一覧
雑談 男は結婚すべき?どう思いますか?
独身のほうが気楽だし金も自由に使えるしいいような気がするんだよね〜。
結婚した奴はみんな不満そうだし、離婚した奴も多い。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/07 22:06

Infomation 647 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100ゲット
no.100 記入なし (05/06/02 19:58)


やっぱり書いてた
no.101 記入なし (05/06/02 19:59)


寄生虫だね
no.102 記入なし (05/06/02 23:27)

それは本人が決めることだろ。
no.103 記入なし (05/06/07 20:52)

結婚するシアワセがあれば
結婚しないシアワセもある
no.104 ニコ (05/06/07 20:59)

>97
老後は介護付き老人ホームへでも行けばよいのでは。
嫁子供に金つぎ込むよりそっちに金つぎ込んだ方がましかも。
no.105 記入なし (05/06/07 21:01)

養うにはそれなりの収入がいるんだな。
一人でもけっこういっぱいかかるんだな。
no.106 記入なし (05/06/11 20:19)

後進国日本では、嫁さんはもてない
no.107 記入なし (05/06/11 20:27)

子供は負債だ(金銭面では・・・)!
1人で寂しいなら恋人つくれ!
将来考えるなら結婚して子供はつくらない!
子供いなけりゃ別れたところで養育費は支払わずに済む!
no.108 記入なし (05/06/11 20:28)

幼稚園ってなんやかんやで一人月4、5万はいるんだよ。
二人いたらそら〜もーたいへん。
no.109 記入なし (05/06/11 20:35)

小学校、中学校の塾や学費、高校の予備校、大学の授業料や仕送り。ましてや私立高校〜私立大学だったら・・・無理だ。
父親はなんて偉大だったんだ。
というか、年功序列&終身雇用のシステムが結局凡人には良かったんだな。
no.110 記入なし (05/06/11 20:38)

108的を射ている

110 後進国が追いかけてきているので、残念ながら、年功はおわりましたね、(円高反対)
no.111 記入なし (05/06/11 20:42)

無職同士で偽装結婚して同居すれば家賃などの費用半分だし所得控除も有利。
生活保護の審査も甘くなるかも。
ただ、性的欲求を抑えられるか・・・。

少子化が問題だと政府の言っていることを鵜呑みにして独身者を非国民呼ばわりするのは、戦時中に戦争反対者を非国民といっている人と同じ。

だいたい今の人口過密状態を続けてたら環境破壊が進んで大変なことになると思う。
no.112 記入なし (05/06/11 22:28)

結婚するにはいろんな理由があると思うけど・・

彼女と一緒に暮したい
エッチしたい
結婚してみたい
など

簡易に結婚するのはよくない。
本人同士だけの問題ではすまない。
子供ができたら子供もそうだが
相手の両親や親戚も時には関わってくる。
自分の将来もね
no.113 記入なし (05/06/11 22:45)

俺の仕事が、運が悪ければ30代前半で終わる。
まだ、それまで時間があるからいいけれど。

それが、確定したら、まあ、無理な話になりそうだ。
独身で喰っていく器量が、年喰ってもあればなあ・・・。
no.114 記入なし (05/06/11 23:48)

独身はさびしいがすがすがし(親友か趣味のサークルとか必要)

結婚はさびしくないが煩わし常に多額の金が必要
no.115 記入なし (05/06/17 01:53)

結婚なんかありえない。
好きで一緒になったはずがいつしか金の面で衝突するのは
目に見えてる。
no.116 記入なし (05/06/17 03:18)

恋愛は「イベント」で結婚は「生活」。
全く相反する行為です。
恋愛の延長線上に結婚を持ってくるから破綻するんです。
no.117 記入なし (05/06/17 04:20)

まぁ 公務員みたいに金がジャカサスカとり放題なら結婚もいいと思う
no.118 記入なし (05/06/17 04:33)

つまり「道楽」だと。
no.119 記入なし (05/06/17 04:35)

男と女とは浅いところでは話が合うが
深く細かい話は全然まったく合わないぞ

それもそのはず男と女とは社会的世間的な法律や決まりが大半が正反対だからだ
no.120 3回経験者 (05/06/17 04:51)

私も同じ女同士でも上手くいかない人は多いのに、
男女では、もっと上手くいかないことを思い知りました。
ただ、誰であろうと、自分の特質に有利な価値観を持っているのは分かりました。
頑固な人は繊細な人を馬鹿にするし、力の強い人は力の弱い人を馬鹿にするし。
体の丈夫な人は体の弱い人を馬鹿にするし、頭の回転の速い人は頭のゆるい人を馬鹿にするし。
ウソを平気でつける人は小心で不器用者で生真面目な人を馬鹿にするし。
強気な人は弱気な人を馬鹿にするし。
そして、世間体を気にする人はしない人に厳しいし、ウソもつけない人は平気でウソを付く人を非難するし。
弱気な人は常識や礼儀を引き合いに出して図々しい人を非難するし。
神経質な人は、無神経な人に無理なマメさを要求するし。
力の弱い人は力の強い人にやってもらおうとするし。
みんな楽をしたくて、それぞれの言い分と相手の言い分の合わなさで苦しみながら生きている。
no.121 記入なし (05/06/17 08:32)


禿同(はげしく同意だそうです)
no.122 記入なし (05/06/17 09:59)

よほど好きなら結婚したらいい  
子供を作ってしまつたら
自分は地獄に落ちてでも他人を
たたき潰してでも多額な金を獲得しなければならない
もちろん出来るだけそんなことはさけたいが
no.123 記入なし (05/06/17 13:34)


偏見では?幸せに暮らしてる人もいるよ。
no.124 記入なし (05/06/17 13:36)

↑もちろん1例です
no.125 記入なし (05/06/17 15:24)

最近、左手薬指に指輪してる人が羨ましくなってきた。
no.126 記入なし (05/06/17 17:56)

誰かに受け入れられている証拠だし。
no.127 記入なし (05/06/17 18:10)

それくらい自分で決めろ! と言いたくなるんですけど・・・・・。

ちなみに結婚する気はありません。
no.128 記入なし (05/06/17 18:17)

バツ1.もう二度と結婚する気ナシ。なぜか知りたい人は「アルバイト暮らしなのに借金が」のスレを見てください。no13・です。
no.129 記入なし (05/06/17 18:28)

結婚する気のない人は、依存心も無いから、いいかも。
自立するって、いいことだ。
no.130 記入なし (05/06/17 18:40)

やはり余裕がなければ、結婚するべきではない。
他すれでいたひとだが、マンションまで買い、今は逃げられ、1人だとか、、、
no.131 記入なし (05/06/17 18:45)

やはり余裕がなければ、結婚するべきではない。
他すれでいたひとだが、マンションまで買い、今は逃げられ、1人だとか、、、
no.132 記入なし (05/06/17 18:45)

家の近所に40歳前後とおもわれるが、家を買いこどもふたり、車2台(軽、普通)専業主婦
夫サラリーマンの家庭が2軒ある。いくら給料もらっているのだろう。ここの住人は面接にいって給料十何万っていっているのに。どうしてこうもちがうのだろう。やっぱり性冶家が悪い。
no.133 記入なし (05/06/17 19:34)

私の家の近所には、大きな家が2軒並んでいて、2軒で、車が10台ぐらい停まっている。
身内みたいだけど、大家族なのかな。
no.134 記入なし (05/06/17 19:38)

@バカ女が多いので魅力なし
A無職なのでムリ
B一人のほうが落ち着く

以上結婚のメリットなし。
no.135 記入なし (05/06/17 20:35)

一見すると、新築で外車と高級国産車があって、子供2人の
4人家族がおったが、いつの間にか売り家になっていた。
なんでも離婚されたそうな・・・

営業で一軒一軒回って仕事してたオイラは何か寂しい気がしたナ。
逆に、離婚して母子家庭のお宅で、生き生きしているのはなぜ?
幸せそうに見える家庭も、ひきこもごもなのか?

外からは絶対に分からない世界ざんすね!
no.136 記入なし (05/06/17 21:51)

家庭を持って安らぎを得る、というのは安易な考え方だろうか。
no.137 記入なし (05/06/18 11:34)

>135
バカ男も入れて下さい。
no.138 記入なし (05/06/18 12:28)

>137
家族みんなが何の問題もない人格者だった場合はいいけど。
no.139 記入なし (05/06/18 12:30)

不況といっても、余裕あるから非婚が増えてるんだろうね。
一人じゃ生きられない、お互い助け合って生きていこう、というのが結婚だと思うから。
no.140 記入なし (05/06/18 13:06)

権力のない者が懸命に過労死するほど働いても収入は僅か
共稼ぎしないと生きらない男は
逃げられがちか いつも馬鹿にされる

自分はそうだった
no.141 記入なし (05/06/18 13:22)

女性にとって家庭は戦いの場
例外もあるけど
no.142 記入なし (05/06/18 13:35)

安定した結婚生活をしてるものからみれば、あなたが例外
no.143 記入なし (05/06/18 13:37)

>142
結婚する前は安定を求めてするのに、結婚した後は、大変らしいね。
no.144 記入なし (05/06/18 13:44)

>>144
でも日本は、いや人間はそうやって子孫繁栄を続けてきたんだ。
いま「無職.com」に来ている人たちも、両親が若かりし日に
「結婚にメリット無し」
と考えていたら、生まれてないんだぜ。

ま、あの時代と今とは状況が違うのかもしれないけど...。

ちなみに、自分は既婚者、愛娘あり。
no.145 記入なし (05/06/18 13:48)

これらはみんな人間の自然淘汰の現象だと思う(人間はすごく獣)
no.146 記入なし (05/06/18 13:56)

>146
それは確かにそうだね。残念なことだが。
男が若くて可愛いコに惹かれるのも、
女が頼りがいあるパワフルな男に惹かれるのも
みな自然淘汰。
不自然なことでも何でもない。
淘汰される側もそうしたシステムの一部であり、ある意味役立っている。
no.147 記入なし (05/06/18 14:06)

>145
そうだね。
勘違いが、子孫を作るきっかけになったんだ。
私の同級生も多くは結婚しているのに、子供がありながら半数は離婚しているし。
私も養護施設で育つことになったし。
145さんは、パートナーとお嬢さんとお幸せに。
no.148 144 (05/06/18 14:18)

               「女性にとって家庭は戦いの場」

これは国際女性連合会(名前が少し違う)
no.149 記入なし (05/06/18 14:24)

↑         ----------女性にとって家庭は戦いの場------------   

これは国際女性連合会(名前が少し違う) 

が会議で異口同音にいっていた有名な言葉です
no.150 記入なし (05/06/18 14:29)

----女性はSEXをコントロールすることによって男を支配しさらには世界を支配できる-----


これは国際女性連合会(名前が少し違う) 

が会議で結論を出した最後の有名な言葉です
no.151 記入なし (05/06/18 14:49)

正しい名前を書いてください
no.152 記入なし (05/06/18 14:50)

>152              ーーー解りませんーーーーー
すばらしい結論が出た後連合会の必要がなくなって20年?位前解散したのです
no.153 記入なし (05/06/18 14:59)

すでにーーーーーーー事実世界はそうなってしまってます
no.154 記入なし (05/06/18 15:06)

男は趣味に生きろ!
no.155 記入なし (05/06/18 20:41)

したくないんだったら、しなきゃいいじゃん。
no.156 記入なし (05/06/18 23:36)

ふ〜〜〜ん。スレ主の周りには不幸な奴しかいないのか。それは、お気の毒に。
no.157 記入なし (05/06/18 23:38)

まったくもってその通りだ。
no.158 記入なし (05/06/18 23:38)

156に同意したのだ。
no.159 158 (05/06/18 23:40)

>1
スレ主の周りの既婚者の人は、独身のスレ主に気を使って
結婚の不満とか言っているんだと思いますよ。
独身の人の前で、結婚生活の幸せとか言うのは自慢してるみたいで
イヤじゃないですか。
no.160 記入なし (05/06/18 23:43)

自分の周りの既婚者は平気でのろけるし、家族でとった写真とかみせてくるぞ。
別にそれが自慢とも思わないし、聞いてるほうもほほえましくて、嫌な気分ではない。
気を遣うって言うか・・同情されてるんじゃないの。
no.161 記入なし (05/06/19 00:01)

養っていける自信がないから今はしない。
するからには幸せにしてやりたいもんな。
no.162 記入なし (05/06/19 01:49)

じゃ、一生無理だね。
君の家系は君の代で断絶、残念!
no.163 記入なし (05/06/19 01:58)

万世一系、神聖にして犯すべからず。
結婚してください、国民の皆さん。
no.164 天皇 (05/06/19 02:00)


そういうおまえもな
no.165 記入なし (05/06/19 02:01)

そうなんだよな。
好きな人を幸せにしたいから、今はだめだ諦めたのが多かった。
でも、いつまで経っても先が見えないし、そうこうしてると年取ってたし。
結婚は勢いが必要って言われるけど、かといって、離婚してる人も周りで出始めたり。
あーあー。
no.166 記入なし (05/06/19 02:01)

社会主義だったら、国に嫌でも働かせられるから、何にも考えず結婚できたんだろうな。
資本主義も良いとは全く思えないよ。
幸せって何だろ。
no.167 記入なし (05/06/19 02:02)

>>165
日本国の象徴であるわたくしに対して、お前呼ばわりとは・・・
まことに遺憾です。
no.168 天皇 (05/06/19 02:04)

結婚する前から不安だ無理だと言ってると、踏ん切りつかないよ。
したらしたでどうにでもなる。自分がそうだったよ。
人間は新しい日常に適応できるように出来てるから。

結婚した今は幸せ。だからみんなも幸せになってね。
no.169 記入なし (05/06/19 02:04)

ワラタ
no.170 記入なし (05/06/19 02:04)

結論は出ない。人それぞれ。
以上!
no.171 記入なし (05/06/19 02:09)

人それぞれだから面白いんじゃないか?
思考を止めたら人生の醍醐味は無い。
no.172 記入なし (05/06/19 13:27)

ハイリスクローリターンですか?
no.173 記入なし (05/06/20 01:04)

「あなた!あなた!!」

「悪いな・・。恵子・・。」
no.174 記入なし (05/06/20 01:06)

どれだけ自分にとって都合のいいパートナーを手に入れられるか、人生って、選択の連続だ。
no.175 記入なし (05/06/20 08:15)

結婚きらいじゃないけど別れるときは凄く大変

なんでも男の責任になる

家庭に男は安らぎを求めるが実際は肥やしされてしまう
家という庭には綺麗にたのしく明るく幸せな女性(子供)という花が育つ
そのために男は肥やし(金)にならないといけない
男は花を観るだけで幸せと感じきらなければならない
男は花になれない(させてももらえない)

お金がジャカジャカ稼げるなら結婚も楽しいと思う
no.176 記入なし (05/06/20 11:24)

やっぱ、貧乏人や仕事が安定しない人は結婚は無理か・・・
no.177 記入なし (05/06/20 11:27)

雇用が安定しないと無理。
no.178 記入なし (05/06/20 11:27)

そりゃ少子化になって当然だ。
日本人のほとんどが凡人だろ。
no.179 記入なし (05/06/20 11:28)

アメリカが日本の先を行っているので参考になる
上層は家庭を持つが

下層は 結婚しないが女は子供を作り母子家庭になり18歳まで保護で暮らしている
    男たちは気ままに?放浪している

下層のどうしても結婚したい男は兵士になって高収入を得て家庭を持っている
no.180 記入なし (05/06/20 11:58)

とりあえず、相手見つけてから語らないか?
no.181 記入なし (05/06/20 12:12)

日本でも自衛隊に入れば結婚できるぞ
no.182 記入なし (05/06/20 12:12)

金がないとデートする気も起こらない
no.183 記入なし (05/06/20 12:14)

相手がいて結婚を考えたりした時期だってあるが、仕事が自信ないし安定してないから
結局わかれてきた(;_;)
no.184 記入なし (05/06/20 12:20)

あっちこちフラフラしていれば相手見つかる
no.185 記入なし (05/06/20 12:22)

結婚安定所も必要だな
no.186 記入なし (05/06/20 12:23)

あと、人生安定所、精神安定所も
no.187 記入なし (05/06/20 12:23)

結婚とか忘れて趣味とか色々楽しいとしているのが現実だ
no.188 記入なし (05/06/20 12:36)

結婚はお金が凄く掛かる趣味みたいなもんだ
no.189 記入なし (05/06/20 12:43)

趣味は替えがきくけど、家族は世界中探しても他にいないよ。
そういうかけがえの無いものが家族の意義だと思う。
俺も欲しいが経済力が厳しい。
no.190 記入なし (05/06/20 13:03)

結婚>就職=経済力 であることは不動でしょう。
30歳以上の無職で結婚してハッピーになった話を誰か聞かせてほしい。
no.191 記入なし (05/06/20 13:21)

まあ結婚しない方がいいとかほざいてるやつは女と付き合ったことないんだろうなw
かわいそうにw
no.192 記入なし (05/06/20 13:39)

まわりに女はたくさんいるけど金に
ならない男には凄くキツイぞ
おんなは元来冷血漢だ
ま おとこもだけど
no.193 記入なし (05/06/20 14:03)

男の人が働いて養う。今やそういう時代は終わりです。増えてますよ、主夫。
no.194 記入なし (05/06/20 14:14)

主夫するとヒモとかロクデナシか言われ
そのうち出てゆく
no.195 記入なし (05/06/20 14:25)

または追い出される
no.196 記入なし (05/06/20 14:26)

社会構造の変化に男の方の意識がついていけない。
no.197 記入なし (05/06/20 14:27)

主夫は美味い飯と巧みなHを用意すること
no.198 記入なし (05/06/20 14:28)

主夫は魅力あるいい男でないと
no.199 記入なし (05/06/20 14:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
647 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [33才で一年正社員から離れています。焦る必要なし?]
次 [今年の流行語は何だと思いますか?]

  一覧
「男は、結婚すべきかどうか」と似ているトピック
「男は、結婚すべきかどうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧