一覧
雑談 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
以前は死後の世界はないと思っていましたが、10年ほど前から、あるきっかけがあり、丹波哲郎先生の死後の世界(あの世)を確信しています。丹波先生を強調するのは、他にもあの世の違うことをおっしゃる方が多いからです。丹波先生は、あの世の宣伝マンで、芸能人になったのも、神様が、あの世の宣伝効果を強めるために仕組んだんだと思います。サラリーマンでは、相手にされないでしょう。 

あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。 

現代科学で解明できないから、否定するという考えは、とても幼稚な考えです。まだ脳のことも20%程度しかわかっていません。心の存在は誰もが認めるものですが、それなら心はどこにあり、どんな成分で働いていて、心を写真やビデオで見たことがあるのでしょうか。解明できないから否定するでは、心も否定しなければならなくなります。このまま環境破壊を続けたら、数十年後にはもう地球に住めなくなることがわかっていますが、現代科学では環境破壊ばかりして、解決できません。現代科学は人間でいえば、まだ赤ちゃんです。赤ちゃんは僅かなことしかできません。 

よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからです。苦しいときは守護霊様が助けてくれます。自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。 

カルマ(罪業)の法則とは、善行を行えば善として返ってきます。悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます。 

金持ちは地獄に多いです。資産を多くの人々のために使った金持ちは天国にいけますが、金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で、ごまかしは通用しても、あの世で神様の前では、一切のごまかしは通用しません。 

肉体は、この世だけに必要な衣類のようなものですが、霊魂の生命は永遠です。近い将来、科学で解明されて万人が信じるようになるでしょう。 

この世では、金、名誉、地位を得ることが成功と考えられていますが、あの世では、金、名誉、地位は何の役にもたたないどころか、災いになってしまうことがあります。この世に転生させられるのは、まだ修行が足りないからです。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終わるまで何十回でも何百回でも、苦しみのこの世に転生させられるのです。修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永遠の住人になれるのです。 

幽体離脱して、死後体験ができるまでに進歩しています。 
死後体験―米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にした! 
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976865309.html 

丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/ 
投稿者 : 太郎 日時 : 04/11/06 10:20

Infomation 12719 件中 5200 から 5299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>5198

いっつも冷静と言うかひにくやと言うか、面白い人だね〜(^^;
no.5200 記入なし (07/09/16 13:57)

>5198 意味不明
no.5201 記入なし (07/09/16 13:59)

>5200 ひねくれてるだけだよ。からだもこまいが視野も狭い。
だから下っ端教の教祖にとどまっている。
no.5202 記入なし (07/09/16 16:50)

>5202

でもね、時々良いこと言うから
にくめないんだよね。。。
いいキャラしてるよ。
no.5203 5200 (07/09/16 18:02)

>5203 んだな、確かに憎めないとこある。だから信者も多い。
お布施も都からもらっているしね。サリンは作らんだろう。
no.5204 記入なし (07/09/16 19:08)

>下っ端君へ

人は人に生かされている
人は人に殺されている

公務員は税金で生かされている
知らなかっただろう下っ端君

byまんが喫茶
no.5205 記入なし (07/09/17 03:01)

人は人に生かされているんですよ。
搾取対象がいなくなると困るんで勝手にしなれては困るそうです。
そのために命は大切だなんて洗脳を繰り返しているのです。

その大切な命が中東なんかでは毎日どれくらい失われていることか、
国内でも事故、自殺でどれくらいの命が失われていることか・・・。
本当に大切なら発狂してそうなものを・・・実際当事者でもない限り我関せず。

命は大切=自分の命も大切そうやって自分の価値を求めたいのか洗脳されてるだけなのか、
言動と行動の一致しない人たちに、命は大事なんだとか言われるとちょっと複雑。
no.5206 記入なし (07/09/17 03:22)

>5206 意味不明

命は大切なの?どうでもいいの?
no.5207 記入なし (07/09/17 07:07)

>5207

ちゃんと説明してるじゃんか
よくよんでみて。
no.5208 5200 (07/09/17 07:22)

>5206さん
ご指摘の通りですね。
ご都合主義の戯言です。
no.5209 記入なし (07/09/17 09:46)

>5209 中東で大量殺戮されている人達は、石油の利権を持っている訳でもない、
搾取の対象にもならない立場の弱い人達です。どうでもいい人達です。
それを大切な命と言っているのはなぜか、説明しなさい。
no.5210 記入なし (07/09/17 14:16)

5209ではないけど、権力からみたら搾取の対象にもならないどうでもいい人間でしょうけど、人間の命は大事だという意味でしょう。「人間一人の命は地球よりも重い。」とある評論家がいってましたけど。
no.5211 記入なし (07/09/17 15:26)

命なんてものに価値なんて存在しないってこと。
せいぜい旨いもん食うために、贅沢するために、家族が大切だから、
そんな程度の価値、言ってみればエゴ。

本当に命が大切だと思うのなら、言うのなら、今現在失われている命が大量にあるんだから、行動で示せということ。

洗脳されてれば別だけど、本気で命が大切だなんて言ってる人間は、人間の命そのものに
大切な価値があるとすることで自分の命も大切だと思い込みたい人たちなんだろう。
違うと言う人には一度、自分の命の価値、人間の命の価値というのはどういったものなのか
客観的に説明してもらうといいと思う。
no.5212 記入なし (07/09/17 16:01)

>5211 誰も理解出来ていない。

5206これでいいのか?
no.5213 記入なし (07/09/17 16:03)

>52121 あなたの言っている事は正しい。早く死になさい。
no.5214 記入なし (07/09/17 16:11)

>5214

死にたく無い人が死ぬ必要はない
no.5215 記入なし (07/09/17 16:27)

わかった、今から首吊ってくる

とか書いてこのまま自殺したりすると大事になるんだろうなぁ。
no.5216 記入なし (07/09/17 16:28)

冗談でも、後味わるいね。。。
no.5217 記入なし (07/09/17 16:35)

>5216 自分の書いた事が間違っていたのに気が付きましたか?
no.5218 記入なし (07/09/17 18:14)

>5210さん
戦争と言うものをよくお考えいただきたい。
戦場では人の命は安いものです。上官は死んで来いといって部下を送り出すのではないでしょうか。表向きはそのようにはいえませんが・・・。

また、アメリカがわが国の広島・長崎に落とした原爆で多くの民間人が死にました。これは虐殺です。
その一方で平和を唱え、人命を尊ぶ教育をしています。人の命は平等なのですが、ある特定の集団にとって、利益にならない事は度外視しているのではないでしょうか。
ただ世論、シビリアンコントロールの面で操作しやすいように教育しているのですよ。

「搾取の対象にもならない立場の弱い人達です。どうでもいい人達です。」
この文章に貴方の考えが出ているのではないでしょうか。何故どうでもよい人たちなのですか?生まれた地域で差別され、虫けらのように殺されてはかないません。

                          5209
no.5219 記入なし (07/09/17 18:22)

>no.5219 

が、しかし、現実はそうなっている。
no.5220 記入なし (07/09/17 18:57)

>5218
ん?俺か?
どうしてもって頼むなら別に今から首吊ってもいいよ?
前に練炭は失敗してるけど、さすがに首吊りなら失敗しないだろうし。
no.5221 5216 (07/09/17 20:47)

死のうが生きようが、どうでもいい。
     
no.5222 下っ端公務員 (07/09/17 21:00)

>5222
そう、どうでもいいのだが、きたないムクロが出るだけだから
そのままでいなさい。
no.5223 記入なし (07/09/17 21:38)

>5223さん
私が言ったのは、
(お前が)死のうが生きようが、どうでもいい。
    
no.5224 下っ端公務員 (07/09/17 21:40)

ここはいつも暗いネタばかりだ
no.5225 おくさま (07/09/17 21:41)

>おくさまさん
スレタイが、これだもの・・・(^^;
    
no.5226 下っ端公務員 (07/09/17 21:42)

>5207
大切って言いつつ、行動でどうでもいいと示してる人間が大半。

>5210
反対に彼らからしてみれば僕らの命がどうでもいい命になるかな。
まぁ、世間一般の人は命というものが大切だとおっしゃるのですから、貴方がどう思うと彼らの命も大切であるべきものなのでしょう。
その割には、行動でそれを示す人が皆無に近いというのはいったいどうしたことなのか?結局、命は大切だと言うだけで本心ではみなどうでもいいと思っているのでしょう。
最初からどうでもいいと言い切るその姿勢には嘘偽りのない堂々としたものを感じます。

>5212 
命の価値が主観的なものだと言う考え方は否定しようがありませんが、無価値だと言うのは少々言いすぎではないでしょうか?
他者の命なんか無価値だと考える人がいてもなんらオカシな事ではありませんが、実際の問題として人間1人では子孫すら残せませんし、社会を構築する上である程度の頭数は必要となります。現代なら産業や社会、税制などを支えるための歯車として人が必要なのです。その価値を認識できるできないは別として人そのものに最低限の価値は存在するわけです。また、社会そのものを否定したとところで、その価値の絶対値は変わらないと思います。
 命の価値を説明して貰うと言うのは面白いかもしれませんね。大切だ大切だと言われる割には、大切に考えている人、大切にしようと行動している人がいないのが現実ですし。

>5213 
理解されるなら、口だけで命が大切だと吹聴する人間が大半なんて現状は無いのかも。
no.5227 5206 (07/09/18 01:49)

戦争も地球規模で考えるなら良い事。
平和も地球規模で考えるなら大問題。
no.5228 記入なし (07/09/18 02:20)

>5206 意味不明

結論として何が言いたいの?
no.5229 記入なし (07/09/18 05:55)

>5228
   戦争も地球規模で考えるなら良い事。
   平和も地球規模で考えるなら大問題。

そっそれ、暴論のようで一理ある。人類の歴史は戦争の歴史でもある。
それを繰り返して発展、進化してきた。良からぬものは淘汰されてきた。
平和ボケ、安穏の中に進歩は無い。
no.5230 記入なし (07/09/18 09:33)

手製爆弾の裏サイトがあるので、自爆という手段もある。
no.5231 記入なし (07/09/18 09:35)

>5206も5231もスレ違いです。

「自殺について真剣に考えるスレ」へ行きなさい。

>5206はコピペをしてみれば!あちらが命を考えるスレですから
誰かが相手をしてくれるかも
no.5232 記入なし (07/09/18 13:10)

5206は範囲ないじゃないか?そもそも5206がレスだみたいだし。
no.5233 記入なし (07/09/18 13:34)

>5230さんへ 
私は5228さんのレスを
「人類が地球の癌細胞である、このまま増え続ければ地球が死ぬ。戦争で人類が死滅すれば地球が平和になる」
と、理解しましたが、5228さん本当のところ、どんな考えでレスされましたか教えて下さい。
no.5234 記入なし (07/09/18 13:40)

戦争を繰り返して進化・発展してきたというのは大きな間違い。
戦争で人類が死滅すれば地球が平和になるというのも暴論の極み。
神はそのように世界をつくられてはいない。
no.5235 記入なし (07/09/18 15:40)

「戦争で人類が死滅すれば地球が平和になる」

・・・そんな平和に何の意味があろうか。
それは停滞以上の太初、太古還りである。
no.5236 5230 (07/09/18 16:44)

少し話題がずれてきていますから修正します。

霊界否定をされている人たちは、心はあまりにも狭すぎて、あるところ以上に出ることはできないのではないでしょうか。ごくつまらない小さな知識を知っているだけで、全ての知識を手にしているように思っているのです。

常識・科学的知識の本に書かれていることだけが、人類の知るべき知識であると考えて、それ以外のことを受け付けようとしません。彼らはそれらの本に書かれていることは全て受け入れているみたいに語りますが、常識・科学知識を忠実に実行している人間はほとんどいないはずです。
no.5237 記入なし (07/09/18 17:10)

人類が死滅すれば確かに平和かもしれないけど・・・。
内容としては大方そんな感じかな。

地球って星からみればそう人類ってのは癌細胞みたいなもの。
地球を判断の基準とすれば人類の存在発展そのものが悪と判断されうる可能性がある。

人類そのものが食物連鎖の枠を完全にではないにしてもぬけだしてしまっている現状。
このままの状況で地球はどこまでの人口を支えられる事ができるのか。
もし人類すべての人が均質の生活をしたとして、今の地球がどこまでの食料や資源を供給しえるのか、そしてそれは何時まで可能なのか。

人類は地球の現状を知りつつもそれに対処しようとはせず、自らの生活を第一に考えその枠内でしか対応しようとしない。さらにそれすら拒否する動きもある。

人類がその数を減じるという事は人類的には悪とされても、地球からは善かもしれないとか。

そんな感じの事を考えてたと思う。
とりあえずバイトいかないといけないから走り書きでごめん。
no.5238 5228っぽい人 (07/09/18 19:38)

ヒランヤに目を向けなさい!
no.5239 記入なし (07/09/18 19:52)

イランヤ!!
no.5240 記入なし (07/09/18 20:55)

超能力者は存在する事が証明されました。
超能力ラボ http://esp.kayac.com/
no.5241 記入なし (07/09/18 20:59)

>5228
判断の基準は生命にすべきなのです、生命のいない地球は意味がなくなってしまう。
この地球や宇宙のテクストは神は愛なりなのです。
no.5242 記入なし (07/09/19 17:46)

>5242
それをエゴだと言われてるんじゃないのか?
no.5243 記入なし (07/09/19 17:48)

エゴは人間の無明・未熟の表れです。
人間に自由意志が与えられている以上、この地上を地獄のようにすることもできます。
しかし長い目で見ると人間は着実に進歩しているのです。
no.5244 記入なし (07/09/19 17:54)

反比例で地球環境は悪化していってるけどな。
no.5245 記入なし (07/09/19 17:56)

あの世なんてないよ。
あの世がないことを俺は信じる
死んでからまた人生を繰り返すなんてうんざりだ
no.5246 記入なし (07/09/19 18:31)

>5246
お気の毒に、、、ご苦労さまです。
no.5247 記入なし (07/09/19 21:14)

あの世なんて願望の産物だろうさ。
アダムとイブが知恵の実を食べて楽園を追放され、不死でなくなるってのも、
アダムとイブを人類に見立てれば、人間が知恵を有している、だからいつかは滅びるって解釈できるしな。

そんな事以前に太陽の寿命があるらしいから、ほぼ確実に終わりは来るんだけどな。
no.5248 記入なし (07/09/19 21:38)

ここのスレ主さんってまだ見てるのかなぁ??
唯一具体的な話が「修業とは人に尽くすことです」って書かれてあるだけなんだけど、それはインチキ霊魂話以前に道徳とか良心で備わるものじゃないんですか?
no.5249 記入なし (07/09/19 21:43)

道徳や良心なんてもってたら勝ち組にはなれませんよ?
no.5250 記入なし (07/09/19 22:16)

>5250

死ぬときにどう思うかだね
no.5251 記入なし (07/09/19 22:55)

現世で、負け組みでも、本来の住処である霊界で勝ち組?ならそれでよい。
no.5252 記入なし (07/09/20 05:46)

三世のうち過去世について語られてないけど、もし現世が負け組になっているのなら過去世に何かしら失敗要因があったんじゃないの?
no.5253 記入なし (07/09/20 11:37)

天界はあそこで、死後の世界はあそこで、地獄・煉獄はここ。

善人でも愚かではいけません、この世はいい人ばかりではないから。
no.5254 記入なし (07/09/20 11:59)

>5253さん
前世、現世、霊界を含めて総ては因果律によって支配されています。
また、いまだ知られていない法則もあるみたいですが、この世で苦労している人はそれなりの因果律が発生しているのです。また、それ以外でも、自身に身についていない徳や経験を身に沁み見込ませるためのものでもあります。

苦しいだけの人生を送っている人を見て前世の因果が祟っていると、一部の宗教組織はそれをねたに金儲けをしていますが、そんな単純なものではありません。

>5254さん
この世もあの世も地球圏の範囲ならば、同じ所にあるのです。波動の違いで認識できないのです。人間は現世では肉体ですが、肉体の他にそれぞれの世界で生活できるからだが重複しているのです。肉体、幽体、霊体・・・。
『死』と言うものは今まで生活してきた場所から別の場所に移るだけなのです。だから、必要なくなった体を脱ぎ捨てるだけなのです。
no.5255 記入なし (07/09/20 13:03)

選択と自立

何を自ら選び、どのように自立するか?
人それぞれですが、総て自由意志なのです。何が正しいとか間違いとかは、今は解りません。
だから、自分が信じた道を選べば良いのです。それが正しい?道、生き方なのです。

間違いだったら、また正せばよいだけです。
回り道だろうが、曲りくねった道だろうが己が選んだ選択であり自立の道なのです。
no.5256 記入なし (07/09/22 11:52)

煩悩を捨てて ヒランヤの力を信じなさい!!
no.5257 記入なし (07/09/23 14:39)

シルバー・バーチ霊言集 http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-SilverBirch.html
no.5258 記入なし (07/09/25 08:22)

ヒランヤ http://musyoku.com/bbs/view.php/1181432331/
no.5259 記入なし (07/09/25 08:23)

イランヤ
no.5260 記入なし (07/09/25 09:23)

昨日、ザワイドで有田芳生がオウム事件の話題の時にスピリチュアルが無批判に広がっていると訳知り顔で批判していたけれど、この人はスピリチュアリズムのなにを知っているのだろうか?哀しくなった。
no.5261 記入なし (07/09/25 11:25)

>5261さん
何も哀しむ必要はないのです。
人それぞれですから、内容の理解程度も人それぞれなのです。
no.5262 記入なし (07/09/25 17:06)

総ての事は一つに収束しています。大きな力が働いて収束に導いています。
その過程での出来事は、必要な事なのです。
苦しみ、悲しみ、喜び・・・総て必要な事なのです。

アセンション。

人それぞれ歩む道は異なりますが、目的地は同じなのです。早いか遅いかの違いだけです。それも自身で選んだ道ですから。
no.5263 記入なし (07/09/28 08:00)

2012年、次元上昇(アセンション)http://www.jp-spiritual.com/2012event1.htm
no.5264 記入なし (07/09/28 08:31)

あの世の存在は信じてるけどアセンションはなぁ・・・
なんていう本を読んでいるのですか?
no.5265 記入なし (07/09/28 11:13)

>5264

読んでみたけど
ぜんぜん説得力なかった。
どいしたらこんな話を新じれるのか不思議です。
no.5266 記入なし (07/09/28 11:17)

うん、親じられない、神事られないな。こんなことは
no.5267 記入なし (07/09/28 11:53)

信じられない・・・。
それはそれでよいのです。
それぞれがそれぞれの道を歩んでいるのですから、無理に信じなければならないと言う事はないのです。

アセンションにしても、情報が氾濫しています。玉石混交です。
何を選ぶか選ばないかはその人の魂の問題です。
no.5268 記入なし (07/09/28 12:22)

>5268 そういうことじゃなくて、
信じるに値することなのか、それが知りたいのです。
あなたご自身はどうお考えですか?

内容を見るにオウムのポアとあまり変らないから・・・
no.5269 記入なし (07/09/28 12:48)

http://plaza.rakuten.co.jp/ascensionreimei/diary/200709250000/

このサイトはなかなか興味深い内容です。
お時間があれば各カテゴリーに目を通されん事を・・・。

フォトンベルト、アセンション、シルバーバーチの霊訓、日月神示・・・共通していえることはどのような情報に接しても、各自の理解程度にしか理解できないのです。一人ひとりの問題なのです。
no.5270 記入なし (07/09/28 13:22)

アセンションとシルバーバーチの霊訓を同列に並べるのは間違っていますよ。
no.5271 記入なし (07/09/28 13:48)

>5271さん  そうなんですよ。私もそう思います。
no.5272 5269 (07/09/28 13:59)

そうですか・・・お気を悪くされたのなら謝罪します。
申し訳ありません。

が、私なりに色々と調べていくうちに、基本的な考え方は共通するものがあると思います。

唯物主義、利己主義からの脱却。同胞、地球、他の生物に愛を持つ。
ま、私なりの解釈ですのでご勘弁のほどを・・・!?
no.5273 記入なし (07/09/28 15:13)

人それぞれ価値観が違います。
何を信じ、何を信じないかはそれぞれですが、基本的に持っているものは同じなのです。
日本人は「ものの哀れ」と言う感覚を持っています。
そして、いい意味での「程々」と言う感覚も持っているのです。

これらの感覚に異状をきたしているのが今の社会なのです。
no.5274 記入なし (07/09/29 10:53)

>5273

ゆいぶつ主義。。。の話は同意しますが
どれも途中から変に飛躍した考え方になっていて
繋がりがない。
それが説得力が無い理由です。
no.5275 記入なし (07/09/29 13:35)

あの世も幽霊もいないっすね〜。
都内は太平洋戦争中に空襲にて焼け野原になって、何万人も焼き殺されているんだけど、幽霊とかいね〜じゃん。霞ヶ関には官僚という妖怪はいるけどね。
no.5276 記入なし (07/09/29 13:57)

>5275さん
霊訓に関しては、ここをお読みください。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/spb-kataru.htm

アセンションに関しては、5270の紹介サイトをゆっくりとお読みください。
ご理解の足しに為ると思います。

>5276さん
ご自分が解らないからといって否定されるのは如何なものか。
テレビやラジオの放送電波の如く、多くの周波数の世界があるのです。その周波数にあった受信機(霊的感覚)がなければ解らない事です。
霊視能力者は、霊視の周波数を持っているのです。霊超能力者は、精妙な周波数を感知できる能力を持っているのです。

高低否定はご自由ですが、事実は否定しても仕方がないのです。
no.5277 記入なし (07/09/29 14:52)

5277の訂正
高低否定 → 肯定否定
no.5278 記入なし (07/09/29 14:53)

霊訓よりご紹介します。

あなたには、宿命的に、有利な条件と不利な条件とがあります。しかし、同時に、あなたならではの才能をお持ちです。それを他人のために役立てなさい。私からはそう申し上げるしかありません。今生きておられる世の中は、涙と苦しみと悲しみと惨めさに満ち満ちております。そうした中にあって、貴方より幸せの少ない人たちのために役立つことをなさることです。
 
見回してごらんなさい。慰めを求めている人、導きを求めている人、光を求めている人たちが無数にいます。そういう人たちのために貴方が何かの役に立つかも知れません。自分ではどうしようもない、不幸な境遇の犠牲になっている人が多すぎます。その日の食べものにも事欠く人が多すぎます。埃と不潔と病気の中で暮らしている人が多すぎます。思うにまかせない不自由な身体で生きざるをえない人が多すぎます。
 
もしかしたら、その中に貴方にも手助けしてあげられる人がいるかも知れません。そういう人たちの身になってあげることが大切なのです。そして、貴方なりの手助けをしてあげる。そこに貴方の試金石があります。
 
いいですか、ほかのことは信じていただかなくても結構ですから、次のことだけは信じてください。

「貴方が生涯でたった一人の魂に光明を見出させてあげることができたら、たった一人の人間の飢えを満たし、のどの渇きをうるおしてあげることができたら、たった一人の人間の肩の荷を軽くしてあげ、前途に横たわる石ころを取り除いてあげることができたら、それは地上の全財宝にも勝る貴重な行為をしたことになるのです。」
no.5279 記入なし (07/09/30 09:31)

いいかげん、商業オカルトと本当の神秘主義の区別くらい付けましょう。
あなた自身もマスコミに踊らされていることに目覚めなさい。
no.5280 ぺけぽむ (07/09/30 11:42)

>5280 誹謗中傷はやめましょう。それともあなたが区別ができないのかな。
no.5281 記入なし (07/09/30 16:37)

エコの宣伝ではないが

人に優しく、生物を育んでくれた地球に感謝を・・・。
no.5282 記入なし (07/10/01 09:41)

ぺけぽむさんは何を規準にして区別をしているのですか?

ぺけぽむさんや、ぺけぽむさんの家族が亡くなった時葬式はしないのですか、墓には入れないのですか?
葬儀屋と坊主が儲かるだけの葬式、寺が儲かるだけの墓をどう考えているのですか?

私は病院から直接火葬場へ行って散骨をしてもらいたいと思っています。
no.5283 記入なし (07/10/01 20:48)

墓は生き残った人のためにあるものなんですよ。
        
no.5284 下っ端公務員 (07/10/01 20:57)

5283の続き

それでも放浪者さんの考え方に異議は有りません。
no.5285 記入なし (07/10/01 20:58)

でも、アセンションは賛同できないぞ。
no.5286 記入なし (07/10/01 21:01)

私には子供はいません。寺は子供がお金を払わないと勝手に更地にして次の人へ売ってしまいます。
no.5287 記入なし (07/10/01 21:06)

先祖代々の墓に入ればいいのでは?
     
no.5288 下っ端公務員 (07/10/01 21:09)

ぺけぽmっむさん、葬式と墓の答えは?
no.5289 記入なし (07/10/01 21:10)

大量の手製爆弾で木っ端微塵に自爆すると火葬・散骨が同時に終わる。
no.5290 記入なし (07/10/01 21:12)

先祖代々の墓に誰がお金を払うの???
no.5291 記入なし (07/10/01 21:16)

先祖代々の墓に誰がお金を払うの???
no.5292 記入なし (07/10/01 21:17)

親族でしょ。
    
no.5293 下っ端公務員 (07/10/01 21:19)

散骨はやめてくれ。きたない、公害だ。
トラ風船のツバより気味が悪い。死んでまで他人に迷惑掛けるなよ。
no.5294 記入なし (07/10/01 21:47)

アセンションに関しては、ほとんどのサイトの情報は一笑に付しています。
とかく巷の宗教組織みたいに、信じれは天国、信じなければ地獄、また、今の社会に対して恐怖感、罪悪感を植えつける目的のものがほとんどです。

どの情報を選ぶかはその人の歩んでいる道に即したものなのです。
他人が嘲笑しようと、中傷しようと関係ないのです。

私の判断基準は「シルバーバーチの霊訓」がフィルターになっていますから、偏りがあるとお考えの方も居られる事でしょう。それはそれでよいのです。
no.5295 記入なし (07/10/02 06:33)

あいかわらず文章の読解能力の無い下っ端君、もうレスをするのは止めなさい。

最初のテーマは「、商業オカルトと本当の神秘主義の区別」の問題です。
それを「墓は生き残った人のためにあるものなんですよ」とおもいっきり的外れな答え。

もう一つは「誰がお金を払うの??? 」?マーク3つの意味は「私には家族が無い」としそか
読み取れないのに「親族でしょ」はないだろう。

アセンンションは個人個人の読み取り方しだい。反論をするのなら具体的にそれでないと
小学生のケンカと同じになってしまいますから。

アセンションはわたしにも よく解りません。
no.5296 記入なし (07/10/02 09:36)

下っ端公務員(下っ端はうそ臭いが)は公務員だからしょうがないじゃん。
 
no.5297 記入なし (07/10/02 13:30)

誰がお金を払うの???←私には家族がない と読み取れる???
無理無理無理!書いた人にしか分からないって!
?と??と??? 違い、思い ハッキリ書かないと分からないって普通。
それが分かるno.5296ってすごくない???
no.5298 記入なし (07/10/02 13:32)

本当にあの世なるものがあるのなら、行けるのなら会いたい人がいます。
しかし、それは死んでから分かる事なんですよね。それが残念だ。
生きながら行き来できたらいいのに・・・
no.5299 記入なし (07/10/02 13:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12719 件中 5200 から 5299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。]

次 [日航機墜落事故について語りましょう2]


  一覧  PC表示
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」と似ているトピック
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」を見た人は他にこんなトピックも見ています