一覧
相談 貧乏な家に生まれると人生は損しますよね
貧乏な家に生まれると人生は損しますよね
絶対金持ちに生まれた方が得だと思います
投稿者 : 孔明 日時 : 04/10/30 14:16

Infomation 930 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そうだね。それなりにあれこれ在って今ここにこうしているよね。
no.700 とと (15/06/06 21:24)

貧乏でも家庭円満なら何ら問題ないけど・・・・
大概貧困だけじゃ収まらないから。
no.701 記入なし (15/06/06 22:02)

そのとおりですね

いろいろな理由があって貧乏であり
逆に貧乏なのを理由にまたいろいろな問題が生じます

抜け出すのは容易ではないです
no.702 記入なし (15/06/07 07:34)

努力して勉強していい会社に就職しても
親兄弟が貧乏なままだと扶養しなきゃならない。
それをも跳ね返して普通の生活を送るのはちょっとしんどすぎる。
no.703 quickeggy (15/06/07 11:48)

すべてにおいて損をする
no.704 記入なし (15/06/12 12:55)

才能が貧乏だと損する。
no.705 記入なし (15/06/12 13:45)

損得を考えるから成功しないんだ
no.706 記入 (15/06/13 11:27)

新聞奨学生は正に生き地獄だった
結局、大学にも合格出来なかった
no.707 記入なし (15/06/13 23:51)

新聞奨学生はえげつないってよく聞くね。
やっぱり厳しい?
なんか睡眠時間の確保もおぼつかないとか聞いたことある。
no.708 quickeggy (15/06/13 23:54)

でも新聞奨学生は学費を全額出してくれて寮も完備で朝晩の飯と学費とは別に月の給料も貰ってたよ。
no.709 記入なし (15/06/14 01:57)

上昇したい
no.710 記入なし (16/09/27 18:53)

中流家庭に生まれて、大学まで出して貰い、お金に困った事はなかったけれど、社会人になって自分自身がダメで貧乏になりました。

意外とお金に困った家庭に生まれた人の方が、なにくそ根性で自力で這い上がれる気がするのですが。
no.711 記入なし (16/09/27 19:08)

社会に出るまでに体得した価値観が人生を左右すると思う
no.712 記入なし (16/09/27 22:07)

歳を取るごとに、自分がいかに損してきたかジワジワ感じる。
no.713 マッシグラ (16/09/27 22:58)

偏差値の低い公立校は貧困家庭ばっかり
no.714 記入なし (16/09/28 17:40)

損とか 得ではない 気持ちに ココロに なろう! 凡人の人生は 
no.715 記入なし (16/09/28 17:47)

no.715
読みにくい、意味がわかりにくい。
しばらく読み返してやっと分かったよ、普通の書き方したほうがいいよ?

凡人の人生は損とか得ではない、そういう気持ちになろう!

という意味ですよね?
no.716 記入なし (16/09/28 18:40)

履歴書を書いてると、自分の人生損ばかりと実感させてくれます
また見ず知らずの人に自分の履歴書を見れるという大恥大損行為を繰り返さなぁいかん
と考えると腹が立ってしょうがない
no.717 記入なし (16/09/28 21:22)

貧乏だと、小学生で既に就職までのルートが提示されているに等しい。
私立中学や私立高校に進むという選択肢がないから、公立に進めなかったら即職探し。
no.718 マッシグラ (16/09/28 22:49)

ほんとだね。
しかも大卒が当たり前になってるのに、大卒ならちゃんとした仕事があるのではなく大卒でなければろくな仕事がない、いや、大卒でもろくな仕事がない状況。

高卒や中卒はどうすればいいのか。
no.719 記入なし (16/09/28 22:54)

貧乏だから大学行けなかったていうのは甘え。新聞奨学、育英会奨学金等を駆使して
工夫をすれば手段はいくらでもある
no.720 DowAtTD (16/09/28 23:00)

中学(あるいは高校)を卒業したらすぐに働いて給料は生活費というルートを敷かれていると、新聞奨学生も奨学金も焼け石に水なんだよ。
no.721 マッシグラ (16/09/28 23:22)

学歴以外にも、人生経験の点で貧乏は損をし過ぎる。
私なんかフレンチを初めて食べたのは30過ぎてからだ。
no.722 マッシグラ (16/09/28 23:40)

いろんな経験をさせてもらえる子供は幸せだ、特にお金がかかる経験を
no.723 記入なし (16/09/29 00:04)

雑魚寝じゃないホテルに初めて泊まったのは社会人になってからだ。
シティホテルは40過ぎまで泊まったことがなかった。
no.724 マッシグラ (16/09/29 00:09)

おれは未だにシティホテルに泊まったことないわ。
no.725 記入なし (16/09/30 00:48)

よく考えたら海外行った時にシティホテル泊まってるから、20代で経験済みだった。
でも国内のシティホテルは高くてなかなか泊まる気になれない。
no.726 マッシグラ (16/09/30 01:11)

私なんか、子供の頃に夏休みに家族で海水浴に行ったのはたった一回だ。
嬉しかったので強烈に覚えている。
no.727 quickeggy (16/09/30 22:57)

子供の頃俺なんか海水浴場に置き忘られてしまってしばらくして車に乗っていないことが分かりようやく迎えに来てくれた記憶がある
no.728 記入なし (16/09/30 23:21)

すまん
笑ってしまった
no.729 記入なし (16/09/30 23:49)

状況をパチンコ屋に置き換えると笑えないなあ
no.730 記入なし (16/10/01 00:55)

アルバイトでお金を貯めてクルマの免許を取るところまで自力で頑張ったが、家にクルマがなかったので練習できなかった。バイトでクルマ買ってガレージ借りて税金払って…までは無理だと思って諦めてしまった。


生活上クルマ要らない人がクルマ維持するのは不経済過ぎるのは思うが、子供に練習の機会を与えられないとペーパードライバー化してしまい職業選択の幅が狭くなってしまう。
no.731 マッシグラ (16/10/01 08:39)

進学、就職、結婚。
全てにおいて選択肢が狭くなる。
no.732 quickeggy (16/10/01 10:24)

30年以上昔に経験した新聞奨学生は正に生地獄だった。
普通に通学している連中が羨ましかった。
no.733 記入なし (16/10/03 22:29)

わいは貴殿が耐えたことがうらやしいね。
寿命を終えてあの世で評価されるから
no.734 記入なし (16/10/03 22:40)


まが抜けた⇒うらやましいね。
no.735 記入なし (16/10/03 22:42)

新聞奨学生でも、店によって待遇は全然違うと聞いた。
配達以外の集金などもやると一日の拘束時間は8時間くらいあるから、学業と両立するのは難しいらしい。
no.736 quickeggy (16/10/03 22:57)

金持ちの子供に生まれたとしても、愛人を囲って自宅にお金を入れない父親ならお断りだな
no.737 記入なし (16/10/03 23:39)

ネット上で金が無いなら奨学金借りろって言ってる人
って貧困者じゃないよね
no.738 記入なし (16/10/06 08:26)

貧乏な家はカネが無いだけならまだいい
よく生きるノウハウが無いのがどうしようもない
貧困層には肥満が多いというが
そういう悪条件に陥っておかしいと思わないのが貧乏人の家

俺んちも昔そうだったからよく分かる
no.739 記入なし (16/10/06 14:30)

うちは現在進行形でノウハウがないです。
no.740 マッシグラ (16/10/06 21:49)

”貧しき者は幸いなり 福は直ぐそこにある”
no.741 記入なし (16/10/06 23:05)

同級生でいじめられてた女の子がいたけど、
自宅が半ゴミ屋敷でお母さんが太ってた(お父さんは見たことない)。

今はいい旦那さんと一緒に幸せに暮らしてるらしいからよかったけど、
それより男のほうが挽回が大変だ。
no.742 記入なし (16/10/07 07:59)

小中学校のいじめられ女子のうち俺が家庭環境を知ってるケースがもう1つあるけど、
そっちも変わった家柄みたいだったな。

まあ普通の子はターゲットになりにくいよね。
no.743 記入なし (16/10/07 10:42)

就職活動はお金がかかるので極力節約しています。
no.744 記入なし (17/01/27 11:55)

大損だ
no.745 記入なし (17/03/08 10:32)

男が貧乏だと奥さんの実家は金持ちというパターンが多いように思う。

うちの両親もそう。

父親は大学は出ているけど貧乏で会社員だが給料が安い。
よって母親の実家が家も建ててくれて、私の学費もすべて出してくれた。
母親が専業主婦なのは母親の実家のおかげ。

父親はすっごく立場が弱くて、マスオさんのような感じです。
no.746 記入なし (17/03/08 12:27)

裕福でも、いまは勉強は重要じゃないと間違ったことを刷り込まれて
子供の教育を怠ってしまえば
その子供は貧乏一直線

確実にその子供に恨まれますよ
no.747 記入なし (17/03/08 18:45)

お金が無いと試す事も出来ない、いろんな経験や試行錯誤をお金の事を心配せずに育って来た子供と、何も出来ず育って来た子供では社会に出た時の発想力が違う(天才は別として)、会社ではどうやったら結果が出るかが重要なので、お金の足かせのある考え方ではろくな考えは出てこない、出来る出来ないは別して(やると決まってから考えればいい)案が出せるのはお金持ちの(ある意味無茶苦茶な)思考が大事だったりする。
no.748 記入なし (17/03/08 18:58)

子供が他者との比較が好きでハングリー精神があったりすると違う場合もある。

知り合いに親から貧乏だから高卒で働いてくれと言われていて
それがどうしても嫌でとんでもなく勉強して国立大学に入った人を知っています。

現在は大手企業の会社員。親とは不仲なまま。

その彼に言わせると、私学で一貫教育とかのお坊ちゃん育ちの方が能力がない!
メンタルも弱いのが多いとのことです。
no.749 記入なし (17/03/09 00:12)

その人は天才。
no.750 記入なし (17/03/09 00:25)

親が裕福でもひねくれてて、子供に投資しないお金を出さないって感じだと
貧乏な家に生まれたのと変わらなくなっちゃうんだよな
no.751 記入なし (17/03/09 17:08)

無いお金は出せない、出す出さないはあるけど無いと可能性ゼロ。
no.752 記入なし (17/03/09 17:56)

大分県別府市の渡邉昭子さん(80)が30日、児童養護施設から大学などへ進学する若者の学費に充ててほしいと県社会福祉協議会に1億2千万円を寄付した。家庭環境が原因で進学を断念する子どもたちの存在を新聞で知った渡邉さんは「貧困の連鎖を止める一助にしてほしい」と話した。(西日本新聞)
no.753 記入なし (17/03/31 13:07)

貧乏暇無し  これは最悪。
金持ちでも親が忙しくしていたら最悪。

躾はゆとりをもってしてほしいから。
no.754 記入なし (17/03/31 23:33)

躾をされた記憶がない。
no.755 quickeggy (17/03/31 23:38)

寮生活しながら他人の中で学んだ記憶しかないですね。
おかげで、貧乏子だくさんは不幸になると思い込んで生きてきました。
no.756 記入なし (17/04/01 01:33)

金持ち暇無し  これもたいがい最悪に近い
no.757 記入なし (17/04/01 08:32)

底辺地域で周囲に見て育つと、取り返しのつかないDQNになってしまう。
誰が悪いって訳ではないんだが、やるせない。
no.758 quickeggy (17/04/01 10:30)

昔の芸能人は貧しい地域から根性で這い上がったそうだが、やはり命と自尊心を切り売りした暴露トーク最近耳にするようになった。
金持ちでも最初は先祖の犠牲があったからだ。
no.759 記入なし (17/04/01 14:12)

 芸能人で、体験談なんてものを語って取り上げられるのは、ごく一部の成功者だから、頑張れば這い上がれる、というだけの美談で終わる。
no.760 記入なし (17/04/01 17:57)

だから這い上がった場合だよ!
no.761 記入なし (17/04/01 18:02)

そうだね成功話しはそもそも一部だから。
no.762 記入なし (17/04/01 18:05)

信長は尾張半国の大名から天下を取った。
秀吉は貧農から天下を取った。
家康は三河の大名から天下を取った。

本能寺の変直後の戦国大名、九州の島津、中国の毛利、四国の長宗我部、越後の上杉、関東の北条、東北の伊達

いずれも親は大名(金持ち)である。

秀吉は貧農から天下を取って有名になったが、多くの貧農はそのまま貧農で終わるか
足軽になって命を落とすかかたわになる。

一人、例外がいた。大和台納言秀長である。
兄秀吉が侍大将になったため、農民から武士へ、そして頭角を現し、大大名へ
あの才能・努力による結果も兄秀吉のコネがあったからである。
no.763 記入なし (17/04/01 18:41)

秀吉の時代には、農民が兵隊に成る時代だった。ところが農民は、田植えや稲刈りの
時期がある。この時、帰らなくてはならない。これを打ち破って兵士として使ったのは
信長だけである。農業はやらなくても金が出る。生活できるのだ。
no.764 記入なし (17/04/02 12:48)

貧乏なら、辛さを経験するから 優しさも備わる。
金持ちは、それなりの苦労はある。金があると 男は浮気する。家庭が上手くいかない。
子どもも、非行に走る。健康で普通ならよいのでは・・・
no.765 記入なし (17/04/02 12:56)

ツライ
no.766 記入なし (18/01/24 21:16)

秀吉はいちよう豪農出身
今の時代でいう年間、億稼いでる大農家みたいなもの
no.767 記入なし (18/01/25 08:24)

貧乏な家に生まれて素晴らしい人生を送れるなら、金持ちは子供を貧乏な家にホームステイさせているよ。そんな話を聞いたことがあるか?
no.768 記入なし (18/01/25 09:34)

昔の家庭に関すると、金持ちの家の躾では体罰をしないか、してもお尻ペンペン程度。
貧乏な家の躾では、往復ビンタや顔面パンチや頭部へのゲンコツ。
しかも、金持ちの子は海外留学やピアノ教室で高度な教育を受けている。
貧乏人の子はボクシングが精一杯でそこでもボコボコに殴られている。
食事面での栄養も当然違う。

これで肉体的精神的に差がつかないほうが不自然だろう。
no.769 記入なし (18/01/25 13:01)

それだと仮に同じ3K職場で仕事する場合圧倒的に後者の方が総合的にたくましくなる
no.770 記入なし (18/01/25 15:05)

     北朝鮮に生まれなかっただけでも
  良しとしよう。
no.771 記入なし (18/01/25 15:24)

そうだな。
北朝鮮に生まれるくらいなら、日本の風呂なし4畳半のアパートでカップ麺とオナニー三昧の方が比較にならないほど人間の尊厳を保った人生だろう。
no.772 記入なし (18/01/25 23:43)

日本は貧困生活者がいるが、そこそこ食える、世界には超極貧生活者が多数いる、日本人で良かったと
no.773 記入なし (18/01/26 07:06)

たしかに
no.774 記入なし (18/06/02 15:32)

少数ですが餓死した人もいるでの・・・気をつけて貧乏継承したいと思います
no.775 記入なし (18/06/02 17:48)

貧乏脱出したい
no.776 記入なし (18/06/03 18:59)

貧乏から開放されて幸せになりたい
no.777 記入なし (18/06/03 19:01)

生まれたからには
貧乏を極めたい
no.778 トムとジェリー (18/06/03 21:06)

貧乏な家はカネが無いだけならいいが元気も知恵も無い

俺のところはそうだった
no.779 記入なし (18/06/04 20:49)

健康であれば、知恵があれば貧乏から解放される
愚かだから貧しいという結果でもある
no.780 記入なし (18/06/04 20:56)

そうなんですよね

更に言えば人間関係(コネ)も無いです
no.781 記入なし (18/06/05 04:12)

父が母子家庭育ちだから貧乏です
父の性格も貧乏からきてるのか、
嫌いな所がたくさんあります
そんな父に似た自分のこともね...
俺はこんな家だと知ったら生まれたくなかったです
貧乏は結婚してもいいけど最低でも子は一人にしろと思う
本当に生まれさせられありがた迷惑です
no.782 記入なし (18/06/05 08:17)

俺も親父にそっくりだよ
年を取って顔もなおさら似てきた感じがする
no.783 記入なし (18/06/05 08:30)

子はひとり、というのは何故でしょうか

兄弟姉妹がいるほうが同性異性に対する対人能力の訓練になり、
親の期待を自分の一身に背負わなくていいから、
基本的に一人っ子じゃないほうが有利だとは思います

まあうちみたいに、親がだめだと、家族がバラバラになりますが・・・
no.784 記入なし (18/06/05 08:40)

愚かな家に生まれて
親を見限って自分で決めるようにしてからも
選択肢をいちいち間違えてきたので
底辺を全く抜け出せないよ

どうしようもないなこりゃ
no.785 記入なし (18/06/06 17:46)

ヘンな家に生まれると本当にハードモードだよな
no.786 記入なし (18/06/07 09:06)

貧乏だと素直に育つのが難しい。親も自分も虚栄心だけで自我を保とうとするからな。
大学まで進学して貧乏脱出するのはハードル高いから、地元完結ヤンキー文化の価値観を信じて生きていくことになる。



それはそれで賢明な生き方だと思うけども。
no.787 quickeggy (18/06/10 09:29)

金持ちが幸せとは言い切れません。
今話題の紀州のドンファンは、淋しい人です。愛犬だけがなついてくれるのですよ
健康ではないしお気の毒な方です。

どの時代に どこの国で どの様な両親の子供に生まれるかも関係しますねw
no.788 記入なし (18/06/11 13:06)

貧しい私には夢しか無かったのです。

だからあなたの足下に夢を。

そっと踏んでほしい。

私の大切な夢だから。
no.789 記入なし (18/11/10 16:47)

金持ちは少なくとも貧乏人の俺たちより幸せです。 彼らは疑似的に貧乏を体験するだけってこともできますし、急に貧乏人になろうと思えば資財を手放せば貧乏になれるのです。

我々はといえば急にどこからか大金でも転がり込んでくるか、遺失物で現金とか淀価値のあるものでも拾得するか、まともでなければ犯罪みたいなくらいしか短期間で金持ちになる方法がなく現実には不可能ですよ。
no.790 記入なし (18/11/10 17:23)

幸福感、充実感がまったくありませんね。
no.791 記入なし (18/11/10 17:32)

親からモラハラ喰らって最悪です
no.792 記入なし (19/02/20 16:55)

たしかに一般的には金持ちの家に生まれた方が幸福だと思います。ただ、富裕層に生まれ順調な人生を送っていると・・・・・・なんというか隙ができるんですよ。歳食ってからその隙を突かれることがある。なんということか。60過ぎて突かれてしまった人もいましたよ。
no.793 記入なし (19/02/21 23:15)

どういうことでしょうか。
no.794 quickeggy (19/02/21 23:24)

金持ちでさみしい方がいい。金で欲しいもの、食べたいものは買えるのだからね
no.795 記入なし (19/02/23 19:48)

創価学会の家に生まれると損します。
no.796 記入なし (19/02/23 19:53)

どうして損するんだい?
no.797 記入なし (19/02/28 11:08)

金持ちの程度にもよるが、親の資産が10億もあれば、何とか暮らせるんでないかい?
no.798 記入なし (19/03/01 20:27)

10億もあれば、利回りだけで食べていけるな。インフレ対策は必要だけども。
no.799 quickeggy (19/03/03 00:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


930 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [馬券談義 買い目馬券の検討談義しましょう。]

次 [大人気の漫画「鬼滅の刃」について語りませんか?]


  一覧  PC表示
「貧乏な家に生まれると人生は損しますよね」と似ているトピック
「貧乏な家に生まれると人生は損しますよね」を見た人は他にこんなトピックも見ています