一覧
生活 長生きする事に価値があるのかどうかわからない
という方、私の他にいますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/29 09:35

Infomation 66 件中 57 から 66 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


死んでいくやつがうらやましい。
no.57 記入なし (04/07/30 03:01)

長生きするかしないかは、価値観の問題。太く短く、細く長く。。。

ただ、鬱傾向の人が長生きすると、本人は、非常に辛い。
何より、周囲に理解されない、受け入れられないことが、過大な心理的負担になる。

初老期鬱病で自殺に至る理由も、ここにある。
若いうちは耐えられたことが、耐えられなくなる。
もう一度頑張ろうと思えなくなる。
no.58 記入なし (04/07/30 08:28)

かまと婆さんを見てから、
あまり長生きしたくなくなった。
no.59 記入なし (04/07/30 13:03)

自分はもし長寿でテレビとかマスコミが現れたら水をかけてやるつもりだ。
no.60 記入なし (04/08/04 03:48)

>59

同意!
no.61 記入なし (04/08/04 08:39)

俺は125歳まで生きる。
no.62 記入なし (05/04/03 23:59)

テレビで老人ホームの様子を見たけど、地獄とはああいうものだという気がした。
飯を食うくらいで苦痛に顔をゆがめる年寄り。
ああなってまで生きたいと思う人間なんているのだろうか。
no.63 記入なし (05/04/04 00:45)

63の言う事は分かる気もする。
自分の祖母に会いに行ってみて、・・・・だった。
でも自分がその立場になったら、生きてたいと願うのかもね。
no.64 記入なし (05/04/04 00:47)

私の夢は100歳まで生きて、敬老の日にインタビューされた時、「早く楽にしてください〜。」と答える事です。
no.65 記入なし (05/04/04 04:39)

スーパーネガティブ
no.66 記入なし (05/04/04 13:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
66 件中 57 から 66 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [10億あったらどうしますか?]
次 [臨床心理士の仕事について]

  一覧
「長生きする事に価値があるのかどうかわからない」と似ているトピック
「長生きする事に価値があるのかどうかわからない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧