一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
長すぎる、という指摘があったので、新スレ立てました。
どうもこのスレッド、このサイトの中で独特の輝きを持ち始めたように思えます。

多少サイトの目的から逸脱する部分はありますが、おそらく続いているからにはなんらかの必然性があるのかもしれません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/17 15:42

Infomation 1674 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


うちの近所にも洞窟があったけど、まだあるかな?
no.300 記入なし (05/04/10 19:53)

300
no.301 記入なし (05/04/10 19:58)

死とはどういうものか?
死を身近に感じると気になる親しい人との別れ、好きだった人に・・・
考えるだけで呼吸が止まりそうな位の不安感、取り残される孤独感
何かをして気を紛らす事をしないと気が狂いそうだ
no.302 記入なし (05/04/10 21:43)

>301
レスれ!
no.303 記入なし (05/04/10 21:44)

死んだら全て終わってしまう!!何もかもが。。。絶対悲しむ人いるからーーー(>_<)死んだら勝ちって思ってる人たくさんいるみたいだけど、人生勝ち負けじゃないよぉ!!勝負と約束ってのは一人じゃ成立しない・・・。相手がいて初めて成立するものだよーーーレスすれば、何かと死ぬより楽になる。
no.304 ななえ (05/04/11 00:55)

以前、忙しくてたまには休みたいと・・・まだ続くであろう明日があるから・・・
今は、暇を持て余し何かと考え込む毎日 夢も希望も失った今、楽しかりしあの日 
人間不信に陥っていた頃、人を信じる事を教えてくれた友達がいた
至らぬ所だらけの最低人間と落ち込んでいる時、暖かい優しさを感じ初めて涙を流したあの日 心の底から感謝する事を教えてくれた人
私は、たまたまここに生まれここにいるだけの存在誰にも気にされる事はない・・・はず・・・なのに
本当は心配していてくれた でも、あの日は帰らない 
もう力も自信も失った私にはどうする事も出来ない
何をして良いのか分からない 身も心もボロボロ 生きて行くので精一杯
苦しくても辛くても受けなければならない罪の償いなのか・・・
そう思い耐え続ける日々・・・死ぬまで逃げない これが私の運命なら仕方ない
死んだら死んだで仕方ない 只未練が残る 幸せって何?友達って・・友情って
愛情って何?私を苛めたいなら苛めればいい・・・それでその人が幸せに成れるなら耐え続けるしかない・・・でも限界いや、もう既に限界を超えている
生きるってこんなに辛く苦しいものなの?死ねば楽?
でもその後、誰かが受けなければ成らない苦しみ辛さならば、
私の代わりに私と同じ想いをしなければ成らない そんな人が現れてはいけない 
私の役目は、私が不幸な人の踏み台になる事
私を踏み台にして幸せに成って欲しい 何の価値も無い私だから
でも、本当は私もみんなと同じ人間同じ気持ちと思っている 好きなものは好き、嫌なものは嫌なのです
成れるものなら、私も幸せに成りたかった 考えても先が見えている 
抜け殻のような私に魔法のような跡が起こるのであればそれを信じてみたいけれど・・・無理な話
今は只、好きな人のために陰ながら力に成りたい 灰に成るまで
その人の幸せを確認したら、私も幸せな気持ちに成ってこの世を去れる・・・
私の唯一の幸せ・・その為に苦しく辛い今を生きているのかな
全てを話すにはキリが無いほど・・・
気持ち思いを伝える言葉って難しいから誤解を招くだけだし、聞くに及ばない
ばかばかしい話を聞かせても只うざいだけだと思うからこの辺で・・・でも
私なりに気が楽になった気がします ありがとう。
no.305 記入なし (05/04/11 05:00)

ビックリ!
((((((((
,)☆ ☆((
(^ο^((
no.306 記入なし (05/04/11 23:52)

なんだかな・・・そんなに死ぬ事に興味あるのかいって感じ
それが正しいのか間違っているのかなんてまっ、どーでもいいけど
自分の望むように生きて望むように死ねたら幸せでないかい
自分の人生は自分で決めるもの他人が決める事でもないわいな
主体性にかける生き方を望むのか?いや?死に方か?
no.307 記入なし (05/04/12 00:10)

生きるのに理由など要らない それと同じように死ぬのに理由など要らない
無理やり理由を求める事自体、間違っているようにも思えてならない
これが今の時代の風潮であるのではないか
死ぬな死ぬなと、言われる中で 自殺を志す事が一つのステータスになっているのではないのだろうか
no.308 記入なし (05/04/12 00:20)

まだまだ死なんでいいとおもいますよ。 戦後、第2次大戦であれだけ空襲とか原爆とかで何十万人とか死んでも、まちが瓦礫の山になっても精神的には明るくやってたそうじゃないですか。
no.309 富国強兵 王道楽土  (05/04/12 00:26)

改善するには元を絶たなければダメ
それは本人の心の持ち方、考え方 心構えだ
辛いだの苦しいだの皆、同じだ 只、口に出すか出さないかの違い
口に出してしまっては、自分自身に暗示を掛ける事にはならないのだろうか
歯を食いしばって頑張れや 頑張って生きて行けばきっといい事有るから
no.310 記入なし (05/04/12 00:28)

世も末じゃ
no.311 記入なし (05/04/12 23:52)

救われる者もいれば 陥れる人もいる
それはあなたなのか?どっち?
no.312 記入なし (05/04/13 00:34)

心の不安定な人たちが多いと 新たな商売が始まる
それが、新興宗教 人の弱み、足元を見ての卑しい奴らだ
no.313 記入なし (05/04/13 00:36)

やる気も失せた人にあれやれこれやれなんて無駄だろう?そんな事やれる気力があったら既に更生してる
説教地味た言葉なんて聞くに及ばない 判りきった言葉を並べられてもうざいだけ
心、気持ちが感じられなければ、絵に書いた牡丹餅
no.314 記入なし (05/04/13 00:46)

自殺したい?
他人の同情を求めて自殺したいと言うのか?何を望んでいるのか?
求めるもなは何か?自分自身で紙に書き込み自己診断をすると、今の自分が分かる事もあるよ
no.315 記入なし (05/04/13 00:51)

人間は、精を失うと、死にとうなるんや。
no.316 記入なし (05/04/13 00:51)

精を失うと・・・ってどう意味?
心身の力をなくす事?元気が無くなる事?気力が無くなるって事?
精子が無くなるって事かな?
no.317 記入なし (05/04/15 00:08)

自殺・・・自ら死ぬって言うより、外的作用により自らをコントロールされ殺される・・・みたいな
no.318 記入なし (05/04/16 05:40)

本当は生きていたい
けれど、それを否定しなければならない
それが今の現実なのだろうか
夢を持つって難しい事なのかな?
no.319 記入なし (05/04/16 05:43)

希望を持とうと頑張って、一時的に希望を持ち頑張ろうとする
その矢先、やはり失望、絶望が襲ってくる
やがて、絶望に完全支配された時、生きて行けるであろうか
no.320 記入なし (05/04/16 05:58)

この世に自分が生まれてこなければ、って時々思うんだよね
生まれてこなければ悩むこともないのに
no.321 記入なし (05/04/16 09:10)

でも生まれてきちゃったんだよね これが本当の現実
現実逃避のために自殺するのかな
生まれてこなければ悩み苦しむ事まなかったろう
生まれてきたから色々な人と出会い、楽しい日々を送ったであろう
然し、楽しいが故に・・・人を好きになったが故に・・・
人を信じた故に・・・裏切り 絶望 失望 後悔の連続
楽しさが故に苦しむのであれば、楽しさなんていらない
人を好きになって苦しむのであれば、感情なんていらない
欲しいのは、安らげる場所 
俺が何をしたって言うんだ
何で悩み苦しまなければならない
no.322 記入なし (05/04/16 23:55)

おまえ達だったら、がんばりゃあ出来るよ。
俺は、あと二年後には、死ぬ予定にしてる。

なんか、馬鹿な俺を処刑出来る方法はないか?
no.323 馬鹿神アホーン (05/04/16 23:58)

29歳の母親が子供2人・・・残して逝けない 愛情の現われ・・・
俺が子供だったら嬉しいけれど・・・
俺の母親は思い止まった・・・結果的に母親のみ癌で死んだ
愛情を感じて生きて行くから価値があるんだ
甘ったれでもいい・・・言いたい奴は何とでも言えばいい
それが真実
人が持つべきものは
愛と平和と善意の心
no.324 記入なし (05/04/17 05:24)

私、何故か街では評判が悪く3個目の職場もいじめと嫌がらせでクビでした。
幼少の頃、よほどの悪だったんだな!!俺って!!
ちなみに私はUタ−ン組みの一人です。
no.325 記入なし (05/04/17 05:34)

全ての人ではないけれど、人生、不満足に生きている人は多からずとも少なからずだろう
俺も、その一人
心を痛め、悩み苦しむこの先 前向きに考え生きて行くならば
自分の未来は必ず開ける 自分自身の望む世界は訪れる
昏乱する現実 正確に正しく生きる事は難しい
人生の引かれた線に沿って、蛇行しながら線から外れては線に戻り歩き進んでいる
丁度、酔っ払っているかのように・・・
真っ直ぐ歩く為に手を引いて引っ張ってくれる人がいれば、それが人の情 友情であり愛情である
人が人であるための思いやりの心、支え、支えられる心の在り所。
no.326 記入なし (05/04/17 05:48)

同じ時間同じ距離を生きて行くならば
後ろ向きに生きて行くよりも、前向きに生きて行く事の方か遥かに結果は良い
何故ならば、以心伝心であるから 基本は心である
ネガティブな気持ちが相手に以心伝心するから相手はそれを嫌う 
その結果 苛めになる
ネガティブな状態でいるうちは悪化しても改善はされない
ポジティブになれば、すぐに改善と言うわけではい 
建設は死闘 破壊は一瞬 何かを作り上げて行くには時間が掛かるもの
ポジティブに気持ちを切り替えなければ、待っているのは人生の闇。
no.327 記入なし (05/04/17 06:10)

先ずは、良くなろうと言う気持ちが大切だ
ただし、他人の為ではなく自分自身のために
自分の望む事、できるもの小さなものからコツコツと
no.328 記入なし (05/04/17 07:33)

夢があるから生きていける 
夢がなくなったら終わりじゃないでしょうか・・・って言うじゃない
生きて行くから夢が持てる
夢は自分自身の心の中に作るもの 生きている限り尽きる事はありませんから 残念!!
no.329 記入なし (05/04/17 07:42)

それぞれが求める本当の答えはないのかも知れないね
本当の答えはそれぞれの心の中にあるから
ここでの意見交換は各々の答えの媒体に過ぎない
意味在る事だとは思うが、それぞれの気持ちの在り所
引きこもっていては、進展は望めない・・・まっ望んでいないのだろうけど
前向きになれた分、前に進めるのだと思うけどね
no.330 記入なし (05/04/17 13:07)

生きて行くには余りにも辛すぎる
慰められたい 癒されたい
心の傷から出てくるものは血ならぬ 希望 優しさ 元気 意欲 活力・・・の心
それらが欠乏して行くから補給しなければならない・・・のだが、本人の意志次第
癒すには理解力と指導力 くれぐれも、ミイラ取りがミイラにならぬ様注意しなくてはいけない
no.331 記入なし (05/04/17 13:29)

心の支えって?
信じれる人の事 人は誰かを信じて行かなければ生きて行けない気がします
ルールを守らない 約束を守らない そんな人は信じられない
信じ頼り慕ってきたものとの別れは想像を絶する辛さ悲しみがある
全てを失うかのよう 生きて行く気力も意味も消えるかのよう
ただ、本能と言うべきなのか 特に考えず、感じたまま本能のまま生きているって感じ
no.332 記入なし (05/04/17 13:49)

イ`
no.333 記入なし (05/04/17 14:27)

死にたいと思う根源には、満たされない嫉妬心があるんだと思うんですけど
結局何だかんだ言っても自分がかわいいんですよね そんな風に思ってますけど
自分が善意を持ってやりたいと思う事、先に取られちゃったり
アイデアを横取りされたり、好きな人も横取りされたり 後一歩届かない悔しさ・・・
相手に対して思いやりを持って「まっ、いいや」みたいな
愛は許す事・・・みたいな 周りに対して優しい気持ちを持つようになると、人生観も変ると思いますけど
実は、私がそんな気持ちでいますって言っても多分理解に苦しむかと思いますけど
no.334 記入なし (05/04/17 15:48)

↑ゾロ目おめでとう!
no.335 記入なし (05/04/17 15:56)

イ`
no.336 記入なし (05/04/17 15:56)

そうだよねぇ。しんどいよねぇ。
no.337 記入なし (05/04/17 17:05)

できる事なら、前向きに考えられれば良いのだけれど・・・無理っぽい
考えすぎるのだろうか・・・やはり・・・
何気に感じる人と人との繋がり 否定はしないが気にもしていない
この世は世渡り上手な奴が成功し、真面目な奴がバカを見る ずる賢く生きなきゃ生きて行けないのか?損なのか?
寂しいやら悲しいやら正義って何だって感じだな
人道的?見かけだけで判断する偏った考えの人って結構多いね
共通する何かがあるから人間関係って成立してんじゃないのかなって思うんだけれど
で、なけりゃ人の気持ち何て分からないよね
no.338 記入なし (05/04/17 19:56)

俺なんかどうなろうと誰も気にもかけない心配なんかする人もいない
そんな俺も気に掛けられ何気に心配していてくれた人がいたなんて知ったら、やはり嬉しいと思う
no.339 記入なし (05/04/17 20:37)

何処の国もどの人種も命は大切なもの生あるもの全て時には、大切な命を守る為に命をかける
人類皆兄弟となるならばいいのだけれど、東京じゃ隣の人も分からないほど・・・
とてもそんな関係にはなれるわけがない 理想と現実のギャップはいつの世もあるもの
そのギャップに対応して生きて行かなければならないのか
死んだ方が幸せの人がいるなら、幸せに成る方を選べば良いと思う・・・非人道的ですか?
no.340 記入なし (05/04/17 21:01)

ずるずるとしていて良い訳ないよね 時間は待ってくれない
気が付いたら良い爺になってるよって思う時が来るだろう
毎日今、決断しなけりゃと思う死ぬ事じゃないよ どう生きるかの決断 
勇気を奮い立たせるチャンスを見逃すなって感じ
って言うか 見逃し続けてきたから今があるのだけれど
いくら頭で分かっていても行動が伴わない現実だから仕方ない
やはり活力の元、切っ掛けはフジテレビではなく、愛だと思う
no.341 記入なし (05/04/17 21:11)

>340
そうだね
愛こそすべてさ
no.342 記入なし (05/04/17 21:14)

今日、コンビニで漫画を読んだ 漫画家ってすごいなって思った
明らかに作り話それも、現実離れの・・・でもなんだろう?
このワクワク感 感動もするし、時には感涙する時も・・・あ〜ぁ恥ずかしい
生きているって、やはり良いねって感じ 夢があるみたいな
自虐的生き方っていい事じゃないと思うけど
生きる事の価値観、自殺する事の意味 別に考えなくたっていいじゃん
嫌なものは嫌、いいものはいい 今やりたい事や(自殺を除く)やれる事をやっていくしかないと思う
辛い苦しいも時間が解決してくれると思うけど 開き直って気楽に行けば・・・と思うけど
no.343 記入なし (05/04/18 20:35)

自殺する事に意味なんてあるのかな
no.344 記入なし (05/04/18 20:53)

>343そんな気楽に、書くな!
no.345 記入なし (05/04/18 21:12)

山猿以下の人間に苦しめられ続ける私

田舎ってホント山猿以下しかいねー

人間は生まれてくるところや環境ですべて決まる

あの山猿以下私の何が気に入らない

基地外みたいに叫び散らすなよ

山猿はそれでも誰かに迷惑かけることを知らずにやってるが

お前は明らかに嫌がらせでやってるんだから山猿以下

あの山猿以下どもがいつかもっともっと苦しむ日が来ますように
no.346 記入なし (05/04/18 22:24)

辛さ苦しさばかりじゃない 
悪人がいて善人を知り、闇があって光を知るように
常に相反するものがある 
つまり、どちらを選ぶかという 常に選択を迫られている
前向きかそうでないか その差は大きい
no.347 記入なし (05/04/19 04:38)

世の中の不条理を訴えているのかな?
山猿以下の連中もきっとこ小さい頃はいい子だったに違いない
愛されたいが故に、いい子になっていたのかも・・でも、愛されない
誰も自分の存在を認めてはくれない 望んでいたものが尽く打ち砕かれ絶望したのかも?
本当は、かわいそうな奴らかもしれない でも、実際、迷惑な話だ
病める世の中 暴走族の類は何処にでもあるような・・・周りの人との折り合いがつかないのだろう
それは自分自身との折り合いがつかないだけの事なのだが、理解できないのか 理解しようとしないのか
自由を吐き違えている やりたい放題が自由ではなくルールを守ってこそ自由があるという事
まっ、逆鬱病みたいなもんじゃないか 病気だな お山の大将 評価を下げるバカな奴
病院行けよって言いたい
no.348 記入なし (05/04/19 05:07)

にげろ にげなさい にげるとき にげれば?
no.349 記入なし (05/04/19 05:17)

常に相反する存在が有り調和があるのかもしれない
でも、苦しさよい楽しさを 貧困より裕福 混乱より平和を求める事は
正常な人として当然の欲求だと思う
no.350 記入なし (05/04/19 05:18)

鬱ダシ脳 つまらん そう思ったとき男はホームの端から1歩踏み出していた
no.351 記入なし (05/04/19 13:13)

イ`
no.352 記入なし (05/04/19 13:59)

そのとき、地震が起きて、JRが止まってしまった
no.353 記入なし (05/04/19 15:00)

ダメなものはダメなんだ 諦めて自分に見合った生き方を考えて生きて行けばいい
他人は他人自分は自分 それぞれ個性もある 違った信念もある 
皆、同じ人間だけれど それぞれ好みも目指すものも違う
考え方が違って当たり前 それぞれの価値観を認め合えればいい事
でも、自殺は違う 死んでしまったら価値観も何もないから
今まで生きてきた自分を否定する事になる 自分の存在を否定する事になる 悲しい事だよ
no.354 記入なし (05/04/19 20:27)

悲しいよ
'/   ∞
((/((\(((
,); ; D
( ^  人
no.355 記入なし (05/04/19 20:28)

なんだ?
no.356 記入なし (05/04/19 20:29)

今は、只何もせずボーっとして生きている何も考えたくない
腹が減ったら飯食って疲れたら寝るだけ・・・死にたくなったら死ねばいいんじゃない
ただ死んだらつまらん 
本当に死にたい人をおれは止められない 止める事が出来るのは、死にたいと思う本人だけだと思うから
no.357 記入なし (05/04/19 20:39)

今日、地震があったかも
no.358 記入なし (05/04/19 20:40)

どこで?
no.359 記入なし (05/04/19 20:44)

俺はもういいよ
無理だ
no.360 記入なし (05/04/19 20:51)

死ぬのか?
no.361 記入なし (05/04/19 20:58)

友達が逝くとメールしてきた。
どうしよう。
no.362 記入なし (05/04/19 21:06)

何でメールしてきたんだろうね
止めろといって欲しいんだろうか?
あなたを困らせたいのか?
いい気はしないね
no.363 記入なし (05/04/19 21:25)

「さようなら 冥福を祈る」って返信したらどうかな?
no.364 記入なし (05/04/19 21:27)

それって、ちょっとやばくない?
no.365 記入なし (05/04/19 21:27)

死んだ後で、死にたいと思っても死ねないよ。
だからジゴク。生きてる方が少しはまし。
no.366 記入なし (05/04/19 23:05)

俺がまだオタマジャクシだった頃の気力は何処に行ってしまったのだろう・・・
no.367 記入なし (05/04/19 23:22)

高校の時に同じクラスの女の子が一人電車に飛び込んで自殺したよー。同じくらいの時期に近くの公立高校の女子生徒が駅で大勢が見てる前で電車にあたって事故死したよ。
no.368 愛国無罪 (05/04/19 23:30)

自殺すると彷徨える魂は何処へも行けず孤独で寂しい だから、引き込まれる
自殺者の霊に殺されてしまうのだ(生きている人の潜在意識をコントロールして)
no.369 記入なし (05/04/20 06:30)

自殺は正当な死ではないので、正当な手続きが出来ないのでしょう
というか、死んでからどうすれば良いのか分からないのでしょう
自殺者の魂を救う為に供養が必要です 寂しいから仲間が欲しいのです
死んでから周りの人の存在価値を知るのは遅すぎるというもの
死んで後悔するのです
死は受ける時に・・・運命に従い受けるのです
始まりには終わりがあり、生には死があります 
その与えられた時間を精一杯どう生きるかが我々生存者の義務なのです
no.370 記入なし (05/04/20 07:06)

枢機卿、掛け率3倍、本命
おめでとう78歳?

しんだらどうなったのだろう?ぱうろ、よはね
おやすみなさい
no.371 無職のおじさん (05/04/20 07:07)

何にもやることがなくなってきたみたい
なんなんだろう

これからどうしよう脳みそが解けてきたみたい
壊れてきたみたいな時間
わからん

とにかくわからん
no.372 無職のおじさん (05/04/20 07:15)

新任教師が教室で自殺・・・か
思い込みや考えすぎが不安を増大させパニクル
失敗経験のない人ってパニックに弱いからね
どう対処して良いのか分からず 逃げ場もなく
「消えてしまいたい」と思い自殺してしまうのだろう
no.373 記入なし (05/04/20 07:21)

弱肉強食かぁ。
no.374 記入なし (05/04/20 08:14)

常に、心は平和と調和を心がけ落ち着きを持って対処して行きたいものだ
慌てるな!慌てて死ぬな!
no.375 記入なし (05/04/20 08:14)

自殺すると、通夜、告別式、火葬、葬式とか
普通、3日ぐらいでやるのを
2日ぐらいで短縮してやるのね。
知らなかった。
理由は、みっともない、世間体が悪いというのが理由らしいけどね。
死んでまで差別されるのね、自殺って。
まあ、残された方にしてみたら、
いい迷惑なんだろうな。
no.376 記入なし (05/04/20 08:24)

しったこっちゃーねー
やったもん勝ちの世の中だ
no.377 記入なし (05/04/20 08:26)

親は思っているだろうな、学校に殺された、って。
口では、情けない息子(男だよね?)で申し訳ない、と言っていたとしても。
no.378 記入なし (05/04/20 08:27)

375<
たぶん密葬でしょ?
近所にも知らせずに本との身内だけで。

私の友達も24歳くらいで自殺しました。
密葬だったので半年くらい知りませんでしたが。
no.379 ポンタ (05/04/20 08:28)

死んだ理由が自殺ですなんて言えないものね
言ったら最後根掘り葉掘り大変な事になるから・・・こわいねぇ
no.380 記入なし (05/04/20 08:34)

生き残ったものも良く考えるこった
原因は本人ばかりでなく、残された
あんたがたにあったかもしれないんだ
自殺、万歳
no.381 記入なし (05/04/20 08:37)

自殺!?それが何の解決になるんだ?
no.382 記入なし (05/04/20 08:43)

くどいな

The End

で解決だ
no.383 記入なし (05/04/20 08:47)

なるほど!
no.384 記入なし (05/04/20 08:55)

保健所とかで処理してもらえないかなあ…
お金なら払うから
no.385 記入なし (05/04/20 11:19)

人生、生まれ乍らにして平等に有らず
偏っているって言うんですかね
人に気を使って善意を込めて接しても報われずイエスマンに努めれば
誰もが嫌がる仕事を毎日の様に押し付けられる 
何故自分だけ?・・・って落胆する事も少なくない
要領良く、世渡り上手な人それはそれで、その人の才能なのだろう
そうでない人は、理不尽な苛めにあったり、バカを見るだけなのだろうか
no.386 記入なし (05/04/21 03:08)

384<
警察が検死解剖してから身内の人間や親戚筋に連絡して引き取ってもらうんでしょう。
no.387 ポンタ (05/04/21 03:31)

永遠のやすらぎ とか 宣伝もあるmm
花花会館とか 斎場もある なんなんだろう この日本はmm
no.388 記入なし (05/04/21 05:14)

生きたくても生きられない人もいます。命を粗末にしないでくださいね。御願いします。
no.389 さいたまざいじゅう (05/04/21 08:31)

>385
自分の善意や努力が100%報われるってことはないだろうね。
逆に100%報われたら、必ず他人の善意や努力が含まれているから
そのあたりも考慮しないとねぇ。
善意もお金と同様に天下のまわりものではないでしょうか?
no.390 記入なし (05/04/21 09:56)

どうせ死ぬなら、うまい事脳死状態になって、生きたいって思ってる人に
臓器の一つや二つ提供する様に、臓器提供カード持っていてね。
no.391 記入なし (05/04/21 10:22)

どうせ死ぬなら、うまい事脳死状態になって、生きたいって思ってる人に
臓器の一つや二つ提供する様に、臓器提供カード持っていてね。
no.392 記入なし (05/04/21 10:23)

文章おかしくない?
no.393 記入なし (05/04/21 10:25)

おかしいか?
no.394 記入なし (05/04/21 10:27)

死ぬんだったら、最後に何か一つ良いことしてけば?
被災地に行って、お手伝いするとか
no.395 記入なし (05/04/21 10:30)

それも言えてるね
人のために何かしたいと言う奉仕の心があるなら、死ぬ事を前提にするよりも
生きて役に立つ方がいい その方が善意の行為に達成感を得られ事もあると思うけど
no.396 記入なし (05/04/21 22:25)

>>394
またそれ?
no.397 記入なし (05/04/21 22:25)

人はどうしょうもない 何をどうして良いのか分からなくなると
自分の無能さを無力を憂え苦しみ自分の弱さを実感する事もあるだろう
その時、人は何を考えるだろう?
人それぞれ、ネガティブに考え込み自分を追い詰め辿り着いた結論は自殺なのか
それとも、ポジティブに気持ちを切り替えて、自分に足りないものを満たす努力をし、
大切なものは何かを実感するか
私は、後者でありたい
no.398 記入なし (05/04/21 22:44)

生きるも死ぬも本人の意志を尊重したい
それなりの事情があるんだろう でも、限界ぎりぎりまで生きてくれ
no.399 記入なし (05/04/22 01:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1674 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [WindowsXPで粘ろうとする人]
次 [安倍政権の介護離職ゼロは可能か?]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧