一覧
相談 現在引きこもりの方いらっしゃいますか?
一昨年暮れに職場のいじめが原因で退職し、
それ以来社会に出るのが怖くて引きこもって
います。外には出られるのですが、家族以外と
会う事がとても怖いです。いつまでもこうして
いるわけにはいかないとはわかっているのですが・・。
もう私は死ぬしかないのでしょうか?
投稿者 : 引きこもりという名の25才無職 日時 : 04/05/16 22:15

Infomation 900 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>99さん

ありがとうございます。

やっぱり、どこかの機関に属さないと情報は得られないのかなぁ。
いろんな機関があるみたいですが、何をどんなふうに、どのように考えて
やっているのかが見えてこなくて、なんだか閉鎖的なイメージしか持てません。

ちょっと食わず嫌いがすぎるかな!?

就活本とか就活サイトとかって、いかにも学生向けばかりで、
転職サイトは社会人向けで(あたり前のことですが・・・)、
アウトロー向けの就活サイトがあってもいいのになぁと思う今日この頃。

可能であれば、作ってみたいなと思っていますが、過剰な期待が集まりそうで
怖い気もする。

とりあえず、情報集めと、いろんな機関にコンタクトとってみようかな。
no.100 昔は物理的に、今は精神的に、ひきこもりかな。 (04/06/16 00:08)

情報集めとコンタクト、いいですね、ぜひ。閉鎖的に見えるイメージも変わるかもしれませんよ。

公的機関の相談窓口などは無料ないしは安いので気軽に電話してみるのもいいかもしれません。
精神保健福祉センター(どの都道府県にも必ずあります)や保健所の無料相談は専門家が対応してくれるはずです。自治体によってはひきこもり専門の窓口もあります。いきなりそこに属する、というよりまずは情報を得るために利用する、のノリでもいいと思います。

アウトロー向け就活サイト。いい発想ですね。現代は人の生き方も多様になってきているのですから、人生行路の「途中乗車」へのとっかかりが得られなくて困ってる人々に対応する窓口もいろいろあるといいですよね。
心的生産性も豊かな方とお見受けしました。
no.101 99 (04/06/17 02:15)

>99さん

ありがとうございます。 励みになります。

アウトロー向け就活サイト、すでにあってもおかしくないと思ってるのですが、まだいきあたっていません。
ひきこもり当事者や脱ひきこもり支援のサイトにうもれてしまっているのかなぁ。

脱ひきこもりってのは、精神的な問題(苦痛)からの開放かなと考えていて
精神保健福祉センターなんかでは就労支援まではしないだろうと決めつけていたんですが、
社会への復帰までも含めて脱ひきこもりであるならば、そういうこと対象なのかもしれませんね。
少し視野がひろがりました。 確認してみなくっちゃ。

いろいろと具体的な作業が見えてきました。

ネットって情報がたくさんあるんだけども、やっぱり不完全で未整理な部分が多いですね。
収集と整理をしていけば、アウトロー向け就活サイトできるのかもしれません。
no.102 98 (04/06/17 03:22)

イノセンスさんがプログを作って、
無職コム匿名掲示板がら、
もう1歩踏みだしてくだい
no.103 ひろひろ (04/06/17 14:36)

>103

それいいかも。最近イノセンスさんは試験勉強が
忙しいようですね。
no.104 記入なし (04/06/17 16:02)

ごめんなさい
いっこ聞きたいんですけど
引きこもりってのは対人恐怖からなるもんなんでしょうか?
いろいろ話題にも出てて
テレビでも話題あがるけど
高校でてすぐ東京で寮生活→一人暮らし
のわたしには理解ができないのです。
引きこもるって生活苦に直結するし
甘えのようにしか受け取れないのですが・・・
no.105 記入なし (04/06/18 21:24)

攻めてるわけじゃなく
理解したいんですよぉ はい
no.106 記入なし (04/06/18 21:32)

98さん
精神保健福祉センターですが
ちょっとうちの地元のに聞いてみました。
地域によって精神的ケアに重点をおくところ、就労支援まで介入するところなど
かなり地域によってまちまちなようです。
98さんの地元がどんな感じなのか、…場合によっては民間のほうが
98さんのニーズに合っている、ということもありうるかもしれません。

ネットで情報を得る、というのは単純そうで…なかなか踏み込んだ理解に至りつけず、もどかしい思いをすることもあるものですね。

ご健闘をお祈りします。せっかく元気が出てきたのですから、ゆとりを持って前進してくださいね。
no.107 99 (04/06/18 21:37)

>105さん

甘えの要因って何だと思います!?


私は当事者ですが、ひきこもりの原因が何か、わからないです。

仮に、甘えが原因だとしても、その甘えにいたるまでに膨大な背景があるはずです。


むしろ「甘え」は状況であって、原因じゃないんだと思います。
no.108 記入なし (04/06/18 23:15)

108さんへ
うーん
甘えが原因とはおもてないんですが
なぜ どうしても家からでられへん!
というのがわからないんですよ
当事者の方がわからへんのやったら
他人はマスマスわからんのですが・・・
ただやっぱりこれだけの人が抱えてる悩みということは
要因があるんちゃう?と思うんですよ
引きこもりの方親がなくなり家がなくなったら
どうされるのかと
no.109 105 (04/06/19 00:21)

要因はあるでしょうけれど、十人十色なんだと思います。

万人共通の普遍的なメカニズムはみつからないんじゃないかな・・・

でも共通のキーワードとして、対人恐怖症とか、甘えとか、

そういう側面的なものはあると思いますということぐらいしか私には言えません。

すみません。

あと、引きこもりの親がいなくなったらという問題は、また別個のものなんだと思います。

このままじゃダメだからというスタンスは、当事者をくるしめるばかりで、

将来のことよりも、今この瞬間にあなたが苦しんでいる問題を解決しましょうというスタンスじゃないと。

個人的な意見ですが。
no.110 108 (04/06/19 01:28)

引き篭もりっつーのは、一歩も外に出られない症状を言うの?
no.111 記入なし (04/06/19 02:26)

まあ、そんな感じでしょうね。
no.112 記入なし (04/06/19 02:27)

そうだと思います
どこかのスレで、もう何ヶ月も靴を履いてない、という方がおられましたよ
no.113 記入なし (04/06/19 02:28)

>111
学齢期すぎても社会参加してない人が
ひきこもり
no.114 記入なし (04/06/19 02:28)

>114

それ以前が不登校
no.115 記入なし (04/06/19 02:29)

不登校のうちに将来設計を修正したり
カウンセラーを利用して何とかするのが
理想。
no.116 記入なし (04/06/19 02:37)

まあ、お金がなくて外に出られない人もいるけどね
no.117 記入なし (04/06/19 02:39)

フリースクールなどに通って
居場所を確保することも重要だな
自分と同じような悩みを持つ仲間と
語り合うことによって得ることもあるだろう
no.118 116 (04/06/19 02:40)

外にでられないとか、空間的な問題だけじゃなく、

社会とのつながりを持てない、維持できないと理解するのが適切かと思います。

買い物だったり、散歩だったり、外出することができる方もおられます。
no.119 108 (04/06/19 02:55)

ごめんなさい
105です
いろいろ言うのに名前いれないのになんだと思ったので
名前いれました
うーん なるほど
色々原因はあるわけですね
確かに10人10色
原因もそれぞれやと思います。
でもやっぱずっと家におって人とはなさへんのって
健全な状態やないし
近い未来でちょっとずつ外にでて
人と話して楽しめるようなるとええですね
わたしも昔実家におったときは誰とも話せず
友達もいませんでした。
それが上京して一人でやろうと思ったときに
変われたので
やっぱ自分ひとりしか頼れるもんはおらんねやと
思ったとき人は変われるんやないかとおもったのです
思うけど本人も周りも外に出たい話したいと思ってるわけですよね?
わたしの知ってる人でチャットとか掲示板ですこしずつ世界広げて
薬ものまんようになって
今バイトしてる人しってます。
そーユー風にみんななれればいいなぁと
思うのです
no.120 みかん (04/06/19 16:43)

「引きこもり」の定義

「人間関係が主な理由で、半年以上社会参加できない状態。
ただし、分裂病(統合失調症)など他の精神疾患の症状はない。」を指す。

(ある精神科医の談話より)
no.121 記入なし (04/06/20 06:10)

>99さん

早速、精神保健福祉センターに問い合わせてくださったようで。
私はまだです・・・行動の早さに頭が下がります。
明日にも電話してみたいと思います。

地域に格差があるとなると、なんだかがっかりしてしまいますね。
でも、どんな問題でも地域差はありますよね。

>みかんさん

ありがとぅ。
no.122 98 改め シシヲ (04/06/20 12:22)

シシヲさんいえいえ〜(*^^)v
ええ方にいくといいですね
今日はめっちゃ暑い〜(ToT)
no.123 みかん (04/06/20 13:37)

私はひきこもりですが、体調も悪いです。
病院にも通っていますが、皆さんは体調はどうなのでしょう?

元が体調不良でも家に居る間にどんどんひきこもるというか
閉じこもるという傾向が強くなっているように思います。

ひきこもりの人たちの集まりなどもあるようですが
ちょっと家からは遠いし、人間関係が苦手な人の集まりですから
かえって人間関係が大変な気もします。


no.124 記入なし (04/06/21 03:13)

みかんさん偉いよな
オレも親元から離れれば
変われるのだろうか?
no.125 ニート (04/06/21 03:39)

私も去年8月まで、事務のアルバイトしてたけど。それ以降プータしてます。
私の場合はもう年齢が年齢なんで・・・仕事探すの面倒だし。(笑)
25歳なの?なら精神鍛える為仕事したほうがいいと思うよ。いじめなんか。
「皆自分が正しいんだ」という土壌で勝負しているんだから、やさしくしてくれるほうがおかしいんだよ。そういうの望んでると詐欺になんかあったりするの。
特に仕事は、お金貰うんだから、戦場だよ。
よーく考えよーお金は大事だよ〜。
だれだって仕事行くときは毎日「今日は何がおこるんだろう。?こわいなあ。」
帰ってくると、「今日も一日無事でした。」ほっ!って感じになるの。
いやなやつ、いじわるな人、必ずどの社会でもいます。
でもそれが普通なんです。
no.126 アイーン (04/06/21 03:48)

親の残した私にとっては、要らない家財道具を、
まだゴミ屋がきて処分してないけれど
家の中が整理されて、うつ気分や閉所恐怖症
にひきこもりや、重くて圧迫感のある感覚から、
抜けだすことができそうだーーー
no.127 ひろひろ (04/06/21 11:31)

>にーとさん
そうだね
自分の中で変化が起こるとおもうよ
あと家は家族中が悪かったから早く外に出て
じぶんの金で稼ぎたかったの
夏バイトとかチャレンジしてみるといいんじゃないかなー
いきなり社員だと気合入りまくって疲れるとおもうし・・・
no.128 みかん (04/06/21 12:52)

いま精神保健福祉センターに電話したんですけど、話し中でした。

月曜日は忙しいのかなぁ。 リトライ中。
no.129 シシヲ (04/06/21 14:47)

電話しました!! ちなみに兵庫県精神保健福祉センターです。

ずばり、兵庫のセンターでも社会復帰・就労支援までは踏み込んでやってないそうです。
ですが、民間のNPO法人のお名前と、あとヤングハローワークのハナシが飛び出しました。

なんだか突っ込んだ話を聞けなかった・・・
というか、こっちが聞きたいことを深く考えてませんでした。

就労支援って、どこからどこまでの支援なんだろーかとか。


ひきこもり経験者って、フツーに就活して就職できると思いますか!?

あと、兵庫県民が大阪の精神保健福祉センターに電話していいんだろうか。
no.130 シシヲ (04/06/21 16:15)

俺も引き篭ってた時があったな・・あの時が一番辛かった。
死んだほうがマシだって、何度も思ったけど、勇気を出して職探しをして、
内定が出た。職場の人達は、良い人が多かったので、引き篭りを脱出できた。
あの時の地獄に比べれば、仕事の疲れなんて・・と、よく思う。
no.131 記入なし (04/06/21 17:48)

>130
シシヲさんは何歳なんですか?
職歴は有りますか?
no.132 記入なし (04/06/21 18:03)

引き篭もってた人でも就職ってできると思うよ
引き篭もってたなんて面接でゆうたらあかんと思うけど 笑
シシオさん今日はおつかれさまでした〜
一度電話してきいてええですか?と
いってみたら?
ぜんぜんかまわないと思うし
no.133 みかん (04/06/21 18:37)

>132さん

私は20代なかばです。
アルバイトなら3回程したことがあります。

親元を離れて10ヶ月。
その間、アルバイトしてたのは4ヶ月。
12時間拘束の2交代制の工場のバイトでした。
30万ちかく給料はもらえましたが、体も精神的にもきつくなって
体力を切り売りする仕事ばっかりじゃヤバイと思い、今日にいたります。

貯金つきてきたから、バイトさがさなくちゃ・・・
no.134 シシヲ (04/06/21 21:13)

シシヲさん
別の地域のセンターに電話してもかまわないと思いますよ
過去と現在のご自分の状態…とくに現在なにがやれそうで、どういうところが不安で仲間や支援がほしいか、お話ししてみるといいですよ。

やっぱりNPOでしょうか。センターで紹介してくれると便利ですよね。ヤングハロワも出てきましたか。シシヲさんの積極性をみてとって、その名もでてきたのかもしれませんね。
無職期間が長い人がどう就活すべきかなど、教えてくれるところはないですか、と聞くといいですよね。このサイトにも参考になりそうなスレッドがありますよ。

厳しい仕事をしておられたのですね。その辛抱強さがあれば、どこでも勤まりますよ。
no.135 99 (04/06/21 23:41)

引きこもりの皆さんへ

俺も引きこもりです。今27歳。
自分では4年ちょっと引きこもってると思っています(途中短期バイトを繰り返しやってましたが、周りとは一切話していなかったので。というかそういうバイトを選んでいました)。
自分は、いじめとか何かされたという経験は無いけど、何か自分1人で焦って、空回りして、自分がすごいと思いこんでいて、現実を知らされて自信喪失して自滅したって感じです。
今は体の調子は良いけど、この27歳でろくな経験の無い状態でどうすればいいか迷い込んでます。でも最近死のうという気持ちは無くなりました。実際死ぬの怖いし。
まぁ現実的にどうすればいいか一向に掴めてませんが、後ろ向きにならずに頑張って行きましょう。
no.136 俺も (04/06/22 06:10)

30からヒキー初めて32になりました。巷で言う『負け犬』で。
特にいじめられてる訳でもなく至って元気、構ってくれる友達もいます。
理由は>>136と似た様なモンかな。
何で自分がこんななっちゃったのか不思議なくらい活発だったんです。
そこそこモテたし。
でも今となっては単に全てが面倒臭いんです。
遊びに出るのも人と会うのも働くのも。
32にもなってパラサイト出来る環境も加担してると思うんですが毎日ボケぇとPCで外との繋がりを保ちながらTV見て食って寝ての毎日です。
なんとなく先に不安はあるものの日々過ぎて行きます。
こんな状況で転機を迎えた方いませんか?
『へぇ』って言いたい。
no.137 ネジ (04/06/22 10:06)

念じればかなうって本当ですか
no.138 ええ (04/06/22 13:38)

現在引きこもりの方いらっしゃいますか? 

はい、私です。
no.139 記入なし (04/06/22 13:41)

引きこもり度 約60%
no.140 なまけもの (04/06/22 13:46)

心の中で「神様助けてください。」
 と何度も連呼してますけど
  朝おきて何も変わってない。
  それが答えなのでしょうか?
no.141 ええ (04/06/22 13:49)

おっしゃるとおりです。
no.142 記入なし (04/06/22 13:50)

無駄にお金使えないから、自然とこもるよな。
no.143 記入なし (04/06/22 13:54)

どーすっかなー。
きっとまずいよな。
no.144 ネジ (04/06/22 13:56)

「思い立ったが吉日」のくり返し。

けど、何も思わない日もありますね。
no.145 シシヲ (04/06/22 14:16)

私からのアドバイスは、まず自分自身、何ができるのか、何ができないのか、しっかり見極める事です。そして、自分という者をよく知った上で、自分を信じる事です。

できないのに、できるかな?と悩んで不安になる者が多いです。
逆にできるのに、できないかも、と悩む者も多いです。
余分なストレスだと思いませんか? とにかく自分を客観的に捕らえて、
客観的に見た自分自身がどうあれ、それは変えようがないですから、じたばたせずに
それを素直に受け入れてるのが一番ストレスを感じない方法だと思いますよ。

そして、自分にできる部分がある、という事を信じましょう。
それでも不安であれば、もっと勉強したり、色々な事を見につけて、信じられる部分をどんどん増やして不安を取り除いていけばいいと思いますよ。
(私の考え方みたいなものですけど)

20代半ば、大卒だと現実と理想のギャップに悩んだり、
自分の一生というのが現実的になってきて、一番苦しむ時期だと思います。

自分が生涯、何をしたいのか、じっくり考えるのもいいと思いますし、
とりあえず、どこかに就職して、そこで頑張るみたいな、
流れに任せるってのも方法だと思いますよ。

no.146 記入なし (04/06/22 14:48)

「知らぬが仏」昨日テレビで誰かが言ってた。
へこむ様な事は見聞きしないってね。この格言は良いと思いました。
no.147 記入なし (04/06/22 15:10)

もう32ですが。
転機あるかな?
no.148 ネジ (04/06/22 15:39)

32は終わりでもなく、始まりでもないょね。
no.149 記入なし (04/06/22 16:01)

微妙な年頃です。
no.150 ネジ (04/06/22 16:08)

いや、全然余裕だよ
no.151 記入なし (04/06/22 16:11)

そ、そうかな?(´∀`)
でも先考えると胸がキュンとしますが。
no.152 ネジ (04/06/22 16:16)

今35ですが、こりゃやっぱり無理だよね。
no.153 記入なし (04/06/22 16:25)

とにかく勇気をもって第一歩を踏み出す事だね
そのままにしておくと、どんどん厳しくなってくるよ
キュンが味わえるうちに動いちゃいなよ
no.154 記入なし (04/06/22 16:27)

>153
『今を生きる』って言葉がだんだん苦しくなってくるな。
no.155 ネジ (04/06/22 16:30)

黒沢明の「生きる」を見れ
年など関係ない!
no.156 記入なし (04/06/22 17:12)

>>156
その言葉、求職者ではなく、求人企業に伝えて欲しい・・・。

改正雇用対策法は抜け穴だらけ。 年齢不問と言っても、ウソ。

この国では、年齢差別は、なくならない。
no.157 記入なし (04/06/23 00:31)

その『キュン』は、追い詰められた感じのキュンな訳だが…。
 
現実逃避で時間消化続行。
no.158 ネジ (04/06/23 01:14)

暇だねえ。ほんと暇。
さっきお散歩でスタバに寄りました。
駅から、サラリーマンやらOLがはきだされてくる様子を
じっと見てました。
一人で出来る仕事を模索中の私ですが、
デイトレなんかどう?なんて、お金と知識と感が難しいですよ。
やってみる?
野村證券のホームページに株売買の仮想ゲームがありますよ。
ただで出来ます。ゲームですから。
no.159 アイーン (04/06/23 10:57)

無職.comには、いろんなカキコミがありますが、それが自分にとって
プラスになるのかマイナスになるのか、よくわからないところです。

本当に世界は多種多様で渾沌としているんだなと感じます。
no.160 シシオ (04/06/24 01:17)

私も死んでやろうと思ったことは何度もあります。
そういう時はとりあえず「今日一日を頑張ってみよう」
と自分に言い聞かせました。
今日一日頑張れたら「明日一日だけ頑張ってみよう」
と自分に言い聞かせました。
これを繰り返しているうちに結構なんとかなってたりします。

よく将来のことを考えろなんて言うけど、あまり先のことまで考えると、本当に
死にたくなります。

お互い頑張りましょう明日一日だけ
no.161 記入なし (04/06/24 01:38)

来月で27になってしまう。
何時の間にこんな年になったのだろう。
誇れるものが何一つないなんて…。

若者の就業を強力に支援しますと謳って、政府が力を入れようとしている「若者自立・挑戦プラン」って何だろう。
若者って何歳までなのでしょう?
no.162 記入なし (04/06/24 13:50)

オレに、ヒッキーでもできる
仕事をくれ〜
no.163 記入なし (04/06/24 15:03)

161番さんのように 今日一日頑張ってみよう できたら明日また一日頑張ってみよう
 この考え方がいいですよね 自分も28で半年以上も無職なので毎日職安に行ってますが
 いつまでこんな生活が とめげるときがあります でも今日一日頑張ってみよう 
また明日頑張ってみよう 胸に刻みたいと思います 
no.164 グッチ (04/06/24 16:42)

私ひきこもってました。内定もらえても朝でかけられなかったり。好きで引きこもってたんですよ、結局。来週からまた社会人として戦います。これも自分の意思。
no.165 記入なし (04/06/24 17:16)

昨日は一日引きこもるのもなんだなあと思って、ドライブをした。
環八通ってまっすぐ羽田に行こうとして、カーナビで田園調布だな〜なんて
走っていたら、覆面パトカーがサイレン鳴らしてくるわ、ヘリは飛んでるわ、
都会ってすごいよ。西部警察みたい。!
羽田も警備すごいし!
ああびっくりした!
no.166 アイーン (04/06/25 10:29)

>166

昨日は田園調布で事件があったみたいだね。
no.167 記入なし (04/06/25 10:36)

物騒な世の中ですね。
水と安全はお金で買う時代
引きこもっていたほうが安全でしょうか。?

no.168 アイーン (04/06/25 16:51)

これも対策と。
no.169 ネジ (04/06/25 17:02)

今日はしんどかった。 雨はやだなぁ。
no.170 シシオ (04/06/25 23:12)

ヒキーに天気は関係ないとは言え、夏場は別だなぁ。(苦)
(;´Д`)じと〜
no.171 ネジ (04/06/26 09:06)

引きこもり3年目。体力落ちたなぁ
no.172 記入なし (04/06/26 12:07)

…うん。
たまに外出ると筋肉痛ですよ。
もうね。
no.173 ネジ2年目 (04/06/26 14:03)

横浜市「ひきこもり」就労支援 (NPOWEBニュースより)
http://www.npoweb.jp/news_info.php3?article_id=1556

遠い未来の若者は、ヒキーになっても社会復帰しやすい環境になってるかも。

そのころ、私達は、何してるかな。
no.174 シシオ (04/06/26 17:16)

ここ1年ぐらいひきこもっていました
でも、家の整理をしたら外にいきたくなり
でかれるようになったが、体力ないのに
急にでたから3日間で、ばててしまった
だから今日は家で休養中ーー
no.175 ひろひろ (04/06/27 12:17)

ひきこもりなのかなー。用がないと出ない。金に余裕があったら、休日は買い物とか行くんだけど、今、それどころでない。採用されれば、月〜金、朝から晩まで外出、楽しい週末なんだけど。
no.176 記入なし (04/06/27 15:34)

ただいま、ネットカフェに引きこもり
家にいると、体が腐りそう
no.177 記入なし (04/06/27 15:39)

引き篭もりという言葉はネガティブなので、芸能人じゃないけど「充電期間」に
置き換えて考えればイイヨ!
え?俺は充電しすぎてバッテリー壊れちゃったって・・・
冗談はともかくいい方向に頭を切り替えて行けばなにか始まるはず!
no.178 記入なし (04/06/27 16:03)

は〜い、がんばってみます。。。。
no.179 記入なし (04/06/27 16:05)

おれも、充電しすぎ。このたまったパワーを放電する先がないのだ。
no.180 記入なし (04/06/27 16:14)

>180
外に行くと、金がいるしな!?
no.181 記入なし (04/06/27 16:15)

そういうときは自分でチンコから放電する。すっきり間違いない!
no.182 記入なし (04/06/27 17:02)

漏電中です
no.183 記入なし (04/06/27 17:03)

履歴、ごまかすのは、やっぱりいい気分じゃないなぁ・・・

でも、仕方ないのかな・・・

精一杯やって、それでもなお履歴がひっかかるなら、最後には、ごまかすしかないかな。
no.184 シシオ (04/06/27 21:00)

どうごまかすのかい?
no.185 記入なし (04/06/27 21:03)

わからない。 

いままで履歴なんか関係ないバイトだったから、聞かれたこともないし。

話題的にスレ違いかもしれないけれど。
no.186 シシオ (04/06/27 22:01)

『ひきこもりカレンダー』勝山実
読んでみるといいとおもいます
no.187 the youngest child. (04/06/28 06:18)

>187

読んだ事あります。
こんな生き方もあるんだなと思いました。
no.188 記入なし (04/06/28 08:50)

Yシャツにネクタイをしめてみる。

しっくりこない。

首がくるしい。

証明写真とってきます。
no.189 シシオ (04/06/28 15:20)

自分はある派遣会社にはめられて引きこもりになりました。
no.190 記入なし (04/06/28 18:59)

芸能人の充電期間は海外に行ったりするよね。

私の場合は体力なくなるし、顔色悪くなるし、表情なくなってくるし。

no.191 記入なし (04/06/29 22:21)

>190へある派遣会社ってクリスタルですかぁ?自分もやられました!今月やめようとしてたのに来月にされた契約のときと話が違う!会社名3回変わり保険証とかまだもらえないありえなくないっすか?
no.192 記入なし (04/06/29 23:16)

面接に行ってきました。 明日は現場の見学です。

前回に引き続き、派遣の仕事です。 夜勤です。

今回は、体力の切り売りだけで終わらせたくないなぁ(まだ、採用が決まったわけじゃないけど・・・)

今までは必要以上に、自分を低く位置付けてきたと思う。

みなさんはどうですか、適正に自己評価できていますか?
no.193 シシオ (04/07/06 17:55)

派遣先の工場見学と面接いってきました。

そして先ほど、派遣会社からお電話をいただき、採用の報告を受けました。

再々スタートします。 (今日まで挫折のくり返し)



面接では学歴のことで、ちょこっとつっこまれました(私は高校を2回いっています)

一瞬、固まってしまっていたら「深い部分にはあまり触れませんが・・・」とフォローしてくれましたが。



新たに25才以上のひきこもりスレができましたが、こちらはどうなるのでしょぅか。
no.194 シシオ (04/07/07 18:43)

シシオさん 就職おめでとうです。透明人間から抜け出せましたね 無職って
いい事、ないですね。金は減る、引き菰になる 鬱になる 無気力 体力低下
まあ考えて対策してる人は別でしょうが 

新生活 頑張ってください。
no.195 記入なし (04/07/07 18:54)

ありがとうございます。

でも、アルバイトみたいなものです。
就職は、まだまだこれから。

ひきこもりで、いわゆる世間一般の新卒正規就職ルートをはずれた自分に残されているのは、
エントリーする資格、チャンスさえ与えられていない自分に残されているのは、
もう、一芸入社しかないんだと思うんです。 アピールできる何かができないとダメなんです。

だから、アピールできるものを作ってやろうと思います。

働きながら、勉強します。 取りたい資格があるんです。
だいぶ時間はかかりそうですが。 やってみたいんです。

精一杯やって、花を咲かせてから、寿命をまっとうしたいんです。
no.196 シシオ (04/07/08 17:44)

ネクタイの巻き方忘れた・・・END
no.197 記入なし (04/07/08 17:47)

↑無理にしないでください、危険ですからw。
no.198 記入なし (04/07/08 18:18)

ハロワ、人材紹介会社、面接以外に、あまり外出しない。今日は特に予定が無いんで、うちにいたら、だんだん発狂しそうになってきた。今から、暑いけど、外出する。ひきこもりが好きな人は、変になりそうにならないんだろうか。
no.199 記入なし (04/07/13 13:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
900 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [そのまんま東さんが知事当選。どう思います?]
次 [ストーリーで感動するゲーム教えてください]

  一覧
「現在引きこもりの方いらっしゃいますか?」と似ているトピック
「現在引きこもりの方いらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧