一覧
相談 一人も友達いません。話相手もいません。
掲示板がなくなっていたので立てました。
どうすたらいいのでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/09 20:22

Infomation 2744 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


フィットネス行けばいいよ。トレーナーが仲良くしてくれるよ。
no.2100 記入なし (22/09/30 11:27)

居酒屋のカウンター席に座ればいいよ。店の大将が仲良くしてくれるよ。よく知らんけど。
no.2101 記入なし (22/09/30 11:44)

相席居酒屋に行けばいいよ。釣りの女が声かけてきてくれるから。
no.2102 記入なし (22/09/30 11:48)

面白くない奴の連投乙(笑)
no.2103 記入なし (22/09/30 13:48)

話し相手がいないから
一人で声を出してる
no.2104 記入なし (22/10/02 11:23)

一日中意味不明のつぶやき声がずっと聞こえているんだが、君だったのか。
no.2105 記入なし (22/10/02 13:14)

ばれた。さみしい〜(//∇//)
no.2106 記入なし (22/10/02 15:45)

no.2105 
耳に異常があるんでは
no.2107 記入なし (22/10/03 10:57)

2105
統合失調症では
no.2108 記入なし (22/10/03 11:14)

no.2105 
医者に行って脳を見てもらえばいい
no.2109 記入なし (22/10/04 11:07)

no.2105
お墓参りに行きな
no.2110 記入なし (22/10/04 12:18)

宅配の荷物が届く時ぐらいしか声を発することがなくなって久しい。
「どうも、ハンコ要りますか?」
no.2111 記入なし (22/10/05 07:32)

no.2105 
人間ドックでみてもらうといい
no.2112 記入なし (22/10/05 10:44)

no.2105
精神病院に行け。
no.2113 記入なし (22/10/05 11:50)

>2111

オレは宅配の時ですら無言。
no.2114 記入なし (22/10/05 12:34)

2105だけど話し相手が飼い犬しかいないからしやーないだろ
no.2115 記入なし (22/10/05 12:38)

「見ザル、言わザル、聞かザル」のうち、言わザルは実現した。
あと数年もしないうちに、見ザル、聞かザルととに、動けザルも実現すると思う。
no.2116 記入なし (22/10/06 14:47)

no.2115 
耳鼻咽喉で耳に異常が無いか
見てもらったら
no.2117 記入なし (22/10/07 11:15)

no.2115
奥さんはいないのかい
no.2118 記入なし (22/10/08 11:11)

ケガや病気になった時はツラいですよね。
食事や洗濯、病気でも支払い等で外出しなければいけない時とか。
風邪で食欲がなくて起きるのも無理だとなったときなんか最悪。
親と同居の人に言ってもこういうことになったことがないから気持ちがわからないし。
no.2119 記入なし (22/10/08 12:41)

全くだ
no.2120 記入なし (22/10/08 14:06)

キミのお母さんが相談してたよ。


【人生相談】息子に友達が1人もいない… 

https://share.buzzvideo.com/al/fcwbjswU
no.2121 記入なし (22/10/08 14:54)

友達なんか信用できない自分が困った時だけ友達面しヘラヘラ近づいてくる
no.2122 記入なし (22/10/08 15:30)

悩みの9割は人間関係から生まれる。つまり、1人で楽しめるならそれが最強。1人でも楽しめるスキルはマジで大切だし人生を豊かにするから持っておこう。1人でも楽しめる自信がつけば無理して人付き合いする必要がなくなる。大切な人間関係だけを残せる。1人の世界を持っておく事はムチャクチャ大切です。
no.2123 記入なし (22/10/08 16:13)

一人で過ごす時間、365日過ごしてます
no.2124 記入なし (22/10/08 16:29)

認知症まっしぐら
no.2125 記入なし (22/10/08 16:33)

一人でも楽しむのはいいけどSSN見たり旅行やライブ、イベントだったりふと回り見るとカップルでとか友達、家族と来てるの見ると居心地の悪さは感じますよね。
例えば夜中に病気になったとか自転車パンクして自転車屋も閉まってる場合迎えに来てもらえるとか貸してもらえるとか近くに友達いたらなとは思います。
何日も人と話さないと緊張したり話し方も変になるらしいし。
最低でも歳上、年下の友達一人ずつ位いた方がいいかな。
no.2126 記入なし (22/10/08 16:35)

こっちに頼る気満々で近づいて来る人とは
友達になりたくないな。
no.2127 quickeggy (22/10/09 00:24)

無職独身では友達なんか出来ない
no.2128 記入なし (22/10/09 10:57)

無職独身も原因のひとつだがそれだけが原因ではない
no.2129 記入なし (22/10/09 11:08)

まともじゃないような人間とは、付き合いたくないのが本音だろう
no.2130 記入なし (22/10/09 11:10)

本人に魅力がない
no.2131 記入なし (22/10/09 12:08)

会社に自分と同世代の人がいないとか気が合う人がいないとかの理由もあると思いますよ。
住んでるところが地元じゃないとか給料安くて趣味やスポーツ、習いごとをやる余裕もない、残業多い会社や休みが平日で友達と会わない人だっているでしょ。
no.2132 記入なし (22/10/09 12:13)

no.2126 のいう友達とは無料の便利屋のことか?
no.2133 記入なし (22/10/09 14:35)

no.2126 のいう存在とは、普通は家族であり奥さん。
当然そういう存在がいる人たちは、他人にそんなものを求めません。周りが結婚していくと自動的に友達なんていなくなる。
だから、こういうところへ集まってくる(^-^)
no.2134 記入なし (22/10/10 09:10)

仕事もしていないし、家族もいない。
買い物する時もしゃべらないし、もう何年も人と会話をしていない。
no.2135 記入なし (22/10/10 09:26)

確かに普段しゃべらないと喉が閉じてしまう。
no.2136 quickeggy (22/10/10 11:10)

友達いらない
no.2137 記入なし (22/10/10 11:18)

> 2126さんの言うような友達がいたら便利だと思うけど、普段はうざいからいらない。
no.2138 quickeggy (22/10/10 12:03)

地元べったりなら、付き合いがあるのかしれないが、都会に引っ越したりすれば自然と付き合いは減ってくるのが普通だろう。
no.2139 記入なし (22/10/10 12:37)

でも入院して誰も見舞いに来ないというか来てくれる人がいないとか病気の方よりきついですよね。
部屋で動けなくて連絡する人もいなけりゃ孤独死になるしかないし。
ニートや引きこもりみたいなのが以外に友達はいそうな気がします。
生活には困らないしだいたいスマホかパソコン持ってて作業所や集まりみたいのには出掛けるしそこで友達作ったり。
「面接で友達はいますか?」とか聞かれると答えづらいです。
no.2140 記入なし (22/10/10 15:34)

君が今までに 
他の人のお見舞いに行ったり
夜中に助けに行ったり
してたんだったら、心配しなくてもみんな駆けつけてくれるよ。
no.2141 quickeggy (22/10/10 20:19)

2141くん
友達が入院するとか夜中にトラブルや困ったとかそういうのはめったにないしそういう状況があったり連絡があれば見舞いも助けも行けるし。
そういう機会がなかった人はどうなるの。
君が言ってるのはへりくつだよ。
no.2142 記入なし (22/10/10 22:37)

no.2135
私と同じです
no.2143 記入なし (22/10/11 11:03)

2135です。
私と同じ境遇の人がいるんですね。
no.2144 記入なし (22/10/11 13:43)


オレもだよ。
no.2145 記入なし (22/10/11 13:52)

大人になってからの友達作りはむずかしいと、知恵袋やブログであふれてるよ。いても1人とか。テニスとかできるんなら、テニス仲間は出来るだろうね。
no.2146 記入なし (22/10/12 07:19)

よく就職セミナーや短時間のアルバイト、ライブ会場で隣の席の人と話したり声かけたりして途中から連絡先交換したりしてる人がいるけどああいう人は友達が多そう。
no.2147 記入なし (22/10/12 09:50)

ひとりが好きなんや
no.2148 記入なし (22/10/12 10:34)

友達いないから
携帯電話持ってない
no.2149 記入なし (22/10/12 10:44)

公園の公衆電話が撤去されてしまい、不便なのでガラケーを買いました。
no.2150 記入なし (22/10/12 14:33)

ビアス悪魔の辞典より

FRIENDLESS【友達のいない】形 他人に恩恵を施すことができない。運に見捨てられた。真実や常識ばかり口にする悪癖を持つ。

FRIENDSHIP【友情】名 天気がよければ二人乗れるが、悪いと一人しか乗れない程度の大きさの船。
no.2151 記入なし (22/10/12 19:52)

会社辞めたら一人ぼっち
no.2152 記入なし (22/10/13 10:53)

それは言えてる。
退職前から予測はしていたが、いざなってみると心身ともにキツい部分もある。
no.2153 記入なし (22/10/13 11:15)

マンションに住んでるが周りとの付き合いがない
no.2154 記入なし (22/10/14 11:15)

隣りは何をする人ぞ
no.2155 記入なし (22/10/14 11:21)

隣の人や他の階の人でも話しかけていろいろ聞かれたら嫌だし面倒な人やコワそうな人だったら避けたいから話さないようにはしてる。
no.2156 記入なし (22/10/14 18:38)

せちがらい世の中。
隣りが羨ましい、妬ましい。
トラブル発生。
そして事件発生。

知らん顔、関わらないが一番。
no.2157 記入なし (22/10/14 21:44)

そうだそうだ。
no.2158 記入なし (22/12/15 22:36)

拙者のように宅配業者が来る時間以外はインターホンのスイッチを切り不在を装い外出時はサングラスにマスク姿で顔バレしないようにする。友達なんかいらない
no.2159 記入なし (22/12/15 23:55)

早死に
no.2160 記入なし (22/12/16 00:00)

リストラで会社辞めるのは構わなかったが
話し相手がいなくなるのが困った
no.2161 記入なし (22/12/16 11:00)

オレなんか年中独り言いってる、自分で言って独りで笑ってたりする事もある
no.2162 記入なし (22/12/16 14:09)

はたから見たら完全にアブナイ人だな
no.2163 記入なし (22/12/16 17:44)

俺もだわ
no.2164 記入なし (22/12/16 19:12)

ワクチンが友。ワクチンは裏切らない。
no.2165 記入なし (22/12/16 21:44)

レジ係の女の顔を見るだけ
no.2166 記入なし (22/12/17 11:06)

話し相手は病院の時だけ
no.2167 記入なし (22/12/19 11:07)

全然話さないでいたら声帯が衰えてきたような気がする・・・
no.2168 記入なし (22/12/19 13:35)

俺は20代と30代の女友達と遊んでるけどね。
no.2169 記入なし (22/12/20 11:46)

駅裏の小料理屋で女将としっぽりやるのがいい。
no.2170 記入なし (22/12/20 11:54)

毎晩雨戸を閉めている、だから家には居ないことになっている、近所からそのうち忘れられる日がくるのを
ひたすら待つ暮らし、それなりに前向きな目標はある
no.2171 記入なし (22/12/20 12:48)

歳も取ってくればともだちも減っていく
no.2172 記入なし (22/12/22 11:16)

若いうちから友達が少なかった
no.2173 記入なし (22/12/22 11:20)

若いいちはいたが、今は独りが楽で疲れない
人に逢うのは億劫
no.2174 記入なし (22/12/22 11:22)

ワクチン打ってから体がいうことをきかなくて、外に出るのが億劫になった。
no.2175 記入なし (22/12/23 10:40)

友達なんていなくていいよ。
そのほうが気楽だし。
いきなりほとんど会ってない知り合いから連絡が来たら変な宗教かアムウェイとかの勧誘とかじゃないかと疑ってしまうな。
no.2176 記入なし (22/12/27 14:07)

それと「金貸してくれねえか?」だとかな?
no.2177 記入なし (22/12/27 15:24)

no.2175
ワクチン何回目?
no.2178 記入なし (22/12/28 11:01)

5回目
no.2179 記入なし (22/12/28 12:17)

副作用があるにも関わらず
打つように推奨してくるな
no.2180 記入なし (22/12/29 11:00)

ワクチン打たなくても、感染は減ってるんじゃないの?
no.2181 記入なし (22/12/29 11:04)

今日話したのは、外食でウエイトレスに「はい」と答えただけだった
no.2182 記入なし (22/12/30 00:25)

電話なんかかかって来るのは年に数えるほど
no.2183 記入なし (22/12/30 11:00)

還暦を超えても 独身だからこその友達なら3人ほどいる。
中高生時代〜だから やっぱりこういうのも縁だと思っている。
大人になってから作った友達?はただの通りすがりに終わったし。

けれど段々年を経ていくに従って、1人が楽と感じるようになった。
友達とも言えど価値観が全て一緒じゃないし、無理に話題を合わせるのが
苦痛だからだ。
no.2184 記入なし (22/12/31 13:33)

とうとう年賀状が1枚も来なくなった。
今年も無職でひきこもり。
ひっそりと死ぬでしょう・・・
no.2185 記入なし (23/01/01 15:18)

最近、一人暮らしが増えている。
もしも、これがダメなのなら増えるはずがない。
no.2186 記入なし (23/01/01 15:38)

独身は会社辞めると一人になってしまう
no.2187 記入なし (23/01/02 10:55)

会社辞めると一人になってしまうから、ここへたどり着く。一人でもここのおかげでたすかったよ。管理人には感謝しかない。
no.2188 記入なし (23/01/02 11:02)

私がここへ来たのは無職になってから
no.2189 記入なし (23/01/03 11:13)

ここの住人が
今後一層激増するでしょう。
no.2190 記入なし (23/01/03 12:53)

ここに来ている無理Wi-Fi老人は端末が壊れたら、買えないで出られなくなるから、激減するでしょう
no.2191 記入なし (23/01/03 12:57)

友達ほしい。
多くの福澤くんがいればいい。
no.2192 記入なし (23/01/03 18:31)

no.2191
いつ壊れるかも分からないし一斉に壊れるわけではないし安い中古なら数千円で売ってるし、、
激減は無いと思う。
no.2193 記入なし (23/01/03 18:49)

妻子がいれば話し相手がいるんだが
no.2194 記入なし (23/01/04 10:53)

スマートスピーカー「アレクサ」を買って話しかけてごらん。
no.2195 記入なし (23/01/05 07:26)

よし
アレクサ、買うぞ
no.2196 記入なし (23/01/05 11:00)

アレクサと言うとそれば聞こえて反応する仕組みだから
全部、盗聴されてるってことか?
no.2197 記入なし (23/01/05 17:24)

no.2197
そうみたいですよ。
日頃の会話を分析して広告を出していると言う話です。
no.2198 記入なし (23/01/05 17:31)

人生を自由に生きてると文句をつけてくる連中が必ず現れる。自分が我慢して生きてるからあなたが自由で楽しそうにやってるのが許せないのだ。そんな連中はガン無視でいい。その人が我慢してるのはその人の選択であなたには関係ない。一度きりの人生だ。あなたはあなたの好きに生きてね。人生楽しんでね。
no.2199 記入なし (23/01/06 01:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2744 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職の1日の過ごし方]

次 [草、廃棄弁当、河原のスレ]


  一覧  PC表示
「一人も友達いません。話相手もいません。」と似ているトピック
「一人も友達いません。話相手もいません。」を見た人は他にこんなトピックも見ています