一覧
雑談 男は結婚すべき?どう思いますか?
独身のほうが気楽だし金も自由に使えるしいいような気がするんだよね〜。
結婚した奴はみんな不満そうだし、離婚した奴も多い。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/07 22:06

Infomation 647 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


500!
no.500 記入なし (06/01/08 22:26)

気の強すぎる女が多いからやっかいだな。
愛嬌のないかわいくない女が身近には多い。
この前も上司がすすめた相手もなんか高飛車的で嫌な感じだった。
独身か結婚するならなんと言っても
相手の気持ちに立てる女に限る。
no.501 記入なし (06/01/08 23:00)

>愛嬌のないかわいくない女が身近には多い。
この前も上司がすすめた相手もなんか高飛車的で嫌な感じだった。


同意だ。
高度成長以後、何不自由無く育ってワガママ娘が多い。
ブスのくせに。
no.502 記入なし (06/01/08 23:02)

マンコあれば有利だと思ってるんだな。
風俗ですでに安いし、高性能オナホールの方がきもちいい。
no.503 記入なし (06/01/08 23:03)

セノビーのTVCM思い出すな。
元気なのは若い女と爺で若い男が虐められていた…
no.504 記入なし (06/01/08 23:24)

「結婚したい、ではなく、休みたい」 
讀賣新聞 2003/02/18(Tue) 「幸せパレット」 

都内PR会社に勤める28歳女性 
「この人は私を休ませてくれる人かしら、っていつも値踏みしています」 
と話す。大学卒業後、必死で働き続けてきた仕事は、深夜帰宅や持ち 
帰り残業が当たり前。「そろそろ疲れてきたな」と感じ、結婚後も続けて 
いきたいとは思えない。 
「専業主婦にならせてくれる人と結婚して、さっさと辞めたい。子供も産み 
たい。家事・育児は分担して欲しい。結婚しても、年に一度は海外旅行に 
行きたい」。希望が次々と口をついて出る。 
「虫のいい理想像」という自覚はある。でも、独身の友人と集まると「結婚 
したいではなくて、みんな休みたいと言います。仕事と家庭を両立する 
ぐらいなら結婚しない。それが大多数の女性の本音じゃないですか。」 




男だって休みたいのが多いと思うんだが。
no.505 記入なし (06/01/10 13:55)

ここ数年友達付き合いというのをしていない自分。
なので、ひとりで行動するのに完全になれてしまいました。
こんな自分ですが、結婚できるのでしょうか?
・・ひととして、つきあうところからはじめなきゃいかんなと思うのですが・・
(はたらいちゃいますが・・・)

だから自分には結婚する資格ないなと思います。
no.506 記入なし (06/01/10 17:50)

 男は結婚しても割りにあわないんですよ。
no.507 記入なし (06/03/02 03:36)

若い男性は、

性格と今時らしい普通らしさだな。
ただ、真面目だけでは、女性も引っ張ることも出来ないし、面白くない。
重いだけだろうな。格好もまあまあでないと。
1回、リスク上々で会ってみると良い。
それすら出来なければ、当分会えないと思う。

酒癖悪いのも良くないし、気が弱いのも何とも言えないし。
親両親が馬鹿だったら、将来似るわけだし。

後は、女性との相性。
no.508 記入なし (06/03/02 05:16)

>502
確かに言える。
だけど軟弱な覇気のない男も多いよ。
no.509 記入なし (06/03/02 14:25)

一人は寂しいよ。
no.510 記入なし (06/08/28 17:55)

>507
既婚女性の不満もかなりのものですよ。ジジババの介護なんかしたくない等
no.511 記入なし (06/08/28 19:29)

ん・・・・・・。
no.512 ネロ (06/08/28 19:31)

らいねんけコーン
no.513 33才の男 (06/08/28 19:32)

33才君
ケコンしたら、超貧しい暮らしですよ。
no.514 ネロ (06/08/28 19:32)

 男だって休みたいのが多いと思うよ。人間は楽になりたいという考えは一緒。日本は男の人は可愛そうといえば可愛そう、結婚して家族を養うのは常識だから。私男だったら、結婚したくないかもしれないね。だって、赤の他人を一生貢げないといけないし、離婚しても慰謝料を払わないといけない(無収入、無責任者以外)。
 疲れてきて休みたいという女性が理解できるが、ただ、専業主婦になる道は休みといえないでしょう。休みはある期間を経ったら復帰することを前提にしてる。専業主婦になりたいのは‘生涯食券‘をくれるところを探してると同じ。結婚してからの仕事は生き残るために働くではなく社会との繋がりの窓口を作れて好きなように働ける。いざ離婚したい時に、生活費のため我慢する必要もなくなる。一石二鳥の効果。やっぱり働く女性の輝きさが違う、特に30代後半に入ってから差がでる。そして男性への負担も減らしてお互いに結婚しやすくなるじゃない?
 
no.515 26才女性 (06/09/02 01:29)

でもま、結婚した親から生まれてきたんだし、何だかな
恋愛すればいいんじゃないか 
恋愛と違うとすれば、そこが結婚なんだろうな
永遠のテーマ
時代とともに変わるか
未来に考えられる遺伝子だけの子供ってのも何だかな
no.516 記入なし (06/09/02 05:12)

今時 男の稼ぎだけで暮らしている世帯なんて、少数でしょう。
庶民は共働きですよ。だけど、妻は稼ぎが少ないからといって家事・育児の9割以上もやっています。男は休日がありますが、女は休憩しかありません。
まわりには こんな家庭がほとんどです。
no.517 記入なし (06/09/02 15:42)

器の大きい男は結婚しましょう。
no.518 記入なし (06/09/02 16:45)

既婚者からすれば、「可愛い事書いてるな!」なんて笑われているかも知れない。w
no.519 記入なし (06/09/02 16:48)

・・・笑いはせんけど、羨ましいとは思う^^;
no.520 スレマスおやじ (06/09/02 16:50)

!? 既婚者ですか? 
no.521 記入なし (06/09/02 16:54)

・・・はい?
no.522 スレマスおやじ (06/09/02 16:57)

結婚して良かったを思う事を一言!!
no.523 記入なし (06/09/02 16:58)

毎日 なんも考えんでもメシが喰える。
no.524 記入なし (06/09/02 17:06)

結婚を強制されることはないが、普通は結婚するもの。
no.525 ネロ (06/09/02 19:12)

普通って何?
no.526 記入なし (06/09/02 19:32)

本能で行動すること。
no.527 記入なし (06/09/03 13:43)

しなくてもいいならしない
no.528 記入なし (06/09/04 19:47)

>>526 普通
no.529 ネロ (06/09/04 19:50)

純粋な本能で行動したら結婚はしないかも。。。
no.530 記入なし (06/09/04 21:02)

でもすごく感性が合う女性と出会って毎日が楽しければ結婚したくなるんでは。
no.531 記入なし (06/09/04 21:03)

親(ママ)がハンカチにアイロンかけてくれるうちは
結婚しないでしょう
no.532 記入なし (06/09/04 21:03)

晩婚とか未婚が増えてきたとか言うけれど、
今のこの状態が一番普通の状態だと思うね。

猫も杓子もというか、「結婚しない奴はダメ」みたいな事や
「結婚したら、子供を作り、一戸建てに住み、それが自立だ」とか
そういう個々の生き方を無視した言葉で、どれだけ多くの人間が傷付いたか!
惨めな思いをしたのか!

「早く結婚しろ」なんて未婚の成人の息子、娘と顔を合わせる度に言う奴は、
体裁だけを気にしているんだろうな

そういう体裁だけを気にしている田舎もの、老害は、疎ましい以外の
何者でもないね

国も晩婚、未婚、結婚しても子供作らずで、少子化がどうの言ってるが
本気で危機感があるとは思えないね
少子化なら少子化で有利な点もあるという事を考えないのかね

「国民の為、国の為」とか言って、結局は
「以下に税金を吸い取るか」という魂胆しか脳裏に無いんだろうな

国民年金もまともに徴収できないくせに、片腹痛いわ
no.533 記入なし (06/10/01 12:10)

以下に→如何に
no.534 記入なし (06/10/01 12:10)

・・・したけりゃすりゃええ^^したくなければせんけりゃええ^^
  全て個々の意思やなw
no.535 スレマスおやじ (06/10/01 12:14)

したくなくても子供ができた^^

したくても出来ない^^
no.536 記入なし (06/10/01 12:18)

どうじゃ! マス親父
no.537 記入なし (06/10/01 12:19)

・・・そら大変やな
  どうする?
no.538 スレマスおやじ (06/10/01 12:20)

・・・どうするかの結論を出すのも結局は自分ゆうことや。
  
no.539 スレマスおやじ (06/10/01 12:23)

ちゃうわい 親父!

親父がこれからがんばればいいんや どや もう一人つくらんかい! きばれや
no.540 記入なし (06/10/01 12:32)

個々の意思決定には状況や環境や体力やら関係あるやろ!どや!
no.541 記入なし (06/10/01 12:33)

結婚せんほうがええで!

結婚すべきでもせんでええ。

ま、他人事やからねw
no.542 記入なし (06/10/01 12:37)

女は年収200以下なら結婚したほうがまし
no.543 記入なし (06/10/01 13:10)

しても後悔
しなくても後悔
が結婚です
no.544 記入なし (06/10/01 14:18)

しまった〜〜〜
no.545 記入なし (06/10/01 14:20)

既婚者の方いませんか 結婚生活どうですか
no.546 記入なし (06/10/01 14:23)

 
 美しい娼婦は時折見かけるが、
未だ嘗て、美しい女のホームレスは見たことがない
no.547 記入なし (06/10/01 14:24)

児童虐待とか、パチンコに熱中し子供を置き去りにしたとか
こういう種類の事件の両親は大体若い夫婦だよね

ろくに社会経験もせずに子供を授かっちゃうとこうなるんだろうなーと思えば
晩婚の方が余程マシなんじゃないか?

子供を養育すると言うのは並大抵の事じゃないが
昔に比べて現代の社会システムは複雑化している。

気合いや責任感のような精神論だけで子供を養育できる時代じゃなくなってきた

今は大学進学率も上昇している 大学院進学率さえ年々上昇している

学生期間が長引けば、就業デビューも当然遅くなる

という事は、社会人として回転できる年齢も段々上がるわけだ

そうなったら適齢期だって上がるのは当然!

国は、少し、焦り過ぎ!

段階の皆様も、少し、焦り過ぎ!
no.548 記入なし (06/10/01 14:37)

第一、若い二人に、まだその気が、その覚悟が無いのに
周りがやれ結婚結婚言って無理矢理結婚させ
結婚したら息つく間もなしに、やれ子供作れ子供作れじゃ
若い二人が気の毒だよ

若い夫婦が子育て不十分で子供を死なせたり
育児の大変さがわかっておらず、子供の我侭に苛立って
殺めちゃったりする事件の背景には
周囲の、結婚→出産を急かす親や親戚の存在が見え隠れするんだけれど、どうだ?

まずは、実社会で働く!
そして、三年ぐらい構えて、仕事を身につける!
それで、余裕が出てきたら、あ、独り身は寂しいな・・・となるでしょう

ならなくても、仕事さえしていれば、何の問題も無し!
no.549 記入なし (06/10/01 14:42)

>no.548
昭和50年代の結婚平均年齢は男子27歳女子25歳
現在は男子29歳女子27歳
ですからその心配はありません。

児童虐待って言うけれど珍しいからニュースになるのであって
世の中が困るほどおかしくはなっていないと思われます。
no.550 記入なし (06/10/01 14:43)

カップルのうち子育てが上手く出来ないのが4%から8%になれば倍増ですよね。
でも、出来るカップルは96%から92%で半減ではないですよね。見方の違いです。
no.551 記入なし (06/10/01 14:48)

育児能力があるかどうか、結婚前に検査する。
能力がないと判断されたら不妊措置を施す。
こうすればバカカップルが気持ちいい(無責任)なSEXがやり放題になるので、不幸な子供がいなくなる。
no.552 記入なし (06/10/01 16:08)

学生時代からの付き合いで、頭はキレる、仕事はできる、女が大好きという友人がいるが、なぜか独身なので「どうして結婚しないんだ?お前なら嫁さん養うぐらい、どうってことないだろ」と訊いたら「結婚したら遊べなくなる」と言われて納得した。
できるヤツは言うことが違う。
no.553 記入なし (06/10/01 18:57)

己を知れということか。
no.554 記入なし (06/10/01 18:59)

独身555年
no.555 記入オレンジ (06/10/01 19:00)

へたに結婚したら、一生こき使われるぞ。神さんにも会社(首になるよりマシかも)にも
no.556 記入なし (06/11/06 14:07)

今の金銭状況や精神状態では、猫とも結婚できない
no.557 記入なし (06/11/06 14:20)

男女とも結婚はすべきかどうかで決める事じゃありません。
してもしなくても後悔ということはあり得ますから。
自分自身がしたいと本心から願ったときにすればいいので
周りの騒音に惑わされる事はないです、決して。
no.558 記入なし (06/11/06 15:30)

収入が多い男ほど結婚しない方がいいと思う。むしろ貧乏男ほど結婚すべきで、奥さんも働かして共働きとして、自分の貧乏を和らげるべし。
no.559 記入なし (06/11/06 19:51)

・・・金か^^;
no.560 スレマスおやじ (06/11/06 19:52)

金か・・・・・。
no.561 ネロ (06/11/06 19:53)

俺は死ぬまでオンリー1で行くんだ!!。
no.562 悪魔神官長 (06/11/06 22:19)

オンリー1でいくのか
オンリー1しかできないのか
意味が違うぜ baby
no.563 記入なし (06/11/06 22:20)

>563 誰でもいいというなら、結婚相手の女を捕まえるのはさして難しくは無い。だが、一定レベルの女を求めるから結婚できないのでしょう。
no.564 記入なし (06/11/06 22:25)

563さん、俺は大の女性嫌悪者だから余計にそう思うわけさ・・・。
no.565 悪魔神官長 (06/11/06 22:29)

>>565さん
はい。 でも、いつか、素敵な女性がみつかるといいですね
no.566 563 (06/11/06 22:31)

566さん、俺は年下は駄目ね!?付き合うならば年上ね!!。(上限40までの方)
no.567 悪魔神官長 (06/11/06 22:34)

悪魔神官長へ 何故そんなに女が嫌いなんですか。きれいな女見るとうっとりしたりしませんか。
no.568 記入なし (06/11/06 22:37)

俺はというより私は間違えてペニスを神から授けられて、ジェンダーに苦しんでるんだよ・・・女に生まれればこんな惨めな思いしなくて済んだものを・・・赤い色好きだしイケメン好きだしさ・・・確かに目がそちらの方に行くけどね・・・。
no.569 悪魔神官長 (06/11/06 22:43)

>悪魔神官長さん
いいのでは、イケメンや赤色すきなのいいじゃない。
no.570 記入なし (06/11/06 22:50)

いい人といつか出逢えるかなぁ。。
no.571 26歳の地図 (06/11/06 22:51)

何で男性の人生は、、働いて働いて背負いきれないくらいの責任負って、、
女の人は権利権利で、言いたいこといいっ放しってな感じで、、
女優遇すぎる今の日本って変と思う。
no.572 記入なし (06/11/07 10:11)

全ての男性が思い責任を負っているわけでないし、全ての女が優遇されているわけでもない。部下に仕事を丸投げしている上司だっているし、責任逃ればかり考える男、長年勤めていても昇進できない女(裁判沙汰になっていることもある)、雑用ばかり回される女・・・所詮 隣の芝生は青く見えるだけ。男は虐げられて、女は優遇されているって・・・あてはまらない人達だって大勢います。
no.573 記入なし (06/11/07 10:37)

訂正
思い→重い
no.574 記入なし (06/11/07 10:38)

気のせいだよ573
no.575 記入なし (06/11/07 13:16)

何を根拠に気のせいだと思うんでしょうか?
少なくとも 私の周りには、かなりいい加減な男も存在しています。
それに、女はどのように優遇されているのでしょうか?
no.576 記入なし (06/11/07 13:45)

一般的に男の責務が大きいから、あからさまな賃金格差が存在するんでしょ?
長年勤務しながら昇格できない女や雑用に追われる女もその良い例じゃん。
前半と後半で矛盾が見られる意見だから、気のせいだよで流してあげたのにね。
no.577 記入なし (06/11/07 14:21)

>女優遇すぎる今の日本って変と思う。 
>一般的に男の責務が大きいから、あからさまな賃金格差が存在するんでしょ?
>長年勤務しながら昇格できない女や雑用に追われる女もその良い例じゃん。

やはり、女が優遇されてるなんてことはありませんね。
no.578 記入なし (06/11/07 14:32)

女が優遇されているんじゃなくて男が酷使されてるということだよ。
no.579 記入なし (06/11/07 15:29)

したい人がすればいいだけのこと。幸せになれるかどうかは自分で判断するしか
ないんだから。不幸になると思うんなら又は怖い、不安ならやめとけばいい。
no.580 記入なし (06/11/07 15:32)

結婚するか、しないかは自由でしょ。〜すべきかっていう表現は変だ。
no.581 記入なし (06/11/07 18:21)

そもそも、勝ち犬、負け犬って負けた女が言い出したんじゃねえの。
no.582 記入なし (06/11/07 18:55)

男として生まれてきたんだから、あれこれ考えてもしょうがいないよ・・
no.583 26歳の地図 (06/11/07 19:23)

結婚したい相手がいれば
すればいいと思う

しなければならないと
思わなくてもいいのでは?
no.584 かんぱねるら (06/11/07 20:07)

そうそう、近頃は賃金も安いし無理しないほうがいい。
no.585 記入オレンジ (06/11/07 20:41)

容姿は結婚の条件男女で8割
http://www.onet.co.jp/cnt00/msn/numsearch/200610/index.html

男女ともに外見が結婚相手の条件に最重要である事を証明する結果が出た。
道でキモイを連発する人が多いのもこれでうなずける。
no.586 記入なし (06/11/07 20:57)

おんなもけこーんすべき
no.587 33才の男 (06/11/07 21:09)

やはり、今は女が優遇されてますね。例えば、男と女が同程度の犯罪を犯しても、女の刑罰は男の半額くらいでしょう。これだけでも十分優遇でしょう。
no.588 記入なし (06/11/07 22:24)

探してみようhttp://www.pet-farm.net/
no.589 記入なし (06/11/07 22:29)

そんな優遇意味なし・・・アホらし
no.590 記入なし (06/11/07 22:29)

まあ、男はケコーンしても養分、吸い尽くされるだけだからね。風俗嬢をごひいきにしましょう。
no.591 記入なし (06/11/07 22:45)

ある女漫画家が、少子化はいい男がいないせいだと言っていた。許さんぞ貴様。
no.592 記入なし (06/11/07 23:03)

いい女がいないのよ  あっしのまわりにもいないよ
no.593 33才の男 (06/11/07 23:04)

もういいよ
どうせ地球も滅びることだしさ

少子化ほど環境に優しいものはナシ!
no.594 記入なし (06/11/08 12:43)

滅びるのに環境もへったくれもないと思うが・・・・・
no.595 記入なし (06/11/08 13:08)

>586 ルックス重視ですか。じゃあなおさら、男は結婚する必要ないな。顔がいいだけの女なんて金で買えば済む話だしね。
no.596 記入なし (06/11/08 18:46)

もう疲れた・・・
結婚なんて、俺には重すぎる、それどころか自分が情けなくて恋愛すらもうしたくない、一人が一番、一人でいるのが大好き、だからお願いです。会社のクソ野郎共、いちいち俺に女の話がどうこう結婚どうこう話を持ち出して優越感に浸ろうとするな!価値観を押し付けようとするな!それじゃーまるで俺が結婚したがってるみたいじゃないか!出る杭を打つならまだしも、出ない杭まで打ってくるんだから本当に疲れる!

お前たちのその行動発言すべてが疲れる!
no.597 記入なし (06/11/27 14:31)

出る杭を打つだけではなく、引っ込んでる杭はほじくり返すのが
日本社会ですからねぇ。
no.598 記入なし (06/11/27 14:34)

引っ込んでる杭をほじくり返して、そうまでして、えばりたがる人間が多すぎる!

尊敬される人間と尊敬させようとしたがる人間の違いですね!
no.599 記入なし (06/11/27 14:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
647 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [33才で一年正社員から離れています。焦る必要なし?]
次 [今年の流行語は何だと思いますか?]

  一覧
「男は、結婚すべきかどうか」と似ているトピック
「男は、結婚すべきかどうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧