一覧
生活 毎日1人で気が狂いそうです
毎日1人で家にいる方、気がくるいそうになりませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/26 12:23

Infomation 280 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


もう慣れましたよ。
僕は逆に一人の方が気楽で好きですよ。
no.2 記入なし (04/01/26 12:27)

壁に向かって話しかけようよ。
no.3 記入なし (04/01/26 12:44)

実家暮らしだから一人なのは昼間だけだけど、これでエエんか?とは思いますです、ハイ。
no.4 記入なし (04/01/26 13:30)

ここがええんか?
no.5 記入なし (04/01/26 14:42)

私も実家だからまだ良いけどでも、みんながこの時間仕事してるかとお思うとちょっと孤独を感じる、、、爆
no.6 記入なし (04/01/26 15:11)

上の同じく
no.7 すえっこ (04/01/26 15:15)


実家で無職してスネかじれる奴はいいなあ
でも一生スネかじるんじゃいやだな


no.8 記入なし (04/01/26 16:09)

一人暮らしで無職。
家賃いつまで払えるかな・・・・
no.9 記入なし (04/01/26 17:27)

>1
全く同じ。
とにかく誰かと話したいよ。
でもそういう知り合いいないんだよな。
no.10 記入なし (04/01/26 23:39)

みんな外に出るのが嫌なの?
たとえば散歩とか・・・
no.11 記入なし (04/01/27 02:45)

近所の人に会うと嫌なんだよな〜。近くに同級生が住んでるし。
no.12 記入なし (04/01/27 02:48)

な〜るほど!
だったら夕方とかでいいじゃん
とりあえず外の空気吸ってちょこっと汗でもかけば
気分も変わるってもんだよ
スポーツ系の服装してれば気にならないかも
何かあったら助けてくれるのなら、近所でも同級生でも気にするけど
そんなことはありえないので気にするこたーない!

no.13 記入なし (04/01/27 03:25)

ありがとうございます。ほんとね救われるんですよ、そうゆう言葉に、今から走ってこようかな〜・・・・・・・うわっ、外さむっ!
今度にします。  
no.14 記入なし (04/01/27 03:40)

別に悪い事してるわけじゃやんだから、堂々とやりたい事やればいいのさ
無理にコミュニケーションをとる必要もないし
思ってるほど他人だって気にしちゃいないって
他人の目を気にするのが一番ばかばかしいってば

こっちは海が近いからたまに見に行くけどさ
暖かい缶コーヒーでも飲みながら一人で見る日の出もいいもんだよ
no.15 記入なし (04/01/27 03:59)

いいな海か、俺は栃木だからな〜、車でどの方向にむかって走っても山に入っちゃうんだよな〜。もう寝ようかな。今までありがとう
no.16 記入なし (04/01/27 04:40)

おれもひとりだな〜
no.17 記入なし (04/04/18 22:35)

話すのはコンビニ店員くらいだ。
暖めるものが無いときは話し無し。。
no.18 記入なし (04/04/20 21:41)

ここで話せばいいじゃん
no.19 記入なし (04/04/20 21:43)

俺もひとりさ。
寂しい毎日。
no.20 記入なし (04/04/20 22:52)

一人って気楽でいいぞ。
たまにしごとすると、一人の良さを知る。
オ気楽。。
no.21 記入なし (04/05/03 12:21)

家に居ると色々考えちゃって不安になる
それにつまらないし
no.22 記入なし (04/05/03 17:16)

始発電車でどっかでかけるかな
no.23 記入なし (04/05/03 20:48)

うちへきなさい。
no.24 記入なし (04/05/03 20:51)

>>23
大回り乗車でもやってこい。
通称一筆書き。
no.25 記入なし (04/05/05 13:50)

私は、毎日家族とうちにいるけど、気が狂います。(笑)
半分本気で、生きる気力がない。恐くて死ねないから、生きてるくらいな感じです。
30才にもなって、親の言いなりで、現在無職で、家事もさせてもらえなくて、ほったらかしの犬みたいな生活をしています。仕事もバイトでいいから、早く働きたいのですが親の理想に近い職場につけず、時間がどんどん過ぎていきます。こんな生活の人だれかいませんか?話しを聞かせて下さい。
no.26 記入なし (04/05/09 20:54)

>26
たしかに、長年親に養ってもらってると
親に飼われているような気になってくる・・
no.27 記入なし (04/05/09 20:57)

親の理想にあわせることはないです。
自分が自信もってやれることやってれば
親も納得するんじゃないですか?
何でもいいからはじめましょうよ。
no.28 記入なし (04/05/09 20:58)

俺も親が望むようにしてやりたいと思うけど、現実は厳しいので、
せめて自分が納得できる生き方をしたいといろいろ考えているところです。
no.29 記入なし (04/05/09 21:05)

いろいろ考えてしまいますよね。
苦しいなぁ。
no.30 どうしよ。 (04/05/09 21:19)

自分が満足しないと人生意味がない気がします。あとで後悔するのは嫌だから。
no.31 記入なし (04/05/09 21:34)

一人でいると寂しいけど誰かと一緒だとストレス溜まる
no.32 記入なし (04/05/09 21:44)

>32

それすっごいわかるわー
no.33 記入なし (04/05/09 22:47)

>>33
じゃあペットでも近くにおいときなさい。
no.34 記入なし (04/05/09 22:49)

32に同意。
人恋しいときもあるけど、人と会うと気をつかってだるくなる・・・。
う〜ん・・。
no.35 記入なし (04/05/09 23:11)

ずっと無言のまま、独りで過ごす期間が長くなると
たまに、コンビニとかで人に何か言う時に
変に声が口の中にこもっていたり、それを意識しちゃうと
今度は妙に声がデカかったり、会話がうまくできなくなる・・・・
no.36 パピヨン (04/05/11 00:22)

私の生き方が世間一般の普通の人生でないと、心配になるんですよね。父親にはどなりちらされて話しを聞いてもらえないし、聞こうとしないし、かといって恥ずかしいですが、自立できる生活力もない。確かに、自分が納得した生き方しないと後悔はしますよね。20代は、夢のためにお金ためたりして好きな職種で働いてきたので、後悔はないです。でも親からしたら、もう十分好き勝手したでしょ?結婚相談所で相手見つけて早くかたづいてねって感じです。それも正しいんですよね。親が普通の幸せが欲しいって言ってくるのは、当たり前だとも思うし。だから、自分の意思をとおせない。こんなんじゃ、お見合いなんかしても、相手が可哀想ですよ。(笑)笑い事じゃないんですけどね.....。
no.37 記入なし (04/05/11 00:36)

32さんと 同じです。
一人に慣れちゃうと、他人といる事に疲れますよね。
気をつかって、やっぱり一人がいいや!なんて、安易(?)な考えをもってしまう。
no.38 記入なし (04/05/11 01:22)

みなさんも、色んなことで悩んでいるんですね。
僕も、一人でいることが多いので、僕も皆さんのようになることがありますよ。

こんな状態で、これから先、どうなっていくんだろう。と考える今日この頃。

フリーターをまともにやったら、60まで出来るかな〜。
no.39 記入なし (04/05/11 01:31)

ネガティブすぎるでしょうが、考えると止まらなくなるので、
考えないという‘手’もあるのではないでしょうか?

・・・考えると、眠れなくなるです。
no.40 記入なし (04/05/11 01:55)

後ろ向きは、やっぱり暗示なのかな。
no.41 39 (04/05/11 01:57)

たまには体動かして汗流してみたら?
疲れるとお腹も空くし眠たくなるよ
比較対象がないから一人で悩んでるとドツボに嵌りやすいんだよ
どんなに考えても結局答えは出ないよ
答えはいくらでもあるから
考え続ける事で開き直る事は出来るかもね?
no.42 記入なし (04/05/11 02:06)

皆趣味ってないの?
no.43 記入なし (04/05/11 02:06)

趣味は、笑うこと…。
no.44 あいうえおJAPAN (04/05/11 02:08)

そうだね、考えても答えが出ないよね。
明日、体を動かしてみよっと。
ありがとう、42さん。

no.45 39 (04/05/11 02:13)

しゃべるのが苦手な人っていますか。
no.46 記入なし (04/05/11 02:19)

しゃべるの苦手だな〜。ちょっとした雑談しようにも何しゃべっていいかわかんないんだよね。
人と1対1になった時何もしゃべる事なくてシ〜ンとなったりすると
ほんと逃げ出したくなる。
no.47 記入なし (04/05/11 12:12)

だから、歳をとると天気の話を取り合えずするんじゃないかな
no.48 記入なし (04/05/11 12:17)

>47

それすっごいわかる!!
自分だけじゃないんだって嬉しくてレス
no.49 記入なし (04/05/11 12:26)

人とのおしゃべり・・・
 うまくなりたいなぁ〜。
no.50 記入なし (04/05/11 12:47)

人と話さないから、赤面症になってきたような気がする
no.51 記入なし (04/05/11 13:06)

大体の場合、しばらくすると親は死にます。
最後の後始末は子がやるしかない。

非常時に備えて、
親なしでも生活できる環境を模索しておくといいでしょう。
no.52 記入なし (04/05/11 13:33)

>52

大切なことだ。
いつまでもあると思うな親と金
no.53 記入なし (04/05/11 14:48)

たまに行く面接が楽しくなってきた。余りにも人と話さないから。
no.54 記入なし (04/05/11 14:50)

別に命取られるわけじゃないんだから
天気でも何でも好きな事話せばいいじゃん
相手に対して変な気を使い過ぎなんじゃないのかなぁ?
自分から話す話題がなかったら、相手に色々聞けばいいんだよ
no.55 記入なし (04/05/11 15:34)

>別に命取られるわけじゃないんだから

そう考えられたら、どんな事も突破していけそうだけど・・・・
no.56 記入なし (04/05/12 10:07)

なんかこの3年ペットとの会話しかしてないな。
no.57 記入なし (04/06/08 03:37)

たしかに面接で人と話せるのが楽しく思える今日この頃。
no.58 記入なし (04/06/08 10:52)

そこまでいくと、ある意味凄く
人との会話に飢えてるんだね。
no.59 記入なし (04/06/08 10:54)

家では一人言は言はないけどどっかの店員さん
とクレーム話をすると1時間ぐらい話をしてしまう

no.60 記入なし (04/06/08 11:29)

>54.58
その気持ちわかるなぁ〜。ぼくなんか店員さんと話すだけで満足しちゃう。ここ3年くらいだれとも話してなかったもん。
no.61 記入なし (04/06/08 23:19)

長いこと人と話さないと、
しゃべれなくなったりしません?
口の周りの筋肉を長く使わないから、
思うように口が動かなかったり。
no.62 記入なし (04/06/09 04:08)

大人のドリル買え。音読のほう。
no.63 記入なし (04/06/09 07:46)

>62
そう。だからたまに人と話すとドモル・・・。
no.64 記入なし (04/06/09 17:12)

カラオケが下手になっとった
no.65 記入なし (05/03/09 01:34)

CATVは120chほどあるから一通りチェックするだけで大変。
まだ見ていないVCD,DVDはたくさん。
パソゲーいじっている暇も無い。
さびしいのはもう運命だとあきらめている。
俺はこのまま廃人になるのかな。
まあいいや。廃人になっちゃお。
no.66 記入なし (05/03/09 01:51)

ひきこもりなら、ひきこもり支援で検索してよく専門ホームページをみて専門家に相談したらいいでしょう。
no.67 記入なし (05/03/09 09:17)

キャラ変わってきますよね
no.68 記入なし (05/03/09 10:10)

仕事への情熱も薄れます
人としゃべらなくちゃねー
no.69 記入なし (05/03/09 10:12)

人形でも買ってみたらいい。
no.70 記入なし (05/03/09 10:21)

ひねくれめ!   すまん
もっと建設的な意見を
no.71 記入なし (05/03/09 10:51)

若者の引きこもりと、リストラ中年の引きこもりは、状態がかなり違うでしょうね。
no.72 記入なし (05/03/09 10:56)

人の多い道路や施設にずっといればいいのではないでしょうか。
no.73 記入なし (05/03/09 11:48)

高齢者で、ずっと一人の人って、増えてるだろうな。

家族と同居も減ってるだろうし。

孤立主義の時代の現れ。
no.74 記入なし (05/03/09 11:54)

結婚しないという人が増えているから
これからさらに、そういう高齢者増えるでしょうね
no.75 記入なし (05/03/09 11:56)

家電店やメーカーなどに色々質問やご意見しまくるといい。
ただ文句を言うのではなく取引業者になったような気分で。
no.76 記入なし (05/03/09 11:57)

家があれば何部屋か人に貸せばいい。
アパートなら共同で借りればいい。
しかし、一人がいやという人に限って集団生活もいやということは良くある。
1人の時は一人が嫌で集団の時は集団が嫌になるというもの。
no.77 記入なし (05/03/09 12:11)

ひきこもり気味なら毎日10分ぐらい、何でもいいから音読したほうがいい。
脳と口の筋肉の両方に良い。俺は新聞を読んでるよ。
no.78 記入なし (05/03/09 12:26)

公民館とかでサ−クルにはいる
ただしDQNコ00の溜まり場で
あることも多いので要注意
no.79 記入なし (05/03/09 12:35)

>毎日1人で家にいる方、気がくるいそうになりませんか?

毎日ずっと外にいる方が大変。
監禁されていないのなら外に出ていればいいじゃないか。
no.80 記入なし (05/03/09 12:38)

夫婦だって、どっちかが先に死ぬんだぜ。

しかも、女性の方が長生きする。

孤独からは、逃れられないだろう。
no.81 記入なし (05/03/09 13:07)

老若男女・世間一般に「1人の方」は、沢山いますから、
もっと「広く」物事を考えてみませんか?

全世界、時差は有りますが、世界中のどの地域にも「平等に24時間」が有りますよね..
no.82 記入なし (05/03/09 13:23)

ネット上でコミュニケーション取れるでしょ。

仕事はしない決意ですか?
no.83 記入なし (05/03/09 14:53)

気楽でいいですがね。孤独も悪くないですよ
no.84 記入なし (05/03/09 16:34)

ひとりになりたい。ひとりはさびしい。
気が向いたときに好きな人だけ会いに来てほしい。
わがままな私
no.85 記入なし (05/03/09 16:45)

>85
そうでもないよ。的をついてる
no.86 記入なし (05/03/09 16:47)

1週間に一度位友達と食事にでも行って
後は一人でいいや。
no.87 記入なし (05/03/09 18:45)

  ひとりのほうが気楽。だけど、人の気持ちがわからない自分さえよければいいという人間になる。つまらない人間。社会に適応できない。自分は30近いからもう将来は生きていければいいと思っている。普通の生活はできない。
no.88 記入なし (05/03/09 19:16)

俺は借金とか不安なことがなかったら家に一人でいても平気だ。
no.89 記入なし (05/03/09 19:17)


昔みたいな、農村型大家族が否定され、核家族化、孤立化が志向され、もともと、村社会の農民だった日本人のDNAが、発狂し始めている。
no.90 記入なし (05/03/09 19:23)

一人はさびしい。
好きな人と愛し愛され生きていきたい。
no.91 記入なし (05/03/09 19:24)

>90
日本はここ100年くらい変わりすぎ。(経済発展だけじゃなく、西洋化もあるし)
欧米みたいに数百年前から豊かな状態なら自然な社会状況なんだろうけど、
あまりに変化しすぎて世代間格差が大きすぎ。

結果、世代間で話通じないし、世代間不公平が多く、世代間闘争になってきてるね。
闘争って、下の世代と争ってどうすんのよって思う。
長幼の序を言うなら見本見せろと言いたい。誰も世話しねーよってなっちゃうよね。

疑問なのが、一番変わったと思える団塊の世代は、激動の生活や社会の変化を
どう消化してきてどういう社会にしようというのが見えない。無いのか?

全共闘の活動をやったと思ったら、急におとなしく3無主義でサラリーマンを
一生やったりと、つくづく団塊の世代って変だと思うよ。
no.92 記入なし (05/03/09 19:35)

敗戦からの日本人は、みんな、自分をごまかして生きてきたんだと思う。

でも、矛盾にはもう耐え切れなくなった。経済ゲームに限界が来たから。
no.93 記入なし (05/03/09 19:48)

パラサイトシングルの奨励、そして独居老人宅への下宿の促進が、公平な社会を実現します。 
第4回
パラサイトシングルが日本を救う http://mazzan.at.infoseek.co.jp/lesson4.html
no.94 記入なし (05/03/09 20:05)

>公民館とかでサ−クルにはいる
入ろうかなまじで。でもやってんのかな。
no.95 >79 (05/03/09 20:36)

1鳥の方が気が楽
no.96 記入なし (05/03/09 20:44)

たくさん孤独死で人員整理
no.97 記入なし (05/03/09 20:53)

一週間 だれとも話さなかったら 声が出なかった。
使ってないから かすれた声で・・いつまで続くのか
気はくるってないけど、もしかして誰にも知られずに・・・
いつもそんなこと考えてるわ。
no.98 記入なし (05/03/09 21:55)

>98さん 本を読むとかでもいいから、声だした方がいいよ。
      話す事が変に感じるようになる前に。
no.99 記入なし (05/03/09 21:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
280 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [1日1回誰かにありがとうをいいましょう]
次 [みなさん床屋や美容室で髪を切ってもらうときには]

  一覧
「毎日1人で気が狂いそうです」と似ているトピック
「毎日1人で気が狂いそうです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧