一覧
相談 現在引きこもりの方いらっしゃいますか?
一昨年暮れに職場のいじめが原因で退職し、
それ以来社会に出るのが怖くて引きこもって
います。外には出られるのですが、家族以外と
会う事がとても怖いです。いつまでもこうして
いるわけにはいかないとはわかっているのですが・・。
もう私は死ぬしかないのでしょうか?
投稿者 : 引きこもりという名の25才無職 日時 : 04/05/16 22:15

Infomation 900 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私も田舎に住んでいます。気晴らしもできない。特に車の運転が趣味というわけでもないのでひきこもりがち。
なので外出のため東京に行くこともしょっちゅう。野球を見に行ったりと気晴らしもできる。(ぷ〜だとかというツッコミはとりあえずなしで・・・。)
中途半端な田舎(川や山があるようなところではない)は気晴らしに困る。
おまけに田舎のくせに住宅地に住んでいるし・・・。近所の目も・・・。
交通費片道1000円近い額は支払っています。もちろん電車の料金です。
no.300 記入なし (04/09/08 01:25)

小さいころから人と接する中で傷つきつづけてきて、その精神的な傷が解消されないまま、
心の中に蓄積されて、飽和状態になってしまっている。
それで、もう勘弁してくれって感じで、それ以上傷つくことを心が拒否して、
すべての人間関係から退いてしまっている。しかし、その心の傷は、あまりにも深いために、
自分でも意識するのが難しい。というか、深く傷ついてることにすら気付かないでいた。

今のままでは、これから先も傷つきつづけることになるので、
一度立ち止まって、自分自身との対話を繰り返すしかない。
これから先も人々と接していくために、自分自身を問い直してみるしかない。
べつに意図して人を忌避してるわけじゃない。
もう限界だから、逃げてるだけだと思う。

ところが、いままではずいぶん自分の感情に無理に逆らってきたように思う。
今自分は、対人関係に、きわめて消極的であるにもかかわらず、
きわめて積極的であるように、振舞ってきた。自分にも他人にも
うそをつき続けてきたと思う。
やっぱり今の自分の症状を受け入れきれていなかったと思う。

その自分との対話というのがいつ終わるか分からないが、
いや、終わりがあるのかどうかも分からないが、
そこをしっかりやらないと、先へ進めない気がする。
過去に目をつぶるものは、現在に対してもまた、盲目であるっていうから、
それもいいのかもしれない。

……もう2時間か。これを書き始めてから。
no.301 ひとりごと (04/09/08 04:16)

76年 0歳 生まれる
79年 3歳 幼稚園入園
82年 6歳 小学校入学
88年 12歳 中学校入学
91年 14歳 高校入学
94年 18歳 高卒浪人中5月ごろからヒキコモリ
96年 20歳 新聞配達住み込み面接受かるも3日後断りをいれる
04年 27歳 現在にいたるまでひきこもり
05年 28歳 永眠 我此処似眠る
no.303 記入なし (04/09/09 11:12)

年期はいってるな
no.304 記入なし (04/09/09 12:38)

94年頃 高校卒業
95年頃 浪人生中に禿げだしてひきこもり突入
04年   ヒキー継続中 
no.305 記入なし (04/09/09 17:46)

>294

全然学校に通ってないじゃないですか?
まずは高校卒業資格を得て下さい!
no.306 記入なし (04/09/09 21:39)

>294

とりあえず、誰かと接することを考えようよ
no.307 記入なし (04/09/09 22:27)

70年 0歳 生まれる
76年 6歳 小学校入学
76年 イジメにあい卒業まで不登校
82年 12歳 中学校入学するも初日から不登校
85年 15歳 不登校のまま卒業
04年 34歳 現在までヒキコモリ 
no.308 記入なし (04/09/09 22:48)

↑こまま引きこもってた方がいいんじゃないでしょうか??
どうしてかというとそれが一番楽だから。
no.309 記入なし (04/09/10 12:46)

上に書いてる人
ネタだと祈るよ
no.310 記入なし (04/09/10 13:30)

本当だったら悲惨だな。でも40歳までひきこもりなら社会復帰厳しいかもしんないけど
30代ならギリギリセーフじゃないかな〜
ま・ネタだと祈るが
no.311 記入なし (04/09/10 14:09)

76年 0歳 生まれる
79年 3歳 幼稚園入園
82年 6歳 小学校入学
88年 12歳 中学校入学
91年 14歳 高校入学
94年 18歳 高卒浪人中5月ごろからヒキコモリ
96年 20歳 新聞配達住み込み面接受かるも3日後断りをいれる
04年 27歳 現在にいたるまでひきこもり
05年 28歳 永眠 我此処似眠る 
no.312 記入なし (04/09/11 12:10)

ひきこもりって外には全然でないの?
no.313 記入なし (04/09/11 12:16)

ヒッキーのクリスマス

http://www.big.or.jp/~monadowa/xmas/hikky-f.htm 

no.314 記入なし (04/09/11 19:08)

引きこもりの定義ってなに?
no.315 記入なし (04/09/11 19:35)

男は一歩外へ出たら七人の敵がいるっていいますね。
戦う力がなくなったら、
ゆっくり休んで英気を養うしかない。
no.316 記入なし (04/09/14 03:42)

7人の敵ならまだいいのかもしれないね。
自称一匹狼の私には敵だらけ。
no.317 記入なし (04/09/14 12:51)

案外、
敵は一人もいないのかもしれないよ。
no.318 記入なし (04/09/14 15:43)

もう、働こうなんて、考えずに
将来は、親の年金やら、遺産やらに頼って
生きて逝くことを考えたら?
30過ぎて、完全職歴なしでは、まともな食につけないっしょ。 
no.319 記入なし (04/09/20 13:18)

でも、今までバイトとかはしてたわけですよね?
正社員のみが職歴ありって訳じゃないと思いますよ。
no.320 記入なし (04/09/20 13:26)

俺も37歳で1年間引き篭もり
no.321 名無しさん@お腹いっぱい (04/09/20 13:26)

引きこもりって快適?
no.322 記入なし (04/09/20 13:27)

>322

人によりますね。

私の場合、
たとえてみれば、
毎日24時間、
2棟の高層ビルの間を綱渡りしてるような気分でした。
精神的にはもうギリギリでしたね。
no.323 記入なし (04/09/25 03:55)

引きこもりって、いろいろ細かい事まで考える人
多そう。繊細で真面目なんだよ。たぶん
自分は引きこもりではないけど、
閉じこもるのが楽と思えるときは、
先々のことまで考えすぎて、めんどくさくなって
どうでもいーや、って時だから
no.324 記入なし (04/09/25 12:54)

職場いじめですか...
いじめをいじめと認識しなかった俺って心臓強すぎというかアホ。
no.325 無名氏 (04/10/06 19:00)

毎日が辛い、辛すぎる。
no.326 記入なし (04/10/06 23:44)

心おだやかな一日を。
no.327 記入なし (04/10/07 02:06)

健やかで美しくいる女になりてー。男はかなり生きるの大変。
no.328 記入なし (04/10/07 02:09)

引き篭もりって自覚ないけど、たぶんそう。
一言で言って、心が重い。
疲れても、癒される事の無い毎日。
no.329 記入なし (04/10/07 10:32)

とにかくOOたい!
no.330 記入なし (04/10/08 04:45)

悲しさも、いらだたしさも、もどかしさも、苦しさも、
さびしさも、歯がゆさも、不安も、恐怖も、失望も、
みな私のふるさと。
no.331 記入なし (04/10/11 02:47)

 私も半引きこもりの生活を送っています。いちばんつらいのは、家族との会話がなくなるというか自然にしずらくなり、会話がなくなり、それとともに周りとの関係もなくなっていくという感じですね。なかなか自分ではどうしようもなく、おそらく家族も周りもどう対処してよいかわからないので,最終的には放任になってしまうのでしょう。とくに私のすむ地域は田舎なので黙っていても引きこもっているといううわさが広がっていると思います。それで、ますます周りが気になり人気のない時間を見計らって出かけたりし、ますます自分の殻に引きこもっていくという悪循環が生まれているような気がします。実は,私は3ヶ月前まで仕事をしていたのですが、以前やはり今と同じように引きこもっていた時期が3年ありようやく立ち直って仕事についたのですが,社会の流れにうまく乗れない日々が続き結局退職しました。つらいですけど・・・。
no.332 記入なし (04/10/12 17:38)

ひきこもりって
どんなのがひきこもりなの?
もしかしたら俺、ひきこもりかも
no.333 記入なし (04/10/12 17:42)

ひきこもりって
どんなのがひきこもりなの?
もしかしたら俺、ひきこもりかも
no.334 記入なし (04/10/12 17:42)

>332
数え切れない位転職しました。
家族との関わり合いも昔からありません。
もちろん人と関わるのも苦手。
キツイけど自分を捨てるにはまだ早いと言い聞かせてる。
なんとか社会の波に乗れるようになりたい。
生きてればいい事一つ二つはあるかなって。
no.335 記入なし (04/10/12 19:03)

このスレ全部読みましたが、
これまじめな話
引きこもりの男性の方
とりあえずピンサロでちん○しゃぶってもらったらどうでしょうか。
ピンサロの女の子は面白くて性格のいい子多いので
しゃべってるだけで癒されますよ。
もちろんおっぱいとか触りながら
適当にふざけてるだけですごい面白いです。
最初は入りにくいですが
通い始めたらもう病みつきです。
no.336 D=AVI (04/10/15 21:08)

336
無職の人間にはそんな金を使う余裕がありません。
却下します。
no.337 記入なし (04/10/15 21:48)

お金がほしいひきこもりで対人関係恐怖症で鬱でなにもできない。
no.338 記入なし (04/10/17 20:34)

>338それでいいんだよ。
no.339 記入なし (04/10/17 20:51)

いきなりピンサロがきつかったら
セクキャバ行っておっぱい揉むだけでもいいと思うけど。
料金も安いし。
とにかく外の世界になにか楽しいこと見つけることが大事なのではないでしょうか。
no.340 D=AVI (04/10/17 23:59)

引きこもりも、また増えていきそうだ・・。
no.341 記入なし (04/10/18 00:16)

引きこもり是正対策・・
 長田みたいなババアを、引きこもりのいる家に、送り込む
no.342 記入なし (04/10/18 13:08)

もう少し細かく分類できたらいいな。
■ 引きこもり分類表で知る貴方のヒキ度 改訂版 ■

Sランク:一切部屋から出れない。尿も部屋の中に溜める
Aランク:トイレ以外部屋から全く出てこない
Bランク:食事や風呂のために部屋を出ることがある
Cランク:家族がいない時のみ家の中を自由に動き回る
Dランク:家の中を自由に動き回ることができる

〜〜〜〜↑真性ひき↓半ヒキを隔てる時空の壁〜〜〜〜
第一解脱達成(脱ヒキ状態)へ
Eランク:深夜に他人のいない所へ行くことができる
Fランク:深夜に近所の自販機へ行くことができる
Gランク:深夜にコンビニへ行くことができる
Hランク:時間を問わず他人のいない所へ行くことができる
Iランク:時間を問わず近所の自販機へ行くことができる
Jランク:時間を問わずコンビニへ行くことができる
準ヒキコモリ
Kランク:ある程度外出できるが人の多い所へは行けない
確信的ヒキコモリ
Lランク:学校や職場へは行けないが比較的自由に外出できる

〜〜〜〜↑半ヒキ↓偽ヒキを隔てる時空の壁〜〜〜〜
第二解脱(社会復帰)達成へ
Mランク:通学や通勤はできるが他人と接するのを苦痛に感じる
Nランク:他人と関わりを持つことに疲れを感じる
Oランク:ごく平凡に働いている(学校に行っている)
Pランク:人生が楽しくて仕方ない
no.343 記入なし (04/10/23 22:26)

休みの日に出かけないだけで引きこもり扱いされたことあります
元カノに言われたことあって反論したことあったけどこれはどのランクに?
no.344 記入なし (04/10/23 22:35)

343
おもろい!
Pランクになりたい!
no.345 記入なし (04/10/23 22:38)

こんな、分類があったのか mmmm kランクだった ひきこだな^^
no.346 記入なし (04/10/23 22:39)

OランクとPランクはヒキではないのでは。
no.347 記入なし (04/10/23 22:42)

だから偽ヒキなのでは。
no.348 記入なし (04/10/23 22:49)

Dランク以上のヒキは、地震以外、解決方法ないんじゃないかな。
震度6以上の地震がきても、引きこもってられる人なんていないだろ。
そんな引きこもりがいれば、もう神か、神話にでてくる妖怪みたいなもんだろう。
no.349 記入なし (04/10/23 23:15)

幽遊白書の妖怪ランクみてーだな。
S級妖怪は、人間界と次元の壁があって行き来できない。
A級かB級までは人間界を行き来できる。
no.350 記入なし (04/10/23 23:26)

参考になるランクですね
no.351 記入なし (04/10/23 23:29)

ほんと。引きこもりを救う団体とかは、似たような軽症・重症の
ランクくらいはつくってるだろうな
no.352 記入なし (04/10/23 23:34)

自業自得
no.353 記入なし (04/10/24 17:18)

自殺だけは絶対にしてはいけないことです。ひきこもり支援で検索してよくみればいい情報もあるでしょう。ひきこもりから立ち直ることです。
no.354 記入なし (04/10/29 13:41)

まだまだいけるさ 25歳
no.355 記入なし (04/10/29 13:44)

ひきこもりは犯罪じゃない
ただSランクは微妙かな。
no.356 記入なし (04/10/29 13:48)

引きこもりって先進国にしかいないんだろうな。
途上国じゃ引きこもる場所もないし、死に直結だから。
日本のヒキはまだまだ幸せなんだな〜。
no.357 記入なし (04/10/29 13:55)

引きこもりは宇宙人説を考えてみた。
実は彼らは人間の皮をかぶった宇宙人。人間の身体を
借りて生まれて、地球に住み着いてるんだ。
歳をとるにつれ、あたまがでかくなり、
足が短く細くなる。そのため、外には出られず、家でパソコンを
駆使し外部の宇宙人と連絡を取り合って助けをまってるんだ。

そして助けにきた宇宙人は「オサダ」という人間の皮をかぶった宇宙人
というわけ。
no.358 記入なし (04/10/29 14:07)

この人の気持ちはわからんでもないなぁ・・・
もう僕も10年目で27歳だし。バイトとかした時期もあったが
与えられた仕事をこなす能力なくて、職場にいづらくなってやめたし。
バイトやる前はバイトとか何とかなるし仕事できると思っていたが
能力も見た目もだめだし何もかもだめだと実感して無理だと思った。
それ以来、働いてもだめだろう、実際だめだったしと思って働いてない。

自分に能力ややる気があれば、自分で勉強し、運動し、風呂に入り、服も買い、
友人ともうまくいき、仕事も頑張り、周りに迷惑かけなかったかもと思う。
そこが「自分のふがいなさ」なんだろうなぁと。

で、現状がヒキで立ち直れず家にいるばかり。
これからどうなるか考えても、自分がだめだし、家族に迷惑かけっぱなし、
直るかと思うともう将来までずっと直らないだろうと。で悲観する。
自分が氏んでも家族に迷惑だし、実際痛い怖いで氏ねないし(これもふがいない)、
それだったらってね。これだったら一家心中で氏んだほうがマシ?っていう感情が
いきすぎると今回の事件みたいになると思うんだよね。

漏れは事件おこすほど度胸ないし、せっぱつまってもないし・・・
この先、どうなるかわからないけど、もういいや〜
no.359 記入なし (04/10/29 22:16)

>359
生きているのが大変・苦痛と思っている人はいっぱいいるけどがんばりましょう!
自分も今は辛いです。
no.360 記入なし (04/10/29 23:52)

一度こもると脱出がたいへんなんだよねー。
俺も昔家にずっといたことがあった。
no.361 記入なし (04/10/30 02:20)

今日は引きこもります。
no.362 記入なし (04/10/30 15:28)

辛い毎日でしょうね。
心中お察しします。

でも結局生きてるんなら、やるしかないです。
やらないでただ生きていると、身体の方が壊れていきますよ。
私はそれで壊しました(泣)

死ぬのも一つの手ですが、
死んでも楽な世界が待っているとは限らないと思います。

今できることからやってみてはどうですか?
部屋の模様替えや運動など、取っ掛かりはなんでも良いと思います。
少しずつ自信をつけていけば良いと思います。
長い目で見て、やってみてはどうでしょうか?
no.363 記入なし (04/11/02 01:47)

いずれ、自分自身、避けられない運命に出会うまで、
何か、行動を起こしてみることです。

それは、すぐにやってくるかも知れないですし、
ずっと先のことかも知れません。人間は人それぞれですからね。

「自分という存在」に皆さんは、何を感じているのか分かりませんが、
死を選ぶのか、とりあえず生きてみるのか、よく考えてみて下さい・・。

no.364 記入なし (04/11/02 03:03)

とりあえずバイトしよ。

空白期間はなにを?って聞かれたら、
「家の手伝いしたり、短期のバイトしたりしてました」って言っちゃおう!
退職理由は?って聞かれたら、
「ストレスで体調崩しまして・・・」って言っちゃおう!

うそもほうべん。
過去なんて言わなきゃわかんねーよ。

だめかね??
no.365 記入なし (04/11/02 03:20)

引きこもり「家にいる人」

「様々な理由」若しくは「自分自身に対する憤りなど」によって家にいることを指す。
それだけとは限らないケースもある。

生きるための行動が出来ないため、眠りに近いような行動をとる。
「死」に生き急ぎたいため、発言を繰り返す者や
「自分の存在」を否定し、邪魔者と考える人もしばしば。

ただ、近い将来、「死」が待っているということは確実である。
no.366 記入なし (04/11/02 03:41)

泣き崩れるとき、その時になったら、

僕の運命・・。

暖かい家、ご飯、パソコン、みんななくなってしまったとき、
僕は、それに従わざるを得ない・・。

僕が散るときはあっけないけれど、
周りに、幸せな人がいるならばそれでいい・・。
そう考えて逝けるのならば、僕は満足だ。

no.367 記入なし (04/11/02 03:51)

一番怖いのは何に対しても興味がわかないこと。自分もうつに近そう。だから遊びでも何でもいいけど何か行動してみるほうがいいと思います。遊べば少し元気になってうまくいけばやる気につながるかと思います。
no.368 記入なし (04/11/02 15:39)

>369さん
他でも見たので書きたいのですが、国民の3大義務果たしていますか。
no.370 記入なし (04/11/02 17:02)

知ってるよ。
no.371 記入なし (04/11/02 18:01)

楽しいことをしよう。ギャグ王になろう。
no.372 記入なし (04/11/03 00:49)

369 納税と労働と学問だったかなあ、国の義務はなんだろうね
no.373 記入なし (04/11/03 05:28)

なぜ行動することが大切か?
●行動すれば、変化が起きる。
●変化があれば、選択肢が増える。
●選択肢が増えれば可能性が広がるから。

社会では「何を考えたか?」ではなく、「何をやったのか?」というコンピテンシーが大切であるから、考えるのではなく、行動が大切です。
no.374 まなぶ (04/11/08 17:48)

ひきこもりに近いかもです。
けれどひきこもっていてもつまらないし
ずっとこのままでいるわけにもいかない。
少しでも希望を持っているのであれば
焦らず自分のペースで進んで行けばいいと思います。
no.375 記入なし (04/11/14 17:51)

ヒキ初めてもう2年。
学歴も資格もないし職歴もたかが知れている。
面接官に自分の履歴書を白い目で見られるのが怖い。
私生活でも友達も彼女もいないし人と共有できそうな会話も趣味もない。
孤独に耐えられない。親には申し訳なくて合わせる顔がない。
今の現実に真っ向から直面できる気力がないから現実逃避をしてしまう。
でも現実逃避をすれば現状はさらに悪くなる。でも現状に立ち向かえない。
何かをしようとすると今の自分を省みて死にたくなるから。
no.376 記入なし (04/11/14 19:24)

ひきこもりなのに風邪がなかなか治りません。
っていうかずっと風邪引いてる。

外あんま出ないのに。
no.377 記入なし (04/11/14 21:49)

>376
自分自身で原因は判っているのに、あと一歩が踏み出せないって事ですね
他人が白い目で見るかどうかはその人次第だと思います
たとえ白い目で見られたとしても、面接なのでその後に色々聞いて来くでしょう
そこがあなたに与えられた復活へのチャンスです
過去は過去として自分の中で消化できているかどうかということですよ
外(社会)に出る事と、友達、彼女が居ないと言うことは別ですから
分けて考えた方がいいですよ
2年なんて全然たいしたこと無い年月です
再出発に決定的な打撃を与えるほどの年月ではないと思います
no.378 記入なし (04/11/14 22:15)

>376さんへ
今日初めてこのサイトに来た者です。
履歴書のことですが、嘘を書いてもなんら罪にはならないと、この前TVの法律相談で言ってました。社員なら、保健書とかで無理かもしれませんが、バイトなら、全く問題無しでしょう〜。 適当なこと書いとけばいいのよぉ〜〜。^^
その、受ける仕事と全く関係ない職種を書くことが、基本!!

私生活で、友達や彼女いないんだったら、こういうので会話の練習、していったらどうかな? 
よかったら私、ネット友達になってもイイよっ。^^
私も実生活で友達、いないんだ〜。 
他の、ここにカキコミしてる男の子も、私これから毎日来るから、暇だったら話そっ!
no.379 美和 (04/11/15 00:52)

こういう引きこもりなど社会に出るのが怖くて悩まれてる方の多くは、
完ぺき主義てきな所があるのだと思います。
もっとこうしなきゃいけない。こうあるべきだ。そして、こういうのではいけない。
っと自分に必要以上にプレッシャーをかけていってるような気がします。

もっと気軽に、ダメならダメでいいや。自分はどうせ完全じゃないんだし。
マイペースでやろうとすることが大事だと思います。
まずはできることから一歩一歩進めてみることですね。
家のお手伝いから進んでやってみる。これだけでも十分です。
次にボランティアなどに参加することをおすすめします。
社会との接点をもてるいい機会ですし、働く事の楽しさもみえてきます。



no.380 記入なし (04/11/15 12:45)

習い事なんてよさそう。お金払ってる分、優しく接してくれそうー。
no.381 記入なし (04/11/15 13:04)

引きこもって4年目を迎えました。
今、20歳です。
毎日、意味のない生活を送っています。
オナニーと妄想と読書と野球観戦で欲求を満たしています。
童貞です。
引きこもりで一番つらいのは、性欲をどうやって満たすかです。
しかも、最悪なことに僕は包茎です。
オナニーのやりすぎで、皮が伸びまくりです。
最近は、皮を伸ばすことに必死です。
野球がない今の時期が一番つらいです。
でも、希望は捨てていません。
いつかは自由に羽ばたけることを夢見ています。
がんばれ!!僕!!
no.382 記入なし (04/11/15 14:22)

今日、誰とも話してない。
でも、サボテンに水あげた。
私は、サボテンを生かしてるんだ。
no.383 美和 (04/11/15 16:12)

サボテンてあんまり水あげないほうが良いんじゃなかったっけ?
no.384 記入なし (04/11/15 16:35)

毎日がしんどいです。
ひきこもって4ヶ月がたとうとしています。
次の会社決まってバイトを辞めたが、
次の会社の手違いで場所が通えない遠いとこだったので、
入社を断りました。
それがトラウマになって鬱状態になってしまいました。
過去にバイト探しにも苦労したのに、会社を受けるたんびに
受ける会社がどんどんなくなっていきます。
もう28歳なのにますますやばくなっていって
仕事をしてない自分が甘えているのではないかと思ったり
面接受けても落とされるのではないかとか受かっても途中で
やめてしまうのではないかとか考えてしまいます。
つらいです死にたくなってきます。
no.385 記入なし (04/11/15 18:32)

いくらサボテンでも、2週間に1回ぐらいは水あげないと枯れるよ。
ってゆーか、ここ来場者、少ないね。

私、今まで数え切れないぐらい、バイトしてきた。
続かないんで、すぐ辞めちゃう。
面接して不採用だとイヤだから、3件ぐらい一気に受けてた。
面接中、話してて相手の反応がイマイチの時は、こっちから断ったりもした。
それなら傷付かないような気がして・・・・・。
no.386 美和 (04/11/15 22:25)

うちのアロエは死にかけ。
幸福の木も葉っぱがやばいほど白い。
ちょっと前に飼ってたサボテンは変な幼虫に根っこの方の実をたんまり食われて死亡。
no.387 記入なし (04/11/15 22:28)

引きこもりの方に質問ですけど、毎日何を楽しみにしていますか??
no.388 記入なし (04/11/15 23:00)

ネットで出会った異性との、メール(2〜3人)。
電話する仲になったのが一人。
あと、掲示板に書き込みした後の、そこで知り合った人
からの返信での優しい言葉。
ここも、仮名でもいいから名前入れると、会話できるのにね。
no.389 ミミリン (04/11/15 23:21)

電話かぁ〜
私は電話は苦手だからいくらメールで仲良くなってもいやかも。
恋愛感情抱いたら話は別だけど。
no.390 記入なし (04/11/15 23:29)

友達がいる時点で引きこもりじゃないんじゃないかな。
引きこもりの概念は、他人と接触がないっていうことだから。
no.391 記入なし (04/11/15 23:45)

>391
ネット上だけのつながりで、顔も見たことのない人だから、
それを友達とは呼べないよ。
いくら頻繁にメールしてても、それは単にメール交換してる
人ってだけで、私のなかでは友達じゃないと思ってる。
no.392 ミミリン (04/11/16 00:14)

2ヶ月と短期ですが、完全引篭もり状態かと思います。
携帯電話の電源を切り、部屋の鍵もかけっぱなし、
入眠剤を飲んで、1日あたり4時間弱しか起きていません。
楽しみは、入眠剤を大目に飲んで、気分が良くなった時。
no.393 記入なし (04/11/16 02:24)

隣がうるさくて、おこされた。
こういう障害が無いのに、眠れないってのは、贅沢だと思う。
ドリエルってきくのでしょうか。
no.394 記入なし (04/11/16 02:52)

ドリエル


http://www.ssp.co.jp/drewell/03.html
no.395 記入なし (04/11/16 03:57)

ひきこもり支援で検索するとたくさんの専門ホームページがありますから、よく見れば役立つ情報もあるでしょう。専門家にメールで相談もできるでしょう。ひきこもりの集まりもあると思います。
no.396 記入なし (04/11/16 10:19)

それが出来ないのがひきこもりなんじゃないの?
no.397 記入なし (04/11/16 12:54)

家庭教師みたいに医者が家に来ないかな〜。
病院に行けって言われるけど、病院行くのも辛い・・。あの密閉した雰囲気がダメ。
しかも、週に1回も・・・。
no.398 記入なし (04/11/16 16:10)

長期引き篭もりはもう無理だと僕は思います、身持って体験しました。

うちも学卒無職2年アルバイト経験なし…
ご飯が食べられる環境とハローワーク行けるだけマシなんだけど、仕事が欲しい。
二年無職だからって本人はやる気あるんです仕事をください。
高卒程度の学歴しかないですが人一倍頑張るので仕事をください。

でも、引き篭もりには仕事はくれない現実。 
俺ってゴミ人間だなぁ…面接の時に履歴書だけ見られて

「君、引き篭もりだったのですね。親に働けって言われて面接きた口でしょ?
 人として要らないわ帰って貰って良いかな?」

引き篭りやっと出られて初めて職活の経験。
長く愚痴って見っとも無いけど、ごめんなさい、生きてて辛いです。

だれか、私に働く喜びをください。ただそれだけでいいんです。
勤労の義務の喜びをください。
もうこんな自分が嫌だ。
no.399 記入なし (04/11/16 16:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
900 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [そのまんま東さんが知事当選。どう思います?]
次 [ストーリーで感動するゲーム教えてください]

  一覧
「現在引きこもりの方いらっしゃいますか?」と似ているトピック
「現在引きこもりの方いらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧