一覧
雑談 職業訓練に関してかたりましょう
〔職業訓練校〕
その特色から一般専門学校とはやはり意を異にします。
受講しようか悩まれている方、現在通われている方、
修了され就職活動をしてる方、就職が決まった方、
このスレで会話をしましょう。
カテゴリは堅くならないように雑談にいたしました。
投稿者 :  日時 : 04/09/14 23:00

Infomation 611 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


訓練校に給付金なんでも自分に有利になるよう頭使って利用しようぜ。
no.300 記入なし (04/12/20 20:06)

>298
そうですかぁ。
だからといっても、仕事と家庭は別なのですから・・・
信じられませんね・・・。
本当に許せなかったら校長にでも直訴したほうが良いと思いますよ
no.301 記入なし (04/12/20 22:32)

>297
確かにお金の事ですから、頭使わないとダメですね。
297は何ヶ月コースでどんな科を受講しましたか?
でもって、今はどんな仕事に就いてますか?
no.302 記入なし (04/12/20 22:33)

上の二つも同じ人間の投稿です。連荘ですみません。
>299
チョット質問ですが、80%というのは?
うちの学校ではどれぐらいの出席日数が足りないと退校扱いになるのか、
生徒に話が行くのは厳禁だったみたいで、詳細は知らされるままでした。
80%の欠席で退校扱いになるんですか?
no.303 記入なし (04/12/20 22:35)

なるみたいですよ!
no.304 記入なし (04/12/20 22:56)

>301
校長にも電話で(もう、車を運転することが出来ないくらい体調不良だったので)、
このようにアドバイザを筆頭にクラスが荒れて、一人の生徒が、いじめを受けて、
就職をするという本来の目的の達成を阻害されたことに対して、校長という立場から、
どのように考えておられるか、お聞きしました。
すると、「あんたは自分が来させて下さいと言ったんだろうが。来させてやっているのに、
何をアドバイザに教えて下さいだ。学校の方針に文句を言うんじゃない。
大体、言いたいことがあるなら、ちゃんと出向いてきて、目を見て話せ!」
と、言われて、電話を切られて、その後、何度電話をしても、いつも出張中でした。
校長は、保身の為に、一生懸命です。
no.305 298 (04/12/20 23:19)

>305
それは大変ですね。そもそも何でアドバイザが筆頭に貴方をいじめたりするのか・・・
彼らの意思がわかりませんね。
そうですか・・・。校長までも・・・。
最終的には県に訴えた方が良いと思います。
せっかく、選考だって通って、頑張ろうとしている人間に対してあんまりです。
no.306 記入なし (04/12/20 23:28)

>306
一生懸命勉強しなければ授業について来れないならない分際で、
一生懸命勉強したのがうっとうしかったようです。
あきらめて、イエ〜イとか言いながら、訓練校生活を一緒に楽しんでほしかったそうで。
B型なので、真面目で常識的で神経質な人がむかつくと言っていました。
前にも何人も、そういう人がいて、そういう人に対する憎しみが積み重なっているようでした。
no.307 305 (04/12/20 23:38)

まったく訓練校側は何を考えてるのだろうか・・・
うちの学校では経験者、未経験者の差はありましたが、
経験者は未経験者の質問に快く教えてくれて、
こちらも社会人経験あったりもするから、もちつもたれつみんな頑張ってました
真面目にやらないで何が訓練なのか。
305さん、同情します。
no.308 記入なし (04/12/20 23:43)

>308
ありがとうございます。
訓練校が上で、生徒が下の関係がそういう考えを生んだのだと思います。
全部の訓練校がそういうところでなくて、幸いです。
no.309 305 (04/12/20 23:57)

>>285 
 B型はマイペースで感性豊かとかいわれて調子に乗ってる(正に悦に入ってる)やつは、たち悪い。 自分がそうでしたから。
no.310 記入なし (04/12/21 11:53)

>>298
受講生皆がライバルって、どういう業種の訓練だったんですか?勉強するのを邪魔されたらたまんないですね。
no.311 記入なし (04/12/21 13:42)

>311
CADと簿記とパソコンの基礎です。
地元の商業高校出身者が半数を占めていました。だから、その人たちが初めて勉強するのはCADだけでした。
パソコンも携帯電話のキーも触ったこともないのは、私ぐらいでした。
no.312 記入なし (04/12/21 14:09)

↑298です。
no.313 298 (04/12/21 14:11)

たぶん、高校生の延長でやっていた人が多かったので、まじめに勉強するという普通のことが受け入れられないところだったんですね。そこの学校がおかしいよ。
no.314 311 (04/12/21 14:21)

>311
某元監督の出身高校で、訓練校の生徒の中に、父親がその監督と同級生の娘さんがおられて、
岡山に来た時は、その監督から、そのファンの方に電話もかかってきたそうです。
野球は好きでも嫌いでもありませんでしたが、特にその元監督が大嫌いになってしまいました。
とばっちりですみませんです。
no.315 298 (04/12/21 14:33)

指導員が場末の公務員なので事実上の未経験者なのだ〜!
そんなのが教えてりゃ結果は就職率に見事に反映されてます。
no.316 記入なし (04/12/21 18:03)

そういえば三重県立高等技術学校指導員の門脇某は、簿記の授業で”試験だ!”と言って市販問題集を無断コピーを訓練生にやらせてその間は教室の隅でいびきかいて寝てました。
no.317 記入なし (04/12/22 18:30)


まあ、それも教え方の一つでもあるからね・・・
だからと言って、授業中寝るのは怠惰だね・・・
no.318 記入なし (04/12/23 00:02)

小太りで、多分睡眠時無呼吸症候群でしょう。
教頭(課長級)も”やることなすことドジばかりで辞めてほしいんや”と言った問題職員のようです。
no.319 記入なし (04/12/23 10:32)

三重県立高等技術学校指導員の門脇某は、簿記の授業で”試験だ!”と言って市販問題集を無断コピーを訓練生にやらせてその間は教室の隅でいびきかいて寝てました。
no.320 記入なし (04/12/24 14:59)


同じこと書かないでください。
no.321 記入なし (04/12/24 19:03)

どこかで見た文だと思ったら、2日前のと同じじゃん
no.322 記入なし (04/12/24 19:16)

長期の訓練受けている方は、冬休みに突入ですね。今日修了の方はお疲れ様でした。
no.323 記入なし (04/12/24 20:40)

そっか、うちらは春からの半年間訓練だったから、お盆休みだったっけ。
ほんとに訓練お疲れ様
就職するまでは色々考えて大変かと思うけど・・・
とりあえず、よい休暇を!!
no.324 記入なし (04/12/25 23:51)

やっぱり、訓練指導員になって楽に暮らそう!
若年者しか採用しなけりゃ、中身のない実務経験でも誤魔化せるからな。
no.325 記入なし (04/12/26 11:22)

>325
職業訓練大学校にでも応募するの?
他の訓練校は分からないけど
俺が行っていた学校は講師で、しかも現役バリバリの人だったから
結構中身はあったきがするよ
no.326 記入なし (04/12/26 12:21)

何の現役なの?
実技科目教員免許か1級技能士(単一等級含)があれば48H講習で取得できます。
また各種国家資格でも可。
no.327 記入なし (04/12/27 15:12)

>327
機械設計分野の人だったよ
といっても、定年後だったらしいけど、
その時でも授業が無い日には企業に毎日通ってたみたい
正直、凄すぎる人が講師として付いていたかもしれない・・・
no.328 記入なし (04/12/27 19:45)

それは、例外中の例外。ほとんどが場末の公務員で事実上、実務経験無。
これが現実!
no.329 記入なし (04/12/28 16:10)

>329
うちは講師だったからね
他の授業でも現役の人が講師やっていたよ
CADの方も自営で稼いでる人だったし。
no.330 記入なし (04/12/28 20:35)

成績が良かったら、そのつてで、就職を紹介してくれるといいのにね。
no.331 記入なし (04/12/28 20:37)

>331
講師のツテは一切なしだったよ(笑)

逆にあったら、批判の対象になっちゃうよ
なんでアイツばっかりなんてね(笑)
no.332 記入なし (04/12/28 20:56)

案外、裏であったかもしれないよ?
私も、訓練指導員に声をかけられた。
嫌いな訓練指導員だったから、断ったけど。
ていうか、正社員したかったのに、パートの仕事だったし。
今は、訓練校の内容とは違う仕事だ。
何の為に行ったんだか。
no.333 記入なし (04/12/28 21:15)

そっかぁ。知らないところでそういう話もあるのかもしれないね
俺の方は訓練で勉強した方面で今働いてるから・・・
訓練いって正解。もちろん、1からまた勉強だけどね
no.334 記入なし (04/12/28 21:20)

俺が訓練受けていた時は講師が宿題とか出していたけど、
みなさんは宿題とかってもらってるんですか?
no.335 記入なし (04/12/31 11:26)

>335
自分が受けている訓練も宿題ありますよ。テストもありますし。
no.336 記入なし (04/12/31 14:10)

>336
こっちはお盆休み中だったんだけどね
ホントにたくさん出て
まさに学生に戻った感じで必死こいてやりました
早めに宿題終わらせてからのんびりしてくださいね〜
no.337 記入なし (04/12/31 15:33)

訓練も楽しそうだ。
no.338 記入なし (04/12/31 15:46)

あくまでも失業給付延長の口実
no.339 記入なし (05/01/02 15:31)

それは貴方の考えだから否定はしないけど、
給付延長目的であれば、はやく就職したほうが楽な気がする
no.340 記入なし (05/01/02 21:22)

あほ!あわてる乞○は、一生××やで〜!!!!!!
no.341 記入なし (05/01/04 11:23)

訓練いってても、あわてたりするさ。
特に終了間際はね 就職活動と卒業制作とかでね
それにおれは6ヶ月のコースだったが、
希望してる職種が3ヶ月で出なくて6ヶ月目に出るこのなどない。
340は卒業生?それとも訓練生?
no.342 記入なし (05/01/04 12:31)

意味が違うだろ! あわててカスのような事業所・職業に勤めて履歴・職歴を汚すはめになることを指摘しただけ。
どっちでも、340が失業者なのはかわりない!
no.343 記入なし (05/01/04 15:14)

>343
で、3ヶ月と6ヶ月の違いなんてたいした事ないだろ?
親元で暮らしていれば、3ヶ月で5500×30×3で50万ぐらいの給付だ
贅沢しなければ1年は就職活動できる金額と思わないか?
これか倍あったとしても、就職には関係ないさ
あわてようが、あわてなかろうが、就職できない、
または贅沢いって就職しない奴は同じ結果になるんだよ。
で、職業訓練のスレだけど、
343は今訓練生か出身者か?それても訓練考えてるの?
まさか、口だけでそんなこといってないよね?
レスまってるよ。
no.344 記入なし (05/01/04 23:28)

344は、かなりの田舎に暮らしているようで物価が安くていいねえ1
no.345 記入なし (05/01/05 09:18)

久しぶりの授業で眠いっす
no.346 記入なし (05/01/05 11:36)

冬期休みもあと1日かぁ。
早起きできるかな・・・自信無いな。
これからもっと寒くなるよ。
no.347 記入なし (05/01/05 21:00)

>345
じゃなくて親元で無職期間は過ごしてたからな
まあ、東京から都落ちしたわけだが・・・
田舎だろうが都会だろうが、実家にいたら金使わないと思うが・・・
せいぜいタバコぐらいじゃない?
他は無職期間は我慢してたと思う。たまには飲みにいったりしてたけどさ。
それも、給付金の10分の1程の金額さ
にしても、343はやはりいつもの口先男だったか・・・?
no.348 記入なし (05/01/05 22:10)

>no.348

ヘタクソ・・・
煽るならもう少し、上手にやろうね。
no.349 記入なし (05/01/05 23:09)

>349 
俺は別に煽ってないさ
自分が訓練校自体になんら興味も経験もなく、
ただ、どこかの情報?かなにかで想像的な発言をしてるのだったら、
おかしいと思ってね。
自分の意見じゃないよね、それってさ
ちなみにこのスレではそういう発言は入れないで。
no.350 記入なし (05/01/05 23:20)

>no.350
>俺は別に煽ってないさ

自覚があればまだ救われるがそれすらない煽りは悲しい・・・
no.351 記入なし (05/01/06 07:22)

348、お前こそ口先だけだろ!
金使うとか使わないの問題じゃねえだろ!
訓練自体が再就職に役立つか否かじゃねえのか?
現実の訓練内容・期間・レベルが低すぎて(勿論、田舎指導員自体の学識・実務経験・技能能力等のなさが原因)再就職に役立たないんのが根本的問題なのでは?
no.352 記入なし (05/01/06 11:35)

>352
なにか間違った内容のレスしたかな?
けんか腰で言われてもな・・・
訓練はあくまで給付目的という発言者に対するレス、
時間は問題ない、
通常の失業給付でも実家で暮らしてれば十分就職活動できるということさ
役に立つかどうかは、自分次第さ
行動すらおこさないで、口だけの人間は所詮そこまで。
役に立つかもしれないことも他人の意見に左右されて、実行に移さない
それでは何も変わらんよ
俺は去年退職して訓練校出身だが、今はそれけいの職に未経験で就いてる
もちろん、駆け出しだし、修行中みたいものだけどな
no.353 記入なし (05/01/06 23:04)

>351
俺はね。煽りの為にこのスレを立てたわけじゃない
自分が訓練校出身で、修了まじか、就職活動では苦労し、
ようやく就職先が決まった矢先、
みんなで雑談でもと思って立てたんだよ
後、訓練生と卒業生の意見の場、
そして、これから受けようとする人間に対するアドバイス等を思ってね
no.354 記入なし (05/01/06 23:08)

それなら、受講先の内容やレベル等を具体的に書いてくれたまえ。
no.355 記入なし (05/01/07 10:42)

書けねえわけがあんだよ。
no.356 記入なし (05/01/07 19:06)

専門学校は一定の資格・成績を修めたものには必ず就職の世話をするが、職業訓練校は何もできないので就職は本人の学歴・職歴次第となります。
これが結論!よってこのスレッドは終〜了!!!!!
no.357 記入なし (05/01/07 19:16)

>354

アドバイスって・・・いくら無職でも、タダのゴミ屑に
世話になるほど落ちぶれてはいないつもりなのですが・・・

それとも、世間では無職というだけでno.354と同じ様な人種として扱われるのか(泣)
はやく、定職に就こう。
no.358 記入なし (05/01/07 22:43)

職業訓練校が失業給付延長の口実かどうかで、
なんでここまで、もめてんだろう。
no.359 記入なし (05/01/07 22:48)

>355
受講内容は機械製図だった
CAD科。レベルか・・・。フューマンとかそれレベル以上であると思った
もちろん専門職から見たらお遊びみたいものであるが、
未経験者からだったら、本人は必死だった

>356
かけないわけは無い
というか、同じ人かな?さすがにこういう掲示板なのだから・・・
すぐに返信はムリ。荒しは辞めてくれ

>358
同じような人種とは?
残念ながら俺は貴方が期待するような無職の人間を馬鹿にできない
つい数ヶ月前までは無職で苦労してたからな
ああ、なにか勘違いしてるけど、
アドバイスはあくまで職業訓練上のことだよ
ジンセイ上のアドバイスなら俺がしてもらいたいぐらいさ

>359
もめてはないよ
あくまで個人的見解にすぎない
ただ、実際に自分がそういう行動をとっていればいいと思うけど、
どう考えても、訓練言ってもいないと思われる人間が
適当に発言してるようでね・・・
まじめに訓練受けている人間がそういう見方で見られるのは嫌だからさ
no.360 記入なし (05/01/07 23:15)

でっ、訓練修了の実務経験無でCADの仕事に就けたの?
no.361 記入なし (05/01/08 15:13)

>361
一応、CADあつかってるよ、今は機械設計系部門にいる
といっても、こないだまで工場研修だったけどね
no.362 記入なし (05/01/08 23:42)

機械設計は3Dでやってますか。
ソフトは何を使ってますか。
no.363 記入なし (05/01/08 23:43)

3Dはやりたくもあったけど2Dだよ。
今の会社には3D必要ないから、今後も2Dですね。
ソフトはマイナーな奴だから控させてもらいます
no.364 記入なし (05/01/08 23:45)

363さんへ、あなたの現在の職場は中小零細企業と推測され、かつあなた自身が若年層なので給料が安いので採用されたのでは?
no.365 記入なし (05/01/09 09:37)

>365
若年層ではありませんが・・・
中小企業であって給料は安いですね。
それだけが理由ではなく、
たまたま面接で今の上司と社長と話が合っただけの感もあります
no.366 記入なし (05/01/09 10:37)

いまの人間関係が続く間はいいでしょうが、給料の上限が推定されるので将来がやや見えてこられるのでは?
no.367 記入なし (05/01/09 17:54)

ひねくれた考え方だな。
ああ言えばこう言う、こう言えばああ言う。
上手く行く事も行かなくなるだろ?
no.368 記入なし (05/01/09 18:10)

>367
人間関係ですか・・・。初めは大変でしたね。
中には未経験者を何故雇う的に思われたりしてましたから。
今は徐々に解消されてきました。
給与面はある意味しょうがないと思ってますよ。
前職より年収にしたらそうとう落ち込みますが・・・
贅沢しなければ暮らしていけます。
no.369 記入なし (05/01/10 14:16)

だったら369さんは何故、このスレッドに参加されてるの?
人生あきらめが肝心が結論にしかなりませんが?
no.370 記入なし (05/01/10 16:54)

>370
諦めとは給与面のことですか?
確かに安い月給ですが、
未経験ならこれぐらいと自分で納得して働かせてもらってます

>だったら369さんは何故、このスレッドに参加されてるの?

職業訓練生でしたから、このスレに参加してます。
370さんは何故このスレに参加されているのですか?
no.371 記入なし (05/01/10 22:44)

私もぜひ、知りたいです。
教えて下さい。370さん。
no.372 記入なし (05/01/10 22:45)

>no.371 & 372
別に連続書き込みして強調しなくても・・・


>未経験ならこれぐらいと自分で納得して働かせてもらってます

それすら多すぎると、周りの人は思っていると実感した事はないですか?
中小企業ほど、若年層や経験者が欲しいでしょうにねぇ・・・

CADって数十年以上前から常時求人がある分野ですけど、そんなに人の
出入りが激しい業界なんでしょうかね?プログラミングのように能力的
に付いていけない人が出る業種にも思えないのですが・・・
不思議な業種ですね(^_^;>CAD
no.373 記入なし (05/01/11 01:53)

>373

連続書き込みって、私が知りたいのは、371さんの、
何故このスレに参加されているのですか?の質問のところですから。
370さんと373さんは同じ方でしょうか。
職業訓練校に行かれたことはあるのですか?
CAD習っても、所詮、ソフトの使い方程度だし、
設計図が読めないと使えないですからね。
no.374 372 (05/01/11 02:10)

新卒で未経験なら仕方がないにしても、30過ぎで未経験って奴は迷惑。
できれば授業料を払ってほしい。安月給で我慢されても困るんだよね。
本来ならマイナス20万のところ、プラスの20万なんだから、雇う側は
40万のマイナスなんだよね。たかだか数ヶ月勉強して給料もらうなんて
盗人猛々しいよ。
no.375 記入なし (05/01/11 10:15)

業種によるかもしれませんね。
例えば、CADなんかの非技術系ならそりゃもう即戦力でしょうからねぇ。
三十で入社しても定年まで給料そのままで、生産性だけは一桁上がれば
会社としてはペイできるのかもしれませんね。
(ペイできないと本人はよくても回りは困りますからねぇ)

多くの訓練校の受講期間は半年足らずでしょうから、やっぱり非技術系
のコースが中心にならざるを得ないのでしょうかね?
逆に半年程度で技術系コースを受講しても無理があるような気がしますし。
no.376 記入なし (05/01/11 12:34)

370ですが373とは別人です。371の言うのが雇う側としては本音のようですね。
私の訓練時代(OA事務科)の訓練生に前にCAD科を受講した人がいて、その人曰く
「職安にだまされた」とわめいていて詳しく話を聞くと、少なくとも基礎知識として
工業高校の機械科ないし建築科卒業程度の技量がないと6ヶ月訓練では、未経験では採用がないのが実情です。
no.377 記入なし (05/01/11 13:24)

採用があっても、それは、派遣でのアルバイトかパート程度で、
食っていくのは難しいです。
no.378 記入なし (05/01/11 15:30)

そのような難しい状態でありながら、正社員で採用されたのだから、すごいですね。
人生あきらめが肝心どころか、すごくいいじゃないですか、採用される側としては。
雇う側や同僚の本音と反対のことが起きているのですから。
そういう奇跡的なこともあるという実例としては、書き込みしてくれて良かったです。
タダのゴミ屑だなんて、とんでもない。
no.379 記入なし (05/01/11 15:52)

379よ、勝手に話を作って展開するな! 
no.380 記入なし (05/01/11 17:26)

>no.379
現実から目をそらすのはどうかと・・・

定職に就くっていうのは世間では珍しいこともなんでもなく
当たり前のことなんだから、「奇跡」とかって言われると
すごく空しくなるんですけど・・・

正社員に成った程度で奇跡ならそれはそのへんに廃棄されているタダの
「ゴミ屑」っていうのがお似合いっていうように聞こえてしまうのですが。
no.381 記入なし (05/01/11 17:57)

>373
勘違いしてますね。連続カキコする意味がないですよ・・・。別人です。
若干出入りは激しいかと思います
特にうちの会社はと言っておきますが・・・
370で書き込みされた人かな?質問に答えていただいていませんね?
お願いします。

372さんがおっしゃるように、CADはあくまで絵を描くソフトですね。
といっても、分野がわかれるので、設計図も読めるようにはなると思います

>375
>本来ならマイナス20万のところ、プラスの20万なんだから、雇う側は
>40万のマイナスなんだよね。たかだか数ヶ月勉強して給料もらうなんて
>盗人猛々しいよ。

確かに企業とすればマイナスに決まってる。そんなことは俺も分かってるさ
将来的にプラスになると思って会社も雇ってるのだともね。
それが分かってるからプレッシャーになる

>381
>正社員に成った程度で奇跡ならそれはそのへんに廃棄されているタダの
>「ゴミ屑」っていうのがお似合いっていうように聞こえてしまうのですが。 

ちがいますよ。379さんが言わんとしてることは・・・
どう考えればそっちの方に行ってしまうのですか?
no.382 記入なし (05/01/11 22:44)

>no.382さん


>ちがいますよ。379さんが言わんとしてることは・・・
>どう考えればそっちの方に行ってしまうのですか? 

no.379さんは正社員に採用されることが奇跡的といっておられるように読めますけど?
世間では正社員になることを奇跡としてとらえるような方はゴミ屑と扱われても
しかたがないと思いますけど・・・

ここは転職サイトではなく、職に就けない人が集まるサイトなので正社員が
すごい事に思える方もいらっしゃるのかもしれませんがあきれるほど低次元の
話をしていると思いませんか?>正社員が奇跡的
no.383 記入なし (05/01/11 23:36)

何はともあれ人様に対してゴミクズなどと言える人間はいないし
言う人は変。
no.384 記入なし (05/01/11 23:39)

>no.379さんは正社員に採用されることが奇跡的といっておられるように読めますけど?
>世間では正社員になることを奇跡としてとらえるような方はゴミ屑と扱われても
>しかたがないと思いますけど・・・

相変わらず、貴方は否定的な意見をいうだけですね。質問に一切答えていないでね。
人の揚げ足をとるだけ。
誰も正社員は凄いと思っていませんよ。
低次元なんて考えていません。あなたぐらいですね。きっと。
ゴミ屑という発言も。
派遣にしろアルバイトにしろ正社員にしろ、個人の道なんだよ
人に否定されることではないような気がしますが?
no.386 記入なし (05/01/11 23:54)

>386
そういえば、ほかのスレでも確か見かけましたが・・・
シスアドのスレでも似たような発言していませんか?
平気で人を蹴落とすような発言をね
違っていたらすみませんが・・・
レスまってます。
no.387 記入なし (05/01/12 00:04)

↑すみません。383の間違いです。
no.388 記入なし (05/01/12 00:05)

蹴落とすっていうのは、「競争相手を強引に押しのける」というイメージ
あるのですが。

競争相手というか、同じレベルに達して初めて使える言葉であり、見ず知らずの
人に対して使うにはあまりにも無礼だと思いませんか?
やっぱり、no.387さんの根底には「自分も他人と同じ位置にいる」というか
「他人も自分と同レベル」っていう意識があるのでしょうか?それってかなり
ずうずうしい事だと思いませんか?(思わないから使っているのかもしれないけど)

私だったらno.387さんに「何様のつもりなんだ!?」いいますよ。
だって、no.387さんに同列に扱われたら不愉快ですもの。(こんな屈辱は生まれて初めてともいう)


もっとも、「歯牙にも掛けない」のが一番適切なんでしょうけどいくらなんでもねぇ・・・
no.389 記入なし (05/01/12 01:24)

>389
もしかして、383と同じ方でしょうか?
どうして、人を簡単に、ゴミ屑と呼べるのですか?
今まで、よほど、良い立場におられたのだと思います。
よろしければ、お教え下さい。
それとも、タダのゴミ屑とあなた様に見なされていると予想される私めには、
恐れ多い質問でしょうか?
no.390 記入なし (05/01/12 08:22)

 no.391が表示されません。なんで?

職業訓練に関する雑談スレッド(391) 05/01/12 09:08
no.392 記入なし (05/01/12 09:17)

何かレスが付いたようですが、すぐ、削除されたようです。
この、レスも、スレッドに関係ない話なので、削除されると思います。
no.393 記入なし (05/01/12 09:21)

最近話が脱線しているように見受けられますが…。もう少し職業訓練に対しての前向きな意見を出しましょうよ。
no.394 記入なし (05/01/12 17:42)

>389
さんざん人をけなした割には・・・
まるでいつもと別人ですね。と、ご自分でも他スレで述べていますが?
後、他スレで貴方は何様のつもりなのだとも言われていますが・・・?
後貴方が言っていることは、裏を返してしまえば
私は世間一般人より優れた人間なのだということですね。
多少、冷静に書き込みされているようですが、噛み合っていない・・・。
職業訓練のスレですが、もちろん議論として否定的な意見はでるでしょう
それもまた良いことだと思います
正直残念ですね。また、私の質問に答えていないではないですか。

>394
すみません。
no.395 記入なし (05/01/12 22:54)

追加ですが、荒しはやめてくださいね。
no.396 記入なし (05/01/12 22:55)

>見ず知らずの
>人に対して使うにはあまりにも無礼だと思いませんか?

まるで自信に対して述べているようですね。
no.397 記入なし (05/01/12 23:19)

メクソハナクソの争いは楽しいな!
no.398 記入なし (05/01/13 18:59)

「職業訓練のスレッドは他にありましたが、
 雑談的な軽いものって無かったように思います。
 その為の新規スレ作成です。
 社会人として、明らかな誹謗中傷は避けてください。 」
と言うのが、スレ主のPさんの主旨だったはずですが、駄目だったようです。
ところで、Pさんは、いずこへ。
もしかして、名無しさんになっておられるのでしょうか。
流れが、さっぱりです。
no.399 記入なし (05/01/13 19:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
611 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。]
次 [番宣について語りませんか?]

  一覧
「すぐに職業訓練に行こうか迷ってます」と似ているトピック
「すぐに職業訓練に行こうか迷ってます」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧