一覧
雑談 田舎に住んでいる人の娯楽・遊びなどについて
田舎は楽しくないと感じます。
田舎に住んでいてよかったと思える方いましたら
娯楽・遊びなどについてどういうことをして楽しんでいるか教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/10 14:22

Infomation 60 件中 1 から 60 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


大分県某村に住んでいます。たまに博多へ行くと緊張します。
田舎者ってバレない様に、、、
no.2 大分人   (04/12/10 14:29)

ひきこもりがちになる。
歩いている人がほとんどいない。
ジョギングは不審。
no.3 記入なし (04/12/10 14:31)

田舎の人は飲みに行くくらいしか娯楽がないんじゃないですかね
あと車の話をよくしてるよ、田舎の人
私も田舎に住んでいますが
no.4 記入なし (04/12/10 14:31)

あと関係ないけど
田舎の人は特に年よりは
人の家に勝手に入ってくる
no.5 記入なし (04/12/10 14:36)

福岡県の某田舎者ですけど、観光客が来ません
no.6 筑後っこ   (04/12/10 14:39)

>5
ガクガクブルブル
no.7 記入なし (04/12/10 14:41)

田舎の嫌なところ、、
近所付き合いが大変ですね
no.8 筑後っこ   (04/12/10 14:43)

田舎には娯楽が少ないけどできる楽しみ、娯楽を考えてみてはどうでしょうか。テレビ、インターネット、ウォーキング、ジョギング、サイクリング、ツーリング、ドライブ、周囲の方々との交流、ボランティア、読書、恋愛その他。
no.9 記入なし (04/12/10 14:45)

うーん、昼間は縁側で近所の人とお茶飲みながら世間話でしょ。
夜は、恐ろしい事に、みんな当たり前のように車で飲みに行く。
飲酒運転の率は、都会の何倍なんだろう?
no.10 記入なし (04/12/10 15:03)

駐車場完備の居酒屋が平気である
というより駐車場がないと客が呼べない(爆)
no.11 記入なし (04/12/10 15:04)

新幹線が来たら町が良くなると、本当に信じてる(笑)
no.12 筑後っこ   (04/12/10 15:09)

横浜市は田舎。山とか多いです。
no.13 横浜愛好会 (04/12/10 15:12)

スポイラー、車高調、スタビライザー、タワーバー
メンバーブレース、ストリートグローその他パーツあれこれ・・・・
たぶん東京にずっと住んでたら絶対知らない、縁のなかったもの

だと思われます。すべては都おちの疎開(東京から実家に帰ってきてから)
覚えた言葉で一部実際取り付けております。男は車に走れるけどお酒が
あんまし好きじゃない女のひとには田舎は親の面倒(もしくはお墓)

をみる場所以外のナニモノデモナ〜イ、つまんなぁ〜いと言う意見は当たって
いると思います。男でよかったぁ。いまは車が大好きです。無職だけど・・・。
no.14 記入なし (04/12/10 15:18)

山陽新幹線(博多〜小倉間)に新駅欲しい
no.15 博多在住   (04/12/10 15:20)

田舎はいいですね

去年、東京から実家へと戻ってきた
さすがに夜の8時というのに駅から自宅まで1人もスレちがわなかったには、
田舎の現実を突き詰められたが・・・
初めの3ヶ月ぐらいは辛かったね。だって、なにも無いっていうか、
1人遊びできる場所がない・・・まして、車も無かったし(今は所有)

でも、良いところもあったりする
割と静かだったり、ちょっとドライブしたら海、釣りとかできる
まあ、のんびりできるよ。
ただ、一生田舎にすんでる人はかわいそうだと思う事があったりもする
no.16 記入なし (04/12/10 15:32)

うちの実家は成田空港の近くです。
空港が出来てから、もう25年ぐらいになるかな?
人口が増えて活気が出るようになると言われていたのに、
実際には、人口は少し減って、老人だけの世帯が増えるばかり。
成田市はマンション建設ラッシュかもしれないけど、周辺の町は全然
さっぱりって感じかな。
no.17 記入なし (04/12/10 15:56)

田舎の人が車で飲みに行くのは交通機関がないからだ
車で行くしかない場合もある
タクシーだったら金がかかって仕方ないんだろう
終電も8時台だし(私の住んでるところは)
no.18 記入なし (04/12/10 16:00)

うちの町には電車は走っていません。
バスの最終は19時。
国道に「道の駅」が出来ました。
no.19 記入なし (04/12/10 16:15)

娯楽はセク-スと噂話のみ
no.20 記入なし (04/12/10 16:58)

>18
それいえてる。
会社の飲み会とかある時つらいよ
駅前の駐車場に止めて、終電ある時は電車で、
無い時は朝まで時間つぶすか、車でねてから帰宅
no.21 記入なし (04/12/10 17:09)

俺が住んでるところは終電は0:00くらいですが、始発で帰るから徒歩で帰るので問題無いです。
チャリでも良いのですあがゲロ吐くので・・・
ちなみに電車は一区間しか乗りませんよ
no.22 記入なし (04/12/10 18:47)

片道15キロくらいなら自転車で行動します。
no.23 記入なし (04/12/10 18:50)

夏は蛍狩り、鈴虫狩り、たまにアベック見物、クワガタ採り
冬は天体観測、熊撃ち、縄作り、鎌、鋤磨ぎ
no.24 記入なし (04/12/10 19:01)

春にはイナゴ取り。
イナゴは食用。
佃煮になる。
no.25 記入なし (04/12/10 21:54)

俺は北陸の農村にいるが、一つ言える。
田舎の人間ほど汚い。
誰かさんの息子は有名な某企業社員でボーナス
幾ら貰ったとか、そんな自慢話、妬みばかりだ。
助け合いの精神など無い。田舎の人間はとにかく
私腹を肥やすことだけが生き甲斐だ。
no.26 記入なし (04/12/10 23:13)

26さん
だから村八分という言葉がうまれたのではないでしょうか?
no.27 記入なし (04/12/11 08:11)

26さん
どの辺の田舎の人ですか?
近所の話?
no.28 記入なし (04/12/11 08:14)

上の方でいけんあったけど
田舎で失業してるととてもつらい。
娯楽ないし、一人で遊ぶのもつらい。
親の目。近所の目。親戚の目。
近所の人なんか家まで様子を聞きに来る。

自分の部屋もなく、居候扱い。
ばあさんに「ごくつぶし」呼ばわりされる。

神経がマジでもたなかったよ。医者行ったし。

あまりにつらく都会に逃げてきて正解だったよ。
知らない土地で人間関係希薄なので、気楽だしやりたいようにやれる。
一人ぼっちで寂しいときもあるが、娯楽には事欠かないし。
でもこのまま一人で年をとっていくと思うとちょっと不安。
なんとかしよう。
no.29 記入なし (04/12/12 01:44)

>24-25
いい〜ですね。
no.30 記入なし (05/01/31 19:41)

私、虫はダメです。
カニを除く4本以上の足を持つ外骨格構造の生物は生理的に受け付けません。(^^;
でも、狩猟となれば目の色変わります。
でも、獣の肉は天然物だから旨いんだろうなぁ。
一度、ウサギ食ってみたいです。
no.31 記入なし (05/01/31 20:23)

ゲジゲジ、ヤスデ、ダンゴ虫などは毒も無く刺される心配ない
見た目はグロテスクだがかわいいんだな
ただ、毛虫はほとんどが触れると湿疹やかぶれになる
no.32 記入なし (05/01/31 20:51)

家賃が安いね。
7万だったら相当いい部屋に住めるよ。
no.33 記入なし (05/01/31 21:04)

比較的に都会住民ですが、特に娯楽は無いです。教えて下さい。
no.34 記入なし (05/01/31 23:29)

田舎はたち悪い人間多い
田舎ならではのたちの悪さ
no.35 記入なし (05/01/31 23:38)

逆に都会はそんなに面白い遊びができんの?
no.36 記入なし (05/01/31 23:40)

街のねずみと田舎のねずみみたいだね。
東京は金持ちには楽しいと思うが、庶民レベルなら地方の方がかなり生活レベル高いね。(広い一軒家、一人1台の車生活、空気水きれい、山の幸海の幸うまい)
よって地方の時代だね。
アウトドアスポーツ全般が王道だね。
no.37 記入なし (05/01/31 23:43)

以前、東京に住んでたがとにかく金がかかってしょうがない。
しかもどこに行くにも渋滞、行列、休日はどっか行くとほんとに疲れる。
no.38 記入なし (05/01/31 23:54)

田舎のごろつきは見ていて悲惨
no.39 記入なし (05/01/31 23:55)

だって、都会って、天然資源が少なすぎて面白くない。
「DIY」とか言っておきながら、組み立てキットでしょ。
自分で何かを作り出す楽しさとか無いもん。

・・・とか言いながら、片田舎なれど、電子回路設計やソフト開発などやっております。
調和が良いねぇ。
都市に近く、海・山に近い。海は穏やか。理想に近いです。
でも、ダイビングに出かけるには、太平洋に面したトコまで出かけますけど。
no.40 記入なし (05/02/01 00:03)

中途半端な田舎は困る。
田舎だったら山があったりもしくは海が近いなどの要素があればいいのだが。
ただ不便なだけの田舎はきつい。
車を持っていないと不思議がられる。
車の免許がないと馬鹿にされる。
腹黒い。
交通ルール知らない。都内で田舎丸出し!
no.41 記入なし (05/02/01 00:08)

>>40
マジすげー
感受性豊富なのに強物腰柔らかいですね
no.42 (05/02/01 00:11)

>>41
腹黒いのは東京も地方もいますよ。人によるんだろうけど。
交通ルールくらい知ってるだろ。
都内だって地方出身者が多いし。
免許くらい取れよ、大人だろ?

今はUターンが増えてるらしい。そりゃそうだ。
人間らしく生きたいもんな。
通勤地獄もういやだ。あれ見ると奴隷にしか見えない。何が楽しくて生きてんだろうか?
狭い部屋・まずい水空気もういやだ。
東京に住むとみみっちくなる感じがする(金持ちを除く)
庶民の生活レベルは断然地方の勝ちだろ。
no.43 記入なし (05/02/01 00:15)

田舎の方が暮らしやすい!当たり前の回答!都会はゴミゴミして汚い・水も悪ければ家賃も高い・いいことないよ・地方の方が  暮らしやすいよ・東京は商売をする町だね・住みたくない  めんどくさい
no.44 記入なし (05/02/01 01:38)

44さんは田舎で暮らしたことあるのかい?
no.45 記入なし (05/02/01 03:21)

なんだかんだ言ってもみんな東京に流れていってしまう
東京人じゃないと人間じゃない、みたいに言うこともある
何でもかんでも東京中心(東京以外でも人は住んでるよ!)
茨城、埼玉、群馬、千葉って田舎かい?
私から見れば都会なんだけど
no.46 記入なし (05/02/01 03:24)

今回の雪は北国にはつらいっすよ。
いま秋田ですけどかなりひどいです。
でも新潟はもっとひどいそうな。

でも無職ならたしかにスキーやスノボにはいけますね。
(仕事に行くフリしてです。田舎は世間体うるさいから)
no.47 記入なし (05/02/01 08:27)

チャットでしりとり
no.48 記入なし (05/02/01 08:41)

初対面なのに昔から知ってる人みたいにはなす。
敬語とかない((゜Д゜))ガクブル
とくにじじばばすごい
ばーちゃんとでかけたとき行き帰りとかバス停とか
いろんな人に「おー。どごさいぐんずー。」とかはなしかけられ
「孫つれてそさ。」とかそっからつづく会話まじっく。
すれ違った人たちは知り合い?て訊いたら
「なも。しらねじゃ。」
なんでそんなに親しそうなの。

それにくらべて都会は安心するような寂しいような。

娯楽は子供ならゲームとかなのかな(田舎)。
ジャスコとかいくの車でも一苦労。
コンビニとかも遠い。
皆テレビとか畑仕事で暇つぶしてるのでは。
笑っていいとも!とか夕方5時からだし。
お昼休みのウキウキウォッチングがお昼ない。
no.49 記入なし (05/02/01 09:02)

>>49
田舎って東京以外の政令指定都市くらいと思ってたが
そこまでの田舎か・・・
そりゃ地元がそこまでだったら東京に出ないと仕事ないよな。
no.50 記入なし (05/02/01 12:59)

>49
表現が面白いね。笑っちゃつたよ。
かなり前だけど、地方に出張で行ったとき、”お昼休みのウキウキウォッチング”が
夕方4時から放送されている地域があったのを思い出したよ
no.51 記入なし (05/02/01 13:04)

我が田舎は「元祖でぶや」は
土曜深夜1:30からやっています。
no.52 記入なし (05/02/01 13:11)

じゃ、「探偵・ナイトスクープ」がちゃんと金曜日の夜に放送されている我が田舎は、
亜・田舎だなぁ。
no.53 記入なし (05/02/01 13:36)

TKプロデュース
DAプロデュース
ジャングル
no.54 記入なし (05/02/01 14:05)

 TV番組でTAKE2の深沢邦之さんが「田舎で暮らすにしても、目的がないと楽しく暮らせない。」と語ってましたが、そうかもしれません。田舎で暮らしたが都会が良いやと戻った人もいますから。私は都市郊外が暮らしやすいかな?
no.55 アナノブ (05/02/01 19:58)

テレ東みたいよ〜
no.56 記入なし (05/02/01 19:59)

埼玉でも北の方の東武線は1時間に2本(昼間)
no.57 民事再生者 (05/02/01 20:00)

都会も田舎も関係なく、目標が無ければ人間、生きていけませんよ。
田舎で生活するって事は、目的意識がしっかりしている事は大前提です。
手間すらも楽しくこなしてしまうとか、辛さをも生きている実感として受け止められるくらいでないと、ちょっと難しいでしょうね。

何でもかんでも自作派って人は、まさに天国だと思います!
(う〜ん、まさに天国!)
no.58 記入なし (05/02/01 20:45)

>57
ずばり南栗橋以北もしくは伊勢崎線の東武動物公園以北!
no.59 記入なし (05/02/02 11:16)

おらの村には、パチンコしかないさね...
no.60 記入なし (05/05/28 12:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60 件中 1 から 60 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [この仕事のここが良いってところを教えて下さい]
次 [業務のデジタル化について]

  一覧
「田舎に住んでいる人の娯楽・遊びなどについて」と似ているトピック
「田舎に住んでいる人の娯楽・遊びなどについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧