一覧
議論 結婚観について語るトピックです
皆さんの意見をお聞かせください。
30代 40代 年収 子供 etc..
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/02 10:26

Infomation 27 件中 18 から 27 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 私はかなり的を得てるとは思う。世間の大部分を占めるであろう、特別な技術、才能がない女性にとって、30までに結婚して、子供がいるほうが楽。外で働くより主婦のほうが(子育ては大変だけどね)精神的、身体的にも楽って意見は多い。だから、若くて、綺麗なうちになるべく好条件な男性を捕らえて、楽をしたほうがよいと思うよ。
no.18 記入なし (04/12/03 12:47)

亭主の収入が低くてパートにでなければならないケースも多いし、楽ばかり求めても楽ばかりできないのが現実です。子供だって大人にまで育てるには金だけでも数千万円が掛かるし、いつ離婚することになるかもしれない。
no.19 記入なし (04/12/03 15:32)

今の時代専業主婦はちょっと怖いですねぇ〜。
旦那だけに依存して旦那がリストラまたは会社が倒産。
共働きでも家事や育児を手伝わない旦那は人としてどうだろうと思います。
世間の女は結婚して子供を産むのが一般的な幸せっていう考えも嫌いです。
そんな私は20代の独身主義者です。
結婚しようと思わない理由は
1.人に依存するのが嫌い
2.自分に興味が無いので、自分のDNAを受け継いでる人間を作りたくない
3.人間に根本的に興味がない
ってところです。
でも、別に結婚して出産する事を否定しているわけではありません。
人ってそれぞれに幸せの形ってあると思うんです。
私みたいに1人が好きな人、好きな人と一緒にいたいと思う人、誰かに依存したいと思う人…。
だから、その人なりの人生楽しんでりゃいいんじゃね〜のって感じはしますが。
ちなみに、私もあの本読んだ事無いです。
でも、本書いて一発当てるっていうのはいいですねぇ〜。
売れれば楽しい楽しい印税生活が待ってますから(>_<)



no.20 記入なし (04/12/03 16:08)

20さん
まあ、それだけ言えれば普通の人間です。
no.21 記入なし (04/12/03 16:31)

20さん
まあ、がんばってください。
no.22 記入なし (04/12/03 18:36)

余計なお世話です
no.23 記入なし (04/12/03 18:48)

いつ結婚しようと個人の自由です
no.24 記入なし (04/12/03 18:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [みなさん努力してますか?]
次 [イラクで陸自隊員身柄拘束]

  一覧
「結婚観について語るトピックです」と似ているトピック
「結婚観について語るトピックです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧