一覧
雑談 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
以前は死後の世界はないと思っていましたが、10年ほど前から、あるきっかけがあり、丹波哲郎先生の死後の世界(あの世)を確信しています。丹波先生を強調するのは、他にもあの世の違うことをおっしゃる方が多いからです。丹波先生は、あの世の宣伝マンで、芸能人になったのも、神様が、あの世の宣伝効果を強めるために仕組んだんだと思います。サラリーマンでは、相手にされないでしょう。 

あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。 

現代科学で解明できないから、否定するという考えは、とても幼稚な考えです。まだ脳のことも20%程度しかわかっていません。心の存在は誰もが認めるものですが、それなら心はどこにあり、どんな成分で働いていて、心を写真やビデオで見たことがあるのでしょうか。解明できないから否定するでは、心も否定しなければならなくなります。このまま環境破壊を続けたら、数十年後にはもう地球に住めなくなることがわかっていますが、現代科学では環境破壊ばかりして、解決できません。現代科学は人間でいえば、まだ赤ちゃんです。赤ちゃんは僅かなことしかできません。 

よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからです。苦しいときは守護霊様が助けてくれます。自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。 

カルマ(罪業)の法則とは、善行を行えば善として返ってきます。悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます。 

金持ちは地獄に多いです。資産を多くの人々のために使った金持ちは天国にいけますが、金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で、ごまかしは通用しても、あの世で神様の前では、一切のごまかしは通用しません。 

肉体は、この世だけに必要な衣類のようなものですが、霊魂の生命は永遠です。近い将来、科学で解明されて万人が信じるようになるでしょう。 

この世では、金、名誉、地位を得ることが成功と考えられていますが、あの世では、金、名誉、地位は何の役にもたたないどころか、災いになってしまうことがあります。この世に転生させられるのは、まだ修行が足りないからです。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終わるまで何十回でも何百回でも、苦しみのこの世に転生させられるのです。修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永遠の住人になれるのです。 

幽体離脱して、死後体験ができるまでに進歩しています。 
死後体験―米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にした! 
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976865309.html 

丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/ 
投稿者 : 太郎 日時 : 04/11/06 10:20

Infomation 12719 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


no.4098訓練でできることもほんのちょっとあるからよ
空を鳥のようにとぶなら、めったにだまされんだろう
no.4100 記入なし (07/07/25 21:24)

人は人生全てがうまくいかなかったり不幸のどん底に陥っている時は精神力が弱くなってしまい何かにすがりつきたくなる。そこで宗教やオカルトや自己啓発の本を読んだりする。これらの本は冷静に判断したらでたらめなファンタジーの世界だと分かる事をあたかも現実に存在し、しかも自分にも特殊能力があると思い込ませる事ができ人の心を巧妙に操作することが出来る。そして暗示効果がかけられた状態になる。
普通の人間も最初のうちはその気になるけどすぐ興味が失せて目が覚める。ところが人生全てうまくいかない人や不幸のどん底に陥った人達は何かにすがっていなければ生きていけないのでそれを一途に信じ込んでしまう。本には人の心を巧みに洗脳させる不思議な力があるから恐ろしいものですね!又これらの本は麻薬と同じようなものである。
no.4101 記入なし (07/07/25 22:00)

ただし勝ち組でも何か不安で何かにすがりつきたい場合宗教にのめり込むこともある。
no.4102 記入なし (07/07/25 22:14)

>4102  その典型が芸能人ですね!
no.4103 記入なし (07/07/25 22:15)

病気は自己暗示で治す事が出来る。
no.4104 記入なし (07/07/25 22:21)

>病気は自己暗示で治す事が出来る。

虫歯は自己暗示では直らない。
ただ自分をだますだけ。
no.4105 (07/07/25 22:45)

皆さんもし人生でうまくいかなくっても麻薬に逃げないように気をつけてください。
不思議な体験はできるかもしれませんが最後には地獄の幻覚や幻聴体験が絶えず続き廃人になってしまいますから。
no.4106 記入なし (07/07/25 22:56)

オカルトに興味がある人は現実逃避をしている。
no.4107 記入なし (07/07/25 23:01)

>4107  全ての人ではないけどそういう傾向はあるかもしれないね。
no.4108 記入なし (07/07/25 23:03)

人間は弱い生き物だ。現実逃避もいいじゃないか。
no.4109 記入なし (07/07/25 23:15)

昔に廃刊になったトワイライトゾーンは興味深いホラー雑誌だった。
no.4110 記入なし (07/07/25 23:17)

ムーはあるの?
no.4111 記入なし (07/07/25 23:18)

ムーは息が長い雑誌だね。まだ健在だよ。
no.4112 記入なし (07/07/25 23:19)

>虫歯は自己暗示では直らない。
ただ自分をだますだけ。 

虫歯以外は?
no.4113 記入なし (07/07/25 23:20)

no.4105痛い歯の場所に氷を含み、頬を指圧すれば多少和らぐよ
ばか!早く歯医者行け!
no.4114 記入なし (07/07/25 23:21)

ムーみたいで面白いここは
no.4115 記入なし (07/07/25 23:22)

そもそも趣味に熱中なんてパラノイア的だよ
no.4116 記入なし (07/07/25 23:24)

そもそも趣味に熱中なんて現実逃避だよ
no.4117 記入なし (07/07/25 23:25)

no.4101平気で精神力なんて言葉使ってるけど精神力ってオカルト的
no.4118 記入なし (07/07/25 23:28)

no.4101京セラの例もあるから 全部どん底者ばかりではない
no.4119 記入なし (07/07/25 23:32)

>4060 太郎さん、放浪者さん、皆さんに質問です。
精神病院であの世やオカルトの話について質問してみたら「あの世を信じていたり、そんなことに興味があるのは統合失調症の証拠だ」と言われました。
あなたたちはこのことについてどう思いますか。 

そういう方はあの世やオカルトには否定派なんでしょう。そういう方には嫌なこといわれるだけだから、そういう話はしないほうがいいでしょう。医者、科学者でもあの世やオカルトに肯定派の方はいらっしゃいます。


>4062 太郎さん、放浪者さん、皆さんに質問です。
ミーハーな人又はサッカーの応援団は何であんなに気違いのようになり大騒ぎしてのめり込むんですか? 

大好きなチームや選手だから熱狂的になって応援していてそれが生きがいなんでしょう。

グーグルで「あの世」で検索すると114万件ヒットしてこのスレが最初のページの4個目にあるのは驚きです。
no.4120 太郎 (07/07/26 04:49)

>4119
京セラの場合次の場合が考えられる。
1不安ですがりつきたい。
2金儲け
3パラノイヤ
4覚せい剤を使っている

カリスマが高いのでしょう。ただし本当の徳の高い人が本やインターネットで金儲けなんてする訳ないでしょ。ちなみに徳の本当に徳高い人はマスメディアには現れずしかもオカルトの肯定派でも否定派でもありません。
no.4121 記入なし (07/07/26 05:23)

4121の追加
本当に徳の高い人はあの世には興味が全くありません。
no.4122 記入なし (07/07/26 05:26)

ムーは科学の事についても紹介されているのですか?
no.4123 記入なし (07/07/26 05:37)

4122の追加
本当の徳の高い人はオカルト本を読んでも洗脳されないでしょう。
no.4124 記入なし (07/07/26 05:38)

>4123   たまに紹介記事があります。内容は難しい話題が多いのですが・・・。
no.4125 記入なし (07/07/26 05:45)

もしも天国と地獄があるとするならば・・・
死んで天国に召される人間は俺一人だけだろう
no.4126 記入なし (07/07/26 05:49)

>4126  その根拠は!?
no.4127 記入なし (07/07/26 05:50)

いやーギャオのホラー面白かった。稲川順二のはくだらなかったけど・・・。
ヤフー動画のホラーも面白いのがたまにある。自殺物の実録(?)まで番組あった。
no.4128 記入なし (07/07/26 05:53)

思いやりと正義の塊だからです
no.4129 記入なし (07/07/26 05:53)

>4129  
ほほほそれなら私も負けませんよ。自己犠牲の精神にあふれてますから。特に子供には限りない愛で包んであげます。
大人にももちろん優しい気持ちで接する事ができます。悪人以外なら。
no.4130 記入なし (07/07/26 05:57)

ムー読みたくなってきた。
no.4131 記入なし (07/07/26 06:02)

宗教では徳を勉強していて、良い事をすれば天国に行けて悪い事をすると地獄に行くと教えられているにもかかわらず、信者は肝心な徳が無く迷惑行為を平気でして教祖の悪口を言うと地獄へ落ちると言うのは、彼らには徳の実践などに全く問題では無くただ単に盲目的に教祖を尊敬しているからちょっと考えたらおかしな教義だと全く気がつかない。徳とは理屈では誰でも理解できかつ感銘を受ける行為だけど、しかしあの世やオカルトみたいに甘美なものではなくまた非常に大変なつらい修行でしかも凄い努力と精神力が要求されるので、だから実践するのは普通の人間には非常に難しいくほとんど不可能に近い。
no.4132 記入なし (07/07/26 06:20)

4132の訂正

○徳の実践など全く問題にはしておらず
×徳の実践などに全く問題では無く
no.4133 記入なし (07/07/26 06:23)

精神科医が若い人が徳を実践するのは早すぎる人生の最後の段階で実践する事だと言ってた。
no.4134 記入なし (07/07/26 06:31)

その先生の思う徳とはどんな徳なんだろう。
no.4135 記入なし (07/07/26 06:32)

>「精神病院で・・・・統合失調症といわれる・・・」
まず考えなければならない事は、精神病院に受診した動機はないか?
幻視・幻聴があり、それらに抵抗できずに、命ずるままに、そのような行動をとってしまう。そのような事が度重なり、「あの世」ならびに「霊」の存在を確信して、それを口にする。

「あの世」や「霊」だけの話題では、精神病院には受診しないはずです。
担当医は、患者さんの訴えを自身の専門分野の範囲内で診断するのです。精神病院を受診して、その専門医にそれらの事を訴えれば、当然何らかの病名はつきます。病院はそれで金儲けをしているのです。

「良心的な医師」は、患者さんの訴えによく耳を傾け、良きアドバイスをします。
「良心的でない医師」は、お得意さんを増やす事だけに専念しますから、患者さんの訴えをよく聞きもせず、病名をつけます。

カルテの病名欄をよく観ればわかりますが、病名が沢山書いてあるカルテの担当医は、はっきりいって「医師としてのセンス」に欠けると思います。どのような職業もそうですが、その仕事にあった「センス」を持っているかいないかで、仕事の出来が違います。
医師と言う職業は、頭がよいだけでは出来ないのです。
患者さんを前にして、どれだけ直感的な感覚が働くか?
また、患者さんに、どれだけ安心感を与える事ができるか?
単なるサービス業でも、技術屋でもない、全人的な人格が要求される仕事です。
no.4136 放浪者 (07/07/26 06:47)

4136の内容で
医師と言う職業は → 医療に従事する者は
に変えてお読みください。
no.4137 放浪者 (07/07/26 06:50)

精神科医が 僕は実はあの世に興味があってね なんて言えないでしょう
患者が来なくなるから
no.4138 記入なし (07/07/26 07:03)

どんなことでもけち付けたがる奴がいる
no.4139 記入なし (07/07/26 07:09)

キリスト教なんかあるじゃんよ イスラムも 仏教も
最強のオカルト
no.4140 記入なし (07/07/26 07:11)

あの世やオカルトは理性的に考えて見ると怪しいと言う事が誰にでも分かる。
あの世を信じる人達は甘い幻想に誘惑されている。彼らは麻薬中毒者のようなものだ。
いくら間違いがあり未熟な点はあってもオカルトより科学を信頼するのは常識的だ。
科学の発達のおかげで現代人は快適な生活ができるのだから。
しかし科学が発達に伴い人々の心が軟弱化し、なんでも満たされて当たり前の状態になり感謝をする事を忘れてしまった。しかも何も考えないでも機械が操作してくれるので思考力や判断力も低下してしまう。そうすることによって余計乱れた世の中になっていき快楽に溺れるようになる。その結果人々は理性や良心を失っていきおかしな価値観
がまかりとうるようになり、普通に考えたら間違っている事を普通のように感じてしまう。つまり現代普通と言われているの日本人も異常な人間が多いということになる。
彼らは自分が正常な人間だと思い込み真に正常な人達を変わり者と思い込んでいる。
だから科学に頼りすぎて快楽に溺れている人間よりスピリチャルを信じていたほうがまだましと思う。
である。
no.4141 記入なし (07/07/26 07:46)

4142の訂正

○ましだと思う。
×ましと思う。
である。は省略。
no.4142 記入なし (07/07/26 07:49)

そろそろ、あの世を信じて救いを求めようと思っています
もうつらくて耐えられない。
no.4143 記入なし (07/07/26 08:21)

<4143

例え架空の世界でもあると思い込めば夢があり希望が湧いてくるからいいんじゃないですか。しかしあの世があることをを盲信や狂信したり、不思議体験したいからって麻薬に手を出しては絶対にいけません。
no.4144 記入なし (07/07/26 09:27)

私もかつて仏法、オウム、創価学会、幸福の科学、エホバ、法の華に勧誘されそうなっつた。私は興味ありませんと言いました。しかし彼らは気の弱い私をつけ狙って強制的でしつこくしてきておまけに本を無理やり渡してきたりしてきました。彼らに一言言いたいです。弱いもの苛めは止めてくださいはっきり言ってすごい迷惑です。
no.4145 記入なし (07/07/26 09:54)

あの世の素晴らしさを教えて下さい。
no.4146 4143 (07/07/26 09:59)

4143さん
お時間があれば1000レスぐらいからレスを始めていますから、ゆっくりとお読みになる事をお勧めします。あの世の事のさわりをレスしています。

今の世界は辛いものが多くあります。しかし、それも大切な経験になるのです。

霊訓よりご紹介します。

魂の偉大さは、苦難を乗り越える時にこそ発揮されます。失意も落胆も魂の肥やしです。魂がその秘められた力を発揮するにはどういう肥やしを摂取すればいいかを知る必要があります。それが地上生活の目的なのです。

失意のどん底にある時は、もう全てが終わったように感じるものですが、実はそこから始まるのです。あなたにはまだ発揮されていない力、それまで発揮されてきたものよりはるかに大きな力、が宿されているのです。

それはラクな人生の中では決して発揮されません。苦難と困難の中でこそ発揮されるのです。魂という純金は、悲しみや苦しみの試練を経ないと出てこないのです。それ以外に方法がないのです。

人間の生活に過ちはつきものです。その過ちを改めることによって魂が成長するのです。苦難や障害に立ち向かった人が、気楽な人生ばかりを送っている人よりも一段と力強く成長していくということこそが、真の意味でのご利益と言わなければなりません。

何もかもがうまく行き、日向ばかりの道を歩み、何一つ思い煩うことのない人生を送っていては、魂の力は発揮されません。
no.4147 放浪者 (07/07/26 10:15)

近藤氏がサイトで、霊訓を公開されています。
ネットが出来る環境ならば、ゆっくりとお読みになればいかがでしょうか。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/how-to.htm
no.4148 放浪者 (07/07/26 10:47)

太陽がさんさんと輝いて、全てが順調で、銀行にたっぷり預金もあるような時に、神に感謝するのは簡単でしょう。しかし、真の意味で神に感謝すべき時は、あたりが真っ暗闇の時であり、その時こそ内なる力を発揮すべき絶好のチャンスなのです。
しかるべき教訓を学び、魂が成長し、意識が広がる時であり、その時こそ神に感謝すべきなのです。霊的マストに帆を掲げる時です。

霊的真理は単に知識として記憶しているだけでは理解したことにはなりません。実生活の場で真剣に体験して、初めてそれを理解するための魂の準備ができ上がるのです。

タネを蒔きさえすれば芽が出るというものではありません。芽を出させるだけの養分がなくてはならないのです。養分が揃っていても、太陽と水がなければならないでしょう。そうした条件が揃った時に、ようやくタネが芽を出し、成長し、花を咲かせるのです。
no.4150 記入なし (07/07/26 11:09)

あの世肯定派の人達へ
このスレを見る人のほとんどが否定派です。ならば
あなた達があの世を信じる理由やあの世が存在する証拠となる記事又は文献をこのスレに貼り付けたりそれにあの世を否定する科学的証拠の矛盾点などについてみんなが納得いくように明確に述べてください。証拠もなくただなんとなく信じるのはただの妄想です。それにこのスレはあの世のことについてまじめに議論するスレですただ科学的事実を紹介しただけで何も誹謗中傷な度しておりませんくれぐれも向きになって嫌がらせ
や悪口などの迷惑行為をするのは止めてくださいよろしくお願いします。
no.4151 記入なし (07/07/26 12:33)

ところで過去レスで次元についての話がありましたけど、あの話は昔からよくある話ですよ。
no.4152 記入なし (07/07/26 15:08)

このスレは肯定派のほうが多いですよ。「あの世」で検索すると情報たくさんあります。
no.4153 記入なし (07/07/26 15:09)

no.4145彼らは勧誘以外は普通なだけにやりにくい
悪人がすべて悪なら話が早いんだが
世の中は混ざってるからね
no.4154 記入なし (07/07/26 16:11)

no.4145問題は貧困の人よりある意味普通の人の入会の方が多いとこに問題がありそうです
貧困者ばかりではすぐに財政破綻になる
no.4155 記入なし (07/07/26 16:14)

no.4150どちらかというと最近は否定派?の嫌がらせのが多いけどね
そもそもこのスレ見なきゃ良いのでは?
no.4156 記入なし (07/07/26 16:18)

タネを蒔きさえすれば芽が出るというものではありません。芽を出させるだけの養分がなくてはならないのです。養分が揃っていても、太陽と水がなければならないでしょう。そうした条件が揃った時に、ようやくタネが芽を出し、成長し、花を咲かせるのです。 

同意
no.4157 記入なし (07/07/26 16:21)

会社のが頭おかしそうなの多い まともな人も多いですけどね(実社会経験者)
no.4158 記入なし (07/07/26 16:23)

一度しかない人生 燃え尽きたい あゆみちゃん あゆみちゃん 僕のこの気持ちわかてほしいSK−U
no.4159 天気黄泉 (07/07/26 16:24)

>4154 普通の人に見えても世間知らずの連中なのです。
no.4160 記入なし (07/07/26 16:33)

no.4160そのへんがはっきとは?部分的にまさに妄信させられてるというか、自ら一直線に妄信してるというか
no.4161 記入なし (07/07/26 16:37)

>4155

科学根拠が的を得た事を言っているから認めたくないだけでしょう。
あの世が無いと知れば夢や希望や拠り所がなくなるからね!
それにあの世の見返りを考えずにこの世で徳を積む事が大切だと教えてもらったはず。
no.4162 記入なし (07/07/26 16:41)

人が作っている社会が色々な点で矛盾を孕んでいるからね
no.4163 記入なし (07/07/26 16:41)

no.4162 それにあの世の見返りを考えずにこの世で徳を積む事が大切だと教えてもらったはず。
教えて貰ってないけど 誰から
no.4164 記入なし (07/07/26 16:43)

no.4162 それにあの世の見返りを考えずにこの世で徳を積む事が大切だと教えてもらったはず。
あなたは教えて貰っているの?誰から?
no.4165 記入なし (07/07/26 16:45)

興味ないものや無視するものに対してはそのすれを覗こうとしないと思うが
否定しててもそのすれを覗くのは興味があるということであり、それは否定できないと思うが
no.4166 記入なし (07/07/26 16:51)

>4155

大学の教授もセミナーで勉強した時自分で考えた仮説は怪しいと否定をして怒っていた。議論をする時はまず相手の仮説を疑えとも言っていた。独りよがりの偏った考えでは駄目で皆が納得するような考え方でないと駄目だとも言っていた。
ちなみにその教授もあの世は無いと言っていた。
no.4167 記入なし (07/07/26 16:53)

否定でも肯定でも参りましたと言う者は少ない ただ消え去るのみ
no.4168 記入なし (07/07/26 16:53)

no.4167それでいいんではないの ただそのまま受け入れれば
no.4169 記入なし (07/07/26 16:55)

>4164、4165

親や本から学びました。
no.4170 記入なし (07/07/26 16:55)

1+1=が2でなく3だといえば違うといいますから ご心配なく
no.4171 記入なし (07/07/26 16:56)

>4169

間違った思想を持つ事は良くないことです。
no.4172 記入なし (07/07/26 16:57)

no.4170 間違ってないと思うけど
no.4173 記入なし (07/07/26 16:57)

所詮、最後は自分で決めるしかないのよ
no.4174 記入なし (07/07/26 16:58)

難しい事考えんと裸になりハルヒダンスでもしよう
no.4175 記入なし (07/07/26 16:59)

間違った思想か否かを判断するのは難しい
判断するための根拠は?
no.4176 記入なし (07/07/26 17:00)

まあまあこの辺で
no.4177 記入なし (07/07/26 17:01)

>4155
科学的根拠を受け入れないですぐ向きになるから本当はあの世がある理由が無いのでしょうか?もしあればあの世があると信じる理由や証拠となる参考資料を紹介してください。もしあなたが大学院の学生ならば大学の教授に怒られるでしょう。
no.4178 記入なし (07/07/26 17:03)

>4176

常識と直感。
no.4179 記入なし (07/07/26 17:06)

常識はなんとなく分かるけど直感って?
no.4180 記入なし (07/07/26 17:13)

教授には見せないから怒られないス
これは冗談
この場は退散します 疲れたので
no.4181 記入なし (07/07/26 17:15)

何で輪廻転生のスレがこんなに盛り上がるの?
酒か大麻でらラリってる人が多いのかな
それとも、死に掛けてるこの世に未練や無念がある人がおおいのかな・・・
no.4182 記入なし (07/07/26 17:18)

このスレであの世が無いという科学的根拠を紹介するのは大切な事だと思います。
肯定派がこの事実を知らないでオカルトと言う甘美な罠に洗脳された可能性もありますし、今まで知らない事実を知る事で知識にもなり視野が広がるからです。独りよがりの偏った考え方は良くありません。相手の反対意見も受け入れましょう。またたかがあの世について議論するスレです単なるお遊びなのです。向きにななずに冷静になって気がついた事とか考察や矛盾した点や自分の意見について気楽に議論しましょう。
no.4183 記入なし (07/07/26 17:21)

パチパチパチ
no.4184 記入なし (07/07/26 17:25)

ここに来ない人も多いと思うんだけど おもしろいのか
no.4185 記入なし (07/07/26 17:27)

なるほど。
オカルト教団は私も絶対許しません!
結婚詐欺されかかりました。
no.4186 記入なし (07/07/26 17:32)

本来の4155さんは削除されたのか?
後の4155さんに対するレス内容と、掲載されている4155さんのレス内容は、ちょっとかみ合わないと思うのだが・・・?
no.4187 記入なし (07/07/26 18:31)

>4187

4155ではなく4156です。
no.4188 記入なし (07/07/26 18:42)

4156では こまいけど
no.4189 記入なし (07/07/26 18:42)

オウム真理教の究極の目的は何か?
幸福の科学の究極の目的は何か?
パナウエイブ研究所の究極の目的は何か?

皆さんはどう思いますか?
no.4190 記入なし (07/07/26 18:47)

4156さんのレスは、4150に対してのレスですね。
4150のレス内容は、「霊訓」の紹介です。

4150のあのレス内容が、このスレッドの反対意見と感じるのであれば、いかがなものでしょうか?
no.4191 放浪者 (07/07/26 18:53)

2パターンがあると思いますね。

@教祖様が、自分で考えた教義を本気で信じ込んでいる。

A単に信者から金をかき集めたいだけ。
no.4192 記入オレンジ (07/07/26 18:53)

征服。
本来平和を目的にするのが宗教
no.4193 記入なし (07/07/26 18:55)

わからん ぱっとは いまんとこ
あえていえば むかしからそういうカルト(先々大きくなる場合あり)はあるのでは 
たろうさんにでも聞いたら
no.4194 記入なし (07/07/26 18:55)

no.4193 平和 でもないみたいよ
no.4195 記入なし (07/07/26 18:58)

裏心がないのが宗教だ
ナチスドイツによってユダヤの方が収監され迫害された時、彼らとは関係のない神父さんが、自分の命を差し出す代わりに皆を助けてくれって言って、牢獄に入って餓死した。こういう人が本当の宗教信者。
no.4196 記入なし (07/07/26 18:59)

>4192

自分で考えた教義ではなく昔からあった教義を盗んで皆が興味を引くように面白おかしく改良をした教義です。
no.4197 記入なし (07/07/26 19:02)

>4195さん

ヒント。人間は基本的に悪人。悪人が国治めてるんだからさ
no.4198 記入なし (07/07/26 19:02)

>放浪者さん

霊的真理の意味を具体的に例え話を出して教えてください。
no.4199 記入なし (07/07/26 19:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12719 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。]

次 [日航機墜落事故について語りましょう2]


  一覧  PC表示
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」と似ているトピック
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」を見た人は他にこんなトピックも見ています