一覧
雑談 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
以前は死後の世界はないと思っていましたが、10年ほど前から、あるきっかけがあり、丹波哲郎先生の死後の世界(あの世)を確信しています。丹波先生を強調するのは、他にもあの世の違うことをおっしゃる方が多いからです。丹波先生は、あの世の宣伝マンで、芸能人になったのも、神様が、あの世の宣伝効果を強めるために仕組んだんだと思います。サラリーマンでは、相手にされないでしょう。 

あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。 

現代科学で解明できないから、否定するという考えは、とても幼稚な考えです。まだ脳のことも20%程度しかわかっていません。心の存在は誰もが認めるものですが、それなら心はどこにあり、どんな成分で働いていて、心を写真やビデオで見たことがあるのでしょうか。解明できないから否定するでは、心も否定しなければならなくなります。このまま環境破壊を続けたら、数十年後にはもう地球に住めなくなることがわかっていますが、現代科学では環境破壊ばかりして、解決できません。現代科学は人間でいえば、まだ赤ちゃんです。赤ちゃんは僅かなことしかできません。 

よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからです。苦しいときは守護霊様が助けてくれます。自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。 

カルマ(罪業)の法則とは、善行を行えば善として返ってきます。悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます。 

金持ちは地獄に多いです。資産を多くの人々のために使った金持ちは天国にいけますが、金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で、ごまかしは通用しても、あの世で神様の前では、一切のごまかしは通用しません。 

肉体は、この世だけに必要な衣類のようなものですが、霊魂の生命は永遠です。近い将来、科学で解明されて万人が信じるようになるでしょう。 

この世では、金、名誉、地位を得ることが成功と考えられていますが、あの世では、金、名誉、地位は何の役にもたたないどころか、災いになってしまうことがあります。この世に転生させられるのは、まだ修行が足りないからです。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終わるまで何十回でも何百回でも、苦しみのこの世に転生させられるのです。修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永遠の住人になれるのです。 

幽体離脱して、死後体験ができるまでに進歩しています。 
死後体験―米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にした! 
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976865309.html 

丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/ 
投稿者 : 太郎 日時 : 04/11/06 10:20

Infomation 12719 件中 7300 から 7399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件

>「それからシュタイナーの研究書については、別に私が支持する義理も思いも無いので」

それでは何故「一流」と言ったのか、それはそれなりに良い所が有ったからでしょ。
その中からお気に入りの一節を紹介してください、このスレの話題が広がりますから。
no.7300 記入なし (08/06/12 22:26)

この書は私が神秘主義に傾倒していた頃に出会ったもので、ずいぶん昔ですね。
こうした神秘主義思想に深入りする時に注意すべきことがこの書には的確に書かれている。簡単に言うと、興味惹かれている方は深みにはまる前にこうした体験者(東洋の神秘を知らなかった西洋人による)の勧告書を読んだ方がいいよ、という意味でお勧めしたわけですね。まあ、余計なお世話だったと反省しています。
不用意に深みに入ると、本当にろくなことになりませんからね。ふっふっふ…。
no.7301 ドリアン (08/06/12 22:51)

カルトに嵌ると危険w

no.7302 下っ端公務員 (08/06/12 22:56)

話題は広がりませんでした。 残念!
no.7303 記入なし (08/06/13 05:58)

人の想い、言葉、行動はその場限りのものではありません。一定の周波数を持つ波となって世の中を駆け巡っています。良い思いも、邪な思いも。また事件事故も世の中を駆け巡っています。マスコミを介して、その事象自体の周波数で。

ここで考えなければならない事は、その周波数に共鳴・共振する魂があるということです。
秋葉原での無差別殺傷事件を考えてみると、それ以前に同じような事件が頻発しています。よく類似的な犯行といわれてひとまとめにされています。そして、精神状態が鑑定されるのですが、このような事件・事故はそれまでにあった事件事故の周波数に共鳴・共振しているのではないでしょうか。

人の想い、言葉、行動は一つの場所に留まっていないのです。それ自体が周波数となって世界を駆け巡っているのです。そして、共鳴・共振する魂の周波数を上げる訳です。上がった周波数の魂は暴走して仕舞うのですね。

人の内面は複雑です。
あんな真面目な人が、大人しい人が、信じられない・・・。よく聞く言葉です。
江戸初期の沢庵禅師の言葉で「心こそ 心惑わす 心なれ 心に 心 心許すな」という言葉があります。

人の心は全方向性のパラボラアンテナと同じなのです。が、意識的に範囲を決めることも出来るのです。
良き心、気持ちの良い周波数に合わせることも、ストレス、嫉妬、憎しみに満たされた心の魂は同じような周波数にあっているのです。そうすると、そのような周波数に共振・共鳴してしまうのです。・・・・そして、暴走。。。

自身で心の中をチェックしましょう。
自身の行動をチェックしましょう。
行動は、心の反映ですから。
no.7304 記入なし (08/06/13 07:19)

7304の内容は、また物理学に偏っていると批判されそうですが、「類は友を呼ぶ」も同じ事なのです。また、波長があった人が集まるように、波長のあった霊も集まるのです。

光は光に、闇は闇に・・・。

光と闇はコインの裏表の関係ですから。
善悪の問題ではないのです。

人の念、物品の念・・・考えてみてください。
人間の体はどのようなもので構成されているでしょう。
物品はどうでしょうか?

鉱物、植物・・・が原料になっています。その原料はどこから持ってくるのでしょうか?当然、この惑星地球の構成物なのです。
人や他の生物に意識があり、植物に意識がある如く、地球にも意識があるのです。その地球の構成物を原料に作られている製品に何故意識がない、念がないといえるのでしょうか。人間は自身が感じられないと、科学で証明されないと無頓着でいます。

意識の拡大が必要ですね。
「人の念 物の念」
日本人には昔は良き習慣がありました。物に手を合わせ感謝するという習慣が・・・。今でも、針供養とか、自分が長年使っていたものに対する愛着の念があり、感謝をこめて処分したものです。

今はどうでしょうか?
物も生き物(保健所で処分、気軽に棄てている)も、そして、人間でさえ平気で処分(戦争や犯罪被害者、そして、死刑)しています。

今一度考えましょう。
地上社会で起こっている事は、総て、「気付き」のためです。
no.7305 記入なし (08/06/13 10:57)

話題は広がりました!

地球にも魂がある。さて、地球はこの世でどんな修行をしているのでしょうか?

地球の意識が人間にまで及んでいる!!! 人間の顔にも常在菌が居ます。誰か意識したことありますか?
no.7306 記入なし (08/06/13 19:16)

人の体は皮膚によって守られています。
その皮膚は、表皮ブドウ球菌によって守られています。お互い、持ちつ持たれつなのです。共存ですね。

体内は口から肛門までを、腸管外性と言って外界と繋がっています。口の中には腔内細菌が、胃は塩酸に守られていますが、その胃の中にもヘリコバクターという細菌がいることがわかっています。十二指腸は強アルカリ性の空間です。そのことが胃からの強酸性を中和しているのです。胃の中に細菌が住み着いているという事は、十二指腸にも細菌いないとは断言できません。胃潰瘍、十二指腸潰瘍とい病変があるのですから。その胃潰瘍はヘリコバクターのいたずらという事が新説になっています。

腸の中には腸内細菌がいます。
その腸内細菌の分布を正常細菌叢と言われています。その細菌の集団が存在するから、外来の病原菌は押し出されるのです(下痢という反応で)。
今アメリカでサルモネラ菌の果物の問題が上がっています。
さてさて・・ですね。
サルモネラという細菌はどこにでもいるものではありません。が、この地上世界は細菌の巣みたいなものです。其処には縄張りがあります。外来の細菌が住み着くには、それまでいた細菌を殺さなければ為りません。乗っ取るのですね。

ここで問題があります。
何故、今アメリカでサルモネラが・・・それも果物に・・・???
一つは、細菌感染により食中毒発生で、より消毒を強化するため。
一つは、それを口にする人間の体内免疫を弱くするため。
一つは、どの程度の細菌量を使えば、どの程度の被害が起こるか。(これは、現在の人の免疫の程度の市場調査の一環、この事は、アメリカのテレビ番組「X−ファイル」の中で取り上げられていました。X−ファイルでは肉を使っていましたが・・・)
一つは、サルモネラと細菌を使うことのメリットは。サルモネラという細菌はどこにでも存在するという事の刷り込み。

ちょっと陰謀論風に解釈しました。
このような解釈の元、日本政府はどのような対応をするのでしょうか?
アメリカさんの尻にくっついているのです。いわずと知れた対応でしょうね。まず、マスコミを使っての大キャンペーンを張るでしょう。その前に、日本国内でもサルモネラ菌による食中毒でも起こすかな?サルモネラの食中毒は一般的な食中毒ですから。

ちょっと、話がずれてしまいました。

人間の各所に住み着いている細菌は、人間を意識するでしょうか?
人間が住み着いている地球という惑星を意識しないことと同じではないでしょうか。意識していたら、いまさらエコとか環境とか地球のためとか・・・は言わないでしょうね。

今更ながら口にするということは、それなりに意識の進化がうかがわれるのか?
ちょっと考えて見られればいかがなものか?
no.7307 記入なし (08/06/13 22:02)

人の体は皮膚によって守られています。
その皮膚は、表皮ブドウ球菌によって守られています。お互い、持ちつ持たれつなのです。共存ですね。

体内は口から肛門までを、腸管外性と言って外界と繋がっています。口の中には腔内細菌が、胃は塩酸に守られていますが、その胃の中にもヘリコバクターという細菌がいることがわかっています。十二指腸は強アルカリ性の空間です。そのことが胃からの強酸性を中和しているのです。胃の中に細菌が住み着いているという事は、十二指腸にも細菌いないとは断言できません。胃潰瘍、十二指腸潰瘍とい病変があるのですから。その胃潰瘍はヘリコバクターのいたずらという事が新説になっています。

腸の中には腸内細菌がいます。
その腸内細菌の分布を正常細菌叢と言われています。その細菌の集団が存在するから、外来の病原菌は押し出されるのです(下痢という反応で)。
今アメリカでサルモネラ菌の果物の問題が上がっています。
さてさて・・ですね。
サルモネラという細菌はどこにでもいるものではありません。が、この地上世界は細菌の巣みたいなものです。其処には縄張りがあります。外来の細菌が住み着くには、それまでいた細菌を殺さなければ為りません。乗っ取るのですね。

ここで問題があります。
何故、今アメリカでサルモネラが・・・それも果物に・・・???
一つは、細菌感染により食中毒発生で、より消毒を強化するため。
一つは、それを口にする人間の体内免疫を弱くするため。
一つは、どの程度の細菌量を使えば、どの程度の被害が起こるか。(これは、現在の人の免疫の程度の市場調査の一環、この事は、アメリカのテレビ番組「X−ファイル」の中で取り上げられていました。X−ファイルでは肉を使っていましたが・・・)
一つは、サルモネラと細菌を使うことのメリットは。サルモネラという細菌はどこにでも存在するという事の刷り込み。

ちょっと陰謀論風に解釈しました。
このような解釈の元、日本政府はどのような対応をするのでしょうか?
アメリカさんの尻にくっついているのです。いわずと知れた対応でしょうね。まず、マスコミを使っての大キャンペーンを張るでしょう。その前に、日本国内でもサルモネラ菌による食中毒でも起こすかな?サルモネラの食中毒は一般的な食中毒ですから。

ちょっと、話がずれてしまいました。

人間の各所に住み着いている細菌は、人間を意識するでしょうか?
人間が住み着いている地球という惑星を意識しないことと同じではないでしょうか。意識していたら、いまさらエコとか環境とか地球のためとか・・・は言わないでしょうね。

今更ながら口にするということは、それなりに意識の進化がうかがわれるのか?
ちょっと考えて見られればいかがなものか?
no.7308 記入なし (08/06/13 22:02)

あの世とは関係なくね?

no.7309 下っ端公務員 (08/06/13 22:04)

7306さんの細菌つながりですが、人がこの世でどのような行動が、生き方がどのように死後の世界に繋がるか?
十分に関係あることです。

このスレッドの内容は、総合人間学と言っても良いと考えています。
no.7310 記入なし (08/06/13 22:25)

死んだ後に細胞が関係あるのですか?
no.7311 記入なし (08/06/14 02:50)

7306の話題は、

>地球にも魂がある。さて、地球はこの世でどんな修行をしているのでしょうか?
>地球の意識が人間にまで及んでいる!
の2点です。

最後の
>人間の顔にも常在菌が居ます。誰か意識したことありますか?
は、地表の人間を理由にさせないため。
no.7312 記入なし (08/06/14 03:10)

>地球にも魂がある。さて、地球はこの世でどんな修行をしているのでしょうか?

さて?地球さんの修行の目的は何でしょうね。人間如き小さきものに解るはずもなし。

>地球の意識が人間にまで及んでいる!

人間の意識が地球を汚しているのです。が、このコメントには一理あると考えます。
最近は、変性意識状態を経験する人が多くなってきているようです。
この事は言葉では説明できないのです。感覚の問題ですから。書道家が、一本の線を描いても、満足せず、繰り返して書いているようなものです。傍から見ている人が理由を尋ねても、答えられないのです。説明できないのです。感覚の問題ですから。ピカソの絵を見て、素晴らしと感じるか、幼稚園児にでも描けるものだと感じるかの違いです。

>人間の顔にも常在菌が居ます。誰か意識したことありますか?
常在細菌、腸内細菌・・・意識しないでしょう。
小指・・・意識しますか?
小指が痛くなると意識が集中します。そんなものです。

「地表の人間を理由にさせないため。」
意味不明・・・???

地殻変動が頻発してきました。
準備は良いですか?
no.7313 記入なし (08/06/14 13:44)

木花咲耶姫のご神示よりご紹介  http://696.kibanamano.net/archives/50804378.html

油断するなかれ

人よ。今この時油断するなかれ。傲るなかれよ。
ほんの少しの油断にて足許すくわるる。
これくらいの事は、人皆やりぬると邪心おこさば破滅へと繋がりゆく。
今この時、油断と傲りは禁物と心得よ。
人は自分の都合良きように何事も考えるなり。
大災害起こりても己だけは安全なり、己の家のみ安全なりと思う者あり。
自分の身には起こらぬと思う者あり。
なれど、その油断が命取りとなるらん。
明日はわが身と心得、他人事と思うなかれ。
本来、人の心、魂は皆々正しき道を歩みたしと願うものなり。
己の傲り、慢心、邪心、悪心と向き合い、自分を知るが浄化の始まりなり。
見栄も傲りも捨て去りて素直に自分と向き合うがよけれ。
人皆、長所もあり欠点もあり。
善なる心もあれば悪なる心もあるなり。
悪しき行為一度もなし、嘘もなし。さなる人間一人もおらぬ。
己を素直に見つめるなれば、親に友人に他者にいかに助けられ生きて来たるか悟りゆく。
その心はご先祖へ、やがては神への感謝へと繋がりゆかん。
人よ。今この時油断するなかれ。
己の中の悪と戦うがよし。認めるがよし。
そが浄化の一歩となるものなり。
no.7314 記入なし (08/06/14 13:50)

人間がどれほど意識を研ぎ澄ませようとも、また怠惰の限りを尽くそうとも、
神の摂理はそんなものに一瞥もくれないでしょう。
善も悪も、意識も無意識も一切関係無く、神は自らの意志を示すだけです。
人間は、自らに意味付けをしようとする所に、幸不幸の源泉を掘り出しました。
神により産みだされた人間の意識とは、一体何の為にあるのでしょうか。
no.7315 記入なし (08/06/14 20:22)

7313の内容を要約すると  「解らない、解らない、解らない!」

「地表の人間を理由にさせないため。」 意味不明・・・???
>人間の意識が地球を汚しているのです。
これを書かせないためだったのですが、自分が何を書いているのか解らない人には無駄でした。

>地殻変動が頻発してきました。 準備は良いですか?
地殻は過去46億年動き続けています、これからも動き続けます。

>太郎さんへ質問です。地球にも魂(意識)は有るのですか?
それはそんなに大きいのですか、太陽は直径で地球の百倍以上あります、その魂は超巨大です。人間の魂なんて無いに等しくなります。
 あの世の姿がなおさら解らなくなりました。
no.7316 記入なし (08/06/14 20:47)

>7316 太郎さんへ質問です。地球にも魂(意識)は有るのですか?

地球は生物ではないから魂(意識)はないと思います。

やっとこれスレはメンテナンスが終わって正常になってよかった。
no.7317 太郎 (08/06/18 08:14)

魂はあるし神もいる
神さまの1年は人間界の10年分

だから病気が治ったり成功するまでに大体10年は掛かる
だから一瞬の利益を求める信仰では幸せは来ない
信じるものこそ救われる
no.7318 記入なし (08/06/18 15:18)

今回の山が崩れたのも偶然ではないと思います
これがコンクリートの都会だったら間違いなく地形が崩れて
みんな地面に吸い込まれてますよ

完全なる警告ですよ
no.7319 記入なし (08/06/18 15:21)

共振・共鳴作用。

「殺人予告、通報相次ぎ逮捕」(ニュースより)

人の眼を引く派手な出来事の後には必ずといってよいほど、模倣犯が続出します。
「対岸の火事」「人の振り観て 我が振りなおせ」
こうはいかないのですね。

われも、われもと目だちが続出します。
精神年齢が肉体年齢に伴っていないから、引きずられてしまうのですね。ちょっと理性を働かせれば「愚かな事」と認識できるのです。それが出来ない未熟な社会なのです。

派手な出来事や風聞は波紋を呼びます。
静かな水面に石を落とすと、同心円状に波が広がります。波紋です。
人の思念も「波紋」です。エネルギーの一種なのです。その波紋に共鳴・共振して仕舞うと、同じ行動に出るのですね。
これで、ネット監視も厳しくなるでしょう。当然のことです。

このスレッドのメンテナンスも私の「陰謀論風のコメント」が原因かな?と考えていました。
no.7320 記入なし (08/06/18 17:00)

祈り

我らがその中に生き、活動し、存在しています父なる神よ、
我らはあなたの愛と叡智とを知りたいと存じます。
我らは目を開き、光の中を真っ直ぐに歩く者となりたいと存じます。
耳聞こえる者となり、霊の声を耳にしたいと存じます。
あなたの真理の光と力の通路となりたいと存じます。
あなたの光が地球の闇を消し去り、あなたの愛が人々の心に平和をもたらしますように。
安らぎと静寂の精神が、今日は、私共の心に満ちわたり留まりますように。
no.7321 記入なし (08/06/19 05:32)

>7318を要約すると「人間が一年で出来る事が、神に頼ると十年かかる。」

>7318 インチキ占い師と同じ、東南海地震は十年前から「今起こってもおかしくない」と言われ続けている。今日起こっても不思議は無い。
インチキ占い師が言っている事はいずれは当たる事ばかり。
no.7322 記入なし (08/06/19 08:26)

7316,7322さんは同一人物ですね。
no.7323 記入なし (08/06/19 12:05)

現世利益を求めずに、今を精一杯生きましょう。
昨日の続きは今日であり、今日の続きは明日になるのです。
今を生きるという事は、過去、現在、未来を生きる事に為るのです。

いらいらしながら、ストレス一杯で生きる時間も、ニコニコしながら、朗らかに生きるも同じ時間です。
心に余裕を持って、社会の邪な情報(波動)に同調することなく、元気な明るい笑顔を作り、社会に流しましょう。

まずは鏡を見て、笑顔で自分自身励ましましょう。
家族や、外で出会う人に笑顔で挨拶をしましょう。
no.7324 記入なし (08/06/20 14:32)

「修行で消費者金融回り」…そんな宗教はインチキです 

大阪府岸和田市の宗教団体「天宙統一真の王国連合」に勧誘された兵庫県稲美町の女性(54)が19日までに、修行として消費者金融7社から計200万円を超す借金をさせられたなどとして、団体代表者の女性と信者3人に約1100万円の損害賠償を求め、神戸地裁に提訴した。

訴状などによると、女性は2006年9月、孫の病気に不安を感じていた際、職場の同僚だった女性信者から宗教組織とは知らされないまま、「いい話が聞ける」と声を掛けられた。団体の支部に行くと、家系図診断で「先祖が因縁で苦しんでいる」と言われ、勉強に通うよう勧誘された。

同年10月には「先祖を解放するためには献金を」と言われ、翌11月にかけ計約540万円を献金。また修行の一環として消費者金融を回らされ、7社から計245万円を借り、団体側に渡した。団体が分割返済していたが、脱会に伴い残り約200万円を女性の家族が返したという。

同団体は、統一教会の元信者の女性が代表となり、2000年ごろに創設したとされる。ZAKZAK 2008/06/20 

こういう宗教を悪用して、脅して不安にさせて、金を騙し取る詐欺が氾濫しています。注意してください。
no.7325 記入なし (08/06/20 15:34)

強引な勧誘 しつこい勧誘 天国地獄論 お布施の強要 ボランティアの強要 恐喝、恫喝まがいの物品の押し付け 家庭内調査 ・・・・。

たくさんありますね。
暴力団の資金源にもなっていますね。
一度宗教法人に指定されると、警察は「後は野となれ、山となれ」です。
このような事件が明るみに出ない限り動きません。
このようなことは氷山の一角ですよ。。。
no.7326 記入なし (08/06/20 16:40)

シルバーバーチ霊は言っています。

「いつどこで、と迷わずに、いつでもどこででも霊的真理を説くことです。
時には、拒絶されたり、小バカにされたり、物笑いのタネにされたり、
嘲笑の的にされたりすることもあるでしょう。
そんなことに構うことはありません、そんなことで怯むようではいけません。
受け入れる用意のできていない人は拒絶して当たり前です。
あなたはなすべき事をなさったのです。
それよりも、魂に渇きを覚え、一滴の水を欲しがっている人が大勢います。
そういう人にとっては何にも替えがたい貴重な施しであり、
そういうチャンスに恵まれたあなたは、
たったそれだけで地上に存在した意義があったことになるのです」
no.7327 記入なし (08/06/21 05:01)

世界中で自然災害の猛威で荒れています。

食を見直すべきときです。

浮かれていると、大きな付を払う事になりますよ。

食は体を造り、心を創ります。

世界に眼を向けて、日本はどのような状況なのかをしっかりと考えてみてください。

土壇場で、野獣の心に支配されて、「肉体の死」を迎えた後の大いなる反省の時を過ごさぬように・・・。
no.7328 記入なし (08/06/22 09:20)

霊訓より

人はよく、自分や他人の行為・考え方に対して善し悪しの判断をするものである。
しかし、何を善しとし何を悪としているか、ということを一歩ふみ込んで考えてみると、さまざまな判断基準があることに気がつく。一人ひとりの人間によって、善悪の考え方に食い違いがある。

さらに国と国との関係ともなれば、善悪の考え方は決定的に違うことが多く、それが戦争を引き起こすことさえある。また時代が異なれば、善悪の基準が大きく違っていることは、歴史的にも明らかである。

このように、地上における善悪観は常に“相対的・流動的”なのである。一般に当事者・当事国は、皆「自分が正しい」と思っているものであり、その自分の考えと合わない相手を「間違っている」と考えるのである。その根底にあるのは、自己の利益主義でありエゴイズムである。
no.7329 記入なし (08/06/23 12:27)

7329の続き

しかし、今の社会では「逆切れ」と表現されている如く、我を押し通す、自分が悪いと感じていても認めたくないから、責任を取りたくないから、「非」を相手に押し付ける・・・相手よりも大きな怒りを表す。

悲しいですね・・・。
no.7330 記入なし (08/06/23 12:33)

そんなこともないんでは 相手にも目に見えない非があるからそうなるんではないか
アキバは結果的には無差別だけど これは堪らんが
しかし自分から悪いと謝る奴はほとんどいないのでは
政治家の責任が大きいな 謝ることはほとんどない
no.7331 記入なし (08/06/23 13:17)

アキバで殺された人はあの世で生きてるんですか?太郎さん
no.7332 記入なし (08/06/23 13:23)

>7332 アキバで殺された人に限らず、霊魂の生命は永遠ですから、殺害されようと事故死しようと病死しようと自殺しようと、あの世での生命は続いています。
no.7333 太郎 (08/06/23 14:25)

ナイルパーチの霊訓では、魂や記憶は霊界の支配者に食べられたり記憶をいじられて、気を狂わされたりする事があるみたいです。
治るかは支配者の霊しだいです。
no.7334 次郎 (08/06/23 15:28)

映画エクソシストの悪魔、悪霊は現世にいます。
あの世で神の魂や記憶と、悪魔の魂や記憶が出会わない様にする事が大切です。
悪魔がいたとしたら当然、神や善人の魂や記憶を食べる事で知識を溜めて成長しようとする筈です。
とするとあの世の魂の安息や安全が守らる為には、あの世の支配者は最初から善の神でなければならない事になります。
no.7335 次郎 (08/06/23 15:45)

あの世があるにしても、それは悪魔側の悪人っては、地獄か、それとも現世の延長線上の弱肉強食の世界かも知れません。
霊的弱者の私としては あの世の支配者は善き神であることを願います。
no.7336 飛びます飛びます (08/06/23 15:58)

あの世って何だと思う?

人間が生きている間に発した言葉や思い出でできてる場所なんだよ
後悔が多かったけど人のために尽くした!と思えば天国へ行けるし
口先ばかりで良いこと言っても人のために何にもして来なければ地獄?らしき場所へ行くし

死んだときに何人のお迎えが来てくれるのかね
no.7337 記入なし (08/06/23 16:29)

二郎さんもいるのか
no.7338 記入なし (08/06/23 16:43)

色々と考察されていますね。
なるほど〜と思うコメントもあれば、そうでないでしょう〜と考えるコメントもありますね。

想像力を使うことはよいことです。そうする事によって、創造力が鍛えられます。
強き者、弱き者、臆病な者・・・。
それぞれがそれぞれの願望で想像する事ができます。
この事は誰にも邪魔される事はないのです。

出来うるならば、光と愛と慈しみが満ちた創造の世界を描いていただきたいものです。
no.7339 記入なし (08/06/23 17:35)

http://www.pleiadesgrin.net/2007/index.htm より

選択の時が来ている。迷っている時などではない。
しっかり生活の中で高い波動を固定していくには時間がかかる事は何度も言ってきている。今までは、波動の低い所で、権力者や世間、親などにコントロールされて生きて来た。(DNAの中にも権力者などによる刷り込みが入っている。)それにより、自分の魂の想いに、自分の感覚に正直に生きてこなかったため作られてきた生き様を、自分の魂の想いに、自分の感覚に正直になって波動の高いものにし、それにより自分の世界を波動の高い世界に変えていく事がとても大切な事なのである。

「高い波動のパラレルワールドの世界」を生きる人が増えていく事が大切なのである。

高い波動になれば、高い波動の人達は、低い波動の人達からはもう居なくなってしまう、出会っていかないという事になる。ということは、低い波動の人達にとっては、高い波動の人達は居なくなってしまうし、出会っていかないということになる。

高い波動になって道を歩けば、シンクロニシティーで、高い波動の人や物、映像や文章などに出会っていく。低い波動であれば、低い波動の人や物、映像や文章などにしか出会っていかない。

同じ波動のものが引き合い出会う。これがシンクロニシティーである。

第一にやる事は、波動の上昇であって、様々な情報を見つける事ではない。波動も上昇していないのに、そんな事ばかりに時間を取られてどうするのだ。低い波動の情報を見抜けないだけではなく、自分が低い波動の影響を受けたり、その低い波動の情報のコントロール下に入ってしまう恐れが出てくるだけではないか。
no.7340 記入なし (08/06/24 09:21)

天国へ行ける条件

人を恨まない
憎まない
妬まない
僻まない
相手を許す
no.7341 記入なし (08/06/24 10:57)

↑きっとほとんどの人が天国には行けないでしょう
no.7342 記入なし (08/06/24 12:28)

↑きっとほとんどの人が天国には行けないでしょう
no.7343 記入なし (08/06/24 12:28)

ここが時刻だ地獄だ
no.7344 記入なし (08/06/24 12:32)

天国って徳の塊の場所で

地獄って別に鬼や悪魔がいるのではなくて、自分が行ってしまった現世での罪を後悔して
泣く場所だよ

泣くだけではなく相手にしてしまった思いや念や行いが同じ量で跳ね返ってくる場所
だから生きてる間にも日々反省して生きてる
no.7345 記入なし (08/06/25 16:33)

>泣くだけではなく相手にしてしまった思いや念や行いが同じ量で跳ね返ってくる場所
だから生きてる間にも日々反省して生きてる 

地獄、極楽シャバにあるという生きている世界、楽しい場所や
浮かばれない思いのある場所はこの世にも恐怖の現場として存在してる
no.7346 記入なし (08/06/26 01:26)

一人に一つづつの、あの世。
no.7347 記入なし (08/06/26 01:49)

「あなたがた人間は、永遠なる生命の旅路の途中で、
今ほんのいっときを地上で過ごしている、霊的巡礼者です」

シルバーバーチ
no.7348 記入なし (08/06/26 13:20)

シルバーバーチ - Wikipedia

【シルバーバーチよりも高級な霊団が存在しており、その霊団の話によればさらに上位の霊団が控えている。また、霊団をとりまとめている霊は、地上時代にイエス(ナザレのイエス)と呼ばれた霊である。霊界は一つだがその顕現形態は無限で、地球以外の天体にもそれぞれに霊界があり、物的表現の裏側にはかならず霊的表現が存在し、その無限の霊的世界が二十三重に入り組みながら全体として一つにまとまっているのが宇宙である。】

●色々な認識、理解、世界観を持った人達がいるのだから色々な霊がいてもおかしくはないと理解はできます。ただ、謎なのは多重人格症の人達は霊的に病気なのでしょうか?
また、エクソシストの悪霊つきの少女などは、シルバーバーチみたいな善良な霊団とは別の悪い霊団と一つの身体の取り合いにでもなっているのでしょうか?

【人間は身体と精神と霊の三つの要素が一体となったものだが、常に霊の要素が優先する。】

●私には三つの要素が区別、理解できません。
身体はわかります。
霊と精神の区別がつきません。
人間の脳味噌には記憶が詰まっています。それに行動動機を作るのは本能です。
霊あるいは精神とは、記憶の方をさすのでしょうか?それとも本能の方を指すのでしょうか?
例えば、お腹が空いてご飯を食べたいとします。
幼児だと目の前にある物を単純な本能でなんでも口にくわえようとしますが、大人だと食べ物を見て食べれる物か判断したり、行儀を考えたりもします。これは記憶によって形成されたものです。
また、人生で色々な事を経験し、好きな物や嫌いな物、好きな事や嫌いな事ができて、人は経験により行動動機や対処方法に理由や違いが出きたりします。
又、困った事から経験を積んで解決方法や我慢の仕方を覚えたりして成長します。
それは霊と精神のどちらの成長なのでしょうか?
霊が記憶なのか、精神が記憶なのか私には理解できません。

日本では、死後も不滅な人間の生前の記憶を『魂』と言いますが、霊と魂は一緒のものを指すのそれとも別のものなのかわかりません。
あの世に霊団があるという事は、日本で言う所の守護霊や背後霊の事を指すのでしょうか?
霊が憑いたといいますが、各人間には生まれた時から守護霊や背後霊が元々憑依しているのが、霊界でもめ事があって別な霊団と一つの人間の身体の取り合いになった時に悪霊にとり憑かれたという現象になるのでしょうか?
no.7349 霊に魂や記憶を食べられ身体を乗っ取られた経験のある者 (08/06/26 15:27)

>私には三つの要素が区別、理解できません。
霊は精神を支配し、精神は肉体を支配する。

幼少時は、体の欲求する本能が優先されます。

「・・・大人だと食べ物を見て食べれる物か判断したり、行儀を考えたりもします。これは記憶によって形成されたものです。」

発育するにつれて、本能的欲求をどのようにコントロールするかを覚えます。一つの“霊性”の発達です。肉体から精神へと重点が置かれるようになるのです。

そして、色々な出来事を経験し、礼儀作法、道徳・・・色々と知識として学ぶのです。
その知識と現実に起きていることの連鎖を判断するのが精神です。

して良い事、悪い事の善悪判断の基礎を学ぶのです。
「自分がされて嫌な事は 他人にはしない」
「自分がしてもらいたい事を 他人にしてあげる」
霊性の進化次第です。
この事は、良心(直観的判断力)と肉体の欲求の戦いです。我慢するという事を出来るか出来ないか・・・です。
不愉快な事があると、当り散らしたり、暴力に出る。欲しいものは力ずくでもとる。本能が勝っている、幼き行動です。

>困った事から経験を積んで解決方法や我慢の仕方を覚えたりして成長します。それは霊と精神のどちらの成長なのでしょうか?

霊性の発達です。

>霊が記憶なのか、精神が記憶なのか私には理解できません。

記憶は霊に属するものです。肉体(脳)はその変換機に過ぎないのです。脳が記憶しているわけではありません。脳障害が起こると、その機能障害の部位がコントロールしている体の機能が使えなくなったりします。器質的障害なのです。

>霊と魂は一緒のものを指すのそれとも別のものなのかわかりません。

一緒の物と考えて良いと考えます。

>あの世に霊団があるという事は、日本で言う所の守護霊や背後霊の事を指すのでしょうか?

そうです。

>霊が憑いたといいますが、各人間には生まれた時から守護霊や背後霊が元々憑依しているのが、霊界でもめ事があって別な霊団と一つの人間の身体の取り合いになった時に悪霊にとり憑かれたという現象になるのでしょうか?

守護霊や指導霊が、元々憑依しているわけではありません。見守っているのです。守護霊や指導霊との距離を短くするか、距離をとるかは人間の心次第です。近いとより多くの良い影響を受けることにナルし、距離をとることにより、低級霊に近づけさせる隙を作ることになるのです。

霊界で揉め事があって・・・これは責任転嫁ではないでしょうか。人間はロボットではありません。守護霊、指導霊の言われるままに動いている、生きている存在ではないのです。

この地上世界で生きている主体は肉体を持った人間です。人間には自由意志があります。善を志すも良いし、悪を志すも自由です。しかし、自身がとった行動に対して、自身で責任を持たなければならないのです。責任転嫁は出来ないのです。この世で責任を取るか、この世を去った後で責任を取るか、次の世で責任を取るか・・・。それとも、大きな時間をかけなければ為らないほどの過ちを犯してしまい、何百年、何千年とかけて反省の時を過ごさなければならないか・・・です。

守護霊や指導霊と同じように、邪な低級霊もついています。
守護霊や指導霊は、その人間に、勇気、判断、決断、慈しみを与えています。が、その人間の心の持ち方次第で、低級霊に唆されてしまうのです。

問題は「人の心の持ち方」なのです。「心のあり方」と考えても良いのです。
いつもイライラして、嫉妬、妬み、恨み・・・の悪感情を持っていると、低級霊の餌食になります。今、はやりの犯罪は、人の心のあり方に問題があるのです。

自身の心のあり方を考えてみる良い機会ではないでしょうか。

守護霊団と低級霊団の争いはありません。霊にも自由意志がありますから。
どちらを選ぶかは人の心次第です。人が低級霊の唆しに身を任せたからといって、守護霊が手を引くということはないのです。機会を捉えて、正しき道に引き戻そうとするのです。が、人は安易なものに惹かれますから・・・。

やじろべいの中心に存在するのは、現在地上に肉体を持って生活している人間なのです。
no.7350 記入なし (08/06/26 16:58)

↑この方は神父さん(導師)でしょう。
実は信徒にこのような神秘主義的教説は圧力あって禁じられているので、
たぶんこうして書いて頂けてますので、失礼のなきように致しましょーう。( ̄十 ̄)
no.7351 ドリアン (08/06/26 22:12)

100の真実 毒一つ・・・・団体旅行に例えると

ある団体が旅行を計画しました。
まず旅行者を募らなければ為りません。“100の真実”を餌にして、多くの旅行客を集めました。

さて旅行の始まりです。
たくさんのお客さんがバスに分乗して出発です。ガイドさんはそれはそれは巧みな話術でお客さんを退屈させません。

お客さんも大満足です。さて、観光地に着きました。多くの団体が来ています。「〜教」「〜教団」「〜の会」・・・。
賑やかですね。
ガイドさんは大きな声で旗を振っています。「大変混雑していますから、迷子にならないように、この旗についてきてください」

混雑して、賑やかですからお客さんも必死で旗だけを見てついていきます。賑やかなのですが、よくよく耳をすませて見ると、・・・「地獄に落ちろ」と罵り合っていたり・・・「この壷んっ百万円」と呼びかける売り子の声が聞こえます。

しかし、旅行客の皆さんは迷子にならないように“旗だけを見て”ついていっているのです。周りの景色を見ているゆとりはないのですね。
そうするうちに、洞穴の前に着きました。
ガイドさんは、「この洞穴を潜り抜けると、大いなる世界が広がっています。皆さん頑張って進んでください。”教義”の最終段階ですよ〜〜〜」

旅行者の皆さんは、何の疑いもなくその洞穴に入っていきます。
ガイドさんは最後の人が入るのを見送ってから、満面の笑みを浮かべています。
突然その洞穴が閉じてしまいました。よくよく見ると、その穴は魔物の開いた口だったのです。魔物に消化されて、お尻から出てきたときの旅行者は、別人に変わっています。

その人達がまた満面の笑みを浮かべながら。ガイドの仕事に就くのですね。
no.7352 記入なし (08/06/27 09:13)

>7352 あなたは、あの世の否定派なんでしょうね。洞穴に入ってでてみたらそこは天国でした。または地獄でした。などものはいいようでなんとでもいえるものですが、あの世の真実は神様が決められたひとつだけです。
no.7353 太郎 (08/06/27 09:20)

あの世もこの世と同じように乱れてるんだよ
だってお互いの写し絵だもん

心に花を抱いていればあの世にも花が咲く
美しき思いと行いこそ美徳
no.7354 記入なし (08/06/27 15:24)

太郎君。

所詮、人は「立って半畳 寝て一畳」ですよ。
no.7355 ホームレス (08/06/27 15:39)

人生が何回もあったらこんな苦労はしませんよ
no.7356 記入なし (08/06/27 15:41)

7349さんのご質問関連

>謎なのは多重人格症の人達は霊的に病気なのでしょうか?

多重人格症の方は非常に難しい判断が必要ではないでしょうか。
低級霊による憑依なのか?
過去世の人格の一時的な表れなのか?
(一人の人格ではなく、複数、それも女性、男性、幼女等の人格が発現している例も海外にありますから)

霊的に病気というものではないと考えます。
霊の資質を発現する肉体の異状をまず考えなければならないと考えます。
が、とても難しい問題です。

霊訓より

Q)守護霊が人間を見捨てるということが有り得ますか。

A)いくら忠告を発しても聞く耳を持たず、低級霊の誘いに完全にはまってしまったと見た場合は、手を引くことがあります。と言っても見捨てるわけではありません。わずかなチャンスを狙って善の道に引き戻そうとします。守護霊が人間を見捨てるのではなく、人間の方が守護霊の言うことに耳を貸さなくなるということです。霊性が目覚めて善性を求めるようになれば、喜んで受け入れます。

神は我々の手に負えないほどの仕事は決して課しませんし、人間を、友も援助者(背後霊団)も付けずに地球という孤島に島流しにしたわけではありません。一人一人に必ず守護霊が付いており、父が我が子を見守るように、一瞬の休みもなく見守っています。言うことを聞いてくれれば喜び、無視されると残念がっております。

Q)人間が悪の道に入って行くのを守護霊も許すことがあるとおっしゃいましたが、それは邪霊集団に太刀打ちできないからでしょうか。

そうではありません。太刀打ちする、つまり邪霊集団と張り合うよりも、思い切ってその道に入らせても本人は必ずや間違いを悟って大きく成長するという確信があるからです。

守護霊は常に賢明な助言の思念を送っていますが、必ずしも聞き入れてもらえません。邪霊がつけ入るのはそうした弱点、スキ、慢心などを通してです。それに負けるのは、抵抗するだけの霊性が身についていないことを意味します。
no.7357 記入なし (08/06/27 16:11)

たろうさん おはようございます。
調子悪いのですか?

7352のコメントは、如何にしてカルトといわれる組織が信者を集めているかの一つの考察でしかないのです。

太郎さんらしくもない曲解ですね。
no.7358 記入なし (08/06/28 11:27)

あの世はあるだろうなあ。
no.7359 記入なし (08/06/30 08:23)

宇宙的に見るとありそうだ
あったほうがおもしろい
no.7360 記入なし (08/06/30 08:30)

え! 天文学的にみると、あの世は無いぞ!

ただ、ぼんやりと星空を見ていると、あの世が有りそうな気がしてくるのはなぜ?
やっぱり、有ったほうがおもしろそうだから,,,
no.7361 記入なし (08/06/30 09:26)

宮沢賢治の世界を理解できるものはかなり頭がいいよね
精神的にも
no.7362 記入なし (08/06/30 13:01)

世論の雨にも負けず、世論の風にも負けず、世論の雪にも世論の暑さにも、負けぬ厚い面の皮をもち、情けはなく、決して笑わずいつも静かに怒っている。一日に白米1升と肉と多くの野菜を食べ、あらゆる事に銭勘定を弾き、天下り先を確保し女を抱く。都心の白亜の豪邸に住み、東に病気の子供あれば行って「早く死ね!」といい、西に疲れた母あれば行って貰えぬ年金と重税を課し、南に死にそうな人あれば行ってトドメをさす。北に喧嘩や訴訟があれば火に油を注ぎ、日照りがよければゴルフ接待をうけ、グレープフルーツを拾わせ集団強姦し、みんなにヒトデナシと呼ばれ国民の怒りと憎しみを一手に引き受ける。そういう官僚に私はなりたい。
no.7363 腐敗官僚 (08/06/30 13:05)

腐敗官僚さん あなたの仕事は公務員なんですか。
no.7364 記入なし (08/06/30 14:56)

情ない
no.7365 記入なし (08/06/30 15:00)

うひぇひぇひぇえー。
3の倍数だけあほになりました。
no.7366 ドリアン (08/06/30 16:11)

宇宙を創造したのは愛です、無限なる神の愛です。
万事は賢明に計らわれるのです。
no.7367 記入なし (08/07/01 05:57)

「愛」・・・。
大いなる「愛」。
人が想い描いているご都合主義の「愛」ではありません。

誤った道を歩いていても、やり直す道が用意されています。これが「大いなる愛」です。
「自分が撒いた種は自分が刈り取る」
良き種を撒けば、良き収穫が、悪き種を撒けば、悪き収穫が。

思い遣りに満ちた人生を送れば、その報いとして安息を・・・。
邪に満ちた人生を送れば、その報いとして反省を・・・。

勝手気ままに生きてきて、最後の最後になってから「神の愛」を求める・・・身勝手な人間の浅ましい姿です。
が、「大いなる愛」は存在するのです。
やり直しの道が用意されています。
苦しく、厳しい「道」ですが、その道を歩む事によって、歪んだものを元に戻す事ができるのです。そうする事によって、己の間違いに気が付くのです。

それが真の「愛」ではないでしょうか。

巷に流布され、幻想に満ちた身勝手な「愛」ではないのです。
no.7368 記入なし (08/07/01 06:53)

逆に死後の世界があるかどうかも確認できないでしょ?
現代科学で解明できない事がなんで確信出来てしまうのかが解らない。

戦争も格差もなくならない時点で神などいない。
いたところで大した力など無い。
仮に戦争を終わらせる力があるのに殺し合いを傍観してるなら信仰する意味はない。

カルマの理論が正しいなら猟師などはみな地獄行きですね。
活け作りをする人も食べた人も地獄行き。
寿司屋も地獄行き。
蚊を叩いたやつも地獄行き。

それとも人間だけ特別なのか、
それこそおかしい地球のガンは人間ではないか。
no.7369 通りすがり (08/07/02 15:44)

恐竜が滅んでも人類が滅んでも神は地上で存在し続けるかも知れません。
神(GOD)は恐竜や人類の幸せの為にいるのではなく別な目的で地球や宇宙やあの世に存在しているのかも知れません。
人類に優しい神はキリストやマリアみたいな人間的な神や霊だけかも知れません。
地上には神や霊や精霊や悪魔や悪霊がそれこそ無数に存在しせめぎあって色々な文化文明を作りつつも人間の物語を紡いでいるのかも知れません。
貴方も私も地球の歴史の中のちっぽけな一匹の人間として生きていますが神や霊や精霊や悪霊や悪魔に魂や人生を抑圧されたり操られたりして日々地球の歴史や文化文明や人間物語を作っているのかも知れません。
(虫一つ踏まずに生きる事は不可能。だが何も気にせず生きるのは他の生き物に対する敬意が足りなく無知野蛮という問題が発生するだけ。生き物は神の賜物とするキリスト教や自然崇拝者のマナーです。)
no.7370 カルマはノルマではない。 (08/07/02 16:23)

>逆に死後の世界があるかどうかも確認できないでしょ?現代科学で解明できない事がなんで確信出来てしまうのかが解らない。

現代科学で解明できていない事を否定するのが、“唯物主義”なのです。
だから、目の前の”お金””快楽”・・・に走ってしまうのです。そのようなものより大切なものがあるのです。
解明できない → 存在の否定 にはならないのです。
科学の発展自体がまだ不完全なのです。解明されている事のほうがわずかです。

>戦争も格差もなくならない時点で神などいない。いたところで大した力など無い。
仮に戦争を終わらせる力があるのに殺し合いを傍観してるなら信仰する意味はない。

なぜ神が、人間の行いの後始末をしなければならないのですか?人類はロボットではありません。自由意志を持った神の子です。
人類全体の学びの場を奪う事はなさいません。あなたは身勝手な意見を言っているだけです。「カルマの理論・・・・」以下の内容も同じです。

最後のまともらしい文面ですが・・・。
>それとも人間だけ特別なのか、それこそおかしい地球のガンは人間ではないか。

まさしく今の人類は地球にとって癌細胞です。どうしようもないくらいに酷いものです。貴方のお怒りも最もと考えます。
が、今はそのような低い波動に捉われているときではありません。
自身の考えをより高め、現実に起こっている社会の事件・事故などの低い波動に同調しないように、流されないようにしてください。

今は大切なときです。
最後の最後に自暴自棄となり、獣の心に捉われると、大いなる反省の時を過ごさなければなりません。

今が肝心です。
現実は現実として認識して、同調せずに、しっかりと足を踏ん張っていてください。自身の波動を寄り高くするように努力してください。 

想いは波動です。
低い波動に同調すると、共振・共鳴して増幅され、自身が愚かな行いをしてしまいます。
no.7371 記入なし (08/07/02 16:29)

>通りすがり さん

貴方がどのような環境下で生きておられるかは解りません。
この7月、8月は経済的な危機が起こりそうです。そうすると、より多くの方たちが貴方のような考えになってきます。
自暴自棄に陥り、神も仏もいないと感じ、犯罪に走る方が多くなり、その事件をマスコミがこれ見よがしに垂れ流し、より多くの犯罪を生む結果になるのです。模倣犯の増加です。

この模倣犯は、犯罪事態の想いからの共鳴なのです。
自身の不遇感で、そのような低い波動に共鳴・共振して犯罪に走ってい仕舞うのです。

このスレッドに来られる方、「袖摺り合うも 多少の縁」といいます。
よくよくお考えいただきたい。
理性を働かすのです。
no.7372 記入なし (08/07/02 16:54)

キリスト教信者は怒るだろうけど私は真のキリストは犯罪もテロも戦争も否定しないと思われますけどね。

私は犯罪やテロや戦争は能無し為政者連中の都合と支配によって庶民が苦しみ、起こるべくして起こると考えます。

為政者が宗教を利用して貧困、飢餓、圧政に苦しむ庶民に我慢をさつつ放ったらかしにして支配する昔からの手法です。
不安な時代に宗教を盛り上げて犯罪やテロや戦争を否定し、能無し支配者が庶民を従属させ我慢させようとしているのでしょう。

ただし能無し為政者はやはり能無し為政者であり、幾ら北朝鮮的な国内向けプロパガンダで宗教を盛り上げても飢えた国民のモラル低下は避けられない。

飢えた人達の犯罪、テロ、戦争を『悪』の一言で無視、否定するのは、それこそ為政者や宗教者の怠慢、遠因的悪行でありカルマの元である。
no.7373 記入なし (08/07/02 18:16)

犯罪、テロ、戦争は面白いものなのか?面倒くさいものなのか?怖いものなのか?やむにやまれないものなのか?
貴方のたち位置はどれですか?

普通の社会ルールを守ってなんとなく現代社会で生きている人達にとって犯罪、テロ、戦争に巻き込まれるのは怖かったり面倒くさかったりするものです。ヤクザ、悪がき、根っからのの犯罪者でない限り積極的にする必要のない事です。大抵の普通の生活が出来ている裕福な日本人の感性はそんなもんです。
それが最近、ヤクザ、悪がき、根っからの犯罪者でもない人達が重大事件を起こす様になって来ています。
一億総中流社会だったら羊的良民でもおかしくない人達の犯罪が多発しており、社会の格差肯定への変化で『普通の生活が出来ている裕福な日本人』が減り、それが壊れてきていますね。
no.7374 記入なし (08/07/02 18:32)

今更、阿弥陀仏経もないでしょうに。
 ただ、あの世の幸せだけ望むのであれば、人の心だけしあわせにするのであれば、過去に帰って頂きたい。
 この世を本当によくするんだったらともかく、所詮テンプレも本の宣伝しかないのだし。
 所詮宗教の集金システムにしかみえない。
no.7375 記入なし (08/07/02 18:42)

日本は先進国で有数の自殺大国です。
何故でしょうか?為政者は考えた事はあるのでしょうか?『何故』の問題を改善しようとした事はあったのでしょうか?
人は飢えれば野垂れ死にします。未来に希望がなければ自殺もします。
飢えた人達が犯罪を犯す事だけ否定してするのは変です。
犯罪の取締りだけ強化し、貧困にあえぐ人達にモラル云々いって我慢させ、放ったらかしにしておいて野垂れ死に、自殺を大量発生させるのは為政者の無能のなせる業です。
no.7376 記入なし (08/07/02 18:47)

モラル云々言うよりも政府は、まず自殺者や野垂れ死にの人達の数の異常さを気にして政策を練るべきだったと私は考えます。
no.7377 記入なし (08/07/02 19:04)

自己責任の世の中なら、自殺するのも自由でないと困ります。
そうすれば無能な人間が減って、みんな大助かりでしょ。
そうでないなら、無能でも生きていけるようにしてくれないと困ります。
no.7378 記入なし (08/07/02 19:08)

まず、その無能な為政者を選んでいるのは国民です。
自身が選んで行動した結果が返ってきているのです。

>私は犯罪やテロや戦争は能無し為政者連中の都合と支配によって庶民が苦しみ、起こるべくして起こると考えます。

一般の犯罪とテロ、戦争を同じ次元で考えるべきではないと思います。
今の時期、普通といわれている人が何故犯罪を犯すのか?心の緩みです。してはいけないと感じていても、体が行動してしまう。肉体をコントロールする精神が未熟なのです。では何故、精神が未熟な大人が多くなってきたのか?マスコミ、意図を持って作られた社会常識のなせる業です。
理性を持って考えればそんな行動に出るはずはないのです。が、行動に出てしまうのですね。

また、社会不安により、生活苦、リストラ等の経済的な環境変化もあるでしょう。
しかし、よく考えてみてください。
初めから経済的な問題がある人は少ないのです。収入が少なくなれば、支出を減らす事が大事です。その事自体が出来ないのではないでしょうか。今まで贅沢な生活をしていたのです。急に生活の質を落とす事が出来ません。

精神の振幅は小さくなっているのです。だから、すぐに自暴自棄になるのですね。
そして、大事な事は、人とのつながりが希薄になっていることです。真剣に相談する相手もいない、だから自身の中で堂々巡りをしてしまうのです。

戦争、テロは利害関係が複雑です。
が、支配者の都合である事は確かですね。
no.7379 記入なし (08/07/02 19:15)

>・・・幾ら北朝鮮的な国内向けプロパガンダで宗教を盛り上げても飢えた国民のモラル低下は避けられない。

これからますます大変な事になってきます。だからこそ大事なのです。自分だけ、自分の家族だけ、自分の仲間だけ・・・このような考えから少しでも脱却できるように努力すべきです。

モラルが低下した獣じみた人間が多くなってきます。現に、巷を賑わしています。
孤独だから、目立つ事をして、注目を浴びたいからという幼稚な動機で平気で人を殺すのです。諸外国の戦乱、飢餓で苦しんでいる人たちより劣ります。

モラル以前の問題です。
まあ〜日本はそのモラルが廃れていますからね・・・。

>犯罪、テロ、戦争は面白いものなのか?面倒くさいものなのか?怖いものなのか?やむにやまれないものなのか?
貴方のたち位置はどれですか?

私のたち位置は・・・怖いものです。
no.7380 記入なし (08/07/02 19:25)

テロや戦争を煽るのは犯罪ですが、そんな単純な事をいっているつもりはありません。
人殺しで単純に社会問題や個人の問題が解決出来る事がないのも事実です。
しかし『あの為政者さえいなければ…。』と認識したり考えたりする事は果たして単純に『不敬』や『悪』と規定して思考停止するのも又、民の不幸ではないでしょうか?
何が悪いのかを知ったり、それを叫ぶ事さえ不可能な国もあるのです。
no.7381 記入なし (08/07/02 19:34)

>一億総中流社会だったら羊的良民でもおかしくない人達の犯罪が多発しており、社会の格差肯定への変化で『普通の生活が出来ている裕福な日本人』が減り、それが壊れてきていますね。

この普通という事が曲者ですね。何を基準としての判断なのか。
格差社会の肯定・・・危ない言葉ですね。
社会情勢、社会常識・・・総て造られているのではないでしょうか。普通、常識・・・金太郎飴のような国民を作る。
格差社会ですか。二極化ですか。
貧乏と金持ち・・・心の豊かな人と貧しい人・・・力のある人とない人・・・。

今の社会の状況を一面だけで見ることは危ないことです。
食料自給率が40%を切っているのです。そして、グローバル化というもので、食べもしない外国産の米を輸入して、危ない肉を輸入して・・・良質な日本の米を輸出して・・・。

このグローバル化というものは、今の状況になることを想定してのものではないでしょうか。気候変動、災害により食料を輸入できなくなればどうなるでしょう。何年も前から想定済みのことではないでしょうか。

そして、問題の種を一代限りのものを普及させる。
総ての支配ですか???
no.7382 記入なし (08/07/02 19:38)

>7381さん
「何が悪いのかを知ったり、それを叫ぶ事さえ不可能な国もあるのです。」

日本は今そのような国に向けて進んでいるのではないでしょうか。
超管理社会を目指して。
666の紋章が必要な社会を目指して・・・。
no.7383 記入なし (08/07/02 19:42)

幼稚な理由で人殺しをする人はいます。
途上国ではパン一個を得る為に。
先進国では裕福な生活を我慢できなくて飢えた貧乏人の布団を剥いで豪華な生活をするという遠因的な殺生をしていても自分達の罪に気付かない(あるいは気付いていてもウソぶく)人殺し達。
世界中、人殺しで溢れかえっています。
no.7384 記入なし (08/07/02 19:43)

人間の誤りを直すために霊的真理の普及が必要なのです。
それしか方法はありません。
しかし真理はいつの時代でも敵対行為に遭遇します。

神は人類をひとつの家族としておつくりになっています。
そこに差別を設けたのは人間自身であります。
四海同胞、強調、奉仕、寛容、これが人生の基本理念であり、
これを忘れた文明からは真の平和は生まれません。
霊訓には真実の訓えが説かれています。
霊訓を通信してきた高級霊たちは、自分らの使命は破邪と顕正だと言っています。
私たちも勇気をもって神の使者たちの導きを求めねばなりません。
no.7385 記入なし (08/07/02 19:43)

シルバー・バーチの精霊の話しは読みました。
霊はいってみればあの世で『暇』なので霊団の行動原理は人間の身体や魂に対しての奉仕活動や教育になる理由も推察出来ます。
ただ、人間が霊団に使命を背負わされたり、霊団の都合で操られたりする場合もあるのではないでしょうか?一見それが人間社会で犯罪になっていたとしてもです。
あの世の事や神や霊や善い行いの事を気にするよりも何を理解し何を成すべきかで生きるべきと考えます。
人の道については様々な宗教や道徳で語り尽くされています。
現代社会は単純な宗教や道徳ではどうにもならない複雑で飽和で行き詰まった状態であり、博識の人間達が社会に溢れて互いに牽制し合いながら潰し合い喰い合い騙し合いをしながら現代社会を形成している状態なのです。
庶民が愛と平和に満ち溢れた幸福な世界を望んでも彼らが死滅しない限り永遠とこないでしょう。
no.7386 記入なし (08/07/02 20:12)

なにを理解し何を成すべきかなら、まっさきに霊的真理を理解するよう努力し実践するべきです。
霊的真理は創造主である神の啓示なのです。
なにをさておいても重要なのです。
そのことに理解がいくようになれば進化したということです。
no.7387 記入なし (08/07/02 20:28)

単なるザル思想ですな。むしろ、過去の阿弥陀仏経とやらに回帰したら?
 どのように言葉飾ろうとも、無力な上に本の宣伝でしかないのであれば、
no.7388 記入なし (08/07/03 02:03)

余り難しい事書かないが本当に困ったら駆け込みが出来る館。助ける事の出来る人、欲など忘れ助ける事の出来る人は素晴らしい。きっと素晴らしい終わりがあると信じています。
no.7389 なし (08/07/03 02:53)

それすらないから、地方はすたれるだけ。
 どんなに耳に心地よい言葉ならべても、今は、サギの温床。
 実行できる人はほとんどがサギ。
 なぜなら、宗教が、サギの先駆けなのだから。
 え?違う?ではお好きにどうぞ。
no.7390 記入なし (08/07/03 03:18)

死んだら終り。。。
だったら、この世に生きている時に楽しまなければ損・・・!
唯物主義、利己主義、拝金主義に入ってゆくことでしょう。

それぞれの選択です。
誰が選んだものでもありません。自身が選んだのです。

もし、このまま行けば死を覚悟しなければならない状況ならば、ジタバタせず最後を迎えましょう。
最後の最後になって、獣の心に支配されないようにしましょう。
no.7391 記入なし (08/07/03 05:46)

スピリチュアリズムとは信仰ではありません。
人間とは本来は霊的存在であるということ、
我々は神の不変の法則のもとで生きているということを知る「知識」なのです。
神はこの宇宙を不変の法則によって支配し顕現していくように定めました。
宇宙のあらゆる側面が法則によって治められているのです。
この物的地上界であろうと、人間に感知できない、それよりはるかに大きい霊界であろうと、
法則が行き届かないというところはどこにもありません。

以上、シルバーバーチの言葉です。
no.7392 記入なし (08/07/03 05:49)

「オーラの泉」見てますか。
no.7393 記入なし (08/07/05 09:10)

自殺原因トップは経済・生活問題

自殺の経緯や地域特性など自殺の実態を初めて明らかにした「自殺実態白書」を民間団体がまとめた。  白書によると、自殺の原因や動機で最も多かったのは経済・生活問題で、04〜07年には9644人が自殺した。都道府県別では、秋田県が最も自殺率が高く、人口10万人あたり42.6人だった。また、中小企業に対する金融機関の貸し渋りや貸しはがしが問題となった98年3月には自殺者が急増しており、経済状況と自殺者数の相関関係も明らかになった。  自殺による経済的損失は、98年からの10年間で22兆1200億円に上るという。[ 4日22時47分 ]

自殺すると地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことです。
no.7394 記入なし (08/07/05 09:59)

日本人・・・いや、大和の民よ!
日本に深く隠されし秘密を解き明かすのです。大和の民だから出来る事です。
現代科学にかぶれ、西洋の知識をひけらかしして、得意になっている馬鹿者どもを相手にせず、大和の民として、優れた宝物を伝授された民族としての誇りを持つべきです。

心ある者はしっかりと考えるがよろしかろう。
今ここにこうして大和の民として生を受ける意味を・・・。

現界、霊界総ての答えはこの大和の国に大事に治められていたのです。
先入観を排して読んでいただきたい。

http://www4.tokai.or.jp/kaminosuugaku/syougen1.html
no.7395 記入なし (08/07/05 11:23)

ヤマトの諸君!!(デスラー総統)

世の中の全ての生き物に当てはまる法則と言えるのは、食って肥えて繁殖し生息領域(縄張り)を広げ進化する事です。これはどんな生き物にも当てはまる法則です。

ひるがえってグローバル化した社会や経済で生きる現代人の人間社会や人間関係や精神世界はカオスが当たり前であり、その中でみなそれぞれの法則(法律、ルール、マナー、モラル、道徳、習慣、感性、価値観、思想、認識、夢)で生活していると思います。

グローバル化でごちゃごちゃした世界で、統一された一つの法則を見つけて従うのは不可能であり、又、危険でもあります。

一人の人間、個人の世界の認識、世界の法則は、複数、複雑、ごちゃ混ぜのカオスで十分ではないでしょうか?

何かに従うのは楽ですが、例え神に従ったとしても安心安全の未来は何も保障されないのがグローバル化された現代社会と考えます。
そのカオスな世の中を受けとめるのに必要な心構えは、諸行無常だと私は思います。

ただし諸行無常とはカオスの悟りと同時に無の悟りでもあります。そういった諸行無常の世界で生きて行くのには『夢』が必要です。人が生きて行くのには、他の生き物と違い『夢』を見てそれを追いかける事が人間には必要ではないでしょうか。
ただし現代人がお金儲けにせいを出し続けて叶えようとしている夢が横ならびのセレブ生活では情けなさすぎです。
現代人には他人とは違った夢、バライティ豊かな夢をみる力が足りないのではないでしょうか?
no.7396 記入なし (08/07/05 16:59)

グーグルで「あの世」で検索するとこのスレはトップページの2個目にあるよ。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%81%82%E3%81%AE%E4%B8%96&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
no.7397 記入なし (08/07/05 20:18)

このスレ基本的に本の宣伝と現実はどうでもいいという宗教でしかないんだよね。
 苦しい現状につけこんでるとしか思えない。
 なんたって、テンプレが、本買って読めだもんな。おまけに破滅思想だし。
no.7398 記入なし (08/07/06 01:13)

現実はどうでもいいなんて言ってませんよ。
法則があると言っているでしょう、
原因と結果の法則です、神の無限の愛と叡智から出た摂理なのです。
摂理に違反したら当然その報いを受けなければなりません。
要するに神という親のいいつけをよく守りなさいということです。
その摂理に忠実に生きさえすれば神の恵みをふんだんに受けることが出来るのです。
これが真理です。
わたしはいま実践中ですが、結果が楽しみです。
永遠の生命、その人生の目的の真理をぜひ探求してください。
no.7399 記入なし (08/07/06 05:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)

12719 件中 7300 から 7399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。]

次 [日航機墜落事故について語りましょう2]

一覧  PC表示
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」と似ているトピック
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」を見た人は他にこんなトピックも見ています