一覧
雑談 心霊スポットに実際に行ったことのある人
鈴が森処刑場後にドキドキしながら
友達とドライブもかねて行った。
地図が分かりづらく結局警察官に
聞いたら,「お前ら暇だな。気をつけてね。」風に
道を教えてもらいました。
着いてみたら本当に狭いところに集められた感じの
井戸などがあり,周りには家とかがあるので全然
怖くない。懐中電灯はいらなかった。

皆さんの中で実際に行ったら,怖くなかった場所はありますか。
投稿者 : 浦安鉄筋家族崩壊そして再生へ 日時 : 04/11/12 01:53

Infomation 63 件中 1 から 63 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


心霊スポットには、興味半分&暇つぶしついでに行ったことあるね。
福岡県に住んでて、近くに「犬鳴峠」って有名なとこあんだけどさ。
深夜に通ると、異様な雰囲気で寒気が走るね。合掌!
no.2 (04/11/12 11:01)

佐賀県北部に「七ツ釜」ってとこがある。昼間は観光景勝地のような感じ。
しかし、そこは自殺の名所らしく、たまにお花や線香が供えてある。
断崖絶壁な岩が多くて、一種、不思議な場所。間違っても夜の散歩は、ゴメンです。
no.3 (04/11/12 11:05)

けんちゃんハウス
no.4 記入なし (04/11/12 11:26)

心霊スポットは別名「夜の野外XXX場」と化す。
暗く人目に付きにくい・・・が、恐ろしいものが覗いている場合もあるゾ。
気をつけろ。
no.5 くわばら (04/11/12 13:06)

何年か前コンビニで売っていた心霊スポットの本。
自分の地元のほか会社の人の実家のすぐ近くが紹介されていたりした。
しかし全員「その場所は知っているが、(幽霊が出るとか)そんなこと聞いたこともない」という意見で一致。
no.6 記入なし (04/11/12 13:09)

心霊スポットって、行ったら人人人・・・。
たこ焼き屋でもやったら儲かるんじゃねーかってくらい。
霊の方が可哀想だな、あれじゃ。
no.7 記入なし (04/11/13 04:10)

早い話、心霊とか宇宙スレは 現実逃避。
今の世の中 考えたくないから 流行る時代なんだな。
no.8 記入なし (04/11/13 14:14)


心霊スポット行ったら車がたくさんあって
ほとんどの車が微妙に揺れていたし、うめき声のような音もした
怖くなってすぐその場を立ち去ったが

後で聞いたらそこはカーせくーすのスポットだとわかった
no.9 記入なし (04/11/13 18:04)

幽霊より幽霊が居るとを信じ込んでいる人の方が怖い
それを夜中に見に来る人間は幽霊以上に迷惑
幽霊が居るのなら近隣住民に迷惑を掛ける
そいつらに思いっきり化けて出るか
とり付いて怖さを思い知らせてやってくれないかな?
no.10 記入なし (04/11/13 18:11)

 心霊スポットには、遊び半分で行くのは良くないよ。
 簡単に言えば、不本意な死に方をした後で、第三者が「馬鹿だぁ、死んでるよ。こんなので」と笑いに来たら、「呪いたくなる」でしょ。
no.11 にょんた (04/11/15 00:28)

八甲田は出るという話を聞いて、去年の秋に温泉がてらにドライブしました。
噂どおりでした。けれど、私が彼らと似た関係者だったのか、恐ろしさはありませんでしたよ。出るには出ましたけど。
青森空港から十和田湖畔の宿まで抜けるため、慰霊碑の分岐板を通過したのが18時頃でした。
その時は、「八甲田の遭難か、出るらしいな」と思って道を急いだのですが、前方に小隊規模の人影を確認しました。
「ツアー団体か」とタバコをふかすため目線を逸らせたら、綺麗に消えているではありませんか。その時点で、「怖いよりも驚き」でした。
呆気にとられていたら、左から後ろへと規則正しい足並みの音が。バックミラーを見たら、昔の雪中行軍に使用する外套と銃、制帽。
やり過ごした直後に車を停めて、外へ出てしまいました。冷たい秋風が吹き荒ぶだけでしたが、恐さよりも感動を覚えましたよ。
思わず、去って行った方向に敬礼してしまいました。貴重な体験でした。
普通の人ならば、畏怖してチビッチャウところでしょうね。

no.12 記入なし (04/11/15 00:43)

12<
八甲田山で死んだ人たちは、冬山で迷ってたので「自分たちは助からない」と自覚してたと思います。
他の人間(生きてる人など)に対して執念や怨念などは持ってないと思うので、遭遇しても「敬意」を持ってれば悪さはしないと思いますよ。←勝手な想像だが

戦争などで知らない土地に強制的に行かされて死んだ人や空襲などで苦しんで死んだ人は念(家に帰りたい。とか死にたくない。などの)が強いと思います。
ましてや、事故などで急に死んだ人は自分で覚悟してなかったので「死んだ」ことを自覚してないかもしれないし、事件などに巻き込まれて死んだ人は「執念」や「怨念」が強いと思います。
そんな場所を「冷やかし半分」の様な気持ちで訪れたら・・・・・・
普通は「怒る」でしょうね。
no.13 記入なし (04/11/15 04:18)

今年の2月始めに、知人が住んでいる渋谷区を案内してもらいました。
都会ぶっている田舎に住んでいる私には、テレビで見る渋谷駅前・・・四六時中、人がうようよしているのを目の当たりにして驚きました。
夜でしたが、不祥事連発のNHKを見に行きたくなり、案内してもらいました。
知人は教養ある遊び人だけあって、「NHKから隣の渋谷区役所って昔は陸軍の訓練所の敷地だった」と教えてくれました。
そして、案内したのはNHKではなく、区役所公会堂の裏手。立派な仏像(女姿)があるなと思っていたら、「2・26事件」での首謀者を処刑した所に建ててあるとの事!
祈念に礼を払ってから、デジカメで撮影しました。
後日・・・心霊で言うオーブとやらがちらほらと映っていて、仏像の台座から上へうっすらと白いものが天へ上がっている・・・恐っ。
でも、何度も見るうちに恐さがなくなっているので、持っていても安心とCDに焼きました。


no.14 記入なし (04/11/16 01:45)

霊感0なので、一回は幽霊に会ってみたいと思い
様々な心霊スポットに行き、そこで隠語をわめいたり、立ち小便をしたり
「全員で!全員で!かかって来いよ!かかって来いよヲイ!」と
]のTOSHI染みた煽りをするも、一回も現象無し。
クソ寒かったり、蒸し暑かったり、蚊に刺されたりするだけです

実際心霊スポットなんて、不法投棄・乞食の仮住まい・DQNの溜まり場
サバゲマニアの演習場・馬鹿っプルの乳くり合いの場 なだけです
行くだけ時間の無駄です
下手に騒ぐと私有地立ち入りで前科一般になるし
no.15 うんこ (04/11/16 17:56)

うんこさん

それ本当ですか。猛者ですね。
その心意気ならば、東京都のど真ん中にある「平将門の首塚を祭っている」場所へ。
間違えないように言っておきますけど、神田明神ではありません。
時間指定で、午前2時に境内の本殿前で、X-JAPANの挑発をしながら60分居て下さい。
貴重な体験を得られると思いますよ。

まず、何も起きなかったというのはありえません。早朝から夜は、行っても意味がありません。
深夜から未明にかけて、お願いします。レポ待っています。
no.16 記入なし (04/11/16 20:41)

>> 14

東京都千代田区大手町 1丁目1番1号

私も行きましたけど、深夜から未明とは的を得ていますね。
うんこさんも、息巻いて現地まで行ってくれる事を期待します。
経験上、夜・朝・昼は人通りがあり、X-JAPANをしたら通報され実感がありませんよ。
深夜から未明は、嘘のように人通りも無く、物寂しく静かです。

レポを待ちますか。嘘か本当か、カキコ見れば行った者として、果たしてその時間に60分の霊に対して挑発行動をしたのか、分かりますから。
本殿まで行けませんよ。入り口前でX-JAPANするのが関の山ですよ。
no.17 将門 (04/11/16 20:49)

私も15さんのレポを待ってます!
「平将門の首塚」はかなり「楽しめる」と思いますよ。
(私は絶対に行きたくないですが)
no.18 12 (04/11/16 20:49)


「平将門の首塚」へ行ったらこのスレに実況レスしてほしいね
まあ、地方だから行けないとか言って怖気ずくんじゃないかー
no.19 記入なし (04/11/16 20:57)

なんでX-JAPANなの?
no.20 記入なし (04/11/16 21:00)

どうせ口先だけさ。
将門の首塚だけじゃなくて
ホントにしゃれにならないとこいっぱいあるよ。
no.21 (04/11/16 21:05)

俺もそういう曰く付きの場所にオノボリさんで行くのはやめたほうがいいと思う。
香田くんと同レベルだよ。信じてもらえないから香田くんの方が勝っている。
no.22 記入なし (04/11/16 21:52)

大手町で深夜二時騒いでたら、警察に100l職質されるでしょ
そして、精神科へ強制送還 藁
no.23 プッ (04/11/17 17:38)

行くだけで、X-JAPANはしないで60分は、本殿前で激しくしてもらいたい。
no.24 記入なし (04/11/17 20:29)

今時分なら最高だよ。
東京は雨、目的の場所は異様な雰囲気を存分に出しているだろうね。
60分を本殿の前でブラブラするのは、最高の提案です。
知人に警官が居ますけど、鳥居付近までは見回るけど中までは見ないよ、と。

うんこさん、今頃は「適当なカキコしてしまった」と悔やんでいるかもしれませんよ。
「そうではない」と言うのなら、レポートを掲載するしかありませんからね。

因みに、何年か前に霊能者が例の場所に立ち入るテレビ放送があったな。
その時、無風なのに本殿に近付くほど木々がざわめきだつ現象が。
霊能者もビビッて、鳥居の外に出て言うには、
「本殿の左右にある木の陰という陰から、最悪最強の霊たちが様子見している」と。
「今は日中だけど、深夜にもなると、霊感無い者もやられてしまう」と駄目押ししてた。

私がうんこさんだったら、「素直に平謝り文を掲載して許しを請う」けどなぁ。

no.25 記入なし (04/11/19 01:21)

私は街頭宣伝の際は必ず、無事故祈願を、将門塚に致します。
怠ったり、姿勢を正さず祈願する時は不思議と、警察に止められます。
no.26 ミギー (04/11/19 09:51)

この間、深夜2時頃かな、ドライブしてて急にトイレ行きたくて、とある公園に駐車したんですわ。人気のない寂しい、わびしい感じの公園なんやけど、なんか気持ち悪い
雰囲気あったんやけどね。近くから、なんか音がするんですわ。

うめき声というか、喘ぎ声というか、怖くなってね。興味もわいてきたので、声のするほうに行って見たわけよ。一台の白い車があってね。小刻みに動いとるんよ。
はは〜ん。カーセックスか〜って一息安心してたらな、周りの雰囲気がちがうんよ。

足音するし、なんかロウソクみたいな明かりが消えたり点いたり・・・
恐ろしくなって、立ち去りましたわ。あれは、マジで恐怖やった・・・

後から聞いたんやけど、あの場所って首吊り自殺者が多いとこなんやて、参った!
映画「ブレァウィッチ・プロジェクト」やがな・・・
no.27 ゆ〜 (04/11/19 13:19)

↑ 今度、その場所でキャンプすればいいよ。
no.28 記入なし (04/11/19 13:20)

先日、山梨県の花魁淵と呼ばれる場所に、早朝から釣りしてきました。
「何も出なかった」ですよ。
歴史では、「武田信玄の時代に遊女がその淵へ何らかの事情を知っていたから消せと放り込まれた」と言ってましたけど。

その淵の近くに地蔵っぽいのがあったけど、あれが平穏の鍵だろうね。
供養する坊さんが居た証左だろうけど、それが物凄い法力の持ち主だった者だったから悪さをする念が見事に封じ込められているだろうね。
no.29 記入なし (04/11/20 01:09)

>>27 秘密結社が集会していたんでねーの?
no.30 (04/11/22 13:19)

絶対行きたくないです。自分は金縛りに良く合います。
地元でもスーパーとかの駐車場で(家にエアコンがないので車の
中でながまってたりすると)特定のスーパーの駐車場では必ず
幽体離脱します。だから自殺者がでたラブホ等にも絶対いきませんし、

飲み屋のねーさんが事故でなくなったお店にも絶対行きません。
見えたりはしませんが・・・いいこともあります。
ブラック企業は建物に近づいただけでわかります。

サービス業の場合は曜日によって客層が違う場合、曜日によって
ブラックオーラを出してる日があります。今無職ですけどこのセンサは役立っています。
no.31 記入なし (04/11/22 13:34)

科学万能の時代に何を下らん事を・・・

オレなんかあるホテルのベッドの下を何気なく見たらお札が張ってあったから
「なめてんのか!!」と思ってヘッぱがして、鼻かんで捨てた

以後10年 自分はもちろん周囲にも何も災いは起こっていません

俺の勝ちだぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
no.32 (04/11/22 13:55)

というか、取り外すのマンドクサかったんじゃないの?
霊はとっくに成仏していたから、何もなかったと思われ。運が良い。

全く同じシチュエーションで友達がやりましたけど、神社や寺院、教会は「殊更に近寄ったり、入るのを嫌い」ます。
以前は、信心深く積極的だったのが、今や見る影もありません。
no.33 記入なし (04/11/23 01:05)

ほん怖クラブは季節外れの子供だましの番組
お決まりの台詞「ハイ!吾郎さん!」で全てが解決
本当にそれで良いのか?という様な体験談もあるにもかかわらず・・・
no.34 記入なし (04/11/24 18:13)

多分、霊能者がそれなりに実績を積んでいる猛者だから、供養してんじゃないかな。
だって、実話の再現後に「これは、○○です。この人はね・・・」と理由を述べる。

心霊写真ってあるけど、俺も投稿しようかな。でも、恐くないから迷う。
知覧の特攻記念館にある「三角小屋」の前で撮影した奴。
一枚目が、入り口前に居るだるがった私の周囲を白いのがふわーっと横切っているもの。
二枚目が、気を取り直して軍隊のまねをして敬礼した私の横に、うっすらと数名の白い人っぽいのが映っている。
提供したら返却しないってのだから・・・うーん、恐くないしなー。理解は不能と言えば沿うかも。
no.35 記入なし (04/11/25 02:00)

心霊写真なんて目の錯覚かカメラの不具合が関の山
どうしても怖いんなら合掌して丁重に捨てろ
そうでなければ破り捨てろ
no.36 記入なし (04/11/25 17:52)

幽霊なんてそもそも存在しない
時代遅れの迷信に惑わされず、勇気を持って堂々と生きよう!!
no.37 吾郎さん (04/11/25 17:53)

ハイ!吾郎さん!!
no.38 本当は何でもなかった怖い話=ほん怖 (04/11/25 17:54)

幽霊が出る家なんてブチ壊してしまえ
no.39 記入なし (04/11/25 18:20)

幽霊が出るトイレは、アサンテに頼んで、リフォームしよう!!
no.40 記入なし (04/11/25 18:21)

まぁ、風情というものもありますから。
物悲しい月夜を見ながら幽霊の雰囲気を味わうのも一興かと。
どやどやと大勢で押しかけるのは無粋ですよ。
現実主義も有りですが、それだけに徹するのもこの世を楽しむ術を無くすようなものじゃないですか?
映画「居酒屋ゆうれい」なんて、泣けるじゃないですか。
多くは子供の躾けなどの材料として民話の中に出てくる妖怪と同様。
または、幽霊の存在を認めなければ浮かばれない理不尽な話しもあるでしょう。

そりゃ、心霊写真を撮ろうと思えば、現像液に漬ける時にわざとムラを出せば簡単にできますよ。
最近はデジカメだから、絞りのフィルターの形状やCCDの特性から心霊写真のような画像が撮れたりもします。
でも、それじゃ、元も子も無い。(笑)
no.41 記入なし (04/11/26 01:23)

心霊スポットは、ミーハーとDQNの溜まり場となり、近隣住民の迷惑になるだけでなく、
土地の評判が悪くなり、地域全体のイメージダウンに繋がるので、国は早急に、大型
廃墟を優先的に撤去するべきである
そして、各放送局や雑誌社にフザケ半分の心霊番組は止める様に厳重に抗議すべきである
no.42 記入なし (04/12/01 16:39)

というか、高名な霊能力者が「全国にある最凶の心霊スポットを訪れて、霊を供養する」という番組を作って欲しい。
彼らの名前と実力を広めるほか、そういうスポットが確実に消えて、周辺住民も安心して毎日過ごせると思うのだけど。
no.43 ('A`) (04/12/03 00:56)

霊能力者の大半は、独断とインチキで飯を喰っている
この不況の現代において、社会保険庁のような公務員に次ぐ給料泥棒だ

マスコミは社会の木鐸だろう!こういう輩を徹底的に糾弾しろよ!
6時台のニュースは万引きとかワケ分からない特集ばかり組んでないで
そういう社会悪を徹底的に叩くべきである
no.46 記入なし (04/12/11 15:13)

>43
それいいね!
ついでに未解決事件もどんどん解決してもらって
指名手配犯を自主に追い込もう
犯罪が減って治安も回復
霊能者は儲って社会貢献もできて
地位と名声を手に入れられるわけだから
これほど美味しい話は無いと思うんだけどな
no.47 記入なし (04/12/11 15:39)

日本の司法は、超能力を認めていないからなぁ。
事件解決の糸口として、名のある超能力者を利用するのは良いと思うんだけど。
証拠なんか、警察が彼らの言葉で見つければ、発見者=警察とすれば、法律で云々と言われないだろうし。
手助けした超能力者は善意ならばそれでおしまいだけど、警察から裏で謝礼金を出せば「生きた金」だから良いと思われ。
no.48 ('A`) (04/12/11 20:48)

警察が信用出来ない
no.49 記入なし (04/12/11 20:51)

本当にやめたほうがいいよ。
行った人はお祓いでも何でもした方がいい。
君がいまそんな境遇にいることもそのせいかもしれないんだよ。
人の念を甘く見ないほうがいい。
no.50 記入なし (05/09/07 12:08)

一年ぶりか。。。
この夏に上がらなかったとはね。
no.51 記入なし (05/09/07 12:27)

暇無!
no.52 御堂筋線 (05/09/09 00:29)

http://shinrei.jungleboots.org/
no.53 記入なし (05/09/09 01:04)

しむら〜後ろ後ろ〜
no.54 記入なし (05/09/09 01:05)

交通標識の「!」ってあるじゃないですか、
あれがあるところの何割かは、霊のスポットだから設置してあるって
聞いたことがあるんですけど本当だと思いますか?
(ネタ元はテレビでタケシ軍団の枝豆が言ってました。)
no.55 記入なし (05/09/10 06:57)

昔、小山で幽霊騒動がありニュースにもなって東京からバスツアーまで来て押し寄せる騒ぎがあった。そこを見に行ったことがあります。
たしかに女の人のような影がコンクリートの壁に浮かび上がっていました。
no.56 記入なし (05/09/12 12:04)

呪怨の家ってあるの?
no.57 記入なし (05/09/15 18:36)

「!」はオイラも聞いたことがあります

霊感の強い友達がいて、ドライブ中「道変えない?」ってたまに言ってましたねぇ

「なんで?」って聞いたら、「!のあるとこはイヤだ」って言ってました

それ以上は聞きませんでしたが・・・どうなんでしょうね?

あと関係ない話ですが、北海道には「♪」の標識があります

車を一定の速度で走らせると、走行音が何かのメロディーとして聞けるらしいです

そこへは行ったことないけど
no.58 シャア (05/09/15 21:23)

>57
本物のモデルになった家をテレビで見たけどマジで洒落になってなかった。
最後にフィクションとかぬかしていたけどあれは嘘じゃないよ。
no.59 記入なし (05/09/16 14:01)

兵庫県の三田市から西方の山中のある峠でのこと。

この当りは分かれ道が多くその割に標識や信号なども無いのでよく道を間違うのだが、大抵どこかで繋がっているので地図を確認せず川西から三田に抜けるためバイクで走っていた。

当然心霊スポットを見に行こうと考えていた訳ではなく、上記の理由で道を間違えただけなのだが、その峠の丁度頂点に差し掛かったとき突然全身に鳥肌が立ち後ろに何かいる気がして振り向いたが何も無い。季節は夏の午後2時ごろ。いくら山の中でも暑い時期、寒いなんてことはありえない。とにかく気味が悪いのでアクセルを吹かして早く人家のあるところまで急いだ。

帰宅後、地図を確認して自分の通った道を確認して知人・親戚に聞いて回ると理由はわからないが昔から不思議なことが起こる峠だと年配の人から聞かされた。

あまりに気味が悪かったのでその後二度といってない。何人かの友人からは冷やかし半分に「つれてけ」と言われたがとんでもない。当然夜に行く気なんてさらさらない。意識してなかったのに突然そういった現象にあったら、パニックも手伝って恐怖も倍増しますよ。
no.60 記入なし (05/09/19 01:25)

旧天城
no.61 記入なし (05/09/19 01:25)

>60
危険な目にあわなくて良かったですね。
あなたの守護霊様が守ってくださったのですね。ご先祖様に感謝しましょう。
no.62 記入なし (05/09/20 10:17)

夜、おばあちゃんが怪我して、会いにいくことになったよ。
おばあちゃんちは薄暗くてとても寒気がきた・・・。
お母さんがおばあちゃんが怪我している間にぶらぶらあるきまわったら
窓から薄くてよく見えなかったけどダレカの顔が見えた。
お母さんに伝えたらおじいちゃんの霊でしょとふうんって思ってるようにいってた
本当なのかわかりません・・・
no.63 とある少年 (06/08/21 00:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
63 件中 1 から 63 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ニートは親の葬式で喪主なんて出来るのでしょうか?]
次 [牛乳が体に悪いと聞きました。本当でしょうか?]

  一覧
「心霊スポットに実際に行ったことのある人」と似ているトピック
「心霊スポットに実際に行ったことのある人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧