一覧
生活 自殺者が昨年過去最多の3万4427人に
今朝の朝刊に載っていました。このうち経済・生活問題で
自殺した人は8000人を超えているんだって!
こんな状態で景気が回復しているなんて言えるのかな?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/23 08:49

Infomation 108 件中 99 から 108 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


父親か誰かが言ってたが、退職金とか一気に金をもらうより、
安くても少しずつ確実に出る方が良いって言ってた。
人生経験からくるんだろうね。
no.99 記入なし (05/05/16 14:21)

>97
ありがとうございます。
勉強になりますね。
no.100 91 (05/05/16 14:22)

100
ゲット!
no.101 deleted (05/05/18 16:44)

自殺しても保険金が支払われるのか?
だれか教えて!
no.102 S (05/05/18 17:56)

>102
死ぬな!
no.103 記入なし (05/05/18 18:06)

>102
支払われないよ。
イ`
no.104 記入なし (05/05/18 22:42)

日本は、スカンディナビアとは違い、
天気もいいし、なのになんで、こんなにたくさんの人が自殺するのだろう?
きっと、自殺者の中には、有望な人も多いだろうに・・・
no.105 記入なし (05/05/18 23:14)

<自衛官自殺>過去最多の94人 社民党議員が調査

 自衛官の自殺が04年度に計94人で、これまで過去最高だった02年度の78人を大きく上回ったことが分かった。エアガンを使ったいじめ事件が起きた護衛艦「たちかぜ」(神奈川県横須賀基地)の自殺事件を調査している阿部知子衆院議員(社民党)が、防衛庁の統計資料を入手し、明らかになった。
 資料によると、自殺者は陸上自衛隊が64人(前年度比16人増)▽海上自衛隊16人(同1人減)▽航空自衛隊14人(同4人増)。陸自の中では、東北方面隊(前年度比9人増)▽機関(同6人増)▽長官直轄部隊(同4人増)で増加が目立った。プライバシー保護などのために、県別や駐屯地別には公表していない。年齢別では、25〜29歳が最も多く18人にのぼる。35〜39歳と45〜49歳が各15人、30〜34歳が11人だった。
 また、年度別では00年度73人、01年度59人、03年度75人で推移している。
 防衛庁側は「自殺原因は家庭の問題や病気などさまざまと推定され、増加の理由はよく分からない」と話す。
 「たちかぜ」事件では、2等海曹(34)=懲戒免職=がガス銃やエアガンを使った後輩への暴行罪などで起訴され、今年1月に懲役2年6月、執行猶予4年の有罪判決を受けた。公判で、後輩隊員(当時21歳)が昨年10月、いじめを苦にしたとみられる自殺をしていたことが判明した。【網谷利一郎】
 ▽軍事評論家・岡部いさくさんの話 一般社会では職場と生活は切り離されているが、若い自衛隊員ほど職場すなわち生活になっている。一般社会以上にメンタルケアを考えるべきだ。
(毎日新聞) - 5月19日
no.106 記入なし (05/05/19 18:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
108 件中 99 から 108 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [生活の中で浸透してるのは]
次 [空亡を信じますか?占いについて。]

  一覧
「自殺者が昨年過去最多の3万4427人に」と似ているトピック
「自殺者が昨年過去最多の3万4427人に」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧