一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
長すぎる、という指摘があったので、新スレ立てました。
どうもこのスレッド、このサイトの中で独特の輝きを持ち始めたように思えます。

多少サイトの目的から逸脱する部分はありますが、おそらく続いているからにはなんらかの必然性があるのかもしれません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/17 15:42

Infomation 1674 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺も同じだ限界ぎりぎりまで生きる 限界を超えてでも生きるつもりだが
その時が来ないと、どうなるのか俺自身分も分からないけどね
no.400 記入なし (05/04/22 01:15)

がんばれ

400
no.401 記入なし (05/04/22 01:15)

生きて行くには、頑張るしかないんですね
少し力まないといけないですか?気楽に頑張る事ってできないものですか?
no.402 記入なし (05/04/22 01:19)

人と人との信頼関係を築くのは話し合いです
初めは何気ない話から熱の入る話しとか・・・話し合いでなくとも
ちょっとした出来事だとか・・・それすら否定していては何も良くなんかならない
お互い誤解していただけかもしれないし、お互いの誤解が晴れれば笑い合える仲になれる場合だってあるんじゃないですか
・・・・って自分で自分を励ましてみました 僕はいつだって一人ぼっち 気を許せる人も仲間もいない
みんな勝手な奴らばかり・・・そして、僕もきっと勝手なんだろうね・・・良く分からないけど
no.403 記入なし (05/04/22 01:44)

ポール牧が自殺したな。
no.404 記入なし (05/04/22 11:04)

逝ってしまった…。
no.405 記入なし (05/04/22 12:20)

仕事が少なくて・・・
no.406 記入なし (05/04/22 13:45)

少なくて・・・  だよな・・・  無いんじゃなくて・・・
無職の我々は、どうするんだよ!
63歳だったっけ?一般会社員なら、定年後だな。

欝なら早朝から行動出来ないはずだし・・・解んないな!
no.407 記入なし (05/04/22 14:37)

早朝から行動したんじゃなくて、一晩中眠れなくて起きていたのかもしれないよ。
no.408 記入なし (05/04/22 14:40)

芸能人って、向こうは僕らの事知らないけど、僕らはTV 見てっから良く知っている
馴染み深いってやつかな・・・だから、身近に感じているから、他人事じゃないって感じるのかな
ポール牧 死んだんだぁ・・って感じ
好きな芸能人だったら、ショックは大きいな
いつも、何気に会っている人たちの事を考える・・・
ある日二度と合う事が出来なくなるって思ったら、とても辛い死ぬと言う事は、永遠の別れを意味する。
存在感の大きい人であればある程・・・場合によっては死ぬより辛い
死ぬ行為が、自分でなくとも、自分が自殺しても、結果的に同じ・・・辛い別れは避けられない
考えると呼吸が止まりそうなくらい辛い・・・
だから、正当な自然死であろうが自殺であろうが事故死であろうが死んで欲しくない
嫌だなぁ・・・もう会えなくなるんだよ みんな、ぼくの事が嫌いなのかな?
永遠と言う言葉は、自分の中に存在しないのかな? 
人である以上 共に生きて行くのか、共に死ぬのかって事になるのかな?
悪も善もお互いの存在を引き立てる共に必要なも存在?行為自体は悪より善が良いに決まっているけどね
色んな周りの人の存在が自分の個性を引き立てている自分もまた然り・・・
生きている実感をお互いが与え合っている そんな人が死んでいなくなると
結果的には自分が自殺して、いなくなるのと同じって思う・・・
僕って変ですか?
no.409 記入なし (05/04/23 06:19)

明らかに変です。異常です。
no.410 記入なし (05/04/23 07:34)

まっ、そう言う人もいるって事だな
no.411 記入なし (05/04/23 21:44)

ポール牧は人生を悟ったんだと思う
この世で生きていても苦悩するだけ無駄だと
no.412 記入なし (05/04/23 21:47)

寂しさと悲しさと思い詰めるほどのやりきれない想い、苦しみ辛さ・・・
泥沼でもがけばもがくほど泥沼に嵌る様に思い込み考えすぎが、自分自身を追い詰める
第3者的に見れば、どうにかなる事もどうにもならないと判断し絶望するのだろう
もう少し角度を変えて考えろって感じ
角度を変えなければ、同じものしか見えないが、角度を変えれば違うものも見える
絶望しか見えなかったものにも、希望が見えてくると思う 俺は、そう思って頑張っている
no.413 記入なし (05/04/23 21:55)

>412
いいこというなぁ・・・
no.414 ほも太郎 (05/04/23 22:02)

つらい、死にたい
no.415 記入なし (05/04/24 07:32)

人は人との心のふれあいコミュニケーション
和気藹々楽しくおかしく日々送れたらいい・・・
でも自分一人じゃ何も出来ないんだよね
人間関係って自分の人生を変えるほどのウェートがあるんだよね
愛を学ぶ為に孤独があるように 相反する全てのものはバランスを保つ為に必要な事柄
苦しみ辛さも・・・知れば知るほど人に優しく出来る 人間が磨かれるって言うのかな
だから、今を耐えようよ 善意も悪意も紙一重、幸も不幸も紙一重
死にたいほどの辛さ苦しさに負けないで下さい 
偏った世の中・・・でもそれぞれの人が、それぞれの事をしてバランスが保たれているんだと思うけど
自分に見合った生き方が出来れば良いと思うけど
更に向上する可能性を信じて、そのチャンスを掴めれば、また良いが大切な事は今を生きる事だと思うけど
no.416 記入なし (05/04/24 16:04)

泣きたい時は、意地になっても笑ってやる・・・みたいな
辛い悲しい苦しい時は、意地になっても幸せになってやる・・・みたいな
もう、以前のように負けて死のう何て思わない
no.417 記入なし (05/04/24 16:08)

死にたいと思った時、今までの自分は死んだのだ 
今、ここにいる自分は生まれ変わった新しい自分って思うのも良いと思うけど
自分は、何を必要としているのか?何を自分が望んでいるのか?
自分が今、生きて行くためにすべき事は何か?って考えた方が良いと思う
no.418 記入なし (05/04/24 16:09)

当たり前に、常識的に考えてダメなら、非常識に逸脱した考えを持つしかないのかな
no.419 記入なし (05/04/24 16:20)

今日ですべてが終わるさ〜♪
    今日ですべてが変わる〜〜♪♪
今日ですべてが報われ〜る〜
   今日ですべてが〜はじま〜るさ〜〜〜♪
no.420 記入なし (05/04/24 16:24)

犯罪を犯さなければ良いんじゃない
あまり、迷惑とかこだわらなくて良いんじゃないか
多少の犠牲は、付きものだと思うし生きて恩返しが出来れば良い
人の優しさ暖かさを嬉しく感じたなら、他人にも与えてあげてみたいと思わないかな
人それぞれだから、なんとも言えないが
no.421 記入なし (05/04/24 16:35)

死ぬ事なんて簡単な事
ただ死んでしまったら、嫌な事が終わるが、いい事も終わる それで良いと言うなら仕方ないけれど
no.422 記入なし (05/04/24 17:26)

死にたいって言ってる人の中に、家族が苦しみぬいて死んでいく姿や、
病気で体が自由に動かない家族が泣いてる姿を目の当たりにした人は
どれだけいるのかな?

多分、居ないんじゃないのかな。目の当たりにしたら、自殺しようなんて
思わないもん。

死にたいって簡単に言える人が羨ましい。
no.423 記入なし (05/04/24 17:42)

絶望した人間に希望を与えるのは難しい、だけど誰かの役に立っているのだと
思わせることが、出来たら生きていけるのではないだろうか?
no.424 記入なし (05/04/24 17:45)

自殺それは最大の親不孝
no.425 記入なし (05/04/24 18:27)

やるだけやってみてダメだったら死ねばいいと思う。

世の中、色んな人が死んでいるしさ。
no.426 記入なし (05/04/24 18:27)

絶望になって、人に会っても変えてくれるわけがないからな〜。
それを治す方法はあるけれどね。
no.427 記入なし (05/04/24 18:28)

426 なんだそれは? おしえるよ
no.428 記入なし (05/04/24 18:43)

自殺したいとは、思わないが、
何で、仕事が出来たらいけないんだ!
長いこと続けたくっても、これじゃ、続けられないじゃないかぁ〜
no.429 記入なし (05/04/24 18:44)

>428さん
>何で、仕事が出来たらいけないんだ!
仕事が「出来る」といけない状態なんでしょうか?
普通は「出来なくて」いけない状態になってしまう。
周囲のやっかみとかがあるのでしょうか。
大変ですね。
no.430 記入なし (05/04/24 18:54)

仕事が薄い(少ない)から、それの取り合なんかじゃないのかな
その人より仕事が出来るから、その人にとって邪魔(脅威)だから・・・嫉妬なのかも
みんな必死なんだよ・・・きっとね・・・
心も糞もあったもんじゃなく、生きる事で精一杯なんだろうね・・・醜いね
no.431 記入なし (05/04/24 19:13)

30歳まで頑張って。
それ以降は、自分で生きるか、死ぬか、自問自答して。

生きる希望がなくなったら、生きることは恥だといっている人がいたが。
どうなんでしょうね。
no.432 記入なし (05/04/24 19:32)

生きる事が恥のはずがない 恥なのは・・・
生きる姿(生き方)がその人にとって納得のいかぬ屈辱的なものだと思う
生き恥を晒すという事なのか プライドの高い人には耐えられないかと思う
そう言う意味で言っているのではないでしょうか?
no.433 記入なし (05/04/24 20:09)

そういえば・・・、俺、
昔、自殺した友人がいたな・・。
可愛い年下の後輩でさ・・。
元気いっぱいで・・。
いつも笑顔でいたんだよな〜。

ある日、突然、その子が亡くなった。自殺だって。
俺が、自殺した現場を見に行ったとき、
涙をいっぱい流していた跡があった・・。

遺書には、俺のことや、仲間のことがいっぱいかいてあった。
no.434 2000年・・・、あの日 (05/04/24 20:17)

遺書って何のために書くんだろう?
no.435 記入なし (05/04/24 20:25)

自分の気持ちや想いが上手く伝わらなかったのでしょうか
友情や愛情を求めていたのでしょうか
誰も自分の気持ちに応えてくれなかったのでしょうか
それ以前に、伝える勇気が無く伝えられなかったのでしょうか
気持ち(心)の拠り所を失ってしまったのか・・・思い込みが激しかったのでしょうか
笑顔の裏には悲しく辛い想いが有ったのかもしれません 本当に辛かったのでしょう
遺書には本当の気持ちが書かれていたかと思いますが、悲しすぎる・・・
気持ちを察します その友人の冥福を祈ります。
no.436 記入なし (05/04/24 20:37)

死ぬにしてもいろいろしがらみがある世界だから・・・
それも死ぬと同時に消えてくれれば今すぐにでも逝けるんだけど
no.437 記入なし (05/04/24 20:42)

ずっと遠くまで見渡せる丘にのぼれば
大丈夫だよ。
ちょっとだ〜け〜増え過ぎた〜
  重い荷物は置いていこう〜〜〜♪
no.438 記入なし (05/04/24 20:45)

死んだらどうなるかなんて誰も知らない
死んだら分かるのかさえ分からない 各々の死に対しての夢や望みの想像の世界
天国も地獄も空想の世界 その実態を知るものは、当たり前の事だが居る筈も無い
自ら命を絶つと言う行為は、生命の尊厳を無視し生きる権利を放棄すると言う事
そんな人が人として、生まれ変われるものだろうか?
再び生まれてきたとしても・・・同じ繰り返しになっているのではないだろうか
魂は永遠 魂に記憶されたものを変えていくには生きて変えるしかなく
それは今しかない 考える脳を持つ生きている今だけ・・・上手く言えないが・・・
人を励ます事を縁に自分自身を励ましているのかもしれない
no.439 記入なし (05/04/24 22:51)

同じような人たちが集える場所なんて・・・ここしかないのだろうと思う
傷つき病める心を知るものは、傷つき病める心を持つものばかりなのだろうか
全ての人の命は尊く掛替えのないもの・・・
でも、その人が楽になれるなら 幸せになれるならその人の気持ちも尊重してあげたいな
残された者も悲しみ嘆き苦しむけれど・・・
その中には、心の支えを失う人もいるかもしれないね その人の後を追っての後追い自殺もあるのかも
頑張れるだけ頑張ろうよ休んでも良いし、逃げても(非難しても)良いし無理せずマイペースで・・・
no.440 記入なし (05/04/24 22:53)

>439
人間なんてみんな同じようなもんだよ。
どうせいつか死ぬんだから道具になって命令だけに従えばいいんだよ。
幸せになったってどうせいつか死ぬんだから無意味だ。
国のための道具になれるなら死んでいく意味も理解できるよ。
no.441 記入なし (05/04/24 23:00)

生きる意味、死ぬ意味自殺する意味・・・か
ほんの一瞬で人生の価値が無いと分かる人は、一瞬で死を選ぶのかな
一瞬でも一生でも同じって事なのだろうから
何時かは死んで全て無になるのだから生きていても意味ない無駄なら
腹が減っても飯食うなと言いたい 食べてもまた腹が減るのだから無駄だろうってね
嘆き悲しみ苦しみ不平不満を言い続け愚痴を言いながら送る者の一生と
喜び感謝の気持ちを知り、楽しく満足な一生を送る者 
何時かは死ぬだろうが同じ一生なら、俺は後者を選ぶ
意味無意味と言う事自体無意味に思うのだけれど・・・
ホームレスの人は全て?を失っても残飯を漁っても生きようとしているのは何故?
プライドが無いのか・・・いやプライドはあるんだよね
捨ててあるものは食うが、他人から施しを受けない そんな人もいる
みんなそれなりに信念を持って生きているんだよね
no.442 記入なし (05/04/25 00:00)

俺は、あいさんのように「明日死んでも良い」って思える死に方がしたい
no.443 記入なし (05/04/25 00:08)

あいさんって誰だよ?
no.444 記入なし (05/04/25 00:09)

死死死
no.445 記入なし (05/04/25 00:11)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1057596332/200-299のNo,265から
no.446 記入なし (05/04/25 00:23)

あいさんはもうとっくに死んだんだなw
no.447 記入なし (05/04/25 00:31)

265から1655までだったかレスが続いたな
no.448 記入なし (05/04/25 00:32)

知る人は知るってとこだな
no.449 記入なし (05/04/25 00:34)

センズリして出した精液を自分のケツの穴の中に塗りつけたらエイズになるかな?
エイズ自殺。
誰か教えてくれ。
no.450 記入なし (05/04/25 01:19)

死ね死ね死ね死ね死ね死ね
no.451 記入なし (05/04/25 20:30)

人は信じたいものを信じ、望めると思うものを望む
実現できるはずのものが実現できない・・・自信とプライドがズタズタ・・・
失敗を成功の肥やしにして、立ち上がるか 打ちのめされて自殺するのか
no.452 記入なし (05/04/25 20:52)

人生、悲しい 悔しい 辛い もどかしい 
嫌な事全部忘れる事が出来るのなら忘れたい
でも、忘れられないのは何故?
no.453 記入なし (05/04/25 21:25)

いつまでも拘ってそこで止まっていて
それらを打ち消す事のできる材料を作らないから
no.454 記入なし (05/04/25 21:30)

打ち消す事の出来る材料か・・・これで忘れられるかな
ありがとう これで前向きになれるかな 頑張ってみる
no.455 記入なし (05/04/25 22:07)

>454
今までに経験したことないことで、嬉しいこと、楽しいことが新たに発生すると
それ以前に体験した苦しいこと、悔しいこと、辛いことはどうでも良くなるか
思い出や教訓として心に刻む事ができる
それを乗り越えた、あるいは克服したと言う

453でした
no.456 記入なし (05/04/25 22:37)

尼崎のJR列車事故 死んだ身内の人の悲しみ伝わってくるよな
残された者の悲しみ辛さを知って欲しいな 
知らない人が死んでも、「あっ死んだんだ」位のものだろうが
思い募るであろう人が死んでしまったら、どうして良いいのか分からなくなる位
切なく苦しく辛く息が止まるほどの想い・・・愛があるから余計辛い
一人身勝手に死ぬなよ それでも死にたいって言う奴って人間じゃない
今頑張って生きている人だって苦しく辛いと言う事を知っていて欲しい
no.457 記入なし (05/04/25 23:22)

もう勝ち組負け組とかの区別が気持ち悪い
死にたい
no.458 記入なし (05/04/25 23:40)

人類皆平等なんていっているけど、ありえない
自分の人生に妥協し自分に取っての最善最良を考え実行するしかないんじゃないかな
勝ち負けなんて関係ない 関係有るのは自分にとってどうかと言う事であって
他人との比較じゃない
望む事を望むように生きられる力の存在を知るなら・・・簡単に言えば潜在意識
その可能性に挑戦して見るのも良い
no.459 記入なし (05/04/25 23:56)

比較したくなくても相手が比較してきたらむかつく
no.460 記入なし (05/04/26 00:00)

相手にしなければ良い そう言う奴なんだと思えば
no.461 記入なし (05/04/26 00:09)

仕事。
no.462 記入なし (05/04/26 00:11)

仕事なら比較されて当然だろ 意味の履き違い
no.463 記入なし (05/04/26 03:35)

人間はみんな死ぬからな・・・
no.464 記入なし (05/04/26 04:02)

電話一本かけるのに2週間もかかってる。
これじゃ仕事になんねえよ。
no.465 記入なし (05/04/26 18:02)

兄「元気でな・・・・。」


兄は、瓦礫の下敷きになった・・・・・。


高校生「兄さ〜〜〜〜〜〜ん!!!!」

じいさん「なんということじゃ・・・・。」

オカマ「なんで・・。どうして・・。」

営業の人「チッ、馬鹿野郎が・・。」
no.466 記入なし (05/04/26 18:11)

独立しないで実家にいる=悪、みたいな考えが解せない

こんな世の中が嫌だ
no.467 記入なし (05/04/26 22:32)

周りの人間に自分の人生を左右されて良いのか、悔しくないのか納得できるのか?
自分の気持ちを押し殺して周りを立てるために自殺か?お粗末だな
結局、自分の気持ちよりも
周りの人間に気を使い周りの人間の気持ちを受け入れちゃっているんではないのか
自殺して誰が喜ぶんだ?誰が得をするのだ?
自分を死にたいと思わせた者のために死ぬのか?お粗末な人生だな。
no.468 記入なし (05/04/26 23:12)

逃げて自殺する
no.469 記入なし (05/04/26 23:13)

すれば・・・ってしか言い様ないな
no.470 記入なし (05/04/26 23:16)

絶体絶命のピンチの中にもチャンスはある
それは死んで手に入れる事は出来ない
no.471 記入なし (05/04/26 23:55)

就職のために始めて無職がかれこれ1年・・・・
そろそろきつくなってきた・・
またフリーターに戻るか・・・死ぬか・・・はぁ
no.472 記入なし (05/04/27 00:04)

俺は、べつに偽善者のボランティアでもないし、良い人でもない善人でもない
どちらかというと悪人かな
何の意味があって死ぬかとか死にたいとか言うのだろうね
切実な気持ちなんて微塵も感じられないんですけれど・・・
死ぬかなんて簡単に言ってんじゃないよ・・・天邪鬼が多いから余計言うんだよねこれが
苦しみ悩んでいるのか、ふざけ半分で遊んでいるのか分からない
軽い乗りで言っている奴が居るなら、ふざけているなら・・・死ね 命の重さを知らない馬鹿者に
何を言っても意味ない気持ちも伝わらない それこそムダ無駄 真剣に考えている自分がバカに見える
悩み苦しみながらも頑張って生きているから、気持ちも分かるから応援したいだけ
自分自身に対しても叱咤激励にもなるから 何がし達成感を感じられればまた楽しい嬉しい
no.473 記入なし (05/04/27 01:24)

言葉が足りないんだよね
何故そうなのか?ってこと
漠然としていて、何が言いたいのか分からない 単なる愚痴程度の事なのかもしれないけど
no.474 記入なし (05/04/27 01:28)

真剣に悩んでいるのかと思えば、只単に暇つぶし程度に楽しむ為の余興みたいな
悩み苦しむものに対しての冒涜だな
no.475 記入なし (05/04/27 01:33)

それならパチンコでも行って儲けようとか考えたほうが健全に思える。
no.476 記入なし (05/04/27 14:13)

それ言えてるかも
no.477 記入なし (05/04/27 22:03)

「そんな事言っても仕方ないだろ・・」とか
「言い方が悪い・・・そういう言い方はないだろ」
言われても、俺の何処が悪いのかなんて理解できない
只、説明しているだけなのに 文句を言っているわけでもない
責めているわけでもないのに・・・そんな風に受け取られてしまう
わけ分からないから「俺はこう言う言い方しか出来ないんだ」って言ってやったら黙ってたな 
気にして小さくなる事なんてないと思うようになったから・・・
確かにどこか悪いのだろうが、分からないものは仕方ない
でも、嫌な思いさせていたら嫌なので、不本意ながら誤っておいたけど
別に感じ悪いやつと言われても良いんだけどね 嫌われ者で結構だ
人のため(自分自身のため)人の気持ちばかり考えて、悩んで苦しむのはもう止めたから
俺は俺、もっと気楽に行くよ 開き直って生きて行く 何が正しいのかは、これから・・・
no.478 記入なし (05/04/28 02:56)

前スレはどうすんの?
no.479 記入なし (05/04/28 05:56)

あたしも昨日死のうと考えた。過食すごいの・・・。
過食費もすごいことになってる。もう駄目
no.480 記入なし (05/04/28 07:38)

人生の不条理を悟って、死を選ぶのは勝ち組?!
no.481 記入なし (05/04/28 07:44)

尼崎の列車事故はやはり、苛めによる自殺の道連れだな
日勤教育とかいうの・・・以前それを受けて自殺した人がいる
今回の運転手も13日間毎日8時間レポートを書かされたらしい
真面目だった人だけに・・・鬱になりやすい 自暴自棄になったのか
100人を超える犠牲者を出してしまった・・・というより道連れだと思う
no.482 記入なし (05/04/28 23:35)

自分の命をどう扱おうがそれは個人の自由だが
他人の命まで奪うのはいけないと思う。
no.483 記入なし (05/04/28 23:42)

集団自殺計画中です。
参加したい人書き込んでね!!
no.484 記入なし (05/04/29 00:25)

479さんも本気で死にたかったら
書き込んでね!!来月実行するよ!!
no.485 記入なし (05/04/29 00:27)

>483
やめてくれ!
no.486 記入なし (05/04/29 00:27)

>484
やめろ!
no.487 記入なし (05/04/29 00:28)

荒らさないでください。
no.488 記入なし (05/04/29 00:28)

>483
あなたの書いたことって、どういうことなのかわかってます?
たぶん中学生か高校生、せいぜい20代の引きこもりだと思うけど、
生きるだの死ぬだのってことがどういう重みがあるのか、あるいはそもそも重みなんてあるのか、
まったくそういうことを考えないで書いているなら、一体なにをその歳まで学んできたのかと言いたくなる。

死にたいなら貴方だけですればいい。
その覚悟がないなら他人を道連れにする資格などない。
もっとも、他人を道連れにして死ぬ資格なんて誰にもない。
no.489 ぺけぽむ (05/04/29 00:30)

本気の方のみ書き込んでください。
485や486みたいな書き込みはやめてください。
参加希望者がいる場合は他のサイトへのリンクを貼るので
そこで詳細を説明します。
no.490 記入なし (05/04/29 00:31)

場所とか日時とか、詳しい事書き込まない方がいいよ。
あまりにもリアリティーがあったら、管理人が警察に
報告しないといけないんだよ!
居場所調べられるよ!!警察来るよ!!!
no.491 記入なし (05/04/29 00:31)

>ぺけぽむさん
余計な書き込みは無視します。
no.492 記入なし (05/04/29 00:32)

>489
自殺幇助で通報されるぞ。
no.493 記入なし (05/04/29 00:33)

>490
了解しました!
参加者がいた場合リンク貼るだけにします。
no.494 記入なし (05/04/29 00:33)

>492
分りましたやめます。
no.495 記入なし (05/04/29 00:33)

♪生きて、生きて、生きて、生きて、生きて、生きて、生きまくれ〜
no.496 記入なし (05/04/29 00:34)

ネットで集団自殺希望者集うケースがあまりにも多いから
厳しくなってるよ。
no.497 記入なし (05/04/29 00:35)

街は今日も雨さ
びしょ濡れの心の向こうに
標識がかすんでみえる
街は今日も雨さ

16の夜 家を出た
おふくろは行くなと泣いた
知らない街でポリバケツをかぶって
それでも笑っていたさ
怖いものなんて何もなかったから

とりあえず食う事さ
新聞の広告で仕事をひろった
朝から晩まで指紋が擦り切れるほど
皿を洗いつづけてたったの3200円

つぶれかけたスナックの裏にある
かび臭い部屋 俺のねぐら
なにが都会の気ままな暮らしだ
それどころじゃねぇ まったくそれどころじゃねぇ

日曜日の昼間ともなれば
気が狂うほどの忙しさで
俺はメシを食うひまも無く
立ったまま残飯をつついた

そんなくりかえしの毎日が
やたら俺を弱気にさせた
立ってるだけでやっとの街で
いったいなにがつかめるんだい

久しぶりにおふくろに電話をかける
雨降る街の赤茶けた公衆電話から
おふくろは静かな声でたった一言
「生きてなさい」そう言った

今日が昨日のくりかえしでも
明日が今日のくりかえしでも
今日が昨日のくりかえしでも
明日が今日のくりかえしでも
no.498 記入なし (05/04/29 00:56)

>491さん
ネットと言うか、掲示板の使い方、解ってないね。無視するならただ無視すりゃいいんだよ。
大体「自殺幇助になる、やめろ」と言われて一発でやめる奴が本気だなんて思えない。
真剣に書いてないってのがこれでわかる。

あのねあのね、本気で死にたい人はこんな場所で安直には書き込まないもんなんだよ。
自殺オフ会なんてやろうとする人ってのはどう生きていいかの決断が出来なくて世の中に溶け込めなくて、
同じ波長でなんとなく気分で死にたいって言っている人たちの集まりが居心地が良くてなんとなく集まっている、そういう人たちが主にハマっていくんだと思うのね。
で、「死にたい」っていう叫びが心のバランスをとる安全弁になっているうちはいい。

(続く)
no.499 ぺけぽむ (05/04/29 01:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1674 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [WindowsXPで粘ろうとする人]
次 [安倍政権の介護離職ゼロは可能か?]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧