一覧
相談 現在引きこもりの方いらっしゃいますか?
一昨年暮れに職場のいじめが原因で退職し、
それ以来社会に出るのが怖くて引きこもって
います。外には出られるのですが、家族以外と
会う事がとても怖いです。いつまでもこうして
いるわけにはいかないとはわかっているのですが・・。
もう私は死ぬしかないのでしょうか?
投稿者 : 引きこもりという名の25才無職 日時 : 04/05/16 22:15

Infomation 900 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


何もすることが無いので外出していませんよ。
外出するとホンの僅かでもお金がかかりますし。
ハロワに行っても仕事は見つからない。面接などの予定も無い。
昼間からフラフラ外を歩いてると近所の人に無職のダメ人間と判断されてしまうし。
最近は家の中が一番だと思えるようになってきた。

no.200 記入なし (04/07/13 13:14)

求職活動が休みのときは家にいる。
引きこもりとあまり変わらない。
でも、散歩にはでる。
図書館にも行く。
だって、一生外に出ないわけには行かないでしょう?
家にいると、発狂しそうになるし、
体調もどんどん狂っていきますから。
近所の人の目なんて、今やもう気にしてない^^
no.201 記入なし (04/07/13 13:34)

何で家にいると発狂しそうになるんだろう。
no.202 記入なし (04/07/13 13:38)

>202

そりゃあ、人間、人と話したり、
いろんなものを見たり聴いたり、
何らかの変化がないと
自分の人生に意味が感じられないからでしょう。

no.203 記入なし (04/07/13 13:43)

じゃあ、200はなんで?
no.204 記入なし (04/07/13 13:46)

さあ、200の人がどうなのかよく分からないけど、
たぶん、まだ引きこもりをあまりしてないんじゃないかな。

長期間引きこもりをすると、だんだん苦しくなってくると思う
統合失調症みたいな病気でない限りね。
no.205 記入なし (04/07/13 13:51)

>>205
自慢にはならないけど家にいるのは苦じゃないよ。
小学生の頃から日曜日なんか全然外出なんてしなかったし。
もちろん夏休みなんて外になんて出なかった。
親に怒られて仕方なく外に出たけどすること無いから
自転車乗ってグルグル町内を走っていただけ。
夕方には家に戻って一人でいたよ。雨の日はとても嬉しかった。
外出しなくても良いからね。
元々人と接するのは苦手だよ。自分の思った通りの事が出来なくなるしね。
学校から帰ってきても自分から好んで外に遊びに行った事なんて無いし。
誘われても断っていたし段々誘われなくなった。
一人っ子なので孤独が大好きだ。静かに時間を過ごすのが大好きだから。
パソコンいじってりゃ時間潰しにもなるからね。
ドラえもんののび太君を見てると自分に似ていて驚くよ。
パソコンがドラえもん代わりかな。
このままの生活が続けば最高だけどもいつまでも失業保険も出ないからね。
no.206 記入なし (04/07/13 14:38)

俺なんて仕事とか探してるけど
やる気ないんだろ?病院いけ!て言われた もう消えるわ限界きたら…
no.207 記入なし (04/07/13 15:10)


誰に言われたの?
no.208 記入なし (04/07/13 15:21)

対人恐怖症のせいでなかなかバイトが決められないんだけど
ウチの家族は誰一人対人恐怖とは無縁で
私の気持ちなんかちっとも理解してくれない
毎日のように「怠けてないで働け」しか言わない

私も働かなきゃいけないのは分かってるんだよぉぉぉ
決して怠けてるわけじゃないんだよぉぉぉ

私が「人が怖いから・・・」と説明してもそんなのおかしいとバカにするだけ
そして「人間は一人じゃ生きていけないんだ」とか
「どうして普通の人がごく当たり前にやっていることが
お前にはできないんだ」とかお説教ばっかり

普通の人ができることができないから悩んでるんだよぉ・・・
no.209 記入なし (04/07/13 15:41)

>毎日のように「怠けてないで働け」
>「どうして普通の人がごく当たり前にやっていることがお前にはできないんだ」

これは一番言ってはいけない言葉ですね。
行きたくないかも知れませんが、病院へ行くことをお薦めします。
そこの先生に両親から受ける苦痛についても訴えましょう。
病院によっては、先生が親に説教してくれます。
no.210 記入なし (04/07/13 15:51)

>206

のびた君は、人と接するのが嫌いなわけじゃないと思ふ。。
それ以上は(ry
no.211 記入なし (04/07/13 16:06)

>209
俺も対人恐怖症です。
今日面接の予約を取ろうと思って、受話器に手を
伸ばすところまでは良かったんだけど、その時に物凄い
人に対する恐怖感に見舞われ結局電話できんかった。。。

俺もいつもこんな状態だから今の209さんの気持ちは良くわかります。
働きたいんだけど、なかなか前に進めないんだよね・・・orz
 


no.212 記入なし (04/07/13 17:55)

>>212
私も電話が怖くてずっとかけられないままでした。
いい仕事が見つかっても結局電話をかける勇気が出なくて
申し込めないまま・・・。
なので、郵送で応募できる仕事を探すことにしました。

そして先日ようやくそんな求人が見つかったので、
昨日履歴書出してきました。
でも応募はうまくいったけどこれから面接も待っているし
それで合格で来たら今度は職場の人間関係という問題が
待ちうけているかと思うと、もう怖くてたまりません。
明日にでも応募先から電話がかかってくるんだろうなと思うと、
それだけでドキドキです・・・。
no.213 記入なし (04/07/16 01:41)

↑ちょっと訂正です^_^;

× それで合格で来たら
〇 それで合格できたら
no.214 記入なし (04/07/16 01:42)

そういう時はね、ちょっとテンション上げるといいよ
平常心じゃなくて、営業用の自分に気持ちを切り替えるんだよ
受話器を置いたらまた普段の自分に戻れば良い
そんな風に考えてみたら?
no.215 記入なし (04/07/16 01:51)

そうそう、面接官をお客様と思えば、トークもうまくいく。
no.216 記入なし (04/07/16 01:53)

応募先から電話が来ました。
電話してる間ずっと手が震えてました。

緊張して何をしゃべったかあまり覚えていないのですが、
一つだけはっきりと覚えていることが。
それは、あろうことかうっかりタメ口を
利いてしまったという場面があったんです。
普段人としゃべり慣れていないとこういう失敗を
やらかしてしまうんですよね・・・(泣)。

電話を切ってからすっかり鬱になってしまいました。
「軽いヤツだ」なんて思われてしまったかも・・・(T_T)
来週面接にいくことになっているのですが、
もしかしたらこの電話で既に不合格が
決定されてしまったんじゃないかと心配です。
no.217 213 (04/07/17 00:39)

面接しっかりやれば大丈夫じゃん
no.218 記入なし (04/07/17 00:44)

>218さん
ありがとうございます。
やっぱり電話だけで合否を決まられることって
あまりないものでしょうか。

面接では失敗しないようにがんばります。
でも言葉遣いの丁寧さを心掛けると
自分を偽っているような感じになりそうで・・・。
それで合格したとしたらその後はずっと
自分を偽ったまま働きつづけなきゃいけないのではないかと
ヘンな心配までしてしまいます。

やっぱり面接では、あくまでも丁寧さとマナーを
大事にするべきですよね。
でも合格した後は素の自分を出して、もっとフランクに
接しても大丈夫ですよね。
すいません、面接に慣れていないのでそういった部分の
常識が分かっていません。
私はなんてバカなんでしょうか・・・。
no.219 213 (04/07/17 01:07)

面接は、基本礼儀正しくしてればokだと思います
仕事がなれてくれば周りも自然に接してくれますよ
最初から素をだすのわ誰でもできませんから
自分なりに頑張るしかないっすね


no.220 記入なし (04/07/17 01:31)

私も初めての鬱病と診断されました。けっこう悪かったみたいです。けど、私の周りではけっこう当たり前の事です。知り合いの30%くらいが経験者です。ついに私の番だという感じ。両親はあまり良く理解していないようですが、友達などは慣れたもの、みんな対処の仕方知っていて楽です。大きな企業に勤めている友達は、ちゃんとみとめてもらい、2ヶ月休養を取り、配置替えをしてもらっていました。それが当たり前らしいです。ニューヨークでは、精神病院に行くのがちょっとしたステイタスらしいです。あら、あなた行ってないの?神経ずぶとくて幸せね。ッてな感じで。私は個人の小さな所だったので認めてもらえなくて辞めましたが。
鬱って辛いですよね。でも、今やただの病気です。病気はなおります。私もそう思ってます。ただ、パンフレットなどを恥ずかしがらずに周りの人に見せましょう。私は周りにうつが多かったので、何の躊躇もなくみんなに鬱病になったからよろしくとメールしました。今どき理解していない両親にもパンフレットを読んでもらいました。複雑そうでしたが、周りの当たり前の病気だと話して理解してもらうつもりです。時間はかかるけど。なんてえらそうにいって、まだ引きこもってますが、最近は一番近くのコンビニに   pasokonga henninarimasita.
asitaha,kyou konbini ni ittanode, nanimosinai 
hi ni simasu. ganbatte!
no.221 初めての鬱病 (04/07/17 01:51)

うつ病に具体的なレベルはあるんでしょうか?
no.222 記入なし (04/07/17 01:57)

軽鬱程度なら、日本人の何人かに一人の割合みたいです
忘れたけど結構高い率だった。
皆さんまだ軽度だと思いますよ。重度の人を一度見たことがあるのですが
凄かったです。ご家族の方も自殺が心配で目が離せないって
言ってました。
no.223 記入なし (04/07/17 02:02)

重度のうつ病にとなると他の中毒にも染まりやすくなりますよね?
具体的に、アル中、薬中など、、、
治療で自分自身を取り戻せるぐらい復活できるんでしょうか?
疑問です
no.224 記入なし (04/07/17 02:23)

本当に重度だと、自分の部屋から全く出られないので、アル中にも薬中にも
ならないが、体力が急激に衰えて免疫力が低下する。
no.225 記入なし (04/07/17 06:59)

多分今の仕事やめたら引きこもってしまうだろうな。
それが怖くて仕事やめられん。
no.226 記入なし (04/07/22 00:24)

鬱が酷く、やばい物に手を染めそうです。
no.227 記入なし (04/07/22 00:57)

無職だとハロワ以外やることねーから自然と引き篭もるな
no.228 記入なし (04/07/22 01:58)

228さん>確かにそうですね・・・しょうがないのに友達から引きこもりとか
言われると腹が立ちます
no.229 記入なし (04/07/22 19:45)

せめて散歩でもしよう
no.230 記入なし (04/07/22 19:46)

つなぎのバイト先のおばさんうざい。
no.231 記入なし (04/07/22 21:26)

ついに長かった引きこもり生活におさらばし、
バイトを始めることになりました。
日付け変わって今日から出勤です。
長かったなあ、ここまで。
no.232 記入なし (04/07/25 01:11)

いつまでこうしてるんだろ俺・・・
クッソーこの髪が素直な直毛ならば・・・(鬱死

ソ・・・そうです・・・俺は癖毛コンプレックスなんです(しかも前頭部薄し・・・
は〜どうしよ。。。
もう嫌やいやいやいやいやいあいあいあ
家の前のおばさんは離れの小部屋で内職してていつも坂の上から
監視されてるような状態だし気軽に外出も出来ないという環境で
もう八方塞な状態で・・・考えると胸が締め付けられるような気分に陥ってます。
no.233 フー (04/07/25 04:03)

>232さん

マイペースで頑張って下さい☆
no.234 記入なし (04/07/25 16:15)

σ(・д・*)コッチは38才!無職歴3年目で現在の所!引き篭もりの生活が続いています
何で自己完結型かと言うと両親は拍子で 居らず!兄弟居ず!親戚からとも疎遠で付き合い無し
近所付合いなし!無職で仕事仲間なし!友達付合いなし!と言う訳で人間付合い無い状態での引き篭もりで自己完結型じゃないかと思うんだけど どうでしょうか?
おまけに資産なし!乗用車なし!十台から彼女の出来た例なし!酒タバコギャンブルやらず!そでれも心穏やかに毎日 引き篭もりの生活を楽しんでいます。
no.235 自己完結型!引き篭もり (04/07/29 22:16)


生活費はどうしてるの?
no.236 記入なし (04/07/29 22:49)

>235さん
何億円も資産があるんですか?バイトもしてないですよね。
no.237 記入なし (04/07/29 22:51)

σ(・д・*)コッチは引き篭もりを利用して!株式のインターネット取引をしています
総時価総額は乗用車で言うとエステマの一番安いグレードの本体価格位って言った所でしょうか
何年か前までは引き篭もりで株式売買が出来るなんて考えも付きませんでした
何しろ!リアルタイムで株価を見るには証券会社の店頭でが一般的でしたし
売買するにも証券マンとの やり取りだったし資料を仕入れるにも本屋とか豆に行かねば成らなかったし インターネット使用料も 今とは比べ物に成らない位!高価なものだったし
パソコン自体の性能も幼かったりで まさか ここ数年で パソコンのインターネットで株式投資が出来るなんて夢のようです
お陰で!どこにも 行かずリアルタイムで株価は分かるし!証券マンを通じずに売買は出来るし!資料もパソコンとインターネットを通じて手に入るしで 引き篭もった状態で生活費を捻出 出来る体制が整ったので こうしてσ(・д・*)コッチは引き篭もりの生活を謳歌する事が出来ている訳でしょう。
no.238 自己完結型!引き篭もり (04/07/30 00:59)

>コッチは引き篭もりを利用して!株式のインターネット取引をしています
総時価総額は乗用車で言うとBMWの一番安いグレードの本体価格位って言った所でしょうか?
何年か前までは引き篭もりで株式売買が出来るなんて考えも付きませんでした
何しろ!リアルタイムで株価を見るには証券会社の店頭でが一般的でしたし
売買するにも証券マンとの やり取りだったし資料を仕入れるにも本屋とか豆に行かねば成らなかったし インターネット使用料も 今とは比べ物に成らない位!高価なものだったし
パソコン自体の性能も幼かったりで まさか ここ数年で パソコンのインターネットで株式投資が出来るなんて夢のようです
お陰で!どこにも 行かずリアルタイムで株価は分かるし!証券マンを通じずに売買は出来るし!資料もパソコンとインターネットを通じて手に入るしで 引き篭もった状態で生活費を捻出が出来る体制が整ったので こうしてσコッチは引き篭もりの生活を謳歌する事が出来ている訳でしょう。

私 も同じくですーー
去年は150万
今年は目標400万円
no.239 ひろひろ (04/07/30 01:09)

確実に利益を上げてそのお金で生活していれば
形態はどうであれそれは立派な職業ですよ
no.240 記入なし (04/07/30 01:12)

はい
no.241 記入なし (04/07/31 23:08)

人間関係が嫌になっちゃってヒキはじめてから早半年・・・
前にも半年ほどヒキってたからこれでヒキ暦1年か。

20代の頃無理しすぎたせいなのか、体のあちこち痛いわ
最近は体調悪くて眠くなった時はもう最悪。
寝入った瞬間吐き気がして目が覚める・・・
no.242 記入なし (04/08/01 11:35)

1年で貯金使いはたして実家に連れもどされました。
今はヒキーだと思います。鬱は治ったらしいけど。
でも、外出もしたくないし、何もしたくないです。
32歳。
不景気で就職も無さそうでよけい外に出たくなくなる。
no.243 記入なし (04/08/01 11:37)

30過ぎていて、情けないけど、
健康保険は、親に払ってもらっています。
no.244 記入なし (04/08/01 11:38)

me too…
no.245 記入なし (04/08/01 11:42)

>243
19歳〜27歳まで1人暮らしして姉の結婚と同時に実家に戻されヒキーになって今に至ります。
同じく32歳。
先を考えるとダメダメですがマッタリしちゃってます。
健康保険も同じく。
はぁ。
no.246 記入なし (04/08/01 21:08)

バイトの飲み会
しゃべらないからしんどかった。
no.247 記入なし (04/08/02 21:25)

10代を普通に恋愛し、普通に友達が沢山いた人なら、
20代から引き篭もっても復帰は楽なんじゃない?
no.248 記入なし (04/08/02 21:46)

>>248 逆もあるんですよ。
 
普通より恋愛も趣味も活発だったし、人脈もあったと思う。
だけど今の状態に、サクッとハマってしまうとどうしていいかわからない。
勿論アドバイスしてくれる友達もいます。
今の自分に他人としてアドバイス並べる事もいくらでも出来ます。
 
でも、やるべき事がわかってても実際には動けない。
こんな風に自分が考える事すら想像してなかった。
 
外に出る事すら面倒臭いんです。
no.249 記入なし (04/08/02 22:18)

俺は学生時代から友達居なくて、
勿論、生まれてから今まで彼女無し。
小中高と休み時間一人で過ごしてきたエリート引き篭もり(w)なんだけど、
生まれてからずっと同年代の人と殆ど親しく接していなかったから、
未だに距離の取り方、接し方、会話の仕方が解らない。
でも、俺みたいなのと違って十代までを普通に生活してきた人だったら、
人との接し方、距離の置き方、会話の仕方を自然にマスターしてるんだから、
社会復帰は簡単なんだろうな〜って。
多分、あなたは大丈夫だよ。
引き篭もっても支えてくれる友人がいるんだし、
いずれ復帰できると思うよ。
今は心の充電期間なんだよ、きっと。
no.250 249 (04/08/03 07:08)

あ、250の文章は248の僕が書きました。
名前間違ってますね(汗
すいません
no.251 248 (04/08/03 07:11)

>>248 エリートですか。(笑)
それは接し方が正しいのか確かめる為に動く事すら勇気いりますね。
でも文章キレイだし交流の実践のみの不足なんでしょうね。
 
私もこうなってみて、別に病的な感じで引きこもってる訳ではないし気が向かないなら今は無理するのはやめようって…
そのままダレた形でもう2年と少しになります。
1ヶ月に1回外に出るか出ないかくらいです。
 
友達も、私がこんな生活してるって信じられないらしくかまってくれるんですが、何だかんだと理由を作っては断り邪険にしてしまいます。
当然それもだんだん減って来てます。
 
落差があっても先が見えなくなります。
焦ってる様で焦ってなくてこのままでいてしまう。
やるべき事が出来なくなってます。
結構いいとこまで追い上げてると思いますよ。(笑)
no.252 記入なし (04/08/03 07:45)

NHKの略は
日本ひきこもり協会 
no.253 記入なし (04/08/06 21:53)

もうだめぽ 
no.254 記入なし (04/08/06 22:19)

ネガティブコミック
NHKにようこそ

日本放送協会とは仮の姿
NHK真の彼等の目的とは

N=日本・H=ひきこもり・K=協会
no.255 記入なし (04/08/07 00:40)

引きこもりを卒業してバイトを始めましたが、
どうも自分には今の仕事は向いていないみたいです。
つい最近まで引きこもっていた自分には
あまりにもハードルの高い仕事を選んでしまったようで
後悔しています。
もっと簡単なものからゆっくり始めるべきでした。

というわけで今のバイトは辞めてしまおうかと思ってます。
でもまた引きこもりに戻るわけにはいかないので
辞める前に新しいバイト先を探します。
今度はちゃんと自分にとって無理のない仕事を見つけたいです。
no.256 記入なし (04/08/10 03:12)

>256
今、バイトでもノルマ課してきたりして
職場の人間関係ギスギスしてたりで
ゆっくり自分のペースで出来るのも減ってきてますしね
それが、ひきこもりの人たちの社会復帰を阻害している
no.257 記入なし (04/08/10 03:22)

>>257
そうなんです、今のバイト先はとにかく時間に追われっぱなしだし、
人間関係も自分と同年代がいなくて気楽に話せる相手はいないし、
上司は口うるさいし、もう自分にはつらいことばかりです。
引きこもり卒業したてなので、自分のペースでゆっくりと働きたかったのに
今の職場では明らかに不可能です。

ちゃんと社会復帰したいので、自分のペースで働ける環境を求めて
職探しをしたいと思います。
でも今の職場に「辞めたい」と言い出すのも勇気が要るなあ・・・。
no.258 256 (04/08/10 04:06)

俺!俺!ひきこもり仲間だよ!仲良くしよーぜ!
no.259 引きこもりんご (04/08/10 08:59)

>259

はい、仲良くなりましょう!
no.260 25才ヒッキー (04/08/10 11:58)

ひきこもりしたい。
no.261 記入なし (04/08/16 11:20)

引きこもりをすると太陽の光を浴びる機会がなくなるので生活リズムが崩れる。つまり夜型になる。そしてなかなか昼型に戻らない。朝なんて起きていられない。社会人だったら、普通の社会人ではない状況です。
no.262 記入なし (04/08/16 11:33)

>>262
その理屈で行けば、「規則正しい生活を送る引きこもり」は存在しないことになるが、
実際には、毎日、定時に起床と就寝を繰り返す「朝型」「昼型」の引きこもりもいる。
no.263 記入なし (04/08/16 13:44)

俺は昼型
no.264 記入なし (04/08/16 13:55)

262記入者です
私は重度の夜型。夜は3時くらいまでは寝付けない。起きるのは10時以降みたいな生活。意識的に朝からずっと外にでていればなおるかも。
no.265 記入なし (04/08/16 14:18)

262記入者です
自分は規則正しい生活が送れていないという言葉を入れればよかった。
no.266 記入なし (04/08/16 14:32)

夜3時だったら、重度というほどではないですよ
no.267 記入なし (04/08/16 14:43)

262記入者です
でも理想は朝6時起きて夜11から12時までには寝るというスタイルを確立したい。
no.268 記入なし (04/08/16 14:44)

重度ってのはめざましTVが終わるくらいに寝て夕方のニュースで起きるような人
no.269 記入なし (04/08/16 15:27)

>262
未成年じゃなければ、ちょびっと酒でも飲んで早く寝るとか
対戦型のPCゲームに熱中するとか
たとえ睡眠不足でも、目覚まし掛けて強制的に早起きするとか
色々ありますけど、一番いいのは朝出かけて夕方帰ってくることかな?
no.270 記入なし (04/08/16 16:01)

俺ひきこもりかもしれない・・外には出るけど会話がない。口下手ってなんか損するよな〜。営業には絶対向いてないと思うもん・・子供の頃は余計な事までぺらぺらしゃべっていたのに引っ込み思案になっちまった・・
no.271 記入なし (04/08/16 16:39)

>268 日光を浴びるのは睡眠時間を早寝タイプに戻すのにいいですよ 昼間の散歩をぜひ
no.272 記入なし (04/08/16 22:36)

http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/200308011.html
no.273 記入なし (04/08/16 22:48)

>273

俺、間違いなくこの症状が出ています。
no.274 記入なし (04/08/16 22:57)

>274
自分でできる対策としては、272にあるように、日光を浴びるのがいいですね。
就職や旅行などをきっかけに治ることもあるようですが
日常生活に支障をきたすようでしたら、記事にもあるように、専門医に相談するといいですよ。
no.275 記入なし (04/08/16 23:13)

本当できればひきこもりをやめて意識的に外に出たい。
関係はないと思うけどひきこもりはじめてから頭がうすk(以下省略)
no.276 記入なし (04/08/16 23:38)

まあこれ書き込んでいるひまがあるのなら早く寝たほうが得策。
no.277 記入なし (04/08/16 23:40)

だいたい
7時頃寝る⇒11時頃起きる⇒14時頃寝る⇒19時頃起きる。
 
たまに、21時頃寝る⇒23時頃起きるが加わる。
 
寝ようと思って寝るのは朝だけ。
no.278 記入なし (04/08/17 12:45)

1へ

生きるしかないんだよ
no.279 記入なし (04/08/17 14:29)

ひきこもりのかたで現在友達一人もいない方いますか?
no.280 記入なし (04/08/17 20:03)

普通、ひきこもりには友達はいないもんだろう
いるのに、ひきこもりを名乗るのはニセモノ
no.281 記入なし (04/08/17 20:29)

ひきこもる様になってからはネト上でしか友達出来てないけど、元々の友達は続いてます。
直接会って遊ぶ事はなくなった。
そんなの友達じゃないとかつまらない突っ込みはナシで。
no.282 記入なし (04/08/18 01:43)

近所の目があって外に出づらい。
no.283 記入なし (04/08/18 01:49)

>283
それでこそ、ひきこもり
仕事はできないけど買い物で外出はできまーす
てのはただのプー
no.284 記入なし (04/08/18 01:51)

夜出ればいいんだよ
no.285 記入なし (04/08/18 13:10)

高齢ひきこもりのかたいますか?
no.286 記入なし (04/08/18 20:22)

>283
何歳以上が高齢?
no.287 記入なし (04/08/18 20:29)

ひきこもっってるととにかく人に逢うのが嫌になる。
特にコンビニに買い物するときに前で座ってる見るからに若いヤツ。
若さがまぶしい。なんか怖い。私を見ないで〜と思いコンビニに入れず家に帰る・・・
no.288 記入なし (04/08/18 20:46)

>288
>コンビニに買い物するときに前で座ってる見るからに若いヤツ。

あんな奴ら、ひきこもりに限らず誰でも嫌ですよ。
オレが10年前にコンビニバイトやってた時にもそういう奴いたが
10年たった今でもまだいるんかい
no.289 記入なし (04/08/18 20:54)

あまりにも就活に踏んだり蹴ったりになったため
今日で3日も家から出てません。
腰がいたい。しんどいだるい
no.290 記入なし (04/08/31 15:38)

田舎はすることがない。本当困る。
no.291 記入なし (04/08/31 15:55)

クーラーきいた部屋にいる時間が多いので、外出ると死にそうになる。暑い。
no.292 記入なし (04/08/31 16:53)

>>292
自宅ですかうらやましい。
no.293 記入なし (04/08/31 19:45)

70年 0歳 生まれる
76年 6歳 小学校入学
76年 イジメにあい卒業まで不登校
82年 12歳 中学校入学するも初日から不登校
85年 15歳 不登校のまま卒業
04年 34歳 現在までヒキコモリ
no.294 記入なし (04/09/07 18:09)

>294さん

アルバイトなどをした事がありますか?
何かできる事から少しずつ始めてみたらいかがですか?
no.295 記入なし (04/09/07 21:06)

引きこもってるのはダメだから、一度神様のところまで相談にきなさい
と神様が言ってます
no.296 ミスターポポ (04/09/07 22:20)

N→日本
H→ひきこもり
K→協会

ヒキコモリ世代のトップランナーこと滝本竜彦の名著『NHKにようこそ』に由来する?
no.297 記入なし (04/09/07 22:34)

>294

過去の事はもう何も考えずに
これからの事を考えましょう。
no.298 記入なし (04/09/07 22:35)

291さん同感
no.299 茨城 (04/09/07 22:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
900 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [そのまんま東さんが知事当選。どう思います?]
次 [ストーリーで感動するゲーム教えてください]

  一覧
「現在引きこもりの方いらっしゃいますか?」と似ているトピック
「現在引きこもりの方いらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧