一覧
生活 やっぱ働かないと気分が沈みますね
無職期間が続くとやっぱ鬱になるね。
投稿者 : まりも 日時 : 04/09/13 01:11

Infomation 135 件中 100 から 135 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いももち・・・・小学生の時、家庭科の授業でつくったなあ〜
いまや・・いももちも満足に食べれないさびしい無職になるとは・・・・・・・泣
no.100 記入なし (04/09/15 11:41)

わーい(^o^)丿今日は昼間からお客がきてくれたぞ!
98さん、働くというのは大変だよね〜 面接も会社によりけり、誰かが「人生色々、会社も色々」などと言って、暴言だとたたかれていたが、ある意味当たってる。自分も長い間ずっとインターバルおかずに働いて、突っ走ってきたが、充実感はないよ。そういう意味では世のお父さんたちは偉いね!
99さん、100さん、いももちとはイモの入っているもちのことだよね?地域的なものかねえ、食べた事がないなあ、給食に出たことも・・・ いものブロックが入っているのか、生地にいものペーストが混ぜ込まれているのか気になる。いもはもちろんさつまいも。 山芋ってことはないね。
no.101 まりも (04/09/15 12:37)

おはよう さっき起きました まりもさん おなごさん 元気?
no.102 わらびもち (04/09/15 12:57)

元気元気!ヤッター、わらびもちさんが来てくれたよ〜(^○^)君がいないとおいらだけでは会社潰しちまうところだったよ。 玄関の前においた鏡餅形のトロフィーが重くて腰でも痛めたのかとおもって心配してたよ。  とりあえず首の皮一枚で会社はつなっがってる、君がいれば鬼に金棒、金棒と言えば、金属バット、金属バットと言えば、家庭内暴力  ・・・・・ほらね、おいらだけではやっぱりだめじゃ〜  (>_<)
no.103 まりも (04/09/15 13:09)

家庭内暴力も餅を使って丸くおさめたいです。
ちなみに僕の仲の良い友達のあだ名は「モッチー」、いま、好きな女の子(働いてるときになかよくなった)はもち肌で、昔「もっちっこ」って言われてたそうです。(実話です)
僕のまわりはもともと「もち」が多くいました。
no.104 わらびもち  (04/09/15 13:19)

(・o・)わらびもちさん、きみは男の子だったんだね!勝手に女の子かと思っていたよ、どうりで歯切れがいいと思ったよ(^○^)  周りにもちっぽい人が多いということはきっときみももちのように幸せな人なんだね、ちなみに私の周りは、もちというより、もちを引き立てる飾りのような人が多いかな。皆立派に働いてるしね、「貧乏暇なし、お前も働け、やりたいことはないんかい?」とよく言われ、現実逃避したがる私をいやおうなく、現実に引き戻してくれる。ありがたいんだか、ありがたくないいんだか、最近ではよく解からなくなってきた(+_+) というわけで今日は今から現実に引き戻されに行ってくるなり〜(^_^メ)
no.105 まりも (04/09/15 13:44)

おひさッス
まりもさん、わらびもちさん、みなさん、お元気でしたか〜
ん?わらびもちさん!あなたは女子でなく男子だったんですね〜 意外〜

今日、派遣会社の登録に行きやした〜ハァ〜(疲)
友達の紹介で登録したんだけど、私の希望する業種で「今、ありませんね〜」と言われ、疲れて帰ってきたっちゃ〜 その友達の話だと「いっぱいあるよ〜すぐ紹介してもらえるみたいだよ」っていうから行ったのにさ〜 プンプン

いそべ巻きが食いたいっ!!
むしゃむしゃ食いたいっ!!
もしゃもしゃ食いたいっ!!
わしゃわしゃ食いたいっ!! 
 ・・・アッ!もういい?分かったって?
失礼しました〜

no.106 おなご (04/09/16 23:00)

おひさです(^。^)皆さんお元気ですか?私もそろそろ就職活動なるものをしなくてはとここ数週間いろいろと走りまわってました。骨折り損のくたびれもうけというか、現実は厳しいというか、わがまま言わなきゃ勤め口はあるようだが今一やる気になれないってかんじです。このせちがらい世の中とんでもない悪条件でも我慢して働くしかないのかねえ・・・やっぱり・・それにしても時代が時代だけに足元見られて条件が非常に悪い。下手すりゃすぐ辞めることになって余計心労がたまりそうなところばかり、または給料がほんとにもらえるのかあやしいところも多いし・・・まっもうちょうい景気が上向きになるまで地道に探すしかないかな・・・  いくら働かざるもの食うべからずとかいっても働いて鬱病になったり病気になったんじゃ本末転倒だしね。
no.107 まりも (04/10/07 02:48)

景気が良くなっているのは、企業サイドだけ。
末端は派遣社員や契約社員が支えているのが実情です。
人材派遣会社の創業者は、働かずして食っています。
経営効率化を図った経営の中に、従業員はどのような扱いを受けるでしょう?
自らが経営者となった視点で考えれてみれば、現在の惨状が少し見えるかもしれません。
no.108 記入なし (04/10/07 10:36)

簡単明快に言うと、社会システムに乗るか反るか・・・です。
勝ち組か負け組か・・・負け組になりたくなければ、勝ち組に入るしか
ないのだよ。
no.109 無道 (04/10/07 17:49)

つまりは富裕層と貧困層の分かれ道がこの10年だったわけだ。
運命を左右するこの10年の間に社会人デビューした人達は
なんだか、かわいそうというのか・・・

犬に噛まれたと思って諦めてください。
no.110 記入なし (04/10/07 17:55)

>no.110 

いやいや諦めたら終わり。可能性は0%じゃないじゃろ?
「捨てる神、拾う神」がいるなら、その僅かの可能性にかけてみれば?
結果がどうであれ、本気でトライしたことは、後々、何かの力になるのでは?
no.111 無道 (04/10/07 18:06)

無道さんありがとうございます。自分もくじけそうな時はいつも「捨てる神あれば、拾う神あり。」と考え直しなんとか立ち直っています。たしかにこの10年間はとても苦しくバブル恩恵を受けた方々をうらやましく思ったりもしましたが、それはそれとして人間諦めも肝心だなと最近になって思うようになりました。  諦め開き直った上でポジティブになって小さなことからコツコツとやっていくしかないかと思っています。   どんな状況においても、アンテナだけは常に張っておいてうまくキャッチできるようにしておきたいものです。人生いつ何が起こるかわからないのだから・・・・・1日1日を大切に今出来る範囲で一生懸命やるしかないですよね。
no.112 まりも (04/10/09 15:28)

なかなか見つからんね。
no.113 記入なし (06/07/04 14:10)

何より金がなくなると引きこもるだけ。
そろそろネットもできなくなるわ
no.114 記入なし (06/08/28 17:14)

私もです・・・
no.115 生活苦でたまらん (06/08/28 17:28)

明日やっと仕事はいった  二週間ぶりよ
no.116 33才の男 (06/08/28 17:29)

今日も怠けてしまった
no.117 怠け者 (06/08/28 17:30)

はたらけ!
no.118 33才の男 (06/08/28 17:31)

↑(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
no.119 記入なし (06/08/28 21:21)

>118
年収は?
no.120 記入なし (06/08/29 22:31)

まりもはいましごとしてるのかあ
no.121 33才の男 (06/08/29 22:48)

ねんしゅうなんてどうなるかわからんよ  今月はまだ五万よ
no.122 33才の男 (06/08/29 22:49)

>122
多いね。十分食べていけますね。
no.123 記入なし (06/08/29 22:56)

月5万では食っていけない世々よ  少なくとも10万ないと
no.124 33才の男 (06/08/29 22:58)

家に金いれて定期買って健康保険払い年金払い携帯代払い住民税引かれ5万じゃ残んないよ金@
no.125 33才の男 (06/08/29 23:00)

ツーか足出てしまうよ
no.126 33才の男 (06/08/29 23:00)

いや、あなたなら食べていけますよ。
家賃ただ、食費1回100円、1日300円、1ヶ月9000円
光熱費ただ、年金、社会保険料払わず、NHK代払わず、服は同じものを何回も着るから
服代不要、その他諸々合わせても十分おつりきませんか?
no.127 記入なし (06/08/29 23:01)

いまCMでグッドウィルBIZとか流れててかなり綺麗な人左側に映ってたアルヨ!
no.128 トシ (06/08/29 23:03)

あっし最近そういえば服かってねえなあ  何かと物が買えないんだよ非正規雇用では
no.129 33才の男 (06/08/29 23:03)

>128  グッドはCMには力入れて派遣スタッフには摂取しまくりりり
no.130 33才の男 (06/08/29 23:05)

>128  グッドはCMには力入れて派遣スタッフには摂取しまくりりり
no.131 33才の男 (06/08/29 23:05)

もうハーフコートの時期アルヨ
かっこいいの目指すアルヨ!
no.132 トシ (06/08/29 23:06)

そうかーみんなからくりがあったんだーぬぁぁにー炭酸飲んで眠りまつまたあした33才氏(__)V
no.133 トシ (06/08/29 23:07)

高卒18〜35才位まで

この記載に躊躇してしまう今日この頃です。
                    by 中年
no.134 記入なし (06/08/29 23:08)

ブラック商会が入会お待ちしてます 採用随時 給与相談応
no.135 記入なし (06/08/29 23:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
135 件中 100 から 135 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [子供の頃、どんな子供でしたか?今の自分に似ていま..]
次 [職業訓練校はどうでしょうか?]

  一覧
「やっぱ働かないと気分が沈みますね」と似ているトピック
「やっぱ働かないと気分が沈みますね」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧