一覧
相談 仕事をする自信を無くした人たち
世の中、これはやりがいあって楽しいな とか お金のためといはがんばれる
仕事だな など、少しでも仕事に対して自信ややる気を持てる人たちがうら
やましくおもいます。

世間をみれば、悪条件でひどい環境の下で仕事している人がたくさんいます。
それでも、お金のためと言い聞かせて働いている人がいます。
すごく尊敬します。さぞ苦しいでしょう。悲しいでしょう。
でも、よくそんなにがんばれるなっておもってしまいます
教えてください。どうしたら仕事と割り切り、泣きそうなこともあっても
苦しいことがあっても、がんばれるんですか?

私は、仕事いく=殺されに行く。あるいはいじめられにいく。としか
思えません。だから、仕事に行くのが怖くて・耐える自信もなくて
でも、働かないと生きてはいけないし・・というわけで、非常に苦しい
思いをしています。

皆さん、この気持ちがわかる人もいるかもしれません。
なにかアドバイスもらえませんか?

よろしくお願い致します。
投稿者 : たろう 日時 : 04/08/23 17:54

Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>4

俺も。でもこのままではどうしようもないし・・・。
no.6 記入なし (04/08/26 00:21)

企業が高望みしすぎている結果だと思う。
no.7 記入なし (04/08/26 01:34)

企業も余剰人員を一杯かかえて居て雇う余裕が有りません
人間は文句を言うけどコンピュータは文句を言わず働きます
それなら設備に投資します。
no.8 記入なし (04/08/26 09:44)

今日、仕事休みました。
仕事上における人間関係ほんとうに疲れるわ
no.9 記入なし (04/08/26 10:35)

>9
今日はゆっくり気持ちを休めてください。
no.10 記入なし (04/08/26 10:50)

うーん分かるなあ、このスレ主さんの気持ち。
一緒だあ。

no.11 記入なし (04/08/26 11:58)

企業の経営者って、自分の利益ばかり考えて、雇っている人たちのことなんて何も考えられないような人が多いよね。
no.12 記入なし (06/01/15 20:28)

仕事「休みます」っていうのも勇気がいる。
no.13 記入なし (06/01/15 20:37)

こういう人たちはなかなかニートから抜け出せませんね
no.14 記入なし (06/01/15 20:41)

仕事=苦行・苦痛
no.15 みつばちぽんた (06/01/15 20:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [内定を頂いた時の履歴書に書いた志望動機]
次 [いっしょにがんばりましょう]

  一覧
「仕事をする自信を無くした人たち」と似ているトピック
「仕事をする自信を無くした人たち」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧