一覧
議論 原付免許の取り方と有意性
取得方法と役立たせ方(身分証明など)を中心にお話ししましょう。
投稿者 : 葵屋 日時 : 04/11/29 10:59

Infomation 35 件中 26 から 35 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>>23
軽車両→原付もOKだと思ってないか?
no.26 記入なし (04/12/07 14:36)

>>20

>側端:そ く た ん 

サンクス
no.27 18 (04/12/07 14:45)

原付免許の試験を受けた経験のある人に聞きたいんですが、
試験には標識とかの問題も出ますよね?あれって用紙はカラーなんですか?
それともシロクロなんでしょうか?標識もモノクロ表示になってますか?
no.28 記入なし (04/12/09 19:10)

>>25 >>26
マジだって最近一部で禁止になったけど
no.29 記入なし (04/12/10 19:54)

そもそも運転免許が
筆記のみで取れてしまうのって
変じゃない?
no.30 記入なし (05/07/28 11:42)

筆記とる→免許所持、すぐ乗る
→乗らないとペーパーになって終わり。

分かりましたか?
no.31 記入なし (05/07/28 11:45)

懐かしいスレですね 自分は最近ようやく取れました
no.32 記入なし (05/07/28 17:45)

原付は高校時代に取りたがる傾向があるんだよ。朝刊の新聞配達なんかに便利がいいし、駅まで乗っていくと楽だからね。でも、校則で禁止されてるから、親とそのことでよく喧嘩になる。
no.33 記入なし (05/07/28 21:59)

原付:正式名称は原動機付自転車という.50ccから125ccのバイクをさす.
自転車ということもあり,略して原チャリとか原付と言ったりしている.
自動車ではないので間違わないように!
ちなみに126cc〜250ccのバイクは軽自動車.251cc以上のバイクを小型自動車と言う.
しかし、原付免許は50ccまでの原動機付自転車しか乗れない. 


原付は50ccから125ccのバイクをさすのに、
原付免許は50ccまでの原付しか乗れない?
変なの。
no.34 記入なし (05/07/29 07:21)

・普通二輪小型限定免許(原付二種)
50ccを超え125cc以下の小型特殊自動車、原動機付自転車の運転ができます。免許資格は16歳以上。

・普通二輪免許
50ccを超え400cc以下の二輪自動車、小型特殊自動車、原動機付自転車の運転ができます。免許資格は16歳以上。

・大型二輪免許
普通二輪免許に加え、400ccを超える二輪車の運転が出来ます。免許資格は18歳以上。  
あ、原付二種ってのも、あったのか。
no.35 34 (05/07/29 07:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
35 件中 26 から 35 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [失業給付金の金額ですが]
次 [うわっ。揺れてるよ。地震だ。]

  一覧
「原付免許の取り方と有意性」と似ているトピック
「原付免許の取り方と有意性」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧