一覧
雑談 アメリカについて語りましょう
いい加減アメリカに従うのは辞めよう。もううんざりだ。
最後に馬鹿を見るのは日本に決まってるんだ。
アメリカに逆らって何をされようがいいじゃないか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/19 15:32

Infomation 2139 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


‥…━*★*━*★*━*☆*800‥…━*★*━*★*━*☆*
no.800 記入なし (06/10/05 22:21)

日本は、アメリカと仲良くしている方がいいぞ
俺は、アメリカは、別に嫌いでは、ない。
アメリカ人の友人もいる
no.801 記入なし (06/10/05 22:25)

毎年年次改革要望書を突きつけている国はどこだ!
no.802 記入なし (06/10/05 22:26)

アメリカ万歳
金くらい、負担したれ、別にきにしていない
no.803 アメリカ (06/10/05 22:41)

日・中・韓・北と手を組んで悪の枢軸アメリカを倒そう!!
no.804 記入なし (06/10/12 23:06)

悪の枢軸はむしろアメリカの方だな。
no.805 記入なし (06/10/12 23:28)

極東アジア連合か
no.806 記入なし (06/10/12 23:57)

アメリカなんてジャイアンが政治してるようなもの。「俺がこうだと言ったらこうなんだ」みたいな感じですな。まさに、やりたい放題ワガママ国家。
no.807 記入なし (06/10/13 00:06)

のび太のくせに生意気な
ドラえもんもいないくせに
no.808 記入なし (06/10/13 00:34)

悪の枢軸は拒否権を持つ常任理事国だろう。なんせ自分達だけは国際ルールを守らなくて良いと言ってるようなものだから。
no.809 記入なし (06/10/13 06:14)

ま、自分が正義だという味方しかできないと
そういう発想しかできない
あなたの食卓に並ぶ、多くの食料は、今でもアメリカ産のものが多いということも忘れてはならない
アメリカの独走的な部分は、認めるが、批判をしても解決には結びつかないということも忘れてはならない
no.810 記入なし (06/10/13 07:19)

アメリカは決して「自由と人権の国」ではない。
no.811 記入なし (06/10/14 03:41)

すーぱーまん 失楽園
no.812 記入なし (06/10/14 04:04)

うんこを食べてください
no.813 記入なし (06/10/14 05:41)

「戦争と差別の国」
no.814 記入なし (06/10/14 10:31)

日本はいつになったらアメリカから独立できるのか?
no.815 記入なし (06/10/28 18:39)

アメリカからの独立の前に、
あなたが、独立しないといけないのでは?
no.816 記入なし (06/10/29 00:32)

ご心配なく。
no.817 記入なし (06/10/29 07:46)

心配ではなく、事実を申しているだけなのですが???
no.818 記入なし (06/10/29 08:20)

アメリカ、日本とうまくやっていこうようー
私は、個人的にアメリカは、好きです。
プライベートでもビジネスでも、よく行っていますし
政治的な懸案事項は、たくさんありますが、確かに
no.819 記入なし (06/10/29 10:42)

私は、ブッシュ大統領とライス長官と
日米関係について、話したい。
その前に日高レポーターとも話したい。
no.820 819 (06/10/29 11:36)


在日米海軍部長、店長務める店で酔客に暴力・逮捕
 
神奈川県警横須賀署は3日、横須賀市大津町4、在日米海軍司令部人事部長、ノーラン・ロバート・バーンズ容疑者(54)を傷害容疑で逮捕した。

 調べによると、バーンズ容疑者は、2日午後6時40分ごろ、自分が店長を務めている同市本町の飲食店で、酒に酔って騒いでいた同市内の男性客(70)を店外に連れ出し、胸を押して転倒させ、頭の骨を折るなどの重傷を負わせた疑い。

 バーンズ容疑者は、黙秘しているという。

 横須賀署によると、店の前を通った女性が、「酔った男性が倒れている」と近くの交番に届け出て発覚した。被害者の男性はこの店の常連客で、ほかの客にたびたび絡むなどしてトラブルになっていたという。

(2006年11月3日12時40分  読売新聞)
no.821 記入なし (06/11/03 19:03)

米民主党、弁護士だけで7000人の監視体制 中間選挙

 米司法省は7日の中間選挙当日、800人以上の監視員を少なくとも20州に配置する。(大統領選挙のない)中間選挙では不正に対する最大規模の監視態勢で、司法省派遣の監視員は、2002年は433人、1998年は153人だった。
 民主党は50州で約7000人の弁護士を待機させ、不正行為がないか独自に監視する。リベラル系の団体はホットラインを開設して、有権者の苦情などを吸い上げる。
 こうした厳しい監視態勢は、下院で民主党が共和党を逆転する可能性があるのが一因。また、今回の選挙から多くの選挙区で、新しい投票機が導入され、混乱が予想されるためでもある。
 公正な選挙を推進する弁護士団体のジョン・グリーンバウムさんは「すべての州で問題が生じるだろう」と覚悟している。
 共和党は、民主党、リベラル系ほどの動員力がないため、独自の監視は州組織にまかせる。
 ワン・キム司法次官は「不正がより困難に、投票がより簡単になるよう当然の努力をする」と話している。(ワシントン リチャード・ウルフ)
no.822 記入なし (06/11/06 22:16)

原爆投下されても私はアメリカ好きである。広島、長崎の犬死のやつらに申し訳ないけど、アメリカと戦争するから犬死になった。
no.823 記入なし (06/11/07 18:13)

アメリカの選挙は格差社会に反対する貧困層の強い支持を受けた民主党が
大躍進したらしい。
no.824 記入なし (06/11/08 23:14)

ヨーロッパやアジアなどの方は歴史伝統の重みを感じるけど
アメリカって何かその場その場の金儲け商業主義の権化のように見えて
私個人は嫌いだ。
no.825 記入なし (06/11/09 10:07)

好きとか嫌いとかじゃなくてさ、
世界最強の兵器「アメリカ」を見方につけた方が安全だろう。

> アメリカに逆らって何をされようがいいじゃないか。
んじゃ今度は東京あたりに原爆落としてもらうか。

> もう自由になりてーんだよおいらは! 
じゃ鎖国してまたみんなでハラキリするか。
no.826 記入なし (06/11/09 10:33)

ハイテクで従業員を監視する米企業が急増

 米国で、衛星利用測位システム(GPS)や体内に埋め込んだマイクロチップ、私立探偵などを駆使して従業員を監視する企業が増えている。企業側は企業秘密の盗難や個人情報の流出などの防止策という大義名分があるが、労使間、従業員相互の信頼関係を壊す、プライバシーの侵害に当たるなどの批判も多く、論議を呼んでいる。
 米経営者協会(AMA)の2005年の調査で76%の企業が従業員のサイト・アクセス状況をモニターしており、65%が一部のサイトへはアクセスできないようにしていることが分かった。
 民間調査会社ハリス・インタラクティブの調査では男性の65%、女性の58%が勤務時間中に業務と関係ないサイトにアクセスしたことがあると回答している。
 従業員の監視強化策はこうした実情を反映したもの。だが、やりすぎの例もある。シンシナティーの警備会社シティーウォッチャー社は機密が多い部屋への立ち入りをチェックするため従業員の腕に米粒大のチップを埋め込ませて話題を呼んだ。
 AMAによると指紋による識別システムは5%、網膜識別装置は2%の企業が導入している。
 しかし、ローエンホルスト・リクルーティング社のチャック・ローエンホルスト最高経営責任者(CEO)は「従業員が相互に信頼し合うことで仕事はうまくゆく。盗聴など電子機器による監視は労使間、従業員相互の信頼関係を壊す原因になる」と警告している。(ワシントン ステファニー・アーマー)
no.827 記入なし (06/11/11 06:31)

>826
見方じゃなくて味方じゃないのかい?
no.828 よしりんをよく読む人 (06/11/12 09:43)

日本も同じ道か フリーダイヤル、米で消える?

 「800」番から始まる米国のフリーダイヤルは、公衆電話や牛乳配達のように消えゆく運命にあるようだ。ほとんどの米国人が長距離通話も利用可能な定額料金の携帯電話を持ち歩いている時代。何か製品について問い合わせをしたければ、フリーダイヤルの音声サービスに時間を使うより、直接本社へ電話をかけた方が早い。企業側はわざわざフリーダイヤルのコストを負担せずに済む。
 電話の自動応答サービスなど、音声認識システムを開発するテルミー社のマイク・マッキュー最高経営責任者(CEO)は「いずれ携帯電話のボタン1つで解決できるサービスが主流になる」と語っている。 例えばドミノピザを注文したい場合、現在は「1−800−DOMINOS」とフリーダイヤルにかけて最寄りの店の電話番号を聞き出すが、ボタンを1つ押して「ピザ」と言えば自動的に周辺の宅配ピザの番号が携帯画面に表示される仕組みなのだという。
 携帯電話だけでなく、家庭の電話も大半が長距離通話もできる定額料金で契約されており、フリーダイヤルにかける必要がない。さらに、ウェブサイトもフリーダイヤルより早い解決手段の1つ。企業もフリーダイヤルより安上がりのウェブサイトを介した消費者との交流に力を注いでいる。
 「ガソリンで動くトラクターが登場しても、馬にひかせるすきはなくならない」といわれた時代もあったのだ。

<USA TODAY>
no.829 記入なし (06/11/12 14:11)

アメリカとは、今まで通り同盟国、友好国として、
関係を続けてほしい。アメリカは、世界のリーダーと
して、活躍してきた(個別の戦争での被害者とかは、
仕方ないことと思っている、例えば、最近では、アフガニスタン
イラク戦争、アメリカが立上がったからこそ変革されつつある。戦争には
犠牲がつきものだ。)私は、特別、アメリカが好きでは、ないが
少なくとも、嫌いではない。長崎、広島の原爆を非難する人達が多いが
私も、卑劣な行為だと思うが、あれは、戦争だ。戦争に手加減、極端に
言えばルールなど無いはずだ。あの原爆は、日本が降伏する時期に来ていた
にも関わらず、止めなかったので、仕方なく、投下して、終戦させたと
理解しているし、私の父は、陸軍兵隊で、朝鮮から満州に派兵され、激しい
戦闘経験をもっているが、その父も、原爆の投下理由は、上記通りと言い切る。
終戦後、アメリカは、日本の復興に尽力したと思っているし、戦争を経験した
両親もアメリカの終戦後のバックアップがあったからこそ、昭和30年代の景気
向上につながったと言っている。今の若い人達は、本で読んだ知識だけでアメリカ
を敵対視する人が多いが、実際は、知られていないことも多い。
no.830 記入なし (06/11/13 21:56)

原爆は人体実験。
no.831 よしりんをよく読む人 (06/11/14 02:39)

>例えば、最近では、アフガニスタン、イラク戦争、アメリカが立ち上がったから
こそ変革されつつつある。

イラク戦争はむしろ泥沼化していますが・・

>戦争には犠牲がつきものだ

自分がその一人になってみるといいかもしれません。また、アメリカが戦争を
起こしてくれたおかげで、ガソリンが値上がりし、その他の石油製品の物価も上がって
いるんですがね。

>今の若い人達は、本で読んだ知識だけでアメリカを敵対視する人が多いが、
実際は、知られていないことも多い。

確かに知られていない事は多いですね・・(開戦前に行われた対日石油輸出禁止とか、
ハル・ノートなどは、戦争に参加したくてしょうがなかったアメリカによる事実上の
宣戦布告だとか・・真珠湾攻撃も知っていた可能性があるとか・・)。
no.832 記入なし (06/12/27 02:00)

久々にこのスレがあがったね。
no.833 よしりんをよく読む人 (06/12/27 05:05)

新自由主義やりたいなら自分の国だけでやってろ!
no.834 記入なし (06/12/27 11:08)

「米国」は、「亜米利加(アメリカ)」の漢字読み だでな。

太平洋戦争中の「敵国語禁止令」(←正式名称は違う かもしれない)で、そうなった。
no.835 記入なし (06/12/27 11:12)

アメリカについての意見、誰かしゃべってください。
no.836 記入なし (06/12/28 01:27)

資本主義、民主主義の元を作った国なんだからもっと誰もが
良いと思える主義に改革して下さい。日本がお手本にしている国なんだから。
no.837 記入なし (06/12/28 01:29)

アメリカは嫌いだけど
戦争に敗れた今、アメリカなしでは日本は平和を保てない
完全にアメリカにしてやられた・・・
no.838 記入なし (06/12/28 01:30)

「自由と人権の国」→「暴力と差別の国」
no.839 よしりんをよく読む人 (06/12/28 20:20)

フセイン処刑はイラク侵略の正当化。
no.840 よしりんをよく読む人 (06/12/30 19:13)

アメリカなしでは日本は平和を保てないというのは真っ赤な嘘だ。
no.841 よしりんをよく読む人 (06/12/31 19:12)

アメリカは、好きですから
理由は、なんとなく、レベルが低いですが
なんか、カッコイイみたいな(すみませんが)
と言うか前の会社で、何回もアメリカに出張したし
日本の大学卒業後、アメリカの大学に留学したし
アメリカ人の友人も多く、みんないい人ばかりなので
プライベートでも20回以上行きましたので。。
まあ、私は、アメリカをマクロで見ていないのでかな。
しかし、今は、アメリカには、もう行けなくなった。
(仕事も変わったし、金もなくなったし、収入ががた減りで)
no.842 記入なし (06/12/31 19:31)

公立校の教師のひどさって日本以上ですよね。教師が机に腰掛けて足を組みながら生徒に教えているし。そういう部分って日本の生真面目さを再評価するきっかけになる。
no.843 記入なし (06/12/31 19:38)

>843さん
向こうでは、それが理想の教師像なのです。
厳格さよりもフレンドリーな対応が好まれています。
机に腰掛けたり、
足を組むのは、ごく普通の光景です。
          
no.844 下っ端公務員 (06/12/31 19:42)

>844

日本人の魂からか納得できん。
no.845 40代おやじ (06/12/31 19:45)

ダブルスタンダード・・
no.846 記入なし (07/02/04 13:38)

ゴアがなったほうが良かったのかな。
no.847 記入なし (07/02/04 13:50)

米のイラク統治政策「非常に幼稚」 麻生外相

 麻生外相は3日、京都市で講演し、イラク戦争後の米軍の占領政策について「非常に幼稚」と指摘し、統治政策の甘さが治安情勢の悪化につながっているとの考えを示した。イラク戦争をめぐっては、久間防衛相がブッシュ米大統領の開戦判断を「間違っていた」と発言しており、外務・防衛両閣僚から米国批判が相次いだことで、今後の日米関係への影響が深刻化しそうだ。 

 麻生氏は「ラムズフェルド(前国防長官)は、ドンパチはあっという間にやったが、オペレーション(作戦)は非常に幼稚だった。これがなかなかうまくいかなかったからもめている。そこをどうやるかは非常に大事だ」と述べた。
no.848 記入なし (07/02/04 20:18)

対テロ戦費は計90兆円超か 米予算30兆円を要求

 3日付の米紙ワシントンポストは、ブッシュ大統領が5日に議会に提出する2008会計年度(07年10月〜08年9月)予算教書の中で、イラク・アフガニスタンの対テロ戦争費用として約1450億ドルを要求すると報じた。同時に07会計年度補正予算として約1000億ドルも追加要求する。
 約2450億ドルに上る今回の要求が承認されれば、01年9月の同時中枢テロ以降、投入される対テロ戦費の総額は約7450億ドル(90兆1450億円)に上る見通しで、ベトナム戦争の費用を上回る額になる。
 また、対テロ戦費を除く08年度の国防費は4810億ドルに上り、対前年度比9・5%増となる。(ワシントン 渡辺浩生)
no.849 記入なし (07/02/04 20:22)

日米外交共に正念場
危険な米国はいつ危険な中国に味方するかも解らない。
久間、麻生発言の米批判の通り 日米関係は
今年で決着を付ける。
米中共同声明で田中首相が裏切られてから
クリントン時代には終身雇用が崩壊させされ
日本も我慢の限界に来ている。。
但し、35年前の世界中アメリカンドリームと
違い孤立しているのは 米国 中国 朝鮮半島である。
日干しに出来る。日本は衰退 ↑は崩壊というところになる。 

日米関係の修復は 唯一米国が世界に
中国から欧米日先進国の工場会社を
完全撤退させることだけだ。
no.850 記入無し (07/02/06 18:29)

アメリカ アカデミーショーのがす 菊池
芸術の国でもないアメリカの賞はいらないショー
もともと日本人に渡す気はないのよ
no.851 記入なし (07/02/26 19:16)

【アメリカを読む】試される“格差先進国” 渡辺浩生

 彼女は豊かさとは無縁の女性だった。1967年テキサス州生まれ。父に捨てられ、母には虐待を受けた。高校を中退し、フライドチキン屋で働いているときコックと結婚。17歳で母となり離婚。レジ係やウエイトレスでは十分な収入は得られず、ストリッパーになった。

 今月8日急死した元プレイメイトのアンナ・ニコル・スミスさん。プレイボーイ誌のカバーガールとなり、27歳で89歳の石油王と結婚。遺産相続争いなどで世間の耳目を集めてきた。
 謎の死から2週間たった今も、注目度は衰えない。金髪でグラマラスな容姿に米国人好みの波瀾万丈なサクセスストーリー。スミスさん自身も「trailer trashの女王」という表現を使い、成り上がり人生を売り物にしていた。トレイラーで暮らすごみくず(トラッシュ)。低所得の白人層の総称でもある。

 ■大統領が認めた

 米国勢調査によると単身で年収9973ドル(約120万円)、4人世帯で1万9971ドル以下の法定貧困層は、2005年で3700万人(12・6%)に上り、00年を底に増加している。

 「所得格差は現実であり、過去25年で拡大している」。スミスさんが倒れる約1週間前の1月31日、ブッシュ大統領はニューヨークで演説。有名企業のCEO(最高経営責任者)の高報酬にも「説明責任がある」と釘を刺した。日頃堅調な経済をアピールする大統領には、極めて異例な発言だった。
 米連邦準備制度理事会(FRB)のデータでは、79年から06年の間で中間層の実質所得は11・5%上昇。所得配分で上位10%以上の層は34%増えたのに対して、下位10%以下では4%しか上昇していない。しかも、昨年、大卒以上の労働者の実質賃金は、高卒の労働者より75%も高く、学歴による賃金格差は、4半世紀で倍増していた。

 「平均的米国人は40歳になる前に、10の仕事を経験する」(ブッシュ大統領)。格差社会の本家・米国では、出自に関係なく、よりよい職業や所得水準に移動できる「mobility(社会的流動性)」が、経済のダイナミズムの源泉となってきた。だがその流動性が、柔軟性を失いつつあるようだ。
 ロンドン・スクール・オブ・エコノミクス(LSE)のジョ・ブランデン教授らの調査(05年4月)によると、米国の世代間流動性は、高福祉で公的な介入が大きい北欧諸国やドイツに比べても小さい。低所得の親元に育った子供がはい上がるのはより困難になったのだ。

 ■機会の平等

 「経済的機会はできるだけ平等に広く分配されるべきだ。ただし、結果は平等である必要はない」。バーナンキFRB議長は6日の講演でこう述べた。

 一方、英紙フィナンシャル・タイムズのコラムニスト、マーティン・ウルフ氏は指摘する。「寛大な財政サービスなしで、米国はダイナミックで開放的な社会的流動性を維持することはできない。これは逆説的だ」
 例えば、国民皆保険制度がない米国では、医療保険に加入していない国民は4660万人(16%)に上っている。会社が提供する保険を失いたくない余り、個人は転職をあきらめ、企業も高負担に耐えられない。流動性を奪う原因のひとつだ。
 カリフォルニア州では、シュワルツェネッガー知事が州民皆保険制の導入を表明。ブッシュ政権は保険の個人加入を増やそうと税制優遇措置を打ち出した。

 個人の自由か、政府の介入か。格差先進国が試されている。
no.852 記入なし (07/02/27 09:29)

格差社会を作ったアメリカ
欠陥だらけの資本主義、偽りの民主主義を作ったアメリカ
日本は早く脱却してソーシャルな社会貢献主義に転換すべきだ。
no.853 記入なし (07/02/27 16:19)

そだね
アメリカもどしていかわからんのだろう
no.854 記入なし (07/02/27 17:01)

昔のアメリカの悪いところ、失敗したところを真似ているだけなんだってさ
no.855 記入なし (07/02/27 17:25)

日本とは違い未だ救いの手が有るのが善い所。
だけど社会保険制度は完全に日本は崩壊をしてしまっているようだ。
>>no.851
嘘つき女子高生は剥奪でないと
貞子にアカデミー賞では・・・ないかとおもう。
○○で落としたけどつまらなかった。
日本じゃ受けない内容だと思う。

時代はEUROですかねぇ・・・
no.856 かなりぶれてしまったようだ坊や (07/02/27 18:14)

未だ「人種差別」の直らない「戦争中毒」の国
no.857 よしりんをよく読む人 (07/02/27 18:33)

所詮アメリカ政府自体も北京政府同様『阿Q戦争屋』になりそうだ。
アメリカが北朝鮮を放置してイラン攻撃をした瞬間アメリカは崩壊する
no.858 記入なし (07/02/27 18:58)

アメリカ&中国&チョン=世界の荒らし
no.859 記入なし (07/02/27 22:05)

はぁ?朝鮮は弱すぎて別に何もないだろ・・・
まぁ性格はかなり強気だけどね。
東欧系も似た感じでやばい。生意気。
no.860 記入なし (07/02/28 00:26)

 「経済的機会はできるだけ平等に広く分配されるべきだ。ただし、結果は平等である必要はない」。バーナンキFRB議長は6日の講演でこう述べた。

阿部ちゃんも同じようなこと言ってたね
no.861 記入なし (07/02/28 00:29)

”一部の業種”ってのが抜けてるね
no.862 記入なし (07/02/28 01:52)

アメリカは狡猾に日本孤立化計画をしようとしている。。。
もうアメリカに対し声を大にして可笑しいとか非難するのは
止めた方が良いだろう。。


米、イラン・シリアと同席へ=来月のイラク安定化中東会議

2月28日2時0分配信時事通信

 【ワシントン27日時事】イラク情勢の安定化に向けた方策を話し合う中東諸国会議が3月半ばにバグダッドで開催され、隣国のイランとシリアが参加、会議には米政府も代表を送ることが27日、明らかになった。
 米国務省のマコーマック報道官は記者団に対し、会議には米政府代表も参加し、イランやシリアと同席することを認めた。 
no.863 記入なし (07/02/28 09:04)

核放棄「代償ないから後続ない」 カダフィ“恨み節”

 かつて米国から「テロ支援国家」に指定されていたリビア。2003年12月に核などの大量破壊兵器の廃棄に合意。米国は06年5月にテロ支援国指定を解除するなど、欧米諸国との関係改善が急速に進んでいる。
 そのリビアの最高指導者、ムアマル・カダフィ大佐=推定65歳=は2日、リビアが核兵器開発などを放棄したにもかかわらず、米英両国はリビアに十分な見返りを与えていないと不満を表明。北朝鮮やイランが「リビア型モデル」に追随しないのは、そのためだとの独自の見解を示した。

 ■リビアを成功例に

 リビア南西部のサブハで「人民主権確立宣言」の30周年式典が開かれた2日、大佐が英BBCのインタビューに答えた。
 BBC(電子版)によると、カダフィ大佐は「(リビアの核廃棄のケースを)後に続く模範とすべきなのに、米国と英国はリビアとの約束を守っておらず、落胆している」と発言。
 「リビアが(大量破壊兵器の)開発計画を放棄したにもかかわらず、何の代償も得ていないから、他の国々(イランや北朝鮮)が後に続かないのだ」と述べた。
 また、大佐は米国や英国は、リビアの原子力発電所開発を援助する義務があると指摘したうえで、「米英は、われわれが計画を放棄すれば、平和利用目的の核開発に協力すると言っていたのに、何もしていない」などと米英や欧州連合(EU)の姿勢を批判した。

 米政府は武力行使なしに核開発を放棄したリビアのケースを「成功例」と考えている。イランと北朝鮮の核開発問題が国際社会の焦点となっているだけに、大佐の発言は、米国などからの支援増を狙った発言とみられる。
 リビアは、死者270人を出した1988年のパンナム機爆発事件などで国際社会との対立を強めたが、遺族への補償金支払いなどに合意。2003年のイラク戦でフセイン政権が崩壊した後、米国の次の標的になることを恐れてか、03年12月に核兵器開発を認め、即時かつ無条件の廃棄を表明した。
 その後、欧米各国との経済交流が拡大。欧米資本による石油開発が進められている。

 ■直接民主制は堅持

 一方、サブハ発の共同通信によると、2日開かれた「人民主権確立宣言」の30周年式典で、カダフィ大佐は演説を行い、大統領制や議会制など選挙を通じた間接民主制は「社会に害悪をもたらす」と強調、大佐の指導下でつくられた同宣言が規定した「直接民主制」を維持する重要性を強調した。

 演説で大佐は、米国では有権者が「選挙資金を提供することで候補者を買っている」と指摘し、「選挙は喜劇的な仮面舞踏会で時間の無駄」と断言。米政府などが選挙に基づく民主主義を世界に広げようとする動きは「排除しなければならない」と述べた。
 一方、大佐は、原油輸出に過度に依存したリビア経済の不安定さを強調。「石油はいつか枯渇する。オイルマネーで外国製品を買い続けては、欧州や中国を利するだけだ」と指摘し、民営化などを通じた国内経済の活性化を訴えた。
no.864 記入なし (07/03/04 02:53)

やはりカダフィはいろいろ考えているな・・・

それに比べてどこかのDQN将軍様はw
no.865 記入なし (07/03/04 11:48)

昨日でアメリカとイギリスがイラクを侵略してから4年が経ったんだね。
no.866 よしりんをよく読む人 (07/03/21 03:31)

大量破壊兵器いまだみつからず・・・。
no.867 よしりんをよく読む人 (07/03/21 03:38)

以前とスレ名が変わっていると感じているのはワシだけかな?以前は「アメリカなんてくそくらえだ!」だったと思うけど・・・?
no.868 記入なし (07/03/21 18:19)

>868

そうそう俺も同じこと感じてた!
たとえば、「地獄って本当にあるの?+ http://musyoku.com/bbs/view.php/1081846034/all.html
は、「地獄って本当にあるのでしょうか?url上記同じ」
だもん!ため口から、敬語に変わっている事実を見つけた。
まだほかにもありそう。
no.869 記入なし (07/03/21 23:13)

でも、ここで不思議なのが、“あるの”はだめで、“あるのでしょうか”
この微妙なさじ加減〜(^^)謎いったい何なんだ???
no.870 記入なし (07/03/21 23:18)

>868
少し前にスレタイの改変があちこちで行われたようだね・・・
no.871 記入なし (07/03/22 11:29)

鈴木さんが・・・
no.872 記入なし (07/03/22 11:57)

・・・誰!?
no.873 記入なし (07/03/24 10:33)

テロのミサイルを検知、無力化する無人警戒機

 米国土安全保障省は軍の協力を得てテロリストのミサイルを検知、無力化する無人警戒機のテストを今夏から行う。
 テストは「クロエ作戦」と名づけられ、首都ワシントンに近いパタクセント川海軍基地で行われる。作戦名はチャートフ長官が好きなテレビ番組「24」のキャラクターから取った。

 無人機にはミサイル検知機能のほか、ミサイルの飛行コースを外させる対ミサイル・レーザー装置が装備されるとみられる。
 ミサイルのブースターから出る紫外線から検知、無人警戒機または地上からレーザーを発射し標的を固定して追尾、目標から外させる。
 この対ミサイル・レーザー装置は過去4年間フェデックスの貨物輸送機11機を対象に実験を繰り返してきた。

 その結果、300時間から400時間の使用で故障するという欠陥が明らかになった。実用には耐えられない低水準だ。それに加え、一機当たり100万ドル(約1億2000万円)と高価なことも難点だ。
 スティーブ・イスラエル下院議員(民主、ニューヨーク)は「経費は民間旅客航空会社にも負担させるべきだ。4年間もかけて安くする方法も見つけられなかった。肩に担いで発射するミサイルでわが国が攻撃される危険が目の前に迫っているというのに」と批判する。

 自家用機所有者・パイロット組合のクリス・ダンシーさんは「民間飛行場から発着させると、その間一般の飛行機は発着制限を受けかねない」と影響を心配している。(ワシントン ミミ・ホール)
no.874 ニュース報道者 (07/03/26 17:10)

最近、話題にならんねえ。
no.875 記入なし (07/04/15 09:35)

最近の北朝鮮政策納得いかん!
no.876 よしりんをよく読む人 (07/04/23 22:39)

全くです・・・・
no.877 記入なし (07/04/25 10:33)

北朝鮮政策が変わってしまったのは、民主党が勢力を盛り返してきたせいか?
no.878 よしりんをよく読む人 (07/04/28 08:52)

ありもしない慰安婦問題にしゃあしい。
no.879 よしりんをよく読む人 (07/04/29 07:54)

欧米か!
no.880 記入なし (07/04/29 08:33)

なんで阿部総理も、歴代の首相もアメリカに挨拶に行くのか。
アメリカの方から来い。無理だろうな。
最近は中国の顔色も窺うし、国家としてのプライドはどこにいった。
no.881 記入なし (07/04/29 09:11)

↑阿部じゃなくて安倍。
no.882 よしりんをよく読む人 (07/04/29 13:00)

>国家としてのプライドはどこにいった。
北朝鮮問題を解決するにはアメリカと中国の力をかりにゃならん。
ほっぽっておくと、クウエートの二の舞になる。
no.883 記入なし (07/04/29 13:03)

いや 日本独自の武器を造って
チョンチョンダンスさせるから♪
no.884 記入なし (07/04/29 13:11)

風船爆弾は北朝鮮には通用しないよ。
no.885 記入なし (07/04/29 13:12)

風向きが逆だからね。
no.886 よしりんをよく読む人 (07/04/29 23:59)

アメリカが慰安婦のことでガタガタ言う資格があるのか!
@多くのインディアンを虐殺
A長年にわたり黒人を差別したうえ奴隷使役
Bフィリピンのスペインからの独立を援助すると偽り、自らが植民地化
Cパリ講和会議で日本の提案「人種差別撤廃案」を否決
D日系移民を排斥したうえ、強制収容所に隔離
E日本にハルノートを突きつけたうえ、都市空襲、原爆などで多くの日本人を虐殺
F国際法違反の戦犯裁判を行う
G他国の核兵器に口は出すが、自らは絶対に捨てようとはしない。
Hベトナム戦争でハーグ条約違反の枯葉剤を使用
Iイラク侵略でハーグ条約違反の劣化ウラン弾を使用
no.887 よしりんをよく読む人 (07/04/30 20:52)

アメリカがおかしな国だとはわかっている。ただ戦争が起こるたびに
それを支持するアメリカ国民(支持率90%とか・・)にはうんざりさせられる・・
マスコミが情報操作しているとはいえ、いいかげん気付かないのだろうか。

戦争が始まる前は思いっきり支持しといて、終わった後に私達はだまされたと言うw
はっきり言って同罪に近いと思うのだが・・

勘違いしてるとはいえ、後押ししているのは間違いないんだから(数万人のイラク人が
犠牲になっている)、その責任は彼らにもあると思う・・
no.888 記入なし (07/05/01 05:28)

アメリカは略奪、強奪が当たり前の世界を牛耳っているヤクザ国家です。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/
no.889 記入なし (07/05/01 06:42)

ブッシュもブッシュだが、それに従うアメリカ国民って・・
no.890 記入なし (07/05/01 22:40)

アメリカの国民性って大統領にのせられてしまうところあるんだよね。
no.891 よしりんをよく読む人 (07/05/04 12:41)

ブッシュの次はヒラリークリントンかな?
no.892 よしりんをよく読む人 (07/05/11 23:01)

オバマはどうなの?
ヒラリーはブッシュと同じイルミナティーと聞いたけど。
no.893 記入なし (07/05/12 01:52)

オバマ氏はロバート・ケネディやキング牧師のように暗殺されてしまわないか心配だね。
no.894 よしりんをよく読む人 (07/05/12 08:33)

金儲けのために正義の国家を装って、悪役国家を仕立て上げて戦争を起こす戦争国家です。
no.895 記入なし (07/05/12 09:33)

>893
ヤクザみたいなもんだろ

ヒント「レス番」
no.896 記入なし (07/05/13 09:28)

>895
かつて日本もその被害に遭った。
no.897 よしりんをよく読む人 (07/05/13 17:49)

よしりんもなぁ。
右翼みたいな事言わなきゃいいのに。
no.898 Azathoth (07/05/13 18:25)

>898
最近一部では左傾化してきたんじゃないかって声もあるよ。
no.899 よしりんをよく読む人 (07/05/14 19:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2139 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [3年後あなたは何をしていますか?2]

次 [引きこもりについて語ろう]


  一覧  PC表示
「アメリカについて考えよう」と似ているトピック
「アメリカについて考えよう」を見た人は他にこんなトピックも見ています