一覧
生活 毎日1人で気が狂いそうです
毎日1人で家にいる方、気がくるいそうになりませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/26 12:23

Infomation 280 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100
no.100 記入なし (05/03/09 22:25)

人を避けてた時があって
その時は全然喋らなかった。
いざ話をしようと思った時
自分の思ってることを
言葉に出来なかった。

声を出して本を読むとか
独り言じゃだめだ。
人と向き合って話しをしないとだめだ。
no.101 記入なし (05/03/09 22:34)

久しぶりにアゲたらけっこう伸びるなー
no.104 記入なし (05/03/09 22:37)

それが無職.comクオリティー
no.105 記入なし (05/03/09 22:37)

みんなめずらしいもん好きだから
no.106 記入なし (05/03/09 22:38)

>101
激同!
話し方講座じゃなくて、コミュニケーションって相手の気持ちを感じたり
キャッチボールだもんね。
やっぱ普段の場数だねorz
no.107 記入なし (05/03/09 22:38)

一発スレする感覚もなw
no.108 記入なし (05/03/09 22:39)

んだんだ
no.109 記入なし (05/03/09 22:39)

寂しい人は営業(特に飛び込み)をやるといいんじゃない?
続くかは知らんが。
no.110 記入なし (05/03/09 22:39)

ヘルパーさんになればいいんじゃないか?
老人の話し相手になるんだ。
年よりの話しは聞くものだぞ。
戦争の話しをしてもらうのがいい。
no.111 記入なし (05/03/09 22:42)

自衛隊などの集団生活をするか、集団での住み込みの仕事をすればいいんじゃないか。
no.112 記入なし (05/03/09 22:42)

>112
そんなしんどい事は年収1000万でもいやだ。
no.113 記入なし (05/03/09 23:57)

いやいや、1000万ならすぐ行く!
昔、安い給料でドカタの出張やってた(プレハブ住まい)
no.114 記入なし (05/03/09 23:59)

>112
集団生活なんていやだ。
くさいから。
no.115 記入なし (05/03/10 01:20)

そもそもへたれが自衛隊勤まるものか。
no.116 記入なし (05/03/10 09:41)

外にでればいいじゃん!(笑)
スレ主は外に出るのが恐いの??
それだったら早朝散歩するだけでも
大分ちがうよ!
no.117 記入なし (05/03/11 21:32)

一人暮らしで、めったに外に出ないけれど、家の中ですることが無茶無茶沢山
あって、退屈なんてしたことない。この世の中面白くてしょうがない。
no.118 記入なし (05/03/12 01:53)

15歳9ヶ月以上なら、
船舶免許(旧4級小型ほか)を取得して、マリンスポーツを楽しむ..

もしもの水害等には、役に立つかもしれませんよ..
no.119 記入なし (05/03/12 10:28)

もう1年以上経つから 狂ってるだよ
no.120 記入なし (05/03/12 10:31)

私はうつ病なんだけど、私も一人でいるのがダメなんです。みんなと居たり、外に出ると気がはれます。一人の時は(特に天気悪い時・・・)いろいろ考えて気が狂いそうになることもあります。つらいけど、私の場合は病気だと認識してできるだけ、読書やTVで気を紛らわせてます。
no.121 あちゃ (05/03/12 12:46)

ヤフオクとか株とか、自宅から出ないで
稼げる何かを考えてみるのはどう?
マルチとかネットワークとかMMなんてのはダメだよ
no.122 記入なし (05/03/12 12:48)

外へ出ると警官がストーカーみたいについてきます。
no.123 記入なし (05/03/12 12:49)

ヒロシみたいだね。
no.124 記入なし (05/03/12 12:54)

>123
 それって何で?
no.125 記入なし (05/09/11 17:36)

スレ主と
なんか
症状が
似てきた
no.126 記入なし (05/09/12 16:58)

親と同居で今は貯金もまあまああるから生活に当分困りませんが定年退職した親がパーとで働いてるのに一人で何もせず家にいるのが苦痛だし罪悪感もありすることもなくなって退屈しておかしくなりそうです。いやもうおかしくなってます”半年も無職なので当然私に早く働けと言います。ただ面接で落ちてばかりでもともと欝だったからさらにひどくなりもうどうにもならないです  どうしましょう
no.127 33男 (05/09/12 17:19)

気を狂わせ親にわからせろ!!
no.128 記入なし (05/09/12 17:21)

>127

1.就職活動する
2.欝がひどいなら治療する

この二択です。
no.129 記入なし (05/09/12 17:23)

就職活動をしているが見つからないんだよ!! うつを治療する金がない!!だから困っているんじゃないかな?
no.130 記入なし (05/09/12 17:27)

金自体はありますがうつを治療する金と気力が今はありません。ハロワ週一では行きますがほとんど面接も受けられないとこばかりです
no.131 127だが (05/09/12 17:30)

金があるのなら治療するのも手かもしれない!!なかなか就職は難しい!!だったら金のあるうちにできることをすればいいじゃん!!
no.132 記入なし (05/09/12 17:33)

欝直っても金なくなって就職できなきゃ後はない
no.133 131だが (05/09/12 17:37)

あまりお勧めではないがフルキャストでも行くか?
no.134 記入なし (05/09/12 17:41)

家に一日いると強烈な孤独感としんどさがある。長いこと正社員でやってたからなおさらだ。本も落ち着いて読んでられない     ネットも飽きる  そりゃ発狂もしますわ
no.135 記入なし (05/09/12 18:10)

なんか定年退職して何年も経ってるじいさんの生活みたいで変になる。もう明日は家から出る!
no.136 記入なし (05/09/12 18:16)

いくらなんでも3日も続けては家にずっといられない   不安感と疎外感でいっぱいになる
no.137 記入なし (05/09/12 18:47)

いつも家で絶叫してます”
no.138 記入なし (05/09/12 21:31)

なんか講座に通えば?
職業訓練に申し込むとか

あとは短期のバイトに申し込むとか3ヶ月くらいの。
no.139 記入なし (05/09/12 21:35)

独り言つぶやいたり、このサイト見てて急に笑い出したりしてようやく人間らしい生活が出来るようになりました。
no.140 記入なし (05/09/12 21:36)

無職で今二週間禁煙している。やることなくてよけいに辛い、苛々する。
no.141 記入なし (05/09/12 22:10)

無職に犯罪が多いのはやることがなくてむしゃくしゃしたりおかしくなるからだ。発狂してるだけならまだいいが犯罪はやめましょう
no.142 記入なし (05/09/12 22:17)

♪気が狂いそう〜あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜やさしい歌がす〜き〜で〜
no.143 記入なし (05/09/12 22:52)

誰か↑の元ネタ教えて下さい・・・
no.144 記入なし (05/09/12 22:53)

図書館行ったほうがまだいいと思うけどね
no.145 記入なし (05/09/12 22:57)

家にいるのは好きだけど喋れないのは欝になる
no.146 記入なし (05/09/12 22:58)

図書館はホームレスの方々の憩いの場
no.147 記入なし (05/09/12 22:59)

ホームレスも近々市民権が得られるようになります
no.148 記入なし (05/09/12 23:01)

とにかく散歩でもいいから一日一回は外でないといけません
no.149 記入なし (05/09/12 23:15)

>1はいまでも一人なのかな?
no.150 記入なし (05/09/12 23:49)

鉄道オタクになる事をお勧めします。友達増えるよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
全国に何十万人といるから・・・!
no.151 記入なし (05/09/13 12:11)

一日十回は発狂します”””””””
no.152 記入なし (05/09/13 22:54)

これだけ無職暦が長くなると、まず人に会ったり話したりするのがめんどくさくなるな!
でも一人Hだけはめんどくさくない!何なんだこれは・・・
no.153 記入なし (05/09/13 22:57)

発狂よ〜い、のこった!
no.154 記入なし (05/09/13 22:58)

人嫌いになるよ、無職一年もやってると・・
no.155 記入なし (05/09/13 22:58)

おれは一人になりたい。
no.156 記入なし (05/09/13 23:12)

>156なってください
no.157 記入なし (05/09/13 23:14)

散歩してみる。心が洗われていくようだー。
no.158 記入なし (05/09/14 10:34)

独りで泣け。 独りで泣いて、なんでみんなこうなんだ、世の中はこうなんだ、みんなが悪いんだ、としばらく思え。しかしそれは、ほんのしばらくの間にしろ。他人はどうでもいいじゃないか
no.159 喜多方ケンゾー (05/09/14 11:08)

>160 だったら男のけつを追いかけるな金田一
no.160 記入なし (05/09/14 11:14)

>160 俺から見ると、おまえは与えられた馬力にも気づかずに、柵の中で大人しく飼われてる羊さ。羊に牙を。羊に角を。
no.161 喜多方ケンゾー (05/09/14 11:17)

羊に角を。
カクか、なら飛車はどうすればいいんだい?

ヘヘ。
no.162 記入なし (05/09/14 11:22)

狂っちまえよ どうってことねぇ
no.163 記入なし (05/09/14 11:23)

>162 君のような発想をする奴は、そのうちに彼女に振られるね。
no.164 喜多方ケンゾー (05/09/14 11:24)

no.164
いや、もともといないから

ヘヘッ。
no.165 記入なし (05/09/14 11:25)

>161 何かっこつけてんだ金田一!!おまえはロリかホモのスレで萌えていろ
no.166 記入なし (05/09/14 11:26)

>166
君も溜まってるようだな
http://kojiro.cocolog-nifty.com/thankyou/images/soap.html
no.167 喜多方ケンゾー (05/09/14 11:27)

no.167
他のスレでも同様のものを・・・。
そんなに泡姫がいいかね?
no.168 記入なし (05/09/14 11:30)

今日も一人だった orz
とりあえず彼女がほしい
no.169 記入なし (05/09/14 16:51)

同居人がいてよかった。
求人誌をみやげに帰ってくる。
no.170 記入なし (05/09/14 16:52)

既に狂ってます。
no.171 記入なし (05/09/16 18:34)

↑同じく既に狂ってます。
no.172 記入なし (05/09/16 18:37)

ゲーセン行けば?もしくはなぜかイスが置いてあって
座り読みできる本屋とか、
no.173 記入なし (05/09/16 18:55)

毎日おかしい日々です。そりゃ発狂もしますわ・・・最近は外でもする
no.174 記入なし (05/09/16 22:15)

むしろ外に出て他人と一緒にいる方が発狂しそうなのですが。
no.175 記入なし (05/09/16 22:18)

もうヤバイ、家の中でも徘徊している。
no.176 記入なし (05/09/16 22:19)

何が辛いってすることがないからなんだよ!本も落ち着いて読んでられない   何してても不安感があり楽しくない   いっばいいっばいですわ
no.177 記入なし (05/09/16 22:40)

俺も1人だけど…いずれ1人を不自然だと思わなくなるんじゃないかな?そうでなければ1人暮らしの年寄りは狂いまくり・徘徊しまくりのホラー映画の街みたいになると思うけど(笑)
no.178 記入なし (05/09/16 22:40)

>177
なるほど。
そう言われると何しても楽しくない原因は不安感だと気付く。
no.179 記入なし (05/09/16 22:47)

いつ就職できるか分からないという不安感がすべてかな
no.180 記入なし (05/09/16 22:49)

定年退職後パートで働いている親と同居してるとさらに辛い    ほんとは逆でないといけないのに・・
no.181 記入なし (05/09/16 22:52)

>178
一人暮らしの年寄りは確かに孤独には違いないが
(成すべきことはいちおう成してきた)という諦念みたいなものがある。
まだ何も成してない無職ヒッキーの焼きつくような孤独感とは
かなり違うんじゃないかな。
no.182 記入なし (05/09/16 23:00)

じいさんみたいなせいかつはいやだ
no.183 記入なし (05/09/16 23:05)

正社員でなかなか再就職が決まらないんなら
バイトでもすれば?
何もしてない不安感に苛まれるよりは
いいんじゃないの?
no.184 記入なし (05/09/16 23:19)

何もしてないというよりも何も頼るものがない不安感だよね。
運命と言えば運命だが。
no.185 記入なし (05/09/16 23:22)

頼るのではなく、守らなければならない物を探せ。
守るべき物が見つかった時、人は初めて強くなれる。
no.186 記入なし (05/09/16 23:28)

>182
成すべき事を成してきたのに孤独…家庭を守ってきたのに・子供を育てあげたのに・仕事に生涯を捧げたのに孤独…年寄りのそれこそ真に辛い孤独だと思うんだよ。でも年寄りは苦しいと叫びはしない場合が多い。それは年の功なんだろうけれど…
成すべき事が見付からずに孤独…それも孤独に違いは無いんだろうが、その孤独感は『産みの苦しみ』と言っていいんじゃないだろうか?その苦しみに我を失わず、1人ならば1人に慣れなければならないんだよ。時々苦しさは吐露していい。でも毎日『気が狂いそう』というのはねぇ…(笑)by178
no.187 記入なし (05/09/16 23:48)

燃え盛る若者の叫びというところですかな。
no.188 記入なし (05/09/16 23:51)

今の年寄りは恐い。
ウサ晴らしに悪さするから。
これが戦争を生き抜いてきた人か。
no.189 記入なし (05/09/16 23:52)

わしゃ、3連休でウハウハじゃ。地獄のような会社から3日離れられるぞ!!!!!!!!
no.190 記入なし (05/09/16 23:54)

そういう孤独に悩むような人に限って、組織に組み込まれたり束縛されたりすると『自分を見つめ直したい』とか言って1人になって逃げるような気がする。
no.191 deleted (05/09/16 23:54)

まさにそのとおり。よく逃げてしまった・・
no.192 記入なし (05/09/16 23:56)

わしゃ、孤独で悩んじゃいない!!!!!!!孤独になりたいんじゃーーーーーーー!!!!
no.193 記入なし (05/09/16 23:56)

ひとりになりたい ひとりはさびしい

                みつを
no.194 記入なし (05/09/16 23:57)

一人って苦にならないんだよね。
no.195 記入なし (05/09/16 23:58)

みつをってどうも好きになれない。
詩集読んだけど、何も感じなかった。
no.196 記入なし (05/09/17 00:00)

ばーーーーーーーーーーーか。みつおなんてヘだよ!!!!!!!!
あんなつまらん汚い字読んでも何も変わらんぞ!!!!!!!!
変わったやつでてこい!!!!!!!
no.197 記入なし (05/09/17 00:02)

小さい子供は、親が余計に干渉すると自分のやり方を通したくて不満な顔をし、過度に放っておくと庇護を求めて泣き叫ぶ。似てないか?
甘えを捨てろ!大人は質問に答えてはくれない!それが基本だ!ざわざわざわ…
no.198 記入なし (05/09/17 00:03)

>198 利根川か?
no.199 記入なし (05/09/17 00:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
280 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [1日1回誰かにありがとうをいいましょう]
次 [みなさん床屋や美容室で髪を切ってもらうときには]

  一覧
「毎日1人で気が狂いそうです」と似ているトピック
「毎日1人で気が狂いそうです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧