一覧
生活 無職で死にたくなっている人はいますか?
そんなときはどうしていますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/29 12:48

Infomation 86 件中 1 から 86 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ここにもいるぞ。
no.2 記入なし (05/03/29 12:54)

いるぞ!
no.3 記入なし (05/03/29 12:55)

でも、まずは飯を食う。
no.4 記入なし (05/03/29 12:55)

おれもだぁ〜!
no.5 記入なし (05/03/29 12:57)

わたしも。
でも、生まれたときから金持ちで働かなくても
楽しい人生おくってるヤツがいる。
くやしいから死なないぞ。
no.6 記入なし (05/03/29 12:59)

その前に、風俗行ってスッキリする!
no.7 記入なし (05/03/29 13:00)

俺も
風俗行きてー!
でもその前にハローワークかな。
no.8 記入なし (05/03/29 13:04)

ああ!人生がつまらない 風俗かあ 疲れていく元気ねえmm
no.9 記入なし (05/03/29 13:07)

やりたい仕事もないし目標もないし、精神ヤバーな状態です。
トホホ・・・・・・。
no.10 記入なし (05/03/29 16:35)

呼んだ?(´・ω・`)
no.11 記入なし (05/03/29 17:04)

11さん、呼びましたよ!
お元気ですか?
no.12 記入なし (05/03/29 19:14)

煉炭するまえに連単買って 金持ちになろう!
no.13 記入なし (05/03/29 19:16)

練炭さえ、買えない!!!
no.14 記入なし (05/03/29 19:57)

ここにもいるぞ!俺も仲間に入れてくれ!
no.15 記入なし (05/03/29 20:27)

俺も俺も
no.16 記入なし (05/03/29 20:31)

みんな頑張ろう
no.17 記入なし (05/03/29 21:16)

最近生きている理由が見つからない。
起きて食べて寝るだけの消費生活。
今度生まれるなら鳥がいい。
no.18 記入なし (05/03/29 21:20)

あ〜鳥はいいかもね〜優雅に空飛びたいね〜
でも俺達は人間だ、頑張ろうぜ!
no.19 記入なし (05/03/30 08:00)

ここにもいるよ〜!
no.20 記入なし (05/03/30 08:04)

みんな元気を出していこー!
no.21 記入なし (05/03/30 08:30)

俺は今日から気を取り直して職安行くぞー!
no.22 記入なし (05/03/30 08:41)

まぁ独り言ですが

生きることって
何かの目標を持って生きることかも知れない。もしも
その目標が見えなくなったのはレールからはずれたから、というのもあると思う。
人は、
地位、名誉、金など代表されるものを手に入れるために学力つけたり
経験したり色々する。
(そもそも、それが目標の全てと固定する事がレールの本数を減らしている。)
世間では、その代表的な目標に近くなるには勉強し偏差値をあげる。
偏差値が全て人間の価値と教え、それを目標にひたすら勉強に明け暮れる。
そして、一流大学、一流会社、もしくは官僚、
はては会社をおこして社長などになろうとする。
または
普通に高校や、大学に行き卒業、就職、結婚し子供をもうけ
子供が独立しやがて自分も定年し引退、年金暮らし。

世間一般にはそのレールがあるがそれからはずれてしまうとレールが見えなくなる。
学校や、世間で教えているレールにはないから戻れない。レールに乗っていないやつは落第者。
金ない地位ない学歴ないやつはもうだめだ・・・と教わる。

ところが、どんなことしても人生70、80年しかない。死刑や事故事件で死んだら別だが
生き方の考え方、見かたを変えてみてみると、どうでしょう
A.好き勝手に人生送った。自分の好きな事をした。金持ちでも名誉もなかったむしろ超貧乏
  ただ死ぬまで自分が楽しめた、友達とわいわいガヤガヤして寿命尽きた。
B.起業したい、夢は金を稼ぐこと。目標はとりあえず金持ちになりたい。
  勉強したあらゆる本を読みいろんな会社作っては潰して体験し、ダンボール生活もした
  運も手助けしてとうとう夢がかなった
C.生まれて物心つく前から親に言われるままに勉強していた。
  朝から晩まで勉強した。それが幸せになれるというからだ。気がつけば金も地位もある
  嫁も子供もいる。勉強していたらいつのまにか一流大学卒業し一流企業そして今は重役にな  った。これが幸せか・・・と思った。
ABCもそれぞれ人生(100年もいるかもしれないが)、3つのうちのどのレールがいいかではなく。金、地位、名誉、友達、出会い、・・・限られた時間を好き勝手して生きても70年、人に縛られても70年、世間で言われている成功のレールのとおりに生きても70年。どんなことしても所詮そこまで。人を喜ばせるために生きても・・・。夢を追いつづけても・・・。どれが一番自分らしいか?一度しかないこの人生。
自分オリジナルのレールをひくリセットのないゲームじゃない?学者になりたいが勉強全然できない・・。それではたしかにその目標のレールには乗れないかもしれないが、金持ちや、社長になりたいなら、世間では学歴とか偏差値が・・というが別に学歴なくてもなれるし。(実際いるからねBさんがそうだし)中卒の弁護士もいてるよ。今もし、悩みや障害があるのならそれこそチャンス。
必ずゲームには障害がある。
その障害が大きいとクリアーするのは大変だけど、すれば大きなボーナスがある。
五体不満足の○○さん、ベートーベンも、有名な人それぞれ障害があった・・・大きな障害のうえに大きな成功があった。
レールは一つだけではない。自分のレールを作りましょうよ・・。
がんばるんだ
no.23 記入なし (05/03/30 09:44)

自分が何の仕事がしたいのかわからないまま時が流れていく・・・・・。
去年の六月に退職し今日まで貯金で生活してきたが残り少なくなってきた。
毎日、ゲーム、パチンコ、ビデオ鑑賞、犬散歩、自分が何のために生きているかわからなくなりました。
人間不信がヒドク、家族以外信用できないのよ!
会社での人間関係に疲れて飛び出したまでは良いけれど、トラウマが消えない限り再就職は無理なのかな?
人の悪口ばかりの馬鹿OLども!宗教大好きあほ上司!生きてるか死んでるか判らないパートのババア!
俺はまじめに生きてきたんだ!負けてたまるか!この野郎!

・・・・愚痴?

今日から俺は変わる!生まれ変わる!やれば出来るさ!頑張るぜ!
行くぞーーーー! 1.2.3! ダァーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!
no.24 記入なし (05/03/30 12:21)

そしてΣ^)//...になった・・・。
no.25 記入なし (05/03/30 12:39)

昨日しにたくなった・・・
発作的に月末の平日はきつい
でもすぐに立ち直るけどね
no.26 記入なし (05/03/30 12:44)

お家にひきこもってると気持ちが落ち込んじゃうよ
たまには外にでようよ
no.27 記入なし (05/03/30 15:01)

お家にひきこもってると気持ちが落ち込んじゃうよ
たまには外にでようよ
no.28 記入なし (05/03/30 15:01)

もうだめぽ
もう死にたい
no.29 記入なし (05/03/30 15:11)

愛知万博でシェルターに入れられるホームレス・・・
未来の自分のようで怖い・・・
no.30 記入なし (05/03/30 15:31)

酷いことしやがる・・・・
no.31 記入なし (05/03/30 15:37)

>30
そりはほんまでつか。
no.32 記入なし (05/03/30 15:41)

万博が始まる前からホームレス
を一掃しようとしてるってニュース
でも言ってたなぁ。
no.33 記入なし (05/03/30 15:59)

路上生活者の居場所を奪った主犯は

名古屋市長の松原(元教師)
no.34 記入なし (05/03/31 03:06)

もう全く何の希望もない。
no.35 記入なし (05/03/31 13:04)

外に出ても発作的に死にたくなる
もういやだ
no.36 記入なし (05/03/31 13:20)

神様助けて・・・。
no.37 記入なし (05/03/31 13:20)

永遠の安らぎとか、花花会館とかmmだな
no.38 記入なし (05/03/31 13:23)

死にてえなあ
no.39 記入なし (05/03/31 13:44)

みんな、ピクニックとか行って見たら・・・
気分が変わるかもよ
no.40 記入なし (05/03/31 13:52)

天気もいいし温かいので、今から1時間だけ死んだふりします
みんなも死んだふりしませんか?
no.41 記入なし (05/03/31 14:14)

万博近辺のホームレスは住まいは強制撤去
そしてシェルターに強制収容、期限付きで
自立(アパートと仕事を見つける)を強制
される

シェルターに入りたくない人(すさんだ人が多いから
いろいろ問題が多いらしい)、期限がすぎても
自立できない人は新たにホームレスができるとこ
を探すしかない。

これからはホームレスをやるのも大変なんだな・・・
no.42 記入なし (05/03/31 14:23)

車に練炭に睡眠薬に備品か・・・・

実行しようにもカネかかるなぁ
no.43 記入なし (05/03/31 14:27)

まぁ 何するにも金がいるので
頑張って稼いでいこうよ
no.44 記入なし (05/03/31 14:57)

稼ごうと前向きに考えられるなら死を連想したりなんかしない
考えられないから死を、消滅を連想する
廃人でゴメンなさい
no.45 記入なし (05/03/31 22:28)

一人、公園で、カップ酒で、夜桜見物する。
no.46 記入なし (05/03/31 22:30)

ヤバイ、また気弱になってきたよ。
ポリテク行ってた時は毎日訓練に通って
やることあったから無職でも気持ち的に楽だったけど
終了後まだ就職先決まってなくて・・・
社会復帰する自信がない。どうすればいいのか・・・
no.47 記入なし (05/03/31 23:24)

とにかく暗く考えないようにしようよ
・・・・たのむよ 同輩
no.48 記入なし (05/03/31 23:45)

たすけてくれ・・・
no.49 記入なし (05/04/01 23:34)

弱気や落ち込みが金になればなー・・・
no.50 記入なし (05/04/01 23:39)

弱気や落ち込みが金になれば・・・俺は 億万長者だよ
no.51 記入なし (05/04/01 23:40)

>>46
同志よ
俺も一人夜桜見物しながらいっぷく♪
no.52 記入なし (05/04/01 23:42)

サクラは青空の下で見るのが
一番キレイなんだ。
no.53 記入なし (05/04/01 23:45)

無職で死にたくなるってことは
明日にでも仕事が決まれば、生きたい!!って人生前向きになれるのかな?
no.54 記入なし (05/04/01 23:51)

そうとは限らない。
仕事が決まったら決まったで
別の辛さが出てきて死にたくなる。
no.55 記入なし (05/04/02 00:31)

そりゃ贅沢ってもんでしょう
no.56 記入なし (05/04/02 00:50)

贅沢だけど、やっとの思いで無職を脱出しても
仕事続かないよね。何で?
no.57 記入なし (05/04/02 15:18)

守るべきものを持っていなかったり、気付いてないから
やる気や我慢の限界レベルが低いのでしょう
no.58 記入なし (05/04/02 15:28)

ganngare
no.59 記入なし (05/06/24 14:01)

そんなに、落ち込むな!!無職がなんだぁ!!いいじゃんそれならそれで、決してメディア・ニュース・マスコミなどに惑わされすなぁ!!!!!俺も32歳で無職だけど、年収は1,700万だよ!!まぁ株とかの投資でネェ!!!!みんなに一言、その秘訣は、まず何も言わずに簿記の勉強をして、目標2年で日商簿記1級の資格を取れ。学校はLECで受講して、スーパーカリスマの田中克樹 講師に簿記のすべてを教わって来い!!100% 5年後は、ITの時代は崩れ去り、ライブドワ・楽天の時代は終わりと化すだろう。じゃあ、次は何かというと、コーポレートガバナンスの時代になるよ。その為にも、騙されたと思って、簿記(財務会計・管理会計)の勉強をしたまえ。そしたら、君も年収1,000万以上の投資家になれるぜぃ!! 
no.60 チャーリー (05/06/24 17:34)

>>60

ありがとう。頑張る!
no.61 記入なし (05/06/25 08:23)

>>60

宣伝乙
no.62 記入なし (05/06/26 10:06)

ITの時代は崩れ去り→コーポレートガバナンスの時代

理論が飛躍しすぎで理解不能
no.63 記入なし (05/06/26 15:05)

>60

無職と言うより 個人投資家さんではありませんか?
no.64 スッチー (05/06/26 16:09)

>60

あっちこっちで書き込んでいるな・・( ̄ー ̄;
no.65 記入なし (05/06/26 16:11)

糞チャーリーコピペマシン
no.66 記入なし (05/06/26 16:39)

日曜日の夜と月曜の朝はものすごい鬱になるよ
no.67 記入なし (05/06/26 16:40)

>67
仕事してた時はそうでした。辞めちゃいましたけど
no.68 記入なし (05/07/08 17:49)

しんではだめ
no.69 記入なし (05/07/22 13:27)

>>69

死んだっていいじゃん。
俺なんか何回面接受けたって毎回落ちているよ。
社会から必要とされていないんだよ。
なのに、なんで死んじゃいけないの?
no.70 記入なし (05/07/24 18:46)

実際、この不景気で、自殺者年間三万人を越える事態に至ってなお、 
現政権は、痛みを伴う改革とやらに固執している現状ですからね。 
メンヘルだかなんだか、脆弱な連中には、自発的に死んでもらって、 
『骨太』系の人だけ生き延びてくれれば、それでよし、というのが 
政府の本音ではないかなあ。
no.71 記入なし (05/07/24 19:14)


いえてる!焼肉定職(弱肉強食)
no.72 記入なし (05/07/24 19:22)

無職になる前から死にたかったけど今は更に死にたいです
no.73 記入なし (05/07/24 19:35)

みんなで霞ヶ関で集団自決
no.74 記入なし (05/07/24 19:38)

no.75 記入なし (05/07/24 21:20)

日本は欧米先進国と比較すると世界1の自殺率となる。 
日本は、リトアニア、ロシア、ウクライナ、ハンガリー 
などに次ぐ世界第10位の自殺率の高さ。 
“国内の混乱が続く体制移行国に次いで高い自殺率” 
ということから日本の自殺率は異常な値である。 

自殺率の国際比較 
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/2770.html
no.76 記入なし (05/07/24 21:28)

自殺、時々、考えます。
今、フリーターやっています。特に就職する意思もなく。
25歳、この先どんどん就職しにくい年齢になっていき、親も死んでいく。
頼る人もいなくなる。

自分はどこに向かっているんだろうと思う。向かってもいないか。

以前、戸梶圭太の「自殺自由法」と言う本を読んだ。
強烈だったが、読み終えてみるとなんだか、こういう法案がないと、
自分は死ねないと思う。作ればいいのに。

昨日、バイトが終わり家に帰ってテレビをつけると、NHKだ、うぜぇーと
チャンネル変えようとしたら、奥山貴宏と言う人が、ガンで死ぬまでの、
ドキュメンタリーを放送していた。
すごい、かっこいい奴で、
奥山貴宏より、自分が死んだ方がいい。なんて世界だ。
23:30位まで放送して、終わったら深夜までやってる本屋にチャリで、
奥山貴宏(著)「31歳ガン漂流」を買った。
奥山氏らしく、カッコイイ本だった。
本当!!!自分、かっこよくねェ〜!!!!!!!!!
no.77 何の取り柄なし (05/07/24 22:13)


その本の主にかっこいいといえる貴方はそんな感性もってる取り柄があるよ。
no.78 記入なし (05/07/25 00:12)

78さんも、人のいい所を見つける、誉めるという取り柄があるね
no.79 記入なし (05/07/25 00:19)

鬱で・・・ね
no.80 トシ (06/10/08 16:37)

・・・・・・・・取り柄・・・まじめなだけ・・・
no.81 記入なし (06/10/08 18:21)

今度生まれるときは、絶対、他人をも踏みにじってでも生きるくらいのバイタリティーを持ちたい。
no.82 記入なし (06/10/08 18:23)

あれ、奥山貴宏って、トシさんがCOCOさん(だっけ?)にすすめられてた本とちがうん?
no.83 記入なし (06/10/08 21:36)

遊んでばっかでバチあたったよ。遊んでばっかり
no.84 記入なし (06/10/14 01:07)

アルバイトならあるでしょう。自殺すると地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことです。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.85 記入なし (06/10/14 09:35)

>83 進められてた本かも・・・^^
no.86 トシ (06/10/14 10:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
86 件中 1 から 86 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [どうしようもない場合はどうしていますか?]
次 [コーヒーを噴いたような出来事はありますか?]

  一覧
「しばらくは無職でいようかな、と思った人」と似ているトピック
「しばらくは無職でいようかな、と思った人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧