一覧
就職 長期間、無職期間が空いてしまった場合の自己PR
今度面接だけど、全然思い浮かばない
何を言えばいいんだ?何を言っても焼け石に水って感じです

何事にもコツコツと<じゃあなんで前の会社やめた?
積極的に御社の、、、<なんでこんなに長期間無職だったの?等
何言っても跳ね返ってきそう
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/02 21:07

Infomation 60 件中 1 から 60 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


長期無職ってどれくらい?
no.2 記入なし (04/07/02 21:10)

無職期間にもよるが、「バイトしながら求職活動してました。」

とかどうでしょう?変に嘘つくとばれると思う。

面接がんばれ〜〜!
no.3 記入なし (04/07/06 23:34)

勉強していました
no.4 記入なし (04/07/06 23:36)

短期のアルバイトをやっていたでいいよ。
no.5 記入なし (04/07/07 09:31)

刑務所にいました。
no.6 記入なし (04/07/07 09:32)

私も、一年程無職期間があり、その間二ヶ月程短期のバイトはしたんですが、
その他には特に何もしていなかったのですが、「短期のバイトをしながら求職活動
していました」って言っても二ヶ月しかしていなかったのですが
もし、入社したとしても源泉徴収とかでバレなくないですか?
no.7 かおり (04/08/19 23:32)

無職5ヶ月
no.8 記入なし (04/08/19 23:40)

充電していました、が一番!!
吉田栄作もしたよね、充電。
no.9 記入なし (04/08/19 23:44)

PR辛いですよね。私はPRすることないような人間ですから。そのうえ無職期間のこと聞かれると・・・。
no.10 記入なし (04/08/19 23:48)

PRね。本当に無職期間は何をしていたの?

それはさておき、5ヶ月ぐらいなら
『就職活動してました。今は厳しいので、中々難しく
また、希望の会社で募集しているとは限りませんし。
妥協したくないので、御社にかけています。』
とか、どう?その後に自分のやりたいことと、
その会社のやっていることが如何に合致していて、
自分がどれくらい向いているか、なんかを説明したら?

5ヶ月なんて、まだまだ短いよ。
熱意よ。熱意!がんばれ!!
no.11 記入なし (04/08/20 00:09)

具体的な独立するつもりで難関資格の勉強してたって事に
するしかなさそうだね

大卒    =司法試験の勉強してました。(司法書士でも可)
短大・専門卒=社会保険労務士の勉強してました
       または司法書士の勉強してました
高卒・中卒 =行政書士の勉強してました
       または司法書士の勉強してました

とか
no.12 記入なし (04/08/20 00:43)

働きたくなかったから・・はダメ?
no.13 記入なし (04/08/20 18:35)

俺は派遣会社に登録して単発のアルバイトをしながら就職活動をしていましたと答えたよ
no.14 餓鬼 (04/08/20 18:39)

こまったべー
no.15 33才の男 (06/08/04 16:49)

おれも、それで困ってます・・・・。
no.16 記入なし (06/08/04 17:01)

志望動機がもういいかげん正社員に戻らないといけないしまともな生活するために尽きるよよよ
no.17 33才の男 (06/08/04 18:59)

自分を強くする充電期間をしてました
では・・・だめかな・・だめなんだろうね
見るほうは・・0rz
no.18 トシ (06/08/04 19:00)

焼け石にみみず
no.19 33才の男 (06/12/08 08:47)

>no.17 それだけでわ、、、企業の採用担当者の心に響かないなあ
no.20 49歳 (06/12/08 10:49)

ブランクあくといいことないよ
no.21 33才の男 (06/12/08 19:58)

スキルアップしててもブランク長いと印象よくないから何もしてなかったとなると・・
no.22 記入なし (06/12/09 09:41)

自主退社してブランク長くなると何言ってもいいわけにしかきこえないのだろうか?と今回も落ちたら思ったよ
no.23 33才の男 (07/01/29 08:34)

友人は、フリーランスと書いて
自分でSOHOで企業していたと面接で言って、合格していました

そんなの通用するんだ!?
no.24 記入なし (07/01/29 10:19)

>今回も落ちたら思ったよ  ・・・ ???結果連絡来たの?
no.25 50歳 (07/01/29 10:26)

日本語を勉強しないとね
no.26 記入なし (07/01/29 13:37)

がんばってください
no.27 記入なし (07/03/27 17:21)

僕も無職期間が長い上一人暮らしでお金が心配やしもうしんどいです。
no.28 記入なし (07/03/27 17:24)

明日面接  いいわけむずかすい
no.29 34才の男 (07/03/27 18:14)

貯金で○年間、世界中を回り文化や伝統を学んでいました。
no.30 記入なし (07/03/27 18:27)

いくらうまくいいわけしても悪く捉えられたら終わりなんだわ
no.31 34才の男 (07/03/27 22:14)

スキルアップのため勉強していましたと言う

今から猛ダッシュで勉強しよー
no.32 記入なし (07/03/27 22:40)

それは・・・御社に入る為だったのかもしれない・・・っと昔のTV番組「パパはニュースキャスター」の田村正和の口調で言いましょう(知らんかぁ?・・スンマソ・・(*´д`*)
no.33 負け犬 (07/03/27 23:58)

焼け石に水 カッパの面にいなりずし  豚と心中
no.34 34才の男 (07/03/28 09:26)

「経理の資格があるのでその分野の求人を探していました」
「ただ、、経験期間が短く即戦力にならないとして採用に至りませんでした」
「今は気持ちを切り替え、御社の仕事に応募することと致しました」、、、じゃダメかなあ?
no.35 50歳 (07/03/28 09:31)

何とかなるとこもあると思いますがきびひいですね 在職時に何故決めなかったかと言われることもたまにあるし次決めないで辞めた場合はすぐ決めないとつらいですなあ
no.36 34才の男 (07/03/28 09:35)

スレ主さんへ・・・。

本書いてました。ってのはどうですか??執筆活動って感じで・・・。
no.37 キューブ (07/03/28 10:15)

50歳さんの意見が現実味があり、
正直で好感度が持てるので良いと思います。
あとは何言っても、言い訳にしか聞こえないかもしれません。
no.38 記入なし (07/03/28 11:49)

人生をやり直したいと思いまして・・・
no.39 記入なし (07/03/28 12:20)

人生をやり直したいと思いまして・・・
no.40 記入なし (07/03/28 12:20)

やり直しがきかない日本
no.41 34才の男 (07/03/28 17:51)

逆に、働かなくても生活できるなんてすごくない??
no.42 キューブ (07/03/28 18:06)

無職期間は印象悪いから、アルバイトしていたことにして嘘ついたほうがいいのでは。
no.43 記入なし (07/03/30 08:52)

実家(友人)の仕事を手伝ってました。
no.44 おかねたかり虫 (08/01/29 01:55)

前の前の会社の就労期間なら無理やり引き延ばせばいいさ
俺はやってるよ但し直近の就労期間はしてないがね
no.45 記入なし (08/03/11 21:08)

うつで・・・。
no.46 同病者 (10/03/05 18:36)

バイトしていたとしか言いようがないが企業はスキルや経験求めるから。
正社員なりたいなら長期ブランクはダメだ。
no.47 36才の男 (10/03/05 18:53)

バイトでやっていけばよろしい。できなくなって生保申請しなさい。
no.48 記入なし (10/03/07 13:52)

生活保護と年金の支給額のバランスが悪い。どちらが多い少ないと言うより年金の方が断然良くないと支払っている立場としては納得いかない。生活保護は食事は受給者が集まる施設の食堂で取る体制にするか現物支給が良い
no.49 37才の男 (10/03/07 16:13)

>生活保護と年金の支給額のバランスが悪い。
企業年金(共済も)がもらえる全体の25%の人や共稼ぎで厚生年金がもらえる家庭は400万円は超える。旦那一人の場合は夫婦で300万円を下回る。国民年金は160万円位で生保の下となる。落ち切った人には甘い制度だが中途半端には厳しい制度ですね。
no.50 記入なし (10/03/07 16:38)

昔は生保受給者を晒し者にして学校も病院でも一目瞭然だった!子供もその惨めさをバネに頑張ったよ(矢沢永吉さんの生い立ち)。
話しは飛躍するが、愛子様のニュースにも驚いた。元気過ぎる?同級生に驚かれ登校拒否!
対象的な話しになったが、今はひとりの人権を大切にする時代なのになんで自殺が増えるんだ?と思った。
no.51 記入なし (10/03/07 16:55)

昔から弱い立場が犠牲になるが、
その弱い立場も今は、なぜか生保者や子供ではないように思う。
no.52 51 (10/03/07 18:56)

っていうかさぁ
長期間ブランクがある人をこそ
優先して採ってくれればいいのにね

不景気だから難しいのはわかるけど
育てて使うっていう意識が低くなってないかな。
no.53 記入なし (10/03/07 19:15)

育てる余力がある企業が少ないんだよ。
てゆ〜か、そういう余力のある企業には、
新卒の求人が殺到しているしね(^^;
    
no.54 下っ端公務員 (10/03/07 19:18)

回転寿司でひからびた寿司ネタをわざわざ喰う気があるなら同意。
no.55 記入なし (10/03/07 20:30)

廃棄前の寿司ネタ喰うと半額とかにすればいいかも。
no.56 記入なし (10/03/07 20:37)

「御社にご採用いただけなければ、皆様の血税で国家が私を救済することになります。」
no.57 記入なし (10/03/07 20:38)

生保も血税は血税だが・・・
no.58 記入なし (10/03/07 20:39)

もうダメだ・・・
私も面接を2日後だけど空白期間1年以上だし、志望動機はなんとかなるけど自己PRって前職の仕事内容や仕事への取り組み方など自分自身の長所や短所など説明したら面接官が爆笑したのでもう折れた。人怖い。
no.59 記入なし (10/06/15 13:00)

ブランクが空いているとなぜ干からびたことになるのか全く理解できんなw
予算の都合で番組降りることになったみのもんた氏は干からびているか?
no.60 記入なし (10/06/15 15:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60 件中 1 から 60 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [税金について 無知な私に教えてください。]
次 [これ以上不採用にはなりたくないよ。]

  一覧
「長期間、無職期間が空いてしまった場合の自己PR」と似ているトピック
「長期間、無職期間が空いてしまった場合の自己PR」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧