一覧
生活 みなさんは何か資格もってますか?
私は運転免許しかありません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/05/21 15:51

Infomation 2040 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


898> 不動産系の主要な資格をほとんどもってて、なぜ仕事ネ―ヨ、かが
 俺にはワカラン。もしかして、君は、資格はもってるが、不動産の仕事をしたくないのが本心ではないか?そして、異業種に面接にいくものの、それだけの不動産資格をもってるだけで、逆にプラスには取られず、マイナスとなるので、落ちてしまう。どうだ?
no.900 高田オイヤンヒーヒー (04/11/09 19:42)

測量士補だと俺の地域じゃ結構バイトの求人見かける。俺は危険物持ってるけど灯油
配達の求人も激減して現在無職。
クレーン運転士、フォーク所得して工場とかで働きたいけど借金の返済、自転車操業
でしばらく取得出来そうにない。
年齢的にやばいんだけど(;´_`;)
no.901 記入なし (04/11/09 20:37)

1級建築士
1級造園施工管理技士
1級土木施工管理技士
行政書士
no.902 こう (04/11/10 22:09)

>>902
すごいな。
no.903 記入なし (04/11/11 00:37)

ところで、建築物環境衛生管理技術者(通称、ビル管)の価値ってどうなんですか?

no.902さんみたいに、建築系の資格とセットであれば価値がでそうみたいですけど...

no.904 記入なし (04/11/11 00:50)

電検3種とエネ管電気持ってる実務経験10年の34歳男ですが
職がありません
誰だーこんな世の中にしたのは〜
やってらんねーよ
no.905 記入なし (04/11/11 02:04)

センズリ1日10回記録
no.906 無職は暇人 (04/11/11 02:59)

ふざけんなら、もっと気の利いた事いえよ。
だからいつもまでもおまえは無職なんだよ。
no.907 記入なし (04/11/11 07:08)

>900
それだけの不動産資格を持っているなら、就職口なんて沢山あるじゃないですか?
毎週欠かさずB−ING買ってますが、不動産業界の求人だけはとても充実して
いますよ。
無職になってから何社くらい面接請けていらっしゃるんですか?
収入も悪くないし、土日休めないのは痛いけど、俺がそれだけ資格もってたら
もう無職なんてとっくに卒業してると思いますよ。
本当はもう不動産業界に嫌気がさして、他に目が向いているとか?
no.908 記入なし (04/11/11 07:13)

不動産関係の仕事は営業なら沢山あるようですよ
二十代後半の未経験者で宅建も持っていない知り合いが
最近、普通に就職していきました
(ただし、自動車免許はちゃんと持ってました)
no.909 葵屋 (04/11/11 10:41)

830の人って受かったんだろうか。
no.910 記入なし (04/11/15 16:41)

910さんのいうとおり、ここに「○○を受けます」って書いた方のその後が知りたいですよね。
no.911 記入なし (04/11/15 17:21)

英語検定3級しかないです。
no.912 記入なし (04/11/23 21:59)

中小企業診断士
日商簿記1級
TOEIC800点
アプリケーションエンジニア
MCSE
CCNP
は持っているぜ
no.913 記入なし (04/11/24 19:12)

CCNPって、このご時世強いんじゃない?
まあ、派遣が多いとは思うけど。うらやましい。
no.914 記入なし (04/11/24 22:51)

自家用操縦士 
趣味レベルの資格だ。意味ね〜〜
no.915 記入なし (04/11/24 23:23)

宅建が初めて役に立ったよ。
未経験で事務職だったんだけど、宅建なんにも関係ない業界だったんですが、
そこの人事部長も苦労して過去に宅建取ったらしく、その若さで凄いと感心されて
採用となりました。
関係のない資格でも国家資格とかならなんかの縁でプラス評価となることも
ありますよ
no.916 モンチャック (04/11/24 23:23)

宅建の合格発表まであと1週間、嘘リーク情報交錯でオモロイが、
それで35点だったらシャレにならん(祭りだワショーイ)
no.917 記入なし (04/11/24 23:32)

合格発表前っていっつも荒れるもんな。宅建の掲示板
いっつも1点で泣く人、笑う人が出てくる微妙な試験だからしかたねーか
no.918 モンチャック (04/11/24 23:53)

CCNPって何ですか?
no.919 質問 (04/11/25 21:33)

↑ネットで調べてください。
ああ、CAD一級受けた人いますか?
さんざんな結果だったよ。運が良くても落ちまする。
さて、これからは電検3種の勉強でもしようかと考えてますよ。
no.920 記入なし (04/11/25 23:06)

来年、CAD受けようと思っている者です。
運が良くても落ちるというのは???(気になる!)
no.921 記入なし (04/11/25 23:25)

日曜日は工担だよ〜ヽ(`Д´)ノ
no.922 記入なし (04/11/25 23:48)

なんか昨日のマンション管理士試験大変だったみたいだね。
受けた人いる?
no.923 記入なし (04/11/29 10:07)

あん摩指圧マッサージ師免許

今じゃ役立たずの死に資格だよ…
no.924 記入なし (04/11/29 21:11)

看護師
ホームヘルパー2級
no.925 普通の主婦 (04/11/29 21:16)

宅建合格発表。
とったどーーーーーーー。

no.926 記入なし (04/12/01 10:08)

>>926オメ!
漏れも番号あったけど、合格点32点で合格率15%は正直(゚Д゚)ハァ?って思った。
受験者のレベル低すぎ。
no.927 記入なし (04/12/01 10:16)

それ言える。
多分、目的が、悪者不動産業者の排除だろうから(憶測)
一定レベルの知識あればよしとしているんでは?
これをもって、不動産以外の就職にも効果を見るのはチョット疑問。
no.928 926 (04/12/01 11:04)

通知は合格者のみ
棄権43,373(216,830-173,457)人
不合格者145,818(173,457-27,639)人

通知なし合計189,191人

郵便代(葉書)50円

9,459,550円も浮いたわけだ。
7,000円には合格通知の郵送料(配達記録料込)が含ま
れていると解されるので現実にはもっと多いかな。

そうか、通知しないのはこの副次的な利益のためか。

※申込者数216,830人×受験料7,000=15億1781万円もすごいけど。
no.929 記入なし (04/12/01 12:00)

資格ばかり取っていると資格マニアだと思われるのかなぁ?
no.930 記入なし (04/12/02 09:06)

>>930
このスレの457番http://musyoku.com/bbs/view.php/1053499888/457
に資格マニアの要件がある。

まぁ2ちゃんねるの資格版には3級ばか(ry
no.931 記入なし (04/12/02 10:46)

CG検定3級
no.932 記入なし (04/12/02 10:56)

MCA
no.933 記入なし (04/12/02 10:57)

タケーンの通知が来た。
とりあえず講習費用4万5千円払えっていうから用意した。
登録にはさらに●万円もかかる。
no.934 927 (04/12/02 14:31)

柔道3級。
自慢じゃないが試合で1度も勝ったことが無い。
no.935 記入なし (04/12/02 21:35)

宅建に続き簿記2級もとった。
もっとも、前回不合格で、再トライだが。しかし、前回の合格者数とえらい違い。合格率も桁違いでしょう。
もっとも、おじさんだが。
no.936 記入なし (04/12/03 08:52)

俺も簿記でもとろうかな。
数字に強くなりたい。
no.937 記入なし (04/12/06 01:12)

簿記3級に落ちたよ…[壁]oT) ううぅっ
no.938 記入なし (04/12/06 02:23)

ヒナ鑑別師で15年ヨーロッパで働いてきた。しかし15年稼いで帰国しても、日本では金が出る一方だ。貯金は底をついた。デフレといっても日本は恐ろしく金が飛ぶようにでる。余りにも特殊な資格でつぶしが利かなくて大失敗した。国家で保護されてる、国家試験でも目指そう。43歳バツイチ無職
no.939 記入なし (04/12/06 02:33)

ヒナ鑑別師で15年ヨーロッパで働いてきた。しかし15年稼いで帰国しても、日本では金が出る一方だ。貯金は底をついた。デフレといっても日本は恐ろしく金が飛ぶようにでる。余りにも特殊な資格でつぶしが利かなくて大失敗した。国家で保護されてる、国家試験でも目指そう。43歳バツイチ無職
no.940 記入なし (04/12/06 02:34)

>940
ほんとですか?
なんかかっこいい。
no.941 記入なし (04/12/06 16:55)

喧嘩10段
no.942 怒れるコールマン (04/12/06 17:33)

弓道3段・・・社会ではなんの役にも立ちません。
no.943 記入なし (04/12/06 17:37)

喧嘩10段…社会ではヤンキーを殴ることにしか使えません。
no.944 怒れるコールマン (04/12/06 17:43)

喧嘩10段って団塊のハッタリ言葉の1つだろ?
no.945 記入なし (04/12/06 18:09)

トレース検定2級
レタリング検定2級
CAD検定2級
パソコン検定ワープロ部門2級(ようはワードね)
パソコン検定表計算部門2級(ようはエクセル)
日商簿記3級
普通自動車一種

面接でキョドってるのかも・・・
no.946 記入なし (04/12/07 23:49)

私はIT関連業に従事する者です。
昔、自己研鑽の意味を込めて某ベンダーの資格をとりました。
いわゆるオラクルであったりサンであったりマイクロソフトであったりする
認定資格です。

元々、学校を卒業しても満足に就職できなかった為、苦肉の策で将来の為就職の為に
資格をとり、そこそこ自信もつけることができました。

当然、入社する会社もその資格をいかすことができる会社に就職したつもりだったのですが、
回ってくる仕事、飛ばされる現場は、それを活かすことも使う事も出来なかったのです。

そしてそれから数年後、もうすっかり使わなくなってしまったそれらの知識。
ほとんどが忘れてしまっていた最近になって、その資格なり勉強したことが生きる仕事・
現場作業が回ってきました。

しかし、たかだか数年後とはいえ私の頭からは、ほとんどその知識は消えています。
だって一切使う事も生かすこともなかったわけですからね。
しかし会社側としては当然資格もあるし勉強もしたのだから、出来て当然として
仕事を回してきます。その結果、仕事は遅れデキない使えない技術者としてのレッテルを
貼られることになったわけなのでした。

勉強した事はムダではありません。現にそのおかげで就職できたのですからね。
しかし、私は思いました。
資格は所詮使わないと意味ないものだなと。
苦労して覚えた知識・経験も、2年も3年も使わない・活かさないままだとあっさり
忘れてしまうものだなと。

資格ってなんなのでしょうね。意味ないものとまではいいませんが、
業務に生かせない資格なら、ムリしてまで取る必要はないと思います。
せっかく取るのなら、確実にそれが生かせる・使える仕事につける会社を選ぶべきです。

私はその資格・知識が生かせると思って今の会社に入りましたが、
前まで、その資格を生かせる仕事・現場作業はないといわれました。
それよりもこっちをやってくれ。ということでそっちの作業をしていたのです。
それが数年後に急にでてきて。会社の人にはよかったなと仕事をふってきましたが、
いまさらなんだといったかんじです。

もう忘れちゃったよ・・
no.947 記入なし (04/12/10 10:46)

試験が終わった瞬間、全ての知識は消去される・・・らしい(w

停止線は後輪が出なければいいんでしょ?(運転免許)
資本って貸方だっけ、借方だっけ?(簿記検定受験者)
都市計画法?面積?なにそれ?(宅建受験者)
問45の正解は4でなくて3(行政書士受験者)
no.948 記入なし (04/12/10 11:37)

948>極端だがそんなもんでしょう。
資格と仕事が両輪で、結果稼げる、生活できるのが、正道でしょう。
でも、そうでない人もとりますが。
no.949 記入なし (04/12/10 13:14)

知識があるのと、実務が出来るのとには、男と女の間の川ぐらいの
遠さがあるね。
no.950 記入なし (04/12/10 13:41)

特に、中年なら、会社としては、「資格もってますか」では意味なく、「どんな仕事が出来ますか」だろうけど、なんか出来れば、ここにはいないのであった。
no.951 記入なし (04/12/10 13:44)

危険物取扱者乙2合格しました。
これで乙2・3・4取得したことになります。
次は消防設備士乙4とろうと思ってるんですが、なにか勉強方法とかでアドバイスあれば教えてください。けっこう難易度高めな気がするんですが・・・
no.952 記入なし (04/12/12 17:33)

ぞたぶん1級建築士より電検3種が難しい
no.953 宅建主任者 (04/12/12 18:17)

最近ワード・エクセル(共に3級)取りました。
頭弱いもんであまり難しいことは出来ない。
CADトレース初級に挑戦しようとは思ってるケド
たぶん落ちるでしょう。
「再就職の為に」とは思ってないですよ。
no.954 記入なし (04/12/12 21:29)

>>952
来週20日東京で甲4受けるけど、4類は範囲が広い。
実技(鑑別)試験が結構ムズイです。感知器の種類や点検で使用される器具を答える
問題は実際知らないと答えられません(多肢選択式でも5,6肢ある、ちゃんとした
名称を書かせるなど)。
単に資格集めで取るなら危険物の知識も生かせる乙6(消火器)がオススメです。
no.955 再挑戦 (04/12/12 22:09)

>954
CADトレースの資格って始めて聞きました
CAD利用技術者試験の2級はもってるけど1級受けて玉砕・・・
私も同様に再就職ではないです、既にCAD系っていうか設計系で就職してるしね
そっちの資格の方も考えてみようと思いましたよ
no.956 記入なし (04/12/12 22:50)

ガス溶接
ラジオ音響3級
危険物乙4
酸素欠乏
ボイラー
運転免許
普通1種
フォークリフト
大型1種
けん引
大型自動2輪
でも・・・無職なんだよなぁ
no.957 記入なし (04/12/20 11:07)

それはあんたが仕事探しに行かないからです!
免許切れ、斬り!
no.958 記入なし (04/12/20 11:12)

>957
それだけあればどっかひっかかりそうだ
no.959 記入なし (04/12/20 13:02)

昔銭金に資格を40個以上もっている貧乏さんが出てたけどとる資格は選んだほうがいい。
no.960 記入なし (04/12/20 13:08)

この道25年
1級電気施工管理士
電検3種
第一種電気工事士
消防設備 甲種3類 甲種4類 乙種6類 乙種7類
現在挑戦中は 消防設備 甲種5類をとり特類受験と電検2種
後は特別教育その他はそこそこ
どんな現場でもこなしますよ  仕事ください。
no.961 町の電気屋さん (04/12/20 18:13)

取得年順ではありませんが、気がついたものからです。

危険物乙4
危険物乙6
有機溶剤作業主任者
乾燥設備作業主任者
4級小型船舶
SAJ2級
職業訓練指導員(電子科)
甲種防火管理者

給料には一切反映されていません。責任ばっかり押し付けてきます。
no.962 記入なし (04/12/20 19:04)

CIA盗聴資格1級
KGB盗撮資格2級
no.963 記入なし (04/12/20 19:15)

>>961
漏れ一発目に甲5取った。
電工合格したばっかりで免除受けられるのなかったし、
簡単そうだったから。その後5類の基礎免除使って乙6取った(w
あとは4類ゲッツすれば特類が受けられる。
no.964 記入なし (04/12/20 22:33)

>957

ホントかよ!?
それだけあればどこか採ってくれるだろう?
no.965 記入なし (04/12/20 23:15)

962の職業訓練指導員もいいかも。
ああ、俺CADの2級のみ・・・
1級うけたけどどう考えてもダメだ・・
no.966 記入なし (04/12/20 23:21)

大学機械科出て設計職3年(派遣)
3DCAD,2DCADいろいろこき使ってきた。
連続転勤と残業に疲れて転がり出て
しまった。
広告関係の専門学校出て再就職予定。
photoshop,illustrator,Web
2年で一気に学ぶ、というか即応用。
即戦力の考えも考慮して、これでもか!
という感じ。
やっぱり馬鹿か。高額学費使って。
企業要求最大限考慮してほんとにこれが
限界だわ。おそらく編集関係行き。
下手な経営理論は学ばなくていい。
本当に使える技術に手を出す。

落ちたら店員やって定年までこぎつこう。
店に広告って、ないか?
やっぱ甘いか。甘いわな。
no.967 POM (04/12/21 01:29)

960

そういう設定で収録したのではないの?
no.968 記入なし (04/12/26 10:21)

>962さん

その資格全て必要な資格なのですか?
no.969 記入なし (04/12/26 10:23)

まあ落ち着けよ。
資格の前に、職探せよ。
no.970 記入なし (04/12/26 10:27)

そうだ!職業訓練員になろう。ろくな実務経験なくても(あったらバリバリ働いとるわな)なれるし、何も知らない若年者相手に「仕事は厳しいぞ!」とか講釈たれとりゃ済んでくさかい、楽な商売やで〜!
no.971 記入なし (04/12/26 11:03)

no.971

 普通職業訓練及び高度職業訓練における職業訓練指導員には、職業訓練指導員免許が必要になります。職業訓練指導員試験は、都道府県が実施しますが、次に該当する者は申請により免許取得ができます。 
  
(1)職業能力開発訓練総合大学校での職業訓練修了者 

(2)教育職員免許法に定める工業又は工業実習等の教員の普通免許状を有する者(学   校の履修証明書が必要) 

(3)指導員講習(48時間講習)受講修了者→講習の受講資格は実務経験(2〜10年)が   必要となります
   (職業能力開発協会が実施します。)   

(4)職業訓練指導員免許試験合格者 
   受験資格は、1級又は単一等級の技能検定など実技試験の全部及び学科試験の関   連学科が免除される方に限ります。また次の方は受験できません。 
   @ 成年被後見人又は被保佐人に該当する方 
   A 禁固以上の刑に処せられた方 
   B 職業訓練指導員免許の取り消しを受け、当該取り消しの日から2年を経過し     ない方。
no.972 記入なし (04/12/26 11:48)

no.969

4級小型船舶とSAJ2級は趣味のためです。
あとは仕事上必要なために取得しました。
no.973 記入なし (04/12/26 11:51)

>972
多分いつもの口先だけの人間だから無視するのがベター
どうせ、どっかで聞いたか見た内容なんだろう

>POMさん
なんか、設計でCAD系勿体無い気がするね
まさに今の俺の仕事だから・・・2Dだけどさ
出版系に行ったとしてもCAD経験はいきてくると思うし、
結構つよりスキルになるんじゃない?
がんばってください
no.974 記入なし (04/12/26 12:29)

宅建取引主任者試験 
管理業務主任者試験
3級FP技能士
初級シスアド
no.975 記入なし (04/12/30 18:28)

資格取得は自分に自信を持つためには良いけど
実際は 資格=人の価値 じゃないよね
資格関係なしに仕事できる人、できない人っているし
そもそもビジネス資格って使われる側の特技だしね
資格は車の免許だけって人でも稼いでる人は稼いでる
よっぽど年じゃないかぎり皆さん
贅沢を言わなければ仕事あるでしょ
no.976 記入なし (05/01/13 00:39)

平成16年度行政書士試験 合格率5.33%
no.977 記入なし (05/01/13 12:25)

本と?
少し、改善?したじゃん。2.98に比べれば。
no.978 記入なし (05/01/13 15:20)

資格もいいが、次は英会話と考えている。ピンズラーやろうかな。検定何点以上と指定されるとむりだが、「日常会話がしゃべれる程度」っていう求人ならなんとかなりそうジャン。中国語でもいいが。
no.979 記入なし (05/01/13 15:24)

資格ってついでにしかならないですよ。人によってですが、悪い印象を持つ人もいますから。
no.980 記入なし (05/01/13 15:26)

その資格の内容が、ホントに出来てこそ資格だろうな。
no.981 記入なし (05/01/13 15:31)

>>977
今年は簡単だったなどと散々言われた割には、
没問があった割には低いとおもわね?
no.982 記入なし (05/01/13 16:04)

平成16年度マンション管理士試験 合格率8.8%
no.983 記入なし (05/01/14 11:55)

さっき1級船舶の更新してきた
no.984 記入なし (05/01/15 12:12)

かねかかるの?
no.985 記入なし (05/01/15 14:49)

騒音関係公害防止管理者
甲種危険物取扱者 (乙4あり)
1級ボイラ技士  (2級あり)
高圧ガス製造保安主任者
    乙種機械
  2種冷凍
2級(旧4級)小型船舶操縦士
自動車運転免許 (すべて1種)
  大型2輪
  普通
  大型
  けん引
第2種酸素欠乏危険作業主任者
4級アマチュア無線
B級パラグライダー技能証

 遊びと車の免許以外は仕事で必要なのと、会社(一昨年辞めた)が合格祝い金を出したので取ったものです。
no.986 記入なし (05/01/15 15:27)

>986
ガテン系の方ですか?
no.987 記入なし (05/01/15 16:09)

>986
すごいね
今は、この資格をいかして働いてるの?
no.988 記入なし (05/01/16 12:07)

986は自衛隊だろ!
no.989 記入なし (05/01/17 18:43)

じぇいたい、そうだと思う。じえいたい との、シャレ!
no.990 記入なし (05/01/17 19:06)

>>989
でも無線従事者が4アマというのが引っかかる。
no.991 記入なし (05/01/17 21:58)

>986
高圧ガス製造保安主任者
    乙種機械
  2種冷凍
もってるんだぁ。うらやましい・・・
設備系の会社でした?
no.992 記入なし (05/01/17 22:46)

 詐欺師、ゴトシ持ってます。だってまともな資格持っているより
儲かるから、次は「おれおれ詐欺師1級」目指してます。
no.993 記入なし (05/01/20 04:59)

 介護福祉死、死格を生かして就職したが死にそうなぐらい
ツライ!助けて、もう嫌だ!下手な死格はいらない
このままじゃ「悔誤怖苦苦死」(かいごふくしし)になってします。
no.994 記入なし (05/01/20 05:35)

>>994
何が主にきついですか?
(人間関係、作業時間、作業量、衛生、肉体的、他)
no.995 記入なし (05/01/20 07:10)

介護は現場はきついだろうな。家族でもつらいもん。特に、下の世話が必要な場合。
介護職もブームで、種類が増えてよくわからんようになってきた。
ホームヘルパーと介護福祉士と何がちがうんだ?

早く、ケアマネジャーになって、稼いじゃえば。
介護保険も第二の国民年金と言われていて、そのうち、支払いの締め付けも厳しくなると稼げなくなるかも知れないし。
no.996 記入なし (05/01/20 09:07)

社会福祉士、司法書士、弁護士がオススメです。
これから団塊の世代と呼ばれる人たちが老人の仲間入りをします。
彼らは働くことしか知りません。
仕事が趣味、いや女房恋人ですから、仕事をしなくなったら途端にボケまくりです。
そこで、ボケた彼らには成年後見人をつける必要があります。
たくさんのボケ団塊を後見するためにはこのような人たちが重要な役割を担うのです。
no.997 記入なし (05/01/20 10:03)

資格があってもなー
会社がとってくんねーよ、くそが!!
資格よりも経験がほしい、経験をくれ!!金払いますから、残念!!!
no.998 記入なし (05/01/20 16:10)

>>998
たしかに経験を売る会社作ったら億万長者になれるな。
未経験で非効率な部分の負担があるから相当な初期資本がいるだろうが。
no.999 記入なし (05/01/20 16:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2040 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [事務職(正社員)の給料について]
次 [平凡な人生に小さな幸福を見出そう]

  一覧
「みなさんは何か資格もってますか?」と似ているトピック
「みなさんは何か資格もってますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧