肉体の「死」を迎えて後、逝く世界はその人(霊)の精神世界です。
地獄なるものも、天国なるものもその人(霊)が作り出すのです。あそこやここ・・・というような地理的場所ではありません。
当然、昨日の天国が天国と感じなくなるのと同じように、地獄が地獄と感じられなくなる霊もいるでしょう。
no.5900 記入なし (07/12/29 08:15)
子供の頃両親に虐待されて育った、それでも純真無垢だった。
50を過ぎた今も、誰も恨んだことは無い。
出来る仕事が無い。もちろんお金も無い。あとは自殺するだけ。地獄ってどんな所
no.5901 記入なし (07/12/29 08:21)
>5901さん
「子供の頃両親に虐待されて育った、それでも純真無垢だった。50を過ぎた今も、誰も恨んだことは無い。」
これが本当の事だとすれば、貴方はすばらしい人(霊)です。
この世の評価はどうでもよいことです。精神的にすばらしいものをお持ちです。
貴方は、この世にご自身が必要な経験をしに来ただけの事です。
天国や地獄を気にする必要はありません。
「死」に際して、憎しみ、悲しみ、怒り、妬み、嫉みを持って行かなければそれでよいのです。「死」は新たな生の始まりです。
貴方のような純真な方は珍しいです。私も“純真”だとよく言われますが、単なる“人が良い馬鹿者”扱いされてきました。それでも、内心は色々な不満が渦を巻いています。
時至らば、自暴自棄になることなく、魂を汚すことなく、潔く逝けばよいだけです。
no.5902 記入なし (07/12/29 08:47)
地獄とはこの世のどんな苦しみよりも苦しい醜く、臭く、汚い世界です。地獄は主観的な見方と客観的な見方があります。客観的にみれば地獄に落ちた霊魂は哀れで不幸だけど、ゴキブリにとっては冷蔵庫の裏が天国のように地獄が天国な霊魂もいます。
no.5903 太郎 (07/12/29 09:16)
70歳以上でホームレスまでして生きている人が理解出来ません。なぜ?何の為に?
私はもう50年も生きました。もうこれで充分です。
no.5904 記入なし (07/12/29 10:01)
>5902さん
ごめんなさい、私は、精神障害者で、恨む事を理解出来ないのです。
no.5905 記入なし (07/12/29 10:09)
浮遊霊・地縛霊を考察してみたい。
どのような霊がこのような状態になるのか?
人は「死」を迎えると、肉体を脱ぎ捨て幽体になり、幽界で調整が為されます。
地上界の影響を出来るだけなくす事によって、新しい世界に順応させる事が目的なのです。そして、霊的覚醒が進みます。すなわち、「死んだ事を自覚」するのです。多くの霊はそのような道程を進みます。
一部の霊はどうなのか?
地縛霊・浮遊霊に何故なるのか?
どんな悪逆な霊でも「御神」の種は宿しているのです。地上世界での行いだけでそんな区別をするようなことはないと考えます。
何故彷徨うのか?
それは「自分が死んだ事を自覚できない」のではないでしょうか。死んだ事を自覚できないから、霊的覚醒が進まず、地上的な波動に拘束されるのではないでしょうか。
・人生は一度っきりだから楽しまなければ損。
・解らなければ何をやってもよい。
・信じている宗教の教義に惑わされている(信じきっている)。
・強い憎しみ、悲しみ、妬み、そねみ、怒り等々の感情に流されている。そうすると、地上的波動に翻弄される事になる。
・ごくごく一部と想いますが、地上生活をしているときから邪な霊と仲良くなり、死んだ後その邪な霊の世界に直行する霊。
肉体の死後も霊体は行き続ける。時の旅人だという考えが生きているうちにしっかりと理解できていると、彷徨う事もないのですね。
彷徨っている霊にも迎えの指導霊や高級霊が影響を与えようとして、霊的覚醒を促しているのですが、如何せん、自分の殻に閉じこもっているのです。地上世界での引き篭もりは対処できるのですが、霊界での引き篭もりは本人の自覚だけなのです。自覚できるか出来ないかでその期間は長くなったり短くなったりするのです。
高級霊や指導霊といえどもどうすることも出来ないのです。
この世で生きているうちに、少しは学んでおいたほうがよいと思いますよ。
no.5907 記入なし (07/12/29 10:45)
今、死ねる薬は無いそうです。
けれど医者に効かない効かないと言えばいくらでも出してくれる。
睡眠導入剤をを、4錠飲んでも明るくなるまで眠れ無い、目が覚めたら暗くなっている。
それを話すともっと強い薬をくれた。
それが たまりにたまって ドンブリ一杯分有る。これだけ有れば死ねる。
私は天涯孤独で誰も来ないから安心。
このアパートに迷惑をかけないように薬は車の中で飲みます。
この部屋には私より前から住んでいる霊が居る。
ついこの前も寝ている時に左の人にぶつかって「すみません」と目を覚ましたら私一人だった。
まだ居る、 こいつに負けた。
no.5908 記入なし (07/12/29 11:14)
>5908さん
その霊に救いの手を差し伸べてやってください。
その霊は“自身が死んだ”事を自覚できていないのです。
霊の気配を感じておられるのなら、貴方は霊感が発現しています。
その霊に語りかけておやりなさい。
「貴方は死んでいるのです。肉体はもうないのですよ。死んだ事を自覚しなさい。指導霊が待っています。自覚して、指導霊に従って落ち着く世界に落ち着いて学びなさい。地上世界を彷徨っていると苦しいだけですよ。」
一人の人間、霊を助けるだけでいいのです。
その霊も貴方に助けを求めているのです。彷徨える霊の波動に翻弄される事なく優しく諭す事を繰り返していれば、その霊も自覚が芽生えてきます。
自覚が芽生えてくると、指導霊の影響力が行使されるようになるのです。
その霊を助ける事になるのです。
no.5909 記入なし (07/12/29 12:17)
はやく癌になって死にたーい♪
no.5910 記入なし (07/12/29 12:36)
癌保険に入っているの?
移植すれば、なぜか異物とみなされずに増殖するから。
移植も簡単、注射器で取ってうてば終わり。
no.5911 記入なし (07/12/29 13:31)
リンパに注射すればいい、一度で全身に転移するから、ぜったいに助からない。
no.5912 記入なし (07/12/29 13:48)
5911さんのコメント内容は???私の勉強不足か〜?
癌細胞はその人の細胞が変異したものではないでしょうか?その人の遺伝子を持っていますね。免疫的にみてもちょっとおかしいですね。
もしかして、万能幹細胞と勘違いしているのでしょうか。それとも、ある薬剤により細胞事態を処理しているのでしょうか?アメリカではもう開発されているのでしょうか?
政治的には色々といわれていますね。(陰謀論のサイトとかで・・・。)
no.5913 記入なし (07/12/29 13:54)
>5913さんへ
もしその人の遺伝子を持っているのなら、ゴメンなさい。
でも異物として認識されて当然なのに、しないから世界中で研究されている はず
no.5914 記入なし (07/12/29 14:26)
やはり癌細胞は本人にとっても異物だ
no.5915 記入なし (07/12/29 14:50)
>5909さん
この霊は私を殺してでも追い出そうとしているのです。
この霊を助ける?
この霊を助ければ私も助かりそうな気がします が、
その方法が解りません、今まで何度か喧嘩はしてきました。そのつど勝ったと思っていたのですが
no.5916 記入なし (07/12/29 15:18)
このクソッタレの霊の為に何をすれば良いんですか?
no.5917 記入なし (07/12/29 15:23)
>5916さん
喧嘩しても無駄です。と、いうより、喧嘩する事で相手の霊の波動に翻弄されているのです。波動に同調しているといってもよいのですが・・・。
霊と喧嘩しても、独り相撲を取っているようなものです。相手は反応してくれるから喜ぶだけです。
何度も何度も優しく諭すしかないのです。
そうする事により、貴方自身の波動に変化が起こります。貴方の守護霊や指導霊ともコンタクトが取りやすくなり、応援してくれるようになるのです。
喧嘩して、波動を乱すと、貴方自身の守護霊や指導霊とも距離が出来るようになるのです。垣根を作るようになり、相手の霊の思う壺にはなってしまうのです。
no.5918 記入なし (07/12/29 15:35)
今薬を飲んだら この霊の思う壺ということは解った。
おしえて下さい、おしえて下さい、おしえて下さい。 いったいどうすれば。。。
クソッタレ
no.5919 記入なし (07/12/29 15:40)
>5914さん
世界中で癌細胞の研究はされていますね。その目的は色々とあると思いますが・・・。
癌はある意味で無限の細胞分裂を繰り返すのです。
正常の細胞は、遺伝子にテロメアがあり、寿命が決まっています。テロメアが長いか短いかでその固体の生存年数が決まっているといってもよいのですが。
何故、癌細胞は細胞分裂を繰り返すことができるのか?
コントロールする事ができるようになると、不死身の人間が出来るのではないでしょうか。また、臓器別の細胞構築が出来ると、個人の臓器移植の道が開けるのではないでしょうか。そうすると、臓器移植を受けた人は、終生免疫抑制剤を飲まなくてもよくなるのです。
色々難しい課題が多く、一口に説明できるものではありませんが、その研究を世界中の研究者が行っているのです。
>5915さん
癌細胞は、その人の体内細胞の突然変異といわれています。だから体内免疫機能が反応しないのです。
病気の中には自己免疫疾患といって、自分の体の細胞を攻撃する免疫異常もあります。
人の体は多種の機能を持っています。その調和の中で人は生きることが出来ているのです。そして、まだまだ総て解明されているわけでもないのです。
脳細胞の機能自体、実際に活用しているのは数%といわれています。
「火事場の馬鹿力」でも理解できるように、人の潜在能力は恐るべきものが眠っているのです。
遺伝子にしても同じです。
遺伝子工学の進歩により、遺伝子配列とその機能が解明されているといっても、ほんの数%でしかないのです。90%の遺伝子配列の機能は理解できないから、「ジャンクDNA(がらくたDNA)」とされているのです。
no.5920 記入なし (07/12/29 15:53)
変な霊とのつきあいかた
1 完全に無視する
相手になるから、霊のほうは喜ぶのです。また、その霊と貴方の波動が同調しているから引き寄せられるのです。ご自分を見つめなおすようにする事です。静かな時間を作り、静かにご自分を見つめなおすようにして、守護霊や指導霊とコンタクトを取れるようにするのです。浮遊霊と守護霊や指導霊の波動は異なります。より繊細な波動に同調するように心がけるのです。出来るだけリラックスして、楽しい事を考えてみては如何なものか。無心にはなれませんからね。なれればよいのですが。。。・
2 相手の霊を諭す
コメントしています。
3 肉食を止め、菜食に切り替える。
過去にコメントしています。
4 自然と触れ合う時間を多くする。
どのような薬をお飲みかは解りませんが(おそらく向精神薬と思われますが・・・)、ご自分の気分をコントロールする事に傾注してください。どうしてもイライラすると波動が乱れます。部屋の掃除、散歩、ジョキング等を日課の中に組み込む。
ファーストフードを止める。自炊する。
no.5921 記入なし (07/12/29 16:17)
5921のコメントはあくまで参考ですから。
no.5922 記入なし (07/12/29 16:46)
私は今まで他人を説得したことが有りません。
「あなたはもう死んでいます」逆に私が聞いたら嫌がらせとしか思いません。
なにか、ふさわしい
no.5923 記入なし (07/12/30 00:51)
>5923さん
霊にはそんな人間味のある情けは無意味です。事実を告げて自覚してもらうほうがよっぽど“愛”ある行為です。
“人間味”という感情は地上世界だけで通じるあやふやなものです。
“愛情”というものを勘違いされているのではないでしょうか。
事実を告げる事によってお互いが助かるかもしれないのですよ。
良い方向に向かうかもしれないのです。
no.5924 記入なし (07/12/30 05:43)
吉丸 房江 著 「蝶になる日」より引用
食べ物を食べることは、結婚することと同じことです。食べ物を食べることによって細胞が生まれます。次の新しい生命を生み出すための結婚ですから、理想的な結婚と、してはいけない結婚があります。
血族結婚がいけないのです。血族結婚をすると血が濃くなりすぎて障害児が生まれる率がとても高くなります。食べ物もこれと同じです。血族結婚のような食べ方が一番いけません。
たとえば、人間に一番近い獣(牛や豚)を食べると血が濁るのです。血液が酸性に傾きます。したがって獣を食べるより鳥のほうがいいのです。鳥よりも魚のほうがもっといいのです。この魚よりも虫がいいのです。魚は海藻やプランクトン(虫)を食べます。その虫よりももっとすばらしいのは草(野菜、穀類、豆類)です。
no.5926 記入なし (07/12/30 09:10)
↑実に面白い。どんな宗教に入ってるんですか?
no.5927 記入なし (07/12/30 16:58)
では一生、虫と草を食べていなさい。
no.5928 記入なし (07/12/30 22:06)
どのように判断すれば良いのか・・・?
スレッド全体の意味を考えないで(意図的に抹殺したいからか?それとも考える事が出来ないのか?単なる冷やかしか?)、ある一定の方向に話の内容を向けるために、枝葉だけの粗末なコメントが多いですね。
コメントの中にキーワードが入っているのですから、ネットが出来る環境ですから、そのキーワードからご自分で調べ、ご自分で判断する事はしないのでしょうか。
no.5929 記入なし (07/12/31 07:31)
>5929さんへ
肉食よりも書き方がきついですよ。
あなたは、まだ神の意思に反しています。神は人間を雑食に作っています。
昔は残酷な方法で動物を殺していました。石やりしか、なかったので仕方がありません。
でも今は瞬間にして脳を破壊するので、自分がいつ死んだのか解りません。
牛やぶたの浮遊霊がウヨウヨ居るのですね。
no.5930 記入なし (07/12/31 11:04)
>5930さん
私の書き方が“きつく”感じられますか?
そんな意図はまったくないのですけど・・・。“きつく”お感じならば謝罪します。
貴方は肉食を肯定しておられるようですが、それは貴方の選択ですから、それはそれでよいのです。昔の狩りの例を出されていますが、昔と今は状況が180度異なります。また、人間としての理性は進化しています。今の日本では判断材料も多く、判断基準も昔のレベルとは比較になりません。
が、・・・・ここで多くの問題点が存在するのではないでしょうか。
現実をよくお調べいただきたいものです。そして、ご自分で考え、判断してください。
どのような環境であろうとも、その環境の中での自由意志を行使した結果は本人が責任を持つのです。私のコメントが多くの人を惑わせたのならば、その責任は私がとらなければならないのです。
このようなネットでのコメントの発信は、多くの人に影響を与える可能性があります。誤った事、妄想、虚言を発信していると、そのつけは必ず還ってきます。
信じるか信じないかは自由です。どの選択をするかも自由です。
出来るならば、今この地球に存在している一員として、共同の責任を負った同胞として判断と行動に責任を持っていただきたいと考えています。
参考サイト
http://saisyoku.com/no.5931 記入なし (07/12/31 11:59)
菜食主義者って、差別意識の強い人間が多いんだよね。
同じ生命なのに、動物と植物で差別している時点で、
人間性を疑うよ・・・
no.5932 下っ端公務員 (07/12/31 12:04)
下っ端先生のいうのも一理ある。みんなが菜食になったら、
魚肉類に携わる人に失業者がどんと増える、その数半端じゃないよ。
要するに昔には戻れないということ。
no.5933 記入なし (07/12/31 13:10)
何故こうも視点・論点をずらそうとするのか?
ふしぎだ〜〜〜。
no.5934 記入なし (07/12/31 13:46)
>5934さん
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する」
この議題については、語り尽くしちゃったからね(^^;
no.5935 下っ端公務員 (07/12/31 13:48)
肉体は霊体が地上生活で使う道具なのです。
皆さんは、身につけている服とか装飾品には気を遣い手入れをするのに、霊体が使う道具である肉体の手入れはしないのですか?
それぞれに目的があって今の肉体を選んできているのです。
使い勝手の悪い体もあるでしょう。美醜が気になる体もあるでしょう。しかし、総てを選択しているのはその霊なのです。
何故体の手入れをしましょう・・・と、いう事が非難されるのでしょうね?
確かに肉食は体を大きくし、見掛けだけはよくしています。が、今の肉食の内容をよくお考えいただきたいのです。目を背けずに現実を見るようにしてはいかがなものでしょうか。
no.5936 記入なし (07/12/31 14:37)
霊体だのあの世だの、どっちが現実から目を背けてるんだか(笑)
no.5937 記入なし (07/12/31 17:48)
なぜ神が人間を雑食につくったのか?
答えてありませんが !
no.5938 記入なし (07/12/31 18:55)
現世とやらでは、あと数時間で新年ですね〜紅白でも見ながら肉や魚や野菜を肴に飲みましょうかね〜飲み過ぎたら少しあの世が見えるかもね、夢見心地で!
い〜っぱい苦しい事悲しい事あったけど今年は今年、来年は来年、切り替えましょ!
この世もあの世もその程度で良いと思います、皆さん良いお年をお迎え下さい。
no.5939 記入なし (07/12/31 19:23)
>5938さん
「なぜ神が人間を雑食につくったのか?」
人類が生き残るためです。人類の進化史を考えて見られればいかがですか。
その証拠は体の中にあります。
血糖を上げるホルモンは、成長ホルモン、グルカゴン、アドレナリン・・・等々複数存在します。しかし、血糖を下げるホルモンはインシュリンだけです。
何故このようなホルモンバランスなのか?
原始の時代には食物を手に入れることが困難だったのですよ。どうしても栄養失調状態になる確率が高かったのです。そうすると、体は生命を維持するためにそのような状態でも生きていけるような状態に進化しているのです。当然多くの淘汰された人類が居るはずです。
その体の状態が現代まで続いているのです。
ある民族は糖尿病になりやすい体質を持っている事が知られています。
それと同じように、飽食の状態である日本では糖尿病の患者が年々増えています。それに伴い、糖尿病の合併症である、網膜症による失明、腎症(腎不全)、抹消神経障害による下肢の壊死が増えてきています。
そのような状態であるにもかかわらず、飽食の状態が続いているのです。
輸入されている穀物の何%が飼料として使われているかお調べになるべきです。そして考えてください。
輸入自由化によりどれほどの弊害を蒙っているかを!
これは政治・経済の問題でもあるのです。
今原油の価格の上昇、異常気象で多くの酪農家が維持できるのかが問題になっています。
また、日本人は江戸時代まで農耕民族だったのです。
肉は薬として使われていたのです。(一部猟師などは食べていたようですが・・・。)
明治時代になってから肉食が広まったのです。
それは犬歯を見れば理解できます。
農耕民族の犬歯と狩猟民族の犬歯を比較すれば一目瞭然です。
また、霊的には、劣悪な環境で飼育され、薬剤や共食いをさせられた、牛や豚は自分が殺される事を察しています。トラックに乗せるときや、建物に引き込まれるときは非常に抵抗するものです。そのような恐怖や怒り、悲しみの染まった肉を食べているのですよ。
当然そのような念をも人は取り込んでいるのです。
後はご自分でお調べになり、判断してください。嘘や詭弁を使っていると判断したならば、ご指摘お願いします。ただし、その根拠となるサイトや文献を提示してください。
no.5940 記入なし (07/12/31 20:01)
創造神を信じているのに、
進化論も信じているの?
変なの・・・
no.5941 下っ端公務員 (07/12/31 20:13)
だから私の言いたいのは肉を食っても問題ないということ。
あなたの説だと農耕民族は狩領民族よりも はるかに上に居るはずなのですが
no.5942 記入なし (07/12/31 23:52)
草食動物は何億年もかけて進化して、肉食動物はそのままで絶滅しているはず。
no.5943 記入なし (08/01/01 00:07)
現実は逆、襲って取った方が勝ち組。 取られた奴は、「お前が悪い」と言われるだけ。
no.5944 記入なし (08/01/01 00:31)
2008年が来ました、みんな、あの世に行こう!
no.5945 記入なし (08/01/01 00:38)
そう簡単には逝けないでしょう。
僕は掃除をしてから逝く。
no.5946 記入なし (08/01/01 02:34)
新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくね。
no.5947 太郎 (08/01/01 06:04)
其の地域ごとの文化の違いと、精神的進化の違いを混同されていますね。
農耕民族と狩猟民族のどちらが上か下かの問題ではないのです。其の判断こそ、唯物主義の考え方ではないでしょうか。
力のあるものが奪ってもよいという。
キリスト教が世界に布教したときに、改宗しないものを虐殺して財宝を奪ったときの理論と同じです。キリスト教を信じないものは未開人だからどのような事でも許されるという理論です。
今の社会を見ていると其の理論がまかり通っているのではないでしょうか。
アメリカのやり方を例にとっても、主権国家に言いがかりをつけ武力侵攻をしています。其の補助を日本がしているのです。
また、勝ち組とか負け組みとかの解釈も異なります。唯物主義や利己主義を基準にすれば、アメリカの理論がまかり通る事でしょう。アメリカの理論はキリスト教右派の理論という事です。
霊訓はあらゆるものを含んでいます。
もう少しお考えいただきたいものです。
no.5948 記入なし (08/01/01 07:02)
食べるとゆう行為は、単に、身体が自己保存や自己成長の為に、エネルギー補給や、身体を構成する物質であるアミノ酸やミネラルや、身体の調整の為に必要なビタミン等を摂取する為の本能による欲求によってなされる行為にすぎないと思います。
人は、身体を維持する為に色々な食物を食べますが、それは本能でその時々に必要な栄養素や薬物(不味い食べ物:ハーブ類)を摂取しているだけであると推察します。
ただし、過食や偏食をする本能が壊れた人がいますが、(野生動物にデブはいない。腹いっぱいになれば、それ以上食べない。)それは、本能が壊れて、メンタルな部分を優先して、自分の身体が自殺したがって(魂の充足を求めて)バランス取りしていると理解すると分かりやすいです。
人間が厄介なのは、身体維持とは関係ないメンタルな部分を優先し、行為で代償して充足感を得ようとする無意識の本能がある点です。
また、甘いものや、肉、油身、塩分等がおいしく感じ、食べたがるのは身体とって効率が良い高カロリーな栄養素を摂取して満腹感や充足感を得たがっているだけと理解すべきです。
食事前に少量の糖類を摂取して血糖値を上げておいて満腹感を作ってみたり、食事の時、低カロリーの野菜等を大量に食べて満腹感を作ったりして摂取するカロリーを調整する事をおすすめします。
わたしは、自己の身体を有機物で造られたロボットにみたてて認識し、身体の維持とゆう事でオイルやガソリンや添加剤を摂取するつもりで、無理して苦手な食材を健康の為に食べる人です。
わたしは、幸か不幸か、本能が壊れまくっているせいで肉類を食べなくても平気な体質で、「動物を食べる事は悪」という宗教上の命題から逃れられていますが、生き物をまるっきり殺していないという事からは逃れられてはいません。
例えば、野菜だけ食べていても(農業をやっていると理解できることですが)、野菜には農薬を撒かないと虫が付きますので、大量に虫殺しして駆除しなければなりません。また、歩いているだけで足で、アリからダンゴムシからふんずけることになります。
宗教では、動物を殺すのは悪という考え方がありますが、諦めましょう。
変に宗教にこだわりがある人で、他の生き物の生死に悩む人は、自分が食事するのは、身体の維持の為だという風に割り切るべきです。
また、草むらを一歩くだけで大量の生き物をその足で踏んずけてしまうという事実を受け入れ、生きるうえでやもえない生き物としての原罪であると割り切るべきです。(インドのジャイナ教に対するわたしなりの悟り。)
他の生き物も同じ地球で頑張って生きている魂があるかも知れない同じ生き物であるという事さえ理解できれば、自分は十分悟っており世界をけっこう理解しているほうの人間と思って気にしない事です。
木も草も、虫も、カエルもヘビも、鳥もオオカミも、ミミズもダンゴムシも、カビやバクテリアも、みんな生きており、つながっていて、地球が今の形の生き物で溢れかえった豊かな惑星でいる為に必要とされて存在しているのです。
地球というもの、生き物というものに対して、偉大だと、科学的に、宗教的に畏敬の念を感じられるセンスや余裕が欲しいものです。
no.5949 文章を書くのが下手で迷惑かけまくりのネット初心者 (08/01/01 07:33)
地球環境を人類の身勝手で破壊して、自分の首を自分で絞めているのです。
よく害虫駆除とゆう名目て他の動植物を絶滅においやっています。この地球にとっては人類はがん細胞であり、他の動植物にとっては人類こそ害虫なのです。
人類も自然の一部という事が理解できれば、他の動植物と同じように環境の調和を考えてしかるべきですが、人類の利便さ、快適さを追い求めて今のような状況になったのですよ。
人類の自由意志の選択ですから、その結果の責任は人類がとらなければならないのです。他の動植物の犠牲の上に成り立っている繁栄ですから、大きなものがあります。
肉食に関しては、選択の自由があるのですから、どのような選択をしてもよいのですが、其の選択した結果は自身でとらなければならないのです。
日本ではメタボリックシンドロームがはやっています。
糖尿病、動脈硬化、肥満、高血圧。
総て自身で招いたものです。そして、苦しいから薬漬けとなり、それでも飽食を止める事ができない。まったく身から出たさびです。
その昔、飢饉が起こったとき、子供同士を取り替えて食べていたときがあると何かの本で読んだ事があります。人間は仏にも鬼にもなる事ができるのです。
それも選択です。
no.5950 記入なし (08/01/01 07:58)
人間は本能が壊れた生き物で、ある部分神の手から離れた存在です。(わたし達は知恵の実を食べてエデンを追われた身です。)
人間を苦しめると同時に、創造を行なっている神とは、実は人からすると正体は悪魔なのかも知れません。
陰陽の中心に立ち乱数(カオス)により世界を創造しているのかも知れません。
神がキリスト様やマリア様だけだと人は幸せなのですが…。
no.5952 文章を書くのが下手で迷惑かけまくりのネット初心者 (08/01/01 08:16)
5949を指示します。
5948と菜食主義は、つながりません。
no.5953 記入なし (08/01/01 08:17)
>5952さん、すばらしい発想力だ。 神の世界に東洋の陰陽の考え方を持って来るなんて!
私も神の世界に地獄が有るのはおかしいと、書いて無視されました。
no.5954 記入なし (08/01/01 08:34)
日本では「いただきます。」という食事の前の掛け声がありますが、あれは、料理を作ってくれた人だけではなく、食材である生き物に対して、「あなたの命をいただくことで、私は生かされています。感謝します。」という感謝を表した意味だと、母に聞いたことがあります。
キリスト教の「天にまします我らの神よ。今日の食事を与えて下さり感謝します。」と同じ意味ですね。
no.5955 文章を書くのが下手で迷惑かけまくりのネット初心者 (08/01/01 08:49)
人類が生まれて何百万年、文明が生まれて何万年。
未だに人類は悟れていません。
人の人生はせいぜい100年。そんなに急いで悟ろうとしても無理かも知れません。
また、カオスの神も、悟りきった人間だらけでは、世の中を動かしずらいだろうし、永遠と人間に悟りを与えないようにしているのかも知れません…。
no.5956 文章を書くのが下手で迷惑かけまくりのネット初心者 (08/01/01 09:16)
マスコミが流すニュースだけではなく、ネットが出来る環境ならばご自身でお調べになるべきです。何も恐怖感を煽っているわけではありません。
今の地球の状態を考えてみれば、自ずと解ると思います。
狭小な視野のみで非難中傷できるものではありません。
何を基礎として考え、判断するかの問題です。
自身の直観を当てにするもよし、マスコミのニュースを信頼するもよし、ネットのほかのニュースを参考にするもよしです。が、それぞれの選択はそれぞれの自己責任であるのは変わりません。
no.5957 記入なし (08/01/01 09:49)
本能で父親や母親を出来る人が減っています。
また、キリスト様やマリア様の出来る人も減っています。
それは、当人の罪というより社会全体、種族全体の責任であり、人材不足はどうにもなりません。
神が頑張らなければ、我々、人間自身がが頑張らなければいけないのに、キリスト様に頼りっきりのキリスト教徒は、エデンを追い出されたのを忘れて未だに神をあてにしすぎだと思います。
神頼みを辞めて、自ら行動する世紀ではないでしょうか。
再生医療、遺伝子操作、クローン技術等々のバベルの搭の逸話通じる、人が神に近づき追い越す時代になってきています。
神に代わって人類が考えを持ち、地球や地球の生き物に対して責任を持つべき時代ではないでしょうか。
no.5958 文章を書くのが下手で迷惑かけまくりのネット初心者 (08/01/01 09:50)
地球や地球の生き物に責任を持てない生活をしているからこのような世の中になったのです。
自分本位であり、今の環境問題も自分本位の意識で行っているから解決できないのです。
人類がこうしたいからこうする・・・。
他の生き物のことは考えない、自分勝手な考えで行動しているからです。
我侭な子供と同じレベルです。
そして注意して正しい道に戻そうとすると駄々をこねる・・・。
no.5959 記入なし (08/01/01 10:53)
「ベジタリアン」
菜食主義者・ベジタリアン
語源はラテン語の「vegitus」
「生命・活力に満ち溢れている」から派生したもので、古代ローマ人のいうベジタリアンとは
「精力的な人、心身ともに健康な人」
という意味だそうです。
アインシュタインはこう言った。
「人間の健康と地球上に棲む生き物の生存の可能性を最も高められることは人間がベジタリアンになることである」
no.5960 記入なし (08/01/01 13:33)
アルベルト・アインシュタインは、
DVを行っていた。
そのような人間が、人間の可能性をどうこう言うのは噴飯モノ。
no.5961 下っ端公務員 (08/01/01 14:01)
>下っ端公務員さん
それ本当?
聞いたことないけど…
no.5962 記入なし (08/01/01 14:09)
アインシュタインの脳みその切れ端のホルマリン漬けの小瓶を宝物にしている学者さんがいました。
アインシュタインは死後身体を解剖の献体に差し出したようです。
どうにも、学者の宗教観や生死観は我々一般人には、はかりかねます。
ただ、彼ら学者は科学を知っていながら宗教に対しても敬虔である人が多いです。
科学を追求すると、神がいなければ存在しえない地球や生き物の不思議にぶつかり、かえって神の業や存在を意識させられるのかも知れません。
no.5964 文章を書くのが下手で迷惑かけまくりのネット初心者 (08/01/01 16:12)
テレビでは、正月特番で世界の環境問題やグローバルリズムによる人間の安全保障問題をとりあげているみたいです。
私自身はMHKのBS1でやっている海外ドキュメンタリー番組をよく見ています。勉強になります。
蛇足:「ダーウィンの悪夢」は気持ち悪い。悪魔の食物連鎖と資本主義進化論。
no.5965 文章を書くのが下手で迷惑かけまくりのネット初心者 (08/01/01 17:19)
「華氏911」や「シッコ」、「ダーウィンの悪夢」を見ると資本主義や自由主義の闇の部分がまる見えです。
白人は怖い。
no.5966 文章を書くのが下手で迷惑かけまくりのネット初心者 (08/01/01 17:28)
「華氏911」や「シッコ」は、アメリカの資本主義や自由主義のウソを暴いたマイケル・ムーア監督のドキュメンタリー映画です。
no.5967 文章を書くのが下手で迷惑かけまくりのネット初心者 (08/01/01 17:42)
>ネット初心者さん
「白人は怖い。」
この表現はいただけません。
ある一部の人達が怖いのです。其の一部の人達が権力を握っているのです。
各国の政府・金融機関・マスコミまでも支配しているといわれています。
イルミナィとかフリーメイソンとか300人委員会とか色々と噂されています。
地球温暖化に関してもコメントしましたが、CO2の増加が原因なのか、温暖化が原因で結果がCO2の増加なのか意見が分かれるところです。
また氷河期前の一時的な現象という意見もあります。
http://env01.cool.ne.jp/toppage.htmまた、今地球の環境の激変で自然環境の脅威が世界各国で深刻な問題となっています。
自然な気象の変化なのか、HAARPによる人工的な気象の変化なのか?
善か悪か?の問題ではないみたいです。
必然なのですよ。人類の進化の過程での過ちを正す意味で、働いているのです。彼らもまた大いなる“仕事”をしているのです。人類の進化を促すために・・・。
no.5968 記入なし (08/01/02 06:18)
イルミナィ → イルミナティ
no.5969 記入なし (08/01/02 06:20)
「夢と希望と感謝」今週の船井幸雄のメッセージ
●新年、あけましておめでとうございます。船井でございます。
今年はどうやら大激動の年になりそうに思います。
それだけに、皆さんとともに、よい世の中をつくって
いきたいものです。皆さんに期待しています。
世の中のすべての存在や現象は、必然であり、必要である」
すべてはベストである」
●この2つは真理だと思います。
したがって、マクロにはすべてを肯定し、
サムシング・グレートに任せればいいのですが、
われわれ人間の本質は、サムシング・グレートの
分魂だとも考えられるので、人間は、「すべての
存在が効率的に生成発展するように、サムシング・
グレートを助ける役割を持っている」ともいえます。
ですから、この役割に気づいた人から、そのような
生き方をしなければならないのだと思います。
●今年以降、とんでもない災難がわれわれ地球人類を
襲う可能性が高いが、それを通過して「すぱらしい
地球と地球人の世界を、われわれは他の存在の協力を
得ながら築ける」と言えそうな気がしています。
それが、どのようなことで、どのようなプロセスで
起こるのかは、いまの私には分かりませんが、夢と
希望を持って、人類の役割に目覚めた人として正しく
生きていけばよい……と思っています。
●このような見解からすれば、今年は、地球と地球人類が
「よい世の中づくり」のために、はっきりと踏み出す
というか、動きはじめる年といえそうです。
ただ、忘れてならないポイントは二つあります。
一つは、未来に「夢と希望」を持ちつづけることであり、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
他の一つは、前出した「人類の役割に目覚め、そのような
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
一人に生まれて生きていることをサムシング・グレートに
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
深く感謝すること」だと思います。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
今年もよろしくお願いします。(船井幸雄談、文責・佐野浩一)
船井幸雄塾無料メールマガジン
http://www.honmono-ken.com/mailmaga/です。
サムシンググレート=神様=創造主です。
no.5970 太郎 (08/01/02 06:25)
サムシンググレート=神様=創造主=下っ端公務員=ロリですw
no.5971 下っ端公務員 (08/01/02 12:12)
サムシンググレート=Google人工知能情報収集システム=人類支配
no.5972 草薙 素子 (08/01/02 15:48)
太郎さん さよウなら
no.5973 記入なし (08/01/03 08:52)
「生きてるだけでまるもうけ」 昨日NHKの囲碁みてたら
依田九段が色紙に書いていました。
苦しみのほうが多い人生かも知れないが、そんな心境で毎日を過ごせるよう
のんびり焦らず、おおらかにやっていきましょうよ。皆さん。
no.5974 k-2 (08/01/03 08:56)
>5973 太郎さん さよウなら とはどういう意味でしょうか?
no.5975 太郎 (08/01/03 09:20)
自殺しようとしているなら絶対にしてはいけません。
苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。
no.5976 太郎 (08/01/03 09:22)
>太郎さん 今年もよろしく。
5976は大筋でそのとおりとは思うのですが
「自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です」・・がいつも気になります。
餓死など今の世の中しなくてよいようになっています。
座して死を待て、あるいは臥して死を待て、とでも言われるのでしょうか?
何ら積極的行動に出ない餓死なら、自殺と同じですよ。
no.5977 k-2 (08/01/03 09:49)
k−2さん皆さん今年もよろしくですね。
自殺は自ら命を絶つことです。餓死は食べるものがないから死ぬんです。どうしようもないときの最後の手段です。
no.5978 太郎 (08/01/03 09:54)
“餓死”
食べなくて死ぬ。普通の人が食べなくなってどのくらいの日数で死に至るのでしょうか?
そもそも”餓死”というのは本当の事でしょうか?
”餓死”したように見えても、本当の死因は他にあるのではないでしょうか。
「脱水」「基礎疾患の悪化」「全身性消耗性疾患(発熱・悪性疾患等)」「肺炎」これらが本当の死因ではないでしょうか。
食べなくてもある一定の環境を維持しておれば、食べないなりに体は順応すると考えます。
其の環境とは、太陽光線を浴びる事、水分補給をしっかりとする事・・・・だと考えます。
no.5979 記入なし (08/01/03 11:08)
日本の餓死者は年間数十人いると言われている。決して少ない数字ではない。
no.5980 記入なし (08/01/03 11:21)
>5979
検視官が死因を餓死と判定しているのだから餓死なんでしょう。
no.5981 記入なし (08/01/03 11:25)
ニュース等よく読んでみると、小さな短い文章で基礎疾患の悪化という文字があります。
ただ、其の時は過去の病歴が解る時なのですよ。病歴が解らないと、病理解剖をした医師も解らない事があります。そのときは、遺体が発見された状況や遺体の状態を鑑みて死因を考える事になりますね。
no.5982 記入なし (08/01/03 11:34)
私の言う積極的行動とは動けなくなる前に行動せよ、ですよ。
生活保護の申請をする。自分で無理なら知人や民生委員に頼む。
それもダメなら山へ行けば食べるものいっぱいありますよ。
山スイスイ、ててまる、アケビ、自然薯など、他にも色々あります。
それによその柿^^ 私はそれらで極貧の幼少時の空腹をしのいできましたです。
その気にさえなれば飢死は避けられます。
>5979さん いかに悟っていても、太陽光線と水だけでは二週間とは持ちませんよ。
no.5983 k-2 (08/01/03 11:41)
>k−2さん
二週間もちませんか。そうですか・・・。
私は昨年の9月に10日間の絶食を達成しています。太陽光線と水のみです。
今は3日目の断食の最中です。今回は2週間を予定しています。さてさて・・・・。
断食しているかといって寝ているわけではありません。腕立てとスクワットを一日100回を課しています。
no.5984 記入なし (08/01/03 11:46)
自分は十代の頃、当時は給料が安い正社員でした。大変ひもじい生活でした。
ある月に給料日まで残り2週間残してお金が尽きた事があって水だけで生活して
いました。当初はおなかが空いて寝れなかった記憶があります。
しかし数日が過ぎると慣れてはきました。と同時に体がものすごく軽くなって
どこまでも飛んで行けそうな気がしたのを覚えています。
しかし仕事中に意識がモウロウとしてミスも多くなりかなり限界が近づいてきているのを感じました。そして給料日の3日前でしたか、水をうっかりがぶ飲みしたら倒れてしまったんです。数分間は動けませんでした。他の人に話したらそれは死に掛けてたんじゃないかと言われました。給料日に体重を計ったら10キロ以上痩せていました。
給料日に食べまくって体重は戻しましたが食べ過ぎてかなり苦しかったです(笑)
もうあのような経験はしたくありません。
no.5985 記入なし (08/01/03 12:05)
>5985さん
大変貴重な体験談ありがとうございます。
何故今このスレでこのような話題を持ち出したかです。
今の日本は飽食になっています。世界中の気候変動でいつインフレになり、食べ物が手に入らなくなるか解りません。
今のうちに田舎に引っ越せたらよいのですがそうもいかない人が大部分ではないでしょうか。
今のうちに少食に体を慣らしておいたほうが良いと言いたいのです。
no.5986 記入なし (08/01/03 12:12)
>5984さん そうですか10日間の断食達成されたのですか。すごいですね。
空手家が100人組み手を達成したようなものです。
しかし私が思うに、それは邪道です。
「極端な荒行苦行の中にも、贅沢三昧の生活の中にも悟りの種は無い。
何事も中道を心がけるべし」 これは2500年前、既に釈迦の悟ったことです。
今更これを取り違えたどっかの坊主のまねなどして何になりましょうや。
そりゃ精神力は鍛えられるでしょうが、他に得るものなどありません。
かえって食への執着を生み、餓鬼地獄、魔界に通じる恐れもあるでしょう。
また、本来の世界(あの世)に還る時、裏側の天狗、仙人界の方に行くかも知れません。
あの世も高低次元のほか、正法で悟りを開いた表の世界と、難行苦行や格闘技などで
鍛えた者の行く裏の世界が有るようです。
貴殿などせっかく表の高次元から出た人でしょうから、
そこの少し上に帰ってほしいものです。
no.5987 k-2 (08/01/03 13:30)
>K-2さん
ご助言ありがとうございます。貴方のおっしゃる通りです。
中道が一番とは理解しています。
私は心身の浄化のつもりなのです。今まで生きてきて暴飲暴食をしていましたから。
でも無理をしない程度の心身の引き締めはあってもよいと考えます。
あくまで無理をしないようにですが・・・。
今まで定期的に断食はしていました。3〜7日程度で、最長が10日なのです。ちょっと欲張って新記録に挑戦しているのです。当然途中で挫折する事もありましたから・・・。笑ってください。
ただ、これから物価の値上げや、世界的な気象の変化に敏感になったほうがよろしいかと考えます。家庭がある人は出来ないと考えますが、無職の独り者ですから、ちょっと今まで出来なかった事をしています。
no.5988 記入なし (08/01/03 15:03)
>5988さん なるほどね。意志の強いあなたに、これは釈迦に説法でしたね。
心身の浄化、そういえば断食は身体中の毒素を排出する効果もありました。
でもねえ五日もあれば十分ですよ。記録に挑戦なんて馬鹿なことはしないで下さい。
私は本日も仕事です。貧乏ヒマなし。いくらにもならないのに・・・
no.5989 k-2 (08/01/03 19:03)
>K-2さん
笑ってください。
暇だからやっているのですよ。
断食、禁酒は出来ても“禁煙”が出来ないのです。未熟者ゆえの悲しさです。
食費よりタバコ代のほうが多いのです。色々試したのですがね・・・。
5985さんもコメントしておられますが、食欲を抑制すると睡眠欲、性欲も抑制されます。本能はそれぞれ繋がっているのですね。
no.5990 記入なし (08/01/04 06:05)
>5990の放浪者さん 禁煙ができない 安心しましたよ。
あなたは近寄りがたい完璧な人、と今まで距離をおいて接してきましたが、
人間味を見た思いです。そんなに何もかも楽しみを取り去った生活など
人生に潤いもなにもありません。仙人を目指す訳じゃないのですから
タバコくらいいいじゃないですか。
実は私もたくさん吸います。私の場合、止める気が無いのですからタチが悪い。
いまさら禁煙しても歳がトシですので肺は綺麗になりません。
でもボケたり寝たきりになった時は危険だからと、「離煙パイプ」なるものを
購入し禁煙の練習をしてみました。ニコチン吸収度の異なる31本のパイプを使用し
毎日3パ−セントずつニコチンカットしていき、31日目には限りなくゼロに近い
ニコチン摂取となる・・というものです。
いくら吸ってもよいのですが10日目あたりから全然旨くなくなり、最終日に
近ずくとタバコの味では無いのであっさりやめることが出来ました。
その後一ヶ月禁煙しましたが、禁断症状など有りませんでした。
元々やめる気は無いのでまた吸っていますが、これさえ使えばいつでも禁煙できる
という自信はつきました。よければ貴殿も試してみて下さい。
株式会社マジカルの「離煙パイプ」です。時々新聞広告にでかでかと掲載されてます。
世間話が長くなりましたね。 では
31本のパイプで
no.5992 k-2 (08/01/04 12:01)
最後の一行はオバケです。なぜ残ってたのかな〜
no.5993 k-2 (08/01/04 12:05)
>k-2さん
私は30年喫煙してましたが6年前に止めました。
私も貴方同様何時でも煙草が止められると過信してしまい、
数百回も禁煙を実行しては、自分を甘やかして吸い続けて
しまいました。
結局何故止められたのか、今も理由が分かりません。
煙草はこのトピに関係無い話題ですが、あの世を思いながら
紫煙を燻らすのも良いですね。
紫煙の広がりと共にイマジネーションを膨らませて下さい。
no.5994 中間子 (08/01/04 14:31)
>k-2さん
私は30年喫煙してましたが6年前に止めました。
私も貴方同様何時でも煙草が止められると過信してしまい、
数百回も禁煙を実行しては、自分を甘やかして吸い続けて
しまいました。
結局何故止められたのか、今も理由が分かりません。
煙草はこのトピに関係無い話題ですが、あの世を思いながら
紫煙を燻らすのも良いですね。
紫煙の広がりと共にイマジネーションを膨らませて下さい。
no.5995 中間子 (08/01/04 14:31)
>中間子さん はじめまして 完璧な文体から推察して
今までに登場されている方ですね。ネ−ムの長い方ではないかと思います。
それはさておき、よく止めれましたね。
いや それより数百回も禁煙をしようと発起された事に敬意を表したいです。
私など禁煙の練習したのが昨年のこと。これ一回切りです。
「タバコやめてまで長生きしたくない」これが持論です。
こんな卑怯な考え方している自分が嫌にはなっているんですが、、、
他のことでは次元だの中道だのと偉そうなこと言ってますが
この程度なのです。笑ってやって下さい。
no.5996 k-2 (08/01/04 15:32)
>k-2さん 残念でした。私は以前K-2さんともこのトピで少しだけ良い形で絡み
ましたが、その時は未だ名無しの権兵衛でしたよ。
中間子というHNはK-2さんへのレスで初めて使った次第です。
これは、湯川秀樹博士が中間子理論を確立する中で、般若心経の色即是空という
概念にヒントを得た事を知り、私也に感銘を受けた事からHNとしました。
それはそうと「タバコやめてまで長生きしたくない」私もその言葉を何時も
噛みしめているのです。
あれから熟慮して思い出したのですが、私は20歳の時医者から慢性喉頭炎だと指摘され
直に煙草を止める注意されたのですが、それから25年間止められませんでした。
そして、毎年風邪を引く度喉が腫れあがり、それが煙草が原因になっていると
分かってた事と、慢性喉頭炎の人は喉頭癌になる確率が非常に高い事から止めたのです。
しかし、今私は非常に不幸な状態に陥ってしまい、煙草を吸う事で穏かな自殺を考える
のも良いかなと思い始めている所なのですよ。
ですから、切掛けがあったら喫煙再開の可能性が高いですね。
あの世を考えて紫煙を燻らした事が今迄無かったので、これからは煙草の味も今迄より
もっと深いものに感じるかもしれません。
no.5997 中間子 (08/01/04 16:16)
>中間子さん 人違いをしていました。短い文面だけで判断できるはずも無いですね。
どういう不幸な状態に陥ってしまわれたのか知る由もありませんが、
6年間も禁煙に成功し、今も継続できているのに、
何もわざわざ再開の必要は無いでしょう。
いらぬ無駄金は使わぬことです。私 最近になって思うのですが、
各個人の寿命は決まっている。タバコを吸おうが吸うまいが癌になる人はなる、
ならない人はならない。全ては神の手のひらの中、泳がされて、
人生修行の劇をさせられているのでは無いか・・・なんてね。
それじゃ努力しても怠けても結末は決まってるのだから一緒じゃないか、
と思うでしょうがそうじゃ無い。努力する時は努力するように、
怠ける時は怠けるように、そんな筋書きの人生になっているのではないかと。
本日は変なことを書きました、なお大川氏はそんなことは言っておられません。
運命は大筋で決まっているが、途中途中の分岐点での選択肢は無数に有る。
こうしとけば良かった、ああしとけば良かったと後悔せぬよう自らで判断しなさい。
こんなところですかな。
「我ことにおいて、後悔せず」・・・宮本武蔵
no.5998 k-2 (08/01/04 18:39)
>K-2さん
私も吉川栄治著「宮本武蔵」は高校時代からの愛読書の一つです。
貴方のおっしゃるとおりですね。
人生の“大きな分岐点”はあります。それまでの小さな出来事はそれぞれの自由意志での判断によりますが、其の分岐店に差し掛かるとどうしても悩まざる終えない心境になります。
それは、生まれる前に自身で設定したものなのです。
怠けるとか精励するとかの次元の話ではないのですね。やらざるおえない心境になるのです。それまでの選択はそのためにあったのです。
が、それまでの選択の結果が反映されているのも事実です。
それまでの小さな選択の結果が、レベルを決定するのですから・・・。それまで怠けていて、大きな仕事が出来る分けないのです。大きな仕事をするには、それまでの積み重ねが必要なのです。
私自身今は無職ですが、そうなるべくそうなったのです。選択です。
不思議に将来の不安がまったくないのです。
今現在の課題は、過去の捉われをどのように克服するかですね。必要な経験だったとは頭で理解できても、感情面での葛藤が続いているのです。
だから断食とかを年甲斐もなくしているのです。一つの不食実験です。
no.5999 放浪者 (08/01/05 10:42)