臨死体験ならぬ、本当に死んじゃった体験。
興味のある方はどうぞ。
http://4d4u.net/contents/で最後にみなさんに言いたいことは、皆さんはさっきも言ったように膨大な意識ってのがある。そして、この肉体を借りてるということなんです。そして、この肉体を使って、この地球で生きるためにはそれぞれの能力やあれが必要なんですね。その能力をやっぱり皆さん自分で見出して欲しいんです。
良く言われるのは、信仰される方がいたり、禅を組んだりしてる人がいます。それは人間の脳の範疇にしかいないですね。本当の無の状態ではないです。無っていうのは自然と同化する瞬間なんですね。夢中の状態はありますけどね。禅を組んで、要するに瞑想する時ってのは自分の意識の範疇しかいないんです。物質の世界しかない。意識というのはそれより遥かに大きい筈です。
ですから、それを本当に超えた時には自然界と同化します。そうすると、そこにすべての答があります。その答を皆さんが探してください。その中で自分の役割はどこにあるかを見つけるのは私ではない、皆さんが自分で見つけるしかないです。それが見つかったら、その人の能力を思い切り引き出すことです。
自分の身体は今借り物です。その借り物の能力を自分の意識で引き出して思い切り使い切るということです。そして、死ぬ瞬間にどう思うかと言うと、やったねと思って死んでください。これが一番です。
多くの人達が殆どそうだったんですが、みんな信仰心強かった人達はみんな地獄を見ます。それは何かと言ったら、自分のやる本来の役割をやらなかったということに気が付くんです。もの凄いその時につまらない思いをします。私も経験者です。ということでね、一回終わります。どうもありがとうございました。
no.11300 記入なし (10/06/15 13:01)
このサイトにも、常に逝きたいと書くと人がいますけど、そういう人にどういう言葉をかけるつもりなんでしょうか?
no.11302 記入なし (10/06/16 07:43)
過去レスを見れば、うなされる程、繰り返し繰り返し書き込んであります。
また、スレタイにも書いてあります。
>自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。
ただし、地獄のことは「どのような所ですか」と質問しても全く答えてくれません。
あっ、天国もどのような所か答えていません。
それでもなお、「あの世は存在する」と言うのです。 だから一万レスも続いているともいえる。
no.11303 記入なし (10/06/16 12:01)
>同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。
これは、神様ではなくて悪魔です。
地獄とは、悪魔にとっての天国なのです。
神様の世界に地獄は有りません。
すべての生き物に対して慈悲深い神様は、すべての人を天国へ導いて下さいます。
no.11304 記入なし (10/06/17 00:01)
no.11301 ( 記入なし
のリンク先の文章を読んだら、気持ち悪くなった。
no.11305 記入なし (10/06/17 00:52)
太陽を肉眼で直視することをすすめていた人
やっぱり、太陽を肉眼で直視するのは、やめた方がいいと思うよ。
まあ、人にすすめて、本人は忘れているかもしれないけど。
no.11306 記入なし (10/06/17 00:58)
やっていることが同じなら、どこに行っても同じだよ。
ずっとそんなことばかり繰り返すつもりですか?
no.11307 記入なし (10/06/17 01:00)
天国はのんびりゆっくりしたところで、周りも自分と気の合う人ばかりなので、とても快適です。
それに対して、この世は能力も記憶も制限され、様々な人がいるためイヤな出来事もあります。
ではなぜ、この世を作ったか?
私も何度も考えてみました。
ワクチンを注射することで、その病気に強くなるように、異なった人々との交流は様々な刺激を与え、魂を強くし成長につながると想ったのではと思います。
刺激的な環境は疲れる事もありますが、楽しいものでもあると思います。
この世での生活は刺激に満ちたものです。
私たちはここでの刺激を楽しむために生まれたきたんだと思います。
だから、大いに今を楽しみましょう。
きっと、天国に帰ってから、様々な出来事があった、ここでの生活を懐かしく思い出すようになると思いますよ。
私たちは、皆この世に旅行に来ている旅行者なんだと思います。
no.11309 記入なし (10/06/21 10:34)
>天国はのんびりゆっくりしたところで、周りも自分と気の合う人ばかりなので、とても快適です。
>私たちは、皆この世に旅行に来ている旅行者なんだと思います。
それであるなら旅行からいつ家へ帰ろうと自由な筈です。ところが太郎さんは地獄へ落ちると言います。
no.11310 記入なし (10/06/21 11:41)
>いつ家へ帰ろうと自由な筈
公衆道徳上、してはいけません、しないほうがいいとしか書けないと思います
だって肯定しちゃったら、誘発したみたいになるでしょう?
>新興宗教でもしてる人?
してないです。ロムっていれば判ります。w
もしそうなら、宗教へ誘導するようなリンクを張っている筈。他の人は知りませんが。
no.11311 弟の次郎 (10/06/21 15:45)
>11310 スレにあるとおりです。天国は夢の永遠の楽園ですが簡単にいけるところではありません。自殺して天国にいけるなら世界のたくさんの人間が自殺していることでしょう。この世は苦しみの修行の世界です。またたまに宗教の人間と誤解されることもありますが違います。あの世に宗教はありません。したはスレの自殺のところのコピーです。
「よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからです。苦しいときは守護霊様が助けてくれます。自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。」
no.11312 太郎 (10/06/21 17:47)
「同情のカケラもなく」なんて神の無限なる愛を否定するような表現は改めてください。
自殺という罪をおかしたら自ら償うために苦しみの境涯に落ちていくのというふうに僕は霊的知識として理解しています。
神が人間を地獄に叩き落としてるなんて勝手に表現しないでください。
天罰があるかもしれんませんよ。
no.11313 記入なし (10/06/21 19:14)
自分は地元のお寺の納骨堂に入りたいと思ってます。新納骨堂瑠璃光殿、着工。
no.11314 薬師瑠璃光 (10/06/21 21:02)
>同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。
これは、神様ではなくて悪魔です。
地獄とは、悪魔にとっての天国なのです。
神様の世界に地獄は有りません。
すべての生き物に対して慈悲深い神様は、すべての人を天国へ導いて下さいます。
no.11304 ( 記入なし 10/06/17 00:01 )
これを私は、遠まわしに「太郎さんは悪魔教の信者である」と読み取ります。
慈悲の無い神様は存在しません。
>同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。
と繰り返すのは止めましょう。
それとも、やはり「悪魔教」には神様は存在しないのでしょうか!
no.11315 記入なし (10/06/22 00:03)
同情のカケラは大いにあります。
正式に言うとこの世に留まっていて、十王様の審判を待っている状態になります。
十王様(閻魔様)はホラー映画のように一方的に地獄へ送る訳ではありません
参考資料
人間を初めとするすべての衆生は、よほどの善人やよほどの悪人でない限り、没後に中陰と呼ばれる存在となり、初七日 - 七七日(四十九日)及び百か日、一周忌、三回忌には、順次十王の裁きを受けることとなる。
無差別殺人、通り魔などは
(ほとんど審議されずに地獄へ行く事になります。)
no.11316 記入なし (10/06/22 00:09)
この世(物質世界)が終わればあの世(霊界)に行き、あの世(霊界)が終われば無になる。
no.11317 記入なし (10/06/22 18:14)
太郎さんはお金持ちは天国に行けないとおしゃっていたけど、実はお金持ちしか天国にいけないのではないか。だから、丹波さんはもう既に天国に行っており、船井さんも天国に必ずいけると思います。ちなみにお金が無い人は地獄に堕ちると思います。
no.11318 記入なし (10/06/22 18:51)
※霊魂学を基にお答えしますm(__)m
あの世という世界があるとして、この世とどのようにつながっているかという問題ですね。まず、この世とあの世を比較して見ます。
この世・・・・物質の世界=物質界、人が肉体で生活する世界
あの世・・・・幽質の世界=幽質界、他界した人(霊魂)が幽体で活動する世界
幽質がどんなものか、詳しいことは省きますが、物質とは違うものだとは言えますね。また、肉体と幽体の関係を見てみると、つながりが見えてきそうですね。
人は、肉体のほかに幽体という体をもっています。物質とは違う幽質の体なので、物質の目で見ることはまずできませんし、感じることもほとんどありません。この肉体と幽体をつなげているものは、エクトプラズムとよばれるものです。エクトプラズムは物質と幽質をつなげる働きをするため、物質の性質と幽質の性質の二つを持っています。生きている人は、肉体と幽体がエクトプラズムで接着していますが、エクトプラズムがなくなって肉体と幽体が完全に切れてしまうと、「死」を迎えることになります。幽体が肉体と離れると、意識が肉体から幽体に移るので、この世からあの世へ「他界する」ように見えますが、実は、生きているうちからあの世の存在でもあるのです。動物であれ、植物であれ、生きとし生けるものは、皆幽体を持っています。ここが石ころと生命体との違いになります。肉体と幽体がつながっている時点で、この世とあの世がつながっていると言えます。
http://www.interq.or.jp/mercury/w22525/http://www.interq.or.jp/mercury/w22525/goannai.htmno.11321 記入なし (10/06/25 04:28)
物語としてはちょい及第点には達してないような気がする。中の下って感じ。
でも、「霊魂学」っていうネーミングは、ある意味100点。
no.11322 ご (10/06/25 06:13)
エクトプラズムって19世紀に、とっくに否定されています。
もちろんカルト教団や、黒魔術では今もやっていますが、
no.11323 記入なし (10/06/25 15:45)
>11324はあの世のとてもいいサイトですね。
no.11325 太郎 (10/06/27 08:33)
この世や今の人生良く出来ない人間に魅力あるのかな?
良く出来なくても精一杯生きる人賞賛されてきたはずだ。
あの世だけ大切な人は、この世にいらない。
no.11327 記入なし (10/06/27 18:47)
あの世がなきゃ死んだ友人にも会えない
no.11328 記入なし (10/06/29 17:03)
信じられないことかもしれませんが、現世は単なる幻想で、あの世が本当の世界のようです。私たちは、みんな神様から分離した神様の一部で、この世というゲームをしにあの世から遊びに来ていると思われます。何度も輪廻転生を繰り返すこともできるし、あの世でのんびりゆっくり暮らすことも出来ます。
あの世の不思議
http://www.y-asakawa.com/message/anoyono-fushigi1.htmスピリチュアルの世界の研究が進み、霊的世界の姿が次第に明らかになってきている今日でも、まだ肉体が自分自身そのものであると、考えている人が多い。しかし、あなたや私という本体(魂)は肉体とは別の存在で、肉体はあくまで魂が一時的に纏(まと)った衣装(媒体)に過ぎない。だから、もしもあなたが死を体験したとしても、本体の魂は決して消滅することなく存在し続けるのだ。それでは、死後、魂は肉体に代わってどんな衣装を身につけることになるのだろうか?
それは死後に住む世界によって変わってくる。死後の世界は大別して「幽界」、「霊界」、「神界」に分かれるが、それぞれの世界に応じて、魂は「幽体」、「霊体」、「神体」と随時衣装を替えていくことになる。地上界から離れて幽界から、霊界、神界へと進むにつれ、その世界を構成している粒子は微細となり、そのエネルギーの波動は次第に高くなっていく。それゆえ、身に纏(まと)う衣装もそれに合わせて幽体、霊体、神体と次第に微細で高波動の物質へと変化していくことになる。我々が死者の姿を見ることが出来ないのは、 彼らは肉体の目では認識できない高い波動の肉体に衣装替えしているからである。
ここまでのことは、スピリチュアルの世界を少し勉強した人なら誰でもが理解していることである。問題は、この我々の本体である魂が幾つにも分かれることが出来るという点である。古くから行われている霊界通信でも、魂の分離(分魂)については伝えられることが少ないため、知らない人が多い。私はシルバーバーチの霊訓などを読ん で知ってはいたが、長い間半信半疑でいた。それは、魂が分離するということの意味が十分に飲み込めなかったからである。ところが、昨年出版されたブルース・モーエンの『死後探索2』(ハート出版刊)を読んで、分魂という不思議な現象が現実に起きていることを実感するところとなった。また、最新の理論物理学によると、わたしたちの住んでいる現実社会(宇宙)は、二次元上に描かれたホログラフィーに過ぎないようです。
「ホログラフィック宇宙:日経サイエンス」
http://www.nikkei-science.com/page/magazine/0311/hologram.htmlJ. D. ベッケンスタイン 「ホログラフィック原理」と呼ぶ理論によると、宇宙は1枚のホログラムに似ている。ホログラムが光のトリックを使って3次元像を薄っぺらなフィルムに記録しているように、3次元に見える私たちの宇宙はある面の上に“描かれた”ものだ。はるか遠くの巨大な面に記録された量子場や物理法則と、私たちの宇宙とは完全に等価だ。ブラックホールの研究を通じて、ホログラフィック原理の正しさを示す手がかりが得られた。常識に反して、ある空間領域のエントロピー(情報量)は、領域の体積ではなく表面積によって決まることがわかった。この驚くべき発見は「究極理論」を目指す研究のカギになるだろう。物質がブラックホールに落ち込んで消え去るとエントロピーも永久に失われ、熱力学の第2法則が破れてしまうように見える。
私(ベッケンスタイン)は英ケンブリッジ大学のホーキング(Stephen W. Hawking)らの研究成果にヒントを得て、「ブラックホールは事象の地平面の面積に比例したエントロピーを持つ」と1972年に提唱した。さらに一般化すると、ブラックホールの全エントロピーとブラックホール外にあるエントロピーの総和は決して減少しない。これが「一般化第2法則」だ。この考え方を発展させると、ホログラフィック原理にたどり着く。
例えば3次元の物理過程を、その2次元境界面について定義された別の物理法則によって完全に記述できるとする考え方だ。近年の理論研究によって、宇宙をホログラフィックととらえる考え方は定着したように思える。これに伴い、物理現象を記述するには場の理論が最上であるという過去50年にわたる基本的な信念を放棄せざるを得ない、と考えられるようになってきた。
キーワード:一般相対性理論/ホーキング放射/普遍エントロピー限界/ホログラフィック限界/反ド・ジッター時空
著者 Jacob D. Bekenstein
ベッケンスタインはブラックホールの熱力学の基礎を築くのに貢献したほか、情報と重力の関係についての解釈で先駆的な研究をしてきた。エルサレムにあるヘブライ大学でポラック理論物理教授職を務め、イスラエル科学・人文科学アカデミーの一員であり、ロスチャイルド賞受賞者。
no.11330 記入なし (10/07/05 14:09)
面白い話ですね。
惜しむらくは、ブラックホールや島宇宙と違い、
「あの世」が在るという証拠はどこにもない、ってとこですね。
no.11331 ご (10/07/05 20:23)
あの世は存在しない。
no.11332 記入なし (10/07/06 04:52)
あの世あろうがなかろうが、人は生きている。
no.11333 記入なし (10/07/06 07:14)
インチキ霊能者などが多いなかで、スピリチュアルカウンセラーの江原
啓之氏も素晴らしいです。ベストセラーになった「あなたのためのスピ
リチュアルカウンセリング」より「死後みずからの魂の成長に応じた階
層に平行移動するのです。このとき問われるのは、その人の魂がいかに
純粋で、愛に満ち成長できているかだけです。財産、名誉、地位などは
一切関係ありません。だからこそこの世で魂を成長させるべく、辛い苦
難や苦悩をも味わっているのです。
波長の法則により私たちはその時の自分自身の波長の高さに応じたもの
と出会うようになっています。知り合う他人も自ら経験することも何気
なく目にすること、耳にすることも、すべてその時の自分と同じ波長を
持っているからこそ出会っているのです。守護霊の願いはただひとつ、
私たちの魂の成長です。ですから甘やかすどころか、成長のためなら敢
えて厳しい試練を与えることさえあるのです。究極のピンチの時には必
ず何らかのかたちで手を差しのべてくれます。自分の思い、言葉、行為
は一つ残らずカルマの法則の働きにより遅かれ早かれ、いつか必ず寸分
違わず自分に返ってくるのです。他人を幸せにすることが自分の幸せに
つながることがわかります。魂の成長のために精一杯生きぬくことが本
当の意味での幸福です。苦難をも含め、すべてが幸せになるために起き
ていることと受けとめられる心を持てる人が幸せな人なのです。正しい
認識を知ることにより皆さん自身が誰にも頼らずに、事故に遭わない安
全な人生のドライブができるのだと知ってください。それでも、事故に
遭ってしまうことはあるでしょう。正しい認識があれば、事故に遭って
もいかように対処するべきなのかがわかるのです。霊的真理をふまえて
生きている人は、どんな出来事にあっても、その意味と乗り越え方をお
のずと理解できるのです。あなた自身の問題としてお読みくだされば幸
いです。あなた自身の魂の滋養となっていくことでしょう。」
no.11334 太郎 (10/07/07 05:31)
それだと、資本主義が崩壊しなくても良いと言うことになってしまうのです。
面倒くさいので説明しないけど。
no.11335 記入なし (10/07/07 06:09)
人生は一回だって!
no.11336 記入なし (10/07/09 00:18)
太郎は本の宣伝をして金を稼いでるな。
no.11337 記入なし (10/07/09 00:20)
>11337 素晴らしいものだから紹介しています。いくら本の宣伝をしても1円も貰えません。金もらえるならどんなにいいことかと思いますけど。
no.11338 太郎 (10/07/09 04:08)
たった一度の人生だから、この一日を大切に。
no.11339 記入なし (10/07/10 00:34)
明日が必ず来ると約束された人は居ません。 ですから今日一日を後悔の無いように全力で過ごしましょう。
no.11340 記入なし (10/07/11 04:23)
もっと分り易く説明して欲しい。
結局、抽象的な説明で煙にまかれてしまう。
no.11341 記入なし (10/07/11 18:48)
>もっと分り易く説明して欲しい。結局、抽象的な説明で煙にまかれてしまう。
過去レス11340個の全てを読んでみてください。そしてもう一度、書き込んでください。
no.11342 記入なし (10/07/12 00:27)
上記の「シルバーバーチの霊訓」は〇〇〇さんの個人的信仰です。
スレ主の太郎さんは「船井幸雄教」の熱烈な信者です。
宗教信者に明確な答えを求めるのは困難なのです。なぜなら教祖に明確な教えが無いのですから無理な話なのです。
ですから、何故と聞いても雲をつかむような答えしか返って来ないのです。
質問の仕方が大切なのです。一回に一つづつ具体的な質問を繰り返すのです。
しかし過去レスが10000を超えているように。、まともな答えが返ってきたことは有りません。
いつも教祖のURLを貼り付けて来るだけです。 no.11343 のように。
no.11344 記入なし (10/07/13 00:13)
11344はもっともらしい事を言っておられるが、詭弁です。『答え』が必要?何を求めているのですか?
求めている『答え』は一人ひとり異なります。
その異なる『答え』が意に沿わないからといって、理解できないからといって相手を非難しているだけです。自身の理解の程度を棚に上げて、非難のための非難を繰り返しているだけです。
くだらない他人の意見を聞くより、その意見を出す元になるものをお読みになり、ご自分で考えることをなさればよいだけです。どのように考え、感じるかは人それぞれです。解釈には必然的に解釈をした人の主観が入っているのです。伝言ゲームの如き内容になります。それだったら、元のものを自身で読んで解釈すればよいだけです。
no.11345 記入なし (10/07/13 08:46)
宗教組織が分かれるのもその理解、解釈が異なるからです。
その最も多いのがキリスト教です。そして、愛を説きながら殺し合いをしています。
自分の外に頼るなかれ!
答えは自分の中にあるのです。
no.11346 記入なし (10/07/13 09:17)
>11344は否定派の嫌がらせです。船井幸雄教など存在しないから信者も存在しません。 スレにあるようにすでに故人になられている「丹波哲郎先生の死後の世界(あの世)を確信しています。丹波先生を強調するのは、他にもあの世の違うことをおっしゃる方が多いからです。」またスレにもあるように「あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。」
あの世の真実はひとつです。丹波哲郎先生も船井幸雄先生もあの世のことは共通したことをおっしゃっています。あの世は近い将来、科学で解明されて世界のすべての人々が認めざるおえないようになるでしょう。
no.11347 太郎 (10/07/13 09:31)
no.11345 さん
>11344はもっともらしい事を言っておられるが、詭弁です。『答え』が必要?何を求めているのですか?
求めている『答え』は一人ひとり異なります。
わたしが求めているのは、あなたの答えです。
十人居れば十の答えが有るかもしれませんが、みなさんの答えが知りたいのです。
no.11347 太郎さん
>11344は否定派の嫌がらせです。
これは被害妄想です。創価学会や宗教関係者にはよく有ることです。非難はしていません。事実のみを書き込んでいるだけです。よく読みなおしてください。
太郎さんには覚えていただいているものと思っていますが、このスレの初めから参加させていただいている者です。そして全てを読ませていただいている者です。
最初の頃はHNをつかっていましたが、3000あたりで誰かが勝手にわたしのHNを使って攻撃的な書き込みをされたのでいまは、記入なしにさせていただいています。
わたしは、人は誰でもいずれ死ぬのですから、あの世は有ってほしいという気持ちで参加しました。
わたしは、太郎さんの「あの世は確実に存在する」と断定するあの世の姿を知りたいのです。
丹波さんの物語は面白いのですが、大金持ちのお坊ちゃまの物語ですから、生まれつき貧困層のわたしには、かけ離れています。
船井幸雄に関しては、同じく多くの会社の社長をしている竹村健一と同じで間違っても信じてはいけない。
no.11348 記入なし (10/07/14 00:21)
あのよ〜
no.11349 記入なし (10/07/14 00:21)
>11348さん
他人の考えている事に興味があるのですか?
答えはご自分が初めから持っているものです。青い鳥を求めてさすらっても、“今は”時間の無駄です。
初めから参加されているのならば、肯定者が何を言わんとしているのか位は察しても良いと想う。
皆さんの答えが知りたい?・・・何らかの思想的な市場捜査ですか?・・・このような疑問も浮かんできます。
今このスレッドは奥に隠れているからこのようなコメントを書く事ができますが、表に出されると、また、目くそ、鼻くそ的なコメントがどっと入ってくることでしょうね。
しばらく様子見です。
no.11350 記入なし (10/07/14 01:06)
なんか〜寝れなくなってしまった。
暇つぶしに・・。
人というものはどのような存在なのか? 肉体だけの存在か? 精神とは? 色々な人がいます。
この世の世界、あの世の世界。
その区別は肉体的な感覚か、精神的な感覚か・・・だと思う。肉体的な感覚では、睡眠欲、食欲、性欲が肉体が欲するものです。睡眠は昼間働かせた肉体の細胞を休めると言う作用があります。食は肉体の細胞に栄養を与え、活力の元と為る材料を提供します。性は、人としての種の保存の本能です。
これらは肉体と言う物質の存在を継続させるためのものでしかないのです。この世に存在する限り、肉体の存在は否定できません。
では、意識的な存在とは。
よく魂と言う事が言われます。魂の存在は永遠です。では、魂の意識と肉体の意識の違いは?良く例えられるものに、氷山があります。水面に出ている氷山は全氷山の8分の1と言う事が言われています。その8分の1が表在意識であり8分の7が魂意識(潜在意識)になるのか?人の脳も数%しか使われていないと言う事が言われています。残りの領域は使われていないとか、接続が切られているとか言われています。
no.11351 記入なし (10/07/14 03:11)
眠れないから、暇つぶしに書いているが、ちょっと酔っ払っているから気にしないでください。
意識というものはどのようなものなのか!?
表面に現れている8分の1の意識でこの世を渡っているのです。
欲の為に他人を傷つける事があります。その後で罪悪感を覚える時があります。この罪悪感はどこから来るのか? 罪悪感を覚えるならば、行為の前に覚えて、その行為をやめる事が大切なのであるが、たいていはその行為の後に感じます。ここでも、8分に1の感覚と8分の7の違いなのか、肉体的な感覚と魂的な感覚の差なのか・・・?
no.11352 記入なし (10/07/14 03:19)
>11348 最初のスレからすべて読んでいるなんて驚きです。それなのにこんな的外れな否定的な意見も驚きです。また丹波哲郎先生はあの世の映画で失敗して億単位の借金を背負っていて借金はあの世に逝くまで続いていたのです。逝かれた後の借金は綺麗に解決されたそうです。
no.11353 太郎 (10/07/14 04:34)
罪悪感・・・これを“良心の呵責”とも言います。
“良心”は“良神”なのです。創造主からの分け御霊が人の心(意識体の中)に宿っているのです。誰一人例外もなくね。その“良心(良神)”を肉体の欲の為に意地で奥に押し込もうとしているのです。しかし、本当は解っているのです。心の中では理解できているのですが、仲間に対する見栄や意地、貧困の中で生きるために他人を傷つけて物を奪う。生きる為にそうしなければならない、家族を養う為にそうしなければならない・・・と、自身を無理やり納得させているのです。〜仕方がない〜とね。この社会、この世界で生き抜くためには仕方がない・・・とね。
この社会で生きると言う事はきれいごとではすまないのです。弱肉強食の世界、足の引っ張り合い、つぶしあい・・・つぶされるほうが悪い、騙される方が悪い・・・というトンデモな考えがまかり通っているのです。そのような考えを持っている方たちに自省を促しても無駄です。なぜならば、自省を促すと言う事は騙される側になれと言う事ですから。一度舐めた蜜の味は忘れる事ができません。他人がどのような非情な事になろうが関係ない・・・自分が助かり、良い思いが出来ればよい・・・そのような環境、社会に生きているのだと。
唯物主義、利己主義の世界です。
しかし、そう感じない人たちもいるのです。
no.11354 記入なし (10/07/14 09:42)
太郎さん
>最初のスレからすべて読んでいるなんて驚きです。それなのにこんな的外れな否定的な意見も驚きです。
この、的外れな否定的な意見も驚きです。に驚きです。
太郎さんはこのスレでいったい何を書き込んだのですか?
コピペ以外に書き込んだレスを知らせてください。←何もありません。知っています。
no.11355 記入なし (10/07/14 12:30)
この世の中、決まりはあるのだろうか?
あの世はない! だから、生きている内に楽しまないと損! 規則、法律・・・解らなければ何をやってもいいんだよ! いやな想いをしたくなければ、いやな想いをせずに済むようにした方が良い。 良い想いをしたければ、良い想いが出来るようなすれば良い。解らなければ何をやっても良い。政治家や、企業の社長や重役をそうしている・・・そして、良い想いをしている。我々庶民がそれをしたらいけないのか!
暴力団や思想集団は政治家や企業とつるんでやりたい放題の事をしている。我々一般庶民はしてはいけないのか!?
何かが止めている。
良心(良神)がいけないと言っている。
なぜ!? 何故!? いけないの??? あの人達はやりたい放題で良い想いをしている。私がしてはいけないの!?
良心(良神)
駄目です。よくお考えなさい。今、この世界に居るのはなぜか?貴方自身が望んで生まれさせてもらったのです。この貴重な機会を無駄にしてはいけません。貴方は貴方が見、感じる世界の事は経験済みです。まだ苦しみたいのですか?やりたい放題に人達は、自身で苦の種を撒いているのです。貴方と言う存在は無限です。今、この時の感情は一時の感情であり、過ぎ去るものです。貴方はそのことを忘れています。よくよく考えることです。感じる事です。自分自身を偽り、やりたい放題のことをして、後でその償いをするか、今、心の中から感じるままに自省するか・・・です。貴方は獣ではありません。人間として生まれてきているのです。
自覚しなさい。
何故、今、この時に、この地球に人として生まれてきているかと言う事を!
no.11356 記入なし (10/07/14 14:05)
このスレは上に上げてはいけない。 太郎さんのもう一つのスレのように、ジェスタや二郎や多くの通りすがりの記入なし達が遊びでかき回して行きますから。
no.11356 さん、あなたの文章には少し残念な所が有ります。
自分勝手で傲慢で人生を楽しんでいる、政治家や、企業の社長や重役、暴力団や思想集団、そして宗教団体の幹部達は、我こそは良心(良神)の塊だと思い込んでいますから、no.11356 さんの文章は自分のことを書いていると大喜びしてしまいます。
太郎さん、書き込みは正確にお願いします。
>丹波哲郎先生はあの世の映画で失敗して億単位の借金を背負っていて借金はあの世に逝くまで続いていたのです。
の、続きに「丹波一族は大金持ちだからポケットマネーで簡単に返済は終わった」と。
話を本題に戻します。
宗教団体が作ったあの世は権力者に都合良く出来ているので受け入れられない。
仏陀やキリストには生き方の教えは有っても、あの世のことは語っていない。
イスラム教は1400年前に権力者が作ったものだから問題外。
最近あの世が近づいてきたと感じるようになってきたので、なおさら本当のあの世が知りたくて、このスレを覗き続けているのです。
no.11357 記入なし (10/07/15 00:01)
私は前の宇宙では魚でした、その前は人間・無界原子・宇宙人・人間・カエル・・今も循環中そんな中で言えるのは他の動物の霊魂はあの世のような世界でなく地球の周りを漂ってます、否応なしに地球で生存競争し、死んだら否応なしに地球の周りを漂ってます。そして、物質世界と違ってあの世は地球環境でなくとも存在できるし、宇宙じたい広いので今の人口の100倍の魂が出番待ちをする事も可能です。ちなみに、現宇宙で人が鳥になったり犬やネコになることは出来ません、来宇宙で単細胞から出直さないと無理です。いずれは知るだろうが・・地球の最後は地球では物質型UFOで脱出するが故障・餓死で死にます。あの世型UFOは宇宙の崩壊に巻き込まれない宇宙を構成する空間、無界へ光速で何万年以上も移動します。ちなみにビックバングの温度は1兆度なので物質がゆえに存在できません、宇宙人以外の魂はビックバングを潜らないと宇宙の中に入れないのでそこでも記憶が大抵はなくなります。
そして、ここから先は、興味があれば読んでください。私の中にある記憶(シナリオ)で大まかに言いますと、死後、宇宙にあるあの世に帰ります。そして、あの世の構造は3層構造でリトル人間界(裏人間界)・リセット空間(オーブになる所)・誕生世界(先祖・守護霊などが暮す)で構成されています。裏人間界は大体最初に帰る所です、そこは自由です。そして、皆死んでいるので無休でテクノロジーが進んでいます、ある意味、UFO・宇宙人の正体です。そこには、発想の数だけ街・村が存在します、欲しいものはなんでも手に入るし感応な世界です。ただし、何を食べても、味・食感はあるが喉ごしもなく満腹感もないですが、、、何故か飲食店などは盛況です。さらに、病院・神社仏閣まで何故かあります。パソコンもありネットも300年以上前から普及してます、感応な世界なので必要はなさそうですが来世にそなえて皆やってました。私はその裏人間界の入力しなくていいパソコンで、同じような知恵袋のような掲示板で、、、逆に、生まれ変わっても、この裏人間界の暮らしを思い出せるだろうか?という質問をあの世でしてましたが・・・今の現実の回答と似たり寄ったりでした。ちなみに、どれだけ気が付いている人がいるかわかりませんが・・・今の現実世界は300年以上前の裏人間化の合わせ鏡のようです。むしろ、前世の死後に帰るたびに逆に生きてこんな綺麗な街を歩く事はないだろうと思ったぐらいです。まあ、すこしそれましたが、その後には人の殻を脱ぐオーブ空間があって・・そこで記憶を整理しなければ・・生まれ出る時に赤子の脳に情報が納まらない弊害が起き、そのまま、肉体に復元されると、、生まれたとたん障害を抱える原因になります。情報の98%生命維持機能なので危険です。、そして出口には来世の先祖・守護霊・死神が荒野のような所の誕生世界で役所の役人のように暮してます。あとは、私の知恵袋の中の質問などに書きましたので・・書ききれないので興味があれば探してください。
no.11358 記入なし (10/07/15 04:23)
自立、選択、依存。
解らないから右往左往しながら情報、知識を求める。そして、得た知識、情報を基に新たな情報知識を追い求める。そもそも、元になる情報、知識が正しいと言う判断は誰がするのか。自身が頼りないと感じているからこそ、求めると言う行為に出るのではないだろうか?幸せの青い鳥を追い求めて旅をするのだけれども、結局は元いた所に幸せがあると言う事ですね。この事は、どんなに情報、知識を追い求めても、それらに依存している限り、塩水(情報、知識)を飲めば飲むほどのどが渇く状態に為るのです。
元々、自分自身の中に答えは持っているのです。灯台下暗しではないが、自身に問いかける事が大切な事です。自立です。依存している限り苦しみ、焦燥感は消えません。巷の宗教組織とか、著名人が主催しているグループに属して、自己満足していても、炙られるような焦燥感はより強くなり襲ってきます。そして堂々巡りを繰り返す。
選択と自立。依存の排除。
知識、情報を求めるのはよいが、妄信、狂信しない。その情報、知識が自分にとってどのような存在なのかを自分自身に問いかける必要があります。その繰り返しで、本当のものを感じられるようになるのではないでしょうか。
群れると言う事は、意図的なものがあります。グループを作る、その時点で道はそれていると判断できます。
自分は頼りない、集団の中に居ると安心する・・・そのような教育がなされてきたのです。洗脳と刷り込みです。自分自身に眼を向けさせないように。この社会はそのようなシステムの上に成り立っているのです。お金がなければ生きてゆけない、お金依存の社会。多くの人はお金を稼ぐためには組織の属すると言う事になります。組織の属して、その組織の中で順応してゆきます。公務員だったか公務員社会の考え方、処世術、会社だったら、その会社の経営方針に従うことになります。嫌だったら辞めるしかないが、お金の為、生きる為に雁字搦めにされているのです。それがこの社会システムの基本だと想う。奴隷制度ですね。資本(搾取)主義の・・・。
本当の自分を見つめ、自立するにはどのようにしたら良いか?
気付く事、そして、行動を起こすこと。なかなか難しいことですが、自分自身に問いかけて得られる答えに従うことには後悔はしません。だからこそ、自分自身をよく見つめ、自分自身に問いかける事が必要になるのではないだろうか。自立するために。
其処には、守護霊や指導霊の援助が期待できます。喜んで手助けをしてくれることでしょう。見返りを求めない、本当の自分自身を理解している存在です。肉体を持った自分と供に成長している存在です。
no.11359 記入なし (10/07/15 07:45)
http://kaleido11.blog111.fc2.com/世の中は陥穽が一杯です。
何を信じてよいのか自体、その基準、判断自体がおかしくなりそうです。
やはり、自分自身を信頼するしかないのです。
そのためにも、自分の感性を磨き、高めておくしかないのです。
自分自身で判断、決断が出来るように。
no.11360 記入なし (10/07/15 08:34)
社会が、人々が狂ってきています。
今まで隠して、隠して、取り繕ってきた心の闇が炙り出されて来ています。どうしようもなくなってきていますね。しかし、本人はその事実に気がついていないのです。普段どうりの生活をしている心算なのです。新聞を賑わしているとんでもない事件。能書きだけは十人前の政治家の節操のなさ。しかし、本人は気がついていないのです。極々普通の生活を、今までと同じ生活をしている心算なのです。
私自身、気をつけないといけないと感じます。日々、自省しないと、取り返しのつかない過ちをおかしそうです。とんでもない事を仕出かしている人達は、昔は思い浮かべても自制心が働いて自制していたのだと思う。しかし、今は自制できなくなっているのです。想った事、感じた事が即行動になって現れています。
このように分かれてきているのだと想う。
篩に懸かっているのだと感じる。残れるか、残れないか!?選択は自身でするものだから、誰に相談する事も出来ないし、相談される事もできない。本当の自己責任です。その時の流れの中に居るし、その時の流れが急速に速くなっていると感じます。
出来るだけ穏やかに、波動を高く保つ事を心がけよう。
(暇つぶしの独り言です・・・苦笑)
no.11362 記入なし (10/07/15 22:08)
霊界の具体的な話は全て空想や妄想の寓話に過ぎない。が、だからと言って霊界が存在しないと言い張るのも妄想に過ぎない。
ひょっとしたら霊界と言う世界は我々が妄想や空想するほどたいした世界ではないのではないか?
no.11364 記入なし (10/07/16 07:43)
狂った社会つながりで。
宇宙NOWさんの過去記事から引用させていただく。
引用開始
メシェク
フォトンはあらゆるものを揺さぶります、それは過去世の記憶に対しても同様、目に見えないからと申して、何も無いという訳では無いのでございます。ですから浄化が口すっぱく言われてきたのでございます。
この処理が済みませんと発狂する者は発狂するのでございます。既にこの兆候は社会の事件、事故に現れております、親殺し、子殺し、通り魔、違いますかな?
うーん、言われてみれば、動機の不明な犯罪、多いですよね
メシェク
フォトンは今の時間のみに作用するのではございませぬ、過去にも浄化をもたらしております。従って過去世の出来事であっても掘り起こされるのでございます。白日の下になるという事にございます。嘘は通らないのでございます。転生の過程で何をしてきたかが暴かれます、いたいけな少女が親を毒殺未遂、動機は不明瞭・・・どうですかな?忘れたつもりであっても憎しみを抱えるものは無意識にこのような犯罪に駆り立てられます・・・考えるだけではなくて現実に行動に移してしまうのでございます。恐ろしい事にございましょう?
恐っ、くわばらくわばらですぅ〜
メシェク
次元上昇後の世界はこのように浄化の済んだ人々の世界になります。
もう、同じ間違いはすまいという究極の純化の済んだ世界になります。今の世の混乱は、この真っ最中にございます。膿み出しにございますな・・・
自分の暗い側面と向き合って欲しいものですな・・・・・
愛だ光だと騒いでいる場合じゃないですね・・・ホントに・・・
メシェク
闇があるからこそ夜明けが来るのでございます。
さてさて皆様、是非、ご無事に夜明けを迎えて下され・・・
引用終わり
総ての人が心の底、魂レベルでフォトンの揺さぶりを受けているのです。
魂レベルでの垢落しです。
旨く落とす事が出来ている人は大きな影響はないでしょう。しかし、そうでない人は相当強烈な反動が生まれる事でしょう。社会のわけの解らない事件、事故を見ているとそれが覗われます。地位、名誉のある人がトンデモな事件を引き起こす、最近では娘が親を焼き殺す。しっかりと自身を自省して、トンデモな行動に出る事のないように注意しなければなりません。
no.11365 記入なし (10/07/16 08:21)
太郎さんのもう一つの『愛と共生』のスレッドが賑やかになっていますね。
11365のメシュク翁のメッセージに
メシェク
次元上昇後の世界はこのように浄化の済んだ人々の世界になります。
もう、同じ間違いはすまいという究極の純化の済んだ世界になります。今の世の混乱は、この真っ最中にございます。膿み出しにございますな・・・
自分の暗い側面と向き合って欲しいものですな・・・・・
と言うのがあります。
日月神示でも“1日10人が死に出したら・・・”と言うメッセージがあります。
さて、今地球の現状はどのようになっているのでしょうか!?
メキシコ湾の原油流出(BPは止めたと言う事が報道されていますが、他の流されている情報では、キャップをしてとめるのは不可能と言う事も言われています)や旱魃、洪水、高温、火山噴火と目白押しです。また、太陽の位置がずれて、その影響で地球の磁場が狂い災害を続発させていると言う事も発信しているサイトもあります。ある種の大量死や新種の生物の発見もニュースになっています。我々にとっては、現実に目の前の事しか解らないのだけれども、世界的な経済状態の下降(マスコミはそのようなことは報道していないようですが)と不安材料が満載です。
事件・事故でも訳の解らないものが多くなってきています。政治を見ても亡国の政策を実行しています。どうしようもない状況で、悲観的になるのだけれども、個人的には次の世(あの世)に希望ぐらいは持ちたいものだと想います。
さて、ここから本題なのですが、もし、太陽の位置がずれているとしたら、地球の磁場に狂いが起きているとしたら、これから多くの人が“あの世”に旅立つ事になることが予想されます。突然死、心疾患、脳疾患、血管疾患、精神異状による犯罪の被害者、交通事故の多発や他の凶悪犯罪の多発が懸念されます。日月神示も予言での1日10万人の死・・・この事は何もオーバーな数字でもない感じがします。戦争の危機もあり、食糧事情の悪化も予想されます。
出来たなら、平穏無事に生活をし、まっとうに“あの世”に逝きたいものですが、それには何が必要かを考えなければならないと思う。出来る範囲での水、食糧の備蓄、変なキチガイに絡まれないために、そんなキチガイとは波動を合わせないように、波動を高める事ぐらいしかないですね。波動があわなければ、相手は認識できないのですから。
出来るだけ穏やかに、そして、穏やかな高い波動を周囲に流す事が大切ですね。防御シールドをはる事か!?なんかSF話の内容になってきていますが、いまの社会状態はまさしくオカルトであり、SFの世界に近いものがあると思う。
肉体の“死”も一種の次元上昇。肉体の波動を高めて、肉体ごと次の世に行く事も次元上昇(この事が本当のアセンションです)。どちらを選ぶかですね。良いとか悪いとかの問題ではありません。個人の選択ですから・・・。
では残った人たちは・・・?残った人達は今の世界で文明の立て直しをやるのかな〜? って残る人が居るのかいないのかすら解りませんが。
(またまたオカルトチックな与太話です。暇つぶしですからお気になさらないように)
no.11366 記入なし (10/07/16 15:04)
霊人=超能力者
no.11367 記入なし (10/07/16 15:39)
>11362
こんな世の中だからこそ人生一度だけではなく、あの世が確実に存在するのですよ。
もし不条理な世の中ではなければ、あの世は存在しないで死んだら無になりますよ。
no.11368 記入なし (10/07/17 04:32)
神よ、病気を治してくれ
no.11369 記入なし (10/07/17 04:35)
中国で何が起こっているのだろうか!?
中国各地での陥没現象、UFO騒動、アスファルトが溶けるぐらいの熱波、干ばつと豪雨・・・。
中国の乱開発による自然のしっぺがえしか? 下層民や迫害されている人々の怨念か? はたまた、軍関係者の秘密実験か?
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/07/html/d71729.html同時に多くの事が進行しているようです。メキシコ湾の原油流出・・・他の地域でも起こっているようですが!?このように多くのことが起きているということは、何か密かに進行しているものがあるのではないかと疑ってしまいますね。
(連中は)何か焦っているような感じもしますね。
2012年までに何かを成し遂げなければならない事があるようですから・・・。
no.11373 記入なし (10/07/19 10:17)
「黄金の金玉を知らないか」の管理人さんの玉蔵翁と『カレイドスコープ』の管理人さんのハリマオさんが揉めていますね。また、その取り巻きが火に油を注ぐ形になっています。
私はこの二つのサイトの記事は非常に参考になる為、拝読させていただいています。
ぶつかり合いは一つの切磋琢磨に為り、より良い記事が発信できる事があります。惜しいものです。
『考えるな!感じるんだ!』vs『自分の頭で考えろ!』 ですが・・・。
お二人の言い分はそれぞれごもっともな事なのだと感じます。当然、それぞれご自分が経験してきた人生が有るし、知識、思考形態も有ります。読者はそのことを前提にして、記事内容を読むという必要があるのではないでしょうか。お二人とも博学であり、奥深く追及するセンスもお持ちです。また、第6感も優れているようです。共通する事が多いのですが・・・?思想団体や宗教組織の信者化しているサイトが多いのですがね。これも一つの洗脳手段の形態ですが・・・。
情報の発信内容は受け手の問題です。どのように考え、感じるかですね。つまらなければ見ないし、興味が湧いて来たら続けて読むでしょう。そのことは、このスレッドの内容も同じです。放浪者が『シルバーバーチの霊訓』を紹介している。太郎さんが船井さん他の著名人を推薦している。この情報をどのように受け止め、考え、感じ、どう行動するかは受け手次第なのです。ここは日本であり、言論の自由があり、信教の自由もあります。もちろん、『自由』には『責任』が伴います。
情報のネタ元をしっかりと銘記しなければなりません。自由だから何をやっても良いという事ではないです。自分自身の妄想ならば『妄想』と明記すればよいのです。そうすると大きな反論が沸き起こってきます。
そこで、自分自身の脳みそをつかって考えるということをしてほしいのです。今までの教育や一般常識が詰め込まれている脳みそを使って考えるのです。そして、その結果を『感じて』欲しいのです。一般常識で考えた結果は『なにか変』!ここで、考えた結果に捉われることなく、感じたことをまたご自分で考え、調べるということをしてほしいのです。
その繰り返しでご自分の『直観』が磨かれてくるのではないでしょうか。
no.11374 記入なし (10/07/20 09:43)
灼熱と極寒。豪雨と干ばつ。砂漠化の拡大。
宇宙からの未知なる宇宙線が大量に降り注いでいる状況。アスファルトが溶ける?熱だけではないと想う。他に何らかの影響が出ていると想う(宇宙線とかのね)。レンジの中に入っているようではないだろうか。・・・チン・・・出来上がり。形を崩さず、中身だけが変化している。肉体の中身とは・・・遺伝子である。遺伝子レベルでの変容が始まっているのではないだろうか。二極化、淘汰の嵐・・・ますます厳しい世の中に移行していると想う。出来うるならば、獣の道より人としての道を歩みたいものである。
no.11375 記入なし (10/07/21 05:59)
生まれる前の無限の闇、死んだ後の無限の闇、この膨大な闇。一切は闇である。この世は、幻、夢、蜃気楼。「識」により「仮」に創られた、無自性な存在。この世は、膨大な闇の中の「瞬時」。
闇より生まれ、闇に帰る。この命、「不生不滅」。ただ、それだけ。神仏に頼らず。
no.11376 宮本むさし (10/07/21 08:19)
生まれる前の無限の光、死んだ後の無限の光、この膨大な光。一切は光である。この世は、幻、夢、蜃気楼。『識』により『仮』に創られた、無自性な存在。この世は、膨大な光の中の『瞬時』。
光より生まれ、光に還る。この命、『不生不滅』。ただ、それだけ。神仏に頼らず。
光と闇はコインの裏表の関係。
光がどうした、闇がどうした・・・光の中に居ると光が自然、闇の中に居ると闇が自然。光から闇に入ると眼が見えない、感覚が狂う。闇から光に入ると眼が見えない、感覚が狂う。
光とは・・・? 闇とは・・・?
一方が正しくて、一方が間違っている・・・? 神聖な判断基準がないのです。創られた判断基準を元にしているから争う事になるのではないだろうか。争いの原因は錯覚。
no.11377 記入なし (10/07/21 14:15)
“無知”と“恐怖”により縛り付けられてきた意識。
唯物主義、科学万能主義・・・限界を決められ、其処から抜け出すことが出来ない意識。
『ちょっと・・・おかしいのでは?』という疑問を持った意識には『おかしいのはお前の頭!』という感情を刷り込む。
マトリックスの世界。
プラグから外れた意識は自由である。既存の束縛から離れることが出来た意識。
『こうあらなければならない』『こうであるべきだ』・・・規制された範囲内での自由。
そして、支配層は、オカルトを独占している。
オカルトとは・・・!?
洗脳され、刷り込まれてきた既存の思考からの脱却は必要です。
no.11378 記入なし (10/07/22 08:51)
口蹄疫について考えていた。
“殺処分”・・・なぜ???
免疫というものがある。親が口蹄疫の病気なったから”殺処分”・・・・おかしいと想う。牛や豚にとっては人間のインフルエンザに等しい物だという事らしいけれども、人にとって売り物にならないからといって”殺処分”。
親が口蹄疫にかかって免疫を得る事が出来たならば、その子供も口蹄疫の免疫を母乳から受ける事が出来るのではないか!?
なんか不自然・・・?
no.11379 記入なし (10/07/22 16:34)
『愛と共生』のスレッド賑わっていますね。
自分の頭で、脳みそを使うという事を、考えるということをしないのでしょうか?
批判の為の批判、反対のための反対ですか!? マイッタモノデス!!
猛暑と極寒・・・原油流出と海洋汚染・・・気候変動による耕作地の荒廃と食糧事情。
さてさて、あの世(高次の世界)での計画が移し世の現界に写されるという事を発信しているサイトも出てきましたね。この世の出来事はまずあの世(高次の世界)で起こり、その起こった出来事がこの世にレベルに合わせて移されます。人間の事情は関係有りません。
大きな分岐点の時期に差し掛かっているのではないかと想います。
no.11380 記入なし (10/07/23 07:35)
すこしピントが外れますが、
この世に生まれる前の闇、死んだ後の闇、この膨大な闇。闇の中の一瞬の現象世界つまりこの世。闇に視座を置き、この世を考えると、この世は、夢の様な、幻の様な、蜃気楼の様な、無自性で、縁起、空性の「無」の世界。
人生は闇より生まれ、闇に帰る。ただそれだけ。
no.11381 宮本むさし (10/07/23 08:08)
>11380
この世が現界であるとは単なる錯覚に過ぎない。むしろ高次のあの世の世界の方が我々人間を見下ろして高みの見物をしているのではないか?故に高次のあの世の世界の方を現界と呼ぶべきではないか?
no.11382 記入なし (10/07/23 11:38)
11382さんのコメントはちょっと、戸惑う文面ですね。
私も早く高みの見物をしていられるようになりたいものです。
no.11383 記入なし (10/07/24 08:05)
http://blog.livedoor.jp/ikedakayoko/archives/51444832.html上のサイトの記事を読むと酷いよね。
動物の命をどのように考えているのやら!? こんな調子だから、インフルエンザだとか子宮頸がんだとかのワクチンを平気で打つのでしょうね。
“口蹄疫”・・・動物たちにとっては普通の病気に過ぎないのですが、商品としては駄目になるから『殺処分』!
人類のエゴですね・・・欲得ですね・・・何故、今になって宮崎が狙われたの!?
人類のエゴですね〜 罰当たりですね・・・ 日本神界はまだ動かないのでしょうか? 害獣は一刻も早く一掃してほしいものです。
no.11384 記入なし (10/07/24 10:04)
「気にくわないやつはみんな死ね」とこころの奥底で思っている高級霊なんてものはない。
no.11386 記入なし (10/07/26 06:11)
頑固人間に顕著にあらわれる意識と無意識の分離は、あの世の問題ではなくて、この世の問題。
no.11387 記入なし (10/07/26 06:13)
家畜が可哀相、というご意見は、健全であるとは思いますが、
そもそも家畜は何のために飼われているのか、という視点で考えてみてください。
no.11388 ご (10/07/26 06:18)
no.11388 ( ご さん。
家畜が可哀相ではないという意見はどこに書いてあるの?
no.11389 記入なし (10/07/26 06:33)
>そもそも家畜は何のために飼われているのか、という視点で考えてみてください。
家畜を飼うという事が間違いという事に気がついてください。
家畜に与える飼料(穀物)を人類が分け合えば飢餓で苦しむ人はいなくなるのではないですか?
そのようなことをせず、人類の食料にする為に家畜を飼っている現状を良く見てください。
発想そのものが旧態然としているのです。
多くの批判者の共通理論です。
no.11390 記入なし (10/07/26 08:51)
間違いでしょうか?
肉が食べたいと言う人がいて、家畜を飼いたいという人がいて、
そして、現実に家畜を飼って生計を立てている人がいる、という現状がある限り、
家畜を飼うことは間違いではないと思うのですが。
また、家畜を飼うことを止める、ということが
飢餓で死ぬ人をゼロにするための根本的な対策になり得るとは思いませんし、
(ただし、全く効果がないとも思いません)
おそらく、世界が本気でそれをやろうとするなら、
まずは産児制限から始めた方がよっぽど早道だと思います。
>no.11389 記入なしさん
このスレを全部読んだわけじゃないんで分かりません。
ところで、質問の意図はなんですか?
no.11391 ご (10/07/26 21:05)
西洋文化は肉食であり、弱肉強食の世界です。
そのことも一面仕方がないのです。そのような環境だったのですから。
しかし、現状を考えてみてください。家畜を飼うといって広大な土地を切り開き、膨大な家畜を飼っています。森を切り開き、そして、家畜を飼育する。家畜の飼料にするための穀物を生産するために、また、広大な土地を耕す。
自然環境の破壊です。そして、砂漠化が進んでいるのです。
>ご さん
HNから中国の人らしいく感じますが、現在の中国の状況を見てください。資源があるところにあたかも蝗の如く押し寄せて、乱開発をしています。そして、資源を食い尽くすと、また、資源があるところに押し寄せます。乱開発後の地域は、土地が死に、水が死に、空気が死んでいるのです。その復旧作業などはしていませんね。そして、人類や他の動物への影響(奇形等)は凄いものがあります。だからと言って中国を非難ばかりはできないのです。今の中国の動きが示している通り、先進国といわれてきた国々が通ってきた道なのです。そして、地球環境は・・・。(先進国が二百年ばかりかけた時間を数十年に短縮している動きだと考えています)
人類が自身の首を絞めているわけですが、人類だけならば問題はありません。しかし、他の動植物種の絶滅が進んでいるのです。地球は人類だけのものでは有りません。一番進化した人類が責任を持つことが必要なのです。また、今までの人類の地球からの搾取に対するつけが今来ているのです。
精神的に進化を促されているといえなくもないのですが、進化するものと進化を拒否するものに分かれてきてもいるのではないでしょうか?唯物主義、科学万能主義・・・他人より早く、他人より先に、他人より多く・・・今までの世界システムの終焉が近づいてきていると感じます。
どこで気がつくかと言う事です。
no.11392 記入なし (10/07/27 05:30)
>資源があるところにあたかも蝗の如く押し寄せて、乱開発をしています。そして、資源を食い尽くすと、また、資源があるところに押し寄せます。乱開発後の地域は、土地が死に、水が死に、空気が死んでいるのです。
このコメントは、家畜を飼うことの是非、と言う論点からはずれていると思いますが。
農作物を作るという目的においても、乱開発は可能ですから。
ついでに言うと、砂漠だって(人間の生存に不都合な)自然ですし
広大な麦畑は自然破壊の賜物だと思いますよ。
no.11393 ご (10/07/27 06:17)
あつよね〜
早く、寒・熱・冷・暑のない世界に逝きたいよ〜
no.11396 記入なし (10/07/28 12:09)
あついね〜
皆様はお体には十分留意されてください。
暑いから、早く逝きたいと言っていますが、その割には食欲旺盛なのです。なんだかな〜って感じます。夏ばて・・・?食欲不振・・?なんか関係ないようです。夏になれば、また絶食の良い機会だと考えていましたが・・・。(笑
ひさしぶりに・・・。
霊訓より
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/sb-teachings/sb-teachings-02.htm人間はなぜ戦争をするのでしょうか。それについてあなた方はどう思いますか。なぜ悲劇を繰り返すのか、その原因は何だと思いますか。なぜ人間の世界に悲しみが絶えないのでしょうか。
その最大の原因は、人間が物質によって霊眼が曇らされ、五感という限られた感覚でしか物事を見ることが出来ないために、万物の背後に絶対的統一原理である大霊が宿っていることが理解できないからです。宇宙全体を唯一絶対の大霊が支配しているということです。ところが人間は何かにつけて“差別”をつけようとします。そこから混乱が生じ、不幸が生まれ、そして破壊へと向かうのです。
前にも申した通り私たちは、あなた方が“野蛮人”と呼んでいるインディアンですが、あなた方文明人が忘れてしまった大霊の摂理を説くために戻ってまいりました。あなた方文明人は物質界にしか通用しない組織の上に人生を築こうと努力してきました。言い変えれば、大霊の摂理から遠くはずれた文明を築かんがために教育し、修養し、努力してきたということです。
人間世界が堕落してしまったのはそのためなのです。古い時代の文明が破滅してしまったように、現代の物質文明は完全に破滅状態に陥っています。その瓦礫を一つ一つ拾い上げて、束の間の繁栄でなく、永遠の霊的摂理の上に今一度築き直す、そのお手伝いをするために私たちは戻ってきたのです。それは私たち霊界の者と同じく物質に包まれた人間にも、大霊の愛という同じ血が流れているからにほかなりません。
no.11397 記入なし (10/07/28 16:50)
自然は偉大也。
今日は雨。一服の清涼剤です。
no.11398 記入なし (10/07/29 05:06)