一覧
雑談 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
以前は死後の世界はないと思っていましたが、10年ほど前から、あるきっかけがあり、丹波哲郎先生の死後の世界(あの世)を確信しています。丹波先生を強調するのは、他にもあの世の違うことをおっしゃる方が多いからです。丹波先生は、あの世の宣伝マンで、芸能人になったのも、神様が、あの世の宣伝効果を強めるために仕組んだんだと思います。サラリーマンでは、相手にされないでしょう。 

あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。 

現代科学で解明できないから、否定するという考えは、とても幼稚な考えです。まだ脳のことも20%程度しかわかっていません。心の存在は誰もが認めるものですが、それなら心はどこにあり、どんな成分で働いていて、心を写真やビデオで見たことがあるのでしょうか。解明できないから否定するでは、心も否定しなければならなくなります。このまま環境破壊を続けたら、数十年後にはもう地球に住めなくなることがわかっていますが、現代科学では環境破壊ばかりして、解決できません。現代科学は人間でいえば、まだ赤ちゃんです。赤ちゃんは僅かなことしかできません。 

よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからです。苦しいときは守護霊様が助けてくれます。自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。 

カルマ(罪業)の法則とは、善行を行えば善として返ってきます。悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます。 

金持ちは地獄に多いです。資産を多くの人々のために使った金持ちは天国にいけますが、金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で、ごまかしは通用しても、あの世で神様の前では、一切のごまかしは通用しません。 

肉体は、この世だけに必要な衣類のようなものですが、霊魂の生命は永遠です。近い将来、科学で解明されて万人が信じるようになるでしょう。 

この世では、金、名誉、地位を得ることが成功と考えられていますが、あの世では、金、名誉、地位は何の役にもたたないどころか、災いになってしまうことがあります。この世に転生させられるのは、まだ修行が足りないからです。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終わるまで何十回でも何百回でも、苦しみのこの世に転生させられるのです。修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永遠の住人になれるのです。 

幽体離脱して、死後体験ができるまでに進歩しています。 
死後体験―米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にした! 
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976865309.html 

丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/ 
投稿者 : 太郎 日時 : 04/11/06 10:20

Infomation 12719 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


肉の食べ過は体に良くない
凶暴になるし血液も汚れるし
しかし体が成長する過程では
ある程度は必要
できるだけ魚介類にしましょう
no.700 記入なし (06/10/15 13:30)

あほらし
700ゲット
no.701 記入なし (06/10/15 13:30)

いつから、健康志向のスレになったのですか?
no.702 記入なし (06/10/15 13:31)

欧米化が日本の食卓を駄目にしたと言うのは医学界でも言われていますね
大豆や穀物は日本人の体に適していたのに、戦後衰退してしまった

良薬口に苦しとはよく言ったものです
no.703 691 (06/10/15 13:36)

農耕民族と狩猟民族の違いです。
良薬〜〜は、的外れです。
no.704 記入なし (06/10/15 13:39)

人間の勝手な都合や解釈で他の生命を糧にしてるんだし無理だろ?
動物と違って人間は肉を食べずとも生きていけるわけだから。

天国や地獄、神が人間の想像の産物だからその世界も
人の常識からは外れないものなんだろうけど、
天使や仏が人型であるというのが人間の創造の産物だって証拠のような気がするな。
血の池だの鎌風呂だの花畑だの・・・死んだら実体がなくなるのに実体を想定した世界だしw
no.705 記入なし (06/10/15 13:50)

日本は昔から「神国」と言われ、日本人も八百万の大神を自然に仰いでいた
古代の人間は、欲もそんなになく、天国へ直行へ行ける人が多かった理由が何となく分かる
しかし、今は物質社会だ
何が無くても、金カネ物モノと騒ぎたてる

しかし、努力して得たお金は美しい  努力して得たモノは美しい
それと同じように、努力して与える愛も美しい  悩める人の相談に親身になって聞くのも美しい  他人を幸せを与える笑顔も美しい

美しい日本とは、他国、他人を思いやる事の出来る愛の国の事だ
no.706 691 (06/10/15 13:52)

地獄に血の池だの鎌風呂だの無いよ
それと匹敵するくらいの痛みや苦しみを霊の神経が味わうの
人間本来の良心が、罪である垢を剥ぎ落とすためにね

花畑はあると思う
天国は萬年、常春で芳しい良い香りがしてるらしい

人間は死んでも、霊の神経があり痛みや喜びも感じれる
no.707 記入なし (06/10/15 13:59)

死んでもニューロンは残るのか? 興味深い。
でも燃えないのかな? それ以前に空気より軽いのか?
いや、霊の神経ってことは今の神経とは別物ってこと?

たしかに今の神経が残っててもこまるよね。
でも、案外くらげみたいに浮いてたりしてw

まあ、マジメに考えて霊の神経ってものが存在するとして
これまた現存の生物と似たような構造物だよねぇ。
天国地獄は別の次元にあるんだろうけど、別次元ってものが想像しにくいなぁ。
そもそも、わざわざ別の次元ってレベルまで飛躍しておきながら、
神経があったり、痛みの概念があったり、おまけにお花畑か・・・。

頭の中が萬年、常春で芳しい良い香りがしてたら人間幸せなんだろうけどなぁ。
no.708 記入なし (06/10/15 14:16)

霊の神経がありますし、霊の目も、霊の声も霊の耳も、霊の鼻もあります

だから、地獄では暗黒の世界の恐怖をマザマザと感じる
地獄では血の腐った臭いや痛みによる叫び声も四六時中聞こえる

つまり怠惰せず、普通に働いて奉仕しながら生活していれば、そんなに大地獄へは行かないと思うんですよ
神の意の中に生きるとは素直になる事ですよね
no.709 記入なし (06/10/15 16:25)

来年当たり、大きな変化はないかな。
50年後とか100年後とか・・・そこまで生きていないよ。
no.710 記入なし (06/10/15 16:43)

北朝鮮の金ファミリーの権力は悪魔の力によってなされたと考えていいですね?
no.711 記入なし (06/10/15 16:45)

霊界を実体験してきた
霊界をリアルに妄想できる
霊界をリアルに想像できる

どれかに該当するわけか・・・同じ人間とは思えないな。
no.712 記入なし (06/10/15 16:45)

地上の天国は100年も先にせよ、死んでからの方が長いんだ
今をどう生きるかによって、天国で神様に守られて安らかに過ごせるか、地獄で同じ様な考えの魂に出合って泣き続けるか決まるなら、心を綺麗にしたいよね
no.713 記入なし (06/10/15 18:02)

江原さんが、おっしゃってましたね
「魂を磨くには人との関わりが大切」と
早くニートを脱会しないと大変な社会になってしまいますね
no.714 記入なし (06/10/15 18:12)

悲しい事件が多くなってきていますが、これも関係しているのでしょうか?
こんな世の中と接点を持つこと自体、魂が穢れてくると思いますが・・・いかがなものか・・・
no.715 記入なし (06/10/16 03:34)

人面獣心の輩と接しても成長できるものではないと思う。
no.716 記入なし (06/10/16 03:48)

人生なんて一回で十分だ。行ったこともないのに確実に
なんてあほくさ。
no.717 記入なし (06/10/16 09:12)

神と悪魔の戦争は悪魔の勝ち?世界の現状を見てたらそう思えるんだけど。
no.718 記入なし (06/10/16 10:09)

本当の、生きることって何?と考えさせられますね。

人とかかわりを持って、魂を磨く?
人面獣心の中にはいって、一生懸命修行する。
それが出来る、魂の強い人は良いと思うけど、大多数の人はそうは行かないのではないでしょうか?どうしても、流れに飲み込まれて、落ちていくのではないですか?
そうしないと、暮らしていけませんから・・・・

50前になって、気がつきました。
生きるということは、妥協の連続であると。
皆様が、良い事を仰っていますが、現実とかけ離れていると思います。
この世の中を見ずに、理想の世界を空想しておられるのではないでしょうか?

わからない・・・・
no.719 記入なし (06/10/16 10:15)

正神と悪神との戦いである立替は、必ず最後には正神が勝ちます
悪魔は人の正しくない弱った弱った心が大好きなんです
たくさん憑いて、自殺まで追いやったり他人を殺めたりします
たくさん魔の憑いた人間は神によって裁かれます
それと同時に魔も封じ込められます
立替では、正しい心持ちの人でも、時として思わぬ事件や事故に巻き込まれることがあるのです
しかし、そういった善人は死後、天国へ行けるので心配ありません


立替の本番はこれからです
地震、竜巻、水害などの天災も増え拡大し、醜い争いも増えています
こんなに飽食で、飢餓とは無縁の日本でも、たった今の食べ物さえ困るという
そんな時代が来る可能性が出てきました
これは、大昔から神々が計画されていた史上最大の出来事なのです
そんな時代に生まれた私たちは、それだけ認められて「生かされている」人たちなのです
神の心に近づくには、日々反省し前進することにあります
考えをプラスにすることから、善に向かっているのです
no.720 記入なし (06/10/16 10:59)

プラス思考に持って生きたいが、ついつい悔しいことを思い出して、相手を憎んでしまう。
地獄行き、決定だね・・・
no.721 記入なし (06/10/16 21:33)

みんな同じだよ
その繰り返し
でも少しずつ良くなってるって信じよう
no.722 記入なし (06/10/16 22:10)

ころころ、転がるから「心」なの?
no.723 記入なし (06/10/17 07:43)

そうかもね・・・w
no.724 記入なし (06/10/17 10:31)

あの世が存在するっていう具体的な証拠を提出してくれ。
no.725 この記事か? 下の方省力されてるな (06/10/17 10:46)

あの世が存在しないっていう具体的な証拠を提出してくれ。
no.726 記入なし (06/10/17 13:00)

徹子の部屋で
丹波哲郎を再放送してるよ
no.727 記入なし (06/10/17 13:45)

見たかった・・・ショック
no.728 記入なし (06/10/17 17:54)

>1
その考えはカースト制度に利用されている

因果応報??のように前世に悪いことをしたので
奴隷になった。
高い身分になtるためには、生まれ変わる事。と
no.729 記入なし (06/10/17 20:42)

729のさいごの一行は私の事を言っているのだろう。
no.730 我は輪廻する行者 (06/10/17 20:44)

魔術の園だろ 
no.731 記入なし (06/10/17 20:44)

なんて愚かだろう…

地獄の最高は○千年だと思っていたのに、実際の大地獄に落とされた者は何万年も続く苦しみを味わうとは…
この人生、約100年…
その後の永遠の魂に、万年もの影響力があるとは、心が引き締まるばかりだ
no.732 記入なし (06/10/18 12:44)

地獄に行くことは、魂の修行。。。
no.733 記入なし (06/10/18 12:54)

地獄で、同窓会が出来たりして・・・
見渡す限り、知った顔の魂が居たりして・・・
no.734 記入なし (06/10/18 12:55)

類は友をって言うけど、魂も似たもの同士が集まったりするんだね
人を陥れて楽しんだり・・ああ怖い
no.735 記入なし (06/10/18 13:26)

願えば叶うよ
小さなボランティアからはじめて、平和を祈ろう
no.736 記入なし (06/10/18 13:39)

祈って平和になったことなど有史以来一度も無いよ
祈るのは悲惨な現実から精神を守るための防衛本能
no.737 記入なし (06/10/18 13:42)

清き祈りは、弾丸に匹敵すると教えがあります
祈りとは、他人のために欲を捨てする最高の善
no.738 記入なし (06/10/18 13:44)

祈る人と戦う人
どちらも必要なんだよ
no.739 記入なし (06/10/18 13:54)

その通り
人間の力は神様からすればアリンコ以下
でも、その努力して尽くす誠の心に強い神がツク
no.740 記入なし (06/10/18 14:33)

人間全てが成仏というか修行しなくていいようになるのは
無理なんだろうな。永遠に修行?むなしすぎる・・・。
no.741 記入なし (06/10/18 15:29)

魂は永久的なものだからね
だから、生きている今が修行なんだ
no.742 記入なし (06/10/18 15:53)

ありでもゴキブリでも良いけどさ
この世の中を何とかしないと・・・
no.743 記入なし (06/10/18 16:56)

世の中をどうにかできるなら、自分の状況をどうにかするよ
no.744 記入なし (06/10/18 16:58)

>744
ご自分の状況をどうすればいいの?
no.745 記入なし (06/10/18 17:03)

人生の自己破産したい
no.746 記入なし (06/10/18 17:06)

>746
君の考えに同意。。。
no.747 記入なし (06/10/18 17:13)

スケベな霊に取り付かれ?住職「霊を見る」と触りまくる 

 「取り付いている霊を見る」と言い女性の体を触ったとして、鳥取県警浜村署は18日、準強制わいせつの疑いで鳥取市の観世音寺住職の男(57)を逮捕した。

 調べでは、住職は1日午前9時半ごろ、同市鹿野町にある寺の本堂で、同市の20歳代の女性を床に寝かせ、下半身などを触った疑い。「わいせつ目的だった」と容疑を認めている。

 女性は「観世音寺の住職は除霊してくれる」などといううわさを聞いて寺に行き、お布施として3000円を支払ったという。執拗(しつよう)に体を触られたため不審に思った女性が2日、浜村署に届け出た。

ZAKZAK 2006/10/18

住職は色情霊に憑りつかれたんでしょうか?
no.748 記入なし (06/10/18 17:58)

この世が地獄なんだよ 
すっきりしたでしょ
no.749 記入なし (06/10/18 19:12)

私はもう750回も輪廻転生しているのだ。
no.750 我は輪廻する行者 (06/10/18 19:17)

>750
その割には、修行がなってないのではないか?
今でも、この世界をうろついているのだから・・・・
no.751 記入なし (06/10/18 19:23)

ははははわ
no.752 記入なし (06/10/18 19:24)

そんなに誰が修行させているの?
no.753 記入なし (06/10/18 19:25)

普段はどこで何を修行?
no.754 記入なし (06/10/18 19:26)

私は過去の歴史上にも名のある者なので充分高いレベルにいるのだが
君たちを憐れんでこのサイトで修行に付き合ってあげているのだ。
no.755 我は輪廻する行者 (06/10/18 19:28)

仮に転生するとしてもそんなに底が浅いものじゃないと思うよ 底無しだよきっと
no.756 記入なし (06/10/18 19:28)

女のお尻を追い掛け回す。
これ修行・・・・・ってか?
no.757 記入なし (06/10/18 19:29)

輪廻転生思想が人間の欲の塊の臭いがするからね
そこがちょっとね
生まれてきただけでありがたく思いなさいよ
no.758 記入なし (06/10/18 19:31)

む〜〜〜〜ん
ありがたく思わなければならないのだろうか?
わからん・・・・・
no.759 記入なし (06/10/18 19:38)

腐った肉の臭いか、血の腐った臭いを嗅いだことある?
あれの数倍臭くした臭いが、地獄に立ち込めてる臭い
絶対に行きたくないよね
no.760 記入なし (06/10/19 01:40)

逝きたくないと言ってもな〜
そこに逝ったら、慣れるしかないのでは・・・・
そのような生き方をしてきたのだから。
no.761 記入なし (06/10/19 06:49)

神仏は人類に修行させて最終的にどうしたいのか教えてもらいたいものだ。
意味も分からず修行しろと言われても困るよ。
no.762 一個人の意見 (06/10/19 06:53)

・・・・・・・・・????
no.763 記入なし (06/10/19 07:55)

人生はいつまで繰り返したらいいの?
no.764 記入なし (06/10/19 08:24)

最終的には、神の意に近づいて欲しいのだ思います
弱きものを助け、誘惑に負けない強い魂を持ち、素直に生きる

素直って大切なんだよね
オーラの泉見てたら、良い例が新庄選手じゃないかな?
魂が純粋で、執着心が無いとのこと

宮沢賢治にもあるよね
「風にも負けず〜欲は〜」
no.765 記入なし (06/10/19 10:23)

修行しすぎでレベルが下がったりするから人間には手に負えないよ
no.766 記入なし (06/10/19 10:42)

墓場まで
no.767 記入なし (06/10/19 10:42)

こんな時間にネットできるだけ幸せ
no.768 記入なし (06/10/19 10:43)

五体満足の者ほど欲が深い

突然の事故でも、這い上がるって、他人のために尽くす人いますね
とても、尊敬します
そして、老後も同年代の人たちのためにボランティアしてる人いますね

神に好かれる人とは、人にも好かれる人です
金や欲で人の心を操る人は悪です
no.769 記入なし (06/10/19 11:32)

そうかも、でも好かれている理由が金か人格かをどうやって判断するの?
no.770 記入なし (06/10/19 11:46)

それこそオーラじゃないかな?
no.771 104 (06/10/19 11:47)

あるホームレスが人格者だとしても誰も近づかないかもよ
no.772 記入なし (06/10/19 11:47)

欲の深さは変わらないじゃ、欲が新たな欲を生むんじゃ
no.773 記入なし (06/10/19 11:49)

ホームレスの中にも実はすごい才能のある人いると思う
本当はみんな才能あるんだけど
no.774 記入なし (06/10/19 11:50)

Desaire of Desaire
集団的塊に寄る錯覚と気質的な人間の心理
no.775 104 (06/10/19 11:51)

他人は自分の映し鏡とはよく言ったものだ

「あいつみたいに成りたくない」って思ってる時点で、実は、そのあいつが
自分の姿だったりするんだよね
no.776 記入なし (06/10/19 11:57)

パントマイム さ ペテン師
no.777 104 (06/10/19 12:00)

惜しい!

フィーバー「はずれ」で、一から出直し だべ...
no.778 記入なし (06/10/19 13:39)

769さんの言うとおりだとするとイジメラレッコや暗くて人から嫌われたり
する人とかは業が深いから罪人という風に理解すればいいんですか?
大事な点だから知りたいです。人に好かれる人は神に好かれる人という
部分がすごく気になりましたので・・。
no.779 記入なし (06/10/19 13:45)

>779
そのような意味では、私はいじめられっこで、暗くて、人に嫌われる要素を100%持っているから、どんなに良いこと?をしても地獄行きになるのでしょうね。
生きていて、苦しみ、死んでもまた苦しむのだったら、生きている間の苦しみを短くしたいと思ってもいいよね。
生きているのが、馬鹿らしくなるよ・・・・
no.780 記入なし (06/10/19 13:56)

イジメラレッコや暗くて人から嫌われたりする人とかは業が深いから罪人という風に理解すればいいんですか?って。。

オカシな解釈ですね
人に好かれる人とは、思いやりのある人の事です
人に限らずに、動物にも愛を与えたり、人を傷つけない言葉を正しく使えるとか、席を譲るとか、小さいことだったとしても、善の積み重ねの出きる人
no.781 記入なし (06/10/19 14:01)

イジメラレッコや暗くて人=罪人  ありえへん
いじめられてる人が全員悪だったら、いじめてる人は何なんだ?
no.782 記入なし (06/10/19 14:03)

初対面では、容姿がものを言います。
嫌われる容姿の者は、同じことをしても、言っても嫌われるしかないのですよ。

そして、それがトラウマになって、その人を苦しめる。
その繰り返しですよ。
挙句の果ては、利用されるだけ利用されて、追い出される。
no.783 記入なし (06/10/19 14:04)

ではそのように心がけていてもいじめられたり人に親切にするように
私は心がけているのですがなぜか人に避けられたり嫌われるんです。
神に好かれる人は人に好かれる人の定義に外れると思うのですが・・。
あなたを責めているのではなく意味が知りたいのです。
思いやりのある人でも人に嫌われる場合もあるのです。それが疑問点なのです。
no.784 779 (06/10/19 14:06)

783さんの言う事には同意できます。そのような事で思い当たる事が多々ありますので・・・。
no.785 779 (06/10/19 14:08)

779さん努力は素晴らしいですよ
きれいな心でいようって努力する時ほど邪魔が入るんですね
悪魔は、きれいな心が大嫌いで、どうやって、きれいな心を汚してやろうって狙ってるわけですからね

しかし、それでも善を積むものは神様の美力が大きく働くわけです
779さんは、どんなイヤなことがあるのですか?
no.786 記入なし (06/10/19 14:15)

769さん教えてください。私は神に嫌われているんでしょうか?
私が人に好かれようとしても無駄なんでしょうか?
なぜ人は親切にしたりやさしく声をかけてあげたり話かけても
嫌う事があるのでしょうか?私はたとえ嫌いな人でも親切にされると
嬉しいんですけどね。人間って不思議ですね・・。
no.787 779 (06/10/19 14:15)

正負の法則知ってますか?
他人をあざ笑う者は、いずれ自分に跳ね返ってきますよ
no.788 記入なし (06/10/19 14:17)

会社や友人初対面の人・・いずれの人にもなぜか嫌われやすいのです。
露骨に馬鹿にされたりからかわれたりもします。こちらは愛想良く接してます。
相手に気も使ってますし親切にもしてます。でもなぜか嫌われるので落ち込んで
しまうのです。私には人間関係や社会と上手く付き合っていく事が難しいのです。
no.789 779 (06/10/19 14:19)

788さんそれは自分の理想論や本などの受け売りでは?
no.790 記入なし (06/10/19 14:20)

779さんは幼少の頃から そうなの?
no.791 記入なし (06/10/19 14:23)

人に良い顔ばかり見せてると、相手からいい様に利用されてしまいますよ
自分の思ったことはハッキリ言ったりして良いと思います
no.792 記入なし (06/10/19 14:24)

人に親切にしても嫌われ悪口を言われいじめられる私のような人がいるかと思えば
意地悪なのに人に好かれる人もたくさんいますよね。
人間関係って何なんだろう。人に好かれる要素って常識だけでは計り知れない
ものがありますね。奥が深い世界です・・。
no.793 779 (06/10/19 14:25)

幼少からそうです。おとなしいと逆に目立つのです。大人からも笑われたりおかしな子と思われたりしてました。
no.794 779 (06/10/19 14:27)

ようは類友じゃん
意地悪で人に好かれてるって理解できないよね

そんなの昔からあった
友達はいるの?
no.795 記入なし (06/10/19 14:27)

792さん、私はそういうことは言えない性格なんです。弱い性格です・・。
no.796 779 (06/10/19 14:28)

周りから笑われるって、どんな時に??
no.797 記入なし (06/10/19 14:28)

意地悪な友達しかいません。いつも私がお金出してます。
no.798 779 (06/10/19 14:29)

内に籠もっちゃう性格なの?それがストレスの原因では?
no.799 記入なし (06/10/19 14:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12719 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。]

次 [日航機墜落事故について語りましょう2]


  一覧  PC表示
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」と似ているトピック
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」を見た人は他にこんなトピックも見ています