一覧
相談 性格をなおしたい人いません?
性格をなおしたい人はいませんか?
もしくは、こうやって性格が変わったって人いませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/30 18:50

Infomation 53 件中 1 から 53 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


かがぬけてしまった。
いませんは無しで書くの。
no.2 記入なし (04/08/30 18:51)

B型の性格直したいです。
no.3 記入なし (04/08/30 18:51)

言いたい事が言えない性格なおしたい・・・・
no.4 記入なし (04/08/30 18:53)

私の敬遠される性格を直したいです。
no.5 しょぼくれ (04/08/30 18:54)

直したい思い、強すぎると病気になるぞ。
no.6 記入なし (04/08/30 19:02)

性格って親の育て方で半分決まるって本当なのかな?
no.7 記入なし (04/08/30 19:04)

好いな、と思える人と付き合ったり見たりして、吸収しようとしています。
実際直っているかどうかは分かりませんが…
no.8 記入なし (04/08/30 19:26)

性格なんて直したくても直るもんじゃない。
ならうまくその性格を使うしかない。
no.9 記入なし (04/08/30 19:49)

よいところを伸ばすことを考える方がいいですよ
no.10 記入なし (04/08/30 19:59)

無口で社交性ない性格が直りません。
どうよいところを伸ばせばいいでしょうか?
no.11 記入なし (04/08/30 20:01)

無口な人は口が堅いというイメージあり。
社交性がないのは、関わる人間が少ない分、狭く深い人間関係を作れる。
さんまのように人を特別笑わせられなくても、信頼できる人間に
なれる要素だと思う。
おしゃべり好きの人って、人の秘密を守れない人や、
悪気はなくても、うっかりしゃべってうらまれたりする人多いもん。
しゃべらずにはいられない人間にはうっかり秘密も話せません。
no.12 記入なし (04/08/30 20:58)

私は逆にB型になりたいですけどね・・A型は辛いですよ。
あれこれ気にするし、心労がたえません。
逆にBの人も悩むなんて驚きです。悩みなんてもってもすぐあっけらかんとするのが
Bとおもってましたから。
no.13 たろう (04/08/30 22:14)

俺も性格変えたいがこの性格は好きでもあるし、嫌いでもあるし・・難しいなあ・・・
本当は俺の性格は自分では好きなのだがちょっと邪魔な時もある。
でも自分の性格を変えてまで仕事をするなんてできるか?今まで20年以上この性格でまあ比較的好まれていた性格を変えてしまったらなんの取り柄もなくなる。
自分でいうのもなんだが俺の性格は悪くないと思っている。
no.14 記入なし (04/08/31 17:33)

どういうところを、どんな風に治したいのか?がわからないから、なんとも言えないけど、無口なら、それを上手にアピールすればいいと思うし、おしゃべり上手ならそれもまた上手にアピールすればいいと思う。
無口っていうと、暗いイメージになっちゃうけど、「聞き上手」って思えばいいイメージになるようなもの^^
良い要素を上手に伸ばしてあげられれば、性格ってスキになれると思います
no.15 記入なし (04/08/31 17:41)

笑われるより先に
笑わせるように心がけました

バカにされるより先に
バカを演じようと心がけました

人から興味を持たれるより先に
自分から相手に興味をもつよう心がけました

何か面白いこと無いのか?と思うより先に
どんな些細な事にでも面白さを発見するよう心がけました
no.16 記入なし (04/08/31 21:35)

心がけ過ぎでは・・・
no.17 記入なし (04/08/31 21:41)

長く深い人間関係を続けられてる友人は気の合うことも大事だけど、
他人と自分を比較して、
卑屈になったり、優越感を感じたりしない人ですね。
同じ比べるといっても、すごいなーって認めることができたり、
人のいい部分を取り入れたりできる人。
逆に自分はこのままでいいんだというように自分自身の個性も
バランスよく大切にできる人は、
多少口が悪かろうが、一緒にいて気持ちのよい相手だな。
そーいう友人の「ばかだなー」って言葉とかに、へんな悪意を感じないもん。
素直に相談できるし、素直に自分の喜びを表現できるからね。
だから、同じような気楽さを友人に提供していきたいなー。
no.18 記入なし (04/08/31 22:05)

表面の性格は治るよ

直らないと思う人は一生治らないよ
だってキツイ作業だもん 太りやすい人のダイエットぐらい
だから性格は治らないって言うのが一般的なだけだよ

治したいと思ったら絶対治せるよ 世の中動いてるからね





no.19 記入なし (04/08/31 22:32)

元々の性格はそう簡単に直るものでもないけど、
態度や行動は心がけしだいで変えられる。
そうすれば周りも変わってきて、生きやすくなるよ。
no.20 記入なし (04/09/01 02:05)

俺はA型だが、O型人間みたいに楽天家になりたいよ!
no.21 記入なし (04/09/01 15:27)

おれ、0型だけど、すごーい心配性だよ。
no.22 記入なし (04/09/01 15:37)

俺もO型で、すごく心配性!
それに八方美人型でやたら気疲れする。
マイペースのB型がうらやましいね。
no.23 記入なし (04/09/01 15:41)

なんか血液型に左右されてるね。
no.24 記入なし (04/09/01 20:23)

血液型は関係ないって。
友達にA型多いけど、全然違う性格だもん。
no.25 記入なし (04/09/01 20:59)

わかっちゃいるけどやめられない。(パチンコ)何とかしたいが、破産するまでだめかも。
no.26 記入なし (04/09/01 21:17)

大人になってからもはしゃがなくちゃならないのだろうか?
煙草や酒には付き合いたくないし・・。
はしゃがないと暗いと思われるし、はしゃぎすぎるとでしゃばりと言われるし・・
大体世間体とか、顔を立てるとかそういった部類が嫌いなんだよな〜。
裏表を使い分けるとか・・なんで仕事ごときにそんな気を使わなくちゃなんねーんだ?
人付き合いそのものが面倒臭え〜!
no.27 記入なし (04/09/10 15:51)

相当性格の悪い人だったら、決定的な何かがあれば変われると思うけど
人付き合いが苦手とかだったら難しいんじゃないかな。
無理はしない事ですね〜。
無理しても長くは続かないし、疲れるよ。
自分も無口だから話題を提供するのは苦手。人見知りだし。
でも、それほど悪い事ではないと思うよ。
no.28 記入なし (04/09/10 17:58)

>>26
依存症は、性格ではなく病気の問題とされる。メンタルクリニックでも扱ってます。
http://dir.yahoo.co.jp/Health/Mental_Health/Diseases_and_Conditions/Substance_Abuse/
no.29 記入なし (04/09/11 19:04)

マイナス思考直したい
no.30 記入なし (04/09/11 19:05)

人に気を使ってるつもりの奴は、結局自分のペースに引き込みたいと思ってる。そう感じる。
正直、真正面から人に接することができない奴だと思う。
うざい。
no.31 記入なし (04/11/23 21:46)

>31
発言の仕方を見て僕でも貴方には気を使ってしまうかもしれない。
なんでも正面からぶつかればいいと言う訳ではないと思うが?


no.32 記入なし (04/11/23 22:17)


私は、失敗している人は、過去も失敗している」という事実に気付き

そこから仕事で成功している人と自分を比較し、

自分にないものを取り入れた
(私の場合、他と比べ人付き合いが少なかった事→「周りに気付く」ようにし、行動。
みんなが引くような事を平気で言ってた、やってた→「気付いたら、即刻悪い習性を
捨てる習慣」をつけた。)

過去の悪い習性を完全に消し、心に新しい種を植えた。

そうすれば、成功している人の仲間入りが果たせた。いわば、レベルアップができました。性格も根暗から根垢に変わったと思う。

性格はやはり、「一番近いの人に影響を受けます。」
(積極的な人は積極的な人で集まる、否定的は否定的で集まる→類友の法則)

付き合う人を変えたらよいと思います。家族は、変えられないので、自分にとって
性格に影響している人がいるなと思えば、影響を受けずに行動する。
そういった所です。
no.33 記入なし (05/01/25 16:03)

さんまさんは最初からあんなに明るい性格だと思われがちですけど、実は暗めの性格だったらしいですよ。
努力してあんなに明るい性格に変えたんでしょうね。

性格は変えようと思えば180度変えられると信じています。
だからと言って人それぞれ今ある長所は変える必要もないと思いますけど。

と言ったことを、俺の親は毎日平均5,5回は言っています
no.34 記入なし (05/01/25 17:59)

>さんまさんは最初からあんなに明るい性格だと思われがちですけど、実は暗めの性格だった

あくまでも「今と比較して」の話だろ?
昔の「暗め」の時代でも今の一般人以上に明るかったかもしれんぞ。

現在は数十億円の資産を持つ富豪が数億円の資産を持っていた時代を振り返って
「昔は貧乏だったw」と言っているようなものだ
no.35 記入なし (05/11/23 09:04)

あらゆる感情を克服したい。必要に応じて感情を消せるようになりたい。
no.36 記入なし (05/11/24 10:27)

ここの住人は治さなきゃいけないのが結構いるな
no.37 32才の男 (05/11/24 21:22)

お前がいうなっーつの
no.38 白夜の支配人 (05/11/24 21:24)

>38  ちなみにあんたもだ
no.39 32才の男 (05/11/24 21:26)

32才の男&白夜の支配人

いいコンビだね。
no.40 記入なし (05/11/24 21:26)

一緒にするなっ!
no.41 白夜の支配人 (05/11/24 21:31)

一緒にするな!ボケナス
no.42 32才の男 (05/11/24 21:33)

>41
いやいや。同レベルでやってるものだから。
no.43 記入なし (05/11/24 21:34)

>42
いやいや。同レベルでやってるものだから。
no.44 記入なし (05/11/24 21:34)

無駄な労力、己を知らない、幼稚な中年男。間違っても幼児にいたずらなどしないように。
no.45 白夜の支配人 (05/11/24 21:35)

あたしも直したい けっこう人の視線こわいかも
no.47 留学シタイナ改め結婚シタイナ (05/11/24 21:46)

**********
no.48 記入なし (05/11/24 22:27)

ヽ(*`Д´)ノゴルァ!
no.49 記入なし (05/11/24 22:30)

女の人は付き合う人(男)で性格変わるよね
no.50 記入なし (05/11/24 22:32)

↑そうなの?
no.51 記入なし  (05/11/24 22:35)

ふ〜ん。綺麗だと荒くなる?
no.52 記入なし (05/11/24 22:53)

お題目です
no.53 (05/11/26 03:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
53 件中 1 から 53 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [あなたのバイブル教えてください]
次 [初めてデカイ病気したの何才ですか?]

  一覧
「性格をなおしたい人いません?」と似ているトピック
「性格をなおしたい人いません?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧