一覧
雑談 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
以前は死後の世界はないと思っていましたが、10年ほど前から、あるきっかけがあり、丹波哲郎先生の死後の世界(あの世)を確信しています。丹波先生を強調するのは、他にもあの世の違うことをおっしゃる方が多いからです。丹波先生は、あの世の宣伝マンで、芸能人になったのも、神様が、あの世の宣伝効果を強めるために仕組んだんだと思います。サラリーマンでは、相手にされないでしょう。 

あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。 

現代科学で解明できないから、否定するという考えは、とても幼稚な考えです。まだ脳のことも20%程度しかわかっていません。心の存在は誰もが認めるものですが、それなら心はどこにあり、どんな成分で働いていて、心を写真やビデオで見たことがあるのでしょうか。解明できないから否定するでは、心も否定しなければならなくなります。このまま環境破壊を続けたら、数十年後にはもう地球に住めなくなることがわかっていますが、現代科学では環境破壊ばかりして、解決できません。現代科学は人間でいえば、まだ赤ちゃんです。赤ちゃんは僅かなことしかできません。 

よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからです。苦しいときは守護霊様が助けてくれます。自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。 

カルマ(罪業)の法則とは、善行を行えば善として返ってきます。悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます。 

金持ちは地獄に多いです。資産を多くの人々のために使った金持ちは天国にいけますが、金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で、ごまかしは通用しても、あの世で神様の前では、一切のごまかしは通用しません。 

肉体は、この世だけに必要な衣類のようなものですが、霊魂の生命は永遠です。近い将来、科学で解明されて万人が信じるようになるでしょう。 

この世では、金、名誉、地位を得ることが成功と考えられていますが、あの世では、金、名誉、地位は何の役にもたたないどころか、災いになってしまうことがあります。この世に転生させられるのは、まだ修行が足りないからです。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終わるまで何十回でも何百回でも、苦しみのこの世に転生させられるのです。修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永遠の住人になれるのです。 

幽体離脱して、死後体験ができるまでに進歩しています。 
死後体験―米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にした! 
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976865309.html 

丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/ 
投稿者 : 太郎 日時 : 04/11/06 10:20

Infomation 12719 件中 11200 から 11299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


カルマの解放は何も苦難、病苦だけではないのです。
他人に尽くす。奉仕する事で多くのカルマは解放に向かう事になります。
その事実を人生のどの地点で理解する事が出来、実行する事ができるかです。
若い時に理解できればよいのですが、人生の半ばや過ぎ去りし手前で気が付く人がほとんどなのです。
気が付いたときから新たな人生の幕開けなのです。
no.11200 記入なし (10/05/21 08:26)

なんだかなー、権力者に都合の良いカキコばかり、だよねー

「お前がリストラされるのも、全てお前の前世での、カルマの解放のためだ」
良く出来た話だよねー
no.11201 記入なし (10/05/21 11:00)

このサイトを利用できるほど身分の人達は間違えなく守護霊に守られていますよ。
no.11202 記入なし (10/05/21 12:55)


http://www.556health.com/archives/2007/10/post_219.html
no.11203 記入なし (10/05/21 14:43)

守護霊様も、元々は人間。

例えば、親から独立して、新しい生活(または結婚)して
親のことが心配だから、戻ってきて、リアルタイムで見張ってる
なんて人はごく僅かでしょう?

しかもいまは個人主義が横行しているからその割合は増える。
(祖父、祖母と同居しないのはもちろん。家族がどうなろうが知った事ではない的な親子)

自分はガキのとき高熱でもうヤバイって言われたらしいけど
その貴重な慈悲深い守護霊様に助けていただいて、ここに居られてるから

感謝してますよ。ありがとう。
あまり裕福ではないけど、自分自身もそうありたいと思うかな。
no.11204 記入なし (10/05/21 21:20)

毎日10回声にだして「神様、守護霊様、ご先祖様どうもありがとうございました。」と唱えています。
no.11205 太郎 (10/05/23 13:54)

バカバカしい。
no.11206 記入なし (10/05/23 14:00)


http://www.moonover.jp/untiku/brain.htm
no.11207 記入なし (10/05/23 16:41)


http://komachi.yomiuri.co.jp
no.11208 記入なし (10/05/23 16:43)

私は40手前独身女性です。
理系某大学で教鞭をとっております。
自分につりあう、頭のいい人を狙っていましたが
なかなか合う人に会えず、未だに独身です。

今まで大学生〜大学院生〜大学助手〜講師と渡り歩いてきた過程で学習したことは
「お勉強ができる=頭がいい」ではないことです。
真の意味の頭がいい、とはその場の状況をきちんと判断して
自分の欲とは切り離してその場に必要な言動が取れることだと考えます。
いわゆる「空気が読める」人が頭のいい人だと考えます。

例えば、女性慣れしていない男性に多いのですが
女性の社交辞令が理解できなくて
ちょっと会話したくらいで自分に気があると勘違いする人。
こちらがまずい、と思って疎遠にするとあわててしつこく追ってくる。
頭のいい人でしたら疎遠にされた段階で
勘違いに気づいて方向修正をして
恋愛モードから一般モードに戻ると思いますが
空気の読めない人は余計に迫って嫌われてしまいます。
遊んでいる人というのは、その距離感が上手なのだと思います。

あとは尊敬できるかどうかですね。おタクは尊敬できないですから。
no.11209 記入なし (10/05/23 16:51)

あの世があるからなんだと言うんだ。
この世だ。
誰に頼るでもなく自分で考え行動するのが人生であり、あの世は現時点で必要ない。
あの世が必要な人生だから、アホウやポポが出でくるんだ。
宗教に染まってる人間はほとんど気色悪い、アホウ、ポポ並に。
この世ではなくあの世が大切な人間の言動は嫌いです。
あの世やこの世を良くしてくれる人の言動あればいいのに。
no.11210 記入なし (10/05/23 18:46)

この世を生きるだけでも大変なのに
あの世を考える余裕などない。
今が少しでも良くなる方がいい。
no.11211 記入なし (10/05/23 19:00)

>no.11209 ( 記入なし さん

う〜ん、敢えてそんな事を書き込み、ここに書き込む輩への自覚を促したのか、えーと、それとももしかして単なるスレ違いだったりして?

まあ、確かにそういう空気が読めなければ、人生世渡り上手にはなれないでしょうけど、かといって単なる遊び人ではね〜・・・w
no.11212 記入なし (10/05/23 22:52)

芸能人でよく霊能者と名乗る方々は多いいですけど、彼らは本物
の霊能者ではなく、霊能者役のタレントなのです。彼等は恰も本
物の霊能者になりきってテレビの前でエンターテイメントしてい
るだけなのです。又インターネットの自称霊能者達も然り。
no.11213 記入なし (10/05/24 19:27)

自分は、あの世は、阿弥陀教の極楽浄土とか、キリスト教の天国、とかのように良い所だとおもっています。薬師信仰では浄瑠璃浄土といいます。
no.11214 薬師瑠璃光 (10/05/24 22:19)

本当に問題なのは、タレント霊能者ではなくて、
自分の嘘に気がつかない、霊能者気取りの人だ。
no.11215 記入なし (10/05/24 22:26)

どれだけ本質的なことを言われても、「揚げ足をとられた」としか感じないひとは、
自分と相手(複数)とのやりとりを、読み直した方がいいですよ。
no.11216 記入なし (10/05/24 22:29)

>11216

>どれだけ本質的なことを言われても

これもエンターテイメントの一つなのです。
no.11217 記入なし (10/05/25 01:59)

詐欺師は決定的な証拠さえ無ければどんな手段を使ってでも嘘を付き続けるから、妄想野郎と同じぐらいたちが悪い。
no.11218 記入なし (10/05/25 05:36)

【霊感・霊能力は単なる精神異常者の脳内妄想です】

精神薄弱者、及び発達障害者、軽度の知的障害者などに見られる症状として、精神の不安定・社会不適応が多く見られるが、彼らはそれを克服するため、自分には他人にはない特殊な能力(霊能力)があると錯覚し、そう思い込むことによって自身の精神的・社会的自律を図るといった一種の修正行動が見られます。

生物が自然に感じる恐怖感、これを自己で制御することができず、その対象を「霊」として偶像化し、その存在を他人と共有することで克服しようとする、あるいは自分にはその「霊」を対処する特別な能力(霊能力)がある、などと錯覚することは精神薄弱かつ卑屈な人種に多く見受けられる脳内妄想症状の一つです。

なので霊は存在しません。
異常者・妄想主義者・精神薄弱者の脳内になら存在しますが…
なので脳内妄想の段階で、その人なりに想像対象を神だとか霊だとかいう形で「確信(妄信)」する事は可能です。いわゆる宗教とか神とかを信じちゃう人間が存在するのもこれと同じ事です。

正常の精神の人間であれば、こんな非科学的な迷信・妄想に陥る事はありません。
no.11219 記入なし (10/05/25 07:26)

古来においては、 
流行り病や、台風、地震などの、
当時の科学で計り知れない現象については、 
これを超常のものとして、神聖視、あるいは畏れる対象の、
まさにオカルト現象でした。 

今となっては可笑しなことですが、その当時は 
易者や占い師などが、この理解しえぬ現象について 
まったく的の外れた原因や対処法を、民に嘯いていたのです。 
今で言う、自称能力者である彼らは、 
科学の発達とともに、様々な分野から追いやられるように淘汰されました。 

しかし現代であっても、科学で解明しきれないことはまだまだ残ってます。 
それが、彼らの末裔である自称霊能力者の拠所となっているのですね。
no.11220 記入なし (10/05/25 07:28)

>正常の精神の人間であれば、こんな非科学的な迷信・妄想に陥る事はありません。

何を基準に正常・異状を判断するのでしょうか?
社会的常識・科学的根拠による判断?
幼い時から受けてきた教育事態が異常なのだとしたら? その教育を受けてきた人が親となって、子供にもその教育を受けさせてきた。戦後の日本教育です。戦後60年以上経っています。3代に渡っての洗脳教育なのです。

何が正常であるのか、何が異状であるのかは自ずと理解できるのではないでしょうか。
今の社会事態が異常な社会だと言う事を理解するのか? 今の社会状態が正常と理解するのか?

その日の糧を得る為に仕事をして、良い生活をする為に借金をして、その借金を返済するために働いて、縛られて、個性を失う。食べる為、生活する為、子供を養う為、他人より良い生活をして、虚栄心を満足させるため。

目の前にある現実が総てと言う錯覚の世界に生きているのです。それに反することを考えていると、反社会的、精神異常・・・・というレッテルを貼られます。本質的な事柄と言うものはありません。70億人の人が考えているものは、70億人と言う内的世界には実在しているものなのです。70億の世界が存在していると言う事です。本質的な事柄(この事が事実なのだとしたならば)と言うものは、社会と言う規範の中の創られたものです。支配という欲を満足させるための権力者によってね。
no.11221 記入なし (10/05/25 07:50)

「本人は」いいことをしているつもりで悪いことばかりをして、それに気がつかないというのが、腹立たしい。しかも、こういうことで、迷惑なんだと言うことを言っても、まったく認めない。そういう頑固さやかたくなさが、腹立たしい。
no.11222 記入なし (10/05/25 08:23)


http://otasuke.goo-net.com/qa4368224.html
no.11223 記入なし (10/05/25 13:44)

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/391358/

宗教組織には気をつけよう!!!
no.11224 記入なし (10/05/25 14:33)

http://satoru99.exblog.jp/m2010-05-01
no.11225 記入なし (10/05/25 15:47)

よく漫画やドラマなどの意識が無い二次元世界でも「俺は現実世界である三次元の世界の住人で、二次元であるテレビの世界でよくあるパターンの展開が起こる非現実なでき事はありえる訳が無い」と言う台詞をよく聞きますね。我々の世界も天界又は天国から見れば二次元であるテレビの世界と同じように感じているのではないかと思います。
又我々が他の動物に比べると頭が良くってかつ選ばれた種族と感じるのも自意識過剰なのである。
no.11226 記入なし (10/05/25 17:03)

台詞をよく聞きます ・・??本当ですか?
そんな台詞、(ここ以外で)一度も聞いたことがありません。
no.11227 記入なし (10/05/25 21:11)

>11227

これと似た台詞を最近アニメで聞きました。
no.11228 記入なし (10/05/25 21:27)

ハルヒかなんかの影響か?
no.11229 記入なし (10/05/25 21:32)

>これと似た台詞を最近アニメで聞きました。

いつ、何というアニメで聞いたのですか?

答えられないのであれば、単なる嫌がらせ。 嫌がらせは止めましょう。
no.11230 記入なし (10/05/26 03:23)

>11230

最近では迷い猫オーバーランと言うアニメでこれと少し同じ様な台詞を話してました。

名前は忘れたが、能力系のアニメの中でよく使われていた記憶があります。

後君の守護霊も君みたいな駄作を作って生意気な奴と感じてるでしょう。
no.11231 記入なし (10/05/26 05:28)

迷い猫オーバーランと言うアニメが、エロ漫画であるのは分かりました。

迷い猫オーバーラン!「さすがは矢吹先生!工口い!」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50959937.html
no.11232 記入なし (10/05/26 17:26)

>11232

私もその漫画がまさかそんなにお下劣な漫画だとは知りませんでした。
ちなみに私は漫画オタクではありませんので、漫画のことはよく知りません。
漫画だけではなく最近のテレビ番組は猥雑で下らない内容が度を越しすぎるので、
呆れて物が言えません。このスレはあの世のことについて議論するスレですので
あの世と関係の無い話題は止めていただきたい。後こんな陰湿で卑怯な嫌がらせ
も止めてください。
no.11233 記入なし (10/05/26 20:08)

二元性に捕われすぎ。
生も死も一緒でしょ。
あの世もこの世も一緒くたに繋がっているんだから。
在るって信じる人には在るんだよ。
それが幸せなのだから、否定しなくてもいいじゃない。
器が小さく見透けて寂しいよ。
無いって言い張る人には無いんだよ。
死んで消えてお終い、後には何にも残らない、残せない。
no.11234 記入なし (10/05/26 23:46)

>後には何にも残らない、残せない。

 たとえ死後の世界を信じていようがいまいが、いろいろ残せると思いますが。
no.11235 (10/05/27 06:29)

よくこのスレであの世否定派は肯定派の事を統合失調症の集まりだと言って弱いもの虐めをして意地悪をされる方がいますけど、ではあの世が無いときっぱり言い張れる否定派もはっきりとした何も根拠が無いのに無いと言い張るから、彼らも誇大妄想しているだけなのではなかろうか?また明らかにあの世があると嘘を付く人達も中にはいるので始末が悪い。
no.11236 記入なし (10/05/27 10:00)

悪魔の証明
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%AE%E8%A8%BC%E6%98%8E

ここの過去レスに繰り返し書き込まれています。
存在しないことを証明することは不可能(困難)なので、存在すると言っている側が証明しなければならない、という根拠(論拠)に使っているのが、この悪魔の証明なのです。
no.11237 記入なし (10/05/27 12:05)

証明なんてできるわけがないだろ。
問題なのは、「あの世」を使って、この世で苦しんでいる人のことを、悪く言うことだよ。しかも、本人はいいことを言っているつもりで、自分が何をしているのかわかっていない。
それで、「愛と共生」とか、声高に何回も、何回も言う。
no.11238 記入なし (10/05/27 17:25)

あることも、ないことも、「証明」できない。
no.11239 記入なし (10/05/27 17:26)

「霊界」があるという立場に立って、この世で苦しんでいる人たちを悪く言ったやつ!
本当に、腹が立ってんだからな。
no.11240 記入なし (10/05/27 17:32)

霊界又は天界があるかどうか議論しているが、現世の我々には有るか無いかと言う事は動でもいいことなのです。仮に有ると仮定するならば、来世あたりで有るという証明が簡単にできるのだろう。何事も物語りどうりに順序どおりに進んでいくものなのです。
no.11241 記入なし (10/05/27 17:42)

>あの世否定派は肯定派の事を統合失調症の集まり
どの番号の発言がそれに該当するのですか?
no.11242 記入なし (10/05/27 18:24)

>no.11241

どうでもいいことなら、何事かを発言する意味がない。
どうでもいいことなら、発言する必要はない。
no.11243 記入なし (10/05/27 18:26)

今、高校生です
最近、急に自分の感情がうそ臭く感じ始めてきました。
と、言うのは、これはもうだいぶ小さなころからなのですが、僕はたまに生活していると何か画面のようなものを通して世界を見ているような感覚になります。
ちょうど主人公視点のテレビゲームをしている感覚に似ています。
ですが、最近この症状が酷いです。
もちろんこの症状があるからといって、変人かといえばそうでもないと思います。
友達とは普通に馬鹿やって笑ったりしますし、恋愛感情も普通にあります。いい映画を観れば泣きますし、嫌なことがあれば起こります。
ですが、それらすべてが画面を通してみているような感覚で、これが本当に自分の感覚なのか、感情なのか?といつも頭の中で冷静な自分が問いかけてくるような、そんな感じがします。
僕は、「僕」を演じているだけではないのか?
そう感じることもあります。
別に悲惨な人生を歩んできたつもりも無いですし、普通の家庭で育ちました。ただ、やたらと親父は正義感強いですが。
正直怖いです。

何かの精神病なのでしょうか?
経験した人はいますか?

書き忘れてましたが、僕はよく人から価値観が独特だ、といわれます。
たとえば、小学生のころ、人間は知性を持った分子機械だと本気で考えていたこともありますし、もし、神がこの世にいたのなら、こんな不完全な世界を作ったのが神ならば、きっとゲーム感覚でこんなひねくれた世界を作ったひねくれた神なのだろうと、なんかの授業で言って教室を静まりかえらせた覚えもあります。
また、戦争関係の道徳で、「君の考える平和は?」と聞かれたとき、「誰も成し遂げられない、成し遂げられないからこそ皆が追いかけめざし、憧れ、そして結局成し遂げられないもの」と答え、「お前、変わってるなぁ」と先生に言われました。

やっぱり僕はおかしいのでしょうか?
駄文、失礼しました…
no.11244 記入なし (10/05/27 21:12)

あなたは輪廻転生を信じますか? 死んでこんど生まれて来る時は、
果たしてこの世界は存在するでしょうか?
no.11245 記入なし (10/05/28 12:31)

人は死ぬと何年後に生まれ変わるんですか? 
no.11246 記入なし (10/05/28 12:34)

k教は輪廻転生なんて無いと言ってますよ。
no.11247 記入なし (10/05/28 12:36)

前世の記憶ある人いますか?
no.11248 記入なし (10/05/28 12:37)

霊を見たことある人いますか、
no.11249 記入なし (10/05/28 12:39)

臨死体験した人いますか…
no.11250 記入なし (10/05/28 12:42)

何万年も生まれ変わっても相変わらず自己中で
戦争ばっかりしてる人類。やっぱ生まれ変わりなどないのかも。
(江原さんにはわるけど)

だからと言って、あの世がないとも言えないな。
なぜかって?
身内や知人が亡くなったときに必ずと言っていいほど
とても大胆な方法でお知らせがくるからね。
全て終わるなら、知らせらんないでしょ?

よく考えたら、幼稚園ぐらいのとき、家に俺だけしか居ないのに
肩をぽんぽんってされたり、けっこうおちょくられてたんだよね。

公園のブランコが無風で揺れだしたこともあった。
(あとから判ったんだけど、その公園は東京大空襲で多くの方が亡くなられたそうです)
no.11251 記入なし (10/05/28 22:44)

最新の理論物理学によると、わたしたちの住んでいる現実社会(宇宙)は、二次元上に描かれたホログラフィーに過ぎないようです。
ホログラフィック宇宙に関しては以下をご参照ください。
「ホログラフィック宇宙:日経サイエンス」
http://www.nikkei-science.com/page/magazine/0311/hologram.html
J. D. ベッケンスタイン
 「ホログラフィック原理」と呼ぶ理論によると、宇宙は1枚のホログラムに似ている。
ホログラムが光のトリックを使って3次元像を薄っぺらなフィルムに記録しているように、3次元に見える私たちの宇宙はある面の上に“描かれた”ものだ。
はるか遠くの巨大な面に記録された量子場や物理法則と、私たちの宇宙とは完全に等価だ。
ブラックホールの研究を通じて、ホログラフィック原理の正しさを示す手がかりが得られた。
常識に反して、ある空間領域のエントロピー(情報量)は、領域の体積ではなく表面積によって決まることがわかった。この驚くべき発見は「究極理論」を目指す研究のカギになるだろう。
物質がブラックホールに落ち込んで消え去るとエントロピーも永久に失われ、熱力学の第2法則が破れてしまうように見える。
私(ベッケンスタイン)は英ケンブリッジ大学のホーキング(Stephen W. Hawking)らの研究成果にヒントを得て、「ブラックホールは事象の地平面の面積に比例したエントロピーを持つ」と1972年に提唱した。
 さらに一般化すると、ブラックホールの全エントロピーとブラックホール外にあるエントロピーの総和は決して減少しない。これが「一般化第2法則」だ。
この考え方を発展させると、ホログラフィック原理にたどり着く。
例えば3次元の物理過程を、その2次元境界面について定義された別の物理法則によって完全に記述できるとする考え方だ。
近年の理論研究によって、宇宙をホログラフィックととらえる考え方は定着したように思える。
これに伴い、物理現象を記述するには場の理論が最上であるという過去50年にわたる基本的な信念を放棄せざるを得ない、と考えられるようになってきた。
キーワード:一般相対性理論/ホーキング放射/普遍エントロピー限界/ホログラフィック限界/反ド・ジッター時空
著者 Jacob D. Bekenstein
ベッケンスタインはブラックホールの熱力学の基礎を築くのに貢献したほか、情報と重力の関係についての解釈で先駆的な研究をしてきた。
エルサレムにあるヘブライ大学でポラック理論物理教授職を務め、イスラエル科学・人文科学アカデミーの一員であり、ロスチャイルド賞受賞者。
この記事は、30年前に彼の指導教官を務めたウィーラーに献呈された。
ウィーラーはボルツマンから数えて3世代目の教え子にあたる。
ウィーラーの指導教官だったヘルツフェルト(Karl Herzfeld)はボルツマンの弟子であるハーゼネールの教えを受けた。
「投影された宇宙―ホログラフィック・ユニヴァースへの招待」
マイケル タルボット (著)
http://www.amazon.co.jp/dp/4393366247
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?&a=4393366247(携帯の方)
「我々は“ホログラフィック・ユニヴァース”に住んでいる」
アインシュタインの弟子D・ボームは言う。
「宇宙は映像である」――。
奇妙ではあるが科学的に確かな数多くの事例を根拠として構想された、ダイナミックな宇宙観への招待。
アインシュタインの弟子、デイヴィッド・ボームと、神経心理学の名著『脳の言語』著者、カール・プリブラムは言う、「私たちの世界はすべて、時空を超越したレベルからの投影である」―。
ホログラムとしての脳、魂の影、覚醒夢と並行宇宙、臨死領域、ドリームタイム、そして「全観的」宇宙…。
奇妙ではあるが、科学的に確かな数多くの事例を根拠として構想された、ダイナミックな宇宙観への招待。
no.11252 記入なし (10/05/30 10:14)

この世界はパラレルワールドなので、タイムトラベルで未来に戻った場合、今までいた世界とちょっとだけ異なった世界に戻っている可能性は否定出来ないと思います。
でも、誤差の範囲内なのでしょうね。
殆ど気づかないぐらいちょっとだけ違う世界でも、誤差が少なければそれほど問題ないんだと思いますよ。
パラレルワールドに関しては以下をご参照下さい。
並行宇宙は実在する:日経サイエンス
http://www.nikkei-science.com/page/magazine/0308/another.html
M. テグマーク
この世には「別の宇宙」がたくさん存在し、あなたとまったく同じ人生を歩んでいる「もう1人のあなた」がどこかにいる。そんなバカな?
いやいや、宇宙に関する最新の観測結果は「並行宇宙」の存在を示唆している。単なる荒唐無稽な話ではない。
観測によると、空間は無限に広がっているようだ。とすると、無限の空間のどこかでは、いかにありそうにない事柄であっても、可能性のあるものなら現実となる。
私たちの望遠鏡では観測できない外側には、私たちの宇宙とそっくりな別の宇宙がある。これが最も単純な並行宇宙の例だ。
こうした並行宇宙の集団が、もっと大きな「マルチバース(多宇宙)」を形作る。
ある種のインフレーション理論によると、そうしたマルチバースの「泡」がたくさん集まった「レベル2マルチバース」の存在も考えられる。
このマルチバースでは、物理定数や素粒子の種類が「泡」ごとに異なってくる。
レベル3のマルチバースは量子力学の「多世界解釈」から生じるマルチ世界だ。
ランダムな量子過程によって宇宙が複数のコピーに分岐し、そのいずれもが現実になりうると考える。
さらにレベル4マルチバースの考え方では、あらゆる数理的構造に対応した宇宙が存在すると考える。
このマルチバースでは、物理法則までが宇宙によって異なるようになる。
並行宇宙の存在は奇妙に思えるかもしれないが、実はこれほどすっきりとした明快な考え方はない。
時間の本質や、私たちが物理的世界をなぜ理解可能なのかといった根本的な問題に迫る手がかりにもなるだろう。
キーワード:ビッグバン/対称性の破れ/ブレーン宇宙/人間原理/ユニタリー性/エルゴード性
著者 Max Tegmark
テグマークは学生時代、コンピューターゲーム「テトリス」の4次元版を開発した。
別の宇宙では、彼はソフトウエア開発で高給を稼いでいるに違いない。
しかし、私たちの宇宙では、彼は結局のところペンシルベニア大学の物理学と天文学の教授となった。
宇宙マイクロ波背景放射と銀河団形成の分析が専門。彼の仕事の多くは並行宇宙の概念と関連している。
無限空間やインフレーションを示唆する観測結果の評価、量子デコヒーレンスに関する考察のほか、マイクロ波背景放射のゆらぎの大きさや時空の次元、基本的物理法則が場所によって変化する可能性などを研究している。
no.11253 記入なし (10/05/30 10:47)

また私は、新しい天と新しい地を見た。以前の天と、以前の地は過ぎ去り。もはや海もない。
ヨハネの黙示録21章1節
no.11254 薬師瑠璃光 (10/05/30 17:38)

ヨハネの黙示録。
no.11255 薬師瑠璃光 (10/05/30 18:16)

我々の天国は霊界でも天界でもなくこの物質世界に間違いない。
no.11256 記入なし (10/05/30 19:36)

>この世界はパラレルワールドなので、タイムトラベルで未来に戻った場合、今までいた世界とちょっとだけ異なった世界に戻っている可能性は否定出来ないと思います。

 いや、これ理論上の話なんで、この世界はパラレルワールドだ、なんていってしまうのはどうかと。
さらに、日系サイエンスの記事は天文学的な広さ/距離を対象にした場合の、
パラレルワールドが存在する確率について論じているのであって、
例え存在したとしても、そこに行けるかどうかってのは、かなりの難問だと思います。
no.11257 (10/05/30 22:52)

no.11251 
>公園のブランコが無風で揺れだしたこともあった。
(あとから判ったんだけど、その公園は東京大空襲で多くの方が亡くなられたそうです)

戦争で焼け野原になったのは東京だけではありません。
日本の全ての都市で数百万人が亡くなっています。
でも、誰も公園のブランコが揺れているのを見ていません。
no.11258 記入なし (10/05/31 00:18)

俗に言う四次元空間って何俺頭t悪いから判りやすく説明してくれる人いる、、こんな俺にでも
no.11259 記入なし (10/05/31 03:57)

>11257,ご

死ねば行く事が可能です。
no.11260 記入なし (10/05/31 05:12)


  ご=下っ端公務員?
no.11261 記入なし (10/06/01 11:03)

時間の概念というのは幻想で、実は過去や未来は存在していません。
あるのは「今…」の連続があるだけで、過去や未来は、今まさに他の次元で起きているそうです。
なので、夢の中などで過去や未来に行くことも出来ます。
未来に行けばそれはデジャブになるそうです。
また、私たちの魂は物質ではなくて多次元的存在のエネルギーなので、あなたの魂も沢山に分裂しています。
それは天国にいたり過去や未来にいたり、他の惑星に居たり異次元にいたりします。
それらの意識は目に見えない電波のようなもので無意識に通信をしているので、その記憶がデジャブになることもあると思います。
ただ、宇宙はパラレルワールドになっているので、想いや行動によって異なった世界に行くことが出来ます。
なので、良い想いや行動をしていると、素晴らしい世界に行くことができると思います。
パラレルワールドに関しては以下をご参照下さい。
並行宇宙は実在する:日経サイエンス
http://www.nikkei-science.com/page/magazine/0308/another.html
M. テグマーク
この世には「別の宇宙」がたくさん存在し、あなたとまったく同じ人生を歩んでいる「もう1人のあなた」がどこかにいる。そんなバカな?
いやいや、宇宙に関する最新の観測結果は「並行宇宙」の存在を示唆している。単なる荒唐無稽な話ではない。
観測によると、空間は無限に広がっているようだ。とすると、無限の空間のどこかでは、いかにありそうにない事柄であっても、可能性のあるものなら現実となる。
私たちの望遠鏡では観測できない外側には、私たちの宇宙とそっくりな別の宇宙がある。これが最も単純な並行宇宙の例だ。
こうした並行宇宙の集団が、もっと大きな「マルチバース(多宇宙)」を形作る。
ある種のインフレーション理論によると、そうしたマルチバースの「泡」がたくさん集まった「レベル2マルチバース」の存在も考えられる。
このマルチバースでは、物理定数や素粒子の種類が「泡」ごとに異なってくる。
レベル3のマルチバースは量子力学の「多世界解釈」から生じるマルチ世界だ。
ランダムな量子過程によって宇宙が複数のコピーに分岐し、そのいずれもが現実になりうると考える。
さらにレベル4マルチバースの考え方では、あらゆる数理的構造に対応した宇宙が存在すると考える。
このマルチバースでは、物理法則までが宇宙によって異なるようになる。
並行宇宙の存在は奇妙に思えるかもしれないが、実はこれほどすっきりとした明快な考え方はない。
時間の本質や、私たちが物理的世界をなぜ理解可能なのかといった根本的な問題に迫る手がかりにもなるだろう。
キーワード:ビッグバン/対称性の破れ/ブレーン宇宙/人間原理/ユニタリー性/エルゴード性
著者 Max Tegmark
テグマークは学生時代、コンピューターゲーム「テトリス」の4次元版を開発した。
別の宇宙では、彼はソフトウエア開発で高給を稼いでいるに違いない。
しかし、私たちの宇宙では、彼は結局のところペンシルベニア大学の物理学と天文学の教授となった。
宇宙マイクロ波背景放射と銀河団形成の分析が専門。彼の仕事の多くは並行宇宙の概念と関連している。
無限空間やインフレーションを示唆する観測結果の評価、量子デコヒーレンスに関する考察のほか、マイクロ波背景放射のゆらぎの大きさや時空の次元、基本的物理法則が場所によって変化する可能性などを研究している。
no.11262 記入なし (10/06/01 11:22)

僕は神だと思ってしまいます。

僕は常に宇宙の中で誰よりも最強だと思ってしまいます。宇宙の中心な気がします。100年経っても死なない気がする。
おかしいですよね?
病気ですか? 

それから俺にはなにかが取り付いてる気もします。なんか不思議なパワーを感じるんです。
常にポケモンカードやデュエマや鉛筆を念力で宙に浮かせようと必死で修行をしています。

念力で友達の思考を読もうとして念じたりもします。

俺はまだ13年しか生きてないのに百億年前から生息してた気がする。
俺がこの宇宙の神。俺が地球を作り出した。だから俺を叱るセンコーどもは立場をわきまえろとか、心の中でいつも思っています。
やっぱりこれは精神病ですか?自分でもわけわかりません。
人はいつか死ぬというのを聞くと、俺は死なねえ神だからと思ったりして、でもやっぱり怖くて怖くて仕方なくて、自分が死ぬのを考えたら物凄く涙が出てきます。死ぬ事を考えたらすごく怖くて、ここ一週間ろくに寝てないし、昨日もおとといもほとんど寝てないし今日もまだ寝れなくてケータイを開いて知恵袋をやってます。
つか俺は神ではないですよね??でも神な気がして仕方ない。

いつか死ぬなんてたえられません。俺は神だ。違うなら完全無欠の神になりたい。
宇宙の神になりたい不滅の神になりたい

俺は病気ですか??寝れない死にそうヤバイどうしよう?明日ゲーセン行くのにまだ寝れなくて頭がヤバイ。

なんかの病気の可能性ありますか??

.
no.11263 記入なし (10/06/01 14:53)

死を恐怖してたら神には成れないし近づくことすら出来ないじゃないかな。
死を呼吸をするのと同じ様に当たり前の事だと受け入れてみては?
それと考え方や受け止め方で物事の方向性が良くも悪くもなる事を検証してみてはどうだろうか。
病気というよりは若いからなんじゃないかな?
no.11264 記入なし (10/06/01 22:03)

日本では坊主は税金も払わず威張り腐り何の専門的技術もないのに大金を貰っています。
ちょっと前までは宗教団体が連立与党でした。

ですから私は絶対冠婚葬祭に金をかけません。教会、神社、寺に大金は絶対払いません。
no.11265 記入なし (10/06/02 05:36)

まあ坊主はそんな好きじゃないけど 布施も高いしお気持でとは言ってることは矛盾
しかし、何の専門的技術もない 微妙に違うと思う 親が死ねば親の霊を弔う それを多少専門的にやっているとはいえる 普通の人はお経唱えないから
建前は仏事以外には税金がかかる
no.11266 記入なし (10/06/02 05:56)

宇宙もいずれは滅びるんだから 人類も滅びるし 個体の人間は死ぬ
no.11267 記入なし (10/06/02 06:00)

さすがに宇宙は半永久かな?
no.11268 記入なし (10/06/02 11:18)

ヘミシンクには、アファメーションやリーボールなど、私たちの魂=霊を守護するシステムが有ります。

そのため、「ゲートウェイ・エクスペリエンス」の最初の部分(1巻〜2巻あたり)はやっておいた方が良いかと思います。

ただ、途中は飛ばしてしまっても構わないかもしれません。

また、「ゲートウェイ・エクスペリエンス」で物足りない場合は、「ゴーイングホーム」というさらに高い領域(天国の入口)まで行けるシリーズが良いと思います。

こちらもご参照下さい

「ヘミシンク購入案内」
http://mindsetpro.com/index.html
no.11269 記入なし (10/06/02 17:34)

生命以外にも、鉱石などに魂が入り込むことは意外と多くあります。

実際に地球にも高次の魂が入っていて意識を持っているし、それは月や太陽、銀河系なども意識を持っているようです。

ちなみに、銀河系は女性でアンドロメダ銀河は男性で、少しずつ近づいているようです。

そして、遠い将来一つになって結婚するらしいです。
no.11270 記入なし (10/06/04 06:01)

 その男、かなりな浮気者らしいですよ。
こっちとくっつく前に、二人(?)ばかり食っちまいそうな気配です。
いや、もうとっくに食っているかも。
no.11271 (10/06/04 06:07)

自殺問題、強力に対策を〜ライフリンク代表 6月4日3時51分配信 日本テレビ

 民主党代表選挙は4日に投開票が行われ、菅副総理と樽床衆院議員の一騎打ちとなる。新代表は国会での首相指名選挙を経て、4日中に第94代首相に就任する見通し。自殺対策支援センター「ライフリンク」代表・清水康之氏(38)は、次期首相に求めることについて、以下のように語った。

 「私は、鳩山政権が掲げたテーマ設定・問題設定は非常に良かったと思っています。今、日本では年間3万人を超える方たちが自殺で亡くなっているわけですが、そうした自殺の問題に対しても、これまで半ば放置されていたわけですが、鳩山政権においては、人の命にかかわる重要な問題ということで、対策に積極的に取り組む姿勢を示してくれていました。新政権においても、テーマ設定自体は引き継ぎながら、より強力に、より迅速に対策を進めていっていただきたいと思っています。そのためにも重要なのは体制作りです。単に脱官僚というのではなくて、現場の声にしっかり耳を傾けながら、かつ官僚の優秀な能力を使いこなしていく。そういうふうにして、現場と官僚と政治がそれぞれの得意分野を生かしながら、一体となって問題に取り組んでいける、そうした体制をぜひ作っていただきたい」
no.11272 記入なし (10/06/04 09:00)

人類を滅亡させれば、次に人間に生まれることはないだろ。
no.11273 記入なし (10/06/04 09:58)

>>11273
はーっはっはー。こりゃ片腹痛いわ。w。神より。
no.11274 記入なし (10/06/04 12:49)

アナタが産まれた、その瞬間アナタは既に『人生』と言う物語の主人公なのです。

自分は脇役などと思っている方々、大いに間違っています。 確かに知人が主人公的な存在だと感じるなら知人から見れば自分は脇役かも知れませんがアナタの人生ならばアナタ以外、主人公の代理はいません。

人生はゲームじゃありません、ゲームならリセットを押してやり直す事が出来ますが人生はやり直しが利きません。叶うのならもう一度、人生やり直したいなんで誰もが一度は思う事でしょう。

しかし過ぎ去った過去も所詮は過去、大切なのは過去を振り返る事ではなく今を思う存分に生きる事です。人生はやり直す事は出来ませんが立て直す事なら生きてる内に何回でも出来ます、アナタ自身が今を変えたいと思うのなら勇気の一歩を踏み出して変わった自分を実感してみて下さい。

強い気持ちと変えたいと言う思いで自分の人生は心機一転すると俺は思いますよ?
no.11275 記入なし (10/06/04 16:09)

『主人公』 さだまさしが同じ事を歌にしています。
no.11276 記入なし (10/06/04 16:34)

『主人公』 http://www.youtube.com/watch?v=-1iSZWZ7tm8
no.11277 記入なし (10/06/04 18:52)

「最後だと わかっていたなら」
http://www.youtube.com/watch?v=CX5iZx7FIok&feature=related
no.11278 記入なし (10/06/05 00:32)

この世の中は俺中心に回っていますよね?
当然のことです
no.11279 記入なし (10/06/05 03:49)

タイムマシンはまだ完成していませんが、スイスのジュネーブにある欧州原子核研究機構(CERN)では、極秘にタイムマシンの開発をしているので、遠くない将来にタイムマシンが完成する事は確実だと思います。
アインシュタインの相対性理論によると、ブラックホール内部では時間は完全に止まっているそうです。
そして、スイスのジュネーブにある欧州原子核研究機構(CERN)では、ミニブラックホールの研究をしています。
http://doda.jp/guide/monoshiri/all_386.html
タイムマシンの原理には、以下のようなものがあります。
☆キップ・ソーンの通過可能なワームホールによるタイムトラベル理論
カリフォルニア工科大学のキップ・ソーンは1988年に、通過可能なワームホールを考察し、量子の泡から生まれるワームホールを広げて利用する時間旅行の概念を発表しました。
原理は以下のとおりです。
ワームホールを利用したタイムマシン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%9E%E...
基本的な原理
下図: 2つのワームホールを利用した時間旅行
この仮説の原理は、片方の穴を光速に近い速度で移動させると相対性理論により時間の進行が静止している穴よりも遅延する現象を利用するものです。(下図)
1. 穴AとBはワームホールの出入り口で相互に接続されています。ワームホールは瞬時に通過できます。
2. 0:00にAは静止した状態で、Bのみを光速に近い速度で移動させます。運動しているBの時間進行はA より遅れます。
3. Aの地点で3:00の時、Bの内部は2:30です。
4. Bを光速に近い速度で戻します。A地点で5:00の時、Bの内部は3:30です。
5. Bはさらに光速で移動し、最終的にはA地点が6:00の時、Bの内部は4:00となりました。
6. 6:00にA地点から出発したロケット(X)が光速に近い速度でB地点へ向かい、1時間掛かけて到着しました。
7. Bからロケットはワームホールに入りますが、Bの内部は5:00であり同じ時間のAと接続しているため、戻ってきたA地点の時刻は出発した時刻よりも前の5:00であり過去への時間旅行が成立します。
日本でもこの原理を利用したタイムマシンの特許とされるものが合計で5つも登録されています。これは特許庁の特許電子図書館などで確認可能です。
☆ニュージーランドの物理数学者のロイ・P・カーによるタイムトラベル理論
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%AB%E...
タイムトラベルは、重力の強さを自在に変化させることにより達成されます。
人工の双対ミクロ特異点を取り巻く質量と重力場に電子を注入して荷電させ、「カー局所場」ないし「ティプラー重力シヌソイド」内の事象の地平線の直径を拡大します。
ドーナツ状特異点の環内に物質を通過させ、別の世界線へと送り込む動作をシミュレート操作して、局所場を適合・回転・移動できれば、安全なタイムトラベルが可能となります。
カー局所場とは、ニュージーランドの物理数学者のロイ・P・カーが提唱した高速回転するドーナツ型ブラックホールのことです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E8%A7%A3
ブラックホールが超高速で回転すると事象の地平線が開いて特異点がむきだしになり、中央部に超空間の穴が出現します。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%B4%E7%90%83
この超空間に飛び込んで回転方向に進めば未来へ移動、逆方向に進めば過去へ移動することができます。
アメリカの物理学者「フランク・ティプラー」
は、ドーナツ型ブラックホールと同じ原理でタイムマシンを製造できると考えました。
長さと断面半径の比率が10対1 のシリンダー型物体を超高密度物質で作り、超強力エネルギーで超高速回転させます。
その周囲を回転方向に進めば未来へ移動、逆方向に進めば過去へ移動することができます。
no.11280 記入なし (10/06/07 02:06)

それにしても主観というのはやっかいだな。
no.11281 記入なし (10/06/08 01:36)

異次元は存在しています。

「リサ・ランドール―異次元は存在する」
リサ ランドール (著)
http://www.amazon.co.jp/dp/4140812168
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?&a=4140812168(携帯の方)

カスタマーレビューからも紹介しますね。

ハーバード大のリサ・ランドール博士はアインシュタイン以来の天才?

2006年のNewsweek誌に続き、TIME誌が2007年 “世界の100人”に選んだリサ・ランドール博士(1962年生/女性)は人類の世界観を覆す概念で、宇宙物理学の分野で革命を巻き起こしている。

高次元世界の中の3次元の膜世界こそが、わたしたちの住む世界であるとし、5次元やさらに高次元時空(余剰次元)の存在を提唱し、宇宙自身が何次元なのかを解き明かそうとするノーベル賞に最も近い人物といわれている。

スイスでの加速器実験で博士の理論が実証されれば、アインシュタイン以来の21世紀最大の発見になるかもしれないそうだ。

わたしたちが暮らす縦、横、高さの3次元空間に時間軸を加えたのが4次元だが、5次元は普段経験している3次元の生活とはまったく異なった、もうひとつの別世界であるという。

わたしたちの住む宇宙は、3次元の膜のようなものの上にはりつけられているため、5次元を感じることも行くこともできないが、5次元世界は確かに存在していて、3次元世界に驚くような影響を与えている可能性があるという。

さらに5次元宇宙には別の3次元宇宙が平行して存在しているかもしれないとし、この間を行き来できるエネルギーが重力で、重力エネルギーが5次元宇宙とその向こうにある別の3次元宇宙を調べる大きな手がかりになるという。

わたしたちの住んでいるという膜世界をシャワーカーテンに例えてみせたり、フラットランド(平面の国)による説明は秀逸で、イメージしにくい理論をビジュアライズしてみせる発想力には脱帽させられる。

異次元について、考えれば考えるほど、現時点でのわたしたちの知識がどれほど限られたものであるかを実感させられるが、宇宙はわたしたちが考えているよりはるかに大きくて豊かで、変化に富んでいると考えているそうだ。

本書で博士の人となりや、SFはもはや空想ばかりだとはいえないというなど、最先端の理論に誰もが知的興奮を味わうだろう。
no.11282 記入なし (10/06/11 09:53)

>11275さん
理屈はわかる。そのように考えたいと思うよ。
しかし、人生を建物の建設に例えてみてよ。

誕生〜幼児期〜義務教育世代=土地の地ならしと転圧。
高校〜大学世代      =基礎造り
新社会人〜30代      =骨格建立
40代〜50代        =外壁・内装造り
60代〜          =仕上げ・清掃・検査

人生を立て直すことは何度もできるというけど詭弁じゃないでしょうか?
軟弱な地盤にいい加減な基礎でしかない土台にいくら立派な建物を
建てようとしても絶対にできないのです。
青年期でしっかりと基礎固めができていない私のような人間には
立て直すことは不可能だと思っています。
no.11283 記入なし (10/06/11 10:07)

死後の世界は様々な場所があります。

私が幽体離脱して行ったところは、地球の楽しい場所を10倍位した楽しい場所でした。

きっとこの世は、あの世の幻影なんだと思うのですけど、自然の豊かな場所もあれば、楽しい大都市もあります。

超高層ビル、楽しいショッピングセンター、おしゃれなカフェ、おいしそうなたくさんの食べ物などがあって、何をするにもお金が必要ないこともあって、みんな楽しそうに笑って暮らしていました。

もちろん車もあってドライブも楽しめます。

高速道路、ハイテクビル、巨大な温泉など、この世に存在しているものは何でもありますし、瞬間移動で一瞬でどこにでもいけるのも特徴です。

空を飛ぶことさえ出来るんですよ。
no.11284 記入なし (10/06/11 12:57)

魂はエネルギーなので、簡単にくっついたり分離したりすることが可能です。

人間の魂は、実際には多次元的存在で、天国や他の惑星や異次元や過去や未来に、数万の自分が分離して存在していると言われています。

現代の地球に限っても、少なくとも3人は同じ魂の人が存在していると言われているので、そこから「この世には自分に似た容姿の人物が三人いる」と言われているのではないでしょうか。
no.11285 記入なし (10/06/12 05:14)

5次元の話は興味深いですね
no.11286 記入なし (10/06/12 10:40)

7人の敵は聞いたことある
no.11287 記入なし (10/06/12 10:41)


しつこい泥棒コヒペをして、いいことをしたつもりになっていたやつは、
反省しているのだろうか。

本当は自分がやったのに、「昔の自分は今の自分ではないから関係がない」といういいわけをしたやつは、反省しているのだろうか。

できれば、この世で反省して欲しいものだ。
no.11288 記入なし (10/06/14 09:13)

まあ、儲けのためにコピペしているひとはゆるせんるだよ。
自分がやっていることを知っている。範囲がわかっている。

許せないのは、「いいことをしているつもりで」
傲慢なことばかりを書いていたやつだ。
no.11289 記入なし (10/06/14 09:16)

あの世が存在するから、どうしたいの?この世でいい行いをしましょう?はい、わかってます。
no.11290 記入なし (10/06/14 09:19)

しつこい男だ・・・
スレ主は何かの宗教団体の一員らしいな
no.11291 記入なし (10/06/14 10:05)

問題は、傲慢なやつが生きている間に反省するかどうかだな。
no.11292 記入なし (10/06/14 11:19)

>11291 スレにもあるように何度もいいますけど、あの世に宗教はありません。また宗教団体にも入っていません。

「あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。 」
no.11293 太郎 (10/06/14 13:46)

no.11291 さん

スレ主の太郎さんは、船井幸雄教の敬虔な信者です。
no.11294 記入なし (10/06/14 17:49)

 百歩譲って、あの世があったとしても、
やっぱり人間はあの世で、宗教を作ると思う。
no.11295 (10/06/14 22:57)

蚊を殺すのは、善か悪か。
no.11296 記入なし (10/06/14 23:04)

ウィルスを殺すのは、善か悪か。
no.11297 記入なし (10/06/14 23:05)

「悪いやつ」をやっつけるのは善か悪か。
no.11298 記入なし (10/06/14 23:06)

命のバトン 

http://www.youtube.com/watch?v=z2HY0RPjzTU&feature=related
no.11299 記入なし (10/06/15 00:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12719 件中 11200 から 11299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。]

次 [日航機墜落事故について語りましょう2]


  一覧  PC表示
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」と似ているトピック
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」を見た人は他にこんなトピックも見ています