一覧
相談 現在引きこもりの方いらっしゃいますか?
一昨年暮れに職場のいじめが原因で退職し、
それ以来社会に出るのが怖くて引きこもって
います。外には出られるのですが、家族以外と
会う事がとても怖いです。いつまでもこうして
いるわけにはいかないとはわかっているのですが・・。
もう私は死ぬしかないのでしょうか?
投稿者 : 引きこもりという名の25才無職 日時 : 04/05/16 22:15

Infomation 900 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>399
面接は何ヶ所も行ったほうがいいですよ
それと、漠然と面接するより、なにか面接の対策を立てたほうがいいと思います。
面接の達人を本屋で立ち読みしてみてはどうでしょうか。

その意地悪な面接官はストレスがたまってただけだと思って、
とにかく何ヶ所も行ってみてはどうでしょうか。
no.400 記入なし (04/11/16 16:57)

↑399さん
今度どこかに面接(コンビニのバイトでも可)で
「親戚のおじさんが農業手広くやるから手伝ってくれ・・・
て言われて2年たったんですけどやばくなってきて・・・」
でいいと思いますよ。正直なことも大切ですけどまだ若いし

そこまでやる気があるなら「出荷用のダンボールつくらされたり肥料
担いだり雑用ばっかでした」でいいと思います。
今派遣やってる後輩もラブホの雑務員でしたが履歴書には書けず面接の
ときは親戚の知り合いのコネでビジネスホテルで雑務員やってたとウソついてました。

その後輩は派遣やりながらいま販売士の資格通信で受けてるし、
私も失業手当で通信講座受けてます。
がんばりましょう。
no.401 記入なし (04/11/16 17:18)

先月に無職になったものです。
3年間ほどアルバイト(というかほとんど契約社員)でなんとか頑張ってました。
(対人関係も良い会社で、偶然にも自分の得意分野と会社が求めているものが一
 致していたのが幸いしていたようです)

元々精神的に鬱傾向で、無職状態になったら何にもできなくなってしまいました。
再就職に向けて行動を起こさないといけないことは分かっているのですが・・・。
no.402 記入なし (04/11/16 21:24)

>NO・402     徐々にステップを踏んでやられては? 
まず、求人誌を読んだり、ハローワークへ行ってみて求人検索機で検索してみる。次に慣れてきたら、とりあえず、面接の練習として、やってみたい職種でなくてもいいから、適当な会社を見つけて面接にいってみる、自分が精神的になれるくらいまでやってみたら、今度は、やってみたい職種の求人の会社に面接にいってみるというのはどうでしょう?あまり、面接の結果にこだわらずに会社を見学にいくような気持ちでいかれるといいと思います。落ちても、その会社のことは、そこで、きっぱりと忘れ、次を探しましょう。  まだ、面接にいくのが怖いのなら、その会社のある場所までいってみて外からどういうところか眺めてみたり、または、電話で人事担当者に会社の仕事内容や求人について聞いてみたり、ハロワの求人だったら、紹介をしてもらう前に自分でその会社に電話してみて、面接ではなく会社見学させてくださいときいてみるのもいかがでしょうか?  
自分も3ヶ月前に無職になったものです。なかなか自分に合いそうな仕事を見つけるのは難しいですが、地道にやるしかないですね。
no.403 記入なし (04/11/17 15:20)

バイト辞めて一年経ちます。
引き篭もりです。
この一年、パソコンだけに本心を打ち明けてました。
根が怠け者なので、働きたくありません。
だけど自立しなきゃと思うし、周囲の目線は酷く冷たいです。
人間以下のように扱われます。
働きたくてもやりたい事が解らないし、済んでる場所がいなかなので
仕事もそんなにありません。
死にたくなります。
寂しくて。
no.404 記入なし (04/11/17 18:28)

十数年に渡って仕事をしてきて、無職になって3ヶ月目を迎えようとしています。
今はリラックスしていて、自分自身を取り戻している感があります。
人間、十人十色です。従属する事で安心を得る人もいれば、自分の思想を掲げる事に生きがいを感じる人もいます。

重要なのは、自分を急き立ててしまう事です。
こんな世の中です。無職の状態も珍しくありません。
1時間や2時間くらい無駄に過ごしても構わないじゃないですか。
少し休憩して、お茶でも飲みながらゆっくりと考え、直面している問題を紐解いていくのは如何でしょうか。

無職になって、思い悩み、苦しむのは真面目な事の表れです。
ゆっくり、前向きに歩んでいれば、必ず道は見えてくる。
死に急ぐ事など全く無いのです。
淋しい時は、人の集う処で隣人に気軽に話しかけてみるのも良いですよ。

かく言う私も、この先の進路を見極められずにいます。
しかし、高校の頃の同級生が三十路半ばで、製造業からアニメ業界に転業しました。
元々、絵を描くのが好きな奴でしたから、自分の道を見つけたのでしょう。
私も同じように、自分の欲する物を追求する仕事に就くか創業しようと思っています。
no.405 記入なし (04/11/17 19:42)

403さん。
本当に、なかなか自分に合う仕事を見つけるのは難しいです。
少しずつ頑張っていきます。
しかし、無職状態が続くと、周囲の目が日に日に厳しくなっていくね・・・。
no.406 402 (04/11/18 00:37)

もうすぐヒキコモリ生活も3年目になってしまう。
後が無かったので勇気を出して最近やっと病院に行った。
親にも話してないのでお金キツイし、待ってる間心細い。

アルバイト位出来るようになりたいものの、正直無職3年の言い訳
思いつかない。中退もしてるのでそっちのことも説明しなきゃならない。
考えるだけでどっと疲れる。
いつになったら晴れやかな気分で外を歩けるようになるのだろう…orz
no.407 記入なし (04/11/22 17:59)

引き篭もって2年なんかとてもあせっています。                     このままだとどうなってしまうか不安です。                       でも、あせってもしょうがないと自分にいいきかせてます。                来年こそは、この生活からぬけたい。                          人は人自分は自分でいいと思う。
no.408 記入なし (04/11/23 19:17)

そうだね。
とりあえず落ち着いて考えてみるのがいい。
長期の計画を立てると良いと思う。
no.410 記入なし (04/11/26 21:05)

長期計画は、ある一定の期間に区切って目標を立てると、有事の際に修正が効きますし、
何より初期段階で短期の目標を達成する事で自信が付きます。
仰る通り、ご自分のペースを考慮し、無理のない計画を立てる事が重要です。

その危機感がある以上は大丈夫ですよ。
「焦り」は逆効果です。
no.410さんの仰る通り、とりあえず落ち着いて、考える事をお勧めします。
no.411 記入なし (04/11/26 21:50)

ひきこもり支援で検索すると、たくさんの専門のホームページがありますからよく見ればいい情報もあるだろうし、専門家に相談もできるし、集まりにも参加したらいいです。自殺なんて考えることはありません。なんとか改善することです。
no.412 記入なし (04/11/27 09:17)

またサボテンに水をあげた。このぐらいの間隔でいいのです。
前にあげたの、いつだったか覚えてる人いるかな?
でも、新芽も出ないし、かといって枯れるわけじゃなし。。
サボテンって、生きてるのかどうか分かりにくい植物ですよね。
何かに似てなぁい? ハ〜イそれは、私自身でしたぁーーー。
>_<。。
no.413 美和 (04/12/01 10:03)

>413

>今日、誰とも話してない。
>でも、サボテンに水あげた。
>私は、サボテンを生かしてるんだ。 

>no.383 ( 美和 04/11/15 16:12 )
no.414 記入なし (04/12/01 12:27)

no.415 ウザイ!!
おまえが帰れ!!!
ケッケッケ(嘲笑)
no.416 記入なし (04/12/01 17:02)

今年は半年位引きこもっていたorz
no.417 記入なし (04/12/01 21:35)

家のベランダにもサボテンあります。でもぜんぜん水あげてないのに、どんどん増えている。
サボテンの生長見ていると、なんだか、サボテンになりたくなる^^
no.418 記入なし (04/12/02 00:44)

人も、サボデンも、環境によっていろいろ変わるんですね。環境かえれば、人も変わるはず。今年もあとわずかですね。今日宝くじ買いました。当たりますよーに、パンパン
no.419 記入なし (04/12/02 01:10)

競争相手が一人増えちゃったじゃないか (^^;
419には2等が当たりますように パンパン
俺には一等お願いします パンパン
no.420 記入なし (04/12/02 01:57)

2等でもいいから当たってくれーパンパン^^
no.421 記入なし (04/12/02 02:45)

まずは腕立て伏せでもやったら?陳腐なこと俺も書いてるけどさ、やれば筋肉つくよ。
力もつく。そのうち気力もつくよ。俺がそうだった。
no.422 記入なし (04/12/02 14:15)

LOTO6買っちゃいました。
当たることを信じてチキンラーメンにのせる
卵も買っちゃいました(^^)
no.423 記入なし (04/12/02 14:19)

LOTO6、今週は03,10,22のうちからどれか出ると予言してみるテスト
no.424 記入なし (04/12/02 14:27)

03はくると思います。10はこないでしょう。21がくると思います。
no.425 記入なし (04/12/02 14:36)

僕はヒッキーなのに株で食っていこうなどというあまい考えで、借金をつくってしまった。  明日損切りするつもりです。ちなみに負けは60万ほどです。どうしようか今かんがえていますが、ひきこもっていられない状況になってしまった。とほほ、こうなったらバイトでもしてかえしていかないとやばいので、自分にあった仕事を探します。やっぱ楽に稼げる仕事なんかないんですね。         
no.426 記入なし (04/12/02 23:47)

私は4年間の引きこもりで、今も引きこもっていて
家族以外はコミュニケーション全くとっていません。
年に1回くらい、スーパーに行くだけでそれ以外はずっと家に居て完全に引きこもっています。
前から今のままではいけないと思いつづけているのですが
一人で外に出る勇気がなくてずるずると時間が経ってしまいました。
みなさんはいきなり外に出て就職したんですか?
no.427 記入なし (04/12/08 21:50)

427>
いきなり就職活動は無理でしょう!?
まず、人と話すことから練習しないと、面接の時に舌噛みますよ。^^
カウンセリングに行って少し話してみるとか、あるいはスナックなどの
飲み屋へ行って、店の人から接待される環境で、会話することに慣れて
いくというのはどうでしょうか。
no.428 記入なし (04/12/09 19:14)

427さん
私の弟も5年くらい引きこもっていました。
喘息で高校を休みがちで、たまに登校するとイジメにあっていたようです。
弟もそれを苦に中退して、今は25歳無職の職歴なしです。
弟が中退した当時、私は東京で仕事をしていて実家にも帰っていなかったのですが、転職を機に実家へ戻り、その時に初めて弟が引きこもりだと聞かされました。
父と母も、私に心配かけないように黙っていたのです。
それから一家4人の生活がスタートしたわけですが、弟へ接するときは、引きこもりであることを刺激しないように、東京での出来事やコンビニの弁当はこれがうまいぞとか、終始くだらないことばかり話していました。
ある日、真夜中に2人で話していたときに「車でドライブしに行かないか?」と切り出してみると、しばらくしてから「行ってみる」とつぶやきました。
真夜中とはいえ、ひさしぶりの外は気持ちが良かったのか、それから毎日深夜ドライブをしていました。
そうしているうちに、昼間でのドライブもするようになり、今では1人で交通機関を乗り、他人とも1言2言ぐらいの言葉を交わせるまでになりました。
弟は現在、就職するために大検をとるため毎日勉強しています。
427さんも、何かきっかけがあれば臆さずトライしてみてください。
失敗しても大丈夫です。やり直しは何度でも出来ますから頑張って下さい。

no.429 記入なし (04/12/09 19:51)

427さんの気持ちよくわかります。でも、いきなり就職は難しいと思います。       まずは、簡単なアルバイトでもしてみればいいんじゃないですか              アルバイトなら自分にあってなければすぐやめればいいし                 ちなみに僕の最短記録は一日です。(^^)                       電話でこの仕事あってないんでと言いました。そしたら、そうか残念だなといっていました。 でもさすがに、一日はどうかと思うけど何日かやってむりそうだったら次探そうぐらいの   気持ちでやれば、気も楽だよ                                 
no.430 記入なし (04/12/09 20:15)

まず、
ひきこもりの方は、

人生というものは、「気付き」のゲームという事を知らない。

まずそこから認識する必要がある。(社会でうまくいっている人は、みな、この法則を
使っている。)

日頃から、「気付き」「気付くという嗅覚」をフル活用し、行動していけば徐々に良くなっていきます。

人と話す時、その人に気付く(社会で、うまく話している人は、人に「気付き」ながら
              話している。それだけでよい。しゃべれる。)

仕事でも(周りの人、モノに「気付き」ながら仕事をうまくこなしている。それだけ)

やっている事が、間違っている、時代遅れだと思ったら、いち早く

「気付き」、そして、「捨てる」習慣を行っている。(社会人は、みな、それを
                         やっています。)  

ひきこもりとそうじゃない人の違いは、「気付き」を持っているか、いないかにすぎないです。

「気付くか気付かないかが、人生の大きな分かれ道」である事も、心得ている。


それと、家にいててもいいから、毎日、自信につながる日記などをつけると
脱出の糸口になる。(1日目ー心の潜在レベル1、2日目ー心の潜在レベル2など)
日々、徐々に上がるたび、日常が楽しくなり、内から成長できる。


あと、周りの人間関係にも「気付いて」下さい。(家族、友人含む。)

もし、その中で、自分に脅威、無気力感を与えたなと思われる人がいれば、
それは、その人が原因です。これからは逃げず、「気付いて」、立ち向かっていきましょう。

それと、最初から大きな事をしようとするのはやめましょう。

まわりもそれは期待してません。段階踏んでやっていきましょう。

とにかく

周りに「気付いて」行動している-他人と共有、引きこもりにならない。

周りに「気付かない」で行動ー他人なし、自分のみ、自己誇大、仕事もできないし、う            まくしゃべれない。仕事もしゃべりも「他人に気付いて」初            めて成立。

何事も段階、最初から、すべてか解決するような「魔法の杖」は、やはり、
どこにもないです。

   






       



no.431 カボン (04/12/09 21:11)

431
良い事言いますね。
引きこもりの気持ち無職になって少しわかりましたが・・・。
でも、基本的に引きこもりじゃない漏れには引きこもっていることの方がつらいです。
早く仕事をきめたいです。
お金がもらえて、人と話せるなんていいことだと実感しました。
キャバで金払って話してる場合でもないなと・・・。
no.432 記入なし (04/12/09 21:23)



そうです、

社会、外に出た事がない人が多いので

「気付き」のゲームの事は、

知らないと思います。(外、社会に出て初めて知る、社会人、成功している人が
みな、使っている絶対極意。外、社会に出た事がない人は、自分から
出るか、誰かから聞かない限り、この「気付き」の法則を使う事は
絶対できない。このサイトが機。)


何事も「気付き」です。
no.433 カボン (04/12/09 21:49)

よう意味がわからんのだ、カボン。
no.434 記入なし (04/12/09 21:52)



「内から成長出来ないものは、気付き、基礎が弱い」

この基礎を極めない限り、発展はない。

no.435 フイウ (04/12/09 22:02)

カボンは、1行の行間あけて、カキコする。君は、なぜ、いろんな名前ででてくるのだ。例の詩人だろ。アヌスとかなんとかのレスも君だろ。
no.436 記入なし (04/12/09 22:05)

カボンさんのいう「気付き」
よくわかなけど
熱意は、うけっとたよ
no.437 記入なし (04/12/09 22:31)



例えば、

会社の話になるのですが

日々、いろんなFAX、メールでの情報が流れてくる、

その時にいろいろな、納期の調整、今後の日程などが書かれている。

その時に、それに「気付かな」かったら、それだけで、取り残されるという事。
失敗してしまうという事
(社会は、自分で動かなくては、そのままになってしまうという事。
なかなか、周りが面倒を見てくれない事、自立という意味。)

メールで何日に会議がある、その時、そのメールに気付かなかったら、それだけで、
その人は取り残される。(そういう情報がおおいゆえ、日々「気付いて」いかないと
仕事がままならない。周りは教えてくれない。)


何日に納期調整依頼、もし、その事に気付かなかったら、それだけで、失敗、
取り残される。周りは、教えてくれない。そういう事です。


もちろん、人に「気付いて」いなくては、仕事はおそか、話さえもままならないという

そういう事です。


そういう意味で、「人生というのは、「気付き」が試される修羅場。」

「気付き=社会人への一歩。」

「気付き=自立=ひきごもりからの脱出」という事になります。


no.438 カボン (04/12/09 22:47)



438

要するに、人は誰も助けてくれない。
自分で「気付いて」行動しなければ、いつまでも、「現状維持、取り残され」
人生を自分で作っていく事が出来ない、楽しめない、「引きこもってしまう」

という事ですね。

「気付き=誰にも頼らず自分だけで動き出す事のできる機能。」だという事ですね。

しっかり、承知致しました。
no.439 記入なし (04/12/10 09:06)

「くにのせいにするな」スレと同じになってますな。
no.440 記入なし (04/12/10 09:42)

ひきこもりで頭が本当に重い。だるくなります。
no.441 記入なし (04/12/10 15:15)

引きこもってなくても、だるーーーーーーーい。
腕立てして、散歩がてら、早歩きで、かいものいこー。
肉より、魚だからね。あと、豆類。
金が続かんが。
no.442 記入なし (04/12/10 16:12)

引き篭もりは、日本特有なものらしい
アメリカとかは、ないみたいよ
日本人は、普通だとか、みんなと一緒
などということに、こだわりすぎていると思う
ようするに、人にどうみられているか、気にしすぎなんでしょう
特に引き篭もっている人は、よりいっそうそれが強いのではないでしょうか

no.443 記入なし (04/12/10 19:10)

やったーーーーー!金曜日!!!!!!思う存分、引きこもるぞーーー!
no.444 記入なし (04/12/10 19:44)

一週間引篭もったが、耐えられる今日外に遊びに行きました
僕には引きこもりは向かないようです・・・・
no.445 記入なし (04/12/10 19:57)

どんなに天気のいい日でも、家にいるのが好きです。
晴れてることをいい天気って言うけど、私は雨のほうが好きだし。
屁理屈ですね、わかってますけど。(ツッコミなしで願います)
no.446 記入なし (04/12/14 09:49)

ぜんぜん屁理屈じゃないよ
雨はちょっと嫌だけど、お家はいいね
no.447 記入なし (04/12/14 10:36)

番組予告

「福祉ネットワーク」 こころの相談室
働きたい 働けない
〜ひきこもりの悩みに答えて〜

12月14日(火)教育テレビ 20:00〜20:29
(再放送)12月21日(火)教育テレビ13:20〜13:49
no.448 記入なし (04/12/15 10:54)

● 番組内容

「NHKひきこもり相談室」が今年4月にリニューアルオープンしてからこれまでに寄せられた相談は約600件。

最近目立つのが、働くことに関する相談であり、こうした悩みを含んだ相談は全体の48%に上る。「就職しても人付き合いを続ける自信がない」「就職面接の時“履歴書の空白”をどう説明したらいいのか」「バイトをしても長続きしない」・・・。

一般的な見かたとは逆に、ほとんどのひきこもりの若者が「働くことへの強い意欲はあるが、できない」という悩みを抱えている。 

番組では、「ネット相談室」に寄せられた相談をもとに、働くことに関する悩みに答えていく。

● 出演者

斎藤 環さん(精神科医)
工藤 啓さん(NPO法人「育て上げ」ネット理事長)

キャスター 町永 俊雄
アナウンサー 大畑ひとみ
no.449 記入なし (04/12/15 10:54)

引きこもりやめて、体力関係の仕事探そっと。
no.450 記入なし (04/12/15 16:19)

最近朝と夜逆転生活
no.451 記入なし (04/12/16 02:29)

夜寝て朝起きるのはまず引きこもりの第一歩かもな。
朝日を浴びるとやる気でてくるよ。
no.452 記入なし (04/12/16 22:11)

そうだね俺も前向きに生きてみようかな
いろいろ考えていてもらちあかないし
朝日でも浴びてみっかな
no.453 記入なし (04/12/16 23:15)

眠れないのならそのまま起きていて
朝日が昇ってくるのを見るのはどうだろう
それから寝てもいいじゃないか
no.454 記入なし (04/12/16 23:19)

夜明けを一番大切にしていた、あなた。
東の空に向かい、祈る私が街のどこかに。。
no.455 記入なし (04/12/16 23:51)

最近不規則な生活していたせいで、かなりのガリガリ体型になってしまったよ
ちなみに171センチ45キロって痩せすぎですよね。しかも色白なんですよ。
ひきこもっていると食欲ないし、作るのもめんどうで、まあ体質もあると思うけど
やっぱ社会復帰する為に少しは、体重増やさないと、面接で落とされそうで
今日から筋トレ始めました^^腹筋、腕立て、ペットボトルで作ったバーベル
をやってみた。けっこう大変だけど、こなしていく予定・・・?
いやいやひきこもっている間は、こなしていきます。
今の見た目は、ひ弱に見えると思うけど、昔は、二人のやつに喧嘩うられて、
一人のやつを、ボコボコにした事もあったんですよ(実話)
ちなみに少々やりすぎてしまったけど、2対1なので、本気モードになちゃった
今の俺からは、想像もつかないけどね
でも、みため弱そうで、実際強いって、なんかよくないっすか
なんともいえないギャップが・・・
そんな事言っている俺は、プラス思考、それともただのおバカ、まあどっちでもいいや
no.456 記入なし (04/12/18 05:14)

ぶっちゃけ、起きてるとき
何してる?
no.457 記入なし (04/12/18 06:24)

456さん
筋力をつけるのなら、タンパク質(肉、魚、乳製品、豆腐などの豆製品)とカルシウムを重点的に摂取したほうが良いですよ。糖分と脂質は控えたほうが良いです。
no.458 記入なし (04/12/18 07:22)

起きてる時は、パソコンに入っているフリーセルをなぜかしている。
他にもやる事いっぱいあるのに、フリーセルをなぜかしている。
やっている時、自分でも止めようと思っているのに、終わるとまたフリーセルをなぜか始めている。
寝ていて、途中、目が覚めると、フリーセルをなぜかしている。
何か、自分、おかしい。
no.459 記入なし (04/12/18 09:44)

 フリーセル、とまらない。勝率、56%ないし57%。
no.460 ??? (04/12/18 11:58)

 フリーセル、人生と似ている。すぐつまりやすいが、うまくいきだすと大きく動ける。
no.461 ??? (04/12/18 12:00)

ひきこもりで、やる事たくさんある人ているんですか?
俺のばあいテレビか、パソコンいじりくらいだな。
ゲームとかは、ぜんぜんしません
no.462 記入なし (04/12/18 16:20)

メル友いるから、メールしてる。
それも長文のやつをね。。
no.463 記入なし (04/12/18 16:31)

メルトモの あいてもおなじく ひきこもり

おぉ〜し、決まった!
no.464 記入なし (04/12/18 16:36)

俺のケータイに入ってくるメールいつも迷惑メールばっか
no.465 記入なし (04/12/18 16:44)

メール誰からも来ない。。。。
no.466 記入なし (04/12/18 17:17)

メンタル系の無料のメル友募集に投稿すれば、何人かくるかも。
no.467 記入なし (04/12/18 17:44)

自殺相談になるぞ。
no.468 記入なし (04/12/18 18:02)

このままだとアル依存症になる!やばい・・死も覚悟だな・・。
生命保険でなんとか家族を・・
no.469 記入なし (04/12/18 18:11)

ネットから、懸賞に応募すると、メルマガがいっぱい入ってくる。
毎日、メルマガをクリックしたり、サイトに行って、ポイントをためるのが、日課になっている。
no.470 記入なし (04/12/18 18:15)

引きこもっていても出来るかな、と思い、沢山お金を払って、住宅模型の通信教育を始めて頑張ったけど、合格せず、でも、次のステップの紹介の封書が来るので、どんどんお金を払って、頑張ったけど、1度も合格せず、もう疲れたので、辞めた。
課題を提出しても、いつも2ヶ月くらい返って来ないので、なかなか進まず、苛苛させられた。
電話でせかす勇気も無く。
お金だけ払って終わった感じ。
でも、社会勉強は出来た。うまい話は危ない。
no.471 記入なし (04/12/18 18:53)

ふだん人としゃべらない人は、メールも短文なのかな。
それとも心の中ではみんな、おしゃべりで長文のメール書くのかな。
ここの掲示板の様子では、みんな短いからやっぱ話し下手は、メール
も同じってことなのか・・・(悩)
no.472 記入なし (04/12/18 19:46)

そんなことは無いと思います。
引きこもりや、精神的に問題を抱えておられる方のチャットを見ましたが、
じゃんじゃんしゃべっていました。
no.473 記入なし (04/12/18 23:21)

no.473>
そのチャットの部屋のURL、貼り付けてくださいませんか。
見てみたいです!
no.474 記入なし (04/12/19 12:09)

MSNのチャットルームでしたが、沢山のチャットルームが出来たり無くなったりしています。
だから、貼り付けるのは無理みたいです。
入室すると、HN分かるし、しないと見れないし、ただ観ているだけだと、落とされることがあったような…。
no.475 473 (04/12/19 12:43)

■ 引きこもり分類表で知る貴方のヒキ度 改訂版 ■

Sランク:一切部屋から出れない。尿も部屋の中に溜める
Aランク:トイレ以外部屋から全く出てこない
Bランク:食事や風呂のために部屋を出ることがある
Cランク:家族がいない時のみ家の中を自由に動き回る
Dランク:家の中を自由に動き回ることができる

〜〜〜〜↑真性ひき↓半ヒキを隔てる時空の壁〜〜〜〜
第一解脱達成(脱ヒキ状態)へ
Eランク:深夜に他人のいない所へ行くことができる
Fランク:深夜に近所の自販機へ行くことができる
Gランク:深夜にコンビニへ行くことができる
Hランク:時間を問わず他人のいない所へ行くことができる
Iランク:時間を問わず近所の自販機へ行くことができる
Jランク:時間を問わずコンビニへ行くことができる
準ヒキコモリ
Kランク:ある程度外出できるが人の多い所へは行けない
確信的ヒキコモリ
Lランク:学校や職場へは行けないが比較的自由に外出できる

〜〜〜〜↑半ヒキ↓偽ヒキを隔てる時空の壁〜〜〜〜
第二解脱(社会復帰)達成へ
Mランク:通学や通勤はできるが他人と接するのを苦痛に感じる
Nランク:他人と関わりを持つことに疲れを感じる
Oランク:ごく平凡に働いている(学校に行っている)
Pランク:人生が楽しくて仕方ない
no.476 記入なし (04/12/19 22:31)


476さん、いい図解ですね。参考になります。
鬱のサイトにもいい情報がありましたよ。
no.477 記入なし (04/12/19 22:53)

夜も更けてまいりました
皆さん起きてますか?
no.478 記入なし (04/12/20 00:27)

起きていますよ
no.479 記入なし (04/12/20 00:30)

もう少ししたら風呂に入ります
寝るのは3時過ぎかな
みんなは何をしていますか?
no.480 記入なし (04/12/20 00:33)

もうすぐ甲子園ボール放送
no.481 記入なし (04/12/20 00:34)

ここの掲示板眺めています^^
no.482 記入なし (04/12/20 00:35)

なんですさそれ?
no.483 記入なし (04/12/20 00:36)

今ちょっと興味湧いてきたんだけど、ここって登場人物何人ぐらいいるのかな。
名前の所に数字入れていくことにしたら、数えられるかもな。
次に投稿する時は、またその番号だよ。 やってみない?試しに。。
やっぱ常連が多いんかねぇ〜。 もしかしたら5人ぐらいで、今までずっと会話
してたりして。(笑)
no.484 まず、1 (04/12/20 01:05)

面白いかも、でも、ずるはするなよ
3が出てくることを祈ってるよ
でも、出てこなかったりして・・・^^
no.485 (04/12/20 01:42)

こんばんは
no.486 記入茄子  (04/12/20 01:55)

おいおい記入茄子
いくらなんでも、ばればれだよ
ずるするな1と記入しなさい
no.487 (04/12/20 02:02)

コーヒー噴出しちゃったじゃねーか^^
no.488 (04/12/20 02:07)

ハァ
no.489 記入なし (04/12/20 02:19)

もうみんな寝ちゃったかな?
no.490 記入なし (04/12/20 03:05)

起きてるよ〜
no.491 記入なし (04/12/20 03:06)

なーんだいるじゃん!
今日は静かだね
こっちは関東です
491さんはどちらですか?
no.492 記入なし (04/12/20 03:09)

no.486 は、自分じゃないよ。
俺はあの後すぐ寝たんだからサ。
明日起きたらどうなってるだろうって思ってね。
じゃー、この文面から数えると2以外にあと3人
いるってことかぁ?
no.493 (04/12/20 08:36)

■■■■■■■
■■■■■■■
■■【-_-】■■
■■【∩∩】■■
■■■■■■■
■■■■■■■

ずーっと篭もりっぱなし。
no.494 記入なし (04/12/20 15:22)

死にたい
no.495 記入なし (04/12/20 15:48)

【−_−】
 【∩∩】

上手く作れない! ・・・どうやって出してるの?
作り方、教えて。 メッチャ気に入った。これ!
no.496 (04/12/20 15:54)

>494
びっくりマンシールみたいでカッコいいw
no.497 記入なし (04/12/20 16:03)

「きごう」を変換すれば全部出てくるよ
no.498 記入なし (04/12/20 16:05)

【−∈−】
 【∩∩】
no.499 記入なし (04/12/20 16:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
900 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [そのまんま東さんが知事当選。どう思います?]
次 [ストーリーで感動するゲーム教えてください]

  一覧
「現在引きこもりの方いらっしゃいますか?」と似ているトピック
「現在引きこもりの方いらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧