一覧
雑談 男は結婚すべき?どう思いますか?
独身のほうが気楽だし金も自由に使えるしいいような気がするんだよね〜。
結婚した奴はみんな不満そうだし、離婚した奴も多い。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/07 22:06

Infomation 647 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


no.2 記入なし (04/05/07 22:07)

昔の「内助の功」を実践できるような
女となら結婚してもいいが
今時、そんなのいないしねぇ
no.3 記入なし (04/05/07 22:08)

結婚 一度はしてみたいな。。
no.4 記入なし (04/05/07 22:09)

無職が内助の功云々言ってもなあ・・・
no.5 記入なし (04/05/07 22:11)

結婚は人生の墓場と申しまして・・・(以下略)
no.6 記入なし (04/05/07 22:19)

無職の今だからこそ
内助の功が必要なんじゃないか!
男を収入や貯金で判断する女には
ヘドがでる
no.7 記入なし (04/05/07 22:20)

>>男を収入や貯金で判断する女には

バカ、ハケーンwwww

俺が女でも、金のある男にくっつくね。
フリータとか無職が結婚うんぬんヌカスほうが、ヘドがでるw
no.8 (゚∀゚) (04/05/07 22:22)

あのー、管理担当者様、私が応募して今のっている、スレを消したいのがあるのですが、
どうしたらけsemasuka?
are,ikinai genngogahennkann dekimaiyo!
kowareta pasokonn 
no.9 スイマセン (04/05/07 22:24)

どう考えたって独身のほうがいいべ
なんも背負うもんないし
Hもしたくなったらフーゾクいきゃいいし
世間体ぐらいだろ困るんは
no.10 記入なし (04/05/07 22:27)

ano,darekaosietekudasai.
ikinari,gengoga henkanhukanouni narukoto arimasennka?
hannkaku tabu ositeite,ki-bo-do no seltutei paneru  mo hutuunanoni,
ikinari,kowareta?osiete!
no.11 スイマセン (04/05/07 22:30)

>8
2ちゃんねらーは消えてくれませんか
no.12 記入なし (04/05/07 22:33)

>>10
まあ、そのうち気づくさ。
もっとも、そのときは遅いがなー(禿藁原板
no.13 (゚∀゚) (04/05/07 22:34)

2ちゃんねらーじゃないので、消えません。
2ちゃんは大嫌いじゃ!
no.14 (゚∀゚) (04/05/07 22:37)


ほんと、2chの空気を
この掲示板に持ち込まないでほしいよね
場所をわきまえろっつーの
no.15 記入なし (04/05/07 22:38)

>14

>バカ、ハケーンwwww
>(゚∀゚)
>(禿藁
こんなの、使うのは2ちゃんねらー出身のヤツくらいしか
いねーんだよ
お前の場合さらに書き込みが2ch的だ
no.16 記入なし (04/05/07 22:44)

↑ネットでしか発言できない奴はシカトシカト(^−^)
no.17 記入なし (04/05/07 22:49)

↑だったら、お前はネットで発言してることを
 そのまま、リアルでも同じ発言できるのかな?
 できないくせにさ
no.18 記入なし (04/05/07 22:54)

>16
いや、マジで2チャンネラーじゃないわけだが、
よくよく見てみると2チャンネラーっぽくもないな(禿藁

で、結婚すべきかというスレなわけだが、
大局的に見て結婚すべきだな。
no.19 (゚∀゚) (04/05/07 23:02)

シンプル イズ ベスト。
シングル イズ ベスト トゥー。
no.20 記入なし (04/05/07 23:06)

結婚するしないは相手が見つかってから決めよう!
あ、職もね。
no.21 記入なし (04/05/07 23:07)

神の声を聞かせてしんぜよう。

あなたが金持ちなら結婚してはならない。結婚は人生の墓場となろう。

あなたが貧乏人なら結婚してもよい。結婚は貧乏人にとっての数少ない楽しみだから。
no.22 記入なし (04/05/08 05:26)

金持ち男はルックスの良い女性と
貧乏男はルックスの悪い女性と、それぞれ結婚すれば
この世は丸くおさまるってなもんだ。
ねっ、そうだろう?
no.23 記入なし (04/05/08 13:14)

まあ、自分が無職のうちは、結婚はしない方が無難かと。
自分だけでなく、相手の為にもね。
結婚式や披露宴、親戚づきあい。。。近所の視線どころじゃないよ。

有名人のような稼ぎがある相手ならともかく(主夫になるつもりで)。
no.24 記入なし (04/05/08 14:21)

離婚した奴はさておき、
結婚した奴等は不満ながらも楽しいのだよ。
子供とか居てさ。
と、友達の居る友達の家行って思った。
no.25 記入なし (04/05/08 14:35)

人間にとって(性別を問わず)異性は通過点に過ぎません。

その通過点を終着点と勘違いした古人の慣習が結婚といわれるものです。

歴史に学ぶ意思があるならば結婚しない方が「正しく」「無難」でしょう。
no.27 記入なし (04/05/08 19:08)

>26
また、おめーか
いいかげんにしろ
この、低俗2ちゃんねらーが
no.28 記入なし (04/05/08 20:12)

結婚の価値観は人それぞれ。
ルックスで選ぶ人もいれば経済力で選ぶ人もいれば性格で選ぶ人もいる。
当然、他の理由で選ぶ人もいるでしょう。

 (゚∀゚)さんみたいに自分の価値観を押し付けてるような発言の方がバカチンに見えますよっと。
no.29 記入なし (04/05/08 20:17)

>28
なんだよYO!

>29
オレはバカチンじゃなくて、デカチンだ!
no.30 (゚∀゚) (04/05/08 21:30)

「なんだよYO」って何
no.31 記入なし (04/05/08 21:33)

>>(゚∀゚)
くだらないけど笑っちまった・・・
この勝負俺様の完敗だ(T_T)
no.32 記入なし (04/05/08 21:34)

>>32
(゚∀゚)

しかし、ケコーンしようがしまいが、
金は貯めといた方がいいぞー。
いざ、ケコーンしようと思ったときに、困る。
(式挙げなくても、金はかかるのだ)

>>31
「なんだYO」は、「なんだよー」 ってことだYO!
no.33 (゚∀゚) (04/05/08 21:42)

結婚当初はラブリーだが、50才くらいになると、相棒もしくは敵対関係のようにならない?
女がみんな吉永小百合みたいに年とるんならいいな。
no.34 記入なし (04/05/08 22:39)

必要ないでしょ。結婚なんて。うざいだけじゃん。
no.35 記入なし (04/05/08 22:43)

じいさんになった時の話相手になるよ。
no.36 記入なし (04/05/08 22:59)

33はアレだろうね 音楽(HIPHOP?ラップ?)にこだわっちゃってる
人だろうね 
no.37 記入なし (04/05/08 23:06)

無職じゃ相手の親に殴られるな
no.38 記入なし (04/05/14 00:49)

さびしいね。
no.39 サキ (04/05/14 10:35)

母親が亡くなったときに、おふくろの味を再現してくれそうなのは嫁さんぐらいしかいなくなる。
no.40 記入なし (04/05/14 10:38)

http://www.sia.go.jp/statis/gaikyo2002/ga02_1.htm

男子の第3号被保険者になれるなら、無職男性の結婚もありかと。
no.41 記入なし (04/05/14 11:40)

1番 結婚した奴は皆不満そうって例えばどんな事?(笑)
no.42 記入なし (04/05/15 03:20)

けこんしたいな。
なぜならひとりではさびしいからです。
no.43 記入なし (04/05/15 08:40)

40、50歳の独身の人って、よっぽど性格悪いのかって思ってしまう。
女も男もね。
no.44 記入なし (04/05/17 16:48)

性格が悪いんじゃなくて、結婚するのが
めんどくさいだけだよ。
それと、一人でも寂しくないからだよ。
要するに、一人でも生きていける、
強い人なんです。
ただ、恋愛にはちょっと、うといです。
no.45 50男 (04/05/18 16:50)

>44
これは、勘違い。

「世は、悪人を好む」と言われる。悪い奴って、世では成功したりもする
(全部ではないが)。
そして、以外だと思うが、性格に欠陥や、悪事を働くずるがしこさが、
女を魅了する結果もある。決して性格の悪さが恋を出来ないとは言えないようだよ!
女をはべらしたり、女込ましがいい性格とは思えないしな!

no.46 記入なし (04/05/18 16:59)

年収500〜600マンだったら、一度、結婚してみる。年収400以下なら、生活苦なので、しない。ちなみに、結婚相手はバツイチ+子供無しを選ぶ。
no.47 記入なし (04/05/18 19:18)

>47 寄生虫だね(笑)
no.48 記入なし (04/05/19 00:13)

>46
確かに・・
生真面目なオレの心に、その言葉が突き刺さった。
結婚したくても相手にしてくれねー。
no.49 記入なし (04/05/19 00:20)

結婚してもね〜。
人生の3大不良債権抱え込むだけだし、やめておくが吉。

・子供の教育費
・ローン(住宅・車など)
・配偶者

これに人生押しつぶされるだけ。
人生あきらめたやつだけが結婚するか、子供とローンはあきらめる。
no.50 記入なし (04/05/19 00:22)

生活保護受けながら、結婚できるの?
no.51 記入なし (04/05/19 00:29)

>49

付け足すけど、信仰談義するつもり無いけど、
悪い奴が良い思いするのはこの世だけだよ!
勘違いしないでよ。おれは以前に教会に行ったことあるんだけど、
罪は神を信じ悔い改めないと悪い奴(罪人)らは死後に、
地獄へ行くことに間違いないんだから!善良でいることが自分の救い第一歩。
46
no.52 記入なし (04/05/19 02:26)

>>50
それは言えるな。。。
皮肉なことに、大金持ちと貧乏人は、離婚のリスクが高い。
no.53 記入なし (04/05/19 06:15)

アット・ホーム・ダッドってドラマどうよ。
no.54 記入なし (04/05/19 19:38)

>54
あれイイよ〜!
no.55 あいうえおJAPAN (04/05/19 20:21)

でもあのドラマの川島なお美率いる主婦軍団は恐ろしいな・・・
現実もみんなあんなんなのか?
no.56 記入なし (04/05/20 00:05)

結婚は義務ではないからしないでいい。
吉田美和みたいに事実婚でいいだろ。形にこだわらず。
no.57 記入なし (04/05/20 00:11)

57 事実婚って?
no.58 記入なし (04/05/20 07:21)


結婚なんて儀式云々より。

自分の子供を「大人」に育てることが、人間としての責任ではないのか?

本当の「大人」とは、親になって初めて、なれるものと俺は思う。

no.59 記入なし (04/05/20 07:50)

結婚はいいが、結婚式はムダの象徴。
親が挙げさせようとしたらその費用生活費に回してくれって言った方が現実的だと思わん?
no.60 記入なし (04/05/20 10:02)

披露宴みたいなあんなハデなことはしたくない。
ドリカムとか安室とかセリーヌとかありきたりの曲しか流れないのもつまらん。
no.61 記入なし (04/05/20 23:14)

そんなあなたに「みちのく一人旅」をお奨めします。
no.62 60 (04/05/20 23:16)

 結婚式。
アガリ症で、目立つのが嫌いな私にとっては
想像しただけでも、気が狂いそうになる。
無様な姿を見せつけるだけだ。なんて。
その前に相手いないけど。
わぉ-----。(遠吠え中)
no.63 記入なし (04/05/20 23:25)

俺は、特捜最前線の「私だけの十字架」は外せないな。
no.64 記入なし (04/05/21 00:23)

無職時からこちらのHPを拝見して、今まで皆さん人間的にも頭脳やスキルもレベルの高い人が多いと感心して拝読していました。
はじめて意見を書き込みさせていただきますが、あえてきつい言い方をさせていただくと、結婚を否定する人は非国民ではないかと思います。違う言い方をすると、本当の意味で大人では無いと思います。もちろん、したくても出来ない人、産みたくても産めない人も多くいらっしゃいますし、国の補助政策にも多々問題はあると思いますが、出生率が現状のままだと将来どうなるのでしょう?企業の受け皿も子持ちには非常に厳しいです。今までの経験では、企業だけではなく、同僚も独身が多く、独身でなくても共働きの経験が無いので、ほとんどの人が子持ちには全くと言っていいほど理解がありません。子育ての経験が無い人にはまったく分からない事が多いので、理解していただくのは同じ立場でないと難しいとは思いますが。
ちなみに、私は結婚していて子供も二人います。共働きでないと食べていけないので妻も働いています。
参考までに、私の経歴は10年会社勤め(2社)〜独立開業2年間(前職とは無関係)〜廃業〜無職4ヶ月〜1週間前ようやく採用(未経験職種・3ヶ月アルバイトとして研修)〜という状況です。サービス残業も多く、今度の土日も休めませんが、今のところこの仕事を続けたいと思っています。
結婚は、経済や時間etcには苦しいけれど、(自由な時間ほとんどなし、しかも小遣いはここ1年以上0円)とても楽しいです。結婚しなければ良かったなんてさっぱり考えられません。
もし結婚したい人がいて迷っているなら、無職でも迷わず結婚をお勧めします。
まあ、人それぞれ立場はありますんで色々ありますが、結婚は独立した2人のものなので、親などある程度はシカトしても良いかと思っております。(私は親不孝者です)
no.65 記入なし (04/05/21 00:23)

>>64
選曲が良いですね(^^)

>>65
うーん…
「本当の意味で大人では無い」はわかるけど、
「非国民」は言いすぎではないかと思うんですが、、、
戦時中の言葉ですし。
no.66 記入なし (04/05/21 01:21)

私は、どちらかというと結婚した方が良いとは思います。
かなり先になりそうですが・・・
やはり、自分の家庭をもち、しっかりとその幸せを守っていくというのは、人生のやりがいの一つになると思います。

とはいえ、結婚すると言うことは、相手の人と真に幸せな家庭を持つためのいわば重大な約束を交わすということ・・
そう考えると、軽々しくは考えられません。
難しいところです。
no.67 韮山 (04/05/21 01:27)

>>65
マゾヒスト的な生活だな。
それで楽しいとは心底思えないが。

>>67
人生捨てた気になるなら結婚もまたよし。
人生の不良債権抱え込んでそれでも笑っていられるなら大物だ。
no.68 記入なし (04/05/21 01:38)

女は玉の輿に憧れ、男はあげまんを妻とすることを期待する。
これが成立すれば勝ち組だな。
no.69 記入なし (04/05/21 18:55)

肯定も否定も無いよ。
相手が無職とわかっていて、それでも結婚を希望する人間が、どれだけいるのか。

ここは、「無職.com」なんだよ・・・。
no.70 記入なし (04/05/21 19:03)

>>70

結婚の定義でも変えたらどうだ?

とりあえず、時が来たら一緒に暮らす、ぐらいで。

最初からずっと別居の夫婦も珍しくないんだな。
no.71 記入なし (04/05/21 21:22)

結婚したいとは思うけど、先立つものがないので独身のままがいいと思います。
長男なので親の面倒もあるし・・・無職でいろいろ苦労かけているので、結局は
結婚はしないです。
no.72 色々あります・・・ (04/05/21 23:01)

あげまん、さげまんって?
no.73 記入なし (04/05/21 23:52)

他スレから逃げてきました。
しばらくここにいさせて下さい!
no.74 田代まさしがランナウェイしています (04/05/21 23:55)

>73
まんじゅうを油で揚げたもんだよ。食ったこと無いか?
no.75 記入なし (04/05/22 12:52)

したいけどしてもらえない・・・
無職だし
no.76 記入なし (04/05/22 16:46)

仕事がないのならば、結婚は辞めた方が良い・・。

私は、自分自身が嫌いだから
半分あきらめているが。

no.77 記入なし (04/05/22 16:49)

結婚したいよ〜寂しいよ〜
でも仕事無いよ〜
こんな男じゃ結婚できないって・・・
no.78 記入なし (04/05/23 00:05)

したい奴はする! これで解決!!
no.79 記入なし (04/05/23 00:22)

>>79
それで(・∀・)イイ!! 
no.80 記入なし (04/05/23 00:27)

結婚なんて今の世の中するべきではない。
no.81 記入なし (04/07/30 02:28)

無職・フリーター男は結婚するべきでない。
no.82 記入なし (04/07/30 06:38)

男女問わず、結婚にふさわしくない人は、結婚すべきでない。
配偶者や子供が可哀想になる。
no.83 記入なし (04/07/30 08:19)

私は、無職で結婚しました。
盛大に式も挙げました。
出来ちゃった婚ではありません。
就職活動は、死ぬ気でやりました。
選ぶ余裕はありませんでした。

今は、子供も出来、幸せです。
no.84 記入なし (04/07/30 22:30)

無職でも相手が了解すればいいと思う
no.85 記入なし (04/07/30 22:35)

無職の人こそ結婚するべき
no.86 記入なし (04/07/30 22:44)

結婚しても子供さえ作らねば生活は楽だと思う
今時共働きは常識だから経済力のある嫁さんを貰うことが大事
子供を作らないという点で同意してくれる人を探す
no.87 記入なし (04/07/30 23:08)

二極化した現代で「僕があなたを幸せにします」なんて言えるのは
年収1000万以上の勝ち組だけ
負け組みは負け組らしく力を合わせて生きていく
年収300万以下でも二人合わせれば十分な収入だ

今時本当にいるのか?夫の稼ぎだけでやってる家庭
鼻糞付けたくなるよ
no.88 記入なし (04/07/30 23:11)

どうしよう… (>_<)"
no.89 ユウト (04/07/31 09:49)

結婚は仕事とか貯金とかいう前に相手だろ。
相手がいないと何も進まない。これが難しいとこでな、
悩むんよ!こいつでいいかどうか、結婚して一生やっていけるかどうか。
もっといい相手がいるんじゃないか?てな
まあ、欲を出したらきりがない だから悩む。
それさえ解決すれば何も問題なし。 親に食わせてもらうわけにはいかんから
嫌でも嫁との生活のために働くようになるさ。
そうこうしてるうちに子もできる。
そしたらもっと自覚して仕事にとりこむようになる。
というわけだ まずは相手探しからだな。
俺はいつまでたっても自覚のない馬鹿オヤジだが・・・・
no.90 田舎者 (04/07/31 10:00)

90 あなた某ジムのホームページに来ていませんでしたか?
no.91 記入なし (04/08/01 23:26)

そうそう独身が気楽。大体無職の俺を考えて見たばあい、明日食べる金さえ稼ぐ事のできない俺が家族を養えるはずがない。きっと少ない給料をもらっても赤字で生活しそうな気がする。でも結婚して子供生まれて家立てて学校に行かせて車買って旅行して食事までして住民税払ってその上毎日3食食べている人ってすごいなあ・・俺多分毎日一食カップラーメン暮ししかできない。住民税なんて払っていたら食事もできない。家族持つなんてもってのほか俺一人生活できるかわからない。仕事できないと言われてどこ行っても首と言われそう。そして履歴書代が払えなくて面接もできずにのたれ死ぬんだ〜。水道代も払えないからきっと面接に行っても体臭ではねられるだろうな〜。ハハハ〜・・・金が自由に使えるとか結婚とか夢のまた夢。金を稼いでもすぐなくなる・・分かった!俺は勤労に向いてないんだ!人間に向いてないんだ!だって稼げないもの・・さてそれではどうやって80歳くらいまでの人生どうしようか?働く事ができずに住民税が払えなかった場合人間止めなくちゃいけないのかなあ?人生やめなくちゃいけなかったのかなあ?所詮おれは稼ぐ能力がなかったのかなあ。インターネットしてるばあいじゃねーな。もうすぐ財布が底をつくから。しかも人の金。俺が30年近い人生の中で稼いだお金は0円か〜無くなった時点で死ぬのか〜。勤労の義務・納税の義務が果たせなかったなあ・・
no.92 働く事は難しい。俺には働く能力がない (04/08/07 15:36)

子供が欲しいです
no.93 記入なし (05/06/01 15:10)

別にしなくてよい。しなければならないなんて言う理由なんてあるか?
no.94 記入なし (05/06/01 15:17)

俺の周りの連中、

・勢いで結婚したカップル。とっとと離婚。
・農家に嫁いだ従姉妹、鬱病になって家を出た。
・一流企業の男を射止めた友人、性癖に悩まされ離婚調停。

こんなものなのか?
no.95 記入なし (05/06/01 18:11)

>93
この幼児性愛者め!ww
no.96 記入なし (05/06/01 18:16)

老後が一人も淋しいですね。
no.97 記入なし (05/06/01 18:21)

確かに老後は寂しいかも知れない。けど、老後もカミさんが生きてるとは
限らないし、別れていないとも限らない。子供にしたって金属バットや
ダンベルで殴り殺されないという保証はない。
好きにすればいいじゃん。
no.98 記入なし (05/06/02 16:25)

自分だけの居場所や時間がなくなるのは耐えられない。
no.99 記入なし (05/06/02 19:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
647 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [33才で一年正社員から離れています。焦る必要なし?]
次 [今年の流行語は何だと思いますか?]

  一覧
「男は、結婚すべきかどうか」と似ているトピック
「男は、結婚すべきかどうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧