一覧
失業 ハローワークの職員の方について
いつもお世話になってますが、何かご意見ありますか?
投稿者 : ハロセク 日時 : 04/11/28 00:12

Infomation 918 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ハロワの求人でハロワの職員の求人載ってたよ。
たしか15万くらいだったかと。
no.500 記入なし (09/05/31 22:51)

>500

応募すればよかったのに。
no.501 記入なし (09/07/05 12:27)

ミイラ取りがミイラに・・・
no.502 記入なし (09/07/05 12:31)

嘱託は成績が悪いと更新がない。
一つのハローワークで2人ほど更新なし(クビ)が出る。
no.503 記入なし (09/07/05 12:59)

ハロワの職員だと公開前の求人とか閲覧できそうだから就活にいいかもな。
no.504 記入なし (09/07/05 13:25)

不慣れだけど笑顔で対応していた臨時職員の女性がいました。
私は民間出身で皆さんと同じようにハロワに通った経験がもあると話す人でしたが
2週間ほど過ぎた頃、笑顔もなくなり目を吊り上げて事務的に対応する姿を見て、
あぁぁ・・と感じた求職者はいるはずです。ハロワ浦和です。
no.505 記入なし (09/07/05 23:08)

>笑顔もなくなり目を吊り上げて事務的に対応する姿

紹介して採用されなければ成績にならない中で、
1日どれくらいの人数をこなすことによってトータル一年の成績を出せるのか。
受付する客を選ぶこともできない。
呑気にやってたら来期はない厳しい仕事だ。
no.506 記入なし (09/07/05 23:14)

自己保身の為とはいえ
再就職を求職者任せにしていて応募票だけ印刷している
単純作業労働者であるハロワ職員が就職採用実績数を伸ばそうと気にしているとは。

就職採用実績数を伸ばしたいのならアドバイスなりしてみろよ。
単純な紹介状と言う聞こえの良い応募管理票の発行だけでなく
就職応募者の推薦文でも書いてみろと言いたい。
no.507 記入なし (09/07/06 09:00)

大昔だけどハロワの前身の職安の人はズイブン喜ばれて贈答品をいっぱい貰ったそうだ
時代が違ったんでしょうね 今は賄賂になるらしい
no.508 記入なし (09/07/06 09:17)

ハロワ職員に採用実績の成績が存在するの知りませんでした。
ただ事務的に紹介状プリントしてるだけだと思っていました。
こちらから何か聞かなければ、企業情報なんか一切答えませんよ。(ハロワ浦和)

求職者を「お客様」と呼ぶのですが、皆さんが通うハロワでも同じですか?
no.509 記入なし (09/07/06 10:39)

>就職採用実績数を伸ばしたいのならアドバイスなりしてみろよ。
単純な紹介状と言う聞こえの良い応募管理票の発行だけでなく
就職応募者の推薦文でも書いてみろと言いたい。 


ハロワの中にナビゲーターという窓口があれば、あるよ。(完全予約制)
このナビと仲良くなるとハロワの裏側が丸見え。
no.510 記入なし (09/07/06 11:13)

>no.509

採用されそうもないお客への紹介は時間の無駄であり、
そういう人を相手にすればするほど成績が上がらず自分の首を絞める。
そんなハードルがある中でやってるから無用なアドバイスはしなくなる。
役所だからみんな個人責任。だからあんな体質。
no.511 記入なし (09/07/06 11:18)

>511

わたし「こいつは採用されない、時間の無駄」認定ですね・・・
質問しなければ、待ち時間1時間でも紹介状もらうまで5分かからない事も多いです。
no.512 記入なし (09/07/06 11:56)

>>509 
札幌の安定所でも「お客さん」と呼んでますよ。

>>510
札幌駅の近くのビル内に就職支援センターが有り、事前予約制で1回50分間、3ヶ月間マンツーマンで就職サポートするというトコが有るのできっと同じなのでしょうね。
事前作成した履歴書と職務経歴書を持参し相談員は何かと文句を付け書き直しばかり
させその間に自分で検索してきた求人に応募させるというもの。
たま〜に相談員が求人票を持ってきて応募させようとするのですが的外れのものばかり。資格や経験が必要な求人なのにこちらは丸っきりのド素人。それでも応募させようとする。
交通費使って時間の無駄の繰り返しでいい加減馬鹿臭くなり自分から行かなくなりました。
それなら応募企業に相談員が自筆で推薦状の1枚でも書いてくれた方がまだ再就職に有効だと感じました。
no.513 記入なし (09/07/06 12:39)

>513

こちらにも完全予約の就業相談あります。(週3回だったような・・)
こちらも履歴書、職歴書の添削がメインです。
クソみそにケナサレ、言われたとおりの完璧な履歴書を持参して確認して頂くと
担当者が違う人になり、またしてもクソみそにケナサレました。

前回のいきさつを話し、その際もらった手書きのお手本を見せると、
履歴書、職歴書には決まりはありません。と言い切って終わり。

そして、キミ派遣社員の方があってるんじゃない??とも言われました。
派遣社員が長いので、これじゃあ民間企業の信用はゼロだよ!と大声です。

お客さんが殺到して、イライラしているのも理解できますし
こいつは採用されるわけないって感じるもの理解できますが、キツイです。
no.514 記入なし (09/07/06 12:54)

嫌な人に捕まったか。
いい人だと頼めば何でもやってくれて助かる。
no.515 記入なし (09/07/06 13:08)

>>514
官民共同の就業サポートセンターが居住している北区内にあるので
そちらに行ってみようかなぁと思っています。
もちろん民間の方にサポートして貰うつもりではいますが。

>>515
相談員により対応が違うとは思いますけどあまりにも酷すぎて・・・
no.516 記入なし (09/07/06 13:25)

民間に門戸開放しちゃったからハロワの価値が下がった
時代も役人馬鹿にする風潮だから
高度成長期は企業の求人に多く答えてたから求職にも紹介状などがそれなりの権威効果があった
no.517 記入なし (09/07/06 20:31)

応募受付中の企業から不採用の連絡があり、その旨を話してきました。

「ありやぁ〜これ出たばっかりじゃないぉ〜
まだ募集中だし、ずいぶんと早い返事だったねぇ〜」

>516さん同感です。本当に対応が狂いだしています。
no.518 記入なし (09/07/06 20:53)

ルーチンンワークと根回し??が基本だからね それ以上は本来期待しても無駄かも
no.519 記入なし (09/07/06 20:55)

ハローワークは仕事を探す所でないということが一年通って身にしみて分かった
no.520 36才の男 (09/07/06 21:06)

>ハロワ職員に採用実績の成績が存在するの知りませんでした。

この成績にも色々とランクとかあるんでしょうね〜例えば、身体障害者など障害者を就職させたら、健常者の採用実績よりも良い評価をしてくれるとか

しかし、健常者が今この状態ですから、障害者が就職するというのはかなり難しい。
no.521 記入なし (09/07/06 22:15)

ついにハローワークの職員が求職者にガソリンをかけられ、火を付けられた。
no.522 茶菓 (09/07/08 12:23)

>ついにハローワークの職員が求職者にガソリンをかけられ、火を付けられた。

これから流行るかな。
ただあんまりガソリンを使われるとセルフスタンドがなくなる可能性あり。
no.523 記入なし (09/07/08 12:44)

ハローワークの職員って、いわゆる正規の公務員は少ないような気がします。ほとんどが臨時職員のようなアルバイトや派遣のような気がするけど。だって、窓口では、全取り替えって状況だもん。そんなに移動あるのかな。普通、公務員は三年から五年のサイクルで異動しますよね。あまりにも事情に不慣れという人がいっぱいいますよね。現に、募集もしていますし。それに公務員にしては、年齢構成がおかしいもの。
no.524 記入なし (09/07/08 12:54)

>524
半分以上嘱託(バイト)。役所だから派遣はいない。
no.525 記入なし (09/07/08 13:21)

>524
役所・ 派遣社員いるよ。民間の有名な派遣会社から就業するよ。
一般企業より時給が低く、扶養控除内の短い就業時間だから小遣い稼ぎの奥様が多い。
no.526 記入なし (09/07/08 13:34)

失礼。ハロワだから派遣はいないと訂正。ハロワにも派遣を入れてる自治体もあるのかな?
no.527 no.525 (09/07/08 13:42)

変な中国人からガソリンをかけられて火をつけられるくらいだから大変だなあ。
no.528 記入なし (09/07/08 20:48)

ハロー職員火を付けられるむしゃくしゃした求職者の手で
トバッチリたまらない これは駄目!
殺人犯になってしまった
no.529 記入なし (09/07/08 20:50)

ガソリン女が出る前から、私の通うハロワは警備員が3人常駐してるよ。
苦情電話とかあるんだろうなとは思っていました。
no.530 記入なし (09/07/08 21:18)

ハロワの職員は本気で相談にのらない。
腹立つ
no.531 記入なし (09/07/08 21:30)

仕事を探して採用されて働かないと生活できないんですよ    生活できないとどうなるかハローワークの職員はよく考えないといけない
no.532 36才の男 (09/07/08 22:23)

生活できないのなら、
営業でも接客業でも、
選り好みせずに働けば良い。
      
no.533 下っ端公務員 (09/07/08 22:25)

だからって火あぶりにしていい訳がない。
no.534 記入なし (09/07/08 22:26)

ブラック零細企業があなたをお待ちしております。
no.535 記入なし (09/07/08 22:27)

殺人犯になるよりましです。
no.536 記入なし (09/07/08 22:29)

下っ端>営業や販売系は誰でもできるわけではありません   一時的にはできるかもしれませんがどうしてもこの手の仕事は向かない人は結構います    仕事はある程度つづけないといけません 
   今無職の人が全員営業や接客系の仕事を求めても採用されない人もたくさんでます   その当たり考えてもらいたいとこです
no.537 36才の男 (09/07/08 22:31)

 では、どうしたらいいでしょう?
no.538 (09/07/08 22:33)

>36才の男
仕事は「向く向かない」の話ではない。
生きていけないのなら、
努力するしかないだろ。
     
no.539 下っ端公務員 (09/07/08 22:36)

すぐ営業販売やればいいと簡単に言いますが簡単に採用されませんよ  未経験者は    あと営業はこの大不況では物が売れないから未経験者ではかなり厳しいし販売系は未経験では正社員まずなれませんよ   吉野家の社長がバイトから出世したとかそんな人は稀なんで
no.540 36才の男 (09/07/08 22:38)

>36才の男
だから何?
努力するしかないだろ。
      
no.541 下っ端公務員 (09/07/08 22:39)

いや自分は営業や販売しなくても生きていけます    営業や販売ができなくて生きていけない人の気持ちを考えないといけません   努力してみんな出来るようになればみんなします   合わないものは努力しても不可能な場合が多いし第一採用されないとどうにもこうにも
no.542 36才の男 (09/07/08 22:40)

有効求人倍率がとても下がっている現状見れば営業販売でも特に30過ぎの未経験者はなかなか採用されませんよ 
民間はかなり厳しいのです   ハローワーク通い続ければ厳しさよくわかります
no.543 36才の男 (09/07/08 22:44)

>36才の男 
接客業なら、有効求人倍率が4倍くらいあるぞ。
      
no.544 下っ端公務員 (09/07/08 22:46)

自分営業販売向かないのでしません   ただ販売なら限定すればするかもしれません   とにかく未経験者は採用されにくいという事を分かってください   この国は30才以上の未経験者に冷たいです
no.545 36才の男 (09/07/08 22:51)

 打つ手なし・・・か。
no.546 (09/07/08 22:57)

吉野家でバイトしたからって偉いわけではないし。
no.547 記入なし (09/07/08 23:00)

最後にもう一言  
ハローワークの職員に対し求職者への対応をしっかりしてもらいたい 
ハローワークの職員を歩合制にし求職者の就職内定率悪い場合は減給、最悪解雇にするようにしてもらいたい    そうしないとハローワークの職員が責任もって仕事しないので    仕事決まらないと生活できないんです   家族いる人とかどれだけ困るか考えないとダメですよ
no.548 36才の男 (09/07/08 23:06)

ハローワークが一生懸命やるのは失業保険を給付している人だけだよ。
少しでも給付総額を減らしたいからね。
no.549 記入なし (09/07/08 23:08)

>548 本当にその通りです。
ハロワ職員、私が質問して答えに困ると
「決まりはありません」「こちらではわかりかねます」「ご自分で確認して下さい」
こればっかりだよ。

明日から税金の無駄使いして警備員を増やすだろう。
失保延長も断られ、住民税免税もスルーされ
お国への上納金は巻き上げる。ひでー話だよね。本当に。
no.550 記入なし (09/07/08 23:29)

>ハローワークの職員を歩合制にし求職者の就職内定率悪い場合は減給、最悪解雇にするようにしてもらいたい

36才の男は最近のハローワークのスレを読んでいないな。
就職内定率悪い場合は解雇だから、内定しそうもないような奴に時間を費やさないようにして数こなしてんだよ。
no.551 記入なし (09/07/09 06:51)

ハローワーク職員って未だに企業への電話すらマトモに出来ない奴ばっか
どんどん糞ジジイ職員とか解雇してマトモな職員に総入れ替えして欲しい。
no.552 記入なし (09/07/09 11:31)

まともな電話ができる職員なんていないです。(埼玉)
職場であり、求職者と接する窓口業務でも化粧すらしていない女性ばかりです。


「先方から聞かれたら名前と年齢を言ってもいですか」と言うが

企業との電話中 ↓


「名前言った方がいいですか?」「年齢はどうしますか?言いますか?」

これさぁ、先方からは聞かれてないと思う。

マニュアル丸覚えで臨機応変に対応する感覚がないんだよね。
聞かれてないけど、言わなきゃって感じだよ。
no.553 記入なし (09/07/09 12:46)

なんで職員に電話なんてかけさせるのだろう。
「自分で電話しますので、紹介状下さい。」と言えばいいだけじゃないか
それとも、自分で電話すら、できないのか
no.554 記入なし (09/07/09 12:51)

今回、ガソリンをかけた中国人はカタコトの日本語しかできなかった。

自分で電話をかけても、うまく対応できない。
だからハロワの職員に頼み、失敗するとハロワを恨む。
no.555 記入なし (09/07/09 12:54)

554さん
糞ジジイ職員やマトモな対応出来ない職員ほど
自分で電話するから紹介状だけ発行して下さいとお願いしても
紹介状の発行だけは出来ないと頑なに拒まれる
no.556 記入なし (09/07/09 12:58)

555の事件で中国人にたいするイメージが悪くなって、関係ない他の中国人がいじめられたり、冷たくされたり、差別されたりするような気がします。
no.557 記入なし (09/07/09 14:26)

広島のハローには、外人、学歴、年齢をバカにする奴が多い。求職者の気持ちの分かる奴は、2.3人位。接客の間に携帯でメールする奴がいる。内容が男紹介してくれと知り合いにしているそうだ。 親が元職員で、娘(50代婆だが)が、契約職員だが、親の力で社内で一番の権力者なので、仕事中知り合いと物のやり取りしたり、電話で相談聞いたり、順番関係なく席に呼び話し込む。忙しい時は、紹介状だけ渡し、相談しない。気に入らない奴には、紹介しない。 若い女性しか、聞く耳もたない奴。酒の席でいつも、皆不幸になれと言っていた。 社内教育は、基本ない。マニュアルは、あるだけ。皆好き勝手してる。紹介状は、なくていいなら、直接会社に連絡した方が良い。右側に不採用の内容が、チェックされデータで残るから。(能力ないためとか)

no.558 記入なし (09/07/09 15:32)

>554
ハロワ窓口で仕事紹介受けたことない?
「では状況確認します」って応募受付中かどうか職員が電話するよ。
詳細は厚生省から通達がありこちらから聞けない決まりだと言う。

聞きたいなら個人的にやってくれ。
紹介状を渡したら、あなたが自由に連絡とって進めて下さい。

最終的には自分でやるけど、スタートラインは職員の馬鹿電話からだよ。
no.559 記入なし (09/07/09 19:03)

>no.559 
私が紹介を受けた時には
「この件は3名募集に対し、20名の方が応募し、1人が合格
 1人が保留になっております。」とその場で答えてくれた。

せっかく電話をかけてくれたので、「応募したいかたがいるのですが」で
あとは自分で電話を取り、直接話をした。

ハロワの職員が全員スカとは言わないが、スカだと思っているなら
ならそんなのをアテにするより自分でかけた方がいいだろう。
no.560 no.554 (09/07/09 19:27)

>スタートラインは職員の馬鹿電話からだよ。

そんな決まりあんの?
自分で電話して、「自分で電話しました。紹介状下さい。」
と言ったほうがお互いの手間がはぶけるじゃない。
no.561 記入なし (09/07/09 19:50)

>広島のハローには、外人、学歴、年齢をバカにする奴が多い。

「外人がいなければ、もう少し倍率が良くなるのに」と思っているのだろう。
no.562 記入なし (09/07/09 19:55)

挨拶しないハローワークの職員が多いようだ  一度挨拶してもしなかったから文句言ったことあります
no.563 36才の男 (09/07/09 20:23)

>自分で電話して、「自分で電話しました。紹介状下さい。」

実際にやるとハローワークを通してかけてこいと怒る会社がほとんど。
no.564 記入なし (09/07/10 05:45)

紹介状誰から貰うの
no.565 記入なし (09/07/10 06:10)

>紹介状誰から貰うの
ハロワ以外に貰うところなんてあるの??
no.566 記入なし (09/07/10 06:13)

詐欺の疑い、ハローワーク職員を逮捕

 詐欺の疑いで逮捕されたのは、ハローワーク前橋の職員・前田正博容疑者(44)です。  警察によりますと前田容疑者は今年5月、桐生市の銀行で他人名義の預金口座を開設、通帳を作った疑いが持たれています。  この際、前田容疑者はハローワークに求職の相談に来た男性の住民票を勝手に使っていました。  前田容疑者はほかにも5通の他人名義の通帳を持っていて、取り調べに対し「通帳を転売しようとした」と供述しているということです。  警察は、振り込め詐欺に関わっている可能性もあるとみて追及しています。(10日01:53)
no.567 記入なし (09/07/10 06:28)

最悪だね。
普段から、無職の人間を見下していないと出来ないことだ。
no.568 前向き (09/07/10 08:02)

最近は元公務員も元銀行員も多いね
昔は信用ある職種だったが
no.569 記入なし (09/07/10 08:30)

>自分で電話して、「自分で電話しました。紹介状下さい。」

実際にやるとハローワークを通してかけてこいと怒る会社がほとんど。 


文句あるならハロワに頼らず自分でやれと言う方々、本当です。


紹介状も自宅PCから出力して印刷できる「応募票」で良いか聞くと殆どNGだよ。
ハロワ通して、ハロワ発行の紹介状にしてくれと言われます。
no.570 記入なし (09/07/10 20:17)

>no.570
そうかねえ、うちの社長、ハロワを通さなくてもOKだよ。
求職者がハロワに不満を抱いているように、
求人者もハロワに不満を抱いている。

だから、希望者は社員契約をせず、個人事業者扱いにする。
失業保険は出ないが、雇用保険を納めなくてもいい。
no.571 記入なし (09/07/10 23:10)

人探し職探し色々だねえ
no.572 記入なし (09/07/10 23:31)

>詐欺の疑い、ハローワーク職員を逮捕

この逮捕された職員の仕事は、障害者雇用の実態調査業務だったらしいが、健常者の雇用情勢がこのありさまでは、けっこう暇だったのかもしれない

なんせ障害者の雇用となるとなんでも良いというわけでなくなる、もちろん企業によってきちんと雇用している所もあれば、健常者以上に経験、経験とやかましく要求し、全く雇わない企業も多くある。
no.573 記入なし (09/07/11 00:12)

ハローワークの職員は仕事は楽そうだし楽しそうに見えるけど
実際やってみたらそんな事も無いのだろうね。

こちらが無職で必死に仕事探してるからそう見えるんだろうけどもさ。
no.574 記入なし (09/08/06 11:55)

地獄耳と呼ばれている。
街中の喧騒でも遠方の会話が鮮明に聞き取れる。
(現場作業がおおかったのでな)

聞こえているんだよ。
おまえらが、陰で何を喋っているか。
でもな、”ポチ”呼ばわりされる覚えも無いんだがな。
no.575 記入なし (09/09/02 18:03)

無職者を見下してる態度の職員がハロワに居るのだが
no.576 記入なし (09/09/02 18:35)

完全歩合制にする!基本給1万!これなら、必死で頑張るでしょう。
no.577 記入なし (09/09/02 21:06)

やたら声の大きいオヤジ職員。
紹介の電話する時、こちらの名前、年齢、電話番号が他の人達に
つつぬけ。
そのオヤジに当った時はすんごくイヤだ。
no.578 記入なし (09/09/02 21:18)

どっかで、無職者を蔑視してるところがあるんではないか?
no.579 記入なし (09/09/02 21:19)

ハローワークに就職したらいかが?
no.580 記入なし (09/09/02 23:26)

インセンティブ制導入で、やる気をだっさせるって、いかが。
no.581 記入なし (09/09/03 08:26)

>やたら声の大きいオヤジ職員。

紹介の電話する時、名前、年齢、電話番号のあと、笑いながら、
「いや〜。勘弁してくださいよ。私だったら採りませんね〜」
no.582 記入なし (09/09/03 10:55)

早く紹介をはかせろよって感じ!!!!!おい、宮崎のハロワ!!!!
no.583 記入なし (09/09/12 20:48)

ハローワークの職員さんの対応についてなんだけど

横柄→馬鹿にしている

謙虚→馬鹿にしている

どんだけ自分、心が荒んでいるんだよ・・・
no.584 記入なし (09/09/12 23:26)

基本的にやる気ない奴多いよね
仕事が残ってても帰るし。
昨日だかなんだか就業登録の事務処理の途中で
「5時近いんで帰ってもらえますか」って言われた
俺がもたついてんじゃないのに。

やくざの会社紹介されて、
問い詰めたら知らん振りされた人もいたってさ

ソース
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310932033

本当仕事に誇りないんだな
バカじゃないかと思う
no.585 記入なし (09/09/15 15:07)

この前紹介してもらう職員が吃音者で
俺の面接の紹介の電話でどもりまくってたよ。

無論その会社は落ちたが…
no.586 記入なし (09/09/15 18:15)

対応の悪い職員は確かに在籍しますが

職員の吃音とご自身の不採用は無関係だと思います。
no.587 記入なし (09/09/16 14:05)

ここの窓は2007年で終了ですか? どうしてです?
no.588 桜井勝郎 (09/10/07 17:21)

夜の街でNO.1のホステスになれるような美人職員もいます
no.589 記入なし (09/10/31 02:06)

やっぱり酷い職員多いんだ!今日面接だった会社に俺の方でどうしても断れない用事が出来たんで日にち変更してもらう為に2日前連絡したら実はもう定員数に達してるって言われた!職員にも言ったそうなんだけど取り敢えず面接だけでもと言われたんでだって!!こっちは真剣に仕事探してんのに、ハロワは人数こなそうとしてるだけ!行く意味無いじゃんて思うよ。
no.590 記入なし (09/11/04 19:52)

多様な雇用情勢や、今の日本の状況を把握し、(勉強され)親身になってくれる人もいますが・・・ 人によりですね。 
no.591 記入なし (09/12/18 22:26)

>590

最悪ですねぇ・・・。
何のために面接行くのかわからないですね。
それじゃ、ただの無駄足だよね。
no.592 記入なし (09/12/20 19:40)

優しそうな女性の職員に紹介されたい。
no.593 記入なし (09/12/20 19:44)

>no.590

年齢と職歴で担当者の対応が変わるよ。
順番待ちしてるときに観察してみればいいw
no.594 記入なし (09/12/21 00:20)

中には非常識な人もいるから要注意。
no.595 記入なし (10/01/24 11:20)

とりあえず説教じみたことばかり言ってくるジジイ職員にだけは相談したくない。どこのハロワにも必ずこういう職員がいる。
no.596 記入なし (10/01/24 14:32)

>どこのハロワにも必ずこういう職員がいる。

職業相談にいくと必ず、その説教じみたことばかり言ってくるジジイ職員が、
「あ〜!その人は僕が担当するわ〜」
もしかして呪われてるのか
no.597 記入なし (10/01/24 16:12)

地元の臨職は結構話を聞くなぁ
正規はダメだ 首にしろとはいわん 出てくるな
no.598 記入なし (10/02/02 23:53)

ハロワはどんな人がくるか、少なくとも失業者なんで平均以下というか5.3%以下。これを相手にするのだからワロワは役人の中でも人気がなく落ちこぼれの職場であることは容易に察しがつく。そんな役人がいやならさっさと就職しなさいと言うことか>
no.599 記入なし (10/02/15 10:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
918 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [彼氏が年齢詐称していました]
次 [格差社会に反対します。2]

  一覧
「ハローワークの職員の方について」と似ているトピック
「ハローワークの職員の方について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧