一覧
雑談 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
以前は死後の世界はないと思っていましたが、10年ほど前から、あるきっかけがあり、丹波哲郎先生の死後の世界(あの世)を確信しています。丹波先生を強調するのは、他にもあの世の違うことをおっしゃる方が多いからです。丹波先生は、あの世の宣伝マンで、芸能人になったのも、神様が、あの世の宣伝効果を強めるために仕組んだんだと思います。サラリーマンでは、相手にされないでしょう。 

あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。 

現代科学で解明できないから、否定するという考えは、とても幼稚な考えです。まだ脳のことも20%程度しかわかっていません。心の存在は誰もが認めるものですが、それなら心はどこにあり、どんな成分で働いていて、心を写真やビデオで見たことがあるのでしょうか。解明できないから否定するでは、心も否定しなければならなくなります。このまま環境破壊を続けたら、数十年後にはもう地球に住めなくなることがわかっていますが、現代科学では環境破壊ばかりして、解決できません。現代科学は人間でいえば、まだ赤ちゃんです。赤ちゃんは僅かなことしかできません。 

よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからです。苦しいときは守護霊様が助けてくれます。自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。 

カルマ(罪業)の法則とは、善行を行えば善として返ってきます。悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます。 

金持ちは地獄に多いです。資産を多くの人々のために使った金持ちは天国にいけますが、金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で、ごまかしは通用しても、あの世で神様の前では、一切のごまかしは通用しません。 

肉体は、この世だけに必要な衣類のようなものですが、霊魂の生命は永遠です。近い将来、科学で解明されて万人が信じるようになるでしょう。 

この世では、金、名誉、地位を得ることが成功と考えられていますが、あの世では、金、名誉、地位は何の役にもたたないどころか、災いになってしまうことがあります。この世に転生させられるのは、まだ修行が足りないからです。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終わるまで何十回でも何百回でも、苦しみのこの世に転生させられるのです。修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永遠の住人になれるのです。 

幽体離脱して、死後体験ができるまでに進歩しています。 
死後体験―米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にした! 
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976865309.html 

丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/ 
投稿者 : 太郎 日時 : 04/11/06 10:20

Infomation 12719 件中 7600 から 7699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>7599逃げるな!

私を、王仁三郎と同じにするな!
no.7600 記入なし (08/08/14 10:49)

解らないのなら、あやまれ!

「スポーツ、スクリーン、セックス・・・この3Sは堕落の一本道です」のなら生命が無いのですから。
「生命は全て進化の結果として、種の違いによる存在形態を示しています。
我々人類は哺乳類として脳が発達する形態を洗濯できないのです」
no.7601 記入なし (08/08/14 10:57)

>7601さん
貴方が最初に出口王仁三郎氏の名前を出したのですよ。私は大本教の信者ではありませんが、霊訓と大本教、ひふみ神示の内容は重複している箇所がたくさんあると思われます。
貴方が大本教の信者ならば、ひふみ神示の内容の中に「耶蘇も大本も抜けがらぞ・・・」というくだりがありましたが、そう思わざるを得ませんね。

貴方なら解るはずです。
「争う魂」になっているのではないですか?

貴方ご自身混乱されておられるようですが、記入なしのコメントでも、少しは礼儀というものをお感じになられれば如何なものか。

ちなみに、私は良く「良心」というコメントを残しています。
no.7602 記入なし (08/08/14 11:52)

人生が2度あったら2度苦しむ。
今を少しでも早く終わらせたい。
no.7603 記入なし (08/08/14 12:55)

大切なのは自分がされて嫌なことはしないことなのです。
子孫を残さない事が一番大切なのです。
no.7604 記入なし (08/08/14 12:59)

スポーツ
オリンピックが行われていますが、政治色の強いものですね。スポーツで勝者がいれば敗者もいます。共に健闘を称え合うべきなのですが・・・弱肉強食色が強いですね。それも社会を反映しています。

スクリーン
洗脳の道具として使用されています。子供の時から殺戮、暴力の映像を刷り込まれると麻痺して当然です。そして、眼くらましにも利用されていますね。意識をテレビに向ける事で他の事を考えないようにされています。

セックス
生殖は本能的なものです。が、今の社会を見ると理解できるのではないでしょうか。ソドムとゴモラの伝説があります。乱れた町だったので神に滅ぼされたという町です。今の社会を見てどのように感じますか?

この3Sを上手く利用しているのが時の権力であり、それに協力しているのがマスコミです。情報がどれだけ操作されているかは、最近の「餃子事件」での隠蔽工作で如実に出ている事です。これはマスコミが全面的に協力しなければ出来ない事です。報道各社も各国に支社を持って情報を集めているはずです。事件自己が解らないはずはないのです。隠蔽しているのです。

このような世界に私たちは生きているのです。
これからもっとひどい事が起こってくるでしょう。人為的か自然現象化は解らない気象の激変、政治・経済の混乱による社会情勢の激変・・・これらの事は集合意識の反映でしかないのです。
今はその時です。
恐怖することなく、流される事もなく過ごしましょう。獣の心に捉われる事のないように・・・。
no.7605 記入なし (08/08/15 05:05)

人は良心(神の種)が宿っています。
愛と良心は異なります。愛情は動物でも持っています。人以上の絆があるのではないでしょうか。しかし、良心は持っていません。人が“神の子”である所以です。
それ故、人には義務があります。神の種に栄養をやって大きく成長させるという義務が。性善・性悪・・・人は両方の心を持っているのです。あたかもパンドラの箱の中のように。パンドラの箱にはあらゆる悪が入っています。しかし、唯一つの“希望”というものも入っているのです。人には邪な心があります。その中に“良心”というものもあるのです。どのような生活をすればその良心を大きく育てる事ができるか?

生まれ育った環境や教育は影響しますが、それ以上のものがあるのです。
よい環境、高い教育を受けた者でも悪に走ることがある反面、劣悪な環境、満足な教育を受けていないにもかかわらず善を志す人もいます。

霊訓より

霊性は、他人が代わって進化させることが出来るというような性質のものではありません。
各自が物質界で送る生活の「質」によって自分で磨くものです。
自分の行為が生み出す結果を他人が取り除いてあげることは出来ません。
自分で償い、自分で報いを受けることによって精算して行かねばなりません。(自分で撒いた種は、自分で刈り取る)
no.7606 記入なし (08/08/15 09:06)

>7605
あなたは過去レスを全く読んでいないのですね。あなたが多くの本をナナメ読みしているのは良く解りますが、ハズレ(中味の無い本)が多いのも事実です。
 ここの7600の過去レスを読んで下さい。アタリの本の、なおかつ重要(大切)な処が、こと細かく書いてあります。

あなたが、ひふみ神示を出したので王仁三郎の名を出したのです。
王仁三郎はその名のとおり鬼なのです。純粋無垢な出口なお(男)が邪悪な霊に神のお告げとして大量の文章を書かされて、それを見た王仁三郎がこれは金になると、わざわざ養子にまでなって、総てを奪ってしまった奴。
そんな奴と同じにされたら「争う魂」になるのも当然でしょう。

>王仁三郎の 「スポーツ、スクリーン、セックス・・・この3Sは堕落の一本道です」の答えをはぐらかすな!
 あなたは本物の霊能者だ(大嘘つきだ)
「スポーツ、スクリーン、セックス・・・この3Sは堕落の一本道です」この文章の意味は出口なお、王仁三郎にも解らなかったでしょう。 それをあなたは無理やり屁理屈を付けて答えている。
答えの無い文章に、答えを付ける大嘘つきだ。
『オリンッピク」これは未来永劫戦争を起こさない為に作ったものです。
「スクリーン」王仁三郎の時代に有ったのでしょうか?
「セックス」これに快楽を与えたのは神ですから、神の意思を間違いだと言うのですか?


その後の謀略説には、付き合いきれません。
 あなたが誇大妄想の大嘘つきであることは解りました。  

あなたの文章に「良心」なんてものは全く感じません。 それも嘘。
no.7607 記入なし (08/08/16 15:38)

>7607さん
爆笑物ですね。
「争う魂」・・・これは「争魂」なのですよ。(引っかかりましたね
これがどのような意味かもわからないでしょうね。・・・(笑

貴方がどのような方なのかよくわかりました。
no.7608 記入なし (08/08/16 16:00)

思ったんですけど、太陽が滅びたあとはあの世はどうなるんですか?
すべての生命体は太陽のエネルギーで生きていますよ。あの世の人たちはエネルギーを必要としないのですか?無の中に存在しているのですか?そうするとあの世はないことになりませんか?
no.7609 トーイックさん (08/08/16 16:53)

no.7606
『霊性は、他人が代わって進化させることが出来るというような性質のものではありません。各自が物質界で送る生活の「質」によって自分で磨くものです。』

私は、他人と関わる事で人は考えをもつ様になり成長すると思われます。
神も守護霊もいるかも知れませんし前世や霊性もあるかも知れませんが、人の考え方を成長させるのに、一番影響があるのが人との出会いや関わりあいだと思われます。
no.7610 記入なし (08/08/16 17:07)

no.7606
何もせずに綺麗に生きるか?糞まみれでも、考え方を持つかの問題です。

他人と付き合う事は面倒臭いし、汚される事が多いですが、自己成長の為の経験や考え方を得る事が出来ます。
霊的な修行とは?人生修行とは?です。

霊的な成長はどうすれば果たせるかの疑問に対する答えなんです。
賢すぎる人は、汚れ知らずで何もせず、又、成さずで人生が終わってしまうかも知れません。
生まれながらの坊主、牧師で立派ですけど、世の中が坊主や牧師だらけだと、芸術や科学や社会や思想や哲学や宗教やノンフィクションの歴史物語などの色濃い文明の進歩、進化はないでしょう。
no.7611 記入なし (08/08/16 17:22)

>7610,7611さん
この世界で生きるという事は、人とかかわりを持たなく生きれるわけはないのです。
無人島や山奥に一人で暮らしているわけではありませんから。
どのように今の世界を生きているかが問題なのです。
霊訓を頼りに生きていこうとすると非常に生きずらい世の中です。
ですが、その世の中をどのように生きるかで次の世界が変わってくるのです。

私はよく大学受験の例を出します。大学に入ろうとすると受験勉強をしなければなりません。遊んでいて入れるものではないのです。まして、嘘偽りない魂の成長を自身確認できる肉体の死の後の事を考えているのです。

自分お得意分野の才能を発揮して生きて行くのも良いし、そうでない生き方もあります。その生きていく過程にどのような判断をしているかが問題なのです。今の世の中では、他人の足を引っ張り引き摺り下ろしても這い上がったほうが勝ち組といわれていても、実際はそうではないのです。
ここのところが問題ではないでしょうか?何を学ぶかです。
no.7612 記入なし (08/08/16 17:37)

>7612さん
貴方の粘り強い書き込みのお陰で、このスレも太郎さんが満足出来る位レスが伸びました。
そういう意味では貢献されたと認めますが、何故そうも簡単な事を難しい言葉や霊訓を
引き合いに出して説明しなければならないのか、私にはそれがとても不思議です。
まるで宗教の教義論争をしてるかの如き印象を受けますよ。
貴方のコメントは結局論争を生み、目的に反する結果を招いてしまいますね。
no.7613 記入なし (08/08/16 18:11)

>爆笑物ですね。「争う魂」・・・これは「争魂」なのですよ。

ネットで詳しく調べてみました。『争う魂」と「争魂」全く別の意味です。  嘘つき。


>放浪者さんへ
あなたの言葉を銀実の世界の言葉で言うと「今一億円出すと来年には二億円になりますよ」 になります。
no.7614 記入なし (08/08/16 20:30)

銀実  まちがい  現実
no.7615 記入なし (08/08/16 20:32)

頼む、あの世の人は何を食べて生きてるんだ?
no.7616 トーイックさん (08/08/16 20:33)

no.7616
私の所によく出てくる悪霊は、人の魂(記憶)を食べて生きているようだ…。
私も記憶を食べられて記憶が削られたりする…。
時々、吐き出して返してくれるが、奴らみたいな悪霊は人間の記憶や魂を食べて自分の体にして活動している節がある…。
no.7617 悪霊憑き (08/08/17 03:45)

俺の記憶も食ってくれ
いやな記憶はささっと忘れてすっきりしたい
no.7618 シーチキン (08/08/17 03:50)

邪悪な人間は他人の良心を食い物にして生きている、しかも群がってくるから恐ろしい。
私も放浪者さんも、それで人生(社会)から脱落しました。
最初は優しそうに近寄って着て本当に親切にしてくれるのだが、人間ほど恐ろしい者はない。
no.7619 記入なし (08/08/17 04:28)

世間から隔絶し社会への義務を果たさないで
宗教的ないし神秘的瞑想に耽っている人が大勢いますが、
そういう人たちは一種の利己主義者であり、私は少しも感心しません。

              シルバーバーチの霊訓より
no.7620 記入なし (08/08/17 05:20)

執拗に侮蔑のコメントを残されている方は、一つの“型”を演じていますね。
寂しい、悲しい“型”ですね。
no.7621 記入なし (08/08/17 06:35)

no.7619 さん 
私の場合は親兄弟にやられました。
他人よりも、親兄弟のほうがひどい場合もあります。
他人との軋轢というか問題は、親兄弟との問題の100分の1以下です。
あかの他人が自分にやったことよりも、親兄弟が自分にやったことのほうがずっとでかいことです。
no.7622 記入なし (08/08/17 06:43)

いろんなひとがいるなぁ。
(このスレにはいろいろな考え方のひとがいるなぁ)。
no.7623 記入なし (08/08/17 06:46)

>トーイックさん
衣食住というのは肉体があってこそ必要なものです。その肉体を脱ぎ捨てた後の世界は思念の世界なのです。
太陽もそうです。
物質世界に必要だから存在しているのですよ。高次の世界では神の霊光がくまなくいきわたっています。

下記のサイトをお読みください。

500に及ぶあの世からの現地報告
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/spb-500.htm
no.7624 記入なし (08/08/17 07:54)

>霊訓  シルバーバーチに褒められて誰が喜ぶ!   嬉しいのか??
no.7625 記入なし (08/08/17 08:03)

>>放浪者さんへ
あなたの言葉を現実の世界の言葉で言うと「今一億円出すと来年には二億円になりますよ」 になります。
no.7626 記入なし (08/08/17 08:09)

一つのグループ。
自身の感情をコントロールできない未熟者から、礼儀をわきまえた人まで入ったグループが個人攻撃に来ていますね。

7626さんは礼儀をわきまえておられるようだが、どうしても拝金主義的な方向に持って行きたいようですね。現世利益の方向に・・・。
何事も代償がなければ得られません。
大学に入ろうとすれば、楽しい事を我慢して受験勉強に精を出さなければならないのです。

実直な生活をしようとすれば、今の世の中は窮屈なものです。
馬鹿にされ、利用され、そして、放り出されるのです。(逃げ出さざるおえない状況になるのです)
そのような悲哀という代償を払ってこそ精神の解放が得られたのです。
一つの階段を上ったのですね。
no.7627 記入なし (08/08/17 09:12)

>7621さん
貴方も意味が分かっていないみたいですね。
このスレのテーマ、そしてスレ主の太郎さんがたまに記す、このスレがGoogleで検索
すると上位に位置付けされている事に満足しているという言葉。
一体このスレは何の為に存在するのでしょうか?
反論が生じるのが極自然な反応でしょう。
それこそが、このスレの持つ存在意義だという事を理解して下さい。
放浪者さんも、それ位の事はわきまえてコメントしているのだと思いますよ。
所詮自己満足に過ぎない事位、余程の愚か者じゃない限り承知の上でしょう。
no.7628 記入なし (08/08/17 13:14)

>7627さん7626です。
現世の拝金主義を否定しているとは読み取れませんか?

放浪者さんの現世を辛抱すれば、あの世で幸福になれるという考え方に疑問を呈しているのです。
no.7629 記入なし (08/08/17 13:49)

「今一億円出すと来年には二億円になりますよ」と言われれば万人が「なぜ」と思うのが当然と思うのでっすが…
no.7630 記入なし (08/08/17 14:02)

世の中には、いろいろなひとをバカにする短い言葉があるのだけど、その言葉をまちなかで叫んでいるような感じなんですよ。「○○は○○だ!」「○○なのは、そのひとがわるい」「○○なのには、意味がある」「○○なのは、前世でそれに対応したことをしたからだ」「○○であることを受け入れなさい」。「そうすれば魂が成長する|「この世に生まれてきたのは、○○を経験するためだ」。こういう言い方をされれば、反感を感じる人も出てくるだろう。というよりも、出てきて当然だ。

(言ったほうは、なんで反感を感じる人が出てくるか、本当は理解できるはずなんだけど。


やっぱり、この世の基準と霊界の基準はちがうと考えた方がよいのでは。
第三者が「この世に生まれてきた意味」を一括して語ってしまうなんて。
no.7631 記入なし (08/08/17 17:21)

同一グループ?の人たちと思われるコメント内容
女性
7582 7585 7586 7587 7588 7590 7592 7594

男性
7598 7600 7601 

女性
7607 7610(7611 グループ外の女性?)7614


男性
7625

女性
7628 → 7621のコメントに反応・・・大本教の信者?もしくは大本教を良くご存知の方
「今一億円出すと来年には二億円になりますよ」 → 拝金主義を否定???つい最近でも、もう倒産するかもしれないアメリカのファンドの商品を日本で売り出したら短時日で売り切れ。

・・・・?
学ぶべきものが多いですね。
no.7632 記入なし (08/08/17 17:45)

7628ですが私は男性ですよ。
大本教なんて全く知りませんし、宗教的なものは社会学の範疇としてしか理解していません。
霊訓も含めて、自然科学分野であろうが人文科学分野だろうが、どんな世界観を語ろうと
自由ですが、理解出来無い事、或いは納得出来ないものに対しては、反論や疑問を呈する
のが自然な反応です。
それにしても、>7632さんの分析には一体どのような意味があるのでしょうか?
学ぶべきものが多いとコメントされてますが、何を学べるというのでしょうか?
no.7633 記入なし (08/08/17 18:53)

7631,7632
あまりにも抽象的過ぎて、理解不能。
no.7634 記入なし (08/08/17 19:59)

・・・・・(笑

>7634さん
何の根拠もないものに反応しなくてもよいのでは・・・。
反応すると余計疑われますよ。

http://696.kibanamano.net/archives/cat_50042500.html
no.7635 記入なし (08/08/17 21:14)

苦しみの要素も摂理の一環です。いわれのない苦しみを被っていると思っている人も、やはり過去において何らかの形で摂理に反したことをしているからこそ、今のその苦しみがあるのです。それが因果律というものです。苦しみを味わってこそ摂理がわかるのです。
no.7636 記入なし (08/08/18 13:50)

霊訓は一足飛びに理解できる方はまれでしょうね。

人間とはどのような生き物なのか?
肉体だけの生き物なのか?
感情とはどのように解釈すればよいのか?
宗教がはやるのは何故なのか?
宗教の犯罪が後を絶たないのはなぜなのか?
戦争の起こる原因は?
教育とはどのようなものなのか?
肉体、幽体、霊体とは?
幽霊を見れる人、感じれる人がいるのは何故なのか?
「気」というものは何か?
「殺気」というものを感じ取る人は特別な人なのか?

・・・・等々、色々と考えることがたくさんあります。人間を含め、社会全体を考える必用があるのです。なぜならば、この社会を形作っている底辺には宗教があるからです。箱の隅を突っついても仕方がないのです。理解しようする意思があるならば、それなりにご自分で学ぶべきではないでしょうか。ジグソーパズルみたいにピースの一片を取り上げて、それだけを問題にしても理解できないでしょうね。
no.7637 記入なし (08/08/18 20:31)

教育は大切です。
今日の子供が明日の大人なのです。
教育が間違っていれば、当然その教育を受けた大人が社会を創っていくのですから、どこかに歪が出来て当然です。

利己主義、唯物主義、拝金主義、科学万能主義。。。
人は死ねばおしまい。だから、生きているうちに楽しまなければ損!自分さえよければ、他人どうなっても知らない。建前では取り繕って、解らなければ何をやっても良い。

このような考えが蔓延しているから、それが当たり前になり、霊訓のような考えが理解できなくなるのです。またオウムのようなカルト組織の犯罪が大きく影響していますが。しかし、よく考えてみてください。カルトという組織に何故あれだけ人が集まるのか?「100の真実 毒一つ」惹かれるものがあるのです。

霊訓やひふみ神示では、組織を作ることを禁じています。
群れると必ず一つの方向に持っていく力が働きます。権力から派遣された使者によって・・・。
no.7638 記入なし (08/08/18 20:43)

私は死んだら、千の風になります。
no.7639 記入なし (08/08/19 01:38)

自分が理解するだけでよいのでは。
一括して、語りすぎです。

>過去において何らかの形で摂理に反したことをしているからこそ
かならずそうであるとは限りません。
no.7640 記入なし (08/08/19 01:53)

興味は歩けど科学的な感じはしないね
no.7641 記入なし (08/08/19 03:22)

>7640さん
かならずそうであるとは限りません。
とは、どのようなお考えがありますか?

批判者は、批判するだけして、“肝心の自分の考え”をコメントしません。議論もまともにしなくて批判ばかりしている。他宗教の教義でもよいではないですか。
7633さんももっともらしいコメントですが、ご自分の理解、認識できない事には“うそつき”の連呼です。

幼少時の家庭環境、教育や学校教育での人格形成において、唯物主義、拝金主義、利己主義を教えられ、マスコミによる唯物主義、利己主義、科学万能主義、また、暴力、殺人等のシーンを刷り込まれているのです。
今の社会がおかしくならないほうが変です。おかしくなって当然のことを今までしてきたのです。

せっせ、せっせと種を撒いてきたのが今になって大きくなってきているのです。科学万能主義においてもそうではないでしょうか?科学第一の考えで、地球環境が破壊されて、慌てて“エコ”を叫ぶ。総て因果応報です。

苦しんでいる人に、「その苦しみは前世の報いだから我慢しなさい」といえば誰でも不愉快になります。当然のことです。このようなことを言う前に、肉体と霊体の関係を教育するべきなのです。そのこともせず、表面的な非難ばかりを繰り返しているだけなのです。
まあ〜肉体と霊体の関係、地上生活は一時的なものということを幼少時から教育されていると、今のような狂った社会にはならないのですけどね。

多くの方は拒否されるでしょう。
オウムだ!とかカルトだ!と非難して居ればよいのですから・・・。しかし、そのようなカルトに何故人が集まるのかを考えようとしない。

が、それでよいのです。それが今の社会ですから。しかし、極々少数の何かおかしいとお考えの方にとって、この太郎さんのスレッドの内容が一つのヒントになればよいのです。
no.7642 記入なし (08/08/19 05:09)

なかには、他人にあることを気が付かせさるために、生まれてくる場合もあります。

魂のレベルのこの世に生まれてきた意味(魂のレベルでの今世の目標)と、人間としての意識や感情は、分けて考えるべきなんですよ。(魂のレベルでの今世の目標)は、本人が(魂のレベルでかみしめていけばいいわけで、というよりも、そうするしかないことで)他人が、(ああだこうだと)いうことじゃない。
no.7643 記入なし (08/08/19 05:44)

シルバーバーチ霊の訓え
「残念ながら大部分の地上の人間においては、霊があまりにも奥に押し込められ芽を出す機会がなく、潜在的な状態のまま放置されています。物質にすっかり浸りきり、霊が今にも消えそうな小さな炎でしかない人が大半です。大多数の人が身に付けるべきものをロクに身に付けようともせず、地上を素通りしております。
 
ですからイザこちらの世界に来た時には何の備えもできていないか、さもなくば、一から学び直さなければならないほど、誤った思想・信仰によってぎゅうぎゅう詰めになっています。本来そうしたものは地上の方がはるかに学びやすく、その方が自然なのです。

霊界へ送り込まれてくる人間の中に、もしも地上で霊的知識を身に付けていたら、こうまでひどくならなかったであろうに、と思われる廃残者・堕落者・霊的生活への備えがまるでできていない者が、あまりにも多すぎるのです。無知と恐怖と迷信と偏見に満ちた者ばかりなのです。」
no.7644 記入なし (08/08/19 07:10)

素晴らしいあの世のメッセージだから紹介します。

船井幸雄のいま知らせたいことより http://www.funaiyukio.com/

あの世のひみつ 2008年8月18日  

 多くの人の中には、常時、再現性を持ってふつうの人の見えないものが見えたり、聞こえないものが聞こえる人が多くいます。といっても私には、そのような能力はないのです。しかしそういう人が多くいるということで、私の知人にもいままでに何百人といました。
 永年、そういう人たちと付きあってきました。そして分ったのは、そういう人たちの見えたり、聞こえたりすることということがらの中で、安心して「たしかにそうだろうな」と聞いていいのは、1%もないということです。
 人は本来、そのような能力がないようにできているので、どうでもいいことといえます。ただ1%ぐらいの人の見えたり聞こえたりすることには参考になることが多くあります。 そういう人はどのような特性があるかとい言いますと、

1、絶対に話す相手(きく人)の安心することしか言わない
2、金銭欲や我執が少ない
3、人相がよい
4、話す内容が論理的、体系的で、だれでも理解し、納得できる

 ……などの条件を充している人です。
 そのような人の一人に美鈴さんがいます。今年6月30日に徳間書店から『あの世のひみつ』という本を出しましたが、その辺の研究を長年つづけてきた私が、前記の4条件に見事に叶っているなと思える人であり、内容の本です。
 坂本政道さんの研究や、岡田多母さんの話し(にんげんクラブの08年7月号に掲載)などとあわせて考えますと、その内容は信用できると思います。
 多母さんや美鈴さんは、生まれる前の記憶をはっきり持っていると言います。またお母さんの胎内にいた時の記憶もあるもようですが、それが見事に論理的なのにおどろきます。 つぎに美鈴さんのこの本の「あとがき」の一部を紹介します。
  
 自分で自分に課した課題である宿命は、変えることはできません。
 運命は、その宿命を解消するフィールド。そのときの自分に相応しい道を、いくらでも選び、作ることが可能です。運命は、いかようにも変えることができるのです。そのために自由意志を与えられています。
 私たちはみな霊的な存在です。この世で、死を迎えても、魂は永遠に生き続けるのです。お金や地位・名誉、物質は、いっさいあの世へは持ち帰ることはできませんが、現世での経験・感動は、決して消えることはありません。
 私たちは、魂をより輝かせるため、学ぶために、自分で決めた課題をいっぱい持って生まれてきました。その学びの途中で、どれだけ「幸せ」と感じられ、感謝できるのか…。
 幸せな人生は、自分自身で作り上げるものなのです。
 神秘のルール、霊的な法則を知り、自分自身の性質を知り、さまざまな経験と感動を得て、魂を磨いていくことこそが、「真の幸せ」なのだということを……。愛する人のため、地球のために精一杯輝きながら、辛い学び舎「物質学校」で、きらきら輝く生き甲斐や幸福を、一つでも多く見つけて、寿命をまっとうし、祝福を受けながら卒業したいものです。
 奈良の長谷寺の十一面観世音様よりいただいたお言葉です。
 「森羅万象によって生かされていることを再度理解し、すべての御霊を敬い、愛を返すことにより汝ら一人ひとりが、この世を救う救世主となるであろう」

 私たちは魂の存在です。
 幸せも不幸も、自分で作りだして生きています。
 日々のできごとには、すべて意味が込められているのです。
 私も、多くの方の協力を得て、このように出版する機会を与えていただきました。
 心から感謝すると共に、自分自身の力だとはいっさい考えられませんし、決してそうでないことは、お話をいただいたときから十分理解しています。
 あの世のメッセージを伝える、使いっぱしり……いや、メッセンジャーとして、私が必要だったのでしょう。
 でも、なぜ今なのか……、それにもちゃんと意味があるのです(転載ここまで)。

 ぜひご一読ください。あの世とこの世の関係がよく分ります。
 人間にとって上手に正しく生きる方法は、できるだけマクロ(根元)を知り、ミクロに対処することです。
 そういう意味で、この世とあの世のことを正しく知ることこそ大事だと思います。よろしく了承ください。
no.7645 太郎 (08/08/19 08:29)

http://kamikotokai.com/
no.7646 記入なし (08/08/19 14:59)

霊界を信じる人(この世の現象を説明するのに霊界という考え方を用いる人)と、この世の現象を説明するのに、霊界という考え方を用いない人)のあいだにある、ズレ、が気になるんですけどね。で、霊界を信じる人のほうが、先に、人を傷つけることをいっている。最初に攻撃をしているのは、霊界を信じる人のほうなのであって、霊界を信じる人は、そのことについて、意識しておくべきだ。意識していないから、「批判ばっかりだ、攻撃ばっかりだ」と思うことになる。
で、霊界を信じる人が、上に書いたようなことを言われると、どう反応するか、よくわかる。もう、繰り返されてきたことだから。しかし、本当に、相手の立場に立って考えたほうがいいですよ。最初に、言葉による攻撃を加えているのは、霊界を信じる側の人だから。
(気が付かずに、人の足を踏んでいるようなものだから。踏まれた方は、「踏むな」「なんだ」といってくる。あたりまえのこと。)

1、絶対に話す相手(きく人)の安心することしか言わない
話す相手(きく人)が、傷つくこと、をいっているから、「言い争い」が生じるんじゃないか。
no.7647 記入なし (08/08/19 18:06)

no.7642氏へ。

本かなんかにしたほうがいいと思う。
no.7648 記入なし (08/08/19 19:22)

売れないから無理w
    
no.7649 下っ端公務員 (08/08/19 19:26)

>7642さん

7633ですが、貴方のコメント>批判者は、批判するだけして、“肝心の自分の考え”をコメントしません。議論もまともにしなくて批判ばかりしている。他宗教の教義でもよいではないですか。7633さんももっともらしいコメントですが、ご自分の理解、認識できない事には“うそつき”の連呼です。

私は以前から色々なHNで、貴方に対して随分自分の考えを具体的にコメントして来ましたよ。
しかし、殆んど無視されています。
貴方こそ、私との議論を一切避けて来たのではないですか。
それと、“うそつき”の連呼とは、よくまあぬけぬけと嘘をつくものですね。
あきれたものです。 修行が足りないようですね。もっと頑張らねば駄目ですよ!
no.7650 記入なし (08/08/19 20:05)

何故、死=無を受け入れられないのか?
何の問題があるのか?
死=無だと、自分や他人を大切にしないのか?
死=無だと、犯罪を犯すのか? 
死=無だと、世の中が悪くなるのか?

放浪者さんでも誰でもよいから、論理的に答えてみて下さい。
no.7651 記入なし (08/08/19 20:18)

死=無。
これだとどんなに気楽か。
苦しい生活を強いられている人は、無理に生きることをしなくなるのではないでしょうか。
肉体の死が無ならば、死を恐れる必要もないのでは?
弱肉強食の世の中になって、最後に滅びる。
弱いものが強いものの餌食となって、苦しい思いをしてまで生きることを選ぶでしょうか?死を選ぶのではないでしょうか?そして、強者同士の共食いが始まり・・・絶滅。
no.7652 記入なし (08/08/19 22:21)

霊界の存在を何故否定するのでしょう?
一部の能力者の間では、霊界、幽界の縮小・消滅が取りざたされていますね。
ひふみ神示では、立替・立て直しを言われています。
一方ではアセンションが取りざたされています。意識の変容による次元上昇。
霊界という空間はなくならないと考えています。それまであった地球圏の霊界という名称の空間の内容が変わるだけと考えています。

アセンション。
次元上昇した新たな地球で、意識の変容での新たな人類の生存。アセンションを拒否または適応できなかった魂は、その魂の適応する惑星で新たな生活を始める。良いとか悪いとかの次元の話ではありません。それぞれの選択なのです。

真面目で大人しい魂が、荒々しい魂の中に入ろうとするでしょうか?その反対は?
それぞれが、それぞれの選択をしているのです。今、その分かれ道に差し掛かっているのではないでしょうか?だからといって日常生活はどうでも良いというのではないのです。

霊界・アセンションを信じようが信じまいが日常生活に支障が出るとは思えません。信じて変人扱いされるのなら黙って居ればよいだけです。そして、自分の生活を大切にすればよいのではないでしょうか。
no.7653 記入なし (08/08/19 22:36)

>7647さん
霊界を信じている人が先に言葉による攻撃をしているとの事ですが、霊界を信じている、霊訓を紹介することが攻撃している事になるのですか?
荒々しい言葉で非難してくるのは、信じていない人のほうではないですか?
太郎さんのスレタイを読めば、このスレッドがどのような内容のものかは理解できるはずです。

また、霊界が実在しているという認識の普及、知識の普及が目障りな集団が存在しているようですね。しかし、その集団自体世間より深く霊界(異次元世界)の存在を知っているようですよ。
no.7654 記入なし (08/08/19 22:45)

>7654さん
そうやって相手を見下しているのがダメなんだよ。
       
no.7655 下っ端公務員 (08/08/19 22:54)

書き込みだけを読めば、カルトと言われても仕方あるまい。
no.7656 記入なし (08/08/19 22:54)

このスレ、もうけんか状態。
no.7657 記入なし (08/08/19 22:55)

啓蒙のしあいっこだけど、キーワードは死後の世界があるかどうかだね。
死後の世界が無ければ、単なる道徳スレになるだけで面白くないけどw
no.7658 記入なし (08/08/19 22:57)

放浪者さんのおかげで、天皇スレよりも面白い。
no.7659 記入なし (08/08/19 23:00)

まぁ、同じようなもんだw
     
no.7660 下っ端公務員 (08/08/19 23:04)

いや〜 法律が絡まないだけ発展性があるw
no.7661 記入なし (08/08/19 23:05)

山田君、7662さんに座布団一枚
no.7662 記入なし (08/08/19 23:16)

まぁ、死んだことも無い人間が死後の世界を語るのは、
屁理屈かデマだけどね。
      
no.7663 下っ端公務員 (08/08/19 23:17)

天皇スレは、肯定派がわざと下らなくしてる。各人、かなりの知識があるが、馬鹿らしくなってわざとふざけてる。

ここも、いずれそうなるぞ。
no.7664 記入なし (08/08/19 23:19)

狂信者には何を言っても駄目だよ
no.7665 記入なし (08/08/19 23:20)

象徴天皇制肯定派なんて、霊訓信者の足元にも及ばないさ
霊訓信者は何があってもふざけないよ
no.7666 記入なし (08/08/19 23:23)

最初からふざけているという可能性もあるなw
    
no.7667 下っ端公務員 (08/08/19 23:25)

天皇制スレの肯定派にはかなりの知識があるだって〜?
ほとんどが歴史愛好者か付け焼き刃的知識しかないだろう。
no.7668 記入なし (08/08/19 23:26)

まあ、全然違う問題だから、自らの信じた道をいけばいい。

ところで霊訓って何なのだ? 全然興味がないからそれすらよくわからない。
ただ、最近、ここを覗くと醜い言い合いになっている。霊訓とは、もっと高い次元のものじゃないの?
no.7669 記入なし (08/08/19 23:29)

というか、否定派に法律知識が無いだけw
        
no.7670 下っ端公務員 (08/08/19 23:29)

霊訓とは、書店で売ってる本だ。
資本主義の手下が売っているものだから、
それほど次元は高くないw
          
no.7671 下っ端公務員 (08/08/19 23:30)

7668さん、

知識のあるものはかえって出さない。出せばKYだ。
no.7672 記入なし (08/08/19 23:31)

人生は・・・・・・・・・・一回で・・・・十分だ。
no.7673 記入なし (08/08/19 23:31)

下っ端公務員、それは違う。
法律を尺度にして考えたら、あのスレが成立たないだけ。
no.7674 記入なし (08/08/19 23:32)

>7674さん
つまり違法行為なのか?w
      
no.7675 下っ端公務員 (08/08/19 23:34)

>7672さん
そこまで言うか〜w
何の知識だよ?
no.7676 記入なし (08/08/19 23:35)

下っ端公務員、それより頼みがある。
理不尽のスレでヒート・アイランド現象について疑問を呈したが、だれも答えてくれない。もし、少しでも知識あるなら何か答えてくれないか?
no.7677 記入なし (08/08/19 23:35)

下っ端公務員、いや〜言論の自由があるから違法行為にはならないが、法律を軸にして
考えたら、象徴天皇制を否定する事は不可能だろう。
no.7678 記入なし (08/08/19 23:38)

まぁ、大多数が肯定している制度なんだから、
無理やり否定しようとしても不可能だよね。
         
no.7679 下っ端公務員 (08/08/19 23:43)

スレタイから話がずれた。
no.7680 記入なし (08/08/19 23:49)

下っ端公務員、全ての存在は陰陽で捉えるべき
天皇制だって例外ではない
あらゆる物事をそういう視点で捉えるべきだよ
no.7681 記入なし (08/08/19 23:49)

>7681さん
全ての事柄には陰陽がある。
だから反対派が存在するのは当然。
      
no.7682 下っ端公務員 (08/08/19 23:51)

>いわれのない苦しみを被っていると思っている人も、やはり過去において何らかの形で摂理に反したことをしているからこそ、今のその苦しみがあるのです

理論的な帰結として、かなり、人が傷つくことをいえてしまうのだけど、そういうことにはまったく無頓着なのかぁ。かなりショックだ。
no.7683 記入なし (08/08/20 00:07)

議論は対立軸なして起こらないけど、このスレでその必要ありますかね。
あくまで雑談のスレだが。
no.7684 記入なし (08/08/20 00:16)

>7642さんの為にコピーします。

「スポーツ、スクリーン、セックス・・・この3Sは堕落の一本道です」
スポーツ、オリンピックが行われていますが、政治色の強いものですね。スポーツで勝者がいれば敗者もいます。共に健闘を称え合うべきなのですが・・・弱肉強食色が強いですね。それも社会を反映しています。

スクリーン、洗脳の道具として使用されています。子供の時から殺戮、暴力の映像を刷り込まれると麻痺して当然です。そして、眼くらましにも利用されていますね。意識をテレビに向ける事で他の事を考えないようにされています。

セックス、生殖は本能的なものです。が、今の社会を見ると理解できるのではないでしょうか。ソドムとゴモラの伝説があります。乱れた町だったので神に滅ぼされたという町です。今の社会を見てどのように感じますか?

この3Sを上手く利用しているのが時の権力であり、それに協力しているのがマスコミです。情報がどれだけ操作されているかは、最近の「餃子事件」での隠蔽工作で如実に出ている事です。これはマスコミが全面的に協力しなければ出来ない事です。報道各社も各国に支社を持って情報を集めているはずです。事件自己が解らないはずはないのです。隠蔽しているのです。

このような世界に私たちは生きているのです。
これからもっとひどい事が起こってくるでしょう。人為的か自然現象化は解らない気象の激変、政治・経済の混乱による社会情勢の激変・・・これらの事は集合意識の反映でしかないのです。今はその時です。
恐怖することなく、流される事もなく過ごしましょう。獣の心に捉われる事のないように・・・。 

no.7605 ( 記入なし 08/08/15 05:05 )

それに対して、私は、
>>7605
あなたは過去レスを全く読んでいないのですね。あなたが多くの本をナナメ読みしているのは良く解りますが、ハズレ(中味の無い本)が多いのも事実です。
 ここの7600の過去レスを読んで下さい。アタリの本の、なおかつ重要(大切)な処が、こと細かく書いてあります。

あなたが、ひふみ神示を出したので王仁三郎の名を出したのです。
王仁三郎はその名のとおり鬼なのです。純粋無垢な出口なお(男)が邪悪な霊に神のお告げとして大量の文章を書かされて、それを見た王仁三郎がこれは金になると、わざわざ養子にまでなって、総てを奪ってしまった奴。
そんな奴と同じにされたら「争う魂」になるのも当然でしょう。

>王仁三郎の 「スポーツ、スクリーン、セックス・・・この3Sは堕落の一本道です」の答えをはぐらかすな!
 あなたは本物の霊能者だ(大嘘つきだ)
「スポーツ、スクリーン、セックス・・・この3Sは堕落の一本道です」この文章の意味は出口なお、王仁三郎にも解らなかったでしょう。 それをあなたは無理やり屁理屈を付けて答えている。
答えの無い文章に、答えを付ける大嘘つきだ。
『オリンッピク」これは未来永劫戦争を起こさない為に作ったものです。
「スクリーン」王仁三郎の時代に有ったのでしょうか?
「セックス」これに快楽を与えたのは神ですから、神の意思を間違いだと言うのですか?

その後の謀略説には、付き合いきれません。
 あなたが誇大妄想の大嘘つきであることは解りました。  

あなたの文章に「良心」なんてものは全く感じません。 それも嘘。 

no.7607 ( 記入なし 08/08/16 15:38 )

百年も前の明治維新の頃に、日本にスポーツは無かった。剣道、空手、柔道、総て極める為の道であった。
スクリーン、映画もテレビも無かった。今ですら私はつまらないと思うから見ない。
セックス、これが無ければ人類は存在しない。

>もっともらしいコメントですが、ご自分の理解、認識できない事には“うそつき”の連呼です。
 これを嘘と言わず何を嘘と言うのか!  あなたも共犯者だ。
no.7685 記入なし (08/08/20 00:41)

ネットも放送局も言論統制って感じ…。
日本が凋落して滅んだら奴らのせいだ。
ネットもテレビ局も金将軍様の部下のチョンや支那に占領されて呪われている…。
no.7686 記入なし (08/08/20 01:11)

あの世を信じている人達に、お願いが有ります。あの世は一つにして下さい。

仏教の枝葉の宗教に、それぞれのあの世が有り、それぞれに質問をするのは大変面倒です。
そして質問は質問された人が答えて下さい。第三者(別の宗教)から答えられても話がややこしくなるばかりです。
no.7687 記入なし (08/08/20 01:13)

>世の中には、いろいろなひとをバカにする短い言葉があるのだけど、その言葉をまちなかで叫んでいるような感じなんですよ。「○○は○○だ!」「○○なのは、そのひとがわるい」「○○なのには、意味がある」「○○なのは、前世でそれに対応したことをしたからだ」「○○であることを受け入れなさい」。「そうすれば魂が成長する|「この世に生まれてきたのは、○○を経験するためだ」。こういう言い方をされれば、反感を感じる人も出てくるだろう。というよりも、出てきて当然だ。

(言ったほうは、なんで反感を感じる人が出てくるか、本当は理解できるはずなんだけど。


やっぱり、この世の基準と霊界の基準はちがうと考えた方がよいのでは。
第三者が「この世に生まれてきた意味」を一括して語ってしまうなんて。 

no.7631 ( 記入なし 08/08/17 17:21 )



--------------------------------------------------------------------------------

同一グループ?の人たちと思われるコメント内容
女性
7582 7585 7586 7587 7588 7590 7592 7594

男性
7598 7600 7601 

女性
7607 7610(7611 グループ外の女性?)7614


男性
7625

女性
7628 → 7621のコメントに反応・・・大本教の信者?もしくは大本教を良くご存知の方
「今一億円出すと来年には二億円になりますよ」 → 拝金主義を否定???つい最近でも、もう倒産するかもしれないアメリカのファンドの商品を日本で売り出したら短時日で売り切れ。

・・・・?
学ぶべきものが多いですね。 

no.7632 ( 記入なし 08/08/17 17:45 )


これに対しては、
>7631,7632
あまりにも抽象的過ぎて、理解不能。 

no.7634 ( 記入なし 08/08/17 19:59 )

理解出来ないからといって嘘つきとは書き込んでいません。
no.7688 記入なし (08/08/20 01:22)

>7642さんは当然理解出来るのですから説明して下さい。
no.7689 記入なし (08/08/20 01:38)

霊界であったら一番嫌な奴。
金将軍様。⇒ホモられそう。
no.7690 記入なし (08/08/20 01:40)

とにかく両者とも、冷静に話し合え!
no.7691 記入なし (08/08/20 01:52)

コピー
>何故、死=無を受け入れられないのか?
何の問題があるのか?
死=無だと、自分や他人を大切にしないのか?
死=無だと、犯罪を犯すのか? 
死=無だと、世の中が悪くなるのか?

放浪者さんでも誰でもよいから、論理的に答えてみて下さい。 

no.7651 ( 記入なし 08/08/19 20:18 )
no.7692 記入なし (08/08/20 01:55)

私も若いときは死=無だと思って虚無を感じました。
問題があるとかじゃなく、それが常識だと思ったのです。

しかし私の場合は霊体験をしたのです。
そしてこれまでの人生経験からスピリチュアリズムの知識を真実だと思いました。
真理は授かるものです。
受け入れる状態になったときに近くにやってきます。
あなたが受け入れられないのなら、まだその時期じゃないということです。

ちなみに死=無でも自分や他人を大切にする人はいるでしょう。
しかし多くの人に知識がないかもしれませんが、
過去より進歩した現代があるのは霊界からの救済があったからです。
愚かな人類は世界大戦を惹き起こしました。
その頃霊界から大規模な組織的救済があったのです。
日々の生活にしても守護霊の導きを受けているのです。
神の摂理が無かったら人類はいずれ滅んでしまうでしょう。
no.7693 記入なし (08/08/20 05:40)

>神の摂理が有っても無かっても人類はいずれ滅んでしまうでしょう。
no.7694 記入なし (08/08/20 07:27)

>7688さん
少し落ち着かれれば如何なものか。
イライラ感、睡眠不足は正常な判断力を失い、その波長に同調する霊的存在をひきつけます。そして、堂々巡りを繰り返す事になります。

出口王仁三郎氏の事は7646の神言会のサイトをお読みになればいかがか。大本教の信者ではない能力者が貴方とは正反対の内容のことを書いています。もちろん、一方に偏ると道を踏み外す事になりますからそのバランス感覚は自身でするより仕方がないのですが・・・。

今の貴方はこだわりすぎです。
あたかも憑依されているような感じを受けます。気をつけられよ。しばらくはこのスレッドを観ずに、落ち着いて、自身の心を点検される事をお勧めします。
no.7695 記入なし (08/08/20 08:32)

現在の社会の流れは一つの方向に向かって収束しているようです。
no.7696 記入なし (08/08/20 08:37)

御祓い

http://jp.youtube.com/watch?v=8tNR734aqKk&feature=related
no.7697 記入なし (08/08/20 08:41)

>7642さん、 7687,7688,7689への返事はどうしたの?

あなたも逃げるの?  あの世肯定派は逃げる奴ばっかりか!
no.7698 記入なし (08/08/20 12:38)

自分の非は認めずに、都合の悪い奴は出て行けということですか!
no.7699 記入なし (08/08/20 12:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12719 件中 7600 から 7699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。]

次 [日航機墜落事故について語りましょう2]


  一覧  PC表示
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」と似ているトピック
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」を見た人は他にこんなトピックも見ています