一覧
相談 一人も友達いません。話相手もいません。
掲示板がなくなっていたので立てました。
どうすたらいいのでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/09 20:22

Infomation 2777 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


たっぷりある時間をどう使おうか。
no.400 記入なし (07/06/24 15:15)

今更連れとか、女おったら大迷惑この上ないな
ずっと無縁だから対処のしようがない。
no.401 記入なし (07/06/24 15:31)

40代独身バツイチ男です。
スレ主さん、こんにちわ。

僕も友達一人もいません。知り合いの人もいません。当然、恋人なんていません。
職場でもほとんど無口です。
唯一の会話は、現在、年金受給中の両親と同居して生活してるので、その両親と
あとは、近くのマンションに住んでる弟夫婦とその5才の男の子だけかな。
あっ、あとここのサイトの方です。
本当になんでも気軽にお話できるのって、ここのサイトだけですね。

スレ主さんのような環境の人は、結構おられるようなので、あんまり落ち込まないで、
自分らしくしてたらいいんじゃないでしょうか。
僕ももう無理に友達作ろうとせず、自然体で生活してます。
でも、やっぱり寂しいですね。
no.402 小心者のまあくん (07/06/24 15:44)

無職だと友達がいても連絡とりずらいです。
不思議と人とあまり会いたくなくなりますね。
no.403 記入なし (07/06/24 15:49)

ツレがたまに見せる憐れみが思いっきり気になるわな^^;
被害妄想も多々あるじゃろが・・・
no.404 ライトブルー (07/06/24 15:51)

友達以内歴10年になるけどもう友達はいらない。
というよりも出来ないか。
no.405 記入なし (07/06/24 15:53)

学生時代友達が一人もいなかったので「友達がいない」とよく言われたことがある。
no.406 記入なし (07/06/24 15:57)

友達、彼女→とうの昔に死語
no.407 記入なし (07/06/24 16:04)

友達?自分はいつも相手の要求に応じるけどこちらのことはいつもあしらわれる。
寂しいな〜
no.408 記入なし (07/06/24 16:50)

こっちが友達を大切にしても、友達はこっちをそれほど
大切に思っていないってことあります
いろいろ考えていると面倒になり友達要らないと思った
no.409 記入なし (07/06/24 21:41)

いい年して友達はいないですよ。
と、言うよりも相手は友達と思っていても僕が心を開かないから…
仕事では多弁です。
部下もいるし、同僚も上司もいる
でも、親友なんていないよ。
あ〜 夢が友達かな〜
夢は追い続けて少し妥協しても叶える物だと思っています。
だから何度も新しい夢を追い続けています。
無理だとか無茶と言われても叶えて来た…
今も新しい夢を追い続けてます。
no.410 オヤジ (07/06/24 22:35)

年をとる程、新しい友達って作りずらい・・・
no.411 記入なし (07/06/27 23:04)

確かに年をとる程、新しい友達って作りづらいよな。

方法論としては下記のようなことが挙げられるがどうだろうか?

・趣味のサークルに入る
・仕事のスキルを高めるサークル・グループに入る(マルチ除く)

他の方法があったら教えて。
no.412 記入なし (07/06/30 11:35)

苦楽を共にするといい。
お勧めはせんがブラック企業の正社員なんぞええかもな^^
no.413 ライトブルー (07/06/30 11:41)

no.413
 
>苦楽を共にするといい。

たしかにおっしゃる通りですね。

でもブラック企業の正社員はパスします。

他の方法なんかないかなあ。
no.414 記入なし (07/06/30 11:46)

宗教にはいったりして

あるいは宗教みたいなもの
思想が統一されているし、集団的な一体感があるから

マルチなんぞそんな気がある

マルチ以外になんかそんなのないだろうか
no.415 記入なし (07/06/30 11:58)

創価学会とか
no.416 記入なし (07/06/30 11:58)

自己啓発セミナーとか
no.417 記入なし (07/06/30 12:02)

手っ取り早いのは趣味のサークルだが・・・。
no.418 記入なし (07/06/30 12:04)

相手が友達になるのを待つのではなく、
まずは自分が相手の友達になる?

その相手の友達としてふさわしい自分となること?
no.419 記入なし (07/06/30 12:21)

>419  
それは対人関係が得意で気さくでコミュニケーション能力に
長けた人なら容易だろうが
人間関係が苦手な人にとっては無理して自分から積極的に出て
逆効果で嫌われる事も多い。俺がそうだからだ。
no.420 記入なし (07/06/30 12:23)

こちらが相手を気に入って友達になろうとしてるのに嫌われたらどれだけ惨めか・・・。
no.421 記入なし (07/06/30 12:24)

やはり無職じゃ、立場上、弱いか。

相手の友達として。
no.422 記入なし (07/06/30 12:25)

無職を理由に友達になりたがらないような人と友達になりたいかな?
no.423 記入なし (07/06/30 12:27)

友達とは信頼関係が築けるような関係が望ましいと思うんだけどね。
no.424 記入なし (07/06/30 12:28)

no.420 

そういった意味ではなく、自分が友達に望むことを受身で待つのではなく
まず自ら、自分が友達に望むことを、まず相手方にするという意味
no.425 記入なし (07/06/30 12:32)

no.424 

信頼関係のない人間関係は、友達とはいえないのではないかと思うのだが
no.426 記入なし (07/06/30 12:33)

相手に親切にしても例えばジュースおごってあげたりするとそれ以来使い走りにされたりうっとうしそうにされたり嫌われたりする場合はどうしたらいいの?
相手の嫌な事全然してないのに嫌われちゃうんだよ俺は。
no.427 気の弱い人 (07/06/30 12:34)

私の発言は422に宛てたものであなたではありません426の人。
no.428 424 (07/06/30 12:36)

no.423 

無職 ≒ 信頼できない 

とみられてもしょうがない部分もあるのではないかと思ふ

俺、無職だけど。
no.429 記入なし (07/06/30 12:36)

>429  それは無職に対する偏見だよ。無職でも人間性は良い人もたくさんいるよ。
no.430 記入なし (07/06/30 12:38)

とにかく無職を理由に離れていく、または友達になりたくない人などこちらもなってほしくないです。
no.431 記入なし (07/06/30 12:39)

429の友達になりたい人ってどんな人なんだろう。中身は関係ないのかな?
no.432 記入なし (07/06/30 12:42)

no.427 

それは友達となろうとする相手の選択が悪い部分が大きいと思う。

それと、できないことはできないと言わないと。

友達はあくまで対等な関係ではないのか。

毅然とした姿勢・態度があなたには必要かも。
no.433 記入なし (07/06/30 12:42)

>>433 
確かにそうだけど自分は人から嫌われやすい、各下に見られるなど悩みは多いです。
そういう人が自分の知り合う人には多いんです。
だから会社でも奴隷のように扱われてます。
no.434 気の弱い人 (07/06/30 12:45)

気が弱いと人生損ばかりですが持って生まれた性格なのでなかなか治せません。
no.435 気の弱い人 (07/06/30 12:48)

相手にひどい事されて最初は我慢してても何回もされて相手に言い返すと
相手が烈火のごとく怒り俺を攻めたててくるので迫力に恐ろしくなり身の危険も
感じるので相手の言いなりになる事が多いです。
no.436 気の弱い人 (07/06/30 12:51)

no.434 

それは自分が自分で自分を嫌っている、自分が自分で自分を見下げている

のかも。

自分を好きになり、自分の長所を充分に認め(思い込みでも良い)、自分もまんざらではないという気落ちになることが重要かも
no.437 記入なし (07/06/30 12:52)

>437  
なるほど。言われてみればそういう面はありますね。
それが態度に表れてると思います。
no.438 気の弱い人 (07/06/30 12:55)

一度言われた事があるのですが私のように格下に思われてる人間が他人に言い返したりすると相手の火に油を注ぐと忠告された事があります。
それもなるほどと思いましたがでもそれってひどいですよね。
no.439 気の弱い人 (07/06/30 13:00)

私は嫌われやすい、これは事実なのでどうにかして少しでも他人に好かれるように
努力したいけど方法がわかりません。初対面の女の子にも何人かから彼女いてないでしょと言われた事があります。私は他人に見抜かれやすいタイプだと思います。
no.440 気の弱い人 (07/06/30 13:03)

同性からもよく言われるのでそう思われてるのでしょうね。
性格とか容姿とか主にどの理由なのか詳しく言ってくれれば勉強になるのですが。
no.441 気の弱い人 (07/06/30 13:05)

>429の友達になりたい人ってどんな人なんだろう。中身は関係ないのかな? 

>no.432 ( 記入なし 07/06/30 12:42 )


どういう意味?

現実として人間関係はテイクアンドギブ
こんなこと書くと非難の嵐かもしれないけど

それじゃ友達っていわないっていうかもしれないが現実的にはやはり
テイクアンドギブの部分大きい

無職の人にいい人多いというのは賛成。
無職の人だからといってテイクアンドギブがないとはいわない。

>中身は関係ないのかな

って関係あるにきまってるではないかw

ただ子供じゃあるまいしすべての自分を受け入れてもらおうなんて幼稚。

無職の何が悪いといえばそうなるけど、やはりひけめあるよ。

相手に対するギブの部分が少なくなるかなって感じ。
no.442 記入なし (07/06/30 13:07)

私が嫌われやすいのも太郎さんから言わせればカルマなのでしょうか。
自分は人に嫌われて修行せよとこの世に送り出されてきたのかな。
no.443 気の弱い人 (07/06/30 13:11)

「気の弱い人」 へ

あなたカンセリングにでも行った方が良いと思う。

悪い意味で言っているのではないですよ。

少々悪い方向への自意識過剰という気配がするのですが。

専門家ではないので控えますが。
no.444 記入なし (07/06/30 13:14)

すでに心療内科には通っていますが上のような事言うと統合失調症と診断されました。
でも私は違うと思います。うつではあると思いますが絶対統合失調症ではありません。
幻聴や妄想などありませんから。
no.445 気の弱い人 (07/06/30 13:16)

おどおどしてたら道端でも知らない人に唾を吐きかけられたりあっ、直接かけられたりはしませんが目の前に吐きかけられるんです。よくあります。
殺すぞとすれ違いざまに言われた事があり怖い思いもしました。
なぜ気が弱いだけでいろいろ損な人生を歩まないといけないのでしょうか。
もうほんとに疲れました・・・。
no.446 気の弱い人 (07/06/30 13:20)

迷惑をかけてくる友達がいるより、一人の方がマシ。
no.447 記入なし (07/06/30 13:23)

人間は弱い者を見たら攻撃したくなる習性があります
特に一人ぽっちの者に
おどおどしていたら面白がって余計なことをする人が多いです
目線をしっかり進行方向に向けて目標を定めて歩くようにしましょう
背筋を伸ばし、言葉遣いもはきはきしましょう
うつむくのはやめましょう
見せ掛けだけで人は判断するものですよ
no.448 記入なし (07/06/30 13:44)

外の世界は殺伐としていて怖いところがある。
だから、最近はニートやひきこもりが急増しているのか・・・
no.449 記入なし (07/07/01 23:20)

自由からの逃走か
no.450 ネロ (07/07/01 23:22)

ある程度の年齢になると新しい友達ってできないよなぁ
職場で気の合う同僚は居たけど友達って感じじゃなかったし。
社交性のある人は仕事でもプライベートでもどんどん友達を作っていくのだろうけど、大半の人は「人付き合いがめんどくさい」って感覚になるような気がする・・
no.451 記入なし (07/07/03 13:20)

先日我が家へ同じマンション友達が集まったのですが
話についていけずとても疎外感を感じました。
やはり無職だと話題に入っていけない部分もありますね。
no.452 記入なし (07/07/03 16:05)

見ず知らずの人との触れ合いに親しみを感じることがある
何の利害関係も無く経歴も知らない者同士
親しくしている者には決して話せないことも話せる
案外そんなところに人間の原点があるのかもしれない
no.453 記入なし (07/07/03 18:09)

友達は必要ありません、いちいちいろんな事を比べて優越感に浸ろうとするので面倒クサイだけです。
no.454 記入なし (07/08/04 16:04)

>no.454

そんな人ばかりじゃないよ。
no.455 記入なし (07/08/04 16:13)

確かにダチはいらないな。色々と面倒な事に巻き込まれるのも嫌だし。
何しろ1人の自由な時間が勿体無いし他人の為に自分の時間を削りたくない。
no.456 記入なし (07/08/04 16:17)

友達なんかいなくても話相手程度ならチャットなりに行けばいいだけ。
no.457 記入なし (07/08/04 16:20)

極端な言い方をするとみんな主役でいたがり過ぎるのです。
no.458 記入なし (07/08/04 16:36)

逆もあるよ。
no.459 記入なし (07/08/04 16:37)

我がままだと友達なんてできないよ
no.460 記入なし (07/08/04 16:38)

変に気を使いすぎると相手にとって負担になる場合もあるよ。
・・・って以前いわれたことがあるから
そこそこ自分を出しつつ周囲にも気を配るといいかも。
no.461 記入なし (07/08/04 16:42)

全体主義の中では息が詰まる
no.462 記入なし (07/08/04 17:10)

そもそも、どうして他人と馴れ合わんといかんのだ?
no.463 記入なし (07/08/04 17:24)

にしきのあきらはどこ行った。このー
友達だのぐらいでがたがたするな
ちゃんと明日も地球はくるくるまわるぞ。のう
no.464 記入なし (07/08/04 17:52)

そうなんだよね〜・・・
仕事の時間は必ずくる、サボる勇気もない・・・
no.465 記入なし (07/08/04 18:23)

人と話していても、無神経なことを言って傷つけたら・・と思って話しにくい。
人を傷つけると何より自分が苦しいから、ますます人と付き合うのが苦しい。
no.466 記入なし (07/08/04 22:34)

今時友達がいないなんてめずらしくない。
no.467 記入なし (08/03/06 21:11)

今は友達マニュアル化の時代を経て、過渡期じゃろう
昔はマニュアルなかったから 昔も友達いないや孤独、孤独死はあったんだろうけど
今ほど大きく語られることはなかったような
理詰めや損得のもんじゃないんだろうな
no.468 楽世 (08/03/06 22:50)

友達いなくても彼女や彼氏は作れるよ。
そこから繋がりを作っていけばいいと思います。

まずは身だしなみを良くしよう。大事なのは清潔感!!
no.469 ハメどる (08/03/06 23:07)

恋人作るぐらいなら友達作るほうが絵になるな・・・
まあどっちもいらないけどね。
no.470 記入なし (08/03/06 23:16)

友達?実は単なる連れ知り合い程度が殆どだろ
no.471 記入なし (08/03/08 21:43)

友達がほしいとは、一度も思ったことがない。
ひとりがどれだけ気楽か。
no.472 記入なし (08/03/09 15:26)

友人はいた方が良いが、
相手にもよる。
都合良く人を利用しようとするタイプなら不要。
no.473 きなこ (08/03/09 15:28)

飲み友達程度なら欲しいけど。話が合えばね。
no.474 記入なし (08/05/26 16:46)

どうせ、オイラ、一人だから・・・
no.475 記入なし (08/05/28 16:08)

結局みんな自分のことが大事だから
昔みたいな友達なんてできないよ
今の時代
no.476 記入なし (08/05/28 17:26)

年齢もある。40代以降で新たな友達を作るのは大変難しい。
no.477 記入なし (08/05/28 17:37)

>477

同感。お互い慎重になる。
no.478 記入なし (08/05/29 00:07)

サークルに入ろう。出来れば、同じ趣味、悩みを共有できることですかね。
no.479 記入なし (08/05/30 09:00)

友だちでなくても、話し相手でもいいのでは?
no.480 記入なし (08/05/30 09:53)

信じていた友人はたかが10万円で友人関係を捨てた 
no.481 ばばさん (08/05/30 15:22)

スレ主が女性の方で、私でも構わなければ、
友達でも話相手でも彼氏でもなんでもなりますよ。
no.482 記入なし (08/06/05 18:31)

おれなんか、友達いなくても口がうまく(笑)
その時その時テキトーに生きてるよ。がんばれ。
no.483 記入なし (08/06/12 15:28)

いない
no.484 記入なし (08/06/13 16:03)

いい親以上にはならん気がする
no.485 記入なし (08/06/13 16:17)

刷れぬ詩が若い女ならみんななりたがるだろ そりゃ しかし危ないのもいそうだから
no.486 記入なし (08/06/13 16:21)

1日に2時間以上一緒ならもう友達の資格ありよ
no.487 記入なし (08/06/13 16:23)

友人と信じていた奴から実はカモ扱いされていたと気づいた。腹立つなあ。
no.488 記入なし (08/06/13 18:21)

なかなか、本当に気が合う人というのはすくないのでは。

知り合いができても、なんというか、深くつきあいたい感じがしない。

それに、やはり、無職は、よくないよ。
うそでもいいから、なんかやっていることにしたほうがいいと思う。(経験上)
けど、それも、きつくなるので、もういやになった、というのもあるかも知れない。



無職と友人関係、・・ですか。
やはり、無職はまずい感じがする。
社会的な自己がないわけだから。(学生と主婦、定年退職者は、無職であっても、社会的な自己がある)いや、社会的な自己というよりも、他者が自分のことを「なに」とみなすかで・・。やっぱり、名目上、なんらかのものであったほうが、人間関係を結びやすいことは確か。それから、無職でも金があれば、つきあいにも出て行けるけど、金がないか、金を使いたくない気持ちになっていると、つきあいに出ていく気にもならない。




不思議と、さみしいときと、さみしくないときがある。
普通に働ければなんとかなるとはおもうのだけど。
普通に働けない状態であれば、やはり、人間関係云々もさみしいことになるね。


なんか、書いていると、寂しくなるね。自分の文章を読んだら寂しくなった。
no.489 はらーー (08/06/13 18:43)

自分ともうひとりの自分を仮想友人としてシュミレートしてみる
いい面と悪い面が見えたら。。。 友達ってそんなもんじゃね〜かね
お互い様ってことだよ むずいけど
no.490 記入なし (08/06/13 19:02)

私は「いい人」「都合のいい人」らしい。
今まで他人の喜ぶことを積極的に行ない言って来たつもりだったのに。
そうしていると誰かが私のことを友達になってくれると信じてやってきたのに。
no.491 記入なし (08/06/13 21:20)

みんな孤独に対し同じような価値観があることに安心します。
no.492 グレープ (08/06/13 21:28)

自分から行動するかな。
no.493 記入なし (08/06/14 00:07)

サークルに入るしかないかな。
no.494 記入なし (08/06/14 02:20)

母親にあんたは友達がいないと言われます。 母親は自分の結婚式で30人も友達を呼んだそうです。 私は結婚式をするとしたら10人しか呼べません。 それでも私にとっては大事な友達なのに、母は人数が少ないのが不満なのか、よく愚痴られます。
no.495 記入なし (08/08/03 12:36)

自分から積極的に行動するしかない。

そんな俺も同じです。

最近話すことも少なくなってきたから、声が出なくなってきた。
no.496 記入なし (08/08/03 12:51)

no495:記入なしさん

こんなことを言っては申し訳ないのですが
それはお母さんが間違っていると思います
友人の価値は数じゃない、ひな壇タレントじゃないんですからー
むしろこの時代10人呼べそうってすごいですよ
no.497 りこぴん (08/08/03 13:09)

親友ほど相手が自分より幸せだと僻むものです。本当の友達を作りたいなら、お互い借金して保証人の判子押し合えば決まりです。
no.498 記入なし (08/08/03 14:56)

NO.495さん

すごいお母さんですな。大変ですな。
no.499 記入なし (08/08/04 18:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2777 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [自分が情けないと思った瞬間]

次 [究極のさむいダジャレを書いてください]


  一覧  PC表示
「一人も友達いません。話相手もいません。」と似ているトピック
「一人も友達いません。話相手もいません。」を見た人は他にこんなトピックも見ています