一覧
雑談 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
以前は死後の世界はないと思っていましたが、10年ほど前から、あるきっかけがあり、丹波哲郎先生の死後の世界(あの世)を確信しています。丹波先生を強調するのは、他にもあの世の違うことをおっしゃる方が多いからです。丹波先生は、あの世の宣伝マンで、芸能人になったのも、神様が、あの世の宣伝効果を強めるために仕組んだんだと思います。サラリーマンでは、相手にされないでしょう。 

あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。 

現代科学で解明できないから、否定するという考えは、とても幼稚な考えです。まだ脳のことも20%程度しかわかっていません。心の存在は誰もが認めるものですが、それなら心はどこにあり、どんな成分で働いていて、心を写真やビデオで見たことがあるのでしょうか。解明できないから否定するでは、心も否定しなければならなくなります。このまま環境破壊を続けたら、数十年後にはもう地球に住めなくなることがわかっていますが、現代科学では環境破壊ばかりして、解決できません。現代科学は人間でいえば、まだ赤ちゃんです。赤ちゃんは僅かなことしかできません。 

よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからです。苦しいときは守護霊様が助けてくれます。自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。 

カルマ(罪業)の法則とは、善行を行えば善として返ってきます。悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます。 

金持ちは地獄に多いです。資産を多くの人々のために使った金持ちは天国にいけますが、金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で、ごまかしは通用しても、あの世で神様の前では、一切のごまかしは通用しません。 

肉体は、この世だけに必要な衣類のようなものですが、霊魂の生命は永遠です。近い将来、科学で解明されて万人が信じるようになるでしょう。 

この世では、金、名誉、地位を得ることが成功と考えられていますが、あの世では、金、名誉、地位は何の役にもたたないどころか、災いになってしまうことがあります。この世に転生させられるのは、まだ修行が足りないからです。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終わるまで何十回でも何百回でも、苦しみのこの世に転生させられるのです。修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永遠の住人になれるのです。 

幽体離脱して、死後体験ができるまでに進歩しています。 
死後体験―米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にした! 
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976865309.html 

丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/ 
投稿者 : 太郎 日時 : 04/11/06 10:20

Infomation 12719 件中 5700 から 5799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


まだ5700日は生きるわい。
no.5700 記入オレンジ (07/12/06 20:35)

魂に時間の感覚は無い。1分間が一時間にも一日にも感じる。 経験出来る。
no.5701 記入なし (07/12/07 19:06)

私の真意が通じないのは致し方ないのですが、枝葉末節の意見の相違などどうでも良いと考えますが、「自殺」に関してはすっきりとしておきたいと思いますのでコメントを残します。

太郎さんがよくコメントしておられる内容と私(放浪者)のコメント内容を良く検討してみてください。
太郎さんは「・・・苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。」
私は「最善と尽くしても、事態が変わらないのならば、『御神』の御意思に身を委ねればよい。自棄になって自身の魂を汚す事は避けなければならない」

同じ意味の内容なのですよ。 

自殺して地獄なる苦の世界に逝くのは、生前そのような生活をしているからそれに見合った世界に逝くのです。

また、K−2さんのコメントの“自殺すると浮幽霊になって落ち着くべき世界にもいけずに彷徨う”という事をいわれています。
それは、人は肉体は死んでも霊は死ぬ事が出来ないという事を理解していないからなのです。
人生は死ねばそれでおしまいという考えに捉われているから、肉体を脱ぎ捨てた後まだ意識があるという事実に戸惑い、混乱して彷徨う事になるのです。生前の誤った知識の為にそうなるのです。

繰り返し述べますが「自殺は誤りです」。

が、この狂った社会では正しく生きてきたにもかかわらず追い込まれる事はあるのです。あたかも猫が鼠をいたぶって殺す行為と同じようにしてニタニタ笑っている獣のような人間がいるのです。そのような獣のような集団のいたぶられ、死に追い込まれる人もいるのですよ。その典型例が「いじめ」問題です。学校、会社を問わず。そして、その当事者達は罪を問われないのが今の社会なのです。

この社会では助けるシステムが出来ていません。
私のコメントの「自殺を肯定も否定もしない」に捉われているようなのですが、これで真意が伝われる事と考えます。

また、「百匹目のサル現象」もこれに関係するのです。
社会システムが追いついていかないのですから、人一人ひとりの意識を変えるしかないのではないでしょうか。多くの人が問題意識を持って意識を変える事により、その数が多くなればなるほどある一定の閾値を越えると爆発的に感化されていきます。

霊訓や小桜姫物語、幽魂問答・・・・・同じ内容と感じます。
人の想い・・・憎しみ、悲しみ、妬み、嫉みに執着する事によって、その自身の想いに翻弄されるのです。そして、同じ想いの霊が集まり、その想いが一層大きくなって強くなり、より強く捉われ翻弄される事になるのです。

出来れば、そのような想いに捉われることなく生きたいと想いますが、そう簡単なものではないのですね。人間というものは。。。
自身を振り返って反省するしかないのです。
今生での原因なのか、過去世での因縁なのかは解らずとも、自身を振り返る事は大切です。責任を総て他人に押し付けるのではなく、幾分かは自分にもあることを考えるべきです。
no.5702 記入なし (07/12/08 05:46)

太郎さんとかはこの世を去ったら”あの世”M78星雲に行くんだろうね
じゃなかった^^ 光輝く国へ(あの世の高所)
お世辞じゃないよ まじ
no.5703 記入なし (07/12/08 18:26)

天国も、地獄も、宗教が、作った、もの。
no.5704 記入なし (07/12/08 20:55)

神の世界に地獄は無い。

もし、有ったら、そいつは、鬼だ。
no.5705 記入なし (07/12/08 21:00)

地獄、地獄と繰り返すけれども、肉体が有れば殴られれば痛い、切られたら痛い、火であぶられたら熱い、関節を逆に折られたれ痛い。肉体をぬげば、もう関係無い。
人間関係でも、この狭い地球にウジャウジャ居るから、いざこざが、起こる。

この広い宇宙に飛び出せば、天国なんて無くて良い。地獄さえ無ければ。
     
       地獄は無い。
no.5706 記入なし (07/12/09 02:22)

人生は一回しかないから、一生懸命に生きる。
何回もあると考えるのは宗教的なものでは?
何回もあるのなら不死身ですね!
no.5707 記入なし (07/12/09 05:25)

一人ひとりが、光と愛と思いやりの中継点になりませんか。

テレビ、スポーツ、セックス、ゴシップに一喜一憂するのもよいのですが、それらに費やす時間のほんの一部、30分でも40分でもよいのです、自身を見つめなおす時間をもたれてはいかがなものでしょうか。

雑音を遮断して、心静かに考える時間を持つとまたこの社会の感じ方が変わってきます。
自身への愛惜の情や同胞に対しての愛情が湧いてきます。
何も集まって相談する必要もなければ、取り立てて必要な物もいらないのです。ほんの少しの時間を自分自身にプレゼントするような気持ちがあればよいのです。

「祈り」は大切な事です。
社会システムの批判をしましたが、そのシステムで助かっている多くの人もいます。が、そうでない人も多くいるのです。経済的には恵まれていても、人間関係、家庭関係の不和で苦しんでいる人が多いのです。家庭内不和の中にいる子供たちは大変苦しんでいます。

「今日の子供は明日の大人」です。
子供たちが明日の社会を築いていくのです。
物質的には何も出来なくても、多くの人の「祈り」のネットワークは影から支えられるものではないでしょうか。
一人でも多くの人が、それぞれの置かれた環境で、また、立場でこの社会に愛と光と思いやりの想いを発信する事ができるのです。
no.5708 記入なし (07/12/09 09:38)

社会の改造だの改善だののまえに、築くべきものがある。
no.5709 ぺけぽむ (07/12/09 12:02)

>ぺけぼむさん

貴方の築くものはどのようなものですか?
no.5710 記入なし (07/12/09 12:12)

あたかも乞食のように答えをもとめるな。
no.5711 ぺけぽむ (07/12/09 12:29)

人間の霊魂は神霊の分霊だといわれてますが
龍神系、稲荷系、他にはどういう系統がありますか?
no.5712 記入なし (07/12/09 14:07)

この世を生きていくのに最も重要なことは、
「他人との調和、社会との協調」だと思う。
no.5713 k-ふたつ (07/12/09 14:40)

「人を愛し 人を生かし 人を許せ」 
no.5714 記入なし (07/12/09 22:43)

ぺけぼむさんの
「社会の改造だの改善だののまえに、築くべきものがある。」・・・であるが

私は、社会の改造や改善の前に、まず、人の心の持ち方を変えましょうと言っているのです。
唯物主義や利己主義から脱却して、利他愛の心を、思いやりのある心を持つ事によって社会は確実に変わる・・・と、いう事を言っているのですけど・・・。

それとも彼は、「築くべきものがある」は「蟷螂の斧の如きことは無駄である事に気付くべきである」と言いたいのでしょうか。
no.5715 記入なし (07/12/10 05:01)

http://jp.youtube.com/watch?v=gCAreO88TXE

このユーチューブの映像を見た時

夢枕 獏 著   「黒塚」

を思い出しました。
源義経を主人公にして、聖書、不死伝説、ドラキュラ伝説、輪廻転生の考え方、人類の性情、近未来の地球と人類の有様を小説にしています。
しかし、ユーチューブの映像を見る限り、小説の世界の物語ではないように感じます。

まだお読みでない方は一度お読みになる事をお勧めします。
そして、ユーチューブの映像と小説の内容をご自分でお考えになり、ご自分で判断される事です。
no.5716 記入なし (07/12/10 06:22)

自己の他に愛するものを持たない者が利他愛などと思い上がりも甚だしい。
傲慢さを捨てよ。
人は社会の改善のために愛するのではない。
no.5717 ぺけぽむ (07/12/11 21:16)

しかし 言うは易し、行なうは難しですね。ほんにそう思います。
no.5718 記入なし (07/12/11 21:32)

「自己の他に愛するものを持たない者が利他愛などと思い上がりも甚だしい。」

大変断定的ですが、この批判は私に対しての批判でしょうか?それとも人類全体に対しての批判か?それとも単なる挑発ですか?
傲慢なのは貴方のほうです。

「人は社会の改善のために愛するのではない。」

どのようなスタンスでのコメントかは解りませんが、人の想いが社会に反映されるのです。
このような社会が良いと多くの人が望めばそのような社会になっていくのです。
今の社会を見れば、自分さえよければ良いという人が多くの意識を占めているのです。だから不正や犯罪が多いのです。これらは人の意識の反映なのですよ。

人は大切な人を守ろうとします。守りたい対象があるから、守れるような環境を求めるのです。
貴方は今の社会現状に、また、仕事上でのストレスに目を塞がれているのではないでしょうか。
no.5719 記入なし (07/12/12 07:35)

>ぺけぼむさん

放浪者ですが、私のどこが傲慢でしょうか?(5719も私です)

「霊訓」を紹介して、道徳心を取り戻しましょう・・・と、コメントを発信しているのが傲慢でしょうか?
読んで参考となる書物を紹介するのが傲慢でしょうか?

この狂った社会を批判するのが傲慢でしょうか?
「自殺を肯定も否定もしない」態度が傲慢でしょうか?

貴方の助言があるのならば、謙虚な気持ちで拝読させていただきます。
no.5720 記入なし (07/12/12 14:57)

放浪者さんに質問です。
何度も何度も繰り返して「自分の蒔いた種は自分で刈り取らなければならない」と言っておられますが、
農耕民族にとっては自分の蒔いた種を刈り取るのは収穫で有って喜びなんです。

シルバーバーチは、狩猟民族なんです。動物を殺して生きて居たのです。
no.5721 記入なし (07/12/13 00:01)

>5721さん
考え方、感じ方、解釈の相違です。

シルバーバーチは何者かわからないのです。霊界の霊媒として、レッド・インディアンを使っています。そして、霊視するとそのレッドインディアンが視えますが、シルバーバーチは3000年前地上生活をしたというだけで他の事は解らないのです。

私の勉強不足であれば、ご指導お願いしたいのですが・・・シルバーバーチが歴史上のどのような人物であったかを。。。

西洋の霊訓に反発を覚えるのであれば、日本の霊訓をお読みになり、判断されればいかがなものでしょうか。
心霊図書館 http://www.books.x0.com/ には色々参考になる本が閲覧できます。

私が読んだ限りでは、西洋の霊訓と日本の霊訓は表現の違いこそあれ同じ内容に感じます。また、日本人の感性に感じるものがありますから、西洋の霊訓に違和感を覚えるような事も日本的に理解できます。西洋の霊訓はキリスト教の影響が大きく作用していますから・・・良きにつけ、悪きにつけ・・・。
no.5722 記入なし (07/12/13 04:47)

「自分の蒔いた種を刈り取らなければならない」
これは、どう読んでも罰だ。 農耕民族では無い。

あなたは、肉を食べてはいけないと言った。他の答はいらない。
no.5723 記入なし (07/12/13 07:16)

>5723さん
「自分でまいた種は自分で刈り取る」・・・当然のことではないでしょうか。
良い種を蒔けば、良い収穫があり、悪い種を蒔けば悪い収穫がある。
それを「罰」と感じるのは貴方の自由です。

仏教でも「善因善果」「悪因悪果」と言われています。

どのような高尚な屁理屈を述べようとも、「因果律」には何人も干渉出来ないのですよ。

「肉食」についてですが
現代の肉食には大きな問題があるのではないでしょうか。本来草食動物なのに、飼料の中に肉を混ぜて共食いさせています。また、薬物(成長ホルモン等)を使い成長を早めています。

BSE問題がどれほど大きな問題か認識しておられないのですか?

ご自分の知識不足や誤解曲解はどうしようもないのです。
私は太郎さんのスレッドを使わせていただいて、このような考え方もありますよ。と紹介しているのです。
強制はしていません。

どのような生き方をするかはその人の自由意志の行使です。が、その自由意志の行使の結果はその人が責任を負うのです。これも「因果律」です。
no.5724 記入なし (07/12/13 08:13)

あなたは高い所から見下してモノを言うから反感をかうのです。
言葉使いは丁寧でも、我より悟りたる者、偉い者は居ない・・・
随所にそのような箇所が見受けられる。だからもひとつ万人の心を打たないのです。
あなたの頭がいいのは誰もが認めるところ。

「実るほど頭をたれる稲穂かな」 もそっと謙虚に語りなされ。
no.5725 記入なし (07/12/13 14:48)

>放浪者さんへ
あなたの過去レスを見て「自分でまいた種は自分で刈り取る」は、総て悪い意味で使っておられます。
「屁理屈」という単語を使った時点で自分の間違いに気が付いておられます。
肉食も生き物を殺す事が問題で有った筈なのに、問題を摩り替えておられてすいます。
シルバーバーチは、どんな罰を受けたのですか?

私は輪廻転生を認めません。魂の数はいったいどれだけ有るのですか?
数千年前までは一億人程度位しか人間は存在しなかったかもしれない、ところがこの200年ほどで66億人まで増えました。輪廻転生をしている暇が無い。
ましてや魂の数が何兆を超えるだろうから二度も三度も生まれて来れない。

過去レスにも書きましたが、障害者は前世極悪人だった。 これは、絶対認められない。 
no.5726 記入なし (07/12/13 22:31)

>5725さん
ご指摘ありがとうございます。
一言だけ
私は万人の心を打とうとしてコメントを発信しているのではありません。出来るとも思っていません。
気持ちが沈んだ人の心を明るくするきっかけに、萎えた気力の人が立ち直るきっかけになればよいのです。一人でもそのような人が居られればそれで満足なのですよ。

>5726さん
確かに貴方のご指摘どうりです。悪い意味合いが強いように使っています。それは社会に現れる我々の心がそれだけ醜いからなのですよ。

肉食に関しては「肉食に危険性」と検索欄に入力して、出てきた記事をお読みいただき、ご自分で判断してください。

今と昔の「殺す」意味合いが違うのです。
昔は必要な分だけ殺して食べていました。それも自然環境の中で。
今はどうでしょうか?趣味に為に殺す。利益のために殺す。そして一番大きな違いは、儲けるために大量に飼育しているという事です。それも劣悪な環境で、薬を使い、共食いさせてまで・・・。

輪廻転生に関しては、ご自由にお考えください。
が、転生がこの地球圏だけとは限らないのですね。その魂にあった環境の惑星に転生するみたいですね。他の惑星からの転生もあるのですね。少し考える幅を広げてみられればいかがですか。

障害を持っているから、前世は極悪人と決め付ける事は私も反対です。その魂の学ぶべき徳性が、障害を持った体が適当と自身判断して、障害者として生まれてきたのです。
no.5727 記入なし (07/12/14 05:33)

時間の加速が一段と速くなってきています。
無職の私でさえ感じているのですから、働いている方の感覚はいかほどのものでしょうか。
来年は一段と加速して、多くのカルマが噴出しやすくやり、多くの災害や異常な犯罪が多くなるでしょうね。

準備だけはしておいて、冷静に対処していただきたいものです。
恐怖感や嫌悪感を出来るだけなくしていきたいものです。総て我々の心の想いが現れているのですから・・・。

できるだけ多くの人が「光と愛と思いやりの心」の中継地点となって、そのネットワークが密になればなるほど、大きな災いを小さく出来るのです。
no.5728 記入なし (07/12/14 05:54)

5724にも書いているが「ご自由にお考えください」、ならレスする必要が無い。

動物の殺害は、自分を正当化するだけで、全く無意味だ。
no.5729 記入なし (07/12/14 06:36)

「少し考える幅を広げてみられればいかがですか。」少し広げたら、魂の家事が無限になる。
no.5730 記入なし (07/12/14 06:53)

家事間違い数
no.5731 記入なし (07/12/14 06:55)

>5730さん 魂の数が無限になる・・・の件ですが
あなたね輪廻転生の意味をはきちがえておられるのではないですか?

魂の数は地球系だけで600億といわれています。
本来の住みかである霊界に居るその霊人が、平均的に200年〜400年ごとに
この世に生まれ、数十年の人生経験を経て、霊界に帰ります。これの繰り返しです。
これを輪廻転生と言います。

この世に生まれ、あの世に帰ると
魂の数が増えるとでもお考えのようですが、にわとりが卵を産むわけじゃないんです。どちらに居ようと魂の数は一緒です。不増不減なのですよ。

尚 低次元の魂ほどこの世に生まれ出る間隔が短く、中には死後数年で生まれ変る
というケ−スも有り、最高次元の高級霊になると数千年に一度、
必要がなければ何億年もこの世に出ないようです。
no.5732 k-2 (07/12/14 08:51)

>5728 1日は24時間でも時間が発つのが早く感じるのは、地球が次元上昇という大革命に向かっているからです。天災、政治、経済、犯罪などの混乱も急増しているのも大革命時に社会の歪みが噴出しているからです。

次元上昇のことはURLの719、720、742、754、757、767にあるように2008年に日本から世界に夢の世界になる可能性がでてきていることに大いに期待しています。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/
no.5733 太郎 (07/12/14 09:16)

>5728,5733、 老化しているだけ

「見て来たような嘘を言い」一つ一つ説明出来ますか?
no.5734 記入なし (07/12/14 10:22)

俺も老化してる 5734の2行目>5732
no.5735 記入なし (07/12/14 10:29)

http://www.youtube.com/watch?v=C5ehRnwNDs8

見えない世界が本当の世界なのかもしれません。
no.5736 記入なし (07/12/14 10:36)

>5732のk-2さんへ 魂の数が600億って 誰が数えたの?
no.5737 記入なし (07/12/14 18:55)

トンデモ本を書いている教祖だろw
      
no.5738 下っ端公務員 (07/12/14 18:58)

>5729さん
「5724にも書いているが「ご自由にお考えください」、ならレスする必要が無い。
動物の殺害は、自分を正当化するだけで、全く無意味だ。」

ご自分の頭で考え、判断するのに無駄な事はありません。
また、動物の殺害の是非は、その魂の進化程度の異なってきます。
殺して食べる事がその時代の常識であり、抵抗を感じさせない環境ならば、菜食主義はその時代にとっては異端でしょう。

現代ではその両方の考えが認められる時代なのです。という事は、それだけ進化した魂が存在している事なのです。

魂の数は解りませんが、現在の地球の66億人の人が生存しているのならば、私はその66億の世界の代表が今生存していると、考えます。
no.5739 記入なし (07/12/14 19:29)

>5739さん

>現代ではその両方の考えが認められる時代なのです。
>という事は、それだけ進化した魂が存在している事なのです。
 
このロジックは何?
どういう論理で、1行目から2行目への結論が出るの??
     
no.5740 下っ端公務員 (07/12/14 19:32)

>下っ端君
現代では、菜食主義は認められないのかな?
政府が輸入を許可した肉を買って食べなければ為らない法律でも出来たのか?

個人の自由は認められる世の中ではないのか?

肉食を選択する自由は誰にでもあるのではないか?
それを公然と口にする自由もあるのではないのか?

それとも統制されているのか?
君は君の世界で人生を謳歌して居ればよい!
no.5741 記入なし (07/12/14 19:38)

>5741さん
私への罵倒はどうでもいいから、
どういう論理で、1行目から2行目への結論が出るのか教えてください。
       
no.5742 下っ端公務員 (07/12/14 19:40)

>下っ端君
放浪者ですが、5741も私です。
5741の内容が君を罵倒していると感じたのかね?
それが君のディベートか?

進化している魂は、その魂の是非をわきまえるものだよ。
明治時代ならともかく、現代の食肉は汚染されているのです。それをわきまえる事もせずに口にすることは、進化の途上にあるといわざる負えないのではないか。
BSE問題を君はどのように考えているのか?

さて、君の5741の質問に対しての答えを聞かせてもらおうか?
no.5743 記入なし (07/12/14 19:50)

>放浪者さん
 
貴方の発言をまとめると、
・食肉が汚染されている。
・肉食が認められている。
・BSE問題。
・菜食主義も認められている。
これしか言ってないよね?

この4点から、どうやって、
・進化した魂が存在している。

という結論に達するか、
私には分かりません。
その思考過程を教えて下さい。
   
no.5744 下っ端公務員 (07/12/14 19:54)

薬物を使用し、劣悪な環境で、本来菜食の動物に肉を混ぜた飼料を与えている。
共食いの図式ですね。

共食いはいけないと教えられなかったかね?
博識の君の事だから、カルバニズムの弊害は知っていよう。

さて、こちらの質問の答えてもらおうか。
no.5745 記入なし (07/12/14 19:58)

今、アメリカでスポーツ選手の薬物使用問題が取り上げられています。
人間も薬物を使用して記録を作っているのです。

根本的な問題は何なのか君は理解できるのではないか?
no.5746 記入なし (07/12/14 20:00)

>5745さん
ワケワカメ。
共食いしている肉を食べることが、
「進化した魂が存在している。」
ということなのですか?
   
no.5747 下っ端公務員 (07/12/14 20:01)

下っ端君訳の解らない駄々はよしたまえ!

こちらの質問に答えたまえ。
no.5748 記入なし (07/12/14 20:03)

>5748さん
どの質問ですか?
    
no.5749 下っ端公務員 (07/12/14 20:04)

放浪者さん、今のあなたは、おかしくなっている。 

もう一度修行して、落ち着いてから、レスして下さい。

そして、まず下っ端公務員さんの質問に答えて下さい。
no.5750 記入なし (07/12/14 22:35)

>5750さん
もういいよ。
そっとしておいてあげよう。
    
no.5751 下っ端公務員 (07/12/14 22:37)

>5739から日本語に、なっていない。


下っ端公務員さんが良いと云うなら 無かった事にしましょう。
no.5752 記入なし (07/12/14 22:46)

>5737さん 600億の霊人の件ですが、過去レスをお読み下さい。
19時から今までどこに何を書いたか探しておりました。

no.1060LOにてこのスレに初登場、no.1072 1189記入なしで再登場、
no.1331〜おせっかい、1399〜ポコポコにてまたもやおじゃまし
現在のk-2になったのはno.1543〜です。 霊界人口についてはno.1598〜
暇な時、どうかご一読ください。ただし私の説は一度も誰にも支持されたことは
有りませんので悪しからず。 でも私は自分の考えが最も正しいと
今でも確信しています。 霊界の様相すべてが見える人には見えるのです。
300冊を超える著作(月間誌や文庫本を入れると数千冊)、これらを熟読すると、
終始一貫しており何ら矛盾点も無く、霊界の界層、様子が
手に取るように理解出来ます。

今までにここまで明らかにした宗教家、思想家は決していません。
なぜなら他の人間では、たとえ霊道を開いて潜在意識(守護霊)と同通出来ても、
自分の元居た霊界より上の界層はわからないからです。

霊界だけではありません。政治経済、文明文化、国際問題、教育、医療、
いじめ、登校拒否、家庭問題その他あらゆる分野に於ける指針が示されています。

私は太郎氏、放浪者氏のように真面目で情熱的ではありませんので
これ以上の質問はご勘弁のほど。 悪しからず。
no.5753 k-2 (07/12/14 23:13)

下っ端なんとかさん ウザイです。
no.5754 女王 (07/12/14 23:18)

>女王さん
ありがとうw
     
no.5755 下っ端公務員 (07/12/14 23:19)

放浪者ですが
理解できないのなら、そっとして置いてください。
元々、万人に理解してもらうつもりはありません。
其々がそれぞれの知識の範囲内で考える事しか出来ないのです。

過去にも書きましたが、断片的な知識だけを取り上げて非難するのは簡単です。そして、質問に対して質問で応じ、質問に答えないで相手を非難する常套手段をつかっていますね。

これも大きな学びに入ります。
このサイトで大きな学びを幾つか経験しました。
no.5756 記入なし (07/12/15 06:04)

なんだ、自覚しているんだね。
     
no.5757 下っ端公務員 (07/12/15 07:13)

放浪者さんへの最後の質問は、魂hが無間になる でした。

心当たりは、シルバーバーチは狩猟民族ではないのか?  です。
no.5758 記入なし (07/12/15 07:56)

其々の選択した世界で生きているのです。この世でもあの世でもね。
良い学校に入るべく受験勉強して、頑張る人もいれば、ノホホンとして生活する人もいるのです。良い悪いは別にして・・・。

解らないから、理解できないからといって、ご自分の知識不足を棚に上げて相手を非難する事に生きがいをもている人には解らない世界ではないでしょうか。

ま、それも選択枝の一つではあるがね。。。
no.5759 記入なし (07/12/15 10:28)

そのまま呪えば、活きたまま 地獄へ行ける。 頑張れ!
no.5760 記入なし (07/12/15 13:21)

も地獄に居る か
no.5761 記入なし (07/12/15 13:38)

>5760さん
「そのまま呪えば、活きたまま 地獄へ行ける。 頑張れ! 」

貴方は大いなる誤解をしています。

“呪う”・・・・。

愚かしい事です。
ここでも真意が伝わらないのですね。

仕方がないか・・・・その波動レベルのお考えしか出来ないのならばね。。。
no.5762 記入なし (07/12/15 18:33)

この世の森羅万象、全ては己の脳の中で作り出している世界だと思えます。
単純に説明すると、自分で石だと思えばその存在は石になり、神だと思えば
神になり、無だと思えば何も存在しないのです。
それらは全て脳の中で行われている認識作業の結果ですから、脳が進化して
いない生命体には、当然神も仏も地獄も無もありません。
脳が全てを作り出すのですね。
人間は脳が進化してしまったので、色々な世界を作り出してしまい、この
スレッドの様に、皆さんの世界観はズレを生むしかないのでしょう。
人間は、イデオロギーや宗教の違いだけで殺しあう生き物です。
人間はあらゆる矛盾を内包してしまいます。
どんなに言葉を尽くしても、真理など誰にも語れる筈はありません。
でも、こんな事を書き込むと、議論がつまらなくなってしまいます。
だから、自分の為には、何かを信じて価値観を抱いている方が良いのです。
no.5763 記入なし (07/12/15 19:16)

「どんなに言葉を尽くしても、真理など誰にも語れる筈はありません」
これだ!私の心の中に有って文章に出来なかった「言葉」だ!
100の宗教があったら100の真理を語っている。
100人居たら100の真理が有る。

>5753でk-2さんが同じ事を言っている。 「誰にも理解されない」と

放浪者さんも少し前までは、理解出来る人だけが理解すれば良い。という書き方だった。
それが突然、「そんな事も解らないのか!」に変わったのは何が有ったの?
no.5764 記入なし (07/12/16 04:00)

5764に一番大切な言葉を書くのを忘れていた。

              
             真理は一つだから真理
 
no.5765 記入なし (07/12/16 04:47)

>5764さん
ご指摘の通りです。
霊性低きゆえの迷いです。
ぺけぼむ君が指摘した“傲慢”は当たっているのです。私自身ちょっと試すつもりで一見すると“傲慢”と取れる表現をしていました。さすがぺけぼむ君だと内心感心した次第ですが・・・。

人を試すような事をしたのは批判されても仕方がないのですが、ちょっと今の社会の風潮が下劣過ぎるところがあるのではないでしょうか・・・と、感じるのです。
混乱が起こってくる事は予想していましたが、このようなサイトの中でも小さな日本の縮図を見る想いです。

“人間としての尊厳をこれだけ無視できるのはなぜか?”
“なぜ他人を傷つけたり、殺したり出来るのか?”

言葉の暴力、肉体的暴力、集団での虐待・・・。
何がそうさせるのでしょうか?
no.5766 記入なし (07/12/16 06:02)

さらになお、傲慢を捨てよ。
no.5767 ぺけぽむ (07/12/16 16:39)

沢山の研究者が脳と心の解明に取り組んでいるが、下記に貼り付けたURLに
ユニークな説を展開している前野隆司氏の著書の概要が書いてありますので、
興味のある人は覗いてみて下さい。
http://www.maeno.mech.keio.ac.jp/Maeno/consciousness/
no.5768 5763 (07/12/16 20:47)

素人の私が言っちゃあ何だが…意識と心の研究の分野では、よくある話のようなものだと思うよ。
この前野先生が「哲学」として触れているものはアメリカの分析哲学ベースみたいで、問題設定の仕方とかもまるごと孫引き、つまりは新しい問題を摘出したようではない。
この人が「受動意識」と呼んでいるものを私はよく検討してもいないからなんともいえないが、
分析哲学にそのフレームがないから新しい問題に見えているかもしれないけれど要するに19世紀にすでにフロイトがいたし(無意識と言う言葉だってフロイトがいたからこそこの人は使うのだろう)、20世紀の現象学が結構いいところまで研究したんだよ。

でも、それですら、魂や不死や自由を徹底的に考えきることはできなかった。
哲学がそこまで成熟できていないのに自然科学がその段階まで達しているとは到底思えない。
自然科学というか、自然科学に携わる多くの人の精神年齢がそういうことを論じるほどのところまで成熟していると思えないと言うべきなんだろうけれど、
宗教に頼って考えたり論じたりしている人の精神年齢がより高いかというとそうも思えない。
たぶんほとんど人間が、そういうことをすっかり理解できるところまで行かないまま死んで行くんだろう。答えに価値があるのではない、と言うことの裏返しかもしれないが。

…まあ、学者にすらなれなかった私の言うことではないがね。
no.5769 ぺけぽむ (07/12/16 21:21)

結局何が言いたいのか、
相手に伝わる文章で書かなきゃ意味無いと思うけどね。
コミュニケーションの基本として・・・
     
no.5770 下っ端公務員 (07/12/16 22:44)

今NHKを見ていました。

最近泣きましたか?

最近笑いましたか?

私は、この20年以上 泣いても 笑ってもいません。
no.5771 記入なし (07/12/16 22:48)

自分の理解力や知識の外の話が理解できないだけでは?
no.5772 記入なし (07/12/16 23:18)

「魂」を論ずるにも、人それぞれの定義があるので難しいと思いますが、私は自分の親の最期を独りで看取った時、数日間意識が無かった親が、息を引き取る直前に私に見せた最後の意思表示を見て、親の魂を見た思いを抱きました。
そして、その時抱いた親の魂というイメージは、私が死ぬ迄親の魂として心に宿っていると思います。
私の抱いた魂のイメージは、言葉で表現するものでは無く、相手の心がダイレクトに私の心の中に飛び込んで来て宿った、という感覚ですね。
私にとっては、これが人生で初めて「魂」と感じられる様なイメージを得た、辛くて悲し過ぎる体験でした。
no.5773 記入なし (07/12/16 23:28)

>5770
なんかこの数日みてたけどさ、私の目から見て不愉快に思えたあんたの書き込み、消されてるね。
いや、そりゃ、証拠なんてないよ?
でもさ、私の5711にたいして「寂しいヤツなんだな」みたいなコメントしていたことは覚えてるんだよ。いちいち下らないから反応しなかったけどさ。
ここの掲示板は管理者に削除されるとコマが詰まって最終的に番号ごと消えるからもはや痕跡すらないけど、
影も形もなく削除されてしまうような不愉快な書き込みをするのが「コミュニケーション能力」?
ものすごい違和感。いや、違和感と言うより、ほとんどグロテスクだよ。

いや、そりゃ、証拠はないよ?
でも、今はあんたの言うことがどうしても正しいと思えないし、聞き入れる気になれない。
no.5774 ぺけぽむ (07/12/16 23:33)

>ぺけぽむさん
アドバイスを聞き入れるかどうかは、貴方の自由です。
       
no.5775 下っ端公務員 (07/12/16 23:36)

>5773さん
あの世での永遠の魂の不死に拘泥するよりも、
遺される人々の中に魂が残って生きていると思えるほうが、
ずっと優しいことだと思います。

両親でも誰でもいい、私は、地獄に落ちようが天国に落ちようが、遺される人間として、
死に行く人に魂を託されるに足るような人間でありたい。
no.5776 ぺけぽむ (07/12/16 23:39)

>5776 今のあなたなら誰も託さないよ。 たぶん。
no.5777 記入なし (07/12/16 23:50)

>ぺけぼむさんへ
5773ですが、メッセージ有難うございます。
本当にその通りだと思いますよ。
しかし、話は変わりますがぺけぼむさんと下っ端公務員さん、何とか折り合いは付かないのでしょうかね〜・・・。
no.5778 記入なし (07/12/16 23:57)

>5778さん
仲が悪いわけではないですよ。
私は単に、
「みんなが理解しやすい言葉遣い&文章にしたらどうでしょうか?」
とアドバイスしているだけですから(^^;
      
no.5779 下っ端公務員 (07/12/17 00:00)

>5778さん
あんなグロテスクで薄っぺらな人間と折り合っても、自分の価値が高まらないからね。
no.5780 ぺけぽむ (07/12/17 00:05)

>下っ端公務員さんへ
ペケボムさんの5769の書き込み位ならば、私は理解出来る範囲なので気になりませんが、多分苦手な人も沢山いるだろうとは察します。
>ペケボムさんへ
私は最近ここを覗いて、昨日初めて書き込みさせて貰った次第です。
ですから、以前のスレには未だ目を通してないので一概には言えませんが、5769の書き込みだけに関して判断させて頂くと、下っ端さんが指摘されている通り、分からない人には苦しい文章になっているかもしれません。
知識豊富で感性豊かなペケボムさんなのですから、誰にでも分かる様表現に工夫して貰えれば
有難いと思いますので、よろしくお願いします。
no.5781 記入なし (07/12/17 00:30)

ふむ、ではいいますが…

何事もわかったつもりになってはいけない、
それなりの問題を扱うにはそれなりの準備が要るということです。
もとより魂とは何かということを真剣に考えるには、相応の人間的成熟が求められるということです。

斯界での評価の高低については無論素人が云々できることではありませんが、
素人だからこそ、聞きかじりの知識で何もかもがわかったなどと思ってはならないし、
そしてこんなところにはいないと思うがたとえ斯界の人間であったとしても、そうした傲慢は知識の前に恥じるべきものである、ということ。


簡単に一言で言いましょう。

学者も素人もどっかの誰かが言ったことを孫引きしてわかった気になってんじゃねぇ。
半端なことを垂れ流してないで、真剣に生活して真剣に人間のことを考えやがれ。

付け加えましょう。

魂の不死だの転生だのをこねくり回して死を認めないよりも、
どれだけの人間を大切にし、どう人と関わって生きているか、その関係を思い浮かべるほうが真実ではないか。
立ち止まらざるを得ないものの実感を一つ一つ言葉にしていくことのほうが、出来合いのものに寄りかかるよりはるかに困難だから。
いちど実感を出来合いの言葉に託してしまったら、その実感はもう別のものに塗りつぶされてしまって、他のものと見分けの付かないものになってしまう。

誠実な言葉とは、その実感に忠実な言葉のことで、
塗りつぶす言葉を覆そうと誠実な言葉をいちいち垂れても、わたしの実感としては、むなしいのです。
no.5782 ぺけぽむ (07/12/17 02:45)

ソクラテス曰く

「自分は何も知らない、ということを知っている」

名言ですね。
no.5783 記入なし (07/12/17 12:50)

>5783 そっそれ聞いたことある。でもソクラテスぐらいになると、
かえって嫌味にも聞こえるね。
「私ですらそうなのだから、君たちに何がわかる、少々の学びで
 解ったような気になるな」・・・なんてね。
no.5784 記入なし (07/12/17 13:58)

そもそも言葉は、他人とコミュニケーションを取る為の道具としての記号でしょう。
勿論、例え独善的な言葉であっても、自己満足の為には役立つけどね。
ある種の学問なんて、単に自分の好奇心、自己満足の為にやってるだけ。
no.5785 記入なし (07/12/17 19:49)

仕事してないときってこんな事考える余裕あるよね

俺も前は考えたことあった
no.5786 エビアリーノ (07/12/17 19:51)

要するに暇なだけ
no.5787 記入なし (07/12/17 19:58)

URLをクリックすると丹波哲郎先生の動画が始まります。

丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/
no.5788 太郎 (07/12/18 09:06)

佐世保のアホタレも信じてたんかの〜死んでやり直しが出来るとか…
no.5789 記入なし (07/12/18 09:28)

殺人か自殺を犯しただけでも、地獄落ちなのにあれだけの凶悪犯罪を犯して、自殺などしたら、地獄の底の底に叩き落とされて、延々と苦しんでいることでしょう。おそらく凶悪犯人には他の事件にもいえることですけど悪霊が憑依したと思います。悪霊が憑依したから悪霊が悪くて、憑依された本人は悪くないということではありません。悪霊と波動が同じだから憑依された本人が悪いのです。
no.5790 太郎 (07/12/18 09:39)

>5790 太郎さん 私が大分前に言った事、やっと解ってくれましたね。
no.5791 k-2 (07/12/18 20:53)

完全にカルトだなあんたら…。
no.5792 記入なし (07/12/18 23:57)

>5791 k−2さん 5790はこのスレをだす前から丹波先生の本を読んで知っていたことですけど。

>5792 オカルト=超自然の現象。神秘的現象。 
カルト=宗教的崇拝。転じて、ある集団が示す熱烈な支持。

宗教はスレにあるように否定しているわけですから、カルトではなくオカルトです。カルトとオカルトの意味が誤解されている場合が多いようです。
no.5793 太郎 (07/12/19 06:46)

太郎さん ごめんなさい。人違いをしておりました。

はじめの頃、「天国地獄なんてものは無い、自分の心の中で造り出すものだ」
・・・みたいにケンもホロロに叱られた覚えがあったもので、、、
まあそれもある意味、間違いじゃ無いですが。
自分のその時そのときの心の状態と同通しているのですから。
この世もあの世の一部分だという事もうなずけます。
相互に影響し合っているのですね。
no.5794 k-2 (07/12/19 10:07)

ここでの議論はどうでもよいけど、もしあの世があったら今は亡き愛する人に会えるのかな?
それなら会った方が良いけど、あの世でも自我という意識があって、結局この世と同じ苦悩を抱くのならば嫌だな。
no.5795 記入なし (07/12/20 20:24)

輪廻が存在するのなら、
もうすでに転生してしまっている可能性はあるなw
ちなみに釈迦は、輪廻を否定している。
      
no.5796 下っ端公務員 (07/12/20 20:26)

>5796
仏教はどれも輪廻転生を信じてるんじゃないの?
釈迦が輪廻転生否定してるのならなぜ創価学会は釈迦を否定しないの?
no.5797 記入なし (07/12/20 20:28)

あの世はあると思えば有る。
無いと思えば無い。
そういうこっちゃ!
no.5798 記入なし (07/12/20 20:42)

>5797さん
開祖の言うとおりにしている宗教なんてほとんどないよ。
その当時の人間によって、
様々に変えられているのが実情。
        
no.5799 下っ端公務員 (07/12/20 20:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12719 件中 5700 から 5799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。]

次 [日航機墜落事故について語りましょう2]


  一覧  PC表示
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」と似ているトピック
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」を見た人は他にこんなトピックも見ています