一覧
就職 無職を一ヶ月以内に抜け出したいと思っています
みんながんばって就職しませんか?
投稿者 : おうまん 日時 : 04/09/25 20:27

Infomation 42 件中 1 から 42 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


明日も何をすればいいんだ。無職はつらいよ。
お金ないし、テレビつぶれているから見れないよ
鬱だ。基地外になるよ。面接しても採用されん
もうだめぽ。もうひきこもりたい生活保護でいいよ。
no.2 記入なし (04/09/25 20:48)

俺は今日から一ヶ月以内に就職してみせる。
3マンコゲット
no.3 記入なし (04/09/25 20:52)

わたしも就職してみせる。なんとしても
no.4 おうまん (04/09/25 20:55)

脱出したいけど面接受けるところがない!
no.5 記入なし (04/09/25 21:56)

>5
受けるとこはハロワ行けば山ほどありますよ。
no.6 記入なし (04/09/25 22:05)

>6
落ちるとこはハロワ行かなくても山ほどありますよ。
no.7 記入なし (04/09/26 12:47)

とりあえず人材派遣の会社に登録してみればどうでしょう?
待遇はともかく、無職から脱出する一つの手ではあるかと思います。
「紹介派遣」という制度もありますし。
 →一定期間の契約期間満了後は正社員に移行する制度
no.8 記入なし (04/09/26 13:23)

ハロワの求人行きたいところはないよ。妥協に妥協を重ねないと。
今月中に就職したい!秋になったら1人でいるのが寂しくなってきたよ。
とりあえず、バイトを始めます。
no.9 記入なし (04/10/05 18:10)

9さん何歳?
no.10 記入なし (04/10/05 18:12)

9です。35より↑です。
つわものは年齢が35まででもとりあえずチャンレンジする人もいるみたいだけど、
私は気が萎えて無理です。
no.11 記入なし (04/10/06 12:02)

35だったらがんばれば決まるんじゃん?
no.12 記入なし (04/10/06 12:09)

35オーバーまで、あと1ヶ月を切りました。
まだまだ!意気揚々です。
今あたってる会社がダメなら、とりあえず工場内の組立て作業のバイトでもしよ〜っと♪
クヨクヨしたって始まらないのだ。
no.13 記入なし (04/10/06 22:13)

無職を1年以内に抜け出したい人
   ↓
無職を1世代以内に抜け出したい人


新スレができる予感
no.14 記入なし (04/10/07 13:09)

ムショクコムにも第1世代、2世代、3世代組がいるわけだな。
俺はまだまだ、第3世代ってとこか・・・
無職歴2年以上は旧世代ってところか??
no.15 記入なし (04/10/07 14:11)

ここのスレの人は、週何回の割合で面接に行っているんでしょうか?
志望動機とか大変じゃありません?

自分は腰が重いというか、フットワークが重いというか(同じ?)。
こんな自分に、皆様のバイタリティを参考にさせて下さい。

って、ネットしないで頑張っているのかも。
no.16 記入なし (04/10/10 18:04)

週1か2くらいです。なんもない時もあります。
はいりた会社が書類選考ばかりで時間がいるからです。
no.17 記入なし (04/10/10 18:26)

皆さん頑張って下さい、皆さんならきっと1ヶ月以内に無職から抜け出すことができます
no.18 下っ端公務員 (04/10/10 22:43)

>>8
紹介予定派遣は必ずしも正社員とは限らないぞ。
営業職に限っては正社員が多いようだが、他の職種だと
契約が大半を占めており、あんまし使えない制度だ。
no.19 記入なし (04/10/10 23:07)

>18
本気でそう思ってる?
no.20 記入なし (05/06/06 17:38)

また、昨年のスレ復活だな。
一日でも早く無職なんか卒業したいに決まってるだろ!当たり前のこと聞くなってんだよ!
no.21 記入なし (05/06/06 17:41)

グーグルで無職コムって普通に検索しようとしたら
ムショクコムって打ち間違えちゃったんだもん。
それでとりあえず検索してみたらこのスレが出てきた。
no.22 記入なし (05/06/06 19:24)

>無職を一ヶ月以内に抜け出したい人 
おそらく、皆そうだろうな〜
形にこだわらなくても、何らかしら働けるといいと思うよ
no.23 記入なし (05/07/04 15:37)

一人遊びはつまんねーだろ?
no.28 記入なし (05/07/04 15:51)

誰でも無職の屈辱からは一日も早く抜け出したいと思っているはずだが、採用したもらえなければどうしようもない。
no.30 記入なし (05/07/04 16:41)

病気を治さないと始まりません
no.31 記入なし (05/07/05 16:22)

急いだってろくな事はない。
no.32 記入なし (05/07/05 16:30)

31さん病気ってなに??
no.33 記入なし (05/07/05 16:47)

暫くフリーターしながら勉強する事に決めました。
no.34 記入なし (05/07/05 18:38)

仕事に就きたい。
無職はもう飽きた。
このままでいるといつか首吊るかも。
って好きで無職始めた訳じゃないけどね。
ここに来てる皆さんの大半がそうでしょう?
no.35 記入なし (05/07/05 21:55)

私は休むことなく毎日仕事を探しています。ただ、私は職種を第一に考えて探しているので、やっぱりどうしても簡単にはいきません。でも就きたい職種にこだわることは悪いことではないと考えています。よく、仕事なんか選ばなきゃなんでもあるよっていう人いますけど、ちゃんと私たちには法律で職業選択の自由という権利が認められています。なので私は妥協するきはありません。たまに、希望どおりの求人が出ているときはラッキーと思って即応募します。けど、採用枠一人のところに10人以上こられると、どうしても一人以外は最低でも落ちるわけで、採用してくれればすぐにでも働けるのに、採用してくれないと働けない。そこが今非常に納得できない。好きで仕事してないわけじゃないのに!
no.36 記入なし (05/07/06 09:19)

>私は妥協するきはありません



>好きで仕事してないわけじゃないのに


が矛盾を感じてしまった。
no.37 記入なし (05/07/06 09:30)

抜け出したくない人の方が珍しいかと
no.38 記入なし (05/07/06 09:36)

>36 同感
no.39 33才の男 (06/12/05 09:56)

お!お仲間はけーんだね、共に目指せ再就職。
no.40 49歳 (06/12/05 10:24)

そう、応募者他に三人以上いたらかなりの確率でだめなのです
no.41 33才の男 (06/12/05 10:26)

それゎ無職期間でゎないよきっと。意欲を如何に伝えられるか訓練しよう。
no.42 49歳 (06/12/05 10:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
42 件中 1 から 42 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [女性の多い職場で苦戦しています。]
次 [今しがた採用通知がきました。月給制の派遣社員です。]

  一覧
「無職を一ヶ月以内に抜け出したいと思っています」と似ているトピック
「無職を一ヶ月以内に抜け出したいと思っています」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧