしたね。
来週には配点が発表されるようなので、配点次第で完璧不合格とは決められな
いとは思います(確証はもてませんのであしからず)。
ただ、必須問題の成績が悪いとちょっと危ないと思われます。
no.833 831 (04/10/20 23:19)

新潟の地震みて、来年防災士講習でも受けておこうかと思います。
今年は自分のとこの枠締め切られちゃってたんで。
no.834 記入なし (04/10/26 16:30)

第二種電気工事士
乙種4類危険物取扱者
乙種6類危険物取扱者
二級ボイラー技師
ガス溶接者
情報処理活用能力検定準2級
OracleMasterSilverFellow9i
普通自動車免許
no.835 記入なし (04/10/26 21:48)

キャドの2級。
ああ。来月末1級の試験か・・・。
全然勉強してないな。まいっか。
no.836 記入なし (04/10/26 22:19)

オラクルか〜
やっぱ難しいんだろうな
no.837 記入なし (04/10/26 22:31)

基本情報技術者
そういえば、兄が受けに行ったらしい。
SEやってるから、午後の問題は楽勝だったらしいが、
午前がチョット心配と言っていた。
俺には関係ないが、違う資格の勉強中。
でも結局仕事から帰って勉強ってなかなか難しい。

no.838 記入なし (04/10/26 22:35)

俺はパソコン技能検定2種2級と文書処理能力検定1種2級持ってますけど
いざ就職活動しようとしてもパソコンのデータ入力関係の仕事などは
ほとんどが女性っぽいのでなかなか探すのも一苦労って感じがすんだけど
皆さんはどうですか?
no.839 ピカチュウ (04/10/31 10:36)

自分もタイピングは得意だし、MOUSを含めたいくつかの資格を持ってるけど
データ入力は箸にも棒にもかかりませんね。バイトですらデータ入力の仕事はないです。
男は営業、女は事務(データ入力含む)というのがパターン化されていますから。
no.840 葵屋 (04/10/31 11:39)

来月ビジネス実務法務検定を受ける人いますか?
no.841 記入なし (04/11/01 22:06)

工担まであと28日だよ。
基礎のみ受験だが、今までの経験上40分では短すぎ。
no.842 記入なし (04/11/01 23:13)

みなさんにお伺いしたいんですが、退職後再就職に役にたつ資格ってあります?僕はまだまだ退職する年ではありませんが、無性に気になったんで。60歳を超えてから自分でも調べてみたんですが、行政書士や司法書士が役に立つようなことを書いてたんですが、一般人にはこんな資格とても取ることはできないし。
ちなみに今持ってる資格は
英検準2級
乙3・乙4類危険物取扱者
図書館司書

だけです。
no.843 マイル (04/11/04 21:39)

>843
そんだけ持ってれば食いっぱぐれないんじゃない?
どうにもならなくなったらガソリンスタンドでもいいんじゃない?
no.844 記入なし (04/11/04 21:41)

なんか将来不安というか。60歳で退職したとして、それからなんもせずにぼーと過ごすのは耐えられへんし、それならちょっとでもなんか仕事でもしながら過ごしたいし、今も別にぼーと過ごしてるわけじゃないけど、時間がある時にちょっとでも何か資格取っておこうと思ったんで。まあ資格取ったらって仕事が見つかるわけでは決してないけど、まあないよりあったほうがいいとも思うし。なんかないかな?
no.845 マイル (04/11/04 22:02)

ボランティアとか温泉めぐりとかバイクの免許とって旅してる人周りに多いですが
no.846 記入なし (04/11/04 22:04)

 運転免許と二輪しか持ってないけどこれってやつあれば教えてください。
no.847 記入なし (04/11/04 22:54)

弁護士・公認会計士・税理士・医師
no.848 記入なし (04/11/04 22:56)

それ無理
no.849 記入なし (04/11/04 23:02)

剣道4級だけ
no.850 記入なし (04/11/04 23:52)


パラパラダンス1級
no.851 記入なし (04/11/04 23:55)

それ無理
no.852 記入なし (04/11/04 23:55)

イラク渡航アドバイザー1級
no.853 記入なし (04/11/05 06:53)

社会保険労務士 フォークリフト 普通自動車免許
これでは転職できません・・・・
no.854 記入なし (04/11/05 15:03)

マツケンサンバ一級
no.855 記入なし (04/11/05 15:09)

和田1級
no.856 記入なし (04/11/05 15:13)

喧嘩十段。
no.857 ナイトガンダム (04/11/05 15:35)

野池八段
no.858 記入なし (04/11/05 16:16)

マケボノ8段
no.859 記入なし (04/11/05 16:20)

スターにしきの3級
no.860 記入なし (04/11/05 17:45)

視姦1級
no.861 記入なし (04/11/05 18:00)

社会保険労務士、簿記二級。面接、全く通らない。
no.862 記入なし (04/11/05 22:48)

調理師免許+14年の経験 飲食店への就職はすぐ決まりますた。
no.863 33歳和食職人 (04/11/06 00:19)

無職3段
no.864 記入なし (04/11/06 00:28)

インスタント味噌汁5級
no.865 記入なし (04/11/06 00:39)

1級河川
no.866 記入なし (04/11/06 00:44)

コロ助3段
no.867 記入なし (04/11/06 00:46)

↑寒いな。
no.868 記入なし (04/11/06 00:47)

ごめん。書いた後、俺も思った。
no.869 867 (04/11/06 00:48)

甲賀忍法5級
no.870 記入なし (04/11/06 00:48)

↑これもわかりにくい
no.871 記入なし (04/11/06 00:49)

↑もっと寒いわ
no.872 記入なし (04/11/06 00:49)

人生三流
no.873 記入なし (04/11/06 00:50)

ちなみに870はおれじゃないからな。
いくら俺でもここまで寒くない
no.874 867 (04/11/06 00:51)

↑まあ、割と好きかも
no.875 記入なし (04/11/06 00:51)

873>うまいんだけど、惜しいなあ。
no.876 記入なし (04/11/06 00:52)

高級チン毛
no.877 記入なし (04/11/06 00:53)

871<
手裏剣がないのでナイフをなげて数メートル先の板に刺さる程度です。
no.878 記入なし (04/11/06 00:54)

尿道初段
no.879 記入なし (04/11/06 00:55)

↑説明すると、悲惨な空気になるぞ。やめとけ。
no.880 記入なし (04/11/06 00:55)

ココも駄レスが多いね。皆若いのかな?
もっとユーモアのセンスを磨いたほうが良いよ。
no.881 記入なし (04/11/06 00:56)

おまいら、打たれ強いなw
一緒に合コン行かないか?
no.882 記入なし (04/11/06 00:57)

働きアリの観察準2級
no.883 記入なし (04/11/06 00:57)

>>883
いくいく!
no.884 記入なし (04/11/06 00:58)

多分、面白いとか、寒いとかじゃなくて、打たれ強いやつってモテるんだよね。
合コンなんかでも。
先輩とかにもウケがいいしね。
no.885 記入なし (04/11/06 01:00)

何かこのスレ、変な方向へ走っていない?
no.886 記入なし (04/11/06 01:18)

今日は何処のスレも駄目だよ。
変テコな奴が多過ぎる。
どこのスレのレス見てもみんなこんな感じだもん。
フリーターしか経験の無いような奴が暇潰しに
書き込みしてるんだろう?きっと。
no.887 記入なし (04/11/06 01:21)


賛成!!
no.888 さいたま市民 (04/11/06 01:24)

今日は妙に変なレスが異常に多い

なんとかならないかな〜
no.889 さいたま市民 (04/11/06 01:25)

学校が休みだとしょうがないよ。
土日祝日春夏冬休みはな。
no.891 記入なし (04/11/06 10:43)

断筆宣言

たかしです

ひろしです

××××××××くね?

意味のない、〜のときー

おまえら〜だよ (見ている人の神経を逆なでし不愉快にするような暴言の数々)
 
等の書込みを見ていて、こんな馬鹿でくだらないそして下劣な連中に時間を使う自分が嫌になりました。

上記の荒しとしか解釈できなような連中が跋扈するところには二度ときません。

スレを荒しまわる、日常ではまともな社会性を営めない方々(ネオ麦茶予備軍)へ
どうぞ好きなだけ荒らして2チャンネル化を図ってください
あなたがたは、苦手とする社会生活の日々の鬱積をこのようなところでしか発散できない可愛そうな人達であることがよーくわかりました。せいぜい、電脳の世界だけで毒づいていてください。そして、短期の仕事を繰り返すフリーター的生活をしてください。きっと社会性に欠ける人達でしょうね?

少なくともここにきている多くの人達は物事に対して真剣に取り組むような方々ばかりです。
そのような方々の怒りをかわないようにと、今はいのっております。

わたしはこの書込みをもって最後の書込みとさせていただきます

   以  上



no.892 さいたま市民 (04/11/07 18:11)

しかたないんじゃないかな。
無職コムは、求職者・フリーター・アルバイター・ニート・自殺志願者などなど・・
人生に対して、やる気あるひと、もうあきらめてしまった人などが
区別もなく集まる場所だと思いますので、そういう、煽りや、くだらない発言
が出てくるのもしかたのない部分だと思います。
no.893 ケンチャン (04/11/07 18:37)

ケンチャンの言うとおりよ。
no.894 ほもも (04/11/07 18:54)


でもマジでうざい

ヒロシ、タカシ、タケシ

中坊の遊びじゃねえのか
no.895 記入なし (04/11/07 18:57)

・・・で、レスに戻りますが、何か資格もってますか?
no.896 記入なし (04/11/07 19:31)

CAD利用技術者試験2級
こんど1級受ける
>892
>895
する〜で行きましょう
資格のスレですから
no.897 記入なし (04/11/07 20:03)

マンション管理士
管理業務主任者

宅建34点(w

仕事ネーヨ
no.898 記入なし (04/11/09 00:19)

29です。 大学の単位で取得した測量士補と原付だけです。

車の免許もってないなんて、やっぱり人間失格なんですかね。。。

no.899 記入なし (04/11/09 17:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2040 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [事務職(正社員)の給料について]
次 [平凡な人生に小さな幸福を見出そう]

  一覧
「みなさんは何か資格もってますか?」と似ているトピック
「みなさんは何か資格もってますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧