一覧
雑談 正直日本にはもう希望は持てない
日本はこれから明るい材料ないしお先真っ暗。

海外移住しようかと考えています。
投稿者 : 移住計画中 日時 : 05/01/13 19:58

Infomation 277 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そんな 身勝手な。 それは暴言だよ
no.100 記入なし (05/12/05 23:13)

う〜む。
日本よりも彼の方が終わってしまったようだな。
no.101 記入なし (05/12/05 23:19)

冷静になって自分を終わらせないでほしい   と思ってます。
no.102 no.97 (05/12/05 23:23)

日本はとっくに終わってるさん、
まずは落ち着きましょうよ。
たかがパソコンの掲示板ですよ?
イチャモンつける奴なんて現実にはなかなかいないでしょ?
目に見えない相手にけんかを売る奴は、
現実には何もヒトに言えないグズばかりですよ。
むしろ堂々と愚痴がかけれるのはうらやましいなあ、
あなたは僕と違いちゃんと自己主張が出来るんですから
no.103 6577 (05/12/05 23:42)

103の方。そうか・・・オレの誤解かな!?もしそうならばオレは物事をストレートに捉えてたのかもしれないね!!。今のと関係ないかもしれないけど、考え自体が極端で日本人じゃないんだよ何ていうか韓国人の気質に染まってるくらいだから・・・・。余計に熱くなるのかもね俺・・・。
no.104 日本はとっくに終わってる (05/12/05 23:49)

104と関係ないと思うけど、赤い色・赤い物を見るとすんげ〜落ち着くんだ・・・。
no.105 日本はとっくに終わってる (05/12/05 23:51)

他者との比較をし過ぎではないですか?
あくまで自分自身を肯定したいのであれば、
「批評を全て切り捨てて自分を唱えるべきです」

その代わりここのサイトの方々は丁寧に書かないと相手にしてくれないと思いますが
(叩かれてしばらく消えていた若蔵より)
no.106 6577 (05/12/06 00:13)

>105
赤いものマニアなのか君は?殺し屋や放火魔にはなるなよ。
no.107 軍手 (05/12/06 10:31)

>107うん!!だって服も赤系・車も赤・豆電球も赤・Tシャツも赤・たまに献血するけど血を見ても気絶しないくらい好きだもん!!だけどいくら日本に希望を持てないからって殺し屋と放火魔にはならないよ〜。けど、超レッドラブよ!!
no.108 日本はとっくに終わってる (05/12/06 11:26)

レッド・サン 
no.109 記入なし (05/12/06 12:38)

赤色灯でピーポーピーポーウーウー(パトカー)110ゲット!!
no.110 日本はとっくに終わってるNO・2 (05/12/06 15:40)

赤に共通すること。
楽天・広島>プロ野球
鹿島・浦和・名古屋・神戸・札幌>Jリーグ
スポーツ界位か我々に希望を与えてくれる物はもう・・・。
no.111 ギャラクターNO・2 (05/12/07 03:06)

日の丸も赤いよ
no.112 記入なし (05/12/07 03:34)

ぅわ〜〜れわ〜ゆく〜〜
蒼白き頬の〜ま〜まで〜〜
ぅわ〜〜れわ〜ゆくぅぅぅ〜〜
さらヴぁ〜〜すヴぁるよーーー
no.113 旧司 (05/12/07 05:03)

日本の首都が東京から大阪に変わればいい・・・。
no.114 ギャラクターNO・2 (05/12/12 09:59)

>114
とにかく東京から離れればいいね。
no.115 記入なし (05/12/12 20:51)

どこもゴミが多いよね。
no.116 記入なし (05/12/12 21:48)

どこへ行こうが同じだとは思うが、希望は無いなぁ〜
no.118 記入なし (05/12/13 22:26)

いっそのこと、無人島にでも住みたい気分だよ・・・。
no.119 ギャラクターNO・2 (05/12/13 23:07)

キャスト アウェイ のような感じになるのですか?
no.120 記入なし (05/12/13 23:08)

わが国の安全保障に問題が多いです。中国の異常なまでの軍拡や、韓国の北朝鮮化には絶えず
注目しなければなりません。そして多くの日本国民がこれらのことを知らないで平和ボケして
いるのが最も危険です。
no.121 ナショナリスト (05/12/13 23:22)

そうかな いざとなれば何割かは命がけで戦うと思うけどなぁ
ミサイル攻撃はどうしようも無いけど・・・
no.122 記入なし (05/12/13 23:28)

そんなに危険なら、是非、プレゼンテーション行ってください
マスコミの情報を持ち込んだものではなく、ちゃんとした、科学的で、堅実的な発想のものを。
今のやり方で、危険だ、危険だといわれても、オウム真理狂と、あまり方法的には変わらないのではないですかな?
no.123 記入なし (05/12/13 23:28)

オウムなんかと一緒にされましてもね。多くのマスコミ等は逆ですよ?
ではあなたの考えをお聞かせください。
no.124 ナショナリスト (05/12/13 23:33)

>123 それが平和ボケ。
     プレゼンなんかされなくても、今の日本の自衛隊のあり方や憲法9条を読めば
     かなり危険なのはすぐわかる。
     アジアのみならず、世界中で軍隊はしっかりした位置づけがなされてるでしょ。
     世界の常識からみて、平和ボケの日本人が最も危険だと、124氏も言ってる
     でしょ。
no.125 記入なし (05/12/13 23:39)

>122さん
私もいざとなれば命をかけるつもりでいます。
恐いですけど、それ以上に家族や大切な人たちを守りたいです。
no.126 ナショナリスト (05/12/13 23:40)

>125さん
落ち着いてくださいね。
あんまり他人を排斥するようなことは好きじゃないんです。
でも、ありがとうございます。
no.127 ナショナリスト (05/12/13 23:42)

軍拡したって安全とは言えないけどね。
そんなんで税金取られるなら、いっそ軍縮しちまえ。
攻撃されたら終わりだよ。
平和ボケのままでいい。
no.128 記入なし (05/12/13 23:50)

>128さん
『将軍様マンセー』と叫ぶ羽目になっても良いの?
中国共産党の支配下になっても良いの?
私はイヤですね。
        
no.129 下っ端公務員 (05/12/13 23:55)

この光景がもしも日本で起きたらば「小泉様万歳〜」ってなるかも!?馬鹿馬鹿しい・・・。
no.130 ギャラクターNO・2 (05/12/15 14:32)

憲法や他国の情勢を細かに見なくても、力関係や世界史を多少勉強すれば、
ほんの少しの想像力を働かせば「国」というものが如何に脆いかが感じられます。

自衛隊の謳い文句の「専守防衛」は、本当は手遅れの状態から悪あがきするだけですよね。
もっとも、今の自衛隊はもっと腰抜け(間抜け?)ですけど(管理職が駄目なのか?)。
国を守るには少なすぎる殺しの道具を持っていながら、統率するのは内閣総理大臣。
危機を感じない方がおかしいです。
もっとも、アメリカさんの駆け引き(言いなり?)とか、国民の不満をかぶりながらの尽力となれば、現状が精一杯なのかもしれません。

公務員限定で徴兵制にすれば?
no.131 記入なし (05/12/15 15:22)

酒税またあがる...発泡酒が売れてるからってすぐそこからとるな!!!
ささやかなたのしみを取り上げないで下さい!!!!
no.132 記入なし (05/12/15 15:47)

軍縮したって北や中国の支配下そう簡単にはならないと思う。
北ならイラクのクウェート侵攻みたいにアメリカ中心の多国籍軍が叩くでしょ。
むしろ軍拡なんてしたら、アジア諸国は勿論、世界各国に警戒される。
日米安保も一歩間違えると崩れる。
no.133 記入なし (05/12/16 00:35)

訂正
「支配下そう・・・」→「支配下にそう・・・」
no.134 記入なし (05/12/16 00:36)

私は(俺は)日本人として生まれたことを後悔する・・・・・人々を幸福にしない情けない国に生まれたことを・・・・・。
no.135 ギャラクターNO・2 (05/12/29 22:33)

>ギャラクターNO・2さん
超贅沢です。
世界の人々は日本人の暮らしに憧れています。
       
no.136 下っ端公務員 (05/12/29 22:37)

>136さん。
どういう解釈されてるのですか??。うそであいまいでごまかして汗水流して働いて収めた税金を無駄使いされているのにも関わらず!?
no.137 ギャラクターNO・2 (05/12/29 22:46)

だから構造改革を進めているのではないですか?
今までの総理では一番誠実さを感じます。
へそ曲がりなので変人が合うのかも知れませんが・・・
no.138 記入なし (05/12/29 22:51)

>ギャラクターNO・2さん
無職がインターネットを利用できる豊かな国。
世界中で憧れの的ですよ!
     
no.139 下っ端公務員 (05/12/29 22:54)

>139さん。
は〜・・・。ある意味そうかもね!!
no.140 ギャラクターNO・2 (05/12/29 23:09)

日本はホームレスの数が世界一らしいぞ
no.141 記入なし (05/12/29 23:17)

ホームレスが多いってどういうことよ!?これは・・・・・。
no.142 ギャラクターNO・2 (05/12/29 23:20)

そうそうダントツ世界一だってね
no.143 記入なし (05/12/29 23:20)

世界を飛びまわつている人がいつてるぞ
no.144 記入なし (05/12/29 23:23)

こんなに凄いホームレスの大群は日本でしか見られないって言ってた
no.145 記入なし (05/12/29 23:26)

我が日本は、経済・警察の治安力に於いてアメリカと片を並べるほど優れてはいるが失業者・自殺者・非住居居住者(いわゆるホ−ムレス)・人権差別・社会的道徳・閉鎖的社会に限り世界一最悪の国家だろう・・・。
no.146 ギャラクターNO・2 (05/12/29 23:29)

こんなにちっちゃい国で世界一か   ちっちゃいから世界一なんだろうな
no.147 記入なし (05/12/29 23:32)

>ギャラクターNO・2さん
アホなこと言ってると笑われるよ。
失業率は世界的に見て、それほど低くない。
自殺に関しては宗教的・風俗的に寛容なのが原因。
太っているホームレスがいるのは日本くらい。
人種差別がココまで少ない国も珍しい。
道徳は高いね。
警察官が賄賂を受け取らない国は珍しい。
閉鎖的社会は島国だから仕方ないね。
でもイギリスよりはマシ。
      
no.148 下っ端公務員 (05/12/29 23:35)

自殺と凍死で消えるのを待ってるんだろうね
no.149 記入なし (05/12/29 23:51)

こりゃ逝くとこまで逝かないと止まらないね。
no.150 記入なし (05/12/30 00:19)

民営化で喜んでいたら難もことはない天下り公務員が民間会社を乗っ取ってしまい
そこで悪行を尽くしている  
no.151    (05/12/30 10:38)

1分の夢も無くなったよ
no.152 記入なし (05/12/30 10:45)

最悪な周囲環境から抜け出せない
no.153 記入なし (05/12/30 10:48)

最近の2〜3年死とのボーダーラインで生きているけどもう疲れ果てている
生きるための道はことごとく法で塞がれている
no.154 記入なし (05/12/30 10:58)

最悪の自己原因はないですか?
no.155 記入なし (05/12/30 10:58)

最悪の原因>公務員からの(相手によって変える)こと細かい取締り

やくざ系には優しく、堅気の弱めの男には徹底的に不利に厳しい
no.156 記入なし (05/12/30 11:10)

最悪の自己原因>>

しいて言えば悪の仲間に入りきらないこと
no.157 記入なし (05/12/30 11:18)

日本ね、道徳ね。
東京に住んでるけど、旅行に行くと関西は酷いね、交通マナー。
静岡以北はそんなにマナー悪くないよ。
四国の高知も酷かったな。

アジアの発展途上国のようなモラルの低さ。
関西で今も差別があるらしいけど、差別されるわな、あんな振る舞いじゃ。
だけど、死亡事故はそんなに多くないのは不思議だな。自己防衛なんでしょう。
no.158 記入なし (05/12/30 11:20)

↑大阪市役所もモラル低すぎる。
no.159 記入なし (05/12/30 11:21)

日本も北朝鮮と同様、魔物がはびこる大悪魔帝国に何ら変わりない・・・・・。(あいまい・でたらめ・言い訳・責任転嫁・無責任・不道徳的行動、思考・弱者いじめ・人権、人種差別・あらゆる脅威容認・閉鎖社会・国際的孤立・自殺者増加無対策・労働者生活破壊・社会保険保険料横流し、無駄使い・ホームレス者に無生活極まりない人権無視・車検悪法政策・拉致被害者を全力掛けて救おうとしない、その気がない、度胸がない)と、考えただけでもいかに形の見えない悪魔(国民生活を見事に破壊)が日本国内飛んでいることか・・・。日本と国民生活をものの見事に破壊した責任は総て日本政府・与党にある!!。
no.160 ギャラクターNO・2 (05/12/31 11:13)

>ギャラクターNO・2さん
他人のせいにしているうちは、
なんの進歩もないよ。
現状に納得できないのであれば、
自分で行動しなくちゃダメ。
      
no.161 下っ端公務員 (05/12/31 11:44)

>ギャラクターさん
 世界を学ぶことが必要だよ。
 これだから、引きこもりは社会の迷惑ということになる。
no.162 記入なし (05/12/31 11:52)

引きこもれ
うろうろすると職質され不審者として登録されるぞ
no.163 記入なし (05/12/31 12:01)

公O員階層にとっては奴隷が外をウロウロしているのは非常に目障り不愉快だそうだぞ
no.164 不審者として登録されるぞ (05/12/31 12:08)

奴隷仕事がないときは引きこもるのがいい
no.166 記入なし (05/12/31 12:11)

おれには奴隷仕事もない奴隷しごとクレ
no.167 記入なし (05/12/31 12:13)

家賃払えなくなったら引きこもる事も出来なくなるぞ
no.168 記入なし (05/12/31 12:17)

自分で作ればいい
no.169 記入なし (05/12/31 12:37)

no.169 >
自営業禁止だぞ この国は
no.170 記入なし (05/12/31 12:50)

↑じゃあ、内職はどうなの?
no.171 ギャラクターNO・2 (06/01/01 09:54)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1135593498/
にも書きましたが、「無差別大量殺人テロ」の急増など、DQN化が急発展しているので、希望は持てません;;;
no.172 鋼牙⇔くぼっち (06/01/01 10:44)

>鋼牙⇔くぼっち
ここにも出没ですか
「無差別大量殺人テロ」とあなたの現状に因果関係はありません。
no.173 記入なし (06/01/01 10:46)

>日本には〜
って、どこらならOK?
他のアジア各国か?
no.174 記入なし (06/01/01 11:04)

ばれないだけだろう

俺のところは固定電話で仕事の話するのも
いけないと言った 
創価学会員のやろうが、ゴロつき(男女)と組んで役所に密告するんだ(ほかにも色々)
バイクも駐車違反と言って堂々と盗みやがった
公務員のしつこつい注意勧告の電話が続いたぞ(3年間)

しかし女性には非常に優しいんだ
女性が日常するような事は許されているみたいだ

女性風(内職)にしたら少しはいけるかもしれないな?
no.175 記入なし (06/01/01 11:18)

ギャラクターNO・2さん への返信(175)です
no.176 no.175 (06/01/01 11:21)

トヨタ社員が他人の車のテールランプに連続放火 
しかしメディアには一切出ずに隠蔽丸出し。 
http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=303
no.178 記入なし (06/01/01 11:53)

>178さん
だからNHKが必要なんですよね・・・
       
no.179 下っ端公務員 (06/01/01 11:56)

バイク(原付)も定位置に止めといたんだけどね
いやがやせのテンコ盛り(色々3年間も)(今も油段出来ない)
no.180 no.175 (06/01/01 11:58)

NHK再放送多い割りに受信料高い
それに他人事を突いて身内はうやむや
どこも同じ
no.181 記入なし (06/01/01 11:59)

NHKも早くつぶれろ
no.182 記入なし (06/01/01 12:08)

NHKもたかりだろう
no.183 記入なし (06/01/01 12:10)

>>179
NHKが報道したわけでもないしなんの関係もないですが

トヨタ社員逮捕、大手で毎日新聞だけ報じる 
  

 愛知県警は2日、乗用車に火をつけたとして、 
豊田市のトヨタ自動車社員(26)を器物損壊の疑いで逮捕した。 
同市内では4月以降、乗用車などが放火される事件が34件発生しており、 
同署は余罪があるとみて追及。「仕事や家庭などのことでイライラしてやった」 
などと話しているという。 
毎日新聞が報じたほか共同通信も配信したが、 
同業他社の社員が逮捕されれば必ず社名入りで報じる他の大手紙は、 
大スポンサーに気兼ねしたのか報じなかった。 

スポンサーで成り立っている商業メディアがスポンサーに気を遣わないため、 
毎日は経営的には厳しいが、最もジャーナリズムに近い仕事を時々する 
新聞社として知られる。 

+++ 記者コメント +++ 
 調査報道をやれとはいわないから、せめて警察のお墨付きで発表されたことくらい 
報じればいいのに、と思う。 
利益日本一の会社の社員が「仕事で」イライラしてやった、 
といっているのである。
no.184 記入なし (06/01/01 12:14)

見ない奴からも金をとるところはつぶれろ
no.185 記入なし (06/01/01 12:19)

言えてる、激同意
no.186 記入なし (06/01/01 12:22)

内職を男にくれるところってないよなあ
no.187 記入なし (06/01/01 12:39)

どろぼう創価学会もつぶれろ
no.188 記入なし (06/01/01 12:42)

周りは泥棒、潰し、強盗だらけ 
no.189 記入なし (06/01/01 13:03)

じゃあ、内職はどうなの?>

ばれないだけだろう

俺のところは固定電話で仕事の話するのも
いけないと言った 
創O学会員のやろうが、ゴロつき(男女)と組んで役所に密告するんだ(ほかにも色々)
バイクも駐車違反と言って堂々と盗みやがった
公務員のしつこつい注意勧告の電話が続いたぞ(3年間)


しかし女性には非常に優しいんだ
女性が日常するような事は許されているみたいだ

女性風(内職)にしたら少しはいけるかもしれないな?
no.190 嵐が入ったので再度 (06/01/01 13:08)

俺はそもそも、A型のやつらがいいようにこの国を掌握しているのには我慢ならない!!優柔不断で自分には大いに甘いくせに他者には自分の要求を押し付けるし閉鎖的思考の方が多い・・・・・、特に小泉総理がその代表のように。俺はBだよ。だからこのザマになるんだ!!
no.191 ギャラクターNO・2 (06/01/01 14:09)

>ギャラクターNO・2
頼む。
もう一度、血液型検査をしてくれ。
自分と同じB型なんて考えられない。
本来B型は、楽観主義のマイペース人間。
自分の不幸を他人のせいにするような、
卑怯者ではないはずなんだ。
      
no.192 下っ端公務員 (06/01/01 14:13)

     大虎↑
no.193 記入なし (06/01/01 14:18)

↑そうだな・・・俺もしかすればO型なのかもね。O型の方はどういう思考してる方なの?
no.194 ギャラクターNO・2 (06/01/01 14:20)

猫が皆B型だろ
no.195 記入なし (06/01/01 14:21)

楽して1000万もらえれば傲慢な性格に変わるよな凡人は
no.196 記入なし (06/01/01 14:25)

職業病
no.199 記入なし (06/01/01 15:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
277 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [歯医者が怖いという人集まってください]
次 [携帯ほしいんですけど無職でも買えますか?]

  一覧
「正直日本にはもう希望は持てない」と似ているトピック
「正直日本にはもう希望は持てない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧