一覧
相談 現在引きこもりの方いらっしゃいますか?
一昨年暮れに職場のいじめが原因で退職し、
それ以来社会に出るのが怖くて引きこもって
います。外には出られるのですが、家族以外と
会う事がとても怖いです。いつまでもこうして
いるわけにはいかないとはわかっているのですが・・。
もう私は死ぬしかないのでしょうか?
投稿者 : 引きこもりという名の25才無職 日時 : 04/05/16 22:15

Infomation 900 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>ベルエポックさん
そうですね。諦めず頑張ってみます。
>695さん
最近までリーマンでした。
no.700 692 (05/04/04 22:28)

>ベルエポックさん
あららずれたよん。
頑張ってどーする・・・。
no.701 692 (05/04/04 22:31)

>698
全く。
モロ団塊ジュニア世代。
高校は一学年40人以上で17クラスだった。
no.702 記入なし (05/04/04 22:32)

ヒロシも32才だぜ!
あっ、俺も32才。
no.703 ヒロシです・・・。 (05/04/04 22:33)

ホンマにこの世代を真っ先に救ってくれっっちゅうねん。アホの小泉さんよぅ!
no.704 ベルエポック (05/04/04 22:40)

>698 とにかく同世代人口が多すぎて
大学に入るだけで精一杯の香具師多し→
ろくに学部も選んでないから充実した学生生活送れない者多数→
新卒で氷河期、やっと就職できてもミスマッチで第二新卒多し→
超氷河期・・・
no.705 記入なし (05/04/04 22:42)

もっと詳しく書くと、俺が新卒の時はめちゃくちゃ、就職が大変だった。今と違って、就職浪人なんて論外ってな世の中だったし・・・・・。

神戸なんて当時から最悪よ。

ハーバーランドか、春日野道の公会堂で就職博覧会よくやってたけど、最悪のトコしかなかった。10年前からだぜ。

全然、状況なんて好転してない、むしろ悪化してる。政治が悪すぎ。
no.706 ベルエポック (05/04/04 22:47)

神戸ですか
震災は大丈夫でしたか?
長田区の知り合いもいるし、親戚は西宮に住んでいて
震災後しばらくうちに泊まっていました。
no.707 記入なし (05/04/04 22:55)

実家は西区ですよ。でももう大変でしたね。生きてたのが不思議なくらい。家も結局建てかえしましたし。まあ、命あってのものだねですからね。家が身代わりになってくれたのかも。

村山富一でしたね。当時の首相は。まあ、改めて思いましたよ。結局、政権が自民党から移っても、なんにも変わらんと。

もっと、団塊ジュニアがガンガン発言しないとな。

その意味で堀江氏には期待してたんですが。
no.708 ベルエポック (05/04/04 22:59)

すまんです。
ちょっと別スレ見てた。
私は大阪ですので震度4か5ぐらいでした。家は一部ひびが入るくらいでしたね。
 
もっと、団塊ジュニアがガンガン発言しないとな>

>>そうですね
われわれの世代が活躍しないとこの国は危ういですね
no.709 記入なし (05/04/04 23:16)

どうも、どうも。

結局、冷めてますからね。自分の事に精一杯で。

若いようで、年寄り。年寄りのようでいて、若い。

中途半端ですな。

でも、俺の周りはホントに救いようのない連中も多い。

新卒で就職して、8年も無職の奴とか、予備校一緒だったんですが、4浪した挙句、警備員をやってる奴とか。

救いようのない連中ですわ。甘えが多いのも多いですよ。
no.710 ベルエポック (05/04/04 23:27)

32歳ですか
ヨン様、キム拓、藤木直人、新庄剛
いい男ぞろいだな おい
no.711 記入なし (05/04/06 17:48)

死ぬなど
とんでもないことです
いじめなどという
愚劣な行為に負けないで下さい
この世界には温かい人も多くいます。
希望は必ずあります」。
no.712 夜回り先生 (05/04/07 04:09)

本物ですか?
no.713 記入なし (05/04/11 19:43)

アスペルガー症候群かも

アスペルガー症候群:ギルバーグとギルバーグの1989年の診断基準の詳細

1 社会的相互作用の重大な欠陥(次のうち少なくとも二つ)
  a 友達と相互に関わる能力に欠ける
  b 友達と相互に関わろうとする意欲に欠ける
  c 社会的シグナルの理解に欠ける
  d 社会的・感情的に適切を欠く行動

2 没入的で狭い興味・関心(次のうち少なくとも一つ)
  a ほかの活動を受けつけない
  b 固執を繰り返す
  c 固定的で無目的な傾向

3 決まりや興味・関心の押しつけ(次のうち少なくとも一つ)
  a 自分に対して、生活上で
  b 他人に対して

4 言葉と言語表現の問題(次のうち少なくとも三つ)
  a 発達の遅れ
  b 表面的には誤りのない表出言語
  c 形式的、もったいぶった言語表現
  d 韻律の奇妙さ、独特な声の調子
  e 理解の悪さ:表面的/暗示的意味の間違った解釈を含む

5 非言語コミュニケーションの問題(次のうち少なくとも一つ)
  a 身ぶりの使用が少ない
  b 身体言語(ボディ・ランゲージ)のぎこちなさ/無神経さ
  c 表情が乏しい
  d 表現が適切でない
  e 視線が奇妙、よそよそしい

6 運動の不器用さ
  神経発達の検査成績が低い
no.714 記入なし (05/04/11 21:34)

713さん
残念ながら本物ではありません
ハンドルを少し変えます
no.715 夜回りせんせい (05/04/12 03:17)

引きこもって2年の歳月が過ぎ、俺も、もう26歳。時間だけはあり考える事も沢山
有った。対人恐怖症のなのか?それとも欝なのか、本をよみまくったり考えたりしました。だけど何も変わらない。外には、散歩したり、友達とドライブしにいったり。
テレビは、余り見ずに過ごす。俺は、2回も精神科医に入院もした。凋落しているのは、目に見えるし、同年代にも遅れはとるし、幸い実家の家業がうまくいってるから
引きこもれる。こんな事していられないなあと凄くプレッシャーだ。一時は、家業も軌道にのり自分も、うまくこなせていたんだけれど、人間関係で偏重を兆したのか、欝
になったりして休業をしたんでけど、一向に良くならず、皆に迷惑をかけてしまった。
外でバイトしたことないから、凄い悩んでしまい外に出れなくなった。人と話したり
するのが、億劫になってしまい、うまくその輪に入れない、そんな事ばかりの繰り返し、もう死にたいとばかり思い、でも死んだらおしまいだと思い、出来ない。
no.716 よしのり (05/04/16 18:50)

縦読みかとおもた
no.717 記入なし (05/04/17 21:53)

まだおきていますか?
no.718 サスケ (05/04/21 00:52)

起きてますよ
no.719 記入なし (05/04/21 00:53)

お、サスケ氏参上か?
no.720 記入なし (05/04/21 00:53)

716
その悩みを高校生くらいの時に真剣に考えていたら何とか
就職するくらいにはうまく行動ができたとは思うのだが、
真剣に考えたのが二十歳すぎての半ば、少し手を打つのが
気付くのが遅かったのかもしれません。
そういう事は前々思ってはいたが、認識をごまかしてしまい、解決を先送りに
してしまった、そして、今、そのツケ(借金)がきている。

これは焦ってもなんとかなるものではないので(チン毛、ワキ毛も時期があって
生えてくる、焦ってもはえてこない) そのときがくるまで待つしかないと
思います。もちろん、いろいろと努力をしながら最善をつくし。

そうすれば、時が解答を教えてくれると思います。
no.721 記入なし (05/04/21 17:03)

  〃〃∩  _, ,_ 
|    ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ、! 
|     `ヽ_つ ⊂ノ   働くの面倒くさい〜 
              ジタバタ 
         _, ,_ 
|    〃〃(`Д´ ∩ < ヤダヤダヤダ、働くのやだぁ〜 
|       ⊂   (   無職.comを1日中してるんだい! 
|         ヽ∩ つ  ジタバタ 

|   〃〃∩  _, ,_ 
|・)   ⊂⌒ (  ゜д゜) ? 
|      `ヽ_つ ⊂ノ 
こら!職安でも行きなさい。 

|      ∩ _, ,_ 
|・)二⊃⊂⌒ ( ゜Д゜ ) ! 
|      `ヽ_つ ⊂ノ 
連れてって上げるから。 

|    _, ,_ 
|⌒ ( `Д´) )))ヤダヤダ、家出たくないよ〜 
|`ヽ_つヽ_つ ))
no.722 記入なし (05/04/27 11:27)

ジタバタしたり、無職.comを見るのはめんどくさくないのか。
no.723 記入なし (05/04/27 11:30)

スレ主の場合は職場のいじめが問題であり、仕事自体はやりたいということでは。
no.724 記入なし (05/04/27 11:32)

連れてってもらえるなんて羨ましい。
行くの遠いから結構大変だから。
no.725 記入なし (05/04/27 11:51)

連休明けたら、また就職活動開始だ!
no.726 記入なし (05/05/06 10:27)

学校でいじめにあいました。 
引きこもりになりそうです。 

          |         
          |          
        :::, ―――、 
       ::::/./^^^^^^'vl 
     :::::::| | /  \ || 
      :::::::(sl rェ , rェ |') 
      :::::゛ゝ、 -  ノ 
     :::::/ l  ̄ ̄lヽ    
     :::::|-|/l⌒l⌒l-| 
     :::::\二、_)二ノ _____________ 
      :::::|||  |:|  | 
      /`ー(⌒)(⌒) 
     /;;;;;;;;;;;;;;;; ̄;;;;; ̄
no.727 記入なし (05/05/14 10:15)

私もどうにかして働きたいけれど、この世の中、中途半端というか、社会の波にのれていない人間を受け入れる許容量が狭い、面接でも履歴書をみて判断され、経験が少ないと、変な目で見られる。普通に生きている人にとっては、なんでもないことでも、つまずいたりしてきた人にとっては、大きな問題になる。なんでそんなこともできないのかと非難の目で見られ、あげくのはてには、なまけものあつかいされる。人なんか自分に大きな問題がふりかからない限り、人に思いやりがもてるようにならないんだ。治療者だって、自分より苦しんでない治療者にみてもらっても、本当の気持ちなんて理解してもらえないし、ほとんどの人は自分さえ良ければいいと思って生きてて、自分中心だから、私たちの気持ちなんか、わかろうともしないとおもう。けっきょく、自分の家族かひきこもりか、自分がひきこもる心境になって、ひきこもりをしている人にしかわからない。普通の人に言うと、変人扱いされる。もっと、許容範囲の広い世の中になって欲しい。政府は、私たちに働け働けいうけれど、ちょっと、職歴がないだけで、がたがたいうこの世の中に、どうやって、たちむかっていけばいいんだ。おしえてくれ。かえてくれこの世の中を。対人恐怖症の人がどうやって、働けばいいのかおしえてくれ。今は何でも資格とか経験が優遇されて、何もない人は価値がないような低い目でみられて、そんなんだから世の中どんどん出にくくなる。しかも、親子関係で苦しんでいる人は、世の中自分以外に誰も信頼できないという心理状況なのに、そういう人にただこのいろいろな人の欲望がいきかうこの世の中にでて、人並みに働けと言っても、できると思うのか?と私は言いたい。小さい時から、大人のようなあつかいをされ、できることがとうぜんかのごとく親に扱われ、自分の傷つきは無視され、甘える事ができず育った人間に,この世の中は、まだこれでもか、これでもかと、しうちをあたえるのか?
no.728 (05/06/04 16:23)

少なくとも何らかの事情で働いていない方は何十万人もいるのだからあまりあせらなくてもいいのでは?すこしづつ自分でできることをすこしづつ広げていけばいいのでは?やっぱり(人間生きてるだけでもうけもの)ですよ。少なくともあなたが生きてるだけで喜んでくれてる人もいるはずですよ
no.729 あせらずに (05/06/04 21:23)

みんな生まれる前は、母のお腹に引きこもってたんだよね。
no.730 記入なし (05/06/04 21:24)

内P観ると気分がよくなるよ。笑いって超大事
no.731 記入なし (05/06/16 02:14)

>722
ワロタ
no.732 記入なし (05/06/16 02:20)

ひきこもり村

http://www.hikky-mura.net/

荒っぽい人は来ちゃだめよ
no.733 記入なし (05/06/16 02:45)

734には何て書かれてたの?
no.735 記入なし (05/06/26 14:48)

>734
何だろうね。
エロサイトのコピペかもしれない。
no.736 記入なし (05/06/26 15:06)

死にたい
no.737 記入なし (05/06/28 07:02)

いきろ
no.738 記入なし (05/06/29 15:53)

金が無いからヒキにならざるを得ない
働きたいけど鬱だから無理
no.739 記入なし (05/06/29 15:55)

鬱って何でわかるの?
うつ.netの判定ページだと、発作が出るのが条件らしいけど。
発作でないから打つではないんだろうな。
いつも憂鬱だが。
no.740 記入なし (05/06/29 16:09)

シンケイカビンショウでほとんどヒッキー状態です
no.741 記入なし (05/06/29 16:11)

ヒッキーってウタダヒカルの事じゃないのか。
どっちが先にヒッキーを使ったんだろう。
no.742 記入なし (05/06/29 16:12)

740>心療内科で鬱判定されてますが何か?
no.743 739 (05/06/29 16:13)

毎日セイシンアンテイザイのんでますがナニか?
no.744 記入なし (05/06/29 16:14)

いいえ何も。
欝でできる仕事を探すしかないのかな。
no.745 記入なし (05/06/29 16:14)

ルボックス錠25mgを飲んでますがなにか?
no.746 記入なし (05/06/29 16:15)

鬱だからやめて欲しいと言っているのに、いじめられてもっとひどくなっても、
どうして訴えられないんだろう。
no.747 記入なし (05/06/29 16:18)

うつ病で引きこもり状態です。
通院日以外ほとんど外出しません
no.748 記入なし (05/07/04 17:37)

仕事は自分で見つけて
働けや
no.749 記入なし (05/07/04 17:54)

最近ホントに弱っちい人間が
増えてきてるよな〜
ちょっとした事で
すぐ逃げて
世の中そんなに甘く
ないよ〜
まったく!
no.750 記入なし (05/07/04 18:11)

親が全部悪いな!
no.751 記入なし (05/07/04 18:16)

>750
全くだ。
昔は敵に行きの燃料だけ積んで飛び込んだ若者だっていたのに。
no.752 記入なし (05/07/04 19:10)

>752
特攻隊ですか?
先日、朝生TVで元特攻兵の操縦士のおじいさんが、片道の燃料で飛んだという事は
聞いた事が無いと言ってました。
no.753 記入なし (05/07/04 19:14)

うわさが先走っているのかな。
no.754 記入なし (05/07/04 19:24)

特攻隊は、強い、弱いの問題か?
no.755 記入なし (05/07/04 19:27)

ホントのところは、強くて賢い人間の方が逃げるのは上手だったりする。
甘い汁を吸えるのはそういう人間が多い。
no.756 記入なし (05/07/04 21:16)

今だって練炭炊いて逝く人間いっぱいいるけど。

国会議事堂とか満員電車で爆死しろって事?
no.757 記入なし (05/07/05 00:28)

本人が決めればいいんじゃないかな。
自分の人生なのだし。
no.758 記入なし (05/07/05 08:32)

ある派遣で仕事を探すようになっていたら、こもりがちになってました。
紹介時から話が季節の様に変わっていったり候補があがるまで候補にされていたり
不信感が募って来て。派遣は辞めればいいじゃんといわれても正社員雇用は難しいし。
不信感はあるけど、今の時代派遣法も小泉さんになってから自由にされてしまって、嘆いている人が多いいけれど、それぞれ皆、泣いて悔しい思いをして、正社員が無理なら少しでも時間給の高い信じるれ派遣会社があるかもしれないと仕事を探していたり。

いじめる人は器が小さいんだよ。 もっと大きな関心事、興味がもてるものがないから
自分が他に行ったら通用しないかもしれないという不安があるから、身の危険を感じたら人をいじめて追い出しているだけじゃない?

デフテックのmy wayって曲癒しであり気持ちが晴れ渡る様な元気が出る曲ですよ
聞いて見てください。
no.759 記入なし (05/07/05 11:40)

>759
激しく同意。マイウェイ聴きたいです。(フランクシナトラのカバーかな?)
no.760 記入なし (05/07/05 11:47)

今、死にたい人
このスレに集合して下さい!
みんなで語りましょう!
no.761 記入なし (05/07/05 11:52)

来ちゃいましたよ
no.762 記入なし (05/07/05 11:54)

別に死にたいとは思わないけどきてみました。
no.763 記入なし (05/07/05 12:04)

死にたいよ。
どうしよう。
好きな子にもふられたし。
毎日惰性で生きている。
本当に死にたい。
no.764 記入なし (05/07/05 12:08)

まぁ、のんびり行こうぜ。失恋は時間が解決してくれるさ。
僕なんて社員は諦めてアルバイト探してるのに40社近く連続で撃墜されてるぜ。
別にどうでもいいけど。
no.765 記入なし (05/07/05 12:18)

まあまあ、そう思いつめずに気楽にいこう。
もっと好きな子ができるかもしれないしね。
気分転換をしたほうがいいかも…
そのうち、風向きが変わるまで。
no.766 記入なし (05/07/05 12:21)

死にたいと言うか消えたい
no.767 記入なし (05/07/05 16:08)

ひきこもりではない!
朝倉家を迎え撃つための臨戦体制じゃ!
no.768 家綱 (05/07/07 11:23)

みんなのうた「アオゾラ」でも、歌っているではないか。
今は、待っているんだ、自分の風を感じて飛べたてる時が来るのを。

世界中 誰もが いつの日か 響きあい 心で歌いだす
僕たちのつばさは 飛べないわけじゃない 風が吹くのを 待ってただけだよ
かけがえのない この日々を 心でそっと 抱きしめる
頬をつたう涙のあとも やがては 虹になる
no.769 記入なし (05/07/07 11:29)

私もスレ主さんと同じ年
去年のスレだから主さんはもう26か?
私は会社のいじめではなく過労です。
典型的DQN会社に入ってしまい・・・うつ病になりました。
うつが治ったらまた働きたい反面、このまま引きこもりになってしまうのではと不安もあります
no.770 記入なし (05/07/07 15:25)

希望格差社会を読んで
社会に出るのがこわくなり
ひきこもっています。
no.771 記入なし (05/07/11 11:39)

>>771

俺もだよ。
no.772 どーでも いーいですよぉ〜 (05/08/19 10:32)

家でクーラーかけてじっとしてるのがいちばん
no.773 記入なし (05/08/21 11:43)

外は、大雨です。
今日は、積極的にひきこもりです。あぁ〜、退屈 退屈 対苦痛(あれ、ちがった)
no.774 記入なし (05/08/21 11:52)

>773
誰が電気代払うの?
no.775 記入なし (05/08/21 13:01)

一生懸命働いている、親です。
no.776 記入なし (05/08/21 13:06)

ヒキ+パラサイトか
天国の生活だな。
俺も親に生き返ってもらってパラサイトしたい・・・
no.777 記入なし (05/08/21 13:08)

70年 0歳 生まれる
77年 7歳 小学校入学
77年 イジメにあい卒業まで不登校
83年 13歳 中学校入学するも初日から不登校
86年 16歳 不登校のまま卒業
05年 35歳 現在までヒキコモリ 


最終学歴保育園の35歳無職ヒキです。
この先どうしよう・・・・。
no.778 記入なし (05/08/24 11:45)

↑優勝です!このまま無職で行きましょう〜
no.779 記入なし (05/08/24 11:48)

まだまだ大丈夫だ!頑張れ!このスレに無職の神がいるのだ!
  http://musyoku.com/bbs/view.php/1085461174/
no.780 無職のおじさん (05/08/24 11:50)

死ねない?
no.781 記入なし (05/08/24 11:51)

no.360が神です。
no.782 無職のおじさん (05/08/24 11:51)

一人暮らしじゃ引きこもれないな
no.783 記入なし (05/10/01 20:33)

ええ、こもってます
no.784 記入なし (05/10/02 22:32)

何年こもってる?
no.785 記入なし (05/10/03 18:22)

内にこもった思い
no.786 記入なし (05/10/03 18:27)

引きこもっても良いが、いずれ人前に出なくてはいけないときが来る。
no.787 記入なし (05/10/03 18:28)

早めのその時が来るといいね
親が元気なうちはいいけど・・・
no.788 記入なし (05/10/03 22:43)

引きこもりはニーとより深刻
no.790 記入なし (05/10/16 00:16)

話が面倒くせーし、引きこもりもニートも同じだよ
no.791 記入なし (05/10/16 00:31)

流れ星を見ました
生まれて初めて見ました
所詮非現実のものだと思いこんでいたのに涙が出そうになりました

祈るなんて刹那すぎて出来なかった
でも不思議と希望が沸きました
この六年間に原稿用紙三百枚以上も使い
時には30枚、91枚の書きかけ長編小説を書き
時には一枚だけの散文詩を幾つも連ねて書き
この行為に意味が見出せた気がしてうれしかった

精神病だろうし下手すれば軽度の身体障害者かもしれないし
引きこもりぎみだし対人恐怖は酷いし
自分自身すら肯定できないはみだし者だけど

夜空に一人流れ星を探して
時間の許す限り懸命に
流れ星を探してください
必ず見つかりますから
きっとあなたも希望を見出せますよ
no.792 記入なし ニュウギニア (05/10/16 03:43)

楽に死ねる方法が知りたい。
no.793 記入なし (05/10/16 13:27)

天寿を全うするまで楽しく生きること
それが一番楽に死ねる方法
no.794 記入なし (05/10/16 14:07)

とにかく短期バイトからどうでしょうか?
no.795 記入なし (05/10/19 17:45)

寒くなると余計に引きこもるよね?
no.796 記入なし (05/10/26 16:20)

だんだん人と話すのが面倒になってしまい・・・引きこもりになりかけですか?
no.797 記入なし (05/10/26 16:51)

ここに俺以外の一人っ子ヒキはいるか??
no.798 記入なし (05/10/29 05:06)

一人っ子は絶対引きになりやすい
no.799 記入なし (05/10/29 15:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
900 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [そのまんま東さんが知事当選。どう思います?]
次 [ストーリーで感動するゲーム教えてください]

  一覧
「現在引きこもりの方いらっしゃいますか?」と似ているトピック
「現在引きこもりの方いらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧