一覧
相談 兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?
私には10歳近く離れた兄がいますが、ハッキリ言って死ぬほど憎んでいます。
高校を中退してから車上荒らしで捕まり、その後の無職期間にはアル中になり家庭内で暴れたり父母に暴言の数々。
結婚後は妻方の両親と数々のもめ事を起こし、父母にまた数々の心労を与え、別居してからも義姉から「酔って暴れて困るから来て欲しい」という呼び出しを何回も受け、その度に私と父は家に向かいました。
数年後には、なるべくして離婚。まだ実家に戻ってきました。仕事はしていますが、相変わらずのアル中状態で、酔うと両親に迷惑をかけまくっていました。
そして父が脳梗塞で入院中のある日、私が深夜家に戻ると、兄が酔った勢いでリストカットして救急車を呼んだと言って母が憔悴しきっていました。
それが元でしばらく精神病院に入院していましたが、やがて退院。改善の気配もなく相変わらずのアル中状態です。
思えば、我が家で今まで起きたトラブルを思い起こすと、その全てが兄絡みの出来事でした。
乱暴な発言ですが、生まれてこのかた兄のことを兄弟の情をもって思ったことはなく、救急車で運ばれた際には、ハッキリ言ってそのまま死んで欲しいとさえ思いました。今でも、合法的に葬るシステムがあるのならばそうしたいとさえ思います。

・・・私のように、兄弟に何らかの憎しみをお持ちの方はいらっしゃるでしょうか?
投稿者 : 白波 日時 : 04/10/28 18:10

Infomation 463 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>297
>毎日、罵詈雑言の日々です。
同居してるの?
それなら出ていかないあなたにも問題あるでしょ
同居してないのにその状況なら毎日会話するほど仲がいいって事でしょ
no.300 記入なし (11/10/15 15:53)

ここにきていたみなさんは如何お過ごしでしょうか?
私には弟が2人いるのですが、嫌いです。
長男に至ってはモラハラのような感じで、もう私からすると理解不能な人間です。
たまに頭がおかしくなりそうなほどこんな人間がいる現実に幻滅してしまいます。
私の場合はずっと自分の気持ちを押し殺して心の中で軽蔑と嫌な現実に耐えているうちに、弟に怒りを感じることよりも虚しさを感じる方が大きくなり、何もできない何もしない弱い自分を一番憎むようになりました。自分で自分をなんて情けない人間なんだろうと感じています。だからスレ主さんにまだ少しでもいい方に進みたいとゆう気力があるならあがいてほしいです。私のようにのちのちまで後悔したりトラウマにならない人生を送ってほしいです。
no.301 記入なし (12/03/04 06:10)

父と兄が嫌い
no.302 記入なし (12/03/07 18:06)

本当にふざけんなって言いたい1日だった!!。何かって!?事の発端は、7日午前中テレビを見ててこれからのことと仕事のことを真剣に考えてる最中に実の姉!?から「何もしないで外にも出ないで怠け者だなお前」と暴言吐かれたことです。正直残念だったのと同時に、頭にきたし言葉も交わしたくないほどの状況でした。険悪ムードですよね・・・本当に情けないし悔しいし、同じ社会人と思えない中学生以下の思考レベルですね。この日を持って兄弟関係が崩壊したのも無理はないですから・・・。それを一部始終聞いてた親2人も自分に味方するでもかばうでもなく只平然としてるし・・・。何様気取りなんだと言いたいです!!(逆に口にしていえば口論になるし大人の対応を自分らしく見せたけど)。皆さんどう感じます!?この異様な雰囲気を。(他の掲示板と連動)
no.303 カシマレイコ (12/03/08 15:44)

何気ないこととの積み重ねで憎み合って行くのだな
正直もう仲良くやっていく自信はない、他人だよ
ガキの時遊んでくれてありがとうな、たのしかったよ
no.304 記入なし (12/03/19 01:08)

さすがに長く連絡がないと憎む気もしなくなってくる・・
no.305 記入なし (12/04/12 20:20)

そいえば四半世紀あってないな。
戸籍をとるとまだ名はあるので生きているようです。
くそオヤジ。
no.306 記入なし (12/04/12 21:00)

はじめまして。自分にも兄弟がいます。兄弟を憎むって事?あるかなぁ〜ん〜確かに波長が合わないって言うのはあるかな…。一時的にそのような感情を抱く事はありますよただそれは一時的なだけでガチには憎めない。一緒に生活して来て昔を思い出すと仲良くしてた時もあったでしょ?それって自分に対して一つの甘えも有るんじゃない?内容が良くわからないからどのくらいの感情なのかな?余り思い込まないで自分は自分って割り切るとだいぶ楽になるょ!ガンバレ!人生いろいろだよ。
no.307 カッチャン (12/04/18 03:06)

気が荒くお金を返さない兄さえいなかったら人生180度変わっていたのに。
no.308 記入なし (12/05/17 13:16)

刑務所の中にいるような気分になる。
no.309 記入なし (12/06/14 15:22)

わたしの兄はうつ病です
受験に失敗したきっかけで自分を見失った愚かな豚です

両親から金をとっては性格のひん曲がった女と一緒に使い果たし

バイトしなきゃ家計がもたないと言っても自分はうつ病だからバイトはできないという
でもお願いするときだけいいこえになる
少しでも自分に反対されると日記に親と一緒の墓にはいりたくないなど親の死を望む文を何行もかく

何行も何行も


そして親に反抗した末っ子のわたしには
ぶっ殺すぞと怒鳴る

口あければため息か独り言

24時間ゲーム

部屋が暗くなっても人が電気をつけるまでそのままゲーム

でも父には逆らえない
怒鳴られるのがこわいから


わたしは兄を憎んでいます

いつかころしてしまいそうでこわいです
no.310 (12/08/15 02:43)

兄弟のいない私には、兄弟喧嘩など想像も出来ない、反面羨ましい兄貴、弟、姉、妹、いたらな
no.311 記入なし (12/08/15 06:03)

兄は子供の頃、私に凄惨な暴力をふるって苛めました。しかし私はたった二人だけの兄弟だからと思い、大人になってからはそのことを問題にすることなく、触れることもしませんでした。
しかし、最近になって信じられないことが分かりました。なんと兄は、苛めてもないのに私が大袈裟に泣いて、兄が私を苛めた、苛めたと親に嘘を言っていた、と自分の家族や親戚に言いふらしていたのです。これでは隠蔽どころの話ではなく、まるで私がどこかの国の人たちみたいです。
もう誰も信用出来ません。
no.312 記入なし (12/08/15 21:52)

家族・親戚一同全員お兄ちゃんの見かたで
あなたは孤立してるの?
no.313 記入なし (12/08/16 00:26)

兄弟は親のえこひいきのせいで最悪の仲だ。
no.314 記入なし (12/08/16 00:58)

人間同士、合う合わないがある
他人も身内も同じだ
no.315 記入なし (12/08/16 01:15)

皆さん色々あるんですね!
まさに、陰湿な血族ドラマを観てるかの様〜〜−
俺の兄弟もそうです。
お金に余裕が無く、生計が大変で追い込まれれると、言動がおかしくなり、すべてに置いて廃れて来る。
no.316 玉夫 (12/08/16 03:13)

お金は人を狂わす
no.317 記入なし (12/08/16 18:35)

うちもありますよー
全く消息わからないくらい離れて長年たつとやり直せると思います。
経済状況や病気や親がなんたらかんたら、財産がどうのこうの・・・(うちは全部関係あります)と気になることは誰しもありますが
何かと理由つけてまたは欲があって実行しない人には平穏は来ないと思います。

まあそうはいっても生き死にの問題が生じたときは(それも何度も生じていますが)何やかやと起こるかな・・・

次に想像できる事あるんですが、一応手は打ってますし弁護士も使うつもりしています。
no.318 めとろん (12/08/16 19:08)

私には兄が2人います すぐ上の兄は今は精神病院に入院していますが刑務所出たり入ったりの繰り返しです58才です 長男は精神病院にいます長いこと入っていますシンナー覚せい剤です 次男のアニは中学のときから手がつけられなくなり前科15犯ぐらいです結婚暦も9回ぐらいあります今までは親父おふくろが対処してきましたが5年ぐらい前から親父は痴呆がはげしくなり今はホームに通っています母は糖尿と心臓で家から出ませんどちらも85歳過ぎです長男は病院から独立するきもなく生活保護もらっています次男も年老いてから性格が悪くなり家族親を巻き込みますそれかといって気が小さく外見は刺青だらけで指もありません昔暴力団です今は入っていません親父が元気な頃は対処できていたのですが現在は私が対処していますてとにかく次男さえ死ねば楽になると毎日考えています父の痴呆母の病気兄の行動すべてが私にかかっています毎月生活費も母に15万やっています母は別家ですが妹が母の面倒を見ていますこの妹は兄の子供です両親の養女です
とにかく覚せい剤がなくならない限り兄が死なない限り私にはゆっくりする人生がありませんどうにか法律的にできないものかと思っています死ぬの待っていますが不用な人間は死にませんおかげで私もうつになりかけていますあなたの気持ちいたいほどわかります
no.319 リン (13/03/01 12:09)

そんな人でも結婚歴9回もあるなんて凄いですよ!
その魅力というか秘訣が知りたいです。
no.320 記入なし (13/03/01 12:53)

ちゃんとした結婚かな?報酬を貰って偽装結婚とかかな?
no.321 記入なし (13/03/01 12:59)

>319
そのお兄さんには
子ども何人いますか?
no.322 記入なし (13/03/01 17:36)

うちはうまくいってたけど、相続のときに崩れました。
弟の奥さんが遺留分目当ての訴訟を起こしてきました。親の遺産には現金がなかったので私がかわりに払いましたが、弟一家とは疎遠になりました。
no.323 記入なし (13/03/02 07:42)

兄弟は他人の始まり!!昔の人はよく言ったもんだよ。

どんなに仲良し兄弟でも結婚したら壊れやすいですからね。
no.324 記入なし (13/03/02 12:01)

悪行蛮行を重ねる、十五年間、引きこもりの40代の弟

糖尿病の合併症か突然死で早く死んで欲しい

母は心労が重なり、六年前に他界し、今度は父が衰弱してしまって、先日、電話がかかってきた
no.325 記入なし (13/03/02 23:01)

旦那の相続なのに、嫁が遺留分で訴訟を起こすか……
なんて図々しい嫁なんだか……
no.326 記入なし (13/03/02 23:16)

女房に口出しさせる亭主も変だよ。
no.327 記入なし (13/03/03 01:09)

でも教育費とか家のローンとか考えたら一円でも多くほしいって気持ちもわかる。
俺が当事者でも同じことをすると思う。
嫁が起こしたんじゃなくて「嫁につつかれて旦那が」起こしたんだと思う。
嫁が訴えても却下されちまうよ。
no.328 記入なし (13/03/03 08:20)

似た者同士が夫婦ってことか。
no.329 記入なし (13/03/04 01:21)

遺留分って正当な相続の半分だぜ、そのぐらいアニキとして払ってやれといいたい
いろいろ事情はあるからホントのところはわからんけどな
no.330 記入なし (13/03/04 01:31)

自分も兄に騙された。
no.331 記入なし (13/03/04 02:11)

私には弟一人に妹二人がいますが、何か頼み事や頼まれ事は長女との間だけで、あとの二人とは昔からそういうのは一切ありませんし、これからもありませんね。

同じ兄弟姉妹でもこのように合う合わないがハッキリ分かれるものなんですね…
no.332 記入なし (13/03/05 17:00)

兄が憎い。過保護で、人の話も聞かないしみんなから嫌わてるのもわからず、自分が、一番正しいと思っている。思いやりのひとかけらもないやつ。親不孝もの
no.333 記入なし (13/03/11 10:41)

そういうやつは、サゲチンだ。必ず運が、悪くなるやつだ。
no.334 記入なし (13/03/11 10:50)

親の悪口をいつもいってるくせに、自分の子供の悪口言われたら鬼のように怒って、きちがいみたいに、なって奥さんと子供にも嫌われいるのもわからない、無神経のやつだ。人の生きりようがついてるみたいだった
no.335 記入なし (13/03/11 13:04)

親の悪口をいつもいってるくせに、自分の子供の悪口言われたら鬼のように怒って、きちがいみたいに、なって奥さんと子供にも嫌われいるのもわからない、無神経のやつだ。人の生きりようがついてるみたいだった
no.336 記入なし (13/03/11 13:04)

思い込みが激しくて先走る夫は
人の話しを最後まで聞かずに理詰めで話し出すからね。

離婚だわ!
no.337 記入なし (13/03/11 13:30)

拳銃が、欲しい。殺し屋に頼むか。宝くじでも当てて、見返したろ。ちなみに、今まで、最高百万円しか当たらなかつた
no.338 記入なし (13/03/11 14:35)

兄弟は他人の始まり。仏の顔も三度まで
no.339 記入なし (13/03/11 15:21)

蛙の子は蛙。
no.340 記入なし (13/03/11 15:26)

兄らしい事は、一回もない。ご飯食べに行っても、いつも私が、払い物やっても、お返しなし、ケチで、いつも死に金を使っている。人に金使わないやつは、いつまでたっでもって、貧乏だ。
no.341 記入なし (13/03/11 16:11)

友人にもいるよ。
貧乏神と疫病神にしか愛されないみたいですな。
no.342 記入なし (13/03/11 16:51)

人間というのは、願いすると叶うものだと思います。嫌いと思えば、いつも不幸になります。
no.343 記入なし (13/03/12 08:31)

人を、傷つけると必ず自分に、かえってきます。それで、不幸になるのです。
no.344 記入なし (13/03/12 08:34)

いつかは、誰でも死にます。あいつも、私もとおもい、相手にしないで、自分が、好きな人だけ、私生活では、付き合っていけばいいと思います。
no.345 記入なし (13/03/12 08:39)

人に、尽くせば、喜ばせば、そういう人に巡り会います。人を、怒らせば、悲しばせば、そういう人にしかであえません。
no.346 記入なし (13/03/12 08:46)

はい。
no.347 記入なし (13/03/12 12:45)

人に、尽くせば、喜ばせば、そういう人に巡り会います。人を、怒らせば、悲しばせば、そういう人にしかであえません。
no.348 記入なし (13/03/12 20:04)

人を、傷つけると必ず自分に、かえってきます。それで、不幸になるのです。
no.349 記入なし (13/03/12 20:10)

短気は損気。
no.350 記入なし (13/03/25 12:06)

たまに会っても
不愉快で嫌悪感しか残らない兄弟っていますか?
no.351 記入なし (13/06/06 17:31)

>349
いじめられた人にも当てはまるのですか?
no.352 記入なし (13/06/06 17:52)

金銭面で騙されて大金失う羽目になっても、兄弟間で裁判なんかしたら
みっともないと諭されて・・・
no.353 記入なし (13/06/06 19:24)

兄弟で仲のいい人が羨ましいです。もう会いたくもない。
no.354 記入なし (13/10/24 16:47)

兄弟といっても信頼関係は全く無いし、二度と会いたくないね。
no.355 記入なし (13/10/24 18:14)

ほんま、なに?

言っただけなのに、すぐに切れんなや。

普通、殴らんやろ。

いちいち八つ当たりすんな。

どうしよ、もう疲れた。


片付けもしないだらしなく短気な兄を持つと本当にしんどいです。
no.356 記入なし (13/10/27 16:20)

俺の兄は親が入院しても一度も顔出さず死に目にも連絡したら忙しいと言われ葬儀の件で話をしたら金が掛かるから葬儀はしなくて良いと言われたが家で全額出して葬式を済ませたが、叔母が言うには葬儀費用の半分負担したと親戚に言ってた、一周忌も三回忌も呼ばなかったら親戚が兄は何でいないと言われたので金を出すのが嫌だと言って葬式代の事も全部ばらしてやった、それ以来 音信不通
no.357 記入なし (13/10/27 16:48)

精神が疲労する。
no.358 記入なし (13/11/04 15:48)

親はなぜ争いの元となるよう子供を多数作ったのだろうか
人間と人間の関係は突き詰めれば全て利害関係なのが判っていないからだろう
例え血がつながった親兄弟でも同じ、いやむしろ赤の他人より至近なだけ利害摩擦は起きる

戦国時代の武将に限っても数えきれないほど兄弟で殺し合いが起きた
有名なのが織田信長、今川義元、伊達政宗、毛利元就、斉藤龍興、長宗我部盛親
これら全て利害が対立する兄弟を殺してる
上杉謙信は実子が居なかったが養子にした2人の兄弟が殺し合い片方が殺された
また兄弟ではないが実の父を他国に追放した武田信玄
父殺しの汚名を避けただけで本当は殺したかったと思う
家督を継ぐはずだった武田信玄の弟は恭順し殺されなかったが
反発してたら信玄に殺されてたはず

長くなったが最後に
中国の一人っ子政策は、ある意味、極東民族に合致した名政策なのかもしれない
戦国の世でない現代は殺したら共倒れになる
no.359 兄弟は他人というより敵 (13/12/01 21:18)

悪行蛮行奇行を重ねる、15年間引きこもりの弟が早く病死して欲しい

今、寮生活だが、実家には帰りたくない

親父も心身疲労と、足が不自由に為り、介護施設に入所したし
no.360 記入なし (13/12/01 23:28)

兄弟姉妹に死ねとか言えないわ俺…
喧嘩はしても結局大事なもんは繋がってる。
ここにいる奴らは天涯孤独なんだろうな兄弟姉妹が付き合い悪いんじゃ
他人とはもっとうまく付き合っていけないってのがこの投稿見てると良く分かる。
no.361 記入なし (13/12/05 04:09)

>no.361

同意。

事業に行き詰っていよいよ車での生活しかないかと思いつつ、訪ねた兄弟の家。
なけなしの2万円を受け取りもせず、何も聞かずに居候を許し、もちろんこちらも家事はやったが・・
結局、職が決まるまでの2ヶ月間世話になりっぱなし。
有難いことです。
no.362 記入なし (13/12/05 04:40)

血のつながりのある肉親や兄弟でも仲の良い家族もあれば言葉に出来ないほど酷い事情の
関係の家族もいるだろう。身内より他人の方が優しかったり理解してくれる場合もよくある。身内に感謝するにしろ憎しみがあるにしろどちらもそれなりの理由があるんだから赤の他人の事を何も知らないのに軽々しく批判するべきじゃない。
no.363 記入なし (13/12/05 09:32)

私は兄と妹がいます。いつも両親は兄と妹が頭がいいので比べられていました。正直もう会いたくもないし、憎んでいます。
no.364 クリコ (13/12/05 11:39)

no.363

深く同意。
no.365 記入なし (13/12/05 14:09)

兄弟姉妹の関係は親の育て方にも影響があると感じる。
no.366 記入なし (13/12/05 14:34)

 私も兄弟には苦しめられてきました。ほかの家族も同様だったと思います。
今は幸い絶縁状態に有りますが、もう再会したくない、今のところ。
 ただ、恨みはありません。たぶん、向こうはあのような生き方、振る舞い
しか出来なかったのでしょうし、当人も自分は正しい、或いはしょうがないと思って
いたかもと思います。
 私自身、自分のことをもっとしっかりした人間だと思っていましたが、
長年無職で親に心配をかけてきたし、今は独身ですがまだ無職です。
 実際に荒れた家族を目の前にしては、冷静な感情では居られないと思いますが、
いまの私の考えるところです。
no.367 記入なし (13/12/06 00:49)

仲良し兄弟姉妹なんている?
どっちかが耐えてるはず!
no.368 記入なし (13/12/28 03:25)

私も貴方と同じように嫌いな兄貴が居ますが


この板では書ききれない位です

攻略法は縁を切るしかないです

縁を切るでも兄貴は来る

しかし私は心の縁を切る

そうして非常に冷たい態度を私はとります

それでも嫌がらせはされます


縁を切ってるので
来たら警察に通報も出来ます

兄弟は他人より達が悪い

成るべく考えないようにしています

もう十年は口を聞いてません

そう私が死ぬまで喋る事も無いので

両親が死んだ時に顔合わす時位かな
その時でも必要以外の言葉は使うつもりもさらさら無いです


それ位嫌いなんです

理由等書きたく無いくらいお互いに様々な事有りました

犯罪だけはしてないです

一緒に居たら

間違いなくどちらか死んだでしょ

考えないようにしています


心の縁を切り少しは穏やかに成りました

今は嫌いなだけで恨みもなくなりました
no.369 記入なし (13/12/28 03:43)

身近な人間関係は
つい心を許してしまいやすいから…

トラブルにも遭遇しやすいのだろうね。
no.370 記入なし (13/12/28 06:15)

兄弟なんかマジいらねーわ。

一人で充分!
no.371 記入なし (14/01/13 13:30)

その通りです。
no.372 記入なし (14/01/25 13:18)

>仲良し兄弟姉妹なんている?

姉とは大の仲良しです。片親の最貧困家庭で育ち、小さい頃から親代わりで面倒をみてくれました。
妻が焼きもちを焼くほど、今でも仲がいいです。
職場の上司よりも姉のお説教は身にしみます。
no.373 記入なし (14/01/25 13:41)

373さん
良かったですね。これからも お姉さまを大切にしてあげて下さいね。お姉さまも373さんの事が可愛くて仕方ないのでしょうね。
no.374 記入なし (14/01/25 17:06)

no.374 さん。ありがとうございます。
no.375 no.373 (14/01/25 17:52)

憎んでいますよ。
いなければ私だけだったんです。
私だけで良かったのです。
口ばかり男で苦労も知らず
運だけのつまらない野郎。
絶対許さないからな。
no.376 里桜佳 (14/09/30 00:00)

今は復讐のみでいきています。
あの人が困ったとき
突き放してやります。

どうぞ誰からも愛されたままで
苦労知らずのお兄さんでいてくださいね。

知らないは罪
可愛い可愛いって兄ばかり可愛いがった
奴らは自爆しました。
あとはお兄さんの番ですね(*´▽`*)
no.377 里桜佳 (14/09/30 00:06)

親がえこひいきすると兄弟姉妹は不幸になるみたいですね。
ひとりっ子の方が良いのかもしれない。
no.378 記入なし (14/09/30 01:04)

病気に苦しむアニキに何かしてやったか?たった一人のどうしようもないアニキが苦しんでるんじゃないか。
no.379 記入なし (14/09/30 01:22)

兄弟は結婚して他人がつくと幼い頃の情も消える。
親の死後にはっきり見えてくるよ。
no.380 記入なし (14/09/30 23:22)

弟・妹は損な役回りが多い。一人っ子がうらやましいです。
no.381 記入なし (14/10/05 14:30)

おれは長男だ。と言っても、特に優遇された記憶はないが、弟が一人いる。年は2歳ほど離れている。

弟がそこそこの稼ぎがある会社に就職し、よい奥さんと結婚をし、子宝に恵まれ、大学卒業後のおれにはまったく縁のない順調な人生を送っていても(それはそれで結構大変そうだが)、弟はやっぱり弟でかわいいものです。

もちろん「兄弟は他人の始まり」という言葉もあるように、子供の頃の兄弟関係とは違いますが、弟がいなかったらおれは今頃死んでたか、もっと鬱々とした人生を歩んでいたような気がする。

弟がちゃんと結婚していて子供がいるので、幼い甥っ子たちと会ってほっぺたをつんつんしたりしながら遊ぶ機会が年に2度ほどあるし、長男としてのプレッシャーのようなものからも多少解放された面がないわけでもないので、よかったかな、と。そういうプレッシャーみたいなものから解放されて初めて、おれって意外と自分が長男であることを意識してたんだな、と気づいた面がある。それまでは自分が長男であることなど意に介さず、ただ生きてきた。長男っていっても、弟よりも先に生まれてきたというほどの意識しか無かった。

時々、おれが考えるのは、そういう弟の人生を邪魔しないこと。弟の子供である甥っ子たちの成長に悪影響を与えたくないということ。無職の伯父がどういう影響を与えてしまうのかは分からないけれど、いい影響を与える自信がない。今はまだ幼いが、ある程度大きくなれば、伯父がダメ男である事がはっきりと分かるだろう。

自分がダメ男であることを隠す気は無いのだが、自らさらけ出せばいいとも思えない。どうすれば甥っ子たちに悪影響を与えずに済むのか分からない。悪い事を教えるとかそういう悪影響じゃなくて、人間ってのはいるだけで与えてしまう影響ってのがあるわけです。

大学卒業後に長く働いた経験もない人間が一人で中年になっても未だに親の家に寄生している。たとえめったに会う機会が無くてもそういう人間が伯父であるというだけで与えてしまう影響があるかもしれない。

やっぱり今のうちに死んどいた方がいいかな。なかなか踏ん切りがつかないんだよね。悩みは結構深い。
no.382 家族想いの無職ちゃん (14/11/08 20:24)

憎んでない。むしろお互いを、心配しあっている。親たちが、仕事ばっかりだったからむしろ兄弟3人とひいばあばと一緒に、おやつをわけあっていた。

私が長女だったから、ホットケーキを夕方に弟や妹に焼いてやった。

友達が家に、遊びにきたときも、妹や弟たちと一緒に遊んでくれるような友達ばかり呼んできたし

ばあちゃんは、もう80を越えてたから、置物みたいで話し相手にはならなかったけど、唯一の大人だから、いてくれるだけで、心の支えだった。

ばあちゃんに、おにぎりとかつくったりお茶をあげたりすると、とても喜んだから、妹や弟も真似をした。
父母もおじいも仕事ばっかりだったから、私が留守を任されてる責任が

小学六年くらいには、すでにあった。

私がしっかりしないと、小さい妹や弟や年老いたおばあが夕方に、お腹空かせて困るし

兄弟で同じ塾に一緒いったりしたから…

助けあってた

主さんがとくしゅ
no.383 記入なし (14/11/08 20:43)

身近にいる人間には、色々感情複雑になるんだと思う。
カインとアベルとか、親殺しは、神話の題材にもよく出てくるし。

自嘲になるけど、このサイト見るような人だったら、上手く立ち回れず損な役割をおしつけられてそうだし。
no.384 記入なし (14/11/09 11:16)

383さん、ステキな生き方ですね。
no.385 記入なし (14/11/09 20:45)

姉妹・兄弟が仲が良いのはドラマやアニメの中だけ。現実はうまくいっていない。
親の育て方にもよるが、本当に仲が良いのは1割くらいで残りの9割は仲が悪い。

生まれ変わったら絶対に一人っ子の家に生まれて、幸せな人生を送りたい。

中国政府の一人っ子政策を見習ってほしいものです。短気な兄にウンザリです。
no.386 記入なし (15/02/10 10:47)

私は、母、父、兄を憎んでいます。正直、たまに殺したいと思うことも、あります。母と父は、私に、冷たいです。でも兄には、優しいです。絶対母と父は、私のこと嫌いだと思います。ストレスが、結構、たまってます。これから、どうしたらいいのでしょうか?もう我慢できません。誰か、助けて下さい…。私、ストレスたまりすぎて、病気に、なりそう…
no.387   (15/02/22 10:46)

仲を円滑にするコツを教えてください
no.388 記入なし (15/03/19 15:26)

男3人兄弟で、両親と長男はすでに他界。8歳上の兄がいるけど、
普段は音沙汰なしで、金を無心に来る時だけ突然家に来たりする。
僕は独身、千万単位の金持ってて、もし僕が死んだら兄が自動的に
相続してしまうので、兄に遺産をやるなとの内容の公正証書で遺言を作成した。
これにより、兄には一円も遺産なんて行かないようにしてやった。ザマミロ!
no.389 記入なし (15/04/09 10:05)

>389さん

ナイスアイデアですね!
no.390 記入なし (15/04/20 18:12)

>no.390 
それ無理なんじゃない。
遺言で遺産の分配を決めれるのは半分まで
「私が死んだら、愛人の○○に遺産を全て譲る」と書いても奥さんや子供が入れば
半分だけだよ。

やりたくなければ、全額俺に寄付してくれ。
no.391 記入なし (15/04/20 18:21)

私には血の繋がっていない(赤の他人)兄がいます。でも私は兄が大嫌いです。私は妹がいます。私はいつも×2面倒を見てあげてます。兄は全く面倒なんて見ないし、タッチばっかりいじってます。だから兄が妹を抱っこしていたら腹が立ちます。後、兄の実の父は私が何かやったらママ(私の実の母)に言うくせに兄が何かやってもあまり怒らない?って言うか怒りかたが甘い感じに私と母?はそう思ってます。もう何もかも嫌いです!! おまけ→今だに兄指しゃぶってます。w 中2だよ!?おかしくない? 父・母・兄などこんなこと書いてごめんなさい。
no.392 ?さん (15/05/01 21:58)

「幼い頃から恨みが」寝ていた兄を斧で…30歳女逮捕

テレビ朝日系(ANN) 6月24日(水)11時58分配信
 埼玉県幸手市の住宅で、寝ていた兄を斧(おの)で切り付け、殺害しようとしたとして30歳の女が現行犯逮捕されました。

  無職の佐野智泉子容疑者は24日午前2時ごろ、幸手市戸島の自宅で、2階で寝ていた兄(32)を斧で切り付け、殺害しようとした疑いが持たれています。兄はもみ合った際に左手を切り、病院に搬送されましたが命に別状はありません。警察によりますと、斧は長さ約35cmで、事件前に佐野容疑者が自分で購入したということです。取り調べに対し、佐野容疑者は「幼いころから兄への恨みがあった」「殺そうと思って切り付けたが殺せなかった」と供述し、容疑を認めています。
no.393 記入なし (15/06/24 14:05)

「兄より優れた弟なぞ存在しねぇ!!」<by北斗の拳>
ジャキの気持ちが、負け組み人生を生きる男40歳の今よくわかる。

俺より優れた弟を見続け、それでも俺もいつかは幸せが訪れると信じて生きてきたけど、何もない。彼女いない暦40年。
チビで非力、女から馬鹿にされる学生時代。今はもう女と知り合う機会すらない。
no.394 記入なし (15/08/26 20:01)

現実は性格より外見だからな。
no.395 記入なし (15/08/27 01:42)

日本は未だに長男教もあるしね。

長男教の家庭で育った次男の男と付き合おうとしたけど、
性格が難しい人で無理でした。
正義感が強すぎ。

(原因は兄貴から子供の頃からの虐待。両親は見て見ぬ振りだったとか。)
no.396 記入なし (15/08/27 21:22)

憎む理由は、才能・体格の差だろ。

小学校4年の時、田舎の小学校に引っ越した。1学年1クラスで、毎週土曜日に4年生以上の男子はソフトボール、女子は9人制バレーボールをしなければならなかった。3年生以下もスポーツをしたい子はしてもよいことになってた。

ソフトボールで弟の才能を思い知った。
俺は運動音痴だが、弟はスポーツの才能があった。俺はスポーツは何をやっても駄目で、遠投がほとんど飛ばなかった。でも、小学校2年の弟は、初めての遠投で俺どころか4年生全員より遠くに飛んだ。
「俺は駄目だけど、弟は天才だ」とみんな言った。
俺は努力したけど、全く飛ばなかった。弟は全く努力せず、土曜日だけ適当にやってるだけなのにどんどん遠くに飛んだ。

俺が6年、弟が4年の時、俺は2軍の補欠、弟は1軍のセンターになった。試合では他のチームの誰よりもボールを遠くに飛ばすことができた。弟は努力せず適当にやってるだけなのに。
俺は代打で試合に出て奇跡的にヒットになったが、足が遅いのですぐに交代させられた。
ずっと弟を憎んでいた。俺はものすごく努力してるのに結果が全く出ない。弟は何の努力もしてないのに結果が出る。

もし、弟が中学から野球をしたら、甲子園のピッチャーになってたかもしれない。
だけど、俺が中2・弟が小6の時に転校し、転校先で弟と友達になった子供たちは、野球よりサッカーが好きだったので、弟は友達とサッカー部に入った。
サッカー部の友達が工業高校に行くので、弟も工業高校に行った。
弟は中学を卒業した時は170cmだったが、高校の2年間で15cm身長が伸びた。俺は160cmで止まった。
工業高校卒業した弟は、大手メーカーに就職し、幸せに暮らしてる。
俺は3流大学に行ったが面接に失敗。正社員になれず、パートや派遣の繰り返し、女一人出来ないで40年経った。
ジャキの気持ちがよくわかる。
no.397 記入なし (15/08/27 23:42)

no.396 です。

そうだと思います。
その次男の彼は身長が180cmあります。母親似の二重の女顔。
おまけに国立大学を出ています。
スポーツはダメでしたが、小説を書いたりの能力がありました。

兄貴は父親似で全てが真逆と言っていました。

俺は女にモテるけど、兄貴は男受けがいいとか。



なんか、遺伝の問題で不仲というのも悲しいですね。
no.398 記入なし (15/08/28 00:46)

早く、引きこもり廃人の弟が居なく為れば良いのになあ?
no.399 記入なし (15/08/29 15:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


463 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [日本第1党を応援しましょう]

次 [何でも質問箱(わからないことがあったらここで)]


  一覧  PC表示
「兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?」と似ているトピック
「兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています