一覧
就職 面接の練習をしましょう
面接は、ハキハキしたデカイ声で、自信たっぷりに応えるのが良し。
だからみんなここで練習しとこう!

上の人の問いかけに、精一杯応えて下さい。

↓給料いくら欲しい?(この問いかけに対して)

↑がんばりますから!青天井でください!(前向きの切り返し!)
↓前の会社なんで辞めたの?(こんな感じで次につなげる。)

そして次の人にも聞いてあげて下さい。
面接の短い時間で、自分をわかってもらうためには、
多少のユーモアが必要だったり、
面接官を「おっ」と言わすような納得させられる話術も必要では?
みなさんで練習を兼ねた面接攻略法を考えましょう。

↓趣味は何?
投稿者 : 菊水 日時 : 04/09/03 17:03

Infomation 82 件中 1 から 82 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


↑人間観察です。
↓へーえ、たとえば?
↑今あなたの考えを正確に読むことができます
↓どんな?
↑あなたは私をすごく採用したいと思ってます。

↓その他に趣味は?
no.2 記入なし (04/09/03 17:17)

郵送した段階で落ちた。(涙)
no.3 記入なし (04/09/03 17:24)

↑え〜、強いて言えば音楽?でしょうか・・・・
↓(つまんねぇヤツ)
↑あの、自作の歌、ここで歌っていいですか?尾崎豊風ですけど


↓前の会社を辞めた理由は何ですか?
no.4 記入なし (04/09/03 17:26)

↑一人だけ浮いてました。僕はそう思ってないんですけどね!(強気)
↓恋人はいますか?
no.5 記入なし (04/09/03 17:36)

↑右手が恋人です
↓はぁ、見せてもらえますか?
no.6 記入なし (04/09/03 17:41)

↓ご経験は・・?
↑えぇーと、3人です。 
↓はぁ・・っ・・
↑・・・あぁ、失礼しました、3年です、はい・・・
no.7 記入なし (04/09/03 17:43)

↓ところで、勤務地は大連なんですが・・・
no.8 記入なし (04/09/03 17:45)

↓前の会社を辞めた訳は?
↑君のようなスケールの大きい人間はウチのような小さな枠では納まらない
 世の中でもっと大きな仕事が出来るよう、さらに羽ばたいて欲しい、
 と言いたかったんでしょうが、表面上の理由はリストラでした。シャイですよね。
 
no.9 記入なし (04/09/03 17:49)

↓ところで、勤務地は大連なんですが・・・・
↑ああ良いですねー!ぜひあなたと一緒にそこで働かせてください!
no.10 記入なし (04/09/03 17:52)

↓あなたがこの会社に入って何ができるか、簡単にアピールしてください。
no.11 記入なし (04/09/03 18:15)

↓え〜・・、では、結果は後日こちらからご連絡させていただきます・・。
↑あ?どうせもう決まってんだろーが!今ここではっきりしろっ!!おい!!お前待ってる奴の気持ち考えた事あんのか?
no.12 記入なし (04/09/03 18:26)

↑僕にできる事は何かを、考えます。
↓尊敬する人物は?
no.13 記入なし (04/09/03 18:28)

↓あ・・あの・・。
↑うるせえ。お前の顔よ〜く憶えとっからな。じゃーな。
no.14 記入なし (04/09/03 18:31)

↓あなたがこの会社に入って何ができるか、簡単にアピールしてください。

↑ここで適当にキレイ事を並べることは簡単です。
 しかし私はそんな不誠実なことをしたくはありません。
 何が出来るかは、御社の業務を詳しく知り、社内事情、環境などを
 詳細に把握し判断したうえで初めて言えるものなのです。
 まずは入社させていただかないと・・・
no.15 記入なし (04/09/03 18:36)

↓あの・・、尊敬する人物は?
↑あ?ったく何だよ・・。尊敬する人物?俺だよ。じゃーな。
↓君っ!!君っ採用!!!!!
no.16 記入なし (04/09/03 18:38)

↑後悔すんなよ?
↓家族構成は?
no.17 記入なし (04/09/03 18:40)

↑あ?家族なんていねぇよ!つーかそんな事聞いてなんになんだよ!!
↓いや・・、あの、ですからですね・・
↑いやあのじゃねーよ!お前こそ俺の質問答えろや!!
no.18 記入なし (04/09/03 18:44)

↓君ぃーーー!!!言葉を慎みたまえ!!!
↑あ 怒った(笑)
no.19 記入なし (04/09/03 18:48)

↓尊敬する人物は? 

↑いわゆる歴史上の人物などに興味はありません。
 私は尊敬する人物は、つねに自分の身近に見つけるようにしています。
 たとえば自分の上司先輩などを尊敬できれば
 それが自分の人生を豊かにし、そして会社を豊かにします。
 私はあなたの事をもっと知りたい。そして尊敬させてください!
 
no.20 記入なし (04/09/03 18:51)

(みんな次につなげよう!)
↓部活は何をやってましたか?
no.21 菊水 (04/09/03 18:53)

↓そんな、かっこつけないでいいです。尊敬する人物は?
↑だぁかぁらぁーーーーーーーーー、うるせえーーーーーっつってんだろ!!!!!
no.22 記入なし (04/09/03 18:55)

↑部活?帰宅部だよ!!文句あんのか?あ?
↓いや・・、別に。
no.23 記入なし (04/09/03 18:58)

↓部活は何をやってましたか?

↑帰宅部でした。
 たいへんハードな部でしたね。
 全国大会の前などは、監督もすごくピリピリしてて
 もう何度も辞めてやろうと思いましたが、
 今にして思えばいまこうして自分があるのも
 あの辛い練習を乗り越えてきたからだと思います。


↓学生時代の一番の思い出は?
 



no.24 記入なし (04/09/03 19:06)

↑サークル活動を通してヤリまくりました。
no.25 記入なし (04/09/03 19:07)

↓日本はこれからどうすれば良いと思いますか?
no.26 記入なし (04/09/03 19:09)

↑ところで、お前何様だよ?
↓はい?
↑はいじゃねーよ。
↓・・・・・(怒)
↓・・・もう、我慢できん。
↑お! やんのか?
↓ク・・・クソーーーー!!ウオーーーー!!!!!バシッ!!!!!
↑痛ぇ!!テメーーーーー!!!!バコッ!!ドカッ!!

ズガバゴゴガドカバキドコ・・・・!!!!!

↓はぁ・・・はぁ・・・。
↑はぁ・・・はぁ・・・。やるなお前・・・。
no.27 記入なし (04/09/03 19:11)

採用です!
no.28 記入なし (04/09/03 19:43)

↓一番好きな本は何?
no.29 記入なし (04/09/03 19:50)

↓一番好きな本は何? 

↑スポーツ新聞
no.30 記入なし (04/09/03 20:33)

↓ホー、スポーツ新聞ですか。どこをよく読みますか?
no.31 記入なし (04/09/03 20:38)

メンズナビ
no.32 記入なし (04/09/03 20:45)

↓ホー、スポーツ新聞ですか。どこをよく読みますか?

↑風俗面です。
 人間のエネルギーがもっともダイレクトに反映されるもの、それは性欲です。
 そして同じダイナミズムである経済動向は風俗面に如実に現れます。
 日経新聞などのデータなどしょせんうわべに過ぎません。
 私がよくやるのは、通勤電車内で風俗面を大きな声で音読すること。
 とくに容姿の優れた若い女性の近くでやると、
 右脳も活性化され、エネルギーがさらに湧いてきます。





no.33 記入なし (04/09/03 21:04)

↓座右の銘を一つ
no.34 記入なし (04/09/03 21:04)


一日、一こすりです!!
no.35 記入なし (04/09/03 21:06)

↓今日はもうしましたか?
no.36 記入なし (04/09/03 22:41)

↑2回目ですよ。
↓前の会社ではどんな事をしていましたか?
no.37 記入なし (04/09/04 01:15)

↑先ほど済ませたばかりです

↓さしつかえなければオカズを伺えますか?
no.38 記入なし (04/09/04 01:15)

↑蒼井そらですが 何か?
↓無職時期は毎日どんな事をしていましたか?
no.39 記入なし (04/09/04 01:20)

↑オナニーです。

↓今日はもうしましたか?

↑その質問は先ほどもあったようですが・・・3回目です。

↓え?さっき2回と言われましたよね?
 
↑今イったばかりです。

↓とても素早い方ですね。まったく気づきませんでした。
 何かイカ臭いとは感じていたのですが・・・

↑申し訳ありません、オカズはあなたでした。

↓それはとても光栄ですね。こんな太った中年オヤジなのに。
 では追って結果をお知らせしますので。
 私どもとしては恐らくよい返事ができると思います。
 期待していてください。今日はお疲れさまでした。
no.40 記入なし (04/09/04 02:51)

↑お疲れ様でした。
↓今までで一番良かった事を教えてください。
no.41 記入なし (04/09/04 03:01)

↑ヘルスにいって本番をやらせてくれた事が一番良かった事です。
↓なぜ、本番をやらせてくれたのですか?
no.42 記入なし (04/09/04 13:45)

↑ 指マンのテクニックが相手の方に高く評価されたからだと思います!!

↓ なるほど・・。では当社でその能力をどう逝かせると思いますか?
no.43 記入なし (04/09/04 13:50)

↑ 指マンのテクニックが相手の方に高く評価されたからだと思います!!

↓ なるほど・・。では当社でその能力をどう逝かせると思いますか?
no.44 記入なし (04/09/04 13:50)

AVの面接シリーズものに影響されてますなー
no.45 記入なし (04/09/04 15:20)

下ネタばっかりで、面接の練習にならん!
改めて、スタート!


あなたの職歴を教えて下さい。
no.46 記入なし (04/09/04 18:11)

↓ あなたの職歴を教えてください

↑ あ・あの〜すいません。ちょっとお腹が痛くなってしまって・・・
  トイレ借りてもよろしいでしょうか??

↓ はぁ・・。こちらの部屋を出て突き当たり右ですが。

↑ ありがとうございます!!!!
  行ってまいります!!!(自信たっぷりの声で)

↓ (大胆な方だ・・当社にはこういう意外性のある人材が必要かもしれない)

↑ ただいまトイレから戻ってまいりました!!!(すこやかな感じで) 

  君。採用!!
no.47 記入なし (04/09/04 18:31)

トイレ行っただけじゃん。面接してないよ、君。
no.48 記入なし (04/09/04 18:34)

うんこくさいんだよ。
no.49 記入なし (04/09/04 18:48)


君、ちゃんと、ふいてきたかね?
no.50 記入なし (04/09/04 18:50)

↑ウォシュレットでしたけど、何か?
no.51 記入なし (04/09/04 21:05)

↓き、君!!!茶色いものが中指についてるよ!!!
↑え?・・・あ!!!こ、これはお恥ずかしい!!!失礼しました!!!(フキフキ)
↓あとそのお尻に刺さっているものは何かね・・・?
↑え?
↓キュ、キュウリじゃないか!!
↑あはははははは(笑)
no.52 記入なし (04/09/04 21:48)

では、自己PRを2分以内でして下さい!
no.53 記入なし (04/09/04 22:06)

↑えーーー私を語るには2分という時間では到底足りませんが
強いて言えばもう2分じゃないですか。
no.54 記入なし (04/09/04 22:42)

↓給料なにに、使うの?

no.55 記入なし (04/09/05 03:28)

↑人並みに暮らすために使い、次は貯金しようと決めました。次こそは。
↓今までで一番がんばった事を一つあげてください。
no.56 記入なし (04/09/05 03:40)

↑もぞもぞ・・・あ・あの〜トイレ借りてもよろしいでしょうか??
↓またかよ、さっきクさかったよ。普段なに食ってるの?
no.57 記入なし (04/09/05 03:58)

↑自然食品・雑草とか野良猫・野良犬その他もろもろ。
↓生活は?何所でしているのかね。
no.58 NEET (04/09/05 07:47)

↑両親と同居でニートしています。先日は父親と私の将来について大喧嘩になり、殴り合いになりました。そろそろ、公園デビューするかもしれません。

↓あなたの長所と短所を教えて下さい。
no.59 記入なし (04/09/05 08:01)

↓ あなたの長所と短所を教えてください

↑ 長所はどこでも寝れることです。例としましては、トイレで大便の際中に便座の上で寝てた  ことがあります。
  短所は童貞なことです

↓ 童貞ということは、コミュニケーション能力が足りないのでしょうかね??
no.60 記入なし (04/09/05 11:37)

→エンドウさーん!たいへんでぇぇぇす
↓ !?どうしたぁカトウ




no.61 記入なし (04/09/05 16:35)

うんことセックス関係しか、言うことないようだ。
no.62 記入なし (04/09/05 16:43)

↓ これから順番に同じ質問をしますので答えって言ってください。
  あなたはなぜ前職をやめられたのですか?

↑ はい。支店長の暴力でしっこをちびりました

↓ では次の方どうぞ

no.63 記入なし (04/09/05 19:59)

↓ では次の方どうぞ

↑ は・・はい。わたくすは、、キ・・キャ・・キャリー−アップのため・・・ハアハア・・

↓ 次の方・・
no.64 記入なし (04/09/05 20:03)

どうも、ぽてきちっす。
よろしく。

↓きみ、可愛いねー。 オナニーは何回くらいやってんの?
no.65 ポテキチ (04/09/05 20:32)

↑やったことないです・・・。
 ポテキチは何回??

↓君は、天才ですか??
no.66 記入なし (04/09/05 20:38)

また下ネタかよ。進歩ねーなぁ。

↓はい、次の方。
no.67 記入なし (04/09/05 20:41)

無職ってこんなんばっかかよ。
面接官が職務経歴書見ただけで判断する気持ちがわかるような気がする。
no.68 記入なし (04/09/05 20:44)

まじでお前ら血ぃでるまでオナってろ!
no.69 記入なし (04/09/05 20:51)

これは引くわ・・
no.70 記入なし (04/09/05 21:21)

道に人が倒れています。そこを通りかかったあなたはどうしますか?
(本当に聞かれた質問です)
no.72 記入なし (04/09/05 21:32)

意識がないようなら救急車を呼ぶ
意識があるなら状態を聞き判断する
no.73 記入なし (04/09/05 21:37)

フラッシングえるぼぅ そしてLOVEポーズ
no.74 記入なし (04/09/05 21:38)

倒れてるなら好都合と思い片エビ固め
no.75 記入なし (04/09/05 22:48)

ああ、荒れてんな。

無職.comの中でさえ、社会に順応できない奴がいるんだ。
おまいらわかってんのか?ここで相手にされなくなったら終わりだぞ?
適当な事書きたかったら雑談行け!
わざわざ違うスレに書くな!
削除依頼
no.76 記入なし (04/09/06 14:18)

リレー形式自体がすでに無理なのでは。
最初から荒れるのは分かってたよ。
no.77 記入なし (04/09/06 14:29)

http://www.aheahe.tv/gag/14.html
no.78 記入なし (04/09/06 18:54)

荒らす人に問題ありだな。
スレ立てた人の問題じゃない
no.79 記入なし (04/09/06 19:53)

「弊社で、働きたい理由は?」
「会社が、金もちだからです」
ある意味、はっきりした理由になっていると思う。性格は別にして
no.80 記入なし (06/05/16 04:12)

面接の練習ならハロワに行き早期就職支援センターを紹介してもらえばそこで面接の練習や面接官に受けの良い履歴者の書き方・職務経歴書の書き方をセミナーでしてくれるし、週に一回予約制で3ヶ月間就職相談にのってくれる。アドバイザーもこっちのしたい仕事や適職の求人をちゃんと準備してくれるよ。勿論、公的期間なので無料ですよ。
no.81 パーフェクトストレンジャー (06/05/16 06:07)

↑へえ、知りませんでした。
no.82 記入なし (06/06/13 23:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
82 件中 1 から 82 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [医療事務の資格ってどうでしょうか?]
次 [面接の順番って気にしますか?]

  一覧
「面接の練習をしましょう」と似ているトピック
「面接の練習をしましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧