一覧
就職 ハローワークの求人票は嘘ばかり?
求人票の条件と入社してみての労働条件が全然違うぞ
頭に来た!!辞めてやった!
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/03/29 22:26

Infomation 3855 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>1198
実に良い案だが、職安に移籍した無職が多すぎて又リストラになりゃしないかな?
実に心配だ。
no.1200 記入なし (05/05/06 23:53)

いい求人票は隠すだろう。
no.1201 記入なし (05/05/06 23:57)

またか(;´_`;)月、労働日数22日と書いてあったけど今日、土曜日働いてきた。
社長は仕事きつかったら辞めて良い、働きぶりが悪かったらクビと言われて緊張
したが嘘の求人内容、重労働、毎日残業、こっちから辞めるつもり。
何で工場系は嘘の求人出す所が多いんだろう?
以前、残業月20時間という求人見ていったらほとんど毎日夜12時まで残業。
すぐばれる嘘ばかりつく。
no.1202 記入なし (05/05/07 20:19)

>1202

おつかれさまー
代休とかなし?なんだよね
労働者のことを考えずすぐクビとかいう会社はダメだね。
がんばって新しい会社探してください
no.1203 記入なし (05/05/07 20:27)

↑レス有り難う。
no.1204 記入なし (05/05/07 21:12)

1202さんへ
労働基準法第15条違反ですので、労働基準監督署に通報してみてはいかがかな?
no.1205 記入なし (05/05/07 21:46)

就業規則と三六協定の締結内容の明示を要求して、社長の態度悪かったら、労働基準監督署に申告した方がいいですよ。辞めるのはそれからでも遅くはありません。罰則を科してもらえば、個別労働紛争か少額訴訟で慰謝料請求できますから。
no.1206 記入なし (05/05/07 21:59)

>no.1202さん
用心深い人は前もって夜中に見に行って確かめるそうですよ。
no.1207 記入なし (05/05/07 23:53)

新聞織り込みチラシには正社員と書かれていた請負会社
試用期間終わって雇用保険に入るときには契約社員ですからと、嘘つかれた。

工場関係請負業は単に人間という道具が欲しいだけだから平気でだます。
請負の盆暗社員ども!!消えてくれ!!
no.1208 記入なし (05/05/07 23:59)

>1208

それは、また・・・
ひどいね。
no.1209 記入なし (05/05/08 00:01)

>1202
退職後も最悪な会社は離職票すらまともに送ってくれないし
退職金すらまともに払ってくれない事があるから、監督省に相談するかハロワにたれこむのが
一番良いと思います。経験者は語る・・・
no.1210 記入なし (05/05/08 00:02)

俺も会社の事で不満があって労働基準監督署に相談したけど賃金未払いは監督署で対応
してくれるようだけどそれ以外の苦情、嘘の求人票などは職安に言うのが良い。
でも時々思うんだけど俺が社長とトラブルになった時は社長の言い分聞いて俺にキツイ事職安の人言ったけどあいつら多分会社の方にはそんなきついことは言わないと思う。
no.1211 記入なし (05/05/08 11:49)

結局弱者は泣き寝入りするしかないのか・・・・・嫌な世だ
no.1212 記入なし (05/05/08 12:45)

>no.1211 no.1212
徹底的に戦わなかったのを世の中のせいにしてはいけない。
何事にも粘りがなさすぎる。  一般論だが・・・。
no.1213 記入なし (05/05/08 13:33)

それは誤解。賃金未払いの時は内容証明郵便で回収した。監督署は介入してくれるが
時間がかかる。1日ならまだしも1週間分も賃金未払いされたら泣き寝入りできない。
no.1214 記入なし (05/05/08 15:28)

わるかった。よくやった。
no.1215 記入なし (05/05/08 15:33)

日本は、はっきり言うと矛盾だらけで陰険で弱い者いじめの無理難題くだらね〜責任押し付けで悪人だらけの本当に頭にくる嫌な国だよ!!マジで!!だってよ!今の経営者のやつらはJR西日本みたいなやつらばりうじゃうじゃ・・・。早く経営陣総退陣しろや!!JR西日本め!!自分らに反抗するやいなや平気でクビにするしさ日勤教育みたいなJR西のいじめみたいなこと平気でするし・・・何なのよこの国は!!私は死ぬまでこの国にいたくないね、韓国にでも行こうかな移住するよ・・・疲れるだけだもん規制だらけでこの国は。経営者にふさわしい血液型は何?
no.1216 このままでは日本の若者が可哀そう・・・・ (05/05/09 02:16)

結局、この間の三菱や今度のJRは人命が失われた(殺人?)から、ニュースになるけど、従業員に対して、非人道的な会社はゴマンとある。
みんな我慢しているだけ。
一連の報道を見てても、表面化せず、被害者が出て無いだけで、「ウチの業務体制も似たりよったりかもなんて思っている人間は沢山、いるのでは。

逆に、失業率が高くなっても、おかしな会社は皆、どんどん辞めて内部事情を口外していくようにして、そういう会社には人が来ない様になればいいだが‥。
no.1217 記入なし (05/05/09 02:32)

日本の企業体質が、どんどん変わっていくといいと感じます。
企業体質から、社会に直接リンクする生活意識など、だんだんと変わっていくべきなんでしょうね
no.1218 記入なし (05/05/09 03:01)

確かに失業率はあがり、フリーター、ニートは増えているがまだまだ
個人の能力によるところが大きいと見ているんだろうな。社会現象と
まで世間は認識はしていないだろう。俺でもそう思うしな。
no.1219 記入なし (05/05/09 23:37)

毎日、毎日ハロワへ行ってるけど 常連顔ばかりで、
ハロワの職員も顔に飽きるだろうなぁ〜
今度変装して行こうかな!
no.1220 記入なし (05/05/09 23:57)

ハローワークの求人票の年齢「不問」とありますが、
疑問多くあります。 表向きは不問ですが・・・
なら、不問とせずに いくつまでとはっきり書いてもらったほうが。
はじめから・・わざわざ面接には行かなかったのに・・交通費も無駄に。
no.1221 記入なし (05/05/09 23:57)

>1221
そうそう、機会均等法なんかまやかしなんだから
はっきり言って効率わるい。
スナックで中年男募集するか?
no.1222 記入なし (05/05/10 12:39)

今日 ハロワへ言ってたら 凄いおっさんが居て職員に大声で怒っていました。

(おっさん)・・ お前が紹介した会社で仕事したけど、求人票と時間は違うし
仕事内容もデタラメじゃぁ!!嘘ばっかり書いとるやないか!
こんな嘘を書く会社を紹介して、職安は、なんでもかんでも受け付けるのか!
きちんとしろ!!後に行く人が困るだろう!問題にするぞ!!

(職員)・・・ そうですか いゃぁ・・まぁ・・ あの? すぐ確認します。
すいませんでした・・・


私は横で見ていて たくましい労働者が居るもんだと つくずく関心しました。
まったく おっさんの言う通りだと思いました。
no.1223 記入なし (05/05/13 23:56)

>1223
失業者のカガミだな。
no.1224 記入なし (05/05/14 00:07)

職員の義務、権利、権限、責任のバランスが取れていないんだろうな。
彼らにとっては他人事だからね。
no.1225 記入なし (05/05/14 00:10)

俺なんか、定年60歳って記載されてたのに入社してびっくり50歳 嘘つき すぐに転職できず1年過ぎた
no.1226 もあい (05/05/14 00:13)

求人票の嘘自体は職業安定所の職員の責任ではありません。しかし、求職者から事実と反していたと連絡があったときはちゃんと調べていただきたいと思います。特に「請負」と求人票に書いてある会社が実際は「派遣」や「労働者供給事業」であることはよくあります。
no.1227 記入なし (05/05/14 14:38)

職員も歩合制にすればいい。気合入れてやるだろうな。
no.1228 記入なし (05/05/14 22:52)

>1226

高年齢者雇用安定法8条違反です。
しかし、罰則はありません・・・
no.1229 記入なし (05/05/14 22:55)

新聞に職安求人に「イラクで働きませんか?」と求人があったという記事があった。
機械的に作業して受理している証拠か?信じられない。
いたずら目的の人間の仕業かもしれませんが、受理するほうもする方ですよね。

ただ、やることやったら後は知らんという無責任な仕事をしているのが丸分かりですね。
no.1230 記入なし (05/05/15 00:11)

みなさん!もうすぐ1234だよ!
no.1231 ニコ (05/05/15 00:16)

今頃の会社は入社してたったの1.2ヶ月で何でも完璧にこなせるのが当たり前じゃと
言うほんなふざけやがったことを言う会社が多いですな。
私らに言わせたらたったの1.2ヶ月で何が仕事出来るんじゃと思う。
仕事なんてそんな甘いもんではないんじゃないし
新しい職場に慣れるだけでもそれぐらいかかるのに
それプラス仕事を完璧に覚えて慣れてこなしていけるのは最低でも半年はかかるんじゃないかなと思う。
正直言ってそれも出来ない余裕がない会社なら人を雇うなと言いたい。
だからよく求人票に「試用期間3ヶ月」とか記載しているところがあるけど、
3ヶ月なんて余りにも短すぎるなあと思う。
やはり半年ぐらい見てそれでも出来ないなら考える必要もあると思いますが。
3ヶ月で判断されたら我々労働者側もやってられないです。
皆さんはどう思われますか?
no.1232 記入なし (05/05/15 21:54)

石の上にも3年って諺があるんだけどな。
no.1233 記入なし (05/05/15 21:55)

1234
no.1234 1234 (05/05/15 21:58)

石の上に3年座っているとどうなったと思う?
石が暖まったんだって、そんなことから3年経てば人間関係も暖まるという
喩えみたいだよ。3年経てば仕事もできるようになるし頼りにもされるよね。
すまん。1234になってしまった。
no.1235 記入なし (05/05/15 21:59)

すまん。1235にしてしまった。
no.1236 1234  (05/05/15 22:04)

ユズル(゚o゚) 1235
no.1237 記入なし (05/05/15 22:10)

何のこと?
no.1238 記入なし (05/05/16 23:05)

ハロワは求人掲載をしている企業について調査をおこなったりすることはなく、
企業からの掲載申し込み用紙の提出だけで通っています。適当なこと書いて、求人していた企業も少なくないと思います。実際、求人側として申請に行った経験がある私ですが、こんなに適当に書いていいのかな〜と思ってました。その企業はその数ヵ月後に債務超過のために倒産しました。社長は消息不明です。給与も未払いで大変でした。

友人の場合はハロワを通じて就職しましたが、やはり話が違うということで3ヶ月で退社しました。

皆さんお気づきのとおり、ハロウを通じての就職のリスクはかなり高いです。
no.1239 求人経験者 (05/05/18 02:02)

先月会社を退職してハロワへ雇用保険の手続きを聞いたところ
会社が雇用保険の申請をしていませんでした。
ハロワの職員に相談したところ、後は自分で会社と話しをしてくださいとの事。
結局ハロワは何もしてくれず 自分で会社とは、話をつけました。
何の為にハロワがあるのか・・・公的機関とはこんなものか!
no.1240 記入なし (05/05/18 21:01)

この国はおそらくいずれ数年のうちに国自体の全機能を停止されるほどに国民によるデモ運動、暴動により嫌でも変えられるだろうね・・・。日本はまともな国じゃないので。
no.1241 このままでは日本の若者が可哀そう・・・・ (05/05/18 23:22)

>no.1241
ごめん、よく趣旨がわからん。本当にすまん
求人票に暴動とかにつながることがかいてあるの?
no.1242 記入なし (05/05/18 23:23)

>no.1241
無職てのは100人中の下から6番目までの人種なんだぜ。こつこつ頑張るしか
ないだろう?居直ってどうすんだい?
no.1243 記入なし (05/05/18 23:31)

no.1242さんへ、嘘を平気で書かれて騙されて頭に来ない?普通・・・。我慢の限界って意味で。
no.1244 このままでは日本の若者が可哀そう・・・・ (05/05/18 23:34)

ハロワで応募した企業から面接の電話がきたんだけど、
筆記試験もあるんだと。
聞いてねー!!求人票にも書いてなかったし。
no.1245 記入なし (05/05/19 15:44)

ハロワの求人票ってそんなに嘘が多いんだ・・・
ちょっとショック・・・
no.1246 記入なし (05/05/19 16:09)

性別限定があるんだったらそれをちゃんと記せえーっつうの!
何が男女均等法だ!
no.1247 記入なし (05/05/19 16:12)

「求人票」に「請負」って記載されていざその会社の現場に行ってみたら、「派遣」「労働者供給事業」だったってことはよくあるみたいです。ちなみに俺が面接に行った会社はその会社のフォークリフトの名前の入ったフォークリフトがおいておらず、派遣先のフォークリフトしかありませんでした。
no.1248 記入なし (05/05/19 17:13)

ハローワークの求人は年間通じて、ぐるぐる回っている。
中にときどき、新しい求人が入るぐらいだ。
職員もそれは、十分知っていて申し込みをした時に無理とか助言があるようだ。
no.1249 記入なし (05/05/20 23:49)

no.1247
実は性別限定を示すのは求人票では記せないことになっています。その男女雇用機会均等法がどうとかで。
示せないから面接で企業は限定していますと明かすのです。
記したいけど、記せないのが現状なんですよ。こっちとしては記して欲しいのが本音ですが。
no.1250 記入なし (05/05/21 00:01)

看護士ねぇ。看護婦も死語になるのかなぁ。
no.1251 記入なし (05/05/21 00:15)

いつごろ、呼び名が変わったんだ?

看護士
フライトアテンダント
各省庁の名称
no.1252 記入なし (05/05/21 00:17)

<「公共工事予算削は、公共工事に頼る地域の【産業空洞化】を加速...」>

・「少子高齢化+団塊の世代の退職問題..」は、
 実は、日本だけの事であり、
    既に、海外に工場を持つ事業所は、
「諸外国(東南アジア他)は、若年者が大幅に余剰気味..」を実感している。

・ 事実、「中国・他からの、輸入品の増加」の現実もあり、
「【諸外国vs日本】の、人件費格差」が、大きな課題となっている...
no.1253 記入なし (05/05/21 16:16)


中国にもハロワってあるのかな?
no.1254 記入なし (05/05/21 22:02)

ハロワみたいなところはあるみたいだよ。相談とかできるかわからないけど。
no.1255 記入なし (05/05/21 23:11)

ハローワーク嘘つきではなく、その会社が嘘つきなんだよ。
no.1256 ・・・ (05/05/22 11:10)

ハロワの職員って本当はいい人なんだ。
無責任だけだなんだ。
no.1257 記入なし (05/05/22 12:06)

1257
意味不明!
no.1258 記入なし (05/05/22 16:17)

no.1256 のコメントとあわせて読めばよく解りますが・・・。
no.1259 記入なし (05/05/22 17:31)

派遣業と言うのは色々な会社の仕事の緩急をリカバリーできると言う典では
社会ととしてメリットがあるはずなんですが、自分たちの営利だけを目的に
した悪徳派遣会社が人々を困らせているのです。派遣される側の会社では必要
な人材さえ確保されればいいわけですから水面下でアップアップしている
人間など気にもしません。
(というか見たくもない、見る気もない・・・と当然ですが・・・)
派遣会社の指導をしっかりするか公的機関が行えば(本気でやると仮定して)
随分世の中の失業者は減ると思われます。
今の状態では必要悪です。
no.1260 記入なし (05/05/22 17:32)

嘘ではないが、退職金制度のない求人票って多いよな?
気をつけないと大変なことになるぞ?!
no.1261 記入なし (05/05/23 00:33)

今頃の会社は入社後1.2ヶ月ぐらいでも「仕事を間違いなく完璧にこなすように
するのが当たり前で間違えるのが当然可笑しい」。という大変あほな事を言う企業が
多いですが、仕事なんて失敗の繰り返しだと思う。
だから、皆さん仕事は大いに間違えていいのですよ。
間違えて間違えながら大いに成功していくのですし、間違えてはいけないという企業の方が大問題であっておかしいのですから。
人間は間違えて当然なんです。と言いたい。
私なんかも入社4ヶ月目で最初頃は間違えて辞表を書けとまでも言われたことがありますが、
そんなん相手にしなかったですよ。だってそんな事を言っている会社側がおかしいし
かえって相手にするのが馬鹿らしかったからね。話にもならないと思って。
no.1262 記入なし (05/05/23 04:54)


失敗をするのは仕方ないが、その職場の雰囲気とか仕事にあっていない人も
いるのではないでしょうか
no.1263 記入なし (05/05/23 23:07)

そうだ!!若者をないがしろにする企業など倒産しちゃえ〜!!。3ヶ月で何が分かる!!大事に育ててこそ若者の存在価値が高まるというのに、いじいじクビにしてたら年寄りだらけの会社になるぞ!!。わかってんのかね〜、全国の経営者・社長さん!!
失敗してはじめて身に付くというのによ!!そのうち日本が若者ゼロになるよ〜!!。
no.1264 このままでは日本の若者が可哀そう・・・・ (05/05/26 15:57)

逆に失敗しても大きな目で見れるぐらいの上司の方がやりやすいですよね。
いちいち細かい事を気にする上司なんて一緒に仕事をやっているとしんどいですよ。
ストレスがたまってしまうし、
失敗して間違えたたんびに怒鳴る上司も私は少し問題ではないかなと思う。
それでは逆にかえって余計なプレッシャーを掛けたり、何であんなにまで怒鳴られなければ
ならないのか?と反感を得るだろうし。仕事もヤル気をなくしてしまう。
はっきり言ってそんな上司は最低だと思う。
仕事はどんなに出来る人でも最初その会社に入って出来るようになるには、
最低でも半年はかかるのでは。
no.1265 記入なし (05/05/29 13:20)

ホントに上の意見は賛同出来る所が多いけど、実際、尊敬できるような上司は殆ど
いないからなー。
入ったばかりの今の会社でもそうだけど、仕事が多少できても(作業が早かったり、色々な事を憶えていて、要領がよく判断力もあったりとか諸々)、教えて、育てる能力や人間性とは別モンだと思う。
「会社は利益優先」とはいえ、実際はそういう人間が出世していってしまうので、皆、苦労してるんだ。

今の会社は前の新人とかが、上司が嫌だと言ってすぐ辞めたので、社長から「おまえは出来るだけ教えるな」とお達しがあったようで、私が作業している所を、ジッと少し離れて見つめている時があって、気持ち悪くてしょうがない。
そして、結局、性分なのか、我慢出来ず口出しもしてきて、言い方にキレそうになってます。
no.1266 記入なし (05/05/29 18:15)

結局、日本全国の経営者の頭の中はいかに利益を得るか(利益優先)経営を安定させるかと自分の会社を守ることしかない訳じゃん。これではJR西日本の企業体質とほとんど変わらないね!脱線事故で亡くなった高見運転士に対する日勤教育みたいのが日本全国の企業で行われてると思うとやり切れないね・・・。これじゃ高見運転士が浮ばれないよ〜かわいそうじゃん、だからね、仕事を初めてやる人には親切に教えてそれから仕事を大分覚えてきてもしもダメなところがあってもやさしく教えるの!!怒らないで相手のことを思いやる心がまえで。そうしないとこれからもミスをすることに恐怖を感じて退職する人、最悪自殺まで考える人が増えるよ?いいの?全国の上司・経営者の方々・・・。これは何も若者に限った話じゃないからね!!
no.1267 このままでは日本の若者が可哀そう・・・・ (05/05/29 23:44)

今の時代、利益追求と自分の会社を守りつつ安定化を図るという企業にとっては、良い事ばかりの体質自体、もう無理がありますね。物が溢れ、品物の価値がどんどん、下がり、そして、子供の数も減少している。一度、東京のど真ん中に広島、長崎の数十倍の核ミサイルを打ち込まれ、何十年も続くような戦争でもなったら、日本もリセット化され新しい時代がくるかもしれませんね。

その時は、また一からやり直しですが、まあ〜それも時代の流れかもと、、、
no.1268 記入なし (05/05/29 23:53)

JR西日本を擁護する気は全くないが、ちょっと甘い気がするな。
人命預かってる仕事ではケアレスミスも許されない。
知恵と工夫で人のケアレスミスのリカバリーはかなりできる様になるとは思うが
それを作るのも人間だから厳しさもいるんだと思うよ。

極端な例を上げれば運転手を3人にするとかね・・・。

no.1267 さんの気持ちも非常によくわかるので難しい問題ですね。
no.1269 記入なし (05/05/29 23:54)

no.1268の方の考えある意味、テレビアニメ「科学忍者隊ガッチャマン」に出てくるベルク・カッツェが計画する地球再生計画のと考えが非常にリンクするね!!。科学忍者隊はマントル計画だが・・・。それ位の大事でもしないと目が覚めないと思う、正直・・・。特にお偉いさんに向けて!!
no.1270 このままでは日本の若者が可哀そう・・・・ (05/05/30 00:36)

昨日の新聞で「失業率が4.4パーセントに改善」なんていう記事を見たけど、
末端のオイラには、全くその実感がない。
月末だっていうのに、ハロワの検索端末は一時間待ちが当たり前だし。
(ちなみに、端末は20台ばかりあるんだが・・・)
地域的な格差もあるんだろうけど、皆さんのところはどんな感じですか?
求職者@仙台
no.1271 記入なし (05/06/02 10:39)

俺さ〜、今年の2月に入った派遣会社だけど今月2日辞めたよ!!。(自分いるところから少し遠い場所に勤務先があるんだけど)こんなこと書き込みしたくないけど実際28の俺だけど同僚が励ましの意味でやった事だと思うが変態なことをするんです。(真面目に仕事してても作業中後ろに来てわき腹を両手でさわったり腹をさわるなど)俺、男なのに・・・。セクハラ行為に見えました、自分的には。その相手にいい加減頭にきて怒りの表現を見せても相手は笑うだけで・・・。冗談でやったなら冗談だと一言でも言えばそうだったのかと納得できたんです。その事実を派遣会社の責任者に伝えても加害者を庇うだけで全くとりあってくれずこちらから辞める意思がないにも関わらず向こうから辞めろとばかりに後日退職に関する書類にサインをしろとかクリーニングして制服一式返せと来た、どうして被害者の俺が会社を辞めなきゃなんね〜んだよ!!ふざけんな!!普通の会社ならば加害者をクビにするなり自宅謹慎なりするだろ〜!!。みんな〜どうしたらいい?教えて!!出来れば辞めたくないよ〜!!。><
no.1272 派遣会社はいい加減だ。 (05/06/02 18:53)

>1272さん
会社と労働局総務部企画室で個別労働紛争やったらどうですか?最寄の労働基準監督署であっせんの申請を行えばできるよ。
no.1273 記入なし (05/06/02 18:57)

no.1272の追記。
職場を変えてくれと言ったけど、K市からT市に変えてやるとその責任者が断言したのにも関わらずだ!!。その週の月曜だけでて次の曜日から出つ゛らくなり(その間にでもその派遣会社の責任者は嫌でも出ろと言い放ち)結局辞めろだと・・・。いいよなっ会社側はよ〜会社のメンツとか企業の利益のことばかり考えてればよ!!。辞めさせられた人のその後のことぜんぜん考えないんだからよ!!。
no.1274 派遣会社はいい加減だ。 (05/06/02 19:14)

ちなみに雇用契約書には10月2日までと書いてて雇用契約を締結してるのに(最近契約の更新したばかりなのに)・・・。派遣会社は鬼・悪魔と何らかわんね〜!!。あと捨て言葉で機会があれば頼むとよ・・・、何を今更だっつうの!!
no.1275 派遣会社はいい加減だ。 (05/06/02 19:21)

1274に誤りK市からT市はT市からK市に。
no.1276 派遣会社はいい加減だ。 (05/06/02 19:40)

給与でも残業時間でも嘘ばかりだ。
no.1277 記入なし (05/06/02 20:08)

俺もうこの国嫌になったよ〜、自殺したいけど死に切れない・・・・。逃げ場がない・・・・。まだ28なのに・・・。
no.1278 派遣会社はいい加減だ。 (05/06/02 22:34)

今日、東京のハロワに行ったのですが出口付近で携帯通話している中年の女性がおりました。以下彼女の声
 「今職安にいるんだけど、年齢制限しちゃいけないんだって。だから、求人票には不問  にしておいて、電話がきたら、ああその歳の人はいっぱいですとか言えばいいって職  安の人が言うのよ。それでいいねぇ。募集しておくよ」
no.1279 記入なし (05/06/03 18:42)

>1279

んーっそうなのか・・・。
no.1280 記入なし (05/06/03 18:44)

ガクガク(((((゚Д゚;)))))ブルブル
no.1281 記入なし (05/06/03 18:53)

むちゃくちゃ信憑性がある。
no.1282 記入なし (05/06/03 18:57)


この問題は実は根が深くこの問題を解決するには、
行政改革、つまり官僚全体を打破しつまり日本社会全体を変えることが必要なようです
つまり本当に解決しようとすると警察等も敵に回さなくてはいけません
つまり、暴動等を起こす等の方法も考えるぐらいのことです
この問題が解決すればすなわち、高齢化の年金問題や、社会問題がすべて解決される
ことになるでしょう
しかし霞ヶ関のあの狭い敷地に、ごく少数の、人間しかいないので
やろうと思えばできないことではありません
no.1283 cho (05/06/04 09:05)

>choさん
行政改革をするために必要なのは、
暴動ではなく投票です。
        
no.1284 下っ端公務員 (05/06/04 09:09)

>下っ端公務員さん
投票は議員の選挙でしょ。
三権分立で行政と国会は別のものだから、投票では間接的だ。
確かに国会の立法によって行政改革をするしか正攻法としては無いが。
no.1285 記入なし (05/06/04 09:19)

あなたは公務員と思われますが
あなた方がこずるい手を使って一般市民の声を届かなくし、
国会議員もはぐらかしているのは明確です
もしかしたら官僚の連中もチェックしているかもしれないので
書き込みはやめます
no.1286 cho (05/06/04 09:19)

最近仕事の間違いが多くてどうも集中力が欠けてきているような気がする。
正社員なのにバイト感覚で仕事をしてしまう自分にすごい甘いのかなと感じるんだ。
上司からも「間違いをするな集中してやれ」と言われて余計に私としてもプレッシャーを感じて逆にマイナスになるんだ。
私の仕事は事務職だから間違いなくやるのが当然であるのにどの様にしたら集中力が
高まるのかなと。
でもその上司すごい潔癖症の方でミスなどは1つも許されないという人なので、
そういう人の所で働くのはかなりしんどい。
no.1287 記入なし (05/06/04 10:44)

上の人がいちいち下の者に仕事の事でやかましく言うのは厚かましい。
いちいち口を出すなって感じ。
おまけにうちの会社なんか事務員には俺の女房と同じ感覚でものを言ってると言うからね。
たまんないよお前の奥さんじゃないんだよ私はと言いたい。
それに女性であっても呼び捨てなんて当たり前で、いつもセクハラ的な話を
女性である私の前で平然とするから全くデリカシーがない人の勢ぞろい。
間違いなどを起こしたときは暴言なんてしょっちゅうだし。
やっぱ仕事は職場環境とゆっくり落ち着いた所で上司が少〜し仕事に関してのみ無頓着
な所が一番やりやすいね。
no.1288 記入なし (05/06/04 11:12)

>1287
間違いのバリエーションを考えるぐらいだと、間違わないかも?
私の上司だった人は、私が規格を読んでいっている事を
「そんなことはない。」と笑ってました。
最終的には、どうなったか想像はつくでしょう。影で笑ってしまいました。
上司なんて、そんなものです。全てにおいて目の届いている人はある意味すごいです。
no.1289 記入なし (05/06/05 20:47)

日本は、日本と言う国はおそらく近いうちに滅ぶかもしれないね!!。若者・中高年・高齢者にあまりにも冷たすぎるし失業者・ニート・フリーターに愛情がないし富裕層に甘すぎる。年金体制にしても、何人もの自殺者を出すし・・・、会社側を助け労働者に厳しすぎるしもう終わりだね。生き地獄だこの国で生きることは・・・。まるで北朝鮮と同じだ!!この国はアメリカとか韓国とかヨーロッパ諸国のようなシステムにしないと国民全員が他国に逃げるよ!!。食料自給率も世界の国に比べ最低だしね!!。諸外国の方が日本人のことをこう述べてます。「表情に覇気がなく苦しみに満ちた顔だし、暗いね」国全体が大きな改革(全労働者の生活を守る、企業側が労働者の生活を保障する責任と義務を守る)をしないとこれからも自殺者がどんどん増えるだろうね。悪いけど俺は死ぬまで日本にいないよ!!。
no.1290 このままでは日本の若者が可哀そう・・・・ (05/06/06 21:47)

求人票の嘘とは関係ないけど、俺もそう思えてきた・・・
no.1291 記入なし (05/06/06 21:48)

求人票やら求人情報誌は嘘だらけだぞ
釣られるな
no.1292 記入なし (05/06/06 21:59)

資本主義がそもそもの原因なのだ。苦しいだけ苦しんで、しまいには最悪労働者を解雇する社会、21世紀は否応なく反資本主義の世紀に移行せざるを得ないだろう。やはり人類は自然に立ち返り食料自給率を高くする為に農業に従事するしかないのではないか・・・。物欲を捨てて自然破壊を辞めてみんなで仲良く暮らすとかしないと・・・。さもなくば地球が我々人類に牙を向いてあらゆる災厄をもたらすだろうからね。
no.1293 このままでは日本の若者が可哀そう・・・・ (05/06/06 22:01)

やはりこれもアメリカの占領政策の成果なのかな?
no.1294 記入なし (05/06/06 23:14)

no.1293さんは、資本主義がそもそもの原因なのだと言っているのに、なんでアメリカの占領政策の成果なのかな?
あ、ごめん、マジレスじゃないんですよね、つられたんですね?私・・・
no.1295 記入なし (05/06/06 23:18)

俺はそうは思わない。人の能力にみあった状況に、なっているだけだと思うがな。
それにしても日本が滅亡すれば人生もRESETできると言う滑稽な理論だな。
no.1296 記入なし (05/06/06 23:38)

このスレは面白くなってきたぞ。
no.1297 記入なし (05/06/06 23:43)

悪の根源である資本主義社会に潜入せよ!
no.1298 記入なし (05/06/06 23:52)

資本主義をつきつめていくと、貧富の差が広がっていくのは仕方がないのかな。
「働かざるモノ食うべからず」的な理論だと、冷酷な面も出てくるのしようがない。

元々、高級ホテルの入り口で乞食がレストランから出た残飯を漁ってる横で金持ちが両脇の美女に札束ばらまいているような絵が異常ではないと感じるようなアメリカみたいな弱肉強食な考えは日本人には馴染まないよ。

むこう三軒両隣な ちょっとおせっかいでウットウシイが大して働かずぶらぶらしてても、何となく食っていけるような村社会が合ってるのかも
no.1299 記入なし (05/06/07 01:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3855 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [コロナ禍で無職になっちゃったよって方いませんか?]

次 [40才を過ぎると再就職は難しい?]


  一覧  PC表示
「ハローワークの求人票は嘘ばかり?」と似ているトピック
「ハローワークの求人票は嘘ばかり?」を見た人は他にこんなトピックも見ています