一覧
雑談 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
以前は死後の世界はないと思っていましたが、10年ほど前から、あるきっかけがあり、丹波哲郎先生の死後の世界(あの世)を確信しています。丹波先生を強調するのは、他にもあの世の違うことをおっしゃる方が多いからです。丹波先生は、あの世の宣伝マンで、芸能人になったのも、神様が、あの世の宣伝効果を強めるために仕組んだんだと思います。サラリーマンでは、相手にされないでしょう。 

あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。 

現代科学で解明できないから、否定するという考えは、とても幼稚な考えです。まだ脳のことも20%程度しかわかっていません。心の存在は誰もが認めるものですが、それなら心はどこにあり、どんな成分で働いていて、心を写真やビデオで見たことがあるのでしょうか。解明できないから否定するでは、心も否定しなければならなくなります。このまま環境破壊を続けたら、数十年後にはもう地球に住めなくなることがわかっていますが、現代科学では環境破壊ばかりして、解決できません。現代科学は人間でいえば、まだ赤ちゃんです。赤ちゃんは僅かなことしかできません。 

よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからです。苦しいときは守護霊様が助けてくれます。自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。 

カルマ(罪業)の法則とは、善行を行えば善として返ってきます。悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます。 

金持ちは地獄に多いです。資産を多くの人々のために使った金持ちは天国にいけますが、金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で、ごまかしは通用しても、あの世で神様の前では、一切のごまかしは通用しません。 

肉体は、この世だけに必要な衣類のようなものですが、霊魂の生命は永遠です。近い将来、科学で解明されて万人が信じるようになるでしょう。 

この世では、金、名誉、地位を得ることが成功と考えられていますが、あの世では、金、名誉、地位は何の役にもたたないどころか、災いになってしまうことがあります。この世に転生させられるのは、まだ修行が足りないからです。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終わるまで何十回でも何百回でも、苦しみのこの世に転生させられるのです。修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永遠の住人になれるのです。 

幽体離脱して、死後体験ができるまでに進歩しています。 
死後体験―米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にした! 
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976865309.html 

丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/ 
投稿者 : 太郎 日時 : 04/11/06 10:20

Infomation 12719 件中 7400 から 7499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


人それぞれ意見があって当然です。
環境、生い立ちは人の姿かたちと同じで異なるものです。

このようなスレッドを立てた太郎さんの考えもあってしかるべきであり、反対意見があってもしかるべきです。

が、作られた常識、価値観によって地球環境破壊が進み、人心の荒廃が進み、いたるところでとんでもない事件事故が頻発しています。
それ自体を当然の帰結と見るか、これではいけないと感じるかです。
no.7400 記入なし (08/07/06 06:28)

>7398 大きな誤解をしています。本の宣伝などしていません。この世の現実が大事なんです。この世の生き様があの世にも反映されるのです。何度もいうように宗教は否定しています。破滅思想なのはあなたでしょう。
no.7401 太郎 (08/07/06 08:34)

現実世界の問題。(全地球レベル)

※地球温暖化
※エネルギー、資源危機
※食糧危機
※人口爆発
※グローバル化経済による経済生活弱者の『人間の安全保障』
※グローバル資本主義による富の一極集中による資本主義の自滅
no.7402 記入なし (08/07/06 12:02)

先物取引廃止を願う
no.7403 記入なし (08/07/06 12:08)

総ての元凶は「利己主義」「唯物主義」ではないでしょうか。
競争社会。
競争する事によって、他人より多くのものを、多くの賞賛を勝ち取る事を至上命令としているのです。親は子供に期待して、そのような教育をするのです。そして、モンスター化するのですね。

あたかも、目の前にぶら下がったにんじんを追いかける馬の如く走り続けるのです。食べられもしないものを追いかけているのです。
塩水を飲むが如く、飲めば飲むほど喉が乾いてくるのです。

ここら辺で少し考えませんか?
本当の幸福とは何かを。
自分のものは自分のもの・・・人のものは自分のもの・・・早い者勝ち・・・。

ちょっと待ってよ!
人にはそれぞれ歩く速さも、走る速さも違うのです。
これがグローバル化への対応?

ちょっと待ってよ!!
私たちは機械でもなければ、機械の部品でもないのです。
「心」を持った人間なのです。
「こころ」を失い、戸惑いながらも、せきたてられるが如く走り続けなければならないのでしょうか?
no.7404 記入なし (08/07/06 13:36)

>「こころ」を失い、戸惑いながらも、せきたてられるが如く走り続けなければならないのでしょうか?

そう思う人は低賃金で妥協すればいい。
no.7405 記入なし (08/07/06 13:40)

総ての元凶は巨悪の源は金、金、金で腐っている競争を善とする資本主義です。その資本主義も崩壊目前です。崩壊前後は大混乱は避けられないけど、新しい社会は愛と共生の夢の社会がまっていますから、夢と希望をもっていきましょう。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/
no.7406 太郎 (08/07/06 15:21)

 テンプレの有り方が、本の宣伝としかみれなかったし、「あの世の為に生きてゆきましょう。」自体が所詮としか思えない。
 法則論なんだったら、何の為生まれ変わってるのか非常に疑問。
 今は、サギ色々増えてるね。
 あの世がサギだらけみたいですね。
no.7407 記入なし (08/07/06 23:05)

あの世詐欺で儲けているのが、最近のスピリチュアル。
        
no.7408 下っ端公務員 (08/07/06 23:11)

甘い汁をちゅうちゅう公務員てぇか〜
no.7409 記入なし (08/07/06 23:13)

吸いたいねぇw
     
no.7410 下っ端公務員 (08/07/06 23:16)

ちゅう、ちゅう、たこかいな…。
タコになってしもうた…。
スピリチュアルは不安な人達に道を示し迷いを取り除き行動する力と安らぎを与えるが悩まない事が果たして正しいのか?とも言える。
今は地球の歴史の転換期だから人々は悩んで当然であるべきだし、悩む事で自分なりの時代や世界に対する新たな認識や考えを持つべきである。
no.7411 記入なし (08/07/07 00:04)

霊訓では悩むことを否定していません。(少なくとも私はそのように解釈しています)
巷の集金システムにおける考えにはついていけません。
集金システム的は宗教組織では、答えを、頼るものを自身の外に求めているのです。

そして、責任転嫁、自己弁護に終始しているのが巷の宗教組織の信者たちではないでしょうか。
自身で考えましょう。
苦悩、悲しみ、喜び・・・感じ方はそれぞれです。

>悩む事で自分なりの時代や世界に対する新たな認識や考えを持つべきである。

7411さんの仰るとおりです。
今を生きているのは自身なのです。責任は自身にあるのです。世間を、他人を恨んでも仕方がないのです。生まれる環境、両親、性格、容姿・・・総て自身で決めてこの世に生まれてきたのです。

自身の学びに必要だからです。
マスコミに、作られた軽薄な常識なるものに踊らされる事のなきように、自身の頭を使って考えましょう。そうする事により、守護霊、指導霊のご加護を受けることが出来ます。

神の御指示は守護霊や指導霊が取り次いでくださるのです。守護霊や指導霊を飛び越えて、教祖様が取り次いでくれるわけではありません。
考えましょう。
自分の頭で・・・。
no.7412 記入なし (08/07/07 06:40)

あったらいいなと思いつつ うそ糞絵と思えてしまう
no.7413 記入なし (08/07/07 07:48)

判断基準。
今の社会の判断基準は「お金」ですね。

「こころ」の判断基準は・・・?
no.7414 記入なし (08/07/09 08:01)

金による封建社会を樹立する事でグローバル化後の世界の全ての問題を解決しようとするのが資本主義至上主義の人達の考え方と見抜けた様な気がします。
が、それによって勝てば官軍の世の中になってしまい、世界の国々や人々のモラルを崩壊してしまっているのも事実です。

豊かな生活を求めて、死ぬまで彼らは戦い続けるでしょう。地球をCO2で一杯にしながら、地球上の人間以外の他の生物を死滅させながら…。

又、途上国も先進国の豊かな消費生活に憧れて国をどんどん工業化しCO2排出しようとするでしょう。

地球全体の工業化、文明の発達によって地球はかつて恐竜が滅亡した時代と同じ位の環境の変化にさらされ地球上の生物種の大量絶滅が起こるでしょう。
諸行無常。人類が生物を滅ぼさなくても隕石等で、やはり地球上の生物の大量絶滅が起きる可能性もあり、どちらも一緒であり気にする必要のない事かも知れません。
人類、地球上の生物が苦しむ事は、運命で避けられない事なのかも知れません。
地球の歴史、時間を10年、20年単位で考えるのではなく、1万年、1000万年単位の悠久の時の長さで考えて、現在のグローバル工業化の愚行を他人事として観る必要があるのかも知れません。諸行無常…南無阿弥陀仏。
no.7415 記入なし (08/07/09 10:56)

心の判断基準は見えない
no.7416 記入なし (08/07/09 13:02)

心の判断基準。
それぞれの価値観。

我良しと思う心が強い人、他人への思いやりの心が強い人、お金への執着心が強い人、名誉への執着心が強い人・・・・。

この事は善悪の問題ではないのです。
こころの成長度の問題です。
no.7417 記入なし (08/07/09 17:04)

作用と反作用の法則。

地球環境に対して、大きな力を働かせると、同じ力で押し返されます。
汚染、破壊・・・同じ力で、地球は元に戻そうとします。
汚染された地域、破壊された地域の復元。

水による浄化、火による浄化、風による浄化、地の振動による浄化・・・。
総て、反作用なのです。人類が力の限り押していた状態が、おなじ力で押し返されているのです。

人の心も、また然り。
憎しみ、悲しみ、妬み・・・で充満しているこの社会。心の浄化はどのように為されるのでしょうか。
現実の直視。
悲惨な現実を眼にしての反省。そして、心の改革。

反省できれば良いのですが・・・?
no.7418 記入なし (08/07/11 09:16)

丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/
no.7419 記入なし (08/07/12 06:12)

時間が加速しています。
体感時間の加速は何をもたらすのか?

のんびりしている時ではありませんよ。
足をしっかりと地に着けていないと、流されますよ。
no.7420 記入なし (08/07/12 06:37)

ゴゴゴーー!!
ながされるーー!目まいが、、、ひょうーーっ、何かに掴まれえーーーー!!

ビールでも飲もっと♪
no.7421 ドリアン (08/07/12 13:31)

>7420
 時間に流されるというのはどういうことだ?
 さっぱりよう分からん。
 もっと詳しく教えてくれ。物理的な意味じゃないよな?
no.7422 記入なし (08/07/12 23:40)

ながされる。
一方的に煽っている世論、犯罪による恐怖心・・・これらネガティヴな感情にです。
no.7423 記入なし (08/07/13 06:09)

権力はマスコミなどを利用して犯罪を過剰報道したりして、不安、恐怖を植えつけるために世論操作、情報操作しているのです。
no.7424 記入なし (08/07/13 06:12)

人間とは不思議な生き物ですね。
一人では良い人でも、集団になると豹変したりします。
no.7425 記入なし (08/07/15 15:36)

>7425 誰でも保身が第一だから集団にあわないことをすると嫌われたり、いじめられたりするから悪いことでも集団にあわせるのでしょう。
no.7426 記入なし (08/07/15 16:17)

えーー?
そんなあほなあ。ヽ(¬o¬)
しんじらんなーい。
no.7427 ドリアン (08/07/15 22:46)

えーー?
そんなあほなあ。ヽ(¬o¬)
しんじらんなーい。
no.7428 ドリアン (08/07/15 22:48)

プライベートは善人だけど仕事(経営者、政治家、役人その他)となると利己主義で根性悪い悪人もたくさんいますね。
no.7429 記入なし (08/07/16 04:16)

良い悪いの基準が曖昧だから
感情があるから豹変する場合もある
no.7430 記入なし (08/07/16 05:25)

地震、雷、火事、株の暴落。

この4つが纏めて迫っているようですね。

流されないように、しっかりと足を地に着けて考え、行動しましょう。

一方的に流される報道、方向ずけられた情報。

それよりかは、今自分に何が必要かを自分の頭で考え、準備して、後は天命に任せればよいのです。

恐怖に流され、獣の心に捉われる事のないように。
no.7431 記入なし (08/07/16 07:57)

私たちは、今起こりうるあらゆる事態に備え、自分の「霊的住まい・環境」を整えるべきである。
私たちは重大な転換期に臨んでいるからだ。私たちは長い間、もっぱら霊的なものより物質的なもの(お金、名誉)を手に入れることだけに注意を払ってきた。
いったんついた習慣(利己主義・唯物主義)はやめにくいものである。
だが、私たちは今すぐ、自分がいまいるところから出発しなければならない。
自分がすでに得た栄誉に甘んじて何もせず、ほかの仲間が代わりにしてくれるのを待つ余裕はないのだ。
一人ひとりに独自のなすべき仕事、ほかの誰にも代行できない役割があるのである。
no.7432 記入なし (08/07/16 18:38)

スレタイを「この世は厳然と存在する」にすべきだ。
no.7433 記入なし (08/07/16 19:49)

人生は1回である。この世は確実に存在する。

なんだこれ。
no.7434 ドリアン (08/07/16 21:50)

>7433
 そんなのはスレ主の太郎氏の意図に反するから自分でそのような名称のスレでも新しく立てたら?
no.7435 記入なし (08/07/16 23:21)

スレタイを「この世は厳然と存在する」になっている。 と書き込むべきだった。

この100程の過去レスは、この世が確実に悪くなっている話ばかりで、 今このスレにあの世は無い。
no.7436 記入なし (08/07/16 23:49)

>ドリアンさん
・・・・?おもしろい。なんだか、あの女性の感じがする。

>7436さん
この世、あの世に拘る必要もないのです。
あの世はこの世の続きであり、この世でどのように生きてきたかの反映があの世になるのです。アセンションも同じ事です。
どの程度の魂かで、その魂に適した世界に逝く事になるのです。
たいしたことではありません。
自分自身が選んだ事です。「自分で撒いた種は、自分で刈り取る」責任転嫁、自己弁護は通用しない法則です。

だからこそ、今は辛くても、それに対してどのような心で対処すれば良いのかを考えるべきです。
恨み、つらみをぶつけるのも良し、甘んじて受けるのも良し・・・。
心をどれだけ磨けるか、です。
no.7437 記入なし (08/07/17 08:18)

>この世、あの世に拘る必要もないのです。

だから、スレタイを「この世は厳然と存在する」にすべきなのです。
no.7438 記入なし (08/07/17 15:55)

そういえば「ドリアンって男なのか?」と書かれたことある。
そんなに女性的なのかなあ。
いや、むしろ男性的なのかなあ、と思う女性なのか?いやそれとも…。いいや、もう。

あそうそう、ずいぶん昔、前世占いの本で調べて見たら、私は「姫様」だった(笑)
思い当たらんでもないが。
no.7439 ドリアン (08/07/17 23:20)

>放浪者さんへ
同じことを過去レスにもイヤと言う程書き込みをして、霊訓を完璧に理解して
そしてそのあなたが人生の脱落者になっている。
あなたは身をもって霊訓が間違っていることを証明しているのです。

不思議なことにわたしは霊訓を持って生まれて来たようなのです。そして今まで霊訓どうりに生きてきたのです。
他人が喜ぶように、他人の苦しみは自分が背負うように、生きてきました。
その結果が、もの心付く前から、親からの手加減の無い虐待を受け、学校、社会に出てからも、いじめ嫌がらせを受け続けていました。
他人の嫌がる仕事を自分から進んでするようにしました。するとその仕事が私専属になってしまいました。
若い頃は体力でなんとかしていたのですが、歳を食ってくると、どうにもならなくなり。
会社に「もう出来ない」と言ったら「あっそう、おまえの変わりはいくらでも居るから、もう明日から来なくていいよ」と言われてしまいました。

これだけ頑張って来たのに、生まれてから何十年、ただの一人も味方は現れなかった。 おかしな奴だったからしかたがなかった。

これで体も心もボロボロになって、人生の脱落者になりました。

霊訓は理想論であって、現実とはかけ離れたものなのです。 霊訓に「適当」という言葉はありません。

これからも霊訓を否定し続けます。
no.7440 記入なし (08/07/18 00:18)

霊訓を知っていながら否定するなんて神への反逆みたいなもんですよ。
どうかそんなこと言わないでください。
きっとあなたには試練が与えられているのです。
それにどう対処するかであなたの真価が問われる重大な時です。

神は人間を深みに連れていくことがある。
おぼれさせようとするのではない。
魂の洗濯をさせるためだ。

どなたかの言葉を引用してみました。
挫けてはいけません。
勇気をもってことに当たることです。
なぜこんな目に、という疑問をもつということは、
あなたが真理を求めようとしはじめた一つの表れでもあります。
no.7441 記入なし (08/07/18 05:41)

>7440さん
「>放浪者さんへ
同じことを過去レスにもイヤと言う程書き込みをして、霊訓を完璧に理解してそしてそのあなたが人生の脱落者になっている。
あなたは身をもって霊訓が間違っていることを証明しているのです。」

私は人生の脱落者とは思っていません。社会生活の脱落者なのです。勘違いしないでいただきたいものです。
人生ではある程度の成果は出しています。
この狂った社会環境に嫌気がさしたのです。

少し頭を冷やされるがよろしかろう。
貴方の今の苦難は、ご自分で選択したものです。過去世での過ちの償い、新たな徳性の獲得。
今の苦悩は、貴方に必要な苦悩なのです。が、その試練も貴方自身で乗り越えられるものです。霊訓を否定したければ否定すればよいのです。誰しも自由意志を持っています。
no.7442 記入なし (08/07/18 06:29)

>なぜこんな目に、という疑問をもつということは、あなたが真理を求めようとしはじめた一つの表れでもあります。

今から真理を求めるには歳を食いすぎた。体も心もボロボロで何も出来ないヤル気力も無い。
一刻も早く、あの世とやらへ行きたい、
no.7443 記入なし (08/07/18 06:50)

真理は誰にも求められないから心配することはない残巣
no.7444 記入なし (08/07/18 06:58)

>7443さん
今は生きている事自体に価値があるのです。
真理を求める事に年は関係ありません。私自身50近くになって、あえて職を手放し放浪しているのです。
だからといって、自暴自棄に陥っているわけでもありません。

肉体を脱ぎ捨ててから後悔するより、今の生をしっかりと生きているうちに学ぶ事です。肉体を持った時にしか学べないものがあるのです。そのために生まれてくるのです。肉体を持つが故の苦悩は、しっかりと本体である霊体に刻み込まれます。その事に意義があるのです。

大切な事は、今を生きる、そして、魂(霊体)を磨き上げる事です。
今の世の中の毀誉褒貶は、そのための手段でしかないのです。
no.7445 記入なし (08/07/18 07:12)

>私は人生の脱落者とは思っていません。社会生活の脱落者なのです。勘違いしないでいただきたいものです。

何が違うの? 部屋から一歩も出ない引きこもり? 人生の脱落者です。


>今は生きている事自体に価値があるのです。
生きていることに意味なんて無い!
no.7446 記入なし (08/07/18 08:55)

 これが、あの世信仰の限界と欺瞞でしかない。
 せいぜいあの世の為にだけ生きてくださいな。
 どうせ君らはあの世にしか興味のないし、この世に全く無力で、しかも、この世は、試練の場としか存在しない。そして、理想論でしかないのだし。
 神を語り、どう転ぼうが自分の論理でしか語ることしかしてない。自民党と公務員でしかない。負債は国民だけどね。
 だれが、君らの言葉に感動できるのであろうか?
no.7447 記入なし (08/07/18 12:30)

7月は大きな転換点を迎えたようです。
7月11日。

多くの人が影響を受けているようです。
精神世界を信じようと信じまいと、現実は加速しています。

其々が、それぞれの選択したままに・・・。
no.7448 記入なし (08/07/18 12:53)

「生は死に至るまでの戦いである」 by 芥川龍之介
no.7449 記入なし (08/07/18 21:10)

濁世にあり、自然さを持ってなお卓越した精神であること。これが宗教者の本分であーる。
no.7450 ドリアン (08/07/18 21:21)

自分自身を信頼しよう。
どのような結果であっても、それは必要な経験です。

大丈夫、総て上手くいく。
頼るものを外に求めず、自分自身の内なる声に耳を傾けよう。

大丈夫、上手くいく。
no.7451 記入なし (08/07/19 10:03)

上手くいくのなら、あなたも私も、こんな無職.COMになんか居ない。
no.7452 記入なし (08/07/19 10:27)

燦々と太陽の輝く穏やかな日和には人生の教訓は身に沁みません。
魂が目を覚まし、それまで気づかなかった自分の可能性を知るのは時として
暗雲垂れこめる暗い日や、嵐の吹きまくる厳しい日でなければならないのです。

霊訓より。
霊訓の「なぜ苦しみがあるのか」という章を読めば悟られる方も多いと思います。
人生には是非とも厳しい試練が必要なのです。
それは内在する神性を開発するチャンスなのです。
no.7453 記入なし (08/07/20 05:56)

知識というものは大切です。が、その知識をどのように活用するかは、もっと大切です。
どのような知識も有益です。判断する人の感性に合わない知識も…です。

霊訓の知識、宗教組織の知識、経験からの知識、自己の才能(霊能力)による知識・・・。いろいろとあります。
知識というものは一つの手段を講じる時の、一つの手段となるだけなのです。方法はいくらでもあります。という事は、その知識に執着する必要はないのです。どのような判断を下すかは、受け取りて次第です。

人生の苦悩を感じると誰しも、心の拠り所を求めます。
それが宗教であったり、友人であったり、ギャンブルであったり、アルコールであったり、薬であったり、異性であったり・・・・。

それぞれがそれぞれの選択をしているのです。それに関して責任転嫁は出来ません。
それそれの選択する自由意志が与えられています。その自由意志の行使による影響は総て自身で責任を負う事になります。

「自分でまいた種は 自分で刈り取る」「善因善果 悪因悪果」

人生の意義は人それぞれですが、ご自分の心が機械的なものではないことぐらいは総ての人が感じているはずです。
悲しい、苦しい、嬉しい、楽しい・・・このような感情の変化はどこから来るのか?

お金に執着もよいでしょう。地位、名誉に執着も良いでしょう。しかし、その過程における言動、想いの総てに責任を負う事になるのです。

出来たら、刈り取る甲斐のある種を撒きたいものです。
no.7454 記入なし (08/07/20 08:53)

>7447さん
大変興味深い内容ですね。

「これが、あの世信仰の限界と欺瞞でしかない。 せいぜいあの世の為にだけ生きてくださいな。」
限界と欺瞞・・・。
人にはそれぞれの認識の限界があります。今日は解らず非難していても、明日理解が出来る事もあります。その時、人というものは昨日のことはすっかりと忘れていますね。

「どうせ君らはあの世にしか興味のないし、この世に全く無力で、しかも、この世は、試練の場としか存在しない。そして、理想論でしかないのだし。」
今までのコメント内容を今一度しっかりと読んでいただきたい。
この世の続きがあの世なのです。だから、今をしっかりと生きようといっていっるのですよ。どのように生きるかで進むべき道が異なっているのです。それが理解できませんか?東大、京大・・・入るのには大変勉強しなければなりません。遊んでいた人が簡単に入れるものではありません。この理屈がわかりますか?
理想を高く掲げて、それに邁進する。大変な事は解っています。
貴方には理想がありますか?

「だれが、君らの言葉に感動できるのであろうか?」
SF小説でも読んでいるつもりですか?
感動を与えるつもりはまったくありません。感受性の問題です。
利己主義、唯物主義、拝金主義、科学万能主義の毒されている人はこのよう感受性に乏しくなっていますから、理解できにくいでしょうね。しかし、そのうち身をもって知る時が来ます。時間はたっぷりとあります。

人の心は不可思議なものです。
その人が集まって社会を創っているのです。人の心の乱れは、社会の規範の乱れになります。加害者、被害者・・・そして、その家族。何故にこのように人の命を軽んじる風潮になっているのでしょうか?
加害者、被害者のみならず、その家族まで悲しい想いにさせているのです。他人事ではありません。いつ何時、加害者になるか、被害者になるか、その家族になるか・・・!

被害者への思いやり、被害者の家族への思いやりは皆さんお持ちです。が、加害者への、加害者の家族への思いやりはどうでしょうか?昔は地域が一体となり生活をしていました。今はばらばらです。そして、何かあると、非難ばかりをしています。

少しお考えいただきたいものです。明日は我が身という事を・・・。
no.7455 記入なし (08/07/22 09:18)

http://archive.mag2.com/0000101181/index.html?c=sch
no.7456 記入なし (08/07/22 16:28)

霊主肉従・・・か?
肉主霊従・・・か?
180度異なる選択。

霊を主とすれば、物に縛られない生き方が出来、肉を主としたならば、物に雁字搦めになる生き方(拝金主義、唯物主義、利己仕儀)しか出来なくなる。

安易な殺人が多くなっています。
理性を働かせれば解る事を、暴走して、後で後悔をする。
考えましょう。自分の頭で!
no.7457 記入なし (08/07/23 06:17)

想い、言葉、行動。
荒々しい想い、荒らしい言葉、荒らしい行動。

一つ一つ改善していかなければなりません。一足飛びに変わりはしないのです。心を正すことは、言葉を、行動を正す事になります。
初めから4番打者の選手はいません。一つ一つと段階を踏んで上達していくのです。一足飛びに上達しないのです。

現実界でも、精神界でも同じ事です。
精神界の出来事が現実界に反映されるのです。

いつも心の中に不満、不安、憎しみ、妬みを持っている人は、いつ現実の世界にその芽が出てくるかもしれないのです。
心を正す。それは言葉を、行動を正すことになるのです。
基本は心の持ち方です。しかし、この心の持ち方が難しいのです。常日頃からチェックしていないと大変な事をしでかします。巷の事件を考えてみてください。

心のチェックは自分自身が番人です。他人がすることは出来ないのです。他人が出来れば、チェックされる人はロボットと同じになってしまいます。

精神界の出来事が現実界に反映される。
心のチェックを怠りなく行いましょう。
no.7458 記入なし (08/07/23 10:28)

>7456
個々の検証については「プレアデスの事実と虚構――フォトン・ベルト神話を打ち砕く」などをお読みいただきたい。

http://sp-file.qee.jp/cgi-bin/wiki/wiki.cgi?page=%A5%D5%
no.7459 記入なし (08/07/23 21:10)

「フォトン・ベルトは存在しない」 
「フォトン・ベルト物語――世界最初のフォトン・ベルト文献」 
「プレアデスの事実と虚構――フォトン・ベルト神話を打ち砕く」 
「フォトン・ベルトは天文学的にありえない」 
「フォトン・ベルトVS銀河スーパーウェーブ」 
「フォトン・ベルト本の著者自身が実在を否定」
no.7460 記入なし (08/07/23 21:21)

フォトンベルト、アセンション。
あればあったでよいし、なければないでよいのです。
大切な事は、今をどのように生きるかです。実直な生活をするか、そうでないかです。
アセンションを信じている人は少なくとも、道徳心を養い、実直な生活を心がけているのではないでしょうか。

表面だけの事に拘りを見せる事自体がおかしいと感じます。

今の社会の中で、大きな意識変化が起こっているのではないでしょうか。
短絡的な殺人事件の多発、自然環境の激変、政治、経済活動の空洞化・・・。
よく言われる2極化が起こっているのでしょうか?
no.7461 記入なし (08/07/24 06:42)

フォトンベルト、アセンション、あの世。
あればあったでよいし、なければないでよいのです。
no.7462 記入なし (08/07/24 10:02)

それはちょっと違うだろう。
霊的知識は是非とも普及させていくものでしょう。
霊界の存在、死後存続というのは厳然とした事実なんです。
なければないでよいのですなどという、いい加減なものではないです。
no.7463 記入なし (08/07/24 15:10)

>霊界の存在、死後存続というのは厳然とした事実なんです
メルヘンだなー。おとぎの国でしょ?自分だけ信じてればいいじゃん。
no.7464 記入なし (08/07/24 15:42)

今をどのような気持ちを持って生きるか?
この事が大切ではないかと考えます。

霊訓を信じる、信じない、はそれぞれの自由意志によります。死後の世界を信じる信じないも同じです。
昨日は今日につながり、今日は明日につながります。この世の生活は、次の世につながります。
自身が選んだ生活であり、世界です。責任転嫁は出来ませんし、ご都合主義による助けもありません。

霊訓を信じたからといって、あの世の存在を信じたからといって何も今の生活に支障はないはずです。反対に、実直に、道徳的に生きようといっているのです。社会生活に有意義なものではないでしょうか。
no.7465 記入なし (08/07/25 07:56)

>霊訓を信じたからといって、あの世の存在を信じたからといって何も今の生活に支障はないはずです

周りに気味悪がられはするけどねww 実直道徳的の根本が妄想って怖いわ!妄想に頼らないと生きられないならそれがあなたの人生で結構だけど、人に勧める必要ゼロだよね。
私は小池栄子が好きなので、小池栄子が神に昇華する世界が確実に存在すると信じます。内容的にはあなたが主張する世界と相違ありません。あの世は捨てて、小池栄子神のもと道徳をすすめなよ。妖怪世界でもいいよ。なんでも一緒なんだからさ。
no.7466 記入なし (08/07/25 16:21)

多感な思春期において、マスコミや雑誌で動物的本能を、暴力、恐怖、セックスで刺激される。この事がどのように性格形成に影響するか?
人は感受性が異なります。同じではないのです。情報に振り回される人、そうでない人がいます。
人はそれぞれ違うものです。本質的に同じであっても、この地上世界での存在状態は異なるのです。
相手の違いを認め、その上で受け入れることが大切ではないでしょうか。

仮面をかぶり、表面的には普通の人、良い人を演じていても、その仮面の下の感情は恨み、妬み、憎しみが渦を巻いているのではないでしょうか。誰一人として例外なく・・・。

この社会を形作っている一人ひとりが加害者であり、被害者ではないでしょうか。

>周りに気味悪がられはするけどねww 実直道徳的の根本が妄想って怖いわ!
今の社会ではこのような意見がまかり通っている事でしょうね。
きみわるがられる・・・だから今の社会状態になっているのです。
道徳は大切です。社会の規範です。それが廃れているからこその反映が今の社会なのです。よくよくお考えあれ。。。
no.7467 記入なし (08/07/26 05:57)

浅川嘉富の世界
http://www.y-asakawa.com/index.html
no.7468 記入なし (08/07/26 09:10)

>7467
質問させて貰うが、今の時代と比較して良かった時代などあるのですか?
もしあったとしたら、具体的にどの点が良いのでしょうか?
no.7469 記入なし (08/07/26 09:15)

>7469さん
どのような基準においての比較ですか?
科学技術の発達ですか?
人間性の進化の程度ですか?
道徳性の程度ですか?
犯罪の凶悪性の程度ですか?
治安の悪化の程度ですか?
・・・・。

反対のための反対は意味がないのです。
今を生きているのは私たちです。今をどのように生きるか?それが大切であって、どのような時代と比較するも無意味です。
それが解りませんか?
no.7470 記入なし (08/07/26 10:02)

人間が人間に対して、いっていることなのだから、もうちょっと配慮があってよいのではないかと思う。霊界を持ち出す人は、もうちょっと、自分がどういうことを言っているのか考えたほうがいいと思う。(同じ人間存在なのに)

たとえば
>自身が選んだ生活であり、世界です。責任転嫁は出来ませんし、ご都合主義による助けもありません。

などといってしまうが、あまりいいことじゃない。同じ人間が、人間に対して、いうようなことじゃない。

---------

no.7469氏がいっているのは、たぶん、こういうことだと思う。
いま現在の1年間の通り魔の発生率と、江戸時代の1年間の通り魔の発生率をくらべてものを言っているのですか、 と。
no.7471 まあ (08/07/26 10:22)

>7470
これ以上揚足を取るつもりはありません。
別の事をお聞きしたいのですが、貴方がこのスレで頻繁にコメントするのは何故ですか?
no.7472 記入なし (08/07/26 11:41)

>7472さん
「貴方がこのスレで頻繁にコメントするのは何故ですか? 」
まず第一に暇だから。
第二に
何かに突き動かされるように。
管理人さんやスレ主の太郎さんが黙っている事をいいことに、コメントを入れさせてもらっています。

巷の霊能者や宗教組織のサイトは、会員制、有料制になっています。
しかし、近藤さんは全文サイトに公開されています。この違いがわかりますか?

人は誰一人として例外もなく「神の種子」を宿した存在です。
その種に栄養をやるわけでもなく、蓋をして、その上に重石を載せているのです。そして、自分の外に助けを求めているのです。助けられる力は自身に備わっているのです。自身の内なる力を頼るべきのところを、それに気が付かず、外に眼を向けているのです。

「霊訓」はそのような人に気付きを与えるものだと感じています。
たった一人でもよいのです。気付いてくれる人が居られれば・・・。それだけで、私という魂の存在は満足なのです。多くの人に感動を与えようなどとは思っていません。

近藤さんが訳された「霊訓」が読めるサイト
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/how-to.htm
no.7473 記入なし (08/07/26 12:48)

>7473
貴方自身の言葉で率直に素直に思いを伝えて頂き、有難うございました。
短い人生の中で、自己満足出来る何かを見出す事は何よりも大切な事です。
しかし、「霊訓」という特定の価値観をこのサイトでそれだけ頻繁に伝えれば、
拒否反応が生じたり反論を受けるのも至極当然の事だと理解して下さい。
no.7474 記入なし (08/07/26 13:53)

受け入れられない人のが多いんだろうな。
その前に拒否してしまう人も多いのかもしれない。
わかってないなぁ、と高所からものを言いたくなるとこを抑えて、
憐れみをもち、なおかつ真理に目覚めることができるよう祈ってあげるべきなんでしょう。
真理とは霊感によって魂より魂へと密かに伝達されるものである、と霊訓にありました。
気づかせることができるような素朴な表現力を身につけたい。
no.7475 記入なし (08/07/26 16:59)

「わかってないなぁ、と高所からものを言いたくなる」気持ちが文章の端々にでているから、反感をかうのです。
自分は真理を知っている、他の人は真理を知らない・・こういう高慢な思いこみがあるから、他の人の反感を買うのです。
no.7476 記入なし (08/07/26 17:58)

高慢にならないよう、常々反省しないとね。
no.7477 記入なし (08/07/26 19:14)

no.7476の発言は、あまりよくないね。
最後の1行は必要なし。
(この世にいる人が)霊界の基準を持ち出して、この世の現象を説明するとあまりいいことにならないんだよね。
言われたほうは、踏みつけられた気持ちになるから。
no.7478 記入なし (08/07/26 19:38)

no.7476 ( 記入なしの発言は良く分かるよ。普通の反応。
>言われたほうは、踏みつけられた気持ちになるから。
聞かされたほうは、うんざりした気持ちになるから。いつだって上から目線だよ。神さま信じてる人は。
no.7479 記入なし (08/07/26 21:29)

唯物主義、利己主義、科学万能主義、拝金主義、カルトの犯罪・・・。
学校教育により、競争させられ、他人よりも早く、他人よりも多く、他人よりも自分・・・。

物が溢れた現代は、物がなくて慎ましやかに生活していたときと人の心の中が違っています。助け合いながら、協力し合いながら生きていたときは、自然と霊的存在を肌に感じていたのではないでしょうか。

苦悩。何故?自分だけが・・・。
苦悩に心が蝕まれている人こそ、気付きのときなのですが、心から発せられる怒り、憎しみ、悲しみの波動に共鳴する霊的存在を引き寄せ、その感情を増幅させられて、とんでもない事件を引き起こしています。

苦悩するときこそ気付きの時。
守護霊に、指導霊に、そして神に縋る時なのですが、「我」が出すぎるのですね。
他人と比較する習慣がついていますから、自分自身を振り返る事をせずに、責任転嫁と自己弁護に走ります。

とことん追い詰められ、暴発する前に、自分自身の心を点検しましょう。
日々日記をつけるが如く、自身の心を点検して、邪な感情、想いを出来るだけ消すようにしましょう。その習慣をつけていないと、大きな感情に育ってしまうと抵抗できません。感情の激流に翻弄され、流されてしまいます。
no.7480 記入なし (08/07/27 06:50)

霊訓よりご紹介します。
聖アウグスティヌス霊の訓え

Q)地上生活によって徳性を高め、悪の誘いに抵抗していくには、どのような生き方が最も有効でしょうか。
A)古賢の言葉に“汝自らを知れ”とあります。

Q)その言葉の意味はよく分かるのですが、自分を知ることほど難しいものはありません。どうすれば自分自身を知ることが出来るでしょうか。

A)私、が地上時代に行った通りにやってご覧なさい。
私は一日の終わりに自分にこう問いかけました。
何か為すべき義務を怠ってはいないだろうか、何か人から不平を言われるようなことをしていないだろうか、と。こうした反省を通じて私は自分自身を知り、改めるべき点を確かめたものでした。毎夜こうしてその日の自分の行為の全てを思い起こして、良かったこと悪かったことを反省し、神および守護霊に啓発の祈りを捧げれば、自己革新の力を授かることは間違いありません。私が断言します。
 
霊的な真理を知ったあなた方は、こう自問してみることも一つの方法でしょう。即ち、もしも今この時点で霊界へ召されて何一つ隠すことの出来ない場にさらされたとしても、青天白日の気持で誰にでも顔向けができるか、と。

まず神の御前に立ち、次に隣人に向かって立ち、そして最後に自分自身に向かって何一つ恥じることは無いかと問うのです。何一つ良心の咎めることはないかも知れませんし、治さねばならない精神的な病があるかも知れません。
 
人間は、仮に反省すべき点に気づいても自己愛から適当な弁解をするのではないかという意見には一理あります。守銭奴は節約と将来への備えをしているのだと言うでしょう。高慢な人間は自分のうぬぼれを尊厳だと思っているかも知れません。確かにそう言われてみればそうです。その意味では反省が反省になっていないかも知れません。

が、そうした不安を払いのける方法があります。それは他人を自分の立場に置いてみることです。自分が行ったことをもし他人が行ったとしたら、それを見て自分はどう思うかを判断してみるのです。もしいけないことだと感じるのであれば、あなたの行いは間違っていたことになります。神が二つの秤り、二種類のモノサシを用いるはずはありません。
 
さらに又、他人は自分のしたことをどう見るか。とくに自分に敵対する者の意見も見逃してはいけません。敵方の意見には遠慮容赦がないからです。友人よりも率直な意見を述べます。敵こそは神が用意した自分の鏡なのです。
no.7481 記入なし (08/07/27 07:01)

丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/
no.7482 記入なし (08/07/28 15:21)

通り魔事件が続発しています。
精神的に追い詰められている人が多くなっています。
追い詰められ、自暴自棄になり、その精神波長に同調する霊的存在を呼び込み、増幅されて暴走します。

普通では考えられないようなことが頻発しています。
「こころ」の危機ではないでしょうか。

自分の「こころ」は自分のものです。
自身を見つめなおす良い機会です。しっかりと管理しましょう。
no.7483 記入なし (08/07/29 07:10)

「米国政府は宇宙人存在隠ぺい」 元宇宙飛行士「暴露」騒動拡大
 
2008年7月28日(月)19時8分配信 J-CASTニュース

   米航空宇宙局(NASA)の元宇宙飛行士が、ラジオ番組で「宇宙人が何度か人類に接触してきたが、政府はそれを隠蔽してきた」などと発言、タブロイド紙などで報じられた。さらに、ロイター通信などの「主流メディア」も「後追い」し、騒動が広がってきた。

・・・・・。

英国でのUFOの目撃証言に続いて元宇宙飛行士による上記発言。
今まで隠蔽されてきたものが表に出てきた感じですね。これからもっと出てくるでしょう。今はそのような時を迎えています。

秘密にしていたもの、「こころ」の秘密もそうです。
それがどのように出てくるか?
暴走によって出てくるか(事件として表面化)、それとも、理性を伴って出てくるかです。誰しも心の秘密は持っているものです。出来るならば、闇の部分は自身で昇華させたいものです。
no.7484 記入なし (08/07/29 15:36)

放浪者さん いつも書き込みご苦労様です。書き込みしたときは「一覧画面で話題を上げない」ではなくて話題を上げてください。そのほうが見やすいのでよろしくお願いします。
no.7485 太郎 (08/07/29 19:51)

そうそう。総攻撃を恐れて(?)書き込みを目立たせないなんてことしないで。
no.7486 ドリアン (08/07/29 21:46)

 無策できた政治屋と公務屋と宗教屋は増税とお布施増しかしてこなかった。
 今、この方々には汚職と坊主丸儲けしかない。
 しかも、新興宗教とサギによる悪害増えてるだけ。
 かつて、イスパニアの植民地政策の為に、キリスト教流行らしたこともあるのだし、人々の困窮に、見下した理想論のみで布教させたいのでしょうが、「パンが欲しければ、ケーキを食えばいいではないか。」聞こえます。
no.7487 記入なし (08/07/29 22:14)

太郎さん、ドリアンさん

おはようございます。いつもお邪魔しています。
無理に反感を買う事もないし、必要な人には指導霊が導いてくれます。

荒々しいコメントにはウンザリしています。(苦笑
気に入らないのなら無視すればよいと思うのですが・・・そうはいかない方が多いのですね。
また、目立つように街頭に立っての布教活動は必要ないのです。
グーグルで「あの世」で検索するとトップページに出てきますから良いと感じています。
no.7488 記入なし (08/07/30 05:56)

放浪者さんの苦労をねぎらいたいので、
シルバーバーチの霊言の中からなにか探してみました。
励ましになりますように。

「ご自分の手の届く範囲の人に手を差し伸べなさい。
この霊的真理の話をしても聞き入れてくれない人は、
その人の思う道を行かせればよろしい。
ご自分の光と良心に照らして、これで良いと思う通りにおやりになることです。
何ごとも動機が大切です。
動機さえ正しければ、いかなる事態になっても、最後は必ずうまくいきます」
no.7489 記入なし (08/07/30 16:29)

自分が言っていることに他人を傷つける要素があるということは、わからないのでしょうか? なんか、霊的によくないことをしているとは、考えませんか?
私は、霊界側のひとを、傷つけたくはないのですが、しかし、どういう部分で、反感をかうのか、まったく気が付いていないと言うのは、おそろしいことですよ。
no.7490 流歌 (08/07/30 16:36)

あの世にいったら、あの世での寿命は何年ですか?
no.7491 記入なし (08/07/30 16:39)

今朝の夢です。
俳優の保阪ナオキさんが、いいとものテレホンのコーナーに出演する週の増刊号のやる時間帯に体感震度4・5以上の地震がある夢を見ました。
その前の週か同じ週にいしだ壱セイさんも出てました。
海外でも大きな地震がありました。生々しかったです。
no.7492 予知夢??? (08/07/30 16:44)

そういう夢を見ることもあるよ
no.7493 記入なし (08/07/30 16:47)

あの世にいったら、あの世での寿命は何年ですか?

生命は永遠です。
信じられないかもしれないけれど、霊は無限であり永遠です。
この地上で自分だと思っておられるのは、
その身体を通して表現されている一面だけです。
それは奥に控えるより大きな自分に比べれば
ピンの先ほどのものでしかありません。

わたしたちは本来が霊的存在なのです。
no.7494 記入なし (08/07/30 17:02)

>7491 あの世にいったら、あの世での寿命は何年ですか?

スレにあるように霊魂の生命は永遠です。天国の住人になることができたら永遠に天国で至福の生活ができます。ほとんどの霊魂はまだ修行が足りないから、苦しみの修行のこの世に転生させられます。
no.7495 太郎 (08/07/31 04:59)

皆さんはご自分が使っている“言葉”というものをどのような感じていますか?
日本では言葉を“言霊(ことだま)”とも言います。
人の想い、言葉(言霊)、行動。
想い、言葉、行動のそれぞれがそれぞれに見合った存在をひきつけます。

いつも明るく、楽しい波動をふり撒いている方は、それに見合った霊的存在や、人、動物をひきつけます。
反対に、いつもとげとげしく、憎しみ、悲しみ、妬みの波動を発信していると、それに見合った存在をひきつけます。

今は時間の加速で、引き付け、結果が出てくる時間が短縮しています。
ご自分の心を点検して、どのような想いでいるのか、どのような言葉を使っているのか、どのような行動をとっているのか・・・を常にチェックすることが大切です。

言葉(言霊)・・・このような掲示板の残されたコメントも同じです。
no.7496 記入なし (08/07/31 05:48)

>あの世にいったら、あの世での寿命は何年ですか?

シルバーバーチ Wikipedia では、

地上 
地上は生まれたばかりの未熟な霊たちが苦しみを体験して、肉体の死後に始まる霊界での生活に耐えられるだけの霊力を身につけるための場所で、いわば幼児の学校であり、霊界は大人の学校である。

「生まれたばかりの未熟な霊たちが」と、あります。
霊(魂)は生まれるのです。肉体が霊(魂)の乗り物であるように、霊(魂)も何者かの乗り物なのでは、ないのでしょうか。

その何者かが高次元の住人ではないかと感じるのです。
no.7497 記入なし (08/07/31 06:02)

>その何者かが高次元の住人ではないかと感じるのです。

高次の存在の分け御霊。ハイヤーセルフ。真の自我。
霊界は静の世界といわれ、現界は動の世界といわれています。
静の世界で学んだ事をしっかりと魂の刻み込むために現界に来ていると言う事もいわれています。それは、過去世での歪みの改善(カルマの解放)、新たな徳性の獲得。

想い、言葉(言霊)、行動
想いが言葉に表れ、行動に現れてくるのです。
想いは大切です。
意識することで創造の力が働きます。それが巡り巡って一寸の狂いもなく我が身に還って来るのです。

「自分で蒔いた種は 自分で刈り取る」

皆さん、良い収穫を刈り取るような想いを持ちましょう。
no.7498 記入なし (08/07/31 08:37)

>流歌さん
教えてください。
1)どのような点で霊的に間違っているのか?
2)どのような事が、他人を傷つけているのか?

「霊訓」を信じている人も、遮二無二固執する人は少ないと思います。
シルバーバーチ霊も、「霊訓」の内容が時代に合わなくなると、新しい真理が降ろされるといっています。

よろしくお願いします。
no.7499 記入なし (08/07/31 12:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12719 件中 7400 から 7499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。]

次 [日航機墜落事故について語りましょう2]


  一覧  PC表示
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」と似ているトピック
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」を見た人は他にこんなトピックも見ています