一覧
雑談 正直日本にはもう希望は持てない
日本はこれから明るい材料ないしお先真っ暗。

海外移住しようかと考えています。
投稿者 : 移住計画中 日時 : 05/01/13 19:58

Infomation 277 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


その前にキミの将来が真っ暗ですから!
no.2 記入なし (05/01/13 20:03)

右も左も人生真っ暗闇じゃぁござんせんか!斬り!!!残念!!!!!
no.3 記入なし (05/01/13 20:13)

日本はどうでもいいけど、自分の将来には100パーセント希望はない
no.4 絶望 (05/01/13 21:11)

で?何処に行くんだ?
イラクなんていうなよ。それじゃ香田と同じだぞ。
no.5 記入なし (05/01/13 22:08)

海外に行く費用などない。
誰か出してくれるか。
no.6 記入なし (05/01/18 04:16)

無駄事業で私利私欲を謳歌した天下り官僚やその周辺の連中が
一家皆殺し、焼き討ちに遭う世の中になればいいのに

犯罪者予備軍の暴発が善良な市民にばかり向かうのを見て
大変勿体無いなあと思う

誰が猫の首に鈴を掛けるかと言う話だろうけど、そんな自爆テロ的
活動を企画実行する集団が出来ないかなあと思う
no.7 記入なし (05/01/18 06:55)

赤字国債、年金問題、超高齢化社会、税金問題、官僚問題、道徳問題、インフラ増設減少・・
いい話題は確かにほぼ無し。
no.8 記入なし (05/01/18 07:17)

私の想像する30年後の世界を最後に書きます。
(主に仕事関係を中心に)

派遣・アウトソーシングが主流です。
共働きが増えていて少子高齢化はひどいものになっています。
税金がもっと上がって所得がもっと下がっています。
治安と環境は悪化しているでしょう。
日本の借金はもっと拡大しています。

でも悪いことばかりではなくて、物事いいように考えれば
いいこともあるような気がします。
それはなにか?

今よりますます個が重視されるようになるということです。
分かりやすく言えば、個人個人各々が自由に自分らしく生きようとする時代に
なっているということです。組織に振り回されたり自分を見失ったりすることなく
個性を個人を尊重・重視される時代になっていると思います。
もちろん厳しい言い方をすれば、デキナイやつは淘汰されるということでもあり
ますが。

分かりやすい話をすれば、益々アメリカ風に近づくと思います。
っというますか、30年後の日本は今のアメリカだと思います。
no.9 これからの日本 (05/01/18 13:17)

日本の未来が暗いからといって海外の未来が明るいということにはならない。
no.10 記入なし (05/01/18 13:30)

政・官・業・ヤクザの鉄の四角形は、国民から絞りとればいいと考えています。大増税も国民いじめです。弱者は死ねばいいということです。腐るところまで腐って、落ちるところまで落ちて、2010年前後に金、金、金で金権腐敗、弱肉強食、虐殺殺戮の資本主義は崩壊して、愛と共生の時代が来ると確信しています。そうでなければ、環境破壊ばかりしているから、数十年後には地球に住めなくなるでしょう。詳しいことは、経営コンサルタントの船井幸雄氏がたくさん本をだしているので興味ある方はみてください。
no.11 記入なし (05/01/18 14:43)

>9
そうは思わない。あまりに日本人は陰湿過ぎるし周囲との調和を保とうとする。
こればっかりは30年くらいじゃ変わりそうもない。
むしろ、俺はこの国がいっそアメリカのひとつの州になれば良いと考えてる。
念仏みたいな民主主義じゃなく本物の民主主義が欲しいなら、それしかない。
no.12 記入なし (05/01/18 17:53)

うう・・。俺はもう駄目だ・・。

だが、みんなに伝えておくことがある・・・。
すべての業界は、入社した後、1ヶ月間様子を見られる。
物覚えが悪い奴は、そこでクビを切られるか、仲間からイジメを受けるようになる。

その一ヶ月間、「まだ、初めてですから」「あせらなくてもいい」という言葉には
絶対に耳を貸すな・・。毎日、仕事を覚えるために、勉強をしろ・・。
若い奴は大目に見てくれるところがあるが・・、
年齢が高いとヘマは出来ん。実際に行けば、分かる・・・。

いじめは・・・、毎日、失敗する奴がやられるということを忘れるな・・。

うぐっ!!
no.13 虫の息の兵士 (05/01/18 17:57)

そんなに厳しいのか?

腰痛持ちのオイラにはとても無理っす。
no.14 ハンコ屋 (05/01/18 19:32)

no13>
やっと、就活再開した俺にとって、やっぱりそうかとしり込みする内容だな。

電話でおわってしまってるし。

でも、何とかしないと、逝くしかないんだよ、おれ。
no.15 中年無職 (05/01/18 19:47)

移住計画しても黄色人種じゃだめだ
no.16 ユダ ベンハー (05/01/18 19:50)

今、海外に国債を売り込もうとしているようですが、
近い将来、日本国の財政は危機的状況に陥るでしょう。

とりあえずは増税で何とかしようとするんでしょうけど、
現状で増税をすると、景気がますます悪くなるでしょう。

どうしようもない。
no.17 記入なし (05/01/18 19:54)

移住するならどこの国がお勧めですか?
no.18 記入なし (05/01/18 22:54)

天国。この際、痛いのはやだ。
no.19 記入なし (05/01/18 23:00)

>>日本はこれから明るい材料ないしお先真っ暗。
だから何?結局逃げてるだけじゃないの?
no.20 記入なし (05/01/19 05:12)

>>20
だから何?って言われてもな。逃げてるって何から?とりあえず先の不安よりも
今日明日のゼニだよ。違うか?だから働くのさ。違うんならそっちの意見を書けよ。
no.21 記入なし (05/01/19 07:36)

 >21さん。

 そうでしょうね。1日1日地道に頑張るしかないですね。私が逃げていると思う人は過去の栄光にしがみついている人かな?「俺の若いころはな・・」「昔は良かった・・」ばかり言う人は今を一生懸命生きているのか?と思います。
no.22 アナノブ (05/01/22 15:35)

10年前言ってた「今のわかいもんは・・」と
今の「今のわかいもんは・・」はレベルが違う。
今の若いやつら本当に使えない。
どうしようもないのばっか。
フリータが増えるのも頷ける。 そりゃ企業が使いたがらんでしょ。
反省しとけ
no.23 記入なし (05/01/22 15:49)

日本ってさぁ、キャッシュカードがスキミングされても、
全然補償されない。でも、スキミング被害にあった場合、
アメリカは預金者が5千円だけ負担すれば、
またヨーロッパも銀行が被害額の全額負担するのが普通のようだ。

ほか、アメリカなど、個人が技術を提供し企業を興す場合、
個人者への投資はスポンサーが受け持ってくれて、損害が生じても
それはリスク前提のことで、個人に損害の負担は課さないそうだ。
日本はせこすぎる。
no.24 記入なし (05/01/22 19:06)

1>カナダがいいですよ
これ以上ノカキコはアポン
されるので極秘です
これもあぽんだったりして
no.25 記入なし (05/02/07 05:12)

>23
そんなレベルじゃなくて
意識と社会実態の隔離を認めた方がいい
その上で全体でどうするか考えないと
大人がそんな子供みたいな事言っても何の解決にもなんないよ
no.26 記入なし (05/02/07 15:57)

団塊世代の功罪

功績
日本を立て直したこと。



後世に多額の借金を残したこと
環境破壊
自己保身に走り若者の雇用を奪った事
no.27 記入なし (05/02/07 16:23)

25さんへ
私も賛成します。カナダをお勧めします。
モントリオールの冬は、−30℃ぐらいになる時もありますが、でもいい・・・
no.28 6色 (05/02/07 16:31)

外国へいったって、結局よそ者さ。
世界の果てまでいったってそこには権力者がいて搾取される者がいて
ヤクザがいて人種差別主義があって
自分の生まれた社会でどうにもならないものは、
どこにいってもだめだ。
no.29 記入なし (05/02/07 17:15)

自分が駄目な事を他のせいにしている時点で
移住してもうまくやっていけないと思う
no.30 記入なし (05/02/07 17:22)

すれ主へ
、都市計画区域外に行けば、好きな事ができますよ、建築制限がほぼ有りません
no.31 宅建主任者 (05/02/07 19:02)

革命起きないね
誰か起こさないかな

外圧でしか変わらない日本
誰も蜂起しないよね

ネットも公安に監視されてるだろうし
ネット上で仲間を集めることも出来ないしね
no.32 記入なし (05/02/11 20:39)

 最近ではニュージーランドが注目されてますね。ちなみに世界で暮らしやすい国はスイスだそうです。今後は真の安定を求めたければ海外の福祉制度を学習するのが良いのでしょうか?
no.33 アナノブ (05/02/14 19:33)

出でよ平成の大塩平八郎!
こんな馬鹿公務員食わせるための秩序を
守る為に自衛隊があるとしたら、
なにも北やイラクとかわるとこなどない。
本質は同じだ。。
no.34 記入なし (05/02/14 21:11)

金持ちなら海外に行っても困らないが、仕事するなら間違いなくいじめられる。外人だから
no.35 記入なし (05/02/20 01:52)

もしも金持ちになったら
海外へ永住したいなあ
no.36 記入なし (05/03/08 15:13)

>35
それはお互い様。
外人が日本でろくな仕事につけないのと同じこと。
no.37 記入なし (05/03/08 15:38)

公務員は年ひとり当たり
経費が1億円かかるて
聞いたことがある

意外と少ない
no.38 記入なし (05/03/20 19:52)

平民の若者の平均年収は220万円とか言ってたなー
no.39 記入なし (05/05/09 06:24)

>>39

独身ならばやっていけるな
no.40 記入なし (05/06/21 10:34)

220万か・・・・・・
今の生活なら40年くらいやっていけるな。
no.41 記入なし (05/06/21 11:34)

何か基準があり、そのラインを超えられないから、希望がもてないという発言がうまれる
世界の現実を見て、日本を離れて、日本より住み易い外国は、思いつく限り、せいぜい5カ国ぐらいだと思う
no.42 記入なし (05/06/24 07:37)

サラリーマンの平均年収444万円、役人の平均年収1000万円。
この間ニュースで話していたと思う。
えらい差だよな。
下っ端公務員さんていくらぐらいもらってんだろう。
no.43 記入なし (05/06/24 09:18)

とにかく今が大事だよ。先の事考えてもしょうがないよ・・・
とにかく全力投球」だね。
no.44 記入なし (05/06/26 14:31)

>41

同感!
けっこうリッチだよね
no.45         (05/06/26 14:40)

年々、年収が減っていく・・・
新卒の年の方が、新車買ったり、夜の街遊び歩いたり、リッチだった。空しい・・・
no.46 記入なし (05/06/26 15:10)

>42
日本はレールに乗ったお金持ちのための国なのですよ。
だから社会の仕組みやルールもレールに乗ったお金持ちの人たちが一番暮らしやすい
ように出来ている。
俺だって金を腐るほど持っていれば日本で生活するのは一番快適だと思う。
問題はここにいる大多数の人たちや俺にはそんな贅沢が出来る金がないって事だ。
no.48 記入なし (05/11/27 00:55)

ではスレ主はどこの国へ移住したいの?その国へ行ってもやっていく自信あるの?
文化・風習の違う異国で暮らしていくのは楽ではないと思うよ。
no.49 記入なし (05/11/27 01:05)

>49
でも日本で暮らしていけば確実に

無職→派遣→無職→フリーター→ホームレス→ルンペン→腐乱死
この他にも
無職→派遣→無職→フリーター→犯罪者→ルンペン→腐乱死
という変形バージョンもあるが結果は同じ

お金がないのだから生活レベルを下げるしかない。
no.50 記入なし (05/11/27 02:16)

豊かな日本で育ち、人間は皆平等という左翼教育に狂わされ、いざ社会にでたら、

話がちがうーーーー。と吠えてる。

君が代・日の丸・天皇制反対、公務員・政治家悪人論者の君は、日本にいらない。

海外から、貧しい環境で育ち、日本の有難さを実感できる労働者を入れるから。

だから、海外の海に沈んでくれたまえ。

外国に「日本人ですう」といって、生き恥を更さないでくれよな。

日本を捨てたなら、日本もあなたを捨てる。

まず、外国にいったなら、日本人であったことが証明できるものを破棄してくれ。
no.51 記入なし (05/11/27 11:32)

>>43
亀レスだけど役人の平均年収が1000万はありえない。
no.52 ニンジャ (05/11/27 11:36)

自分は正真正銘日本人であるが気質的に朝鮮系気質なのでお隣韓国に移住したいね。考えがまともで筋が通ってて1つの意思の元に国民が団結し悪しき対象に立ち向かう勇気があるから・・・。日本は韓国と120パーセント逆のいい加減な国だ!!
no.53 日本はとっくに終わってる (05/11/27 12:49)

(笑)!!
no.54 記入なし (05/11/27 12:52)

役人の平均年収を1000万円にしましょうよ。
no.55 役人 (05/11/27 12:55)

日本に希望が持てないというより自分に希望が持てないのだろ?
no.56 将来有望 (05/11/27 12:59)

no.56>はあ?何、人のこと批判してんですか〜!!そういう貴方は希望もって日々暮らしてんですか。それも自信と確信をもって・・・・。
no.57 日本はとっくに終わってる (05/11/27 13:22)

自分に希望じゃなく、自信が持てない。
no.58 記入なし (05/11/27 13:37)

>56
あなたに対してが一番希望を持てません。
no.59 記入なし (05/11/27 15:21)

>51
>海外から、貧しい環境で育ち、日本の有難さを実感できる労働者を入れるから。

気は確かか?
フランスのようなオープンな社会でさえあんな大騒ぎになっているのに日本のような
閉鎖社会で移民を受け入れたらどうなるか。

>日本人であったことが証明できるものを破棄してくれ

ついでに日本での借金や社会負担もチャラにしてもらえればありがたいのだが。
no.60 記入なし (05/11/27 16:18)

>57 「人」を批判する→この「人」が勘違いしてるから気づかせようとしたんでしょ。
57こそ、さっさと出ていけば。誰も止めないと思うけど、日本がとっくに終わってるなら、何も言うことないんでしょうから。
no.61 記入なし (05/11/27 17:30)

>59 何?変な子。
no.62 記入なし (05/11/27 17:31)

>60 気は確かか?
    フランス云々はあなたにとって関係ないでしょ。
    日本での借金や社会負担もチャラになります。
    ですから、一刻も早く、日本から出てってください。
    グズグズ言ってるだけで何もできない弱虫も、日本に要らないからね。
no.63 記入なし (05/11/27 17:34)

確かに・・・ 無職.comですから変な子もいますよ。
no.64 記入なし (05/11/27 17:35)

>60 テレビでやってたな、親がその手の施設の人に相談してさ、無職ヒキコモリを施設に入所させるやつ。子供はグズグズ言い訳ばかり言って、親と施設の人に強引に連れ出される。
no.65 記入なし (05/11/27 17:37)

いろんな意見があっていいんじゃないかな。
no.66 ダーク・マスター (05/11/27 17:40)

>63
そうですか。
サラ金の回収担当の人、63さんが書いた通りですので回収は63さんへお願いします。
税務署の方も差し押さえは63さんの財産でよろしく。
no.67 記入なし (05/11/27 17:42)

>65
俺は白兵戦の専門家だから強引に連れ出すには命を落とす覚悟が必要だよ。
no.68 記入なし (05/11/27 17:44)

日本、早く良くなってほしい。
no.69 記入なし (05/11/27 22:02)

日本が良くなるには小泉氏と神崎氏が内閣を総辞職し退陣しなければ光が見えない・・・。こいつらがいればこの先益々混沌とするし暗黒の世になる。
no.70 日本はとっくに終わってる (05/11/28 09:54)

彼がいなければバブル崩壊後日本はもっと悪くなっていたように思う。
よくこれで乗り切っていると感心している。
no.71 記入なし (05/11/28 12:48)

誰がやっても皆一緒。

海外行っても引きこもってパソコン三昧だとどうにもならんぞ。
no.72 白夜の支配人 (05/11/28 12:55)

白夜の支配人さん。日本はもう、内閣総理大臣がいない方がいいんでないかと存じますよ・・・。
no.73 日本はとっくに終わってる (05/11/29 10:47)

小泉だって、財界の操り人形にしか過ぎない。

政府が助けてくれるのを待つより、自分が如何にかなる方を模索した方が早い。
no.74 白夜の支配人 (05/11/29 11:17)

もういっそのこと、日本は保守的A・AB型の方だけで繁栄されればいいんだ。B・O型の方にこの国は修羅場の何物でもないほど生きずらいから・・・。
no.75 日本はとっくに終わってる (05/11/29 11:17)

冷静になりなさい。政府の見解としてはあくまでも平等に施政してるにすぎないらしいですよ。金持ちからも無職者からも平等に税金を取る。

ハローワークという職業斡旋の事業所があるのだから、無職なんて有り得ない。というのが彼等の見解です。
no.76 白夜の支配人 (05/11/29 11:31)

希望もてないなら死ぬしかないでしょ?どこにいっても同じだと思うけどな。
no.77 記入なし (05/11/29 11:32)

お上が『日本に乞食、浮浪者はいない』って言ってた。
私たちが公園で見かけるのは幻だそうです。
no.78 記入なし (05/11/29 12:42)

毎日キャンプしててうらやましい
no.79 記入なし (05/11/29 12:46)

悪魔たちが踊るデビルダンスパーティーキャンプファイヤー!!
no.80 日本はとっくに終わってる (05/11/29 17:23)

中国、香港とかどうなの?>移住
no.81 記入なし (05/11/29 17:52)

中国に日本村作ろうよ。
no.82 記入なし (05/11/29 22:41)

>82
中国語が出来ないとまず無理。
ちなみに日本の大学で学ぶのは幼稚園レベルだからね。
no.83 記入なし (05/11/29 23:18)

明日でもいいから滅んで・・・・・。疲れたから何もかも(震度7以上の地震でもいいから)
no.84 日本はとっくに終わってる (05/12/04 22:24)

冷静になりなさい。いやでも明日という日はくる。

靖国でもいって、英霊を拝んできたらどう?

こういう言い方はいやだが、生きてて丸儲けを実感できると思う。
no.85 白夜の支配人 (05/12/04 22:33)

生きてて丸儲けなんて考え方は昔にさっちゃいましたよ・・・
no.86 記入なし (05/12/05 07:59)

>no.80
“日本はとっくに終わってる・”・・か
“私はとっくに終わってる” にしてくださいと、お願いしたが
こんなところで暴言を・・・ 一億総玉砕みたいな発想だな。
no.87 記入なし (05/12/05 12:33)

>87。あんた一体なんなのよ!!人を批判して、何が暴言だ!!。ふざけんな!!あんたに言われること一切ない。「あんたがとっくに終わってる」んだよ!!。貴殿みたいな人にいちいち言われる筋合いない!!!!!!。
no.88 日本はとっくに終わってる (05/12/05 12:54)

>87。ついでに言っとくが、あんたは人のこと批判・非難するほど偉いのかよ!!。何様のつもりだ!!!。
no.89 日本はとっくに終わってる (05/12/05 12:57)

>no.84
のようなコメントする人間はその程度なんだよ。
no.90 記入なし (05/12/05 12:59)

>90。あんたも87と同類だ。お前も何様のつもりだ!!おうこら〜!!!。
no.91 日本はとっくに終わってる (05/12/05 13:03)

白夜の支配人殿、こいつらに何とか言ってよ〜!!。本当に頭にくる連中でさあ・・・。
no.92 日本はとっくに終わってる (05/12/05 13:05)

87・90。ここから出て行けや!!
no.93 日本はとっくに終わってる (05/12/05 13:06)

日本は戦争に負けた時点で終わってる
no.94 日本の中心で終了を告げる (05/12/05 13:26)

地震は“日本はとっくに終わってる”の住んでいるところだけで起きればいい。
no.95 記入なし (05/12/05 13:32)

>95。あんたのとこにも超大きいどでかい地震が来ればいいね・・・。悪く思わないでね、貴方からでたことだから・・・。
no.96 日本はとっくに終わってる (05/12/05 22:55)

>no.96 
先に言ったのはどっちかな?
『明日でもいいから滅んで・・・・・。疲れたから何もかも(震度7以上の地震でもいいから)』
no.97 記入なし (05/12/05 22:58)

グーの音もでないな。まあ 物忘れは誰にもあることだ。興奮すると体によくない。
no.98 記入なし (05/12/05 23:02)

97よ!!何なんだよお前は〜!!ごちゃごちゃうるせ〜んだよ。ここはお前のような理解のない者の来る場でないんだ!!!!。人が何、発言(書き込み)しようが自由だろ!!。あんたの場合はこれに該当しないんだよ!!!。邪魔なんだあんたのような者は!!!。
no.99 日本はとっくに終わってる (05/12/05 23:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
277 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [歯医者が怖いという人集まってください]
次 [携帯ほしいんですけど無職でも買えますか?]

  一覧
「正直日本にはもう希望は持てない」と似ているトピック
「正直日本にはもう希望は持てない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧